株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート八雲桜樹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 八雲
  6. ディアナコート八雲桜樹
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-06-14 21:19:54
 

とても好きな場所に良いマンションが建つようで非常に興味あります。
駅からは歩くとは言え、アドレスは抜群、公園近くて環境良く、
何と言ってもデザインがアーキサイトメビウス!!それだけで期待は裏切らないはず。
おいくらくらいになるのでしょう?
情報交換お願いします。

所在地:東京都目黒区八雲5丁目120番6外(地番)
交通:東急東横線「都立大学」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2008-08-27 22:25:00

現在の物件
ディアナコート八雲桜樹
ディアナコート八雲桜樹
 
所在地:東京都目黒区八雲5丁目120番6外(地番)
交通:東急東横線 「都立大学」駅 徒歩14分
総戸数: 34戸

ディアナコート八雲桜樹

No.151  
by 匿名さん 2010-01-16 22:54:15
>>142
>住所をたずねられて答えた時の相手の反応が結構違うので、目黒区のほうがステータスが
>高いということを嫌でも実感します。

住所(区)で反応するのって大して何にも考えていない人だと思うよ。

>>146
安いねぇ。
安いんだけどこの寒い時期にこの駅遠物件を買う気にならないんだよね。。。
車生活ならいいんだけどねぇ。
No.152  
by 匿名さん 2010-01-16 23:17:07
八雲がすばらしい立地だとは知らなくてすごく楽しみです。車ではたぶん通ったことがあると思います。8000万円だと安いのですか?食洗機などはクラッシィハウス等々力ブランと同じくオプションなのでしょうか。キッチン回りもグローエ社などドイツ製ですね。とにもかくにも来週の土曜日にモデルルームに予約をしているので見に行きたいと思います。再来週はクラッシィハウス尾山台の内覧会です。マンションを購入するとききちんと優先順位をつけておかないと選ぶのが本当に大変だと思いました。
No.153  
by 匿名さん 2010-01-17 08:51:14
買い煽りばかりですね…。
No.154  
by 物件比較中さん 2010-01-17 08:58:43
>>152さん
食洗機は標準で、メーカーはパナソニックでした。
No.155  
by 匿名さん 2010-01-17 12:50:10
>154さん

ありがとうございます。パナソニックですか。AEG社ではないんですね。でも等々力ブランとは違って標準と聞いてよかったです。全体のご感想を聞かせてください。
No.156  
by 物件比較中さん 2010-01-18 23:12:30
>>152さん
154です。あくまで私見ですが、坪単価に対してグレードは結構良いと思いました。玄関・キッチントップはもちろん、廊下・トイレ・パウダールーム・浴室の床などにも天然石を使用しており、室内ドアやフローリングも良い感じでした。(リビング天井のクロスに隙間ができていたのは気になりましたが…)あ、あとバルコニーもタイル張りでした。割高な価格設定だった当初から使用建材は変更していないとのことで、その分単価の割に質感が良いように見えるのかもしれません。

152さんはクラッシィハウス尾山台も内覧予定とのことですので、おそらく当物件の南向きの広いお部屋も十分予算内ではと拝察します。南向きはどれも広いので価格も億越えが多いですが、坪単価は価格を抑えるためか北向きより南向きの方が安くなっているようです(とくに1、2階。)ただ、南向きは向かいの建物が迫っており3、4階じゃないと空が見えないんじゃないかと想像しました。このあたりご自身でよくお確かめくださいね。

総じて、八雲5丁目の低層マンションとしては、南向きは予算が許せばかなりお買い得だと思いました。
No.157  
by 匿名さん 2010-01-24 15:41:51
食器洗い機は外国製とかドイツ製ならいいのに。
高いしね。
No.158  
by 匿名さん 2010-01-24 17:10:08
世代なのかな
今更なブランド志向は
No.159  
by 匿名さん 2010-01-24 19:12:12
アーキサイトメビウスの設計だからとても素敵でしたよ。来週も予約を入れました。南向きはほとんど売れていました。ブースで説明を受けている間も一部屋売れていてタイムリーに空き状況が変わる様子で、ここはすぐに完売しそうです。仕様はやはりいいものがいいのでドイツ社のAEG社やミーレ社がいいですが、パナソニックも悪くはないかもしれないです。本当に城南エリアはほとんど見てなかなかいいのに出会えなかったのがここはけっこう気にいったかも。
No.160  
by 匿名さん 2010-01-24 20:31:19
>>158

ブランド志向なら、モリモト物件買えなくないですか?
No.161  
by 物件比較中さん 2010-01-24 22:42:35
北向きは高いですね。
No.162  
by 匿名さん 2010-01-25 00:26:00
北向きでも光が入ってくるでしょうね。それに桜がきっときれいに見えるはず。今日も現地に行ってきました。南向きは上の階でないと圧迫感があるかもしれません。
No.163  
by 匿名さん 2010-01-25 00:35:21
最上階がいいなぁ~
いくら?
No.164  
by 匿名さん 2010-01-25 00:36:32
>>159
販売予定時期が1月下旬なのにもう南向きは殆ど売れてるの?

まあいい物件だよね。
自分は駅遠すぎてパスだけど、この価格でこれだけの間取りが得られるなら
ありだろうね。
管理費、修繕積立は高そうなのかな。
No.165  
by 匿名さん 2010-01-25 00:42:20
クロスの隙間はコーキングすれば直るし、
そもそも気にして直すまでもないよ。
破けてるなら話は別だけどね。
No.166  
by 匿名さん 2010-01-25 17:10:11
南向きはあと7戸だけ。東は売れてしまってます。北西向きは次期販売住戸です。でも2月入ってすぐですね。北西向きでもエントランスの前の桜が見えるほうなので悪くはないです。
No.167  
by 匿名さん 2010-01-25 17:13:15
南向きの最上階は12800万円が二戸残っています。北西向きでたぶん7000万円台で出てくると思います。近くの公園がすごくにぎやかでいいですね。いい住居環境だなと感じます。
No.168  
by 匿名さん 2010-01-25 19:22:15
プラス思考で良いですねぇ〜
No.169  
by 匿名さん 2010-01-26 13:51:20
No.166、No.167さん、
125㎡の部屋は3つあるそうですが、もう売れてしまっていたでしょうか?
今週末モデルルーム見学にいくか検討中です。よろしけてば教えてください。
No.170  
by 匿名さん 2010-01-26 14:28:01
私は南向きは予算が足りないので北向きのお部屋を検討したいのですが北向きはどの位売れてしまっているのでしょうか?それともこれから販売ですかね?
No.171  
by 物件比較中さん 2010-01-26 14:32:58
北向きは2割引きしなきゃ売れないでしょ
No.172  
by 匿名さん 2010-01-26 14:55:39
>169さん
最上階は売れていて二階と三階は残っていますが、この情報は先週の土曜日のものなので今、どうなっているのかはわかりません。

>170さん
北西向きはこれからの販売です。私も最初は南向きがよかったのですが一階以外で予算内のところはもう売れてしまっていて、北西を考えています。北西も使い勝手のいい部屋はすぐ売れそうです。残りそうなのはちょっと微妙な間取りのところかなと思っています。

このクラスのマンションにしては管理費や修繕費がけっこう安いのでびっくりしました。
高いところでも4万。平均3万前後です。駐車場は月3万ですが、今も同じ値段を払っているので目黒区にしては安いのかなと思いました。
No.173  
by 匿名さん 2010-01-26 16:16:52
172さん、早速のお返事有り難うございました。週末見学に行ってみます。169より
No.174  
by 匿名さん 2010-01-26 16:59:47
170です。
>>171さん
北向きは方位の割に高いと言うことですかね。北向きの方が窓からの景色が開けているので、という値付けなんでしょうかね。

>>172
検討なさっている北西とは、おそらく角住戸の事ですよね? 北向きの中住戸はどうなんでしょう。やはりいくらアドレスが良いとは言え駅遠•北向は勇気が要るところです。高いと尚更ですね。。
でも目黒区はほんと検討物件が少ないので悩むところです。
No.175  
by 匿名さん 2010-01-26 17:29:24
172です。
>>174さん
北西の中住戸は悪くないと思います。角住戸も自由通りのほうは窓がなくてどうなのかな?と思います。正直、出来上がってみないとわからない部分がけっこうあります。
駅近と駅遠の物件はそれぞれ長所短所があって私も悩むところです。静かな住宅環境で公園があるという場所は駅から遠くなるし、毎日の通勤を考えるとやっぱり近いほうがいいと思うし。

この先、このグレードの仕様のマンションがどれだけ予算内で出てくるのか・・・とういうのが不安です。
同じ日にブランズジオ等々力のMRも見に行きましたががっかりしました。
No.176  
by 匿名さん 2010-01-26 19:47:56
西側はガソリンスタンドと産廃集積施設に隣接なのが気になる
No.177  
by 匿名さん 2010-01-26 20:31:24
174です。
>>175さん
お返事ありがとうございます。北西向きを角住戸限定で仰っているものと勘違いしておりました。失礼しました。私もブランズジオは日曜日に見に行きましたが、色々な面でガッカリしてしまい興醒めしました。

おっしゃる事に同感です。環境を取るか利便を取るか。悩むところですね。ありがとうございました。
No.178  
by 周辺住民さん 2010-01-26 23:08:38
私もブランズジオ等々力とディアナコート八雲桜樹とを比べて見ました。
ブランズジオの眺望だけはかなり魅力的に感じました。が、
建物デザイン・立地・仕様はディアナコートと比較にならないくらいちょっと・・・
と感じました。
ブランズジオがあれであの価格なら、ディアナコート八雲桜樹はかなりお買い得に思います。
No.179  
by 購入経験者さん 2010-01-26 23:13:36
八雲や深沢は喧騒から離れ緑が多いところがいいんですよ。

分譲会社が曰くつきとはいえ、このマンションは環境・仕様からして20~30%くらい割安感があって欲しいですね。
No.180  
by 物件比較中さん 2010-01-26 23:50:33
モリモトもそうですが、施工会社の大末建設ってどうなんでしょうか?

これまでのようなモリモト格安物件でもない(?)ので、契約者みんなで手抜き工事がないようにウォッチしていきましょう、ていうのも勘弁してほしいですよね。

立地がいいだけに迷います。
No.181  
by 物件比較中さん 2010-01-27 12:49:03
環境はいいですが、駅までが遠いのはもちろん
バス停、スーパー、コンビニ、駒沢公園、すべて微妙に遠いんですよね。
モデルルームがすごく良かったのですが
車の無い我が家は見送りになりそうです。

No.182  
by 匿名さん 2010-01-27 17:49:18
田園都市線駒沢大学からバスに乗り現地に行きましたがバス停からの距離は私は近かったように感じました。
本数も多く乗車時間は八雲バス停まで5分ほどでバスからの景色(自由通り)も良く快適でした。
駒沢公園にも自由通りを渡ってすぐでしたよ。
スーパーは確かに微妙に遠いですが自転車があれば全く問題ない感じでした。
No.183  
by 匿名さん 2010-01-27 18:27:03
わたしもブランズジオ見ましたが、
かなり安っぽい印象でした。
やはり長谷工さんの影響ってあるんですか?

ここは確かに駅からは少しありますよね。
ただ、駅から近くて環境が良い所がそんなにないことを考えると悩みます!



No.184  
by 匿名さん 2010-01-27 19:54:24
駒沢公園は遠く感じますよ。
メインとなる散歩できるような場所はこちらと反対側ですし。
10分近くかかるんじゃないでしょうか?
道も大通りで空気も悪いですし歩いてて楽しくないので
結局あまり行かなそう。

バス停も医療センター前で5分位でしょうか?
雨の日はこむし大変みたいです。
買い物は不便なので生協など宅配を利用してる人が多いと聞きました。
No.185  
by ご近所さん 2010-01-27 21:58:01
毎日、犬の散歩を駒沢公園でしてますが、
駒沢公園は近いと思います。
そもそもメインのオリンピックの広場まで10分だったらかなり近いのでは?

空気もランニングコースまで入れば汚くはないですよ。


No.186  
by 匿名さん 2010-01-28 12:02:14
あの場所であの価格でこの先出てくるのかな?と思います。二月から北西の住戸が販売なのでいい間取りは急がないとなくなると思います。値段も手ごろですし・・・今週もモデルルームに行く予定ですが、南向きの売れ筋を見てきます。
No.187  
by 匿名さん 2010-01-28 13:10:29
そうなんですよね。
あの場所で、グレードが高いマンションをわたしが今後買えるのか?って考えるとたぶん買えないのではと思ってしまいますよね。
No.188  
by 匿名さん 2010-01-28 22:50:50
八雲って今坪単価だいぶん安くなってるから
お買い得では無いんじゃない?
北向きであの値段はむしろ高いかと。
No.189  
by 匿名さん 2010-01-28 23:02:23
難しいですよね。これはお買い得なのか違うのかと考えてスルーしてきた物件が多数あります。お家も結婚と同じタイミングなんでしょうね。不動産も株と一緒で先がわからないものです。私の友人はマンションをそこまで悩まずすっと購入しました。なまじ掲示板とかで調べたりすればするほど買えなくなるのかなと最近感じています(笑)
No.190  
by 匿名さん 2010-01-31 22:12:57
>188さん

北向きの価格をご存知なんですか?教えてくださいませんか?
No.191  
by 匿名さん 2010-01-31 23:16:18
北向きは6000万台~7000万台ぐらいでした。
もしかしたら5000万台もあったかもしれません。
No.192  
by 匿名さん 2010-01-31 23:48:27
>>191さん

ありがとうございます。北向きは割高ですか?光は入るのでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2010-02-01 11:14:58
昨日いきましたが、
モリモトは倍率が上がるのを恐れて
広告をセーブしてるみたいですよ。
尾山台でバーストしたからね。 
No.194  
by 購入検討中さん 2010-02-01 11:32:11
角以外では、北向きでの採光は全く望めないと思います。
2階(実質1階)の北西角部屋を検討していますが、やはり採光面でかなり不安があります。
西側のガソリンスタンドの音も気になりますね。
No.195  
by 匿名さん 2010-02-01 11:46:47
私も検討中です。いろいろ見てきったけれどモリモトは安いと思う。他は場所があまりよくなかったり仕様が悪かったりと満足できるところがありませんでした。これから出てくるのはブランズジオみたいなところが多くなるのだろうなと予想すると買いかなと考えています。北向きも直接は光が入らなくても開けているので暗くはないと思うのですが。
No.196  
by 匿名さん 2010-02-01 12:42:05
北向き、駅遠、スーパーも遠いでは転売する時厳しいと思うので
転勤がある職業なので購入はしない方向ですが
内装がとても良かったので少し未練があります。
モリモトさんがこの様な物件を他でも作ってくださればいいのですが。
No.197  
by 匿名さん 2010-02-01 13:05:36
以前賃貸で深沢ハウスに住んでいたことがあり、この地域の雰囲気と駒沢公園が気に行っているので検討しているのですが、低層マンションのためやはり採光面が気になります。
深沢ハウスの中古物件も考えましたが、5年経った今ではやはり内装・設備面での差がかなりあるので、、

No.198  
by 匿名さん 2010-02-01 13:23:16
私も中古含め検討しています。
目黒区八雲だから多少駅から遠いところはあたり前だと思っています。

予算の都合北西向きを検討してますが、庇がないタイプのため、それほど悲観してません。

それよりも場所で検討してます。

それほど皆さんは気にされますか?

No.199  
by 物件比較中さん 2010-02-01 13:52:11
北側の窓からの採光って、実は思ったよりいいですよね。
私の友人が戸建てを立てた時、一階のリビングが北向きで
安定した採光で良かったです。
本人も満足していたし。

ところで、このあたりに住んでいる方、このあたりの
教育施設とかはどうですか。
幼稚園とか、教えて下さい。
No.200  
by 匿名さん 2010-02-01 15:25:25
>>198
65ヘイベー前後の北向き、70ヘイベーの北西向き、
このような物件は駅前のタワーマンションでこそ需要はあるでしょうが
わざわざ駅遠の環境重視する層が欲しいと思うものじゃないのでは?と思いました。
低層の北向きは暗いし寒いですよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる