東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-19 20:01:30
 削除依頼 投稿する

豊洲辺りで検討中の者です。コスモのこの物件も考え中なのですが、スレなかったのでたててみました。いかがでしょう?

【こちらは豊洲レジデンス(仮称)というスレッドタイトルから、コスモ豊洲レジデンスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-08-19 02:11:00

現在の物件
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
コスモ豊洲レジデンスマリナコート
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目12-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩15分
総戸数: 36戸

コスモ豊洲レジデンスはどうでしょう?

596: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 10:25:00]
>595さん、593です。
早速教えていただきありがとうございます。
「Bフレッツでも LANケーブルの配線を変えれば
各部屋で使えますよ」とのことですが、

NTT東で聞いたところ、
電話のモジュラージャックから切り分けるので、複数利用にはルータを買って、
無線LANにするか、LANケーブルを廊下に這わせるしかないと聞きました。
でも、同時利用は1台だけなんですか?トホホです。

ほんと無知で申し訳ないですが、
・部屋のマルチメディアポートに差し込むだけで複数台利用。
・最低2台の同時利用
を可能にする方法をお時間あるときで結構ですので、是非ご教授ください。
プロバイダとかどこでもいいですから、、、。
597: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 10:34:00]
>596さん
ウチは何台か同時に使用しています。
主人が詳しいはずなので、この掲示板に書き込むよう指示しておきます。
598: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 10:59:00]
>597さん
ありがとうございます。
「指示」ですか・・?
恐縮なのでご主人様には、是非やさしくお願いしてください。(笑)
599: 匿名さん 
[2007-05-23 21:20:00]
>>596さん
ヒカリライフで問題解決だと思うのですが、ヒカリライフではダメなのですか?
複数台同時使用出来る筈ですよ。
Bフレッツだと、ご指摘のようにモジュラージャックから分配し無線LANを構築するか、
ルータからLANケーブルで配線するかです。こちらも複数台同時使用可能です。
600: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 00:26:00]
Bフレッツでも 各部屋で使えますよ

設置したVDSL機器のLANケーブルを
パソコンに接続しないで 設置した部屋のLAN端子に接続します
マルチメディアポート(リビングの収納の上にあるのかな??)をあけます
マンションの本体からきているケーブル(幹線と書いてあります)


を抜けば 各部屋で Bフレッツが使えます
ルータ機能付きのVDSL機器であれば これで各部屋同時に使えるはずです

ルータ機能が付いていなければ マルチメディアポートの
コレガ製のハブを 市販のルータに変えます
ルータの場合は設置した部屋のLANケーブルが幹線になります
パソコンからルータの設定をすれば 同時に使えます

また 設置したVDSL機器にルータを接続して
ルータの出力を 部屋のLAN端子に接続しても
同時使用は出来ます

少なくとも廊下に配線する必要は無いです
各部屋からすでに配線して マルチメディアポートに接続してあるので
その配線を利用すれば良いわけですから・・・
601: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 10:43:00]
>599さん、600さん
596ですが、詳しい説明恐れ入ります。
NTT東の説明がいかに適当だったか・・ってことで。(自分も相当無知ですが、、)
とりあえずルータを購入して、Bフレッツでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
602: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 12:37:00]
ダンボール置場であった管理人室の横は、あのまま何ですか?
詳しい方いらっしゃいますか?
何もないとさびしく、オシャレに感じないのですが・・・・
603: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 13:24:00]
オール電化住宅は初めてで、電気料金が気になってたのですが、
ウチは思ったより高かったです。
もっと節約しなきゃ..
入居してから、沢山使った記憶はないですが..
604: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 15:02:00]
>603さん
うちも前の電気、ガスの合計と変わりませんでした。
うちはお風呂の時間がバラバラなので、春夏はふろ自動をこまめに消すようにしてみます。
あとエコキュートのお湯って朝5時ごろに沸きあがるんですね!
605: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 09:13:00]
日曜日の朝、駐車場でクルマを出そうとしたら、(ブレア)
機械が動いている途中⇒大きい音が鳴り⇒機械が止まり⇒全く動かなくなったんです。

ALSOKは10分後に来てくれました。(自動的に連絡がいくみたいです)
駐車場管理会社の人は40分後に来ました。

約束があったため、すぐ出発してしまい、
その後どうなったのか、原因は何だったのか、分かりません。
情報のある方、いらっしゃいますか?
606: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 20:20:00]
どなたかご存知の方教えてください。

1.浜園公園(レジデンスを出て最初のT字路の突き当たり。ニュートンの前)の横はコンビニになるとの噂ですが、何のコンビニでしょうか?
また、その横も土地を整地してますが、何が出来るのでしょうか?

2.運河の向こう側のブリヂストン「タイヤ館」が閉店しましたが、次は何が出来るのでしょうか?
607: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 20:29:00]
2 はコックピットと広告に書いてあったような・・・・
608: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 21:49:00]
>606

2は,6/24より3か月の休業だそうです。

http://www.bst-tokyo.com/taiyakan/shop/toyosu/index.cgi
609: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 23:45:00]
コンビニはうれしいですね!
コックピットもOKです。
ただ駐輪場の子供自転車の放置・・・どういう神経してんだろ。
管理組合発足後が思いやられますが、キッチリしないとダメですよね!
610: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 19:30:00]
>>607さん
>>608さん
ありがとうございます!

>>609さん、子供自転車の放置はブレアですか?
611: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 08:09:00]
子供用自転車の放置ですが、ブレア2Fの住民のようです。
偶然目撃しました…
612: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 23:22:00]
見かけたらズバっ!と、言えないか...
管理組合出来るまではコスモスライフの管理代行の人に掲示板に張り紙と、当該車に張り紙してもらうしかないですね。
しかし、非常識な人がいると萎えますね。
たぶん、注意しても「は?」みたいな感じかもしれませんね。
613: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 12:49:00]
べランダ越しにタバコの煙が家に入ってきます。
これって、放置自転車同様止めてもらえないですかねー。ベランダでタバコ吸うこと。
614: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 14:02:00]
購入前、ベランダの壁やフェンスに布団を干すのは駄目でしょうとコスモの営業の方に言われましたが、
実際はそういう規定はないみたいですね。
近くのニュートンは干せないみたいだし、
個人的にはここもベランダの内側のみ干せるようにしてほしいです。
615: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 23:27:00]
>>613さん
うちも網戸にしてると煙と臭いが入ってきます。
臭くて仕方ないです。自分の家の中で吸いたくないからでしょうが、人ん家臭くしてどーすんの!
って感じです。
是非やめさせましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる