東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30
 削除依頼 投稿する

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

現在の物件
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目12-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩15分
総戸数: 36戸

コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

101: 匿名さん 
[2006-11-05 23:31:00]
このマンションの売れ行きは良いのでしょうか?ブレア、マリナーともに。
また、低層階と上層階の金額差がスゴイと思うのですが・・・・何故でしょう?
102: 匿名さん 
[2006-11-06 16:19:00]
部屋の広さが違うから
金額差が大きい
何故 間取りを変えたかは不明

売れ行きは そこそこでなないでしょうか?
103: 匿名さん 
[2006-11-06 17:38:00]
部屋の広さだけではないのでは?!
3階以上はだいたい1階上がるごとに50万upなのに。
ブレアだと1階、2階がなぜか安いと思う。

売れ行きそこそこということは、もしかしたら、4月以降叩き売り?
104: 匿名さん 
[2006-11-07 00:59:00]
ブレアの1、2階が安いのは 駐車場ビューだからでは
我が家も 安くて広いので希望したけど
角部屋以外は すでに 要望書が入っていて
申し込めませんでした・・・・・(涙)
105: 匿名さん 
[2006-11-07 01:10:00]
内覧会に専門業者に立ち会ってもらおうと思っていますが、
実際、立ち会って頂く価値ってあるんですかね?
検討されている方いますか?
基本は、デベ&施工会社を信用したいんですが・・・・
106: 匿名さん 
[2006-11-07 01:22:00]
契約者です。
運河沿いが通れるように区への依頼頑張りましょう!!
107: 匿名さん 
[2006-11-07 01:30:00]
>>105さん
信頼するのと検査をしないのは別の次元の話だと思うので
内覧会には専門家を連れて行ったほうが良いと思いますよ
もちろん予算の都合が付けばの話ですが
それだけの価値はあると思います
一世一代の買い物の方も多いので念には念を入れたほうが良いかと
108: 匿名さん 
[2006-11-07 02:19:00]
>105さん
私はここを検討中。
でも、ちと高いかな。
6万円ですって。
http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html
109: 匿名さん 
[2006-11-07 02:21:00]
>106さん
あれはあと蛤橋に階段かけるだけですから、是非やりましょう!

110: 匿名さん 
[2006-11-07 09:45:00]
>105さん
内覧会については、自分の目ではわからないところを専門家に見てもらうということが大事だと
思います。それこそ、でかい買い物ですから第三者の客観的な目で確認してもらうということだと思います。

結構、6万円くらいでしてくれるところとか、Internetで探すとありますよ。

>106さん
同じく契約者です、そのとおりですね、区への依頼は、みんなでがんばりましょう。
111: 匿名さん 
[2006-11-08 02:01:00]
私もマリーナの契約者です。
是非、蛤橋に階段をかけましょう。
マリーナの裏の駐車場を抜ければそこそこ豊洲駅に近くなりますが、
やはり問題になると思いますので。
112: 匿名さん 
[2006-11-09 10:30:00]
ブレアの第一期販売契約者です。
契約時に、契約者のホームページがあり、アドレス教えていただけるって事だったんですが、未だに何も来ません。他の方は来ました?
113: 匿名さん 
[2006-11-09 13:08:00]
マリナーコートの契約者ですが2週間くらい前にきましたよ。
Webのアドレスを教えてもらい、そこに登録して使うようになってます。
待ってれば、そのうちくるような気もします。
114: 匿名さん 
[2006-11-09 13:11:00]
>113
教えて頂き有難うございます。
では、もうちょっと首を長くして待つことにしま〜す。
115: 匿名 
[2006-11-09 13:37:00]
>112
私もブレア契約者ですが、HPアドを待ってます。
マリナさんが登録できるようなので、もう少し待ってみます。
あと、蛤橋に階段!是非お願いしましょう。
116: 匿名さん 
[2006-11-09 23:37:00]
マリナーコートのCtype ファミリーコートって何に使うのでしょうか?
珍しい間取りですね。
117: 匿名さん 
[2006-11-10 01:50:00]
>116さん
キッチンで家事をしてる目の前で子供が遊ぶ所を想定している、と言ってましたが。
実際にCを買われた方、いかがですか?
118: 匿名さん 
[2006-11-11 09:05:00]
105、108さん
内覧会、○○○事務所、迷っていいるなら頼んだ方が、
よですよ。私は、検査を受ける立場(ゼネコン)でしたが、
検査の方法、コメント共、第三者の目でキチンとみてくれるので。
中には、傷しかみない会社や、言っていることが非常識な会社も
ありますが、ここは個人的には良いと思いました。
私も、ゼネコンの集合住宅の施工担当で、いまも都内でマンションを
施工中ですが、自分の内覧会には、お願いしようかなと思っています。
(せっかくの内覧会、傷も大事ですが、購入者としてもっと他にみるところが
あるのではと個人的には思います。)
119: 匿名さん 
[2006-11-12 19:27:00]
蛤橋に階段を付ける件は、通路途上の公共住宅の住人の猛反対によって
既にやらないと区が回答している。
よって、あそこに階段が設置されることは無い。
120: 匿名さん 
[2006-11-12 19:42:00]
内覧会に専門業者連れてっても、結局、住んでみなければ重要な欠点は
わからないのでは? 内覧会では汚れキズのチェックが大切と思うのですが、
汚れ、キズは住んでからで文句言えないでしょ。
How do you think about this?
121: 匿名さん 
[2006-11-12 20:47:00]
住んだ後の、重大な瑕疵は保証されるはずです。
傷・汚れ(ひどいものは除く)目を皿のようにしてみて
直したとしても、引越しでたくさんつきます。
まあ、その人が何処に重点を置くかという問題だと思います。
122: 匿名さん 
[2006-11-12 21:19:00]
>119
>既にやらないと区が回答している。
どこへ?ネタ元は?どこに載ってるの?それとも区に聞いたの?まさかガセ?
123: 匿名さん 
[2006-11-13 00:08:00]
>119
情報源は?
124: 匿名さん 
[2006-11-13 00:18:00]
やらないの確定なんだ...
125: 匿名さん 
[2006-11-13 00:19:00]
赤い字は何か強い感じ。
>999
より
>>999
の方がお勧め。リンクも付くし。
もっと言うと、
>>999さん
の方が丁寧。

126: 匿名さん 
[2006-11-13 03:17:00]
なるほど
しかし、情報源もはっきりしない様な、また皆のヤル気を削ぐ様な無責任な発言は赤で十分かと。
127: 匿名 
[2006-11-13 11:38:00]
>119、125さん
私も確認してみたいので、区の担当部署を教えて頂けませんか?
少しでも可能性があれば、みんなで団結できると思うのですが、、。
128: 匿名 
[2006-11-13 11:43:00]
127ですが、そう言えば119さんが言うように、区が正式に回答をしていれば、
コスモの営業担当者が虚偽の説明をしたか、重要事項説明を漏らしたことになるのでは?
119さん、是非にご回答をお願いします。
129: 匿名さん 
[2006-11-13 13:12:00]
多少の傷なら1ヶ月チェックの際でも直してくれますよ。
イイところなら。デべやゼネにもよるけどね。
130: 匿名さん 
[2006-11-14 01:41:00]
>119
やらないと回答してるなら、再度、お願いするのみ〜〜〜だ!!!!!
塩浜1丁目町内会ファイト!!!
131: 匿名さん 
[2006-11-14 09:58:00]
>通路途上の公共住宅の住人の猛反対
があるのに。。

勝手な人達ばかり。
自分達だけ良ければいいんだね、ここの人は。
132: 匿名さん 
[2006-11-14 12:05:00]
税金かけて整備したはずなのに、中途半端のままにしておくのも不思議です。
公共住宅の方たちはどうして反対しているのでしょうか?
133: 匿名 
[2006-11-14 12:17:00]
>131さん
>通路途上の公共住宅の住人の猛反対
ってどこで確認できますか?
なんか横槍を入れる人って、質問には回答してくれないのに、
「勝手な人達」って断言するし、、。
猛反対の理由とか事実を知りたいです。
134: 匿名さん 
[2006-11-14 16:04:00]
>>131さん
通路途上の公共住宅の住人の反対をされていると書いてあるんですが、どのように反対されているのでしょうか?反対されるからには、明確な反対意見があると思うですが・・・。
この掲示板の方、私も含めてだと思いますが、公共住宅の方達が反対をされているというのであれば、わけもなく反対はしないと思っていますので、反対の理由が知りたいです。江東区の計画等に不備があるとかなのでしょうか?


135: 匿名さん 
[2006-11-14 17:24:00]
話し合って、運河沿いの道を使えるようにって思っているのに・・・・・
反対意見の人のレスは何か寂しいですね。
塩浜周辺で使えない運河沿いの道はここぐらいですけどね。
塩浜二丁目や東陽の方はすでに使用してるし。
豊洲レジデンス契約者は、反対派の意見を尊重せずに話を進めるほど嫌な人たちではないと思いますよ。
136: 匿名 
[2006-11-14 17:37:00]
>135さん
おっしゃるとおりです!
反対の理由は様々だと思いますが、「走らない」とか、「騒がない」とか
子供にも言い聞かせなければ、なんてことはいくらでも歩み寄れると思います。
話し合いの中で解決出来る道を探していきましょう!
137: 匿名さん 
[2006-11-14 19:01:00]
公共住宅の方々は、住宅の目の前を歩けるようになった場合、
泥棒などが心配なのかなぁ?

138: 匿名さん 
[2006-11-14 20:31:00]
格差を目の当たりにするのはつらいものです。
子供がいればなおさら残酷です。
塩浜・枝川・辰巳などある種の社会弱者の施設も多いエリア
です。
この地で「豊洲」や「レジデンス」を名乗る住民とはどういう
人々なのか?
江東区外からこられる方は、少し勉強してから仲良くなりましょうね。
139: 匿名さん 
[2006-11-14 20:55:00]
>138
人を社会弱者と呼ぶ方が少〜し勉強した方がいい。
140: 匿名さん 
[2006-11-14 23:20:00]
>>139
お気に触られたらごめんなさい。
141: 匿名さん 
[2006-11-14 23:25:00]
運河沿いの道の件は確たる証拠がないのですから
皆さんで、コスモの営業担当に聞くなり江東区に直接
聞きましょうよ。情報をこの掲示板で共有しましょう。
それが一番手っ取り早いんじゃないですかね。間違いもないですし。
聞くだけですから簡単ですよ。
それで反対の意見があがっているならそれを事実としてまた考えれば良い
と思います。
142: 匿名さん 
[2006-11-14 23:42:00]
>138
てめえ、「社会弱者の施設」とはどこ指しててんだよ
答えによっちゃあ許さんぞ
答えてみろ
143: 匿名さん 
[2006-11-14 23:48:00]
運河沿い通路の件ですが、お返事遅れて大変すみません。
HPに書いてあるとか、そういう明示できるソースがないのですが、
区の担当者に、今までの成り行きを教えてもらった話です。
あの道は、元々は通れたものを、公共住宅の人たちの治安や騒音
(夜中に騒ぐ人が居たらしい)によって、あそこに住む人たちが
粘り強く交渉した結果、閉鎖してもらった経緯があるので、
当面、解除には応じられないということらしいです。
詳しくは、地元の人か、区の担当者に問い合わせるのが最良と思います。
144: 匿名さん 
[2006-11-14 23:55:00]
>>141さん、皆さん
反対の声が出てるのは事実です。猛反対は大袈裟ですけどね。
一部の人が反対しているそうです。
理由は、「窓側がうるさくなるのでは?」とか「夜中等に人が溜まるのでは?」とか「人の往来でプライバシーを侵害される」とか...
ま、彼らは豊洲駅方面に行くのに、運河沿いの道路は関係ないですからね。
以上はギャラリーで聞いた情報ですが、区の方が現在のもっと正確な情報を持っているでしょう。
あたりまえですが。
管理組合ができたら、正式に区に話し合いに行けばどうでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-11-14 23:56:00]
なんだよ コスモの営業はしらなかったのかよ。。
146: 匿名さん 
[2006-11-15 00:02:00]
>>143さん
え?!
造りかけじゃなく、元々繋がってたのを閉鎖したのですか?
現在階段の面影もないので、閉鎖だけじゃなく、わざわざ取り壊したのですね。
147: 匿名さん 
[2006-11-15 00:04:00]
143さん
区の担当者を教えてください。
ちなみにあなたが聞いていきさつを教えてもらった部署はどこですか?
私も区役所は近いので行ってみます。
148: 匿名さん 
[2006-11-15 00:15:00]
前もこの質問出たよな。
何でここで黙っちゃうんだろ?
「担当者」は個人名だから言えないかもしれんが、「部署」は言えるだろ。
149: 匿名さん 
[2006-11-15 00:17:00]
忘れた、とか言って来るんじゃないの?
区役所で「わざわざ」聞いておいて
150: 匿名さん 
[2006-11-15 00:32:00]
ま、話し合いですね。
区と公共住宅の方々を交えて。
マリナの住人だって、夜うるさくなる位なら、このままで良いという人もいるだろうし。
何れにしても区の担当部署は教えて欲しいな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる