東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30
 削除依頼 投稿する

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

現在の物件
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目12-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩15分
総戸数: 36戸

コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

51: 匿名さん 
[2006-09-13 13:51:00]
建て直しや修繕が必要になるまでマンション暮らしをする予定はないですが・・・
私は、眺望は3年居ても飽きません。人それぞれ感性の違いでしょうね。
52: 匿名さん 
[2006-09-14 01:02:00]
>建て直しや修繕が必要になるまでマンション暮らしをする予定はないですが・・・
そういう人はここはやめておいた方が...
駅遠ですから、何れ売る事を前提に買う人向きではないですよ。

53: 匿名さん 
[2006-09-14 18:53:00]
>>50さん
アドバイスありがとうございます。高層マンションにも惹かれ心揺れ動きましたが。子供の事や環境を考えマリナコートに決めました。
>>48
54: 匿名さん 
[2006-09-14 20:22:00]
>52
50〜60代の方が永住するのはわかりますが、特に20〜30代での
1次購入で永住するかたって通常の認識で考えると殆どいないですよね。
売却が難しいから、向かないということは、ここはかなり中高年〜高齢の方
しかお買いにならないということなんでしょうか・・・・
55: 匿名さん 
[2006-09-15 01:08:00]
>54
そらまた極端な意見ですな。私はマリナ購入者で30代ですが。
永住かどうかは分かりませんが、少なくとも売却を念頭においての購入ではありません。
56: 匿名さん 
[2006-09-19 09:22:00]
自分もマリナ購入者の30代ですが、同意見で、売却は考えてません。
永住はどうかはわかりませんけどね。
駅からは遠いですが、逆に駅に近いと雑然としていて、うるさそうだし、駅から微妙に
離れてるところはいいかなと思います。
57: №48 
[2006-09-19 15:04:00]
私も30代のマリナコート購入者ですが 売却は考えておりません
確かに永住についてはわかりませんが・・・
子供がまだ小さいので駅近のワサワサしているところだとちょっと不安だったもので
あえて駅からやや近にしました
どうでっしゃろか
58: 匿名さん 
[2006-09-21 01:01:00]
マリナコートはすでに半分以上はうまったとか。
ブレアコートも結構うまってきてるみたいですね。
人気はあるといってもいいんでしょうかね。
駅遠とはいえ、豊洲から徒歩圏内で価格的にも仕様的にも
良い感じですしね。
子供がいるファミリーにはいいと思います。
喧騒から離れてますからね。
どうでしょう?

59: 匿名さん 
[2006-09-28 00:04:00]
皆さんこの物件はご興味ないのでしょうか?
私は先週末にMRにいってきました。
なかなか仕様も良いし、お値段もこの場所にしては高くないと感じました。
確かに駅から遠いのはありますが。
とても良い物件だと思いました。

すでにご契約されている方にお伺いしたいのですが、
決め手はなんだったでしょうか?
ご参考までに伺えれば幸いです。
よろしくおねがいします。
60: 匿名さん 
[2006-09-28 00:59:00]
決め手は 比較的価格が安い 我が家はタワーが嫌い
嫁は 前の駐車場を通って豊洲まで行くから 遠くないと
言っています。。。。(笑)
私は 通勤は運動をかねて越中島まで出ようと思っています

61: 匿名さん 
[2006-09-28 04:20:00]
No.55ですが、59さんも書かれている通り「仕様の良さ」と「うるさすぎず、遠すぎずの微妙な立地」ですね。
今もコスモスのマンションに住んでて、仕様・造りに非常に満足しているのですが、「レジデンス」なのでさらにワンランンク上の仕様になってますね。
しかも派手で目立つ所でなく、地味な所(床やドアや壁等)の仕様を上げてるのがいい。
あと、私もタワー嫌いです。貧富の格差や風邪の強さやもしもの時の避難を考えるとね。
62: 匿名さん 
[2006-09-28 17:46:00]
仕様ですが
間口が狭いのとハイサッシでないのと 電気温水器のタンクがバルコニーに
置いてあり バルコニーが狭くなってしまうのが 残念です・・・・
まあ その分 価格が安いんですが・・・・

ブレアコートの1,2階は 占有面積が広いので
希望したのですが すでに要望が入っていて 無理でした・・・

手頃な部屋は ほとんど要望が入っているようです

 
63: 匿名さん 
[2006-09-28 22:13:00]
No.60、No.61、No.62さん、早速のお返事ありがとうございました。
確かにNo.62さんの言うとおり、間口は気になりましたが、
やはりうちもタワーが好きじゃないということもあり、
ここはとても気に入っています。
立地も喧騒からは離れていますのでちょうどいいかなと思っていました。

ららぽーともOpenしますし、第一候補として検討してきたいと思います。
ありがとうございました。
64: 匿名さん 
[2006-09-28 23:30:00]
別物件契約してからこの物件知ったのですが、早まったかなと思いました。
うちもコスモス物件住んだことあるのですが、いいですよね。
遮音性とか、必要なものと必要じゃないものがニーズに合ってると思います。
マーケティングが的確なのかな。
窓の多い間取りなんかすごく魅力的。
万一、万一ですよ!!こっち側に地下鉄が伸びたりなんかしちゃったら
そりゃぁもうもう超優良物件となりますよね。
65: 匿名さん 
[2006-09-29 00:56:00]
マリナ前の運河沿いの道ですが、区へ継続依頼中。
町内会のお話では、今は開放しても利用者が少ないが、マリナ・ブレアの入居が始まったら一気に約90世帯増えるので、区も本腰入れるかも、との事。
管理組合が発足次第、早急に議題に挙げ、区に陳情しましょう!
豊洲駅までの時間が5分は短くなります。
66: 匿名さん 
[2006-09-29 22:53:00]
5分はすごいです。
320m超〜400mも距離が短縮するわけですね。
67: 匿名さん 
[2006-09-30 03:48:00]
蛤橋まで行くのに、今だとグルッとニュートンプレイスの方から回って行かなければならないのが、無くなる訳ですものね
68: 匿名さん 
[2006-09-30 04:17:00]
ここ以外で豊洲レジデンスの掲示板がたってる所、どなたかご存知ありませんか?
住民板はどこにあるのでしょう?
やっぱり「住まいサーフィン」板ですか?
69: 匿名さん 
[2006-09-30 12:56:00]
地下鉄の延伸より、豊洲駅までの徒歩時間が5分短縮した方が、
よほど価値が大きいように思います。

地下鉄は仮に延伸しても次の駅がどこになるか。
豊洲−潮見−東陽町くらいだとすると、塩浜1丁目にはあまり関係なかったりします。
70: 匿名さん 
[2006-10-01 21:12:00]
昨日、契約しました!
すでにご契約の皆様!今後ともよろしくお願いいたします!

71: 匿名さん 
[2006-10-11 04:04:00]
オプション(プラスワン)カタログ来ました。
食器棚が20万相当なのですが...
たけ〜!!そんな事ない?

ららぽーと、3日ともスゴイ人でした(>_<)
豊洲にあんなに人がいたの初めて見た
このままいくのか、はたまたトリトンの様に都会のスラムになるのか
72: 匿名さん 
[2006-10-11 21:05:00]
>>71さん
いえいえ、そのトリトンが賑わってるの。
ららぽの飲食店の行列に耐えられなかった人がトリトンに流れてる!!

今後、豊洲や勝どきにマンションが建って人口がどっと増えたら
またトリトンも復活するかもね。

73: 匿名さん 
[2006-10-12 03:16:00]
マジですか?!
トラジ以外「潰れるんちゃうか?」と思ってたあのトリトンが...
失礼しました。

ららぽの行列は確かに異常ですものね。
ありきたりの店しか無いのに...
ま、それもせいぜい半年位でしょうけど。
引っ越す頃には快適になってるといいなー
74: 匿名さん 
[2006-10-12 21:06:00]
マリナコート契約者です。
今度の日曜日にIHの説明会があるようですね。
今、家具等物色中ですが 何かいい情報やお店がございましたら教えてください。
75: 匿名さん 
[2006-10-13 00:37:00]
駐車場の先って昔はビバのほうに運河を渡る橋があったんですよねぇ。
いまも橋脚が残っていますが。
76: 匿名さん 
[2006-10-13 21:45:00]
晴海から小名木川経由で亀戸までの貨物線でしたか?
77: 匿名さん 
[2006-10-14 01:21:00]
購入予定者です。
今日、現地見てきました。やはり運河は臭かった。雨が降った後はスゴク臭うんだよなー。
でも、日当たりは良かったです。
購入した決め手は何ですか?すいません、参考までに!!
78: 匿名さん 
[2006-10-14 02:07:00]
たかだか90世帯の増えたくらいで区が動くはずないでしょ...。
常識がないのかな、ここの検討者は。

ただでさえお金がない区なんだから、そんな事やったら周りが許さないよ。
79: 匿名さん 
[2006-10-14 15:38:00]
>78
それはお前の常識だろ
ほんとにつながったら、お前ハジかくぞ!
ちゃんと現場を見てから言ってるのか?
道はほとんど出来きてるぞ
80: 匿名さん 
[2006-10-14 15:46:00]
高騰区は金持ってるぞ。
81: 匿名さん 
[2006-10-14 15:54:00]
78はこの掲示板の「投稿マナー」をちゃんと読め!
そして二度とくるな
82: 匿名さん 
[2006-10-14 23:52:00]
明日は久しぶりにレジデンスギャラリーに行くぞ
IHの講習会があるからね
その後 ららぽーと に行ってみようかな?
まだまだこんでいますよねきっと!
83: 匿名さん 
[2006-10-15 00:17:00]
遊歩道
運河沿いの遊歩道は ほぼ完成していているのに
有効利用しようとしていない理由を ご存知の方はいますか
もったいないと思います・・・・

84: 匿名さん 
[2006-10-15 20:12:00]
たしかに。あの遊歩道を通行止めに
している理由が良くわからない。
通れるようになったら、隣の公団?もとっても便利だと
思うのだが。
85: 匿名さん 
[2006-10-16 19:40:00]
契約者ですが、既にご契約の方々に質問です。

オプションの食洗や、レンジなど、オプション購入ではなく、
個別にどこか他の業者を使ってつけようと思っている方は
いらっしゃいますか?

オプションでの価格設定って、結構高めじゃないですか。
他でやったらどうなんだろうと思い、考え中です。

製品そのものだけで言うと、オプションカタログの価格の
半分くらいで買えそうなんですよね。
でも、設置費用とか工事費とかいれると、微妙な感じです。

食洗の前面のパネルも回りの引き出しとかと合わせようと思うと
結構カタログと同じくらいになりそうな気もします。

皆さんいかがですか?
86: 匿名さん 
[2006-10-22 00:21:00]
レジデンスギャラリーに行きました。水周り大変おしゃれで気に入りました。
最近は、こういった雰囲気のマンションあまりありませんよね。ホテルちっくが主流で。
いざ購入へ家族会議始動!!!
いやーオシャレだった。
87: 匿名さん 
[2006-10-22 03:07:00]
>85さん
船橋のIKEA日本1号店は安くていいよ!
88: 匿名さん 
[2006-10-22 17:48:00]
なんか、豊洲交差点の所で「豊洲レジデンス」って
安っぽいビニール張りの広告を荷台に乗せた
軽トラックよりも小さいミニカーを止めて宣伝してるのは
恥ずかしいからやめて欲しいです。
89: 匿名さん 
[2006-10-26 02:56:00]
東京の下町地域(江東区など)では軟弱地盤に地盤強化剤という名目で「鉱さい」を使っていたそうですが・・・
「江東区の物件」って大丈夫でしょうか?

90: 匿名さん 
[2006-10-26 14:54:00]
通りすがりのものですが、レジデンスファンとでも名乗っておきましょう。
オプションでつけるものは面倒がなくていいんですが、電気製品は申し込んだときと入居時に
タイムラグがあるため型が古くなっていはしませんか。
古いものを高い価格で予約する。これって・・・?
実はそれで後悔した者でした。おしまい。
91: 匿名さん 
[2006-10-29 09:34:00]
>89
塩浜は大丈夫ですが、門前仲町、東陽町、木場あたりは江戸時代のごみすてばだったので
掘り起こせば、お宝が出ます。
92: 匿名です 
[2006-10-30 14:35:00]
きのうブレア契約してきました。初めてのマンション購入で今後のローン手続きやら登記やらとやることが多くて気が重いです。でも良さげな方が多そうでした。ちなみに12月10日の現場見学はマリナだけみたいです。なんでかな?
93: 匿名さん 
[2006-10-30 22:53:00]
>93さん
マリナとブレアは工程が一ヶ月違うので、その時期はまだ見学できる段階では無いでしょうからね...
94: 匿名さん 
[2006-10-31 01:35:00]
契約者のホームページ 見てますか?
昨日 更新されたと 案内がありました
まだ 情報が少ないけど どんどんアップデートして欲しい

見学会は 2度行うが 大変だからみたいです
あらかじめ 決められたルートしかいけないみたいですし・・・・

95: 匿名さん 
[2006-10-31 02:15:00]
なんかあのページ、見にくいですよね。
運営しているイントラネッツがセンス悪いのかな?
96: 匿名さん 
[2006-10-31 02:19:00]
11月末にあるローン相談会と、ギャラリーで話しているローン相談と、一体何が違うんだ?
「相談会」行く人いますか〜?
97: 匿名さん 
[2006-10-31 15:09:00]
ローン相談会は行きませ〜ん。毎月の支払金額はBKのホームページでシュミレーション出来るし。
毎月の金利動向が一番気になりますよ。B
Kによって申し込み時の金利を使えるのは良いですよねぇ〜。
入居時に金利が低いと悲しいけど・・・・・
現場見学会は行きますよ〜。
98: 匿名です 
[2006-10-31 18:46:00]
心配症で、他の住居後の大規模Mの掲示板見て驚いてます。子供の泣き声、走る音、バルコニーでの喫煙でスンゴい論争になってます。私も喫煙者ですが今から禁煙しようかな?子供はデカイのでチョー静かですが、、。実際住んでみるといろいろあるんでしょうね?
99: 匿名さん 
[2006-11-01 01:31:00]
今、住んでるマンションでも喫煙問題(バルコニーでの)出てます。
ですので私もタバコやめたクチです。
やはり、お隣、上階には臭いですからね。
住んでみると色々あると思いますが、マリナもブレアも小規模なので、顔を合わす事が多く、
話し合いの場は大規模より多く持てると思います。
それで解決するかどうかは別ですけどね。
最低限、自分でやられて不快な事は気をつければいいんじゃないでしょうか?
100: 匿名さん 
[2006-11-02 11:32:00]
豊洲の開発スゴイッス。オリンピックも東京で開催(有明が選手村!?)するとなったら・・・
地盤等の心配はあるけど、やっぱり購入はお得?
http://www.tokyo-innerharbor.com/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる