東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. プラウド西大島ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-28 19:02:30
 削除依頼 投稿する

プラウド西大島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
Brillia(ブリリア)葛西

物件データ:
所在地:東京都江東区大島4丁目187番1号他(地番)
交通:都営新宿線「西大島」駅から徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:68.25平米-83.14平米

[スレ作成日時]2008-08-10 14:04:00

現在の物件
プラウド西大島
プラウド西大島
 
所在地:東京都江東区大島4丁目187番1号他(地番)
交通:都営新宿線西大島駅から徒歩2分
総戸数: 77戸

プラウド西大島ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2008-11-04 20:05:00
りそな本社が木場に来るし、江東区は目まぐるしく変わって行くよ。
No.102  
by 匿名さん 2008-11-10 09:07:00
ご参考まで、
日本ヒューレット・パッカード株式会社(略称:日本HP、本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:小出 伸一)はこの度、東京都江東区大島に土地を購入し、自社ビルを建設することを決定しました。日本HPは2011年初頭を目処に、現在東京都内に分散している拠点を集約統合し、業務の効率化を実現します。新たな自社ビルは1フロアの面積が都内最大級の広さを有するビルとなり、約6,000人の社員が入居する予定です。今回の新社屋建設は、経営戦略と密接に結びついたCRE(Corporate Real Estate)と呼ばれる不動産戦略に基づいて決定されました。これにより、さらなるコスト競争力の強化と業務効率の向上を図ります。
 HPが1939年に創業した米国カリフォルニア州パロアルトのガレージは、シリコンバレー発祥の地となりました。日本HPもこの新社屋を新たな拠点とし、進化したIT「ビジネステクノロジー」の発祥の地として発展させたいと考えています。また日本HPのビジョン「期待の、その先へ。」を体現するオフィスとするべく、ワークプレイスおよびワークスタイルをさらに改革し、柔軟な働き方をしながら自らが変化を創造できる環境を作り上げていきます。
 新社屋の建設にあたっては、以下の点に重点を置き推進します。
 1.社員が集い、知と時間を共有し、生き生きと働ける心地よい空間
 2.環境負荷を軽減し、地域環境に調和するサステナブルデザイン
 3.建物、オフィス、テクノロジー、サービスを融合した先進的ワークプレイスのショーケース
 親会社である米国HPは日本を重要拠点と位置づけており、今回の日本への大型投資を決定しました。自社ビルの建設を通じて、日本HPはより日本の市場に根ざした企業となり、身近で信頼できるパートナーとなることを目指します。
<新社屋計画>
 所在地:東京都江東区大島
 竣 工:2011年初頭
 入居人員:約6,000人
 *新社屋の建設計画に関する詳細は、今後随時お知らせしていきます。
No.103  
by 匿名さん 2008-11-10 12:02:00
↑アメリカ本体はサブプライムで大打撃うけてるよ。
その影響で日本HPも大打撃。
No.104  
by 匿名さん 2008-11-10 21:12:00
外資系は家賃補助が手厚いから、周辺の賃料が上がって行きますよ。
メチャ安の老朽URとの家賃格差が広がりそうです。
所得格差=家賃格差?
No.105  
by 匿名さん 2008-11-10 21:42:00
駅近以外にここのいいところなんて一つも無くない?
No.106  
by 匿名さん 2008-11-10 21:45:00
マンコミュではマンションは立地がすべてという人がたくさんいます。
駅近ってだけでも十分じゃ?
No.107  
by 匿名さん 2008-11-10 21:47:00
最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。
No.108  
by 物件比較中さん 2008-11-10 22:55:00
この物件は、価格をすでにモデルルームに来た人には知らせていたのに結局、値下げをしたみたいだね。どの部屋も100万円くらいはダウンしているみたいですよ。案内がありました。やっぱ、なかなか売れないのかなぁ・・・野村は売上が他の同業社以上にダウンしていましたよね。おとといくらいの朝刊に大々的に載っていましたよ。大丈夫かなぁ・・・。
No.109  
by 購入検討中さん 2008-11-11 02:26:00
どの部屋も100万円くらいダウンですか!!
先日モデルルームに行きましたが、何も言っていませんでしたが。
どのように案内があったのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2008-11-11 06:37:00
なんで値下げしたんだろうね?売れてないのかな?
駅近で括ればパークタワー錦糸町より良心的な価格だと思うが。
No.111  
by 物件比較中さん 2008-11-11 22:23:00
弱気になったみたいですよ。
親戚は要望を出すかどうか考えていたときにちょうど電話が来たみたいで、重役レベルで決定したそうですね。坪230〜ではちょっと高めではあると思いますよ。立地条件は抜群に良いとは思いますが、今の景気とは反比例な価格になっていますよね。売れ残った部屋はもう少し値引きなどのおまけがありそうですね。野村もやっと弱気になってきましたかね。身の丈を知らないと今の時代、倒産だってありえますからね。フットワーク軽いデベが生き延びるでしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2008-11-12 17:55:00
>109さん
10月中旬にふらっとモデルルームに行ったとき教えてもらった価格と、
先週末送られてきたDMに全ての部屋の価格表が入っていて、確かに
全体的に値下がりしていましたね。
ただ77戸で14階だてなのに7人乗りエレベーター一基というのは・・・
せっかく駅ちかでも通勤時間の朝にまずエレベータに乗れなさそうなので検討はやめましたよ。
No.113  
by 匿名さん 2008-11-12 18:01:00
プラウド亀戸みたいにはいかないと思うよ。
状況がさらに悪化しているからね。

ちなみにプラウド亀戸のキャンセルが何件か出たみたいで、営業から電話あったよ。
No.114  
by 匿名 2008-11-12 21:31:00
亀プラは外観のみすぼらしさにがっかりしてキャンセル入れてる人が出てきてると聞きましたよ。
No.115  
by 匿名さん 2008-11-12 21:51:00
サブプラウドかぁ…。
No.116  
by 匿名さん 2008-11-13 06:53:00
いくら駅近とはいえ団地ばかりの西大島でプラウドってのはやり過ぎたかも。
No.117  
by 匿名さん 2008-11-13 14:43:00
南向きで駅近なんだけど、住所が大島四丁目。
学区の小学校が学年1クラスで人数も30人満たない学年もあった。
子供の就学考えると微妙。子供少ないエリアなのか?
No.118  
by 購入検討中さん 2008-11-13 15:06:00
>112さん
ご丁寧に情報ありがとうございます。

もう少し検討をしてみます。
No.119  
by 物件比較中さん 2008-11-13 19:09:00
モデルルームを見た後、現地へ行きました。
驚いたことに駅周辺が25年前と全く変わってないですね。
ダイエーもかなり老朽化していて寂しさを感じました。
いつの間にか、ユニクロもなくなってましたね。
この物件、駅が近い意外に良い所ないんですけど…高いなぁ。

皆さん、どうですか?
No.120  
by 匿名さん 2008-11-13 19:24:00
MRの裏は再開発中ですよね?
ヨーカドーとかですか?
だとしたら、便利ですよね!
No.121  
by 物件比較中さん 2008-11-13 19:31:00
>120さん

できたら便利ですけど、そのかわりダイエーはなくなるんじゃないですか?
でも、この不景気にヨーカドー出店しますかね?
No.122  
by 匿名さん 2008-11-13 20:50:00
ヨーカドーの予定がヨークマートになりそれすら出来ていなく東京粋都の住民は詐欺にあったようなもんですよ。
No.123  
by 匿名さん 2008-11-14 00:11:00
ここは立地はいいけど外観はいまいちだよな。完成予想CGでも地味だから、
実際に完成したら周りの団地と溶け込んでしまうんじゃないかな。
No.124  
by 匿名さん 2008-11-14 00:16:00
亀タワーの団地仕様の外観よりマシかと
No.125  
by 匿名さん 2008-11-14 00:41:00
欲しいのに高くて買えないから文句の一つでも言いたくなるオマイらの気持ちは痛いほど良くわかる
No.126  
by 匿名さん 2008-11-14 08:54:00

そうですね。
No.127  
by 匿名さん 2008-11-14 11:13:00
買えないんじゃなくて買わないんだよ。これぐらいの物件買えないなんてどんな仕事してるんですか?
No.128  
by 匿名さん 2008-11-14 20:35:00
↑見苦しい…
No.129  
by 匿名さん 2008-11-14 22:26:00
↑僕の年収を教えてあげたいなあなたに(笑)
No.130  
by 匿名さん 2008-11-15 00:37:00
↑今回はいくらにしときますか(笑)
No.131  
by 匿名さん 2008-11-15 01:52:00
高額所得者が城東地区の物件のクチコミサイトに投稿なんか絶対しない。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-15 07:40:00
↑仮に高額所得でも「どんな仕事してるんですか?」と言うバカな発言が見苦しい。
No.133  
by 匿名さん 2008-11-15 08:13:00
絶対?何を根拠に?(笑)
No.134  
by 匿名さん 2008-11-17 17:45:00
七割くらいが値下げって感じでしょうか。
何で全て下げないのでしょうか?
下がらなかった方から文句がでるんじゃないのかな。
下がらなかった方かわいそうだね。
No.135  
by 匿名さん 2008-11-17 19:36:00
やっちゃた!間違いなくクレームになるね。
No.136  
by 匿名さん 2008-11-19 06:28:00
大島に日本HP来ないかも?
・新日石化学跡地で土壌汚染が発覚
・本国同様に日本法人も人員削減
・米国の金融不況で本体の資金調達難航
ソースは検索して探してください。

小名木の再開発も期待できないし購入意欲大きく減退。
No.137  
by 物件比較中さん 2008-11-19 11:18:00
プチ朗報といえば再来年にショッピングモールのアリオが徒歩圏内にできるということくらいですかね!?
No.138  
by 匿名さん 2008-11-19 12:45:00
ここって新大橋通りに面しててうるさい?
No.139  
by 物件比較中さん 2008-11-19 12:55:00
>138
新大橋通りから少し入ったマンションの10階にすんでいますが、
昼間より夜中のバイクの爆音がスゴく気になります。
すぐそこを走っているような響き方です。

ココ、防音設備ありましたっけ?
ないとしたら、日中の騒音しかチェックしてないんじゃないかな?
No.140  
by 匿名さん 2008-11-19 13:00:00
日本HPが来ないと困るな〜。何かあって賃貸にするとしても借りてがいなくなりそう。
HPの社員が大島で借りるかは、わからんけど。
No.141  
by 匿名さん 2008-11-19 14:13:00
北砂のアリオは本当に出来るのでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2008-11-19 16:04:00
>141さん
野村の営業が、アリオの図面うんぬん言ってましたから、それについては確実だと思いますよ。
No.143  
by 匿名さん 2008-11-19 22:18:00
駅2分、この立地は正直すごいと思う。
車の通らない緑道を行けばサンストリートに亀戸駅。
いやあ、すごい。
No.144  
by 匿名さん 2008-11-19 22:46:00
何がスゴいのかよくわからん。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-20 10:57:00
>>136さん

もうHPは土地を購入してしまっていますので、来なくなることはありえません。
経営状態が悪いとは思いますが、買った土地を
そのままにしておくことが一番効率が悪いと思います。
あれだけの土地なので、固定資産税もかなりかかると思いますので。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-20 14:34:00
日本HPに確認するしか無いでしょうね。
私は追加投資するくらいなら引き渡しの無効を主張して売主へ買い戻しを求める気がします。
ただ購入資金を融資する金融機関は見つからないでしょうが。
No.147  
by 匿名さん 2008-11-21 00:19:00
引渡しの無効を主張して?
HPが土地を購入し、引き渡され登記も済ましているのに、
どうやって無効を主張するの?売主の瑕疵を主張してですか?その理由は
土壌汚染ですか?登記後、土壌汚染が後から発覚して売主に戻された土地が
あったら教えてください。工場跡地で、土壌汚染なんて前からわかっていたから、
今地盤改良工事をやっているのですよ。
追加投資をしないとすれば転売しかないですよ。
その時点でかなりの損失を計上することになりますけどね。
現実的に考えて計画通り進めることになるでしょうね。
色々、勘繰りたい気持ちもわからないでもないですが・・・
No.148  
by 匿名さん 2008-11-21 03:38:00
>>147
登記を済ませてるって法務局で確認したの?
野村不動産の社員っぽい(笑)
No.149  
by 匿名さん 2008-11-21 11:16:00
>>148

不動産ブローカーなら、皆やるよ。今は、ネットでとれるしね。

HPが単独で事業化するのを諦め、大手デベかファンドと組んで、共同事業化の線かな?
No.150  
by 匿名さん 2008-11-21 20:48:00
>大島に日本HP来ないかも?
>・新日石化学跡地で土壌汚染が発覚
>・本国同様に日本法人も人員削減
>・米国の金融不況で本体の資金調達難航

土壌汚染がとてつもなく凄いから、地盤改良工事をしている。
オフィスなら問題ないと思うけど、住宅はいやだな。

ここも工場跡地だから、安く仕入れたのかな。
東大島の六価クロムが、地下水を通じて江東区、江戸川区全体に広がってるから
だいたい調査して処理をしてるよ。
ここはしてるのでしょうか?

小名木川駅跡地は住民がうるさいので、2,3年も土壌汚染処理にかけてるよ。

この辺は幹線道路に面してないいい場所は、
すでにマンションが建ってるからね。
No.151  
by 匿名さん 2008-11-29 01:51:00
ユニクロの跡地は、
24時まで営業するCD・ゲーム等も売る古本屋になるらしい。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-29 08:45:00
本を売るなら…
No.153  
by 匿名さん 2008-11-29 10:10:00
ファミマの貼紙してなかったっけ?
No.154  
by 匿名さん 2008-11-29 19:43:00
今日見ました。
ファミマと古本屋さんが入るみたいです。
本を売るなら・・・の店ではないです。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-11-30 03:16:00
マンションからお寺のお墓は見えますか?
No.156  
by 物件比較中さん 2008-12-01 15:58:00
>155
残念ながら見えません。
お墓マニアの方にはおススメできません。
No.157  
by 匿名さん 2008-12-02 14:16:00
地味な物件ながら、一応全て申し込みあったみたいですね。
No.158  
by 匿名さん 2008-12-02 15:49:00
野村さんの全戸申込みは当てにならないからなぁ
No.159  
by 匿名さん 2008-12-02 16:19:00
野村お得意のパターン。
No.160  
by 匿名さん 2008-12-03 00:04:00
皆さん、平日の昼間に書き込み出来るなんて時間があっていいですね。
No.161  
by 物件比較中さん 2008-12-03 00:43:00
ホントに・・・よっぽど暇な人か、どっかのデベがお客も来なく暇でネガレス書き込みに
勤しんでいるかでしょうね。
こういうネガレスを読んでいると本当にかわいそうになりますね。物件としてメリット
デメリットはどこにでもあるわけですからどちらも冷静に評価してあげるくらいな
心を持てないものなのか・・・

ちなみに締切前日くらいで残り4〜5戸はありましたが締切で最終どうなったかは
わかりませんね。私は申し込む直前で悩んで悩んで今回はパスしました。立地は
お店も多く、マンションの1階の店舗にはドラッグストアが入ったり、隣に区の施設
があったりと良いと思いますが、どうしても江東区には住んだことがなかったので
抵抗がありました。賃貸でもいいから一度住んでおけばよかったかなぁ。
No.162  
by 周辺住民さん 2008-12-03 01:01:00
江東区の良いところは、風俗がない。
公園が多い。だから緑が多い。

まぁ上記は良くも取れるし悪くも取れる。
言ってしまえば、面白みの無いところ。
でも、家族で暮らすことを思えば住みやすい所だと思う。
派手な暮らしをしたい人には非常につまらないところ。
あと南北の交通の便が悪い所も覚えておいた方がいい。
南北はバスが充実してるけど所詮バス。
このマンションを挟んでる丸八通りも明治通りも朝夕は混むよ。(大渋滞って程ではない)

特色はこんな感じかな。
生まれてからずっと江東区住人より
No.163  
by 匿名さん 2008-12-03 05:23:00
あの価格で完売ということは本来デベが負担すべき
評価損を購入者が将来に渡って引き受けた訳だよ。

とりあえず一件落着!
No.164  
by 匿名さん 2008-12-03 08:43:00
価格と間取りには、もう少し工夫が欲しかったけど、駅徒歩2分と北側の新大橋通からもセットバックし、全戸南側バルコニーで騒音も軽減されそう。
小名木川駅の商業開発など利便性も良いので、将来的にも満足度は高いと思うね。
No.165  
by ご近所さん 2008-12-03 08:59:00
他社が同じ場所で同じ仕様で販売するとどのくらいの値を付けたでしょうか?
例えば、あのゴールドさんなんかとか考えてみた場合・・・
まぁ多少は安くなるでしょうが、品質もそれなりになるので大差は無いのではないでしょうか。希少性もありますしね。
ここもそうですが、どこの不動産屋も駅近物件には執着してるところがあるので結構強気の営業をしてきますしね。
買う人は妥当な物件、買はない人はお高い物件ということで良いのではないでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2008-12-03 11:44:00
確かに地元の俺から見ても取り柄は駅近というだけで
区画は団地エリアで住みたくない場所だったが、
プラウドパワーはすごいね。
No.167  
by 物件比較中さん 2008-12-03 23:51:00
ふーん。まさか、この物件が完売するとは思いませんでしたね。

世の中それほど不況でもないのかもですね。
No.168  
by 匿名さん 2008-12-04 00:33:00
明治通りの外側の物件だな。
>>165

まあゴールドさんならもっと悪い立地だよ。
幹線道路沿い、高速道路横、線路脇。

まあここは新大橋通り沿いだから、それほど悪くはないね。
最近は幹線道路沿いの物件しかでませんな。

いい場所にはもう住宅が建ってるんだよね。
No.169  
by 匿名さん 2008-12-04 00:37:00
ゴールドさんなら完売はしてないよ。

さすがプラウド。
No.170  
by 購入検討中さん 2008-12-04 18:05:00
完売はウソです。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-04 19:10:00
完売にせよ、ほぼ完売にせよ、野村の洗脳戦略には感服だね。
相場より20パーくらい高いこの値段で売れるなんてビックリだ。
亀タワーみたいに、実物目の当たりにしてガッカリにならなければ良いね。
No.172  
by 匿名さん 2008-12-04 23:19:00
マンション評論家が多いな、ここは。
No.173  
by 匿名さん 2008-12-05 01:12:00
亀タワーなかなかいいとおもうけどね。買っとけばよかったよ!キャンセルまだ出ないようだし。
No.174  
by 匿名さん 2008-12-05 06:50:00
完売は無理だろう。全戸申込が済んだが売買はこれからってとこじゃないかな。

買い替えの人はこの中古相場でマンションを叩き売りしないといけないから悲惨だよ。

加えて都営線の駅近という点だけであの価格?
買える人がうらやましいねwww
No.175  
by 匿名さん 2008-12-05 08:03:00
時期的にローンとうらない人もたくさんいそうだし。買える買えない別としてこの時期この場所でいいとおもうんですかね?私は亀タワーの外観と価格表見た瞬間にないと思いましたけどね。
No.176  
by 匿名さん 2008-12-05 23:09:00
マンション買おうって人でローン通らない人なんているの?
No.177  
by 銀行関係者さん 2008-12-06 00:07:00
>>176
住宅ローンの審査って意外とOKになりませんよ。
No.178  
by 買いたいけど買えない人 2008-12-06 14:41:00
>>176
野村ホールディングの社員はローン審査は厳しいでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-08 20:45:00
ローンの審査は、銀行が審査するのでは!
野村が審査をするのですか?
No.180  
by 匿名さん 2008-12-08 20:54:00
178さんが言いたいのは野村の社員はローン通りにくいという事ではないですか?
No.181  
by 匿名さん 2008-12-08 23:04:00
もう完売ですか?
No.182  
by 匿名さん 2008-12-08 23:07:00
完売でしょ〜
No.183  
by 匿名さん 2008-12-08 23:15:00
竣工までは、完売じゃないですか(笑)
No.184  
by 購入検討中さん 2008-12-09 23:48:00
先着順4戸になっていましたね。
こんな状況じゃ、3月入居までにキャンセル多数でそうですね!

え!!また、上場企業リストラ。
No.185  
by 物件比較中さん 2008-12-12 02:25:00
HP見ると第一期終了となってますが、
第二期はいつからなんでしょうか。
キャンセル分とか出るのは竣工後なんでしょうか。
不動産購入初めてなのでよくわからないのですが。
新宿線一本で通勤できるので
結構この物件は気になっているのですが、
検討し始めた時にはもう閉め切られてしまっていたので…
No.186  
by 契約済みさん 2008-12-12 11:39:00
>185
先着順やっているみたいだから、電話で確認してみたら!
No.187  
by 匿名さん 2008-12-12 20:00:00
値引きもしているみたいですよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-12-12 20:12:00
えっ?ホントですか?
No.189  
by 匿名さん 2008-12-14 14:02:00
・・・してません。
No.190  
by 匿名さん 2008-12-14 16:35:00
>・・・してません。
して欲しくないの間違いでしょ?契約済さん?
No.191  
by 購入検討中さん 2008-12-14 23:11:00
ホントに値引きしてないんですかね?
No.192  
by 匿名さん 2008-12-16 05:33:00
完成前だし値引きはあまり期待できないような気がする。
値引きは出来上がってからだと思うよ。
ここは、はた目よりは苦戦してると見てるけどね。
No.193  
by 匿名さん 2008-12-16 21:14:00
駅から近いし、採光もあるいい立地だから楽勝だと思います。
いい立地はいいですよやっぱり。
No.194  
by 購入検討中さん 2008-12-20 18:57:00
ここもう完売したんですかね?
No.195  
by 匿名さん 2008-12-22 21:19:00
全く売れないですが野村特有の完売風評を流してます。
完成してから本格販売か業者投げ売りか
No.196  
by 契約済み 2008-12-22 22:22:00
12月の初旬契約会に参加しましたが、20組以上参加されてましたよ。
営業さんが3回に分けていると言っていたので、
ほとんど残ってないというのは本当です。
契約会翌日に契約される人もいるとも言ってましたし。
まぁ完売まではいってないのかもしれませんが…
No.197  
by 匿名さん 2008-12-22 22:30:00
>195
もしかして○戸○ジデンスの営業さん?
プラウドのモデルルームの帰り、○戸○ジデンスの
営業の人にキャッチされました。女性の方でしたが。
なんかかわいそうになりました。。。
ここ検討する人があんな物件買わないよ…
売れない物件てあんなことまでやらされるんですね…
No.198  
by 匿名さん 2008-12-22 23:47:00
申込は終わってるけど買い替えする人はどうなんでしょ。
現在住んでるマンションを高値で野村が買い取ってやるのかな?
No.199  
by 匿名さん 2008-12-22 23:56:00
>>197
ここも○戸○ジデンスも大して変わんねーよwww
上から目線乙www
No.200  
by 匿名さん 2008-12-23 08:34:00
>>179
そういう掲示板に書き込むあんたもたいして変わんねーよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる