アキムラシー・アイエックスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランブルー鷺ノ宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 白鷺
  6. グランブルー鷺ノ宮ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-14 14:33:00
 削除依頼 投稿する

今日MRいきました。仕様部分でリネンの棚が引き戸でないとか、コンロがガラストップでないとか、制音シンクでないとか、天井が2400mmとかはあるのですが、
間取り的にサイドインであるとか、壁式なので、2400mmの窓ガラスだとか、良い点もあり、なんといっても中野区で急行停車駅で徒歩4分の第一種低層、阿佐ヶ谷までバスで7分という立地は稀有といえるので、よいかと思ってます。 が、もう一歩値段が踏み切れないのが現状で、他マンションとの比較をしているところです。 値段の見方も、以前出してきたものより下がっているものもあり、今後交渉の余地ありかと踏んではいますが、また大々的に宣伝しているともいえないので、慌てることもないとも思えるのですが、みなさんどうお考えですか?


所在地:東京都中野区白鷺1-16-1(住居表示)
交通:西武新宿線 「鷺ノ宮」駅より徒歩4分
売主:アキムラシー・アイエックス
施工:新井組
階高:4階
総戸数:26戸
竣工時期:2007年04月
分譲時坪単価:250万円

[スレ作成日時]2006-09-04 00:10:00

現在の物件
グランブルー鷺ノ宮
グランブルー鷺ノ宮
 
所在地:東京都中野区白鷺1-16-1
交通:西武新宿線 「鷺ノ宮」駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 26戸

グランブルー鷺ノ宮ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2006-09-10 12:32:00]
>20さん
  同感です。帝国データバンクでアキムラCIXってところ調べたら、評点D2。つまり、通常の会社は取引すると非常に危険なレベルです。代理店(東リバ)の知識のなさも最低ですね・・・
あまりそうだから、それから考えてもよさそうですね。 消費者なめすぎ。
23: 匿名さん 
[2006-09-10 12:33:00]
>21さん 
   この点具体的にどうなんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-09-12 21:55:00]
どうなんでしょうかねえ。わかりかねます。情報が少ないので・・・
25: 匿名さん 
[2006-09-14 04:16:00]
どうなんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2006-09-14 23:54:00]
>21さん
非常に気になる発言。。。
何か資料とか見られたのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2006-09-15 01:16:00]
>21さん
気になりますね
28: 匿名さん 
[2006-09-15 23:36:00]
どうなんでしょうか?地盤は平気ですか?
29: 匿名さん 
[2006-09-15 23:56:00]
低層なんだし低地ではないし地盤の問題はそれほどではないと思う。
確かにN値は微妙だけれど。
それよりなにより売主ですよ。滋賀県の名も無い会社どうやって信じたらよいか。
30: 匿名さん 
[2006-09-16 00:42:00]
杭の事は、ホームページに書いてあるね!
http://www.gb-saginomiya.com/equipment/index2.html
他の建物と比べて確かに気になりますね・・・
売主も関東では、この物件だけみたいですね・・・
まだ、宅建業の免許も(1)みたいですし・・・
う〜んん!!情報が、少なすぎますね・・・
31: 匿名さん 
[2006-09-16 01:11:00]
分社化して2年半のようですからね。
32: 匿名さん 
[2006-09-16 01:19:00]
>30さん
ありがとうございます。他の建物はこんな感じではないんですね?何か比較できるものございますか? あと、売主は不安すぎますね、倒産しても、夜逃げされてもおかしくないレベルというか・・・・ 元秋村組とかいってましたが、よく知りません。 ここが解決しない限り、即買うことは危険ですね
33: 匿名さん 
[2006-09-16 23:02:00]
>32さん
50戸以下の建物の構造を見比べてる分には、30〜40本前後の杭数みたいですね・・・
ちょっと気になっていたので、他の物件(比較するサイズではないくらい大きなマンションだけど)の営業に聞いてみたら、このサイズの物件で、そんなに杭を打つ事は、通常考えられないので、何か理由があるのでしょうと言っていました。(N値15は、気になるようでした・・・)
34: 匿名さん 
[2006-09-17 21:32:00]
たしかにこの場合、杭なし工法のほうが、いいんじゃないですかねえ?でも、ピットで地下2階にしなきゃならないから、その硬い層も掘りきっちゃてる。とにかく、売主に説明会を開いて欲しいですね。滋賀じゃあ、遠すぎるね、ほんと現場みてんのかね?
35: 匿名さん 
[2006-09-19 23:46:00]
今週はどうしでしたか?混んでました?
36: 匿名さん 
[2006-09-22 00:07:00]
混んでないみたいですよ、近くの中古と2000万開いてるようです・・・・
37: 匿名さん 
[2006-09-28 23:46:00]
ここの近所に昔から住んでいました。もともと緩やかな傾斜地でしたが、まず最も低いところに道路がつくられ、物件の道反対のところにアパートが作られました。30年まえのことです。そのとき、上面は中杉どおり側の高さに平らに整地され、反対側は区が高台にあわせブロックで壁ができ、倉庫や資材置き場になって10年余り経過、その後舗装処理され月極駐車場になり現在の物件の原型ができました。鷺宮駅のまえの川を最下部とすると、途中にある八幡神社が最高点。物件はその中間高度です。となりのとなりの最近たったマンションはその10年前は畑でした。基礎の話が多く出てましたが、傾斜地であるため、高層住宅は建てられない土壌です。杭の本数より深さを重視したほうがよいかなと個人的に思います。土砂降りになると中杉どおり方向から川のように水が流れくだり、物件にぶち当たるイメージです。水はけはひょっとしたら悪いかもしれません。下の階だとカビるかも知れませんので、駐車場含め、排水の処理について確認しておいたほうが良いかも知れません。
38: 匿名さん 
[2006-09-29 01:11:00]
37さん
やっぱり、そうですか・・・
基礎構造の図を見ると地下駐車場の下にピットが有るのではなく、地下駐車場の隣が、ピットになっているので、37さんのご意見から考えると駐車場に水が溜まってもおかしくないですね!
39: 匿名さん 
[2006-10-04 01:35:00]
アキムラって何?だれか教えて
40: 匿名さん 
[2006-11-14 01:31:00]
わけのわからぬ滋賀にある会社と組むリバブルさんの適当さを感じます。
41: 匿名さん 
[2006-12-14 14:33:00]
神社とお墓の南に位置しているので、
なんか不吉な感じです。
しかも、高すぎ!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる