東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス飛鳥山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. ダイアパレス飛鳥山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 04:19:00
 削除依頼 投稿する

お住まいの方、いらっしゃいますか?
まだ空き部屋が多かったので、入居を考えているのですが、住み心地・ご近所付き合い等で問題がありましたら教えてください!
ダイアの営業マンは感じがよかったですが、皆様はどうでしたか?ダイアで問題ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-17 18:19:00

現在の物件
ダイアパレス飛鳥山
ダイアパレス飛鳥山
 
所在地:東京都北区滝野川1丁目66-1,6(地番)
交通:京浜東北線王子駅から徒歩8分
総戸数: 157戸

ダイアパレス飛鳥山

2: 匿名さん 
[2006-08-23 22:02:00]
3: 匿名さん 
[2006-09-06 09:12:00]
高すぎです
4: 匿名さん 
[2006-09-06 21:22:00]
飛鳥山だもん、しょーがない。
5: 匿名さん 
[2006-09-06 21:33:00]
首都高&明治通り沿いだからね。
空気悪いし首都高のせいで前より暗くなっちゃったし。
都電以外の駅からもそんなに近くなかったような。
ちなみに、日経ビジネスによると、ダイア建設のアフターサービスは
日本綜合地所に次ぐワースト2位じゃなかったっけ?
それでいて値段高いんじゃ売れ残って当たり前だわな。
6: 匿名さん 
[2006-09-07 00:41:00]
王子でこの値段はちょっと強気過ぎ!
正直ビックリしました
7: 匿名さん 
[2006-09-07 00:50:00]
それが新価格ですよ。コレからもっとすごくなるんだろうなぁ。
8: 匿名さん 
[2006-09-07 13:00:00]
営業マンの感じが良かったんですか?
私のときは最悪でしたけど。何の知識も無くって。管理費等の説明もろくに出来ないし、売ってしまえば終わりって感じでした。信用できません。丁度内覧している別の夫婦と一緒になったのですが、夫婦そろって不信そうな納得していないような顔していました。
あと、あの「空中廊下」?でしたっけ、明治通はトラックが多いから煩くて廊下側の窓開けられませんよ。なんで塞がなかったんでしょうね。
9: 匿名さん 
[2006-09-07 13:04:00]
あー確かに。
修繕積立金が2年毎に上がる仕組みになっていたような。
おまけに駐車場がバカ高でしかも全然埋まっていないし。
10: 匿名さん 
[2006-09-08 00:54:00]
滝野川なんて古臭いだけじゃん。
まだキャンセル住戸の案内がきてるよ
11: 匿名さん 
[2006-09-09 19:56:00]
まだ20戸くらい残ってるみたいね
12: 匿名さん 
[2006-09-11 09:43:00]
秋からの値が上がったとしても、滝野川でこの価格はありえない。
王子でしかも駅からも遠くて、投資でも賃貸でも元がとれないね。
13: 匿名 
[2006-10-02 01:08:00]
嫌だったら住まなきゃいいだろ!
いいと思ったから買ったんだ。買えない人のヒガミにしか聞こえないんですけどね。
14: 匿名さん 
[2006-10-02 09:36:00]
↑で、住み心地は?
15: 匿名さん 
[2006-10-02 17:11:00]
ここはいったい何戸の未購入住戸が有るのですか?

毎週!!違った営業の人から電話がかかり、ダイレクトメールも来て
断っても、断ってもしつこいので閉口しています。

いったいどんな会社なのか?と。。。

確かに、随分前に一度MRを見に行きましたが。
我家には、条件が合わなかったので購入しませんでした。
そしてもうすでに、別物件を購入しました。

新居に引っ越すまでは電話が来るのかと、半ばあきらめムードです。ハア〜
16: 匿名さん 
[2006-10-02 21:42:00]
>>15
ご愁傷さまです。実はうちもです。
しつこいというか、切羽詰ってますね。かなりの値引きを
提示されました。
王子近辺勤務の人でしたら、一度見に行くのもいいかも
しれません。結構安く買えると思います(当初のあの
値付けからすれば、ですが)。
ただし! もし気に入らなくても、当分電話は鳴り止ま
なくなりますのでその覚悟で。
17: 匿名さん 
[2006-10-24 01:12:00]
値引きしていくらになったんですかね?
18: 匿名さん 
[2006-10-24 01:24:00]
19: 匿名さん 
[2006-10-24 10:32:00]
もう1割以上は値引きしてくれるんじゃないの!買う気があったら、営業マンに交渉してみたら?売るのに必死だから。建物は頑丈なんだけど、総合的にみて安くしてくれても買いたくない!半額にしてくれれば投資用に(賃貸のみ!)かうけど。
20: 匿名さん 
[2006-10-24 10:54:00]
>もう1割以上は値引き
5,000万だったら、500万以上の値引きってこと?
>総合的にみて安くしてくれても買いたくない
総合的の定義は?
21: 匿名さん 
[2006-10-30 03:18:00]
1割以上??結局白山通り沿いの某物件を先日契約したのですが、ここは僕が話し聞いたときには4%程度の提示がありました・・・1割って・・・
22: 匿名さん 
[2006-11-04 16:49:00]
7〜9%引きくらいかな。一応資料貰ったんだけど…。
それでも私にはまだ手が届きません。
23: 匿名さん 
[2006-11-04 19:48:00]
私も最近他の物件を契約した者ですが、何度も電話や営業マンが来ます。この連休でまた来るんじゃないか?なんて思ったらマジで昨日来ました!挙句の果てには、私はもう契約したから他の人当たった方が良いですよ?どうせ買わないんだからと言ったら「買わなくても良いです。ただMRに来ていただければ、営業成績にも関係してきますので!」だって。私が女だからなめられてるんですかね?
24: 匿名さん 
[2006-11-05 08:13:00]
ココの営業狂ってますよね。
ウチは、あまりにも酷いので若干切れ気味に文句を言ったら
それ以降電話が来なくなりましたよ。

この物件はいくら値引いても、駐車場や管理費が高すぎる。
王子なのに。。
25: 匿名さん 
[2006-11-05 17:03:00]
値引きして5000万超えてますからね。
26: 匿名さん 
[2006-11-06 00:20:00]
>この物件はいくら値引いても、駐車場や管理費が高すぎる。
確かに駐車場は笑っちゃうほど高いけど、管理費は高くないと思いますよ。
それでも物件自体は高すぎるけどね。
27: 匿名さん 
[2006-11-07 15:20:00]
値引きで興味を持ったのだが、あまりのしつこい営業に会社自体に嫌悪感。
毎日朝晩電話してくるとは…。放っておいてくれる位が自分には丁度いい。
28: 匿名さん 
[2006-11-07 19:36:00]
>嫌だったら住まなきゃいいだろ!
>いいと思ったから買ったんだ。買えない人のヒガミにしか聞こえないんですけどね。
で、定価で買っちゃたの?
29: 匿名さん 
[2006-11-08 00:11:00]
出てましたね、今日放送のガイアの夜明けに。
30: 匿名 
[2006-11-08 00:13:00]
ガイアの夜明け、拝見しました。私はダイアパレスもシェルゼも両方見て、結局、他の所に決めましたがモデルルームに伺ったときに担当して下さった方がテレビに映っていらっしゃって、自分が買ったマンションではないけれど、なにかうれしい気持ちがしました。このスレで評判のあまり良くないようなしつこい方ではなくて、誠実でとても良い印象の方でしたよ。もう少しで完売のようですね。がんばって下さい。とてもいい建物なのですから。私も竣工後、上階から風景を見せていただきましたが、飛鳥山公園の景色はとても気に入りました。
31: 匿名さん 
[2006-11-08 01:03:00]
DMに釣られて見に行ったのですが、ひどいところでした。
物件が、ではなく営業姿勢が。

DMに入っていた名刺の方にアポをとっておいたので、当然その方が
案内してくれたのですが、なんとその営業マンもこの物件に来たのは
今回が初めて(!)だとか。
営業成績のために自分の担当物件以外のDMもばらまいているようです。
(どうりでいろんな営業マンから電話がかかってくるわけだ・・・)
案の定「勝手に見てください」と言わんばかりで、こちらの質問には
ほとんど何も答えてくれません。
かわりに「ダイア建設の素晴らしさ」をとうとうと1時間半にわたって
語り続けてくれました。
しまいには聞いてもいないのに「他の中小デベのでたらめさ」だの
「ダイアパレスの良さのわからない客の見る目の無さ」だのをえんえん
と・・・
ここ本来の担当らしき営業マンも複数いたのですが、彼らはすぐに
いなくなってしまってそれきりでてきませんでした。
追い払われてしまったのか、ライバルに手なぞ貸すものかと思っている
のか。
32: 匿名さん 
[2006-11-08 08:41:00]
私も「ガイアの夜明け」見ました。
シェルゼのほうが内容が良かったですね、番組の中心だったし。
ダイアのほうはやっぱり買う気になれません。
33: 匿名さん 
[2006-11-08 11:27:00]
2社だけでなく、全体を俯瞰した内容にしてほしかっtです。
ちょっとあの内容では、全体像が見えません。
34: 匿名さん 
[2006-11-08 14:57:00]
わたしも【ガイア】見ました。副社長さんの自社マンションに対する考えかたと営業さんとの考え方が相反するようなコメントに聞こえました。営業サンは大変だな。頑張ってください。いいマンションなのだから。
35: 近所の住人 
[2006-11-09 10:08:00]
駅から遠いという方がいますが、つかえる沿線全部ご存知ですか?
JR京浜東北線 (王子駅徒歩10分)
東京メトロ南北線(〃)
都営地下鉄三田線 (西巣鴨駅徒歩12分)

他の主要アクセス。
JR池袋駅:バス15分
JR山手線大塚駅:都電荒川線12分

と、非常にアクセスがいいんです。

他に
滝野川第3小学校:徒歩1分です。

滝野川1丁目は北区では一番地価が高い場所なんです。
そして滝野川1丁目の中でもあの周辺が一番地価高いんです。
(それでも北区だろ!って言う方には納得のいかないでしょうね)


36: 匿名さん 
[2006-11-09 10:44:00]
>滝野川1丁目は北区では一番地価が高い場所なんです。
??
37: 匿名さん 
[2006-11-09 11:07:00]
北区滝野川?山手線の外側ですが、何か?
田端や中里の方が全然高いよ
38: 近所の住人 
[2006-11-10 09:24:00]
山手線の外側だからなに?
しかも田端はわかるけど中里は外側ですが?

地価はピンポイントで代わるから一概には比較できないから、人それぞれでしょう。
例えば、山手線の駒込だって、六義園付近とそうでないところでは全然違うし、
六義園でも北側と南側では全然違うからね。

滝野川といっても、地価が高いのは1丁目だけです。滝野川の中でもJR埼京線の板橋駅付近と1丁目では全く違います。1丁目の方が断然高いです。
いまや、地価というのは町名や沿線駅だけでは判断がつかないんです。
全然場所は違いますが、あの田園調布だってものすごい格差です。地価500万〜150万まであります。

滝野川という言葉でくくってしまうと、あそこの土地の正当な評価はできませんのでご注意したほうがいいのでは?

別に喧嘩を売っているわけではありません。ダイヤパレスの回し者でもありません。高く設定した正当な基準があったはずと言いたいだけです。

あと、営業マンの質は社内でもものすごく格差がありますから、ひとつの基準に過ぎないとおもいます。
そういう人が集まりやすい会社なのかもしれませんが、マンション業界(不動産業界)の営業とはそういうものと思っていた方がいいのではないでしょうか?
39: 匿名さん 
[2006-11-10 10:02:00]
中里1丁目のこといってるんでしょう(山手線内側)。
3丁目の高台のほうが住環境的に落ち着いていますが、生活必需品を買ったり、駒込行くのに坂を使うから、あんまりおすすめできません。
でも、中里好きよ。北区では一番落ち着いてると思う。閑静かつ利便性よし。
40: 匿名さん 
[2006-11-10 11:28:00]
>別に喧嘩を売っているわけではありません。
逆ギレしているというかムキになっているというか・・・。
41: 匿名さん 
[2006-11-10 12:58:00]
私の価値観は、”非常にアクセスがいい”とは思いません。
42: 匿名さん 
[2006-11-10 15:10:00]
>私の価値観は、”非常にアクセスがいい”とは思いません。
そうそう。バスも都電もオマケだよね。
43: 匿名さん 
[2006-11-10 15:48:00]
あそこは徒歩10分では行けないと思います。
登り坂だし信号もあるので。
44: 匿名さん 
[2006-11-10 16:23:00]
近所の住人さんに賛同!!!


あそこは10分でしょう?
登り坂って帰り道のことでしょう?行きは下りです。
ストップウォッチもっていかれてみては。

不動産表示だと恐らく7分てところでしょう。それで実際は10分。

都電は使ってみないとわかりませんよ。意外と便利。

バスの本数は非常に多いし。

購入者の私がいいと思っているし、すんでいる人の評価もマズマズですよ。

からかいの方は2ちゃんねるに行ってやってください。
よおしく!!!
45: 匿名 
[2006-11-11 00:25:00]
私は地価のことは全く分からないのですが、このマンションの立地悪くないと思います。JRや地下鉄までは10分程度ですし、都電もバス停も近くとても便数が多いです。都電は専用軌道が多いので、道路の渋滞に巻き込まれることも少ないです。また、都電は階段も改札口も無いため、乗降が楽なのでお年寄りがたくさん乗っているほど便利な乗り物です。マンションまでの上り坂もそんなに急ではないし、上り坂があるからさらに眺望も良いのでないかと思います。朝はたくさん朝日が当たっていていいなと、毎朝都電から見ています。
46: 匿名さん 
[2006-11-11 11:34:00]
ガイア見ました。ダイアパレス飛鳥山の営業マンが見学者を物件の案内説明してる場面がありましたけれども、見学者のご主人らしき人が営業マンからのスケルトンインフィルの説明に関して
『自分にとって枝葉の話で、駅からの距離等を重視している』と見学者がコメントしたけど、駅からの距離なんて、見学する前からわかる事じゃん。
最初からわかることだから、駅距離が検討外ならば見学しなきゃイイのに。頭が**たお客多いですよね。大人なんだから良く考えてから行動してほしいものです。そういう人ほどお金もないのにわがまま、矛盾したこと言うだよね。一生に一度の買い物なのだからまじめに考えてほしい。
47: 匿名さん 
[2006-11-11 13:11:00]
>駅からの距離なんて、見学する前からわかる事じゃん
分かれば見学しちゃ行けないの?
自分が買うんだから他人に真面目だ不真面目って言われる筋合いもないし
矛盾してるのは、どっち???

48: 匿名さん 
[2006-11-11 14:09:00]
>47 いけないね。はっきり言って迷惑です。見学する前からわかる事じゃん。
49: 匿名さん 
[2006-11-11 16:25:00]
>いけないね。はっきり言って迷惑です
ダイア建設の方?
じゃなければ、どんな迷惑が??想像できません。微塵も。
50: 匿名さん 
[2006-11-11 16:40:00]
>いけないね。はっきり言って迷惑です。見学する前からわかる事じゃん。
駅近を希望なら、駅近の物件見ればいいじゃん。
大人の断り方っあるじゃねーの。あんた、常識なさそうだから議論する気もないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイアパレス飛鳥山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる