三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(4)
 

広告を掲載

近所をよく知るOB [更新日時] 2009-03-28 22:40:00
 

Part 3 も思いがけず一杯になりそうなので、Part 4 を立てました。

井の頭線沿線の空気で育って幾十年、
運動場を楽しんだ日々を惜別しつつ、変化を見守っています。

マンションを取り巻く環境は今や大転換した感もありますが、
休息の安らぎを求める気持ちは今昔を問いません。

人さまの発言に毀誉褒貶はつき物ですが、
真理・本質を指摘する鋭い感性も見当たります。

引き続き活発なご意見を期待しています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/

Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-10-22 17:50:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(4)

868: 匿名さん 
[2009-03-16 22:00:00]
警備だなんだと大袈裟なことを言うし、
住民を暴徒あつかいにするし。
変な感情を煽ろうとしているようにしか見えないですね。
職業的な住民対策屋かな?
そうでない人だとしても、
浜田山の町には不似合いなお考えですよ。
とても、住む資格はないですね。
869: 匿名さん 
[2009-03-16 22:32:00]
どうしてこうキナ臭い話になってしまうのでしょうか。
870: 匿名さん 
[2009-03-16 23:20:00]
政治家多いよね
871: 周辺住民さん 
[2009-03-17 00:38:00]
865さん
>脅しですか?
>三井に対する嫌がらせですか?
>暴力に訴えることだけはやめてください。

大丈夫ですよ。こういう事を公共の掲示板に書く人に限って、実際に行動にはうつさない事が
多いです。この手の書き込みは、相手にせず無視するのが一番です。

実際には、(一部にはこのマンションに反対の方も確かにいらっしゃる様ですが、それはどこのマンションが
建つ時にも起こる事だと思います)大方の周辺住民の方も、新しい住民の方を穏やかに迎えてくれようと
しています。商店街の方々の協力体制もありますし、実際には必要以上にナーバスに気にする必要はないと
思います。

いずれにせよ、3月下旬~4月上旬にかけてこのマンション住民の方々の入居が始まれば、
この浜田山の上品で穏やかな雰囲気がそのまま守られ、静かな生活が始まると思いますよ。
872: 周辺住民さん 
[2009-03-17 01:22:00]
そうですね。
こういう状態も最初だけで、のど元過ぎればなんとやら、
周囲に自然と馴染んでいくと思われます。
どんな騒ぎも時間とともに風化してゆくのでしょう。
(どこかの国みたいに)

おだやかな人たちがおだやかな街にやってくるだけのこと。


というわけで…

今となっては、電車が混むのがいやだなあと思うくらいでしょうか。
873: ご近所さん 
[2009-03-17 02:58:00]
近所に住んでます。毎日通りかかりますが、たいそう高価な物件でしょうに外観があまりにもダサくて景観としては好きにはなれなそうです。でも私の自宅からの眺めでは思っていたほど森が見えなくならなくて良かった。
874: 周辺住民さん 
[2009-03-17 10:31:00]
あの公道にイヌのフンが落ちてたりすると、近隣住民のせいにされそうでこわい。
875: 匿名さん 
[2009-03-17 15:06:00]
敷地を取り囲む街路樹のケヤキがバッサリと剪定されていたのは、樹齢を考慮したこの季節の常識だそうです。
春先に樹木を強くさせるための昔からのやりかただそうです。樹木のドクターがそう言っていたので間違いないです。
「三井グランドと森を守る会」のHPでは、このケヤキ並木をバッサリと剪定したことが、あたかも血も涙もないような表現で書かれているようですが、この剪定は逆に樹木を思ってのことだったようです。つまり樹木を大切にしたいが故のカットだったようですね。
「三井グランドと森を守る会」さん、今後はよく勉強して裏づけを取ってからHPに載せましょう。
勝手な想像や、見た目から来る感情だけで突っ走るのは論理的でありません。信憑性がどんどん希薄になっていますよ。タヌキの写真も実はやらせだと ある部門から聞いています。
さて話は変わりますが、いよいよB棟とC棟の引越しが今週の金曜から始まります。
それに合わせて「三井グランドと森を守る会」の反対運動も活発になってきています。
警備員の増強とともに三井社員総出による人的バリケードをもうける手段で戦うしかないようですね。
215補助道路は法律上は公道ですが、215補助道路として開通するまでは飽くまでも途中で寸断された公道です。
結果的に事実上の私道といっても過言ではないでしょう。当日はパークシティ浜田山関係者以外は敷地内に入らないようにお願いします。混乱の元となりますし、何より近隣住民の迷惑にもなりますので節度ある行動をお願いいたします。敷地内には防犯カメラがそこらじゅうに張り巡らされております。死角はありませんのでご了承ください。
公道での行為はすべてどこからか録画されております。気をつけましょう。
876: 匿名さん 
[2009-03-17 17:56:00]
公道は事実上の私道だということですが、
今後、居住者以外の人が入って来たら注意していいのでしょうか。
877: 匿名さん 
[2009-03-17 19:13:00]
事実上に私道などというのは錯覚です。
公道はあくまで公道です。
不法占拠にあたる通行の制限などできません。
うかつなことをすると罰せられますよ。
878: 匿名さん 
[2009-03-17 19:15:00]
注意する以前に警備員に声をかけられると思います。
880: 匿名さん 
[2009-03-17 19:21:00]
>>873
>>当日はパークシティ浜田山関係者以外は敷地内に入らないようにお願いします。混乱の元となりますし、何より>>近隣住民の迷惑にもなりますので節度ある行動をお願いいたします。敷地内には防犯カメラがそこらじゅうに張>>り巡らされております。死角はありませんのでご了承ください。
>>公道での行為はすべてどこからか録画されております。気をつけましょう。
三井不動産の人が匿名で投稿しているのかと思ったが、それにしてはあまりにも法律に無知。
たぶん違うのでしょう。ここに引用しただけでもたくさんの違法行為が含まれています。
それにしても、考えすぎというか、何におびえているのか、住民の対立を煽りたいのか、判らない。
881: 匿名さん 
[2009-03-17 19:28:00]

あなたがわざわざそれを書く意図もわからない
882: 匿名さん 
[2009-03-17 19:28:00]
>>840
もともとこの人の「住民がくる」っていう書き込みから始まったようです。

で、そもそも、本当ナノ?
883: 匿名さん 
[2009-03-17 19:31:00]
>>森が残ってよかったですねぇ。空も広いことでしょう。
884: 匿名さん 
[2009-03-17 19:32:00]
公道を通行する人を警備員が注意という発想が分かりません。
北朝鮮でもあるまいし。学校では何を教えているのだ。
885: 匿名さん 
[2009-03-17 19:35:00]
>>882
住民じゃあなくて反対派の人たち??毎週集まって駅前でアンケートとっていますよ。それに環境擁護派の女性都議も浜田山駅前で反対運動のビラを毎週配っていますよ。フクシさん。
886: 匿名さん 
[2009-03-17 19:36:00]
>>884
>公道を通行する人を警備員が注意という発想が分かりません。
公道ではなく敷地内に進入ということなのでは?

>北朝鮮でもあるまいし。学校では何を教えているのだ。
これには差別的発言が含まれております。
887: 匿名さん 
[2009-03-17 19:37:00]
自由な国民としての誇りがないのだ。
九州の右翼か、戦前の小作人みたいに卑屈なやつなんだろう。
888: 匿名さん 
[2009-03-17 19:38:00]
http://www.asahi-net.or.jp/~pq2y-fks/
確かに反対運動してますね。
889: 匿名さん 
[2009-03-17 19:40:00]
>>887
あなた以前から何かその人たちに恨みでもあるのですか?
890: 匿名さん 
[2009-03-17 19:42:00]
公道オープンとなる今週金曜日には、視察にくるのは確実ですよ
原告団の結託は硬いですから
891: 匿名さん 
[2009-03-17 19:44:00]
反対派の住人は、浜田山駅前の商店街で買い物や食事をしないのかな?
商店街は、米屋さんの理事長を中心に全員が三井推進派なんですけど・・・。
892: 匿名さん 
[2009-03-17 19:45:00]
浜田山商店街の店主たちも、反対派の近所のかたも、みんな仲良くすればいいのにね。だっておなじ浜田山の住人じゃん。
893: 匿名さん 
[2009-03-17 19:46:00]
敷地内に侵入したらそれは住居侵入です。
だけど、公道はどこをどうしたって敷地内にはなりませんよ。
それ都話は変わりますが、計画道路というのは、時間はかかるけれどいつかは実現しますよ。
うちの近所でも、戦後すぐに計画された道路のための、用地収用、建物の撤去が始まりました。
駒沢通りが、六本木通りの交差点のところから、骨董通りまで抜けるみたいなのです。
だから、ここの公道の南側も意外に早く抜けるかもしれません。
894: 匿名さん 
[2009-03-17 19:48:00]
>>890
商店街を支え形成しててきたのは誰だと思う?
895: 匿名さん 
[2009-03-17 19:51:00]
北朝鮮は批判に値します。差別だなんだというのは問題のすり替えです。
北朝鮮の人民は解放されなければなりません。人類の名のおいて。文明の名において。
896: 匿名さん 
[2009-03-17 20:05:00]
>>891
商店街というのはどこでもそんなものです。
素町人というのは度し難く、長いものには巻かれろなのです。
それにしても恩知らずだよね。今までのお客を裏切って。
897: 匿名さん 
[2009-03-17 20:08:00]
三井グランドがなくなったので、
道路計画に現実性が出てきたのですね。
皮肉なものです。
898: 匿名さん 
[2009-03-17 20:25:00]
わはは。道路計画に現実性?100パーセント無理。無理な理由知ってます?
答えは、その線上に我が家があるから。我が家は親父が他界する以前から計画道路に反対する地元住民なのです。
899: 匿名さん 
[2009-03-17 20:26:00]
>>860
 人が住居を求めるということは、
単なる経済では語れないことと思うのです。
デベにお勤めならなおさらですが、
よく考えてみることをお勧めします。
900: 匿名さん 
[2009-03-17 20:27:00]
>>894
その商店街を支え形成しててきた住民と、商店街理事会が正反対の意見を持っているのは
ここ浜田山だけですか?
901: 匿名さん 
[2009-03-17 20:27:00]
>>898
そうですか、いやあまいったまいった。
902: 匿名さん 
[2009-03-17 20:28:00]
浜田山商店街・・・三井不動産を推進する立場
近隣地域住民・・・三井不動産に反対する立場

この垣根がなくならない限り、ずっと根強くシコリになると思う。
仲良くしましょうよ!
903: 匿名さん 
[2009-03-17 20:30:00]
商人には商人の論理があるということでしょう。
私は商人でなくてよかった。
904: 匿名さん 
[2009-03-17 20:33:00]
浜田山商店街の店主や理事は人口が増えると商売が活性化する。
だから新しい住民を歓迎している。でもこんなことを書いている人がいますよ・・・・・・・・
No.18 by 匿名さん 2009/01/29(木) 23:22

>>17
地元商店街とは浜田山商店街のことでしょうか。誰が賛同しているのですか?協賛しているということなのでしょうか?
三井グランドの開発と商店街がどう関係があるのでしょうか?
No.19 by 契約済みさん 2009/01/30(金) 17:45

協賛というか、彼らは三井グランド開発計画の初期段階から、”防災対策をはじめとした街づくり”に参画しているのだよ。あなたは知らなかったかもしれないけど。
”HAMADAYAMA TOWN GUIDE”という公式パンフレットの10ページにもそのことが大きく掲載されているよ。
浜田山商店連合会の、あの有名な理事長が主体となって、三井不動産の開発チームと浜田山町会や高井戸町会の理事長など一丸となって初期段階から検討会が行われてきたのだよ。
だから”パークシティ浜田山”の敷地計画は、浜田山町会や高井戸町会や高井戸中央町会のアイデアや思いが随分と反映され、それら意見を参考に盛り込まれた計画になったと聞いてる。
なにより、浜田山商店街の理事長の顔写真がでかでかとパンフレットに笑顔で掲載されているじゃない?
理事長の指南で、この”タウンガイド”も作られているしねぇ。
ウナギで有名な”さか井”や”鮓のないとう”や、あの”スパーゴ”や”手打ちそばの安藤”も写真付きで、おすすめメニューまで掲載されているから、いい宣伝になったのでは?
このパンフレットに掲載された30軒以上は どう考えても、かなりの恩恵を享受しているよね。
なにしろ無料で宣伝ができたからね。

ま、早いうちから地元の有力者を抱き込んだ三井不動産は、さすが頭が良いよね。
商店街のTOPを、舵取り役になるようにうまく誘導したのはやり方がウマイ。

マンション反対派住民による反対運動に対して三井不動産は、浜田山有力者や、浜田山の”顔”となっている地元の有名理事長を開発計画に参画させることで味方に付けのたには、あっぱれといいたい。
このように地元の有力者の”あと押し”があったからこそ、裁判に左右されることなく今までスムースに建設が滞りなく進められたという事実・・・”杉並区と浜田山商店街は昔から仲がよい”という微妙な含みのある表現に留めておきましょう(笑)いまは。

実は、もっと興味深い政治的な裏話があるのだが、”三井グランドと森を守る会”の諸君がこの掲示板を毎日のようにチェックしているので、今はまだやめておきましょう。係争中だからね。
905: 匿名さん 
[2009-03-17 20:39:00]
理事長に認められたマンション”パークシティ浜田山”だから、安心して居住できると思う
いまの理事長は地元のお偉いさんだし、近所の小学生にも人気者だしねぇ、おいらが小さいころは、店先でメンコして遊んでもらった。お菓子ももらったよ。
906: 匿名さん 
[2009-03-17 20:43:00]
>>896さん
>それにしても恩知らずだよね。今までのお客を裏切って

裏切るってどういう意味なのですか?どうして裏切る必要が?
907: 匿名さん 
[2009-03-17 20:46:00]
反対派住民と商店街が仲が悪いわけではないと思いますよ。
自分と意見が違う人と、いちいち喧嘩するわけじゃありませんよ。
みんな大人だし、ことの本質、問題のありかを、よく理解しているのですから。
ところで、立場というのは、乗り越えることのできるものですね。
反対派住民の中には、三井グル-プの幹部社員などをされていた方が、ずいぶん大勢いらっしゃいます。
それは敬服すべきことだと思います。
908: 匿名さん 
[2009-03-17 20:53:00]
ここはヒスなおばはんがいるからあんまり立ち寄らないほうがいいよ
909: 匿名さん 
[2009-03-17 20:58:00]
開発に反対する住民が開発を擁護する商店主と仲が良いわけがない・・・
みんな大人だから顔で笑って心で憎んでいるのだよね・・・
反対住民もあのお肉屋さんでお肉買うでしょ?いっぱい買ってね。うなぎも食べにいくでしょ?
いっぱい食べてね!
910: 周辺住民さん 
[2009-03-17 22:13:00]
建てたもん勝ち


今となってはうまく折り合ってゆくのみ
911: ご近所さん 
[2009-03-18 01:27:00]
なんでもいいけど、街開きって金曜なんだろ。
となると図書館のお客も覗いてくだろうね。
当然マスコミもくるだろうね。
なにせ春分の日で休みだから近所から野次馬が。

さて区長は覗きには来ないだろうけど、
上水学園の区議さんは来るかねえ。
本当の地元だが。
912: 匿名さん 
[2009-03-18 18:25:00]
自分ちだから覗きに来るのでは?
913: 匿名さん 
[2009-03-18 19:09:00]
杉並区長がここに住むの?

昔は民主党から代議士に出ていた人でしょ。

いくらなんでもそれはないでしょう。

子供の教育に悪い。
914: 匿名さん 
[2009-03-18 20:04:00]
商店街の人だっていろいろしがらみがあるわけで、みんなが開発に賛成というわけではない。
会長はどういう人か知らないが、こういうのはボス支配。
町内会とか、商店会とか、本来自治の基礎になるような組織の運営がいまは民主的とはいいかねる。
こういうのもいい加減に変えていかなければコミュニティーが活力を持てなくなる。
ひいては日本全体に活力が出てこない。村おこし、町おこしというのは田舎だけの話ではない。
915: 匿名さん 
[2009-03-18 22:12:00]
民主的と言いかねるのは、反対運動も同じだね。
地域住民の代弁者のように振舞っているくせに、
尖鋭化した一部住民と左翼系の政治団体が実効支配している。
エコロジーをかたって集めた資金をどのように使ったのか、
明細さえ地域住民に明らかにしていない。
916: 匿名さん 
[2009-03-19 19:21:00]
誰が住民になるのかは個人情報だから
要注意
917: ご近所さん 
[2009-03-20 00:10:00]
今日からすっかり塀が取り払われて敷地の通路が通れるようになったデス。
買い物帰りに正面からの通路を入っていったら、まるで公園でした。
ベンチには卒業式帰りと思われる高井戸中学の生徒がすでに座って楽しそうに話していましたね。
敷地の外周のケヤキ並木のある遊歩道も敷地内にもかかわらず通っていいとの事だったのでぐるっと周ってきました。
ここは本当に素晴らしいところですね。
昔浜田山ライブタウンが素晴らしいと思ったがレベルも規模もその比では全然ないです。
918: 匿名さん 
[2009-03-20 09:13:00]
区議、区長のような公人の個人情報は保護されない場合があります。
納税者、有権者、主権者に対し、隠蔽されては困るからです。
まあ、これは常識ですが。
919: 匿名さん 
[2009-03-20 21:07:00]
それで、本日はどうなりました。
騒乱事件などは報道されていませんな。
狼少年だったのかな。
920: 匿名さん 
[2009-03-21 04:36:00]
なにもなくて本当によかったですね。ホッとしています。

オープニングセレモニーでは三井不動産レジデンシャルの社長を筆頭に開発に携わった関係者、来賓では区の関係者や高井戸中PTA会長をはじめ、浜田町会、高井戸中央町会の会長など出席していました。

まだ樹木はそれほど育っていませんがこれからの新緑の季節が楽しみです。
921: ご近所さん 
[2009-03-21 06:56:00]
昨日図書館のついでに通り抜けてみた。
もう引っ越してきた人がいたようだけど、周りがああ槌音だらけじゃ
落ち着かないだろうね。
922: ご近所さん 
[2009-03-22 08:24:00]
沿線の者ですが、昨日途中下車して近くを散歩してみました。大正時代の旧財閥系の洋館のような、見る側に威圧感を与える美しい佇まいに、作る側の拘りを感じました。ただ第1種低層住居ではないせいか、全体としては昔の丸の内のオフィス街のようなイメージもあり、実際住むなら柏の宮公園前のプレステージ浜田山の方がよさそうですね。
923: 匿名さん 
[2009-03-22 13:14:00]
>実際住むなら柏の宮公園前のプレステージ浜田山の方がよさそうですね

仕様グレードもデザインも緑も住みやすさも、比較になりませんよ。
あそこって築何年ですか?あんな昔タイプの古いマンションを比較に出さないように(^0^)
笑われてしまいますよ。
924: 匿名さん 
[2009-03-22 15:58:00]
先般のDE棟販売では、ほぼ即売だったようです。

ABC棟と比較して、DE棟はすべてにおいてグレードがワンランク上の「ビンテージ街区」だから当然かも。

とても人気が高いようですね。私は抽選で2回はずれたのでGE棟かGW棟をチャレンジします。

DE棟の人気間取りの最高倍率では、なんと15倍を超えたと担当の営業マンから聞きました。

これはすごい倍率です、当たった人、ラッキーでしたね。羨ましい限りです。

ABC棟からのDE棟への移転組も相当数いらっしゃるということを聞きました。

やはり、間際で外廊下に気づいた人が多いということでした。最初からABC棟も内廊下にしておけばよかったのに・・・。

ということはこのあと徐々に賃貸に出回るかもしれませんね。
925: 匿名さん 
[2009-03-22 18:19:00]
15倍の人気の間取りとは、どの位の広さなのですか。
最近こちらのマンションに興味を持ち、次回登録する予定です。
参考までに教えてください。
926: 近所をよく知る人その2 
[2009-03-22 22:19:00]
うん、プレステージのほうがいいと思う。浜田山4丁目だし。
927: ご近所さん 
[2009-03-23 00:27:00]
高井戸デュープレックスも悪くはないだろうよ。
全部内藤正右衛門さんちの敷地だったわけだし、パークシティみたいに公道が敷地の中にあるわけでもないし。

パークシティってなんかさあ、あの塀に囲まれてるのは物悲しいような気がする。窓の外をひょいとみたら、よその人歩いてるの見えちゃうんじゃないの? 2階以上も向かい側の棟のひとと目が合いそうな距離だし。
まぁふだんの日中は、ローン払う為の共稼ぎとかパートに行ってて留守だから問題無し!って人が多いんだろうけどさ。
928: 近所をよく知る人 
[2009-03-23 02:19:00]
>仕様グレードもデザインも緑も住みやすさも、比較になりませんよ。

比較にならないほど悪いってことでしょ?新築のわりに家賃安いもんね!!
929: 周辺住民さん 
[2009-03-23 08:48:00]
パークシティは高級ゲットーってかんじ。
930: 匿名さん 
[2009-03-23 15:53:00]
これから入居される方々が物件の管理の大切さをよく理解し、
管理に惜しみない費用をかけ続ける事ができたら
成熟したよいマンションになると思います。
管理費はもう少し高額でもよいと思いますし、
管理費修繕費の滞納を出した世帯に対する退去勧告など
管理組合が毅然と対応できると安心ですね。
931: 匿名さん 
[2009-03-24 01:01:00]
裁判つき物件ですけどね。
東京都も、杉並区もなんだかこそこそしていて、
堂々と、違法なことは何もないぞと主張しない。
原告適格だとか、
事業が完成しちゃったから訴えの利益がないとか、
姑息、卑怯、矮小です。
裁判長もそこのところでイライラしている。
932: 匿名さん 
[2009-03-24 01:59:00]
裁判つき物件である事は多分風化する事は無いと思います。
「そういえばあそこは~だったよね」と。
何年経っても人は忘れることは無いと思います。
語り継いでいけばいいのですよ。
簡単なことです。
933: 匿名さん 
[2009-03-24 13:31:00]

おそらく高くて買えなかった人、最近なんか必死ですね。
見てて可哀相です(^O^)

書き込みしている自分が虚しくないですか?
934: 匿名さん 
[2009-03-24 13:31:00]
ネガティブキャンペーンはいつまで続きますか?
どの部屋にも倍率が付いている人気物件ですから、もうすぐ販売終了してしまいますよ。

完売まで頑張ってネガキャン続けてくださいね(笑)
935: 近所をよく知る人 
[2009-03-24 14:20:00]
だって、検討してるならやめた方がいいと思うから・・。
注意を喚起しているだけ。啓蒙主義者なんで。
936: サラリーマンさん 
[2009-03-24 16:35:00]
>>920さん
私もオープニングのテープカットに参加しましたが盛大なセレモニーでしたね。
特に杉並区議のかたの冒頭の挨拶には感銘を受けました。

本当に多くの住民みなさんが待ち望んでいた街づくりだったのですね。
当時は鬱蒼と薄暗くて夜道が怖かったあのグランドが、見違えるような素晴らしい街に生まれ変わりましたので
PTA役員の人や、近所の方も満足だったようです。
937: サラリーマンさん 
[2009-03-24 16:37:00]
936です。
補足すると
特に杉並区は子供を守る町の安全と防災計画には熱心ですよね。
まさに区をあげての一大計画が、官民一体となってようやく完成したということでしょう。

また、区長のご親族の方や浜田山商店主や理事長もご購入&お住まい予定のようですし、
いよいよ待ちに待ったという印象でした。
あとで開かれた懇親会では三井の開発者や工事関係者のみなさんたいへんご満悦でした。
南側地域の工事も工程通り順調に進んでいるようです。
938: 匿名さん 
[2009-03-24 17:48:00]
高くて買えなかった人、待てば安くなります。
くじ運の悪かった人は運がよかったですね。
高く買っちゃった人はお気の毒でした。
区長の親族?商店会理事長?やっぱり癒着か。
官民一体=官民癒着。
区の防災計画は広域避難場所を失ってどうするのでしょう。
子どもの未来を売り渡したのではないですか。
三井さんはそりゃご満悦でしょう。
商売上手ですね。元手のかからぬ土地だもの。
南地区はまだ救えます、せめてもの罪滅ぼしに、
計画変更して、全部緑地にしてはどうですか?
939: 匿名さん 
[2009-03-24 17:53:00]
>待てば安くなります

ってゆーかー、売りに出ないでしょw
あるとしたら賃貸。
一度手に入れると居心地が良くってこのマンションだけは手放したくないっしょ。
940: 匿名さん 
[2009-03-24 17:55:00]
>区の防災計画は広域避難場所を失ってどうするのでしょう。

ってゆーかー、広域避難場所なんですけど・・・。
941: 匿名さん 
[2009-03-24 17:58:00]
>待てば安くなります

いつまで待っても残念ながらここは絶対値下げしないですよ。
ってゆーかー、残らないっすよ、ここ。
いまのところ完売御礼ですから・・・。
942: 通りすがり 
[2009-03-24 17:58:00]
幼稚な言葉使いをする人が多いんでしょうかね、このマンション。
近所付き合いが大変そう・・。
943: サラリーマンさん 
[2009-03-24 18:18:00]
936です。

私はパークシティ浜田山の防災計画について、
杉並区・地元自治体と開発側の三井が一体となって街を作り上げたという事実を書いたまでです。
官民一体 ≠ 官民癒着

まさかそのように穿った見方をされるとは思いもよりませんでした。
そこは心外ですね。遺憾に思います。素直に考えられないのですか?

ちなみに私はここの購入者でもなんでもありません。
私の祖父の代からの浜田山の住人です。ずっとこの地で生まれ育ちました。
ここが綺麗な街に生まれ変わって、人口も増えて活気が出てよかったと思っているだけです。
944: 匿名さん 
[2009-03-24 18:50:00]
ガーデンヒルズでも売りは出てます。
マンションだって商品ですよ。

値段は別にしても、
「売る人はいない」というのはまるでカルト。
945: 周辺住民さん 
[2009-03-24 19:46:00]
きれいな街に生まれ変わって?
もともと落ち着いた良い住宅街だったと思いますけど・・。
戸建の分譲なら良かったけど、集合住宅は圧迫感がありますね。
946: 周辺住民さん 
[2009-03-24 20:31:00]
こういうマンションはなかなか値下りしませんよ。
もっとも、売りに出す人もいないでしょうけれど。

静かに長ーく住んでいくうちにだんだん成熟していくマンションだと思います。
お金があるだけじゃなくて、住に対する居住者の意識はかなり高いと思います。

一部購入者に特権意識にとらわれた発言もありましたが、そのような性格悪い人はわずかだと思う(というか、思いたい)。
性格悪いけど見る目の確かさは感じました。
947: 周辺住民さん 
[2009-03-24 20:35:00]
>「売る人はいない」というのはまるでカルト。

言葉狩りっぽいのですが、
「いない」というのは正確には「少ない」ということであります。
言葉を額面通りに受け取ってしまわれたようなのでお詫びして訂正いたします。
948: 匿名さん 
[2009-03-24 20:36:00]
だって周りは、第一種住専地域。
高さ制限10メートル、3階までなんだから、
違和感、威嚇感、圧迫感ありまくり。
総合設計制度という町壊しの規制緩和のせいです。
デベロッパーは容積率緩和で、
売る部屋がたくさん作れてホクホクだけど。
住宅地は死んじゃいます。
949: 匿名さん 
[2009-03-24 20:42:00]
その特権意識こそがデベロッパーの標的。
スノビズムを刺激するブランド戦略で、
原価や実質を超えた高額値付けができるわけです。
「アドマチック天国」まで動員してね。
950: 周辺住民さん 
[2009-03-24 20:43:00]
あの「公道」とやらのおかげで、あのような高さの建物が建てられたんでしたね。
無理矢理公道にしちゃうんですから天晴れです。
本当にうまいことやりましたねという感じでしょうか。
あそこが公道じゃなかったら、こんなことにはならなかったでしょうね。

マンションの方はど真ん中を貫く公道を苦々しく思っているかもしれませんが、
実はその公道の恩恵に浴していることをゆめゆめお忘れにならぬよう。
951: 匿名さん 
[2009-03-24 21:00:00]
>幼稚な言葉使いをする人が多いんでしょうかね、このマンション。

いえいえ、939-941は明らかな同一人物3連投ですから、一人ですよ。
それに、まさか購入者じゃないでしょ。

ここはよさそうですね。
私は、地縁がないのと、私の生活パターン上どうにも不便なので対象外でしたが、そうでなければ是非検討したかった物件です。
952: ご近所さん 
[2009-03-25 00:16:00]
>>922

それって浜田山2丁目のジヴェルニーですよね?気に入って住んでいます。

>>923

2003年竣工のマンションです。4丁目のプレステージは平成2年くらいだったような。
とても広い敷地に小規模のマンションが建っていてとても高級です。

ジヴェルニーは道をはさんですぐ柏ノ宮公園なのでそんなに緑が少ないとは思いません。
グレードもそんなに低いとは思いませんが。ただここよりも相当安かったです。

ここまで排他的な人たちの住む団地が近所にできるとは、、、まあ、高井戸だし関係ないか。
953: マンコミュファンさん 
[2009-03-25 00:21:00]
三井関係者は周辺住民の名を騙るな!
954: 匿名さん 
[2009-03-25 01:21:00]
いない(none)と少ない(few)の差は無限大です。
全く違います。ご注意を。

麻生首相といい、抽象概念操作が出来ない、知的レベルに不安を覚えざるを得ない大人が増えてますね。
大丈夫かな。
955: 周辺住民さん 
[2009-03-25 08:13:00]
言葉を額面通りに受け取ってしまうヒトは多いと思いますが、
そこにはイマジネーションの欠如があることに気がつかないヒトも多いと思います。

さらに、そこにご丁寧にも知的レベルの話に結びつけるヒトも多いと思いますが、
そういった知的レベルにも問題があることに気がつかないヒトも多いと思います。
956: 周辺住民さん 
[2009-03-25 09:32:00]
>>952さん
ジヴェルニーは素晴らしいですよね、パークビューですし、柏ノ宮公園は緑もとっても多いですよ。
ただ、第一種低層のはずなのに無理やり4階建てというのは天井が低いことの表れで、公園から一目外観を見ただけで素人でも天井が低そうなのがわかりますね。
あとRC造で、しかも免震構造でもないので地震のときかなり揺れますし構造が気になりますよね。
駅からもっと近ければジヴェルニーもいいマンションだと思いますよ。

徒歩何分でしょうか?
957: 匿名さん 
[2009-03-25 09:57:00]
4階建てRC造で問題ないでしょ?むしろ、免震の方が揺れ方によっては全く機能しなくなるし、危ない恐れもある。
958: 近所をよく知る人 
[2009-03-25 22:01:00]
>>922

昔の丸の内に例えるなら、ここは「高井戸東一丁ロンドン」ということですね。でもここは三菱村ではなく三井村ですが・・。因みに真ん中の対面2車線の直線道路が開通したら、スーパーバリューとオリンピック間の抜け道に利用できそうで少し便利になりますね。
961: ご近所さん 
[2009-03-26 00:45:00]
>>956

言っておきますが、プレステージ浜田山ジヴェルニーはここのように2億や3億もするような高額なマンションではなく、ごく普通のマンションです。
というか、浜田山という場所自体が良くも悪くも郊外の普通の住宅地です。皆さん、井の頭線に乗りますし、駅前の商店街で買い物します。
このマンションにはどういう方が住まれるんだろう?みたいな話は近所でもしていました。皆さん、だいたい今現在はどの辺りにお住まいなんでしょう?

ここのような高額なマンションとは比較にすらなりませんが私らが生活していて天井に圧迫感を覚えることもないですし、管理組合から耐震についての調査も問題なしと聞いています。

駅まではまあ5分見ておけば大丈夫かな程度です。たぶんこのマンションの中間の住居と似たような距離なんじゃないかと思います。
962: ご近所さん 
[2009-03-26 01:14:00]
ところで、公示地価調査から高井戸東1丁目は外れたね。
国土交通省の「杉並も地価下がりましたね」台本から
ズレるのが困るからかな?

まぁおかげで区民は路線価上がらずにほっとしてるよ。
3年後がこわいけどね。

因みにマンションの 中古物件出ないよ少ないよとか書いてた人いたようだけど、
断定しない方がいいよ。
この不景気だし、一寸先は闇だしね。
963: 近所をよく知る人 
[2009-03-26 01:32:00]
新築でプレステージ浜田山ジヴェルニーを購入しました。以来ずっとここで暮らしていますが快適ですよ。
室内グレードも当時としてはそこそこだと自負しています。
リビングダイニングの天井高さも2400ですし、生活に何ら問題ありません。
洗面所が2150なのは最近のマンションと比較をすればやや低いとは思いますが
それも住んでいて何ら不自由を感じません。
パークシティ浜田山の住人となる方々とは、当然ご近所さんになるので仲良くしたいと心から思っているのですが、どうも排他的な敵対心をお持ちの方が少数ですがいらしゃるようです。
そこは残念ですね。

私も961さん同様どのようなかたがここにお住まいになられるのか気になっています。
4億、5億のお部屋も多々あると聞いています。
経済的にかなり裕福で豊かな方々であることは何となくわかりますが、心も豊かであってほしいです。

週末は散歩コースに敷地内を歩かせてもらっていますよ。
新緑が気持ちいいですよね、お世話になっています。
964: 匿名さん 
[2009-03-26 08:39:00]
960 全く同感。
965: 匿名さん 
[2009-03-26 08:40:00]
ジヴェルニーっていい名前ですね。
モネのあのジヴェルニーにちなんだのでしょうね。
残りの南半分をああいう公園にすればいいのにね。
966: 匿名さん 
[2009-03-26 08:49:00]
>>962さん
分割所有だから、地価にはそう影響はないのでは?
ここの価格は上物の価格でしょう。
ブランド・イメージ価格も含めて。
967: 匿名さん 
[2009-03-26 09:00:00]
私も960に同意。
高井戸東一丁ロンドンだなんて・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる