東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内駅近4000万円教育環境いい所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内駅近4000万円教育環境いい所
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-09-13 13:35:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区の教育| 全画像 関連スレ RSS

なんてありますか…?新築でなんてやっぱり無理でしょうか…?

[スレ作成日時]2006-05-23 21:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内駅近4000万円教育環境いい所

22: 匿名さん 
[2006-05-24 11:58:00]
感じ悪いw
夢いっぱいのスレ主さんに嫉妬してるのは、どこのオバちゃん?

スレ主さん。
ちょっと出遅れたかも。
都内のマンションは値上がりを始めてます。
逆に何年か様子をみたほうがいいかもしれません。
23: 匿名さん 
[2006-05-24 12:46:00]
神奈川在住なら城東地区より調布や府中のほうが馴染みやすいと思うよ
府中は子育てしやすくてお薦めです
24: 匿名さん 
[2006-05-24 13:04:00]
今、人気の格安物件、芝浦パークタワーなど如何ですか。
駅からは遠いですが、港区ですし、高層階はそれなりの
値付けですが、あとは安く、特にモノレール沿い、
ヘリコプターの発着ビル前とかは、かなりお買い得ですよ。
25: 匿名さん 
[2006-05-24 13:08:00]
>どこのオバちゃん?

すみません、思わず笑ってしまいました。

そうですね〜。
やはり、予算が変えられないのであれば、立地や広さ、築年数(中古でも可とする)
を変えるしかないんじゃないでしょうか。
ちなみに我が家も、23区内の文教地区と言われるところに住んでいますが
地元の子供たちは意外とのんびりしていて、母親たちも、以前住んでいた郊外のほうが
かえって教育熱心だったように思います。

教育、子育て環境が良く、都内への通勤がしやすいエリアであれば、世田谷、杉並、三鷹、
武蔵野市あたりはどうでしょうか。
ただ、このあたりでも、4000万の予算だとまずバス便物件になるとは思いますが…。
26: 匿名さん 
[2006-05-24 13:27:00]
24です、パークではなく、ケープタワーでした。
上の条件では皆無なので、駅近だけ外しました。
27: 匿名 
[2006-05-24 14:42:00]
色々ありがとうございます。スレ主です。
予算は4500−5000万まではどうにか可能かも…??
でも希望は4000万です。
貯金は2000万ありますが、諸事情で手元にある程度残しておかなければいけないのです。
子供は0歳、2歳で、妻は無職。夫の年収は800万弱です。
夫は新築以外はあまり考えていないようです。
23区は諦めます。
色々参考になりますです。
28: 匿名さん 
[2006-05-24 15:00:00]
掲示板のガセネタで諦めるのは、マンションを買う資格はないと思うよ。
29: 匿名さん 
[2006-05-24 15:28:00]
一流デベの23区内の物件でも、よく探せば75平米を4000万円以下で買えますよ。
階数は低層階なので眺望はあまり期待できませんが、
そのかわり南向きや南西、南東の日照がいい部屋をその価格で買えます。
あきらめずに探してみてはどうでしょう。
30: 匿名さん 
[2006-05-24 16:21:00]
>スレ主さん
1.23区内
2.良環境
3.新築
4.駅近
5.75㎡
6.4000万円

ですか〜!そんな物件があったら私も購入したいです。

5.ご家族四人でしたら75㎡は必要でしょうし
6.の予算も譲れないでしょうから
上記条件のうち
1〜4のうち一つを変更すれば可能性はありそうですね。

神奈川といっても広いですが
横浜駅西側の高台や
東横線沿線、田園都市線沿線などは
環境が良さそうなイメージがあります。
山の手にはフエリスや横浜雙葉など
名門高もたくさんあり良いと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2006-05-24 16:39:00]
>そんな物件があったら私も購入したいです
わたしも・・・
32: 匿名さん 
[2006-05-24 16:45:00]
フェリスは高校までは名門校ですが、大学になるととたんにフェロモン校になりますのでお気を付けを。私は好きですが。
33: 匿名さん 
[2006-05-24 16:51:00]
神奈川でも田園都市線沿線は4000万円はかなり厳しいですね。
江田や二子新地あたりなら可能性があるかも。
小田急の新百合ヶ丘も環境は良いです、ここも坪単価の高い場所ですが
お手頃な物件が出ていますよ、ただし低層フロアが辛うじて4000万円ですが。。。

23区も練馬あたりであれば可能性があるかもしれません、国立小学校も複数受験可能です。
練馬は坪単価が上昇しているので完成物件を探してみるのはいかがでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-05-24 16:59:00]
>30さん
>山の手にはフエリスや横浜雙葉など
>名門高もたくさんあり良いと思いますよ

4000万円のマンションで悩むような、ご家庭の子弟が入る学校ではありませんので
参考にならないですよ。
授業料の他に寄付金を毎年いくら支払うことになるのか御存知でしょうか?
35: 匿名さん 
[2006-05-24 17:12:00]
コスモ田端ビューフォルムは?
75平米で4200万から4500万。
山手線徒歩7分。
運がよくてお子さんが優秀なら国立受けられるし、優秀なら開成もすぐそばです。
昔、文豪(芥川、室生、菊池等)の住んでいた場所ですし、静かでいいかも。
田端中学の校歌は室生が作詞じゃないかなあ。
華やかじゃないけど、落ち着いた生活ができるのではないかな。
本当は山手線内側がいい雰囲気だけど、値段がぐんと上がるからね。
36: 匿名さん 
[2006-05-24 17:13:00]
>34
出た!
感じの悪いオバちゃん!
37: 匿名さん 
[2006-05-24 17:42:00]
>34
私は雙葉卒業生ですが、そんなに寄付金払った覚えはありませんよ。
38: 匿名さん 
[2006-05-24 18:01:00]
お成績が足らない方は沢山寄付しないといけないのでございましょう。
39: 匿名さん 
[2006-05-24 19:06:00]
>フェリスは高校までは名門校ですが、大学になるととたんに

高校までと大学からとでは学生が入れ替わるんですよね
40: 匿名さん 
[2006-05-24 19:16:00]
国立の桐朋学園もすごく環境のいいところにありますよね。
でもあの場所で学べるのは男子のみ。女子は校舎が仙川なんですよね。
あ、スレ主さんは23区内の希望でしたか・・失礼しました。
41: 匿名さん 
[2006-05-24 19:24:00]
でも武蔵野市とか立川市はいい所ですよね。
自然があるのに便利で。
でも品川に通勤するのは不便ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる