東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ウィルローズ池袋ってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-05-05 12:02:14
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ池袋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都豊島区西池袋3-1345-5他
価格:未定
間取:1LDK-3LDK(※事業協力者住戸除く)
面積:43.01平米-73.69平米

[スレ作成日時]2008-09-17 13:52:00

現在の物件
ウィルローズ池袋
ウィルローズ池袋
 
所在地:東京都豊島区西池袋3丁目1345番5、-11・1346番2、-3、-7(地番)
交通:山手線池袋駅から徒歩9分
総戸数: 22戸

ウィルローズ池袋ってどうですか?

17: 匿名さん 
[2009-01-10 21:35:00]
仕様に惹かれたのですが、この立地気にならないのは凄い・・。現地見て周辺歩いて引いた。そして迷子になった。車が移動手段で日中会社・土日お出かけさん向きかな。
18: 匿名さん 
[2009-01-13 12:05:00]
私もこちらのマンション検討中です

立地が複雑の様な気がしますが
まだ現地に行ってないので、まず見てから・・・。

どのくらい売れているのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2009-01-13 12:33:00]
今更だけど、13さん。
中古マンションには片っ端から売却依頼のチラシが入ります。
下手なてっぽうも数撃ちゃ当たるで、仲介業者が入れてますから。
以前賃貸マンションに住んでた時にさえ、「このマンション限定で購入希望者がいます」と、売却依頼のチラシが入りました。
20: 匿名さん 
[2009-01-13 23:48:00]
でも、西武線の線路をはさんだ目白アドレスと西池アドレスじゃ随分価格は違ってきますよ。資産価値を考えるなら、やはり目白アドレスの方が上です。
21: 匿名さん 
[2009-01-14 01:35:00]
なんとまぁ、「駐車場2台」ってことは、将来の修繕費用の原資が敷地内からは望めないって事だよね。
どんな長期修繕計画なのか見てみたいw
22: 匿名さん 
[2009-01-16 16:10:00]
あまり人気のないマンションって事なのでしょうか?

JR池袋からも比較的近いですし
環境も駅周辺を抜けてしまえば、まぁまぁかと
思っていたのですが・・・
23: 匿名さん 
[2009-01-22 16:05:00]
行ってきました
土地勘が無いので結構迷いました(^_^;)

検討中ですが、いまいち決心がつきません。
ご契約された方、決め手を教えてください
24: 契約済みさん 
[2009-01-22 19:16:00]
JR池袋駅徒歩10分以内の文教地区

です
25: 匿名さん 
[2009-01-22 19:19:00]
ここは文教地区なんですか?
26: ご近所さん 
[2009-01-27 00:24:00]
立教関係の敷地がドーンとあり、文教地区となってます。

池袋は都内にあって、山の手にして山の手に非ず、的な、
奇妙な下町感覚も漂わせる不思議な土地です。
余所から東京での生活を求めて移住するには、ちょっと敷居が高いと思います。
地元を知る者こそ、惹かれる物件でしょう。
池袋に住みたいと思い続けている人なら、かなり納得買いできる
立地だと思います。
27: 匿名さん 
[2009-01-27 02:22:00]
池袋が余所から移り住むのに敷居が高い街?豊島区生まれ・育ちの私はそんな風に思ったことは全然ないけどなー。というより、むしろ池袋は地元民はもとより、城北各区民や埼玉県民、その他全国の地方出身者や外国人に至るまで、幅広く雑多な人達を受け入れてきた、見栄を張らないざっくばらんな街だと思ってるけどね…。そしてそれが池袋の魅力でもあると思ってるんだけど。

まあ、でもここの物件について言えば、売主の基礎体力に不安があるから、今買ってしまうのには踏みとどまらざるを得ない部分があると思う。
28: 匿名さん 
[2009-01-28 09:52:00]
売主の基礎体力に不安があるから・・・

そういう情報は、ありがたいです
なにせ、マンション購入に対し、
やっと勉強を始めたばかりなもので・・・
29: 匿名さん 
[2009-01-28 23:16:00]
下記のスレッドも参考にして下さい。エルシードの親会社でありこのマンションの販売会社でもあるグローバル住販は、かなり強引な営業をしてきますので要注意です。若い営業マンが多く、物件や不動産に対する知識もあまりないように感じます。検討物件を絞り込めた段階になるまでは、気軽にモデルルームの営業に連絡を取らない方が無難だと思います。営業に連絡をとる前に、物件の現地とその周辺を自分で確認してきて、立地・仕様・おおよその価格など連絡をとらなくても得られる情報を可能な限り収集することをお勧めします。

グローバル住販について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47315/
30: 物件比較中さん 
[2009-02-04 18:41:00]
私が見学したときは至って普通でしたよー。
建つ場所の話・建物・間取りの話・モデルルーム案内が終わって
ローンのシュミレーションしてくれて終わりでした。
買う気が無いと思われたのかした???
それとも担当者によって違う???
31: 匿名さん 
[2009-02-10 10:37:00]
正面ではなく左側から
夕方撮った写真です

完成を待っています
正面ではなく左側から夕方撮った写真です完...
32: 匿名さん 
[2009-02-19 08:33:00]
私の担当者も良い人でした。
ここは若い人が多いみたいだけど、自分は老舗会社のおっさん系営業の方が嫌いだから
合うのかな
特に前期の時にちょっと出遅れて他の客と狙っている部屋がバッティングしてしくじりましたが
今回は順調です。
子供が育ってきたので文教地区であることが決めての一つです。
もう一つは実家との距離。
33: 物件比較中さん 
[2009-02-20 03:56:00]
私もここの営業さんの体育会系のノリは嫌いじゃないですね。

ドラスティックな説明+MR案内し終わったとたん、サッサと帰って下さい、
決めるなら1週以内に電話しなさい、1週以内に連絡なけりゃもう知りません
ってなオーラ発する大手よりも波長が合います。
※そういうスタイルのほうが気楽って人もいますけどね

この物件、池袋3-17ってのはこの辺。上のほうの投稿写真にも「畳」って見えてますね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.72947,139.704643&spn=0.002003,0.004495&z=18

西口からこの物件までの距離は、
東口〜サンシャイン60まで歩くのと同じくらいの感覚。
googleマップのストリートビューでみると、雰囲気わかりますね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.72903,139.704753&spn=0.000475,0.002248&z=19&layer=c&cbll=35.728895,139.704959&panoid=ACP5i7_9Hdegkxr3YEah6g&cbp=11,309.929230905878,,0,-0.07154184667287175

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.729187,139.703841&spn=0.00042,0.002248&z=19&layer=c&cbll=35.729186,139.70384&panoid=QoVZixXj3X8rrQ46yankjA&cbp=11,83.29644172548238,,0,2.8766802894438164

椎名町から続いてる周辺の整理中の道路は、実は10年くらいこの状態のままなんですけど、
そのうち拓けるでしょう。

「池袋に住みたい」ならアリだと思いますが、
「都内駅近の繁華街に住みたい」のならちょっとイメージ違うのかもしれません。

200mほど離れた池袋3-20あたりまで出ると、もう飲み屋なんかもあって
いかにも池袋って風景ですが、200m程度の差でもかなり雰囲気違いますね。
34: 匿名さん 
[2009-03-27 15:55:00]
立教大学のすぐそばです。
池袋駅から立教大学まであるくのが遠すぎると感じるなら、不便かもしれません。写真左の赤丸が立教の建物で、右の赤丸奥が当物件です。
この工事中の道をあるいていくと、池袋警察署の前に出ます。メトロポリタンへのアクセスは大人で徒歩6分~7分くらいかと思います。
立教大学のすぐそばです。池袋駅から立教大...
35: 購入検討中さん 
[2010-04-29 22:19:07]
もう、売却物件が出て売れるんでしょうか?1F 4,410万円
36: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 12:02:14]
質問の意味が理解できません?

価格次第では売れるんじゃないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる