三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークタワー南千里丘 PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-08 15:04:22
 削除依頼 投稿する

パークタワー南千里丘スレPART2です。
引き続き、有意義な情報や意見交換をお願いいたします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
総戸数:470戸
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

[スレ作成日時]2014-05-16 21:25:55

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

パークタワー南千里丘 PART2

333: 匿名さん 
[2014-11-20 17:15:04]
斜めのリビングって使いやすいでしょうか。
窓が広々していて、素敵だなって思います。
リビングの前に柱があるのは、ちょっとどうかなって思いました。
実際のお部屋で確認して、気にならなければ検討するのも良さそう。
334: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 20:31:40]
>>333
タワーなので門部屋はリビング窓が斜めになるケースが多いかと。
斜めでもまったく問題ないと思いますが自分の家具や生活動線が問題なくイメージできたらいいんじゃないですかね?
個人的には斜めでも頂点?に、近いがわにも若干直線がないとデッドスペースが増えると思います。
三角形ではなくて、台形の方が使いやすいということです。
あとはやはり自分のイメージが合うかだけかと!
335: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 00:02:04]
>>330
物件、デベロッパー、管理会社に不満があるのなら売却検討された方が良いかと。

この書き込みは、住民さんの書き込みでははいですね。
3,4千万支払って購入しているのに、
「単に不満があるなら売却すれば!」
みたいな書き込みは、最低ですね。

336: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 09:47:30]
>>335
売却を選択肢から外す理由がわからんのですよ。
ストレス感じてるなら、尚更。

会社の対応が悪いと感じた、と。周りの人はそう思ってない。でも会社に何とかして欲しい、と。
会社なんて一人でどうこう言っても変わらんでしょ?

会社は変わらんのだから、自分で環境変えれば良い。

家って大きな買い物ではあるけど、人生を豊かに過ごす為のツールの一つですよ?
ただのツールなんだから無理してでも変えるべきだと思いますが。
337: 入居済みさん 
[2014-11-29 10:31:31]
>>335
あなた、アンケートなかったとか、モデルルームしか見てないとか、現地で話聞きに来たことも無いのでは??
338: 匿名さん 
[2014-12-07 17:38:15]
斜めの部屋ってどうですかね。
想像してみると明るさや開放感は感じるだろうなと思うのですが、
何か不自然さのようなものも感じてしまいそうです。
鋭角になる部分がないのが救いだとは思いますが。
いや、85Cタイプだとキッチンの出入り口あたりが鋭角になりますね。
ちょっと使いにくそうな気もします。
でも眺望を楽しむにはいいのかな・・・
341: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 23:59:38]
内覧の時の対応は満足いくものでしたよ。ちーーさな傷ではいやな顔ひとつせず修理して下さいました。
入局してからも管理会社に不満を感じるような事はありません。色々な事で関わる機会がありましたが、管理人さんも警備員の方もとても頼りになります。
満足しています。
342: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 11:23:06]
すみません、入居です
343: 匿名さん 
[2014-12-18 17:40:19]
入居済み住民さんたち、色々情報をありがとうございます。

管理人や警備もセキュリティや資産価値に関して大切な方たちなので
しっかりしているのはいいですよ。
こういうのって実際に住んでみないと判らない事だから
既に入居されている方に教えてもらえてとても助かる部分です。
344: 周辺住民さん 
[2014-12-21 23:06:19]
完売は、まだですか?
345: 入居済み住民さん 
[2014-12-23 08:40:51]
予告広告では、1月中旬販売予定で最終期となってますので、ぼちぼち終了でしょうか。
昨日、販売センターから机とか椅子とかキャビネットとか搬出してましたね。
346: 匿名さん 
[2015-01-05 23:16:09]
最終期モデルルームオープンってなってますけれど販売戸数が未定っていう風に公式サイトでは書かれてますね

あと何戸ぐらいなんでしょ?

建物内のモデルルームにこうしたっていう事は
もう本当に数戸程度っていう風に考えても良いんでしょうか

建物内だと、住民の方の雰囲気もわかるからいいですよね

満足されているのかなーとかそういうのまでは伝わらないかもだけれど
347: 入居にん 
[2015-01-06 22:01:35]
ほぼほぼ満足してますが、そのなかでも「厳選した」不満。

○2ヵ所のオートロック→ついてる場所、機能に疑問、宅配屋さん泣かせだねー。
○正面玄関の庭を流れる水→必要?循環方法によるけど、流しっぱなしでもったいなくない?
○ロビーの雑誌→あんなに要る?確か交換サイクル変わったはずだけど、そもそも数が多すぎない?
○駐車場→見通し悪い、歩行者用の横断歩道みたいのがあったほうがいい。それから、みんな飛ばしすぎ(笑)いつか事故る気がするのはわたしだけかな。。


部屋の中のことは部屋によって変わるから書きません。あとは、エレベーターくらいかな。低層の住人、18階19階の住人の方はできれば低層用のEV使って欲しいけど、これは無理かな。

基本的に住人の方はみなさん良い方ばかり、気持ちがいいですね、いまのところ。変なストレス感じないし。コンシェルジュも丁寧だし、静かだし、冒頭で書いたように、ほぼほぼ満足してます♪
348: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 21:34:02]
>>347
そのような考えの方もいるなんて驚きですね。
そんな事ゆってたら、高層階の方エレベーター乗り換えしないでとかになりませんか?
共用設備、施設は住人全員が管理費を払って維持しているものである事を、お忘れなく。
349: 入居済み住民さん 
[2015-01-07 23:17:14]
正面玄関の流れる水が気に入ったので、そのままが嬉しいです。
オートロックも宅配ボックスに荷物がある時、知らせてくれるのでとても助かります。
350: 匿名さん 
[2015-01-10 14:28:13]
入居されている方の感じられた情報は
これから購入していく側にはとてもとても重要な情報で助かります。
良いところも悪いところもあって当然だと思うので
参考にさせていただきたいと思います。
351: マンション住民さん 
[2015-01-13 09:09:05]
購入に満足しているものです。

最近、万博公園付近で様々な施設が建てられると聞いて楽しみにしています。大阪府は、サッカースタジアムは、2020年のオリンピック誘致を目指してるみたいですね!海遊館プロデュースの水族館ができるとか、ショッピングセンターができるとか、色んな噂を耳にしています。もし、そうでなかったにしても、付近のイオン(茨木・守口)もあり、大変満足ですが。
JR岸辺付近の空き地はなにか建つのでしょうか?これからが楽しみです!
352: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 12:22:17]
JR岸辺には、国立循環器センターと吹田市民病院が移転すると思いますが。
看護の専門学校もできると聞きました。
吹田駅~千里丘駅まで遊歩道が出来るとか。
353: 匿名さん 
[2015-01-13 19:41:45]
坪単価140万で早くも中古出てますね。
354: 入居済みさん 
[2015-01-17 11:13:23]
>>353
もうさすがに竣工一年くらいたちますので中古じゃない売れ残り住居でも割引が大きく坪130万円台に突入してますよ。選択肢が少ない中ですが気に入る間取りなどあればかなりお買い得物件だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる