鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-04 15:00:47
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435898/

[スレ作成日時]2014-05-15 10:39:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8

810: 匿名さん 
[2014-05-28 11:23:46]
北西もしくは南東ならどちらがリセールよいですか?
811: 匿名さん 
[2014-05-28 11:30:24]
>808
プチバブルの頃なら、2000万程度儲けたタワマンなんてザラ。
俺も佃のタワマン転売して3000万近く儲けたから。嘘ではなく。
812: 匿名さん 
[2014-05-28 11:44:22]
リセールバリュー考えるなら最寄駅5分以内,供給量が少ない、安定地盤、非新興住宅街、主要駅まで10分、全て満たす必要がありますよ
一つでも満たさないと暴落です。常識ですけどね
813: 匿名さん 
[2014-05-28 11:45:05]
こんだけ乱立だと、ドジョウはいないよな笑
814: 匿名さん 
[2014-05-28 11:46:55]
競争ないところね、基本は。
815: 匿名さん 
[2014-05-28 11:57:46]
このエリアでドジョウ狙うなら圧倒的に安くないとダメだよ。少し割安くらいじゃダメだよ。
816: 匿名さん 
[2014-05-28 12:06:31]
このエリアは1匹目のドジョウになれたマンションが多いけどね。
TTTや晴レジなど清掃工場のおかげで安かったマンション。
817: 匿名さん 
[2014-05-28 12:21:32]
だから、ドシヨウはもういないわけ
818: 匿名さん 
[2014-05-28 12:25:22]
ドジョウすくいのかたは田舎へどうぞ。

大儲けマンションはこちらです。
819: 匿名さん 
[2014-05-28 12:31:39]
値上がりタワーへようこそ。
820: にと 
[2014-05-28 13:35:12]
小田急線の喫茶店でとなりのテーブルにおそらく建設会社?のひとがかちどきの話しててびっくり。南東はやめとけと言ってたよ。
821: 匿名さん 
[2014-05-28 13:59:49]
南東は無いわな。
822: 匿名さん 
[2014-05-28 14:18:31]
なぜ、南東はやめとけなの?
823: 匿名さん 
[2014-05-28 16:42:44]
通りに面しててTTTとモロにお見合いだからでしょ?
当然価格も抑えられてるから、その辺りをしっかり理解した上で、
割り切って買う分にはいいんじゃないの?

不動産にお買い得ナシとはよく言ったもので、
眺望が抜ける部屋は北向きでもそれなりにするし、
財布と相談して行動するしかない

逆にここら辺一帯はタワマン銀座が確定してるからね・・・
現状で中途半端に抜ける方向を高値で掴まされるほうが危険って見方もできる
もちろん周辺開発を理解した上で、眺望は10年楽しめればいいや、
と割り切れる人はこの限りではない
824: 匿名さん 
[2014-05-28 18:35:19]
大儲けタワーへようこそ。
825: 匿名さん 
[2014-05-28 18:50:33]
リセールは北向きの方がよいでしょう。
大儲けの予感。
826: 匿名さん 
[2014-05-28 18:52:56]
懐かしき数年前のTTTの検討スレに似てきたなあ。儲け、儲け、って。
分譲価格は、TTTと大違いだが。
827: 匿名さん 
[2014-05-28 18:55:16]
似てるならばつまりそれは…。
828: 匿名さん 
[2014-05-28 20:00:14]
中古になった瞬間に、TTTより安いしな。

仕様・眺望・ランドマークで負けてる。
829: 匿名さん 
[2014-05-28 20:32:56]
値上がり値上がりって、いやらしいのが増えたね。リセールなんて上がったらラッキーくらいに思っておくのが丁度いい
830: 匿名さん 
[2014-05-28 20:48:02]
2008築、外廊下のTTTに負けちゃうの?
それが本当なら、ちょっと淋しい。
831: 匿名さん 
[2014-05-28 20:55:54]
ティアロのデザインが素晴らしいとか言ってるやついてワロタ
832: 匿名さん 
[2014-05-28 21:09:02]
TTTは坪単価200万だったからな。
833: 匿名さん 
[2014-05-28 21:09:43]
>>830
TTTの方が上でしょ。
勝どきのランドマークといえばTTTだと思いますよ。
DTでも勝てない。
834: 匿名さん 
[2014-05-28 21:11:45]
>833
そうなんだ。
じゃあ、ここは検討外かなあ~。
835: 匿名さん 
[2014-05-28 21:12:08]
それはない。
TTTは外観だけは良いんだけどねー。
中身は悲惨よ。値段なりのグレード感です。
一度内覧してみたら?
836: 匿名さん 
[2014-05-28 21:13:31]
駅直結の勝どきビュータワーが勝どきのランドマークでしょ。
837: 匿名さん 
[2014-05-28 21:16:29]
ドトールがランドマークになるんじゃない?
838: 匿名さん 
[2014-05-28 21:17:15]
大儲けタワーへようこそ。
839: 匿名さん 
[2014-05-28 21:17:18]
このエリアにランドマークは存在しないよ。供給多すぎだから。まあこれから地上80階建てのマンションでもできたらそれがランドマークかな。
840: 匿名さん 
[2014-05-28 21:19:09]
新築は2割落ちるからね そこお忘れなく
841: 匿名さん 
[2014-05-28 21:21:24]
各エリアのランドマーク

月島:キャピタルゲート
勝どき:勝どきビュータワー
晴海:ドトール
842: 匿名さん 
[2014-05-28 21:35:28]
>>841
勝どきはTTT、勝ビューは残念ながらただの駅直結雑居ビル。
晴海のランドマークは選手村でしょう。
843: 匿名さん 
[2014-05-28 21:39:11]
TTTが何でランドマークなの?
エリアの中で、一番の安物件じゃない??
844: 匿名さん 
[2014-05-28 21:41:41]
>>843
首都高台場線を走ってるとTTTの存在感ハンパない
845: 匿名さん 
[2014-05-28 21:47:22]
そんな理由かあ~。なら、ランドマークじゃなくていいや。
846: 匿名さん 
[2014-05-28 21:58:10]
>>841
ランドマークの定義間違えてる。
値段で決まるわけじゃないよ。
847: 物件比較中さん 
[2014-05-28 22:03:10]
>840
落ちないよ。落ちた物件1つでもいいから挙げてみて。
素人経済評論家の受け売りだね。
848: 匿名さん 
[2014-05-28 22:04:59]
>>841
晴海は晴海タワーズが圧倒的にランドマークでしょう。スペック、デザインが別格だよ。
849: 匿名さん 
[2014-05-28 22:06:45]
まあ みんな、純粋に住みたいかどうかで決めよう。
そこが本当にいいマンションでしょ。KTT検討者には悪いけど、金を持っている人は住みたいとは決して思わないよ。
850: 匿名さん 
[2014-05-28 22:07:57]
デザインはイマイチじゃない?正方形にして欲しかった。
851: 匿名さん 
[2014-05-28 22:08:54]
KTT、買えるなら、ドトールも買えるじゃん。大した差ないよ。
852: 私は買います 
[2014-05-28 22:10:14]
自分は住みたーぃ。
別に金持ちがすまんでもいいよ‐ん
853: 匿名さん 
[2014-05-28 22:10:16]
>>848
晴海タワーズはデザイン悪いし色もクリーム色で浮いてるよ。無し。
854: 物件比較中さん 
[2014-05-28 22:17:28]
いやあ、最新の価格表、ずいぶん北西下げてきましたね~
これはちょっと検討対象変わってきますな。
855: 匿名さん 
[2014-05-28 22:18:24]
ぱっと見スカイズと同じでは?値付け方も。
856: 匿名さん 
[2014-05-28 22:21:42]
その名前出すと荒れるよ
857: 匿名さん 
[2014-05-28 22:42:46]
また値下げしたの?? 誰も買わないよ。

埋立地で、眺望なしタワーなんて

ダブルでマイナス要素。
858: 匿名さん 
[2014-05-28 23:16:50]
純粋にここに住みたいけどね。ホテル並みのエントランスに設備。
銀座まで2kmというタクシーワンメータの超都心。
財閥御三家による共同プロジェクト
価格高騰中の中控えめなお値段
割安な管理費
男女子供大人老人、どの世代でも使える便利な店舗入居予定
首都直下型にも耐えうる最新技術を使った堅牢性建物
超高厚スラブ、二重底、クッションフローリングによる制震防音性能
最高のステータス、自宅がどっかの企業本社ですか?と言われんばかりのアドレス、中央区
お酒も飲めないラウンジで小汚い泥酔者がいる心配もない

売れない要素が見当たらない。
859: 匿名さん 
[2014-05-28 23:22:20]
眺望、眺望って言ってる人は、タワー住んだことないんじゃないかな。
眺望なんて、すぐ飽きるよ。
高層だと、空気が綺麗だし、虫もいない。日当たりも良い。
むしろ、こちらの方が、普段の生活では重要。
860: 契約済みさん 
[2014-05-28 23:24:36]
おめでたい人間の多いこと。
こんなマイナス要素の多いマンションを盲目的に肯定することができるなんて。
861: 匿名さん 
[2014-05-28 23:29:42]
>>860
契約済なのにネガるなんて凄いな
862: 匿名さん 
[2014-05-28 23:31:54]
タワマンに住んでるが眺望は飽きないなぁ。
863: 匿名さん 
[2014-05-28 23:35:33]
私は飽きました。
864: 匿名さん 
[2014-05-28 23:38:37]
>>859
眺望は自分にとって大事じゃなくても他人にとって大事=リセール時に大事。
それに金と同じで素晴らしい眺望はそれほど重要視しない人もいるかもしれないが有って困るものではないし
重要視する人だっている。
逆に最悪な眺望を気にしない人もいるかもしれないが気にする人は確実にいる。
865: 匿名さん 
[2014-05-28 23:40:30]
私も飽きた。きれいに東京タワー見えるけど。ちなみに、パリでもエッフェル塔が良くみえるマンションに住んでたけど飽きた。1h毎に、きらきら光ってたけど。
866: 匿名さん 
[2014-05-28 23:41:47]
「美人は三日で飽きる」とよく言いますが実際は飽きないのと一緒ですね。
867: 匿名さん 
[2014-05-28 23:41:56]
>864
眺望良くても、価格上がるなら意味ないけどね。
価格なり。
868: 匿名さん 
[2014-05-28 23:43:23]
>866
美人も飽きるよ。嫁のマスト条件は、食事がうまいこと。マンションで言うなら、駅近物件かな。
869: 匿名さん 
[2014-05-28 23:45:20]
嫁のマスト条件はセックスがうまいこと。マンションで言うなら、眺望のいい物件かな。
870: 匿名さん 
[2014-05-28 23:47:45]
セックスは嫁じゃないなあ~。
871: 匿名さん 
[2014-05-28 23:50:03]
869
それいうなら眺望じゃなく仕様のよいマンション。
872: 匿名さん 
[2014-05-28 23:50:58]
眺望はピンキリ、美人もピンキリ。
本当に眺望が良いなら三日で飽きたりしない。美人も同じ。
三日で飽きたら、大したレベルじゃなかったって事。
873: 匿名さん 
[2014-05-28 23:55:30]
↑人によるでしょ。
874: 匿名さん 
[2014-05-28 23:57:40]
どんな美人でも飽きるけどね。
本当に飽きないなら、幸せな人だと思う。
875: 物件比較中さん 
[2014-05-29 00:00:39]
何の話やねん。。。
平和や(笑)
876: 物件比較中さん 
[2014-05-29 00:06:46]
私は眺望も嫁も飽きました。
眺望も女性もご新居に限りますね。
877: 匿名さん 
[2014-05-29 00:08:03]
眺望とは、そういうものです。
878: 匿名さん 
[2014-05-29 06:27:13]
あー、俺もテレビ飽きた。食パンも飽きた。
マンション飽きた。
879: 物件比較中さん 
[2014-05-29 06:35:52]
ここの共用施設を利用したかったのですが、営業時間内に帰宅できない毎日なので、他のマンションに決めました。
880: 匿名さん 
[2014-05-29 07:18:49]
>また値下げしたの??誰も買わないよ。埋立地で、眺望なしタワーなんてダブルでマイナス要素。

広告費がマンション売価の2割って言われてるのを抑えればいいだけなんだから、もっと下げられるのでは?こんな時代に広告費かけすぎの業界だよね。
881: 匿名さん 
[2014-05-29 08:27:51]
そんな事わざわざ書き込むと言うことは、よっぽど人気があるって事がバレテしまいますよ。
抽選も近いんだからあまり、騒がないで欲しいなあ。
882: 匿名さん 
[2014-05-29 08:33:01]
大儲けしたい奴だけが買えば良いと思う。
883: 匿名さん 
[2014-05-29 09:04:12]
眺望無し、スーパー無し、免震無し、長期優良認定無し、税制優遇無し、
一階に老人ホーム有り、地権者店舗有り、プライバシー丸見え有り、室内にエコキュートナゼか有り、バルコニー真ん中に柱有り、既に2度の値下げ有り。
見れば分かるさ、安い理由。
884: 匿名さん 
[2014-05-29 09:15:26]
>>883
みました!買います!仕様は他と一緒です!
885: 匿名さん 
[2014-05-29 09:54:51]
>>848
今でも晴海の売りは「オリンピックの選手村が出来る!」なのに、選手村が完成したら選手村からも環2からもBRTからも駅からも遠いツインタワーがランドマークってあり得ないよ。
多摩あたりでタワマン作って東京のランドマークだ!と宣言するようなものですよ。
886: 匿名さん 
[2014-05-29 10:52:32]
勝どきタワーはもう少し安ければ、買いでした!惜しいって感じなんだよねー。DTとかは論外だけど。
887: 匿名さん 
[2014-05-29 10:59:50]
ここは楽しいね(笑)
888: 申込予定さん 
[2014-05-29 11:10:00]
いよいよだね。
みんな明日は朝イチでいくの?
889: 匿名さん 
[2014-05-29 11:14:52]
みんな何着てくの?やっぱスーツ?
890: 申込予定さん 
[2014-05-29 11:17:42]
え、MRってスーツでいくもんなの?
1回もスーツで行ったことないけど。
891: 匿名さん 
[2014-05-29 11:22:42]
スーツじゃないかなぁ、普通
スラックスでもいいけど
892: 申込予定さん 
[2014-05-29 11:35:34]
そっか、じゃあスーツで行かないとね!
いよいよだもんね。
893: 匿名さん 
[2014-05-29 12:32:34]
一般的な正装はスーツですよね。
タキシードも可能かと思います。
894: 匿名さん 
[2014-05-29 12:36:38]
どきどきですね。
何戸売れるんでしょうかね。
895: 匿名さん 
[2014-05-29 12:41:53]
500戸。
896: 匿名さん 
[2014-05-29 12:48:44]
ふられる住戸が幾つでるかな?
897: 匿名さん 
[2014-05-29 12:53:44]
一期で500戸、3分の1程度だと、厳しくない?

これだけ頑張って時間かけて客集めて。。。

次回以降、値下げするにしても、完売まで、何年かかることやら。
898: 匿名さん 
[2014-05-29 13:05:12]
第一期で4割も売りだしたらかなりハイペースだぞ。
899: 匿名さん 
[2014-05-29 13:14:26]
大幅な値上げはないにせよ、今後の値下げはあり得ない。
営業も値上げする方向と言っていた。
というより、こんだけ安い物件で「高い高い」言っている人(投資目的の人は除く)はそもそも湾岸タワマン検討しちゃダメな世帯年収ゾーンでしょ。
買える事と維持できる事はまったく別。
ココは現在の状況を考慮すると考えられない程安い。
むしろ、何かあるのでは?と心配になる。
900: 匿名さん 
[2014-05-29 14:04:15]
現在、タワマンとして都内で一番高い階数のTTT、の北側立地ですから。
普通に考えたら安い立地なのが当たり前。
901: 匿名さん 
[2014-05-29 14:33:38]
南東はTTTが目の前にあるから50階と3階位では日当たり全然違いますかね??
902: 匿名さん 
[2014-05-29 14:35:45]
立地の良し悪しはTTTの隣接位置だけで決まるのか。
こんな珍論初めてだな。
その理屈ならプリンスホテルすぐ北側の高輪は安くないとおかしいだろう。
904: 匿名さん 
[2014-05-29 16:35:42]
目の前に壁が有るの、嫌なのねそれが…
905: 匿名さん 
[2014-05-29 16:37:04]
いや、壁が気になるなら違う方向買えばいいじゃん?
906: 匿名さん 
[2014-05-29 18:06:17]
壁が無い方面は高くて買えないって事でしょ。

そういう人は豊洲や有明に行った方が幸せだと思うけどねぇ。
それが棲み分けだと思うし。
907: 匿名さん 
[2014-05-29 18:21:18]
豊洲じゃなくて新豊洲でしょう。
ここが高いなら豊洲の駅近物件に手が出ません。
908: 匿名さん 
[2014-05-29 18:34:01]
高い壁、が南側なのがいかんのでしょう。
他の方角ならともかく、太陽を影にしてしまう。
909: 匿名さん 
[2014-05-29 18:39:17]
>>902
プリンスと高輪の例を、川向こう勝どきスレで出すなんて
場違いもいーとこ。
残念ながら、ここは内陸高級住宅地の高輪ではない。
910: 匿名さん 
[2014-05-29 18:41:11]
ここは、次期以後は値上げだろうね。

販売まで時間をかけているのも、一番人が集まる一期で3分の1しか出さないのも、今流行りの売り渋りってやつ。

今後の価格の展開は、容易に予想がつくよ。
911: 匿名さん 
[2014-05-29 18:58:48]
>>909
それがわかるなら隣接位置のマンションだけで立地の良し悪しが決まらないということも十分理解してるわけでしょうから、>>900はいかにナンセンスかご自分のコメントで説明している。
913: 匿名さん 
[2014-05-29 19:18:50]
銀座も日比谷も埋立地だしや上に出てる高輪の一部も埋立地。
埋立地がダメなら地盤がしっかりしてる多摩ニュータウンに行くべきでしょう。
914: 匿名さん 
[2014-05-29 19:32:08]
多摩ニュータウンの今は酷いね
郊外は金かけてもダメというシンボルですな
916: 匿名さん 
[2014-05-29 19:55:46]
100年経ったら宇宙に住んでいるわ
917: 匿名さん 
[2014-05-29 20:01:38]
勝どきが埋め立てられたのは120年前だけどね。
芝の一部や芝浦よりも歴史が古い。
918: 匿名さん 
[2014-05-29 21:34:42]
地盤良好、都心まで40分以上の郊外
埋め立て地だけど都心。

何方が住みやすいかどうかは人によるが、リセールバリューが高いのは
後者であることは間違いない。
リセールバリューで最も大事なのは流動性が高い事。
919: 匿名さん 
[2014-05-29 21:39:31]
ここは予約しないでもMR見れるマンションですか??
920: 匿名さん 
[2014-05-29 21:44:37]
いくらでも見れますよ。
921: 匿名さん 
[2014-05-29 21:50:43]
電話で予約なしでみれるって言われたから予約なしで行ったら、すごい人で映像見せられて自由にモデルルームみて、商談できるスタッフが空いてないとの理由で5分で帰された。だったら予約制にしてほしかった。結局パンフレットだけ渡されて終了。
922: 匿名さん 
[2014-05-29 21:58:18]
921
お金なさそうに見えたからでは?
MRはホストと同じで営業達にとっても戦場です。
太い客だとおもえば飛びついてがんばるし子供のジュース目当てだとおもえば
あしらいます。この業界では歩合制のようなものなのでカスつかむか1億の部屋
契約とるかでは全く違いますよ
923: 私は買います 
[2014-05-29 22:11:25]
てか、人がたくさん来ているの??
困ったなー抽選倍率を上げてほしくないなぁ
924: 匿名さん 
[2014-05-29 22:31:31]
>>921
お、それならで行って見ます!
2、3時間拘束されるのはつらいからちょうどいいです。
925: 匿名さん 
[2014-05-29 23:59:02]
>>921
良かったじゃない。以前別な三井物件MRに予約無しでいって
面前払いを食らったことがある。
926: 匿名 
[2014-05-30 00:14:34]
ティアロスレで言われてますな~
927: 匿名さん 
[2014-05-30 08:09:19]
今日から申し込み開始ですね〜全部申し込み入ると良いですね〜
928: 匿名さん 
[2014-05-30 09:42:30]
>>927
そりゃ入るだろ。要望書入ったところしか売り出さないんだから。
929: 匿名さん 
[2014-05-30 09:48:07]
第一期500戸完売!とか出たらさらに勢いましそうだな。
第二期500戸販売予定!とか。
930: 匿名さん 
[2014-05-30 10:03:19]
第一期を完売するために数を絞ったと営業さんが言ってるのだから、抽選前の調整と抽選後の誘導にはかなり力を入れるでしょう。
931: 匿名さん 
[2014-05-30 10:06:01]
今世紀最後の住んでよし投資用もよしというレア物件
932: 匿名さん 
[2014-05-30 11:11:22]
老人ホームの上には住みたくないなー。投資としても良くないでしょ。値下げばっかしてるし。
933: 匿名さん 
[2014-05-30 11:15:25]
毎日、亡くなられる人が出るわけで、住まいとしては・・・・
934: 匿名さん 
[2014-05-30 11:46:41]
>>930
だとするともし万一、即日完売できなかったら
問題ですね。
935: 匿名さん 
[2014-05-30 11:50:22]
Yだと、眺望不利ですよね?
936: 匿名さん 
[2014-05-30 12:00:41]
さすがにYはないでしょ。今どき免震ですらない。
937: 匿名さん 
[2014-05-30 12:20:59]
免震は縦揺れに弱いらしいから、今後、どうなるか、わからないでしょ。
制振の方が安心。
938: 匿名さん 
[2014-05-30 12:35:22]
最新技術使ってるから普通の地震で大丈夫です
939: 匿名さん 
[2014-05-30 12:55:29]
じゃあなぜ長期優良の認定基準に、制震は該当しない?
940: 匿名さん 
[2014-05-30 12:57:40]
視界の三分の一は、自分の建物が見えるんだ。かなり圧迫かんじるぜ。
941: 匿名さん 
[2014-05-30 13:01:56]
939
国が決めた基準になんの意味が?
原発でもなんでもそうだが誰のために
基準とかルールを国が作ってるのかまともな
社会人なら知ってると思うけど。
942: 匿名さん 
[2014-05-30 13:02:55]
>>937
免震は縦揺れには効きませんから、と説明受けたのかな?その通りなのだが、制振も縦揺れには効かない。制振のメリットは低コストと言うてんに尽きる。
943: 匿名さん 
[2014-05-30 13:04:24]
7月から変わる、地震保険の免震の割引率を変更を見れば免震が有利だと分かるでしょ。
背景には東日本大震災で免震が最も被害が少なかったというのがある。
944: 匿名さん 
[2014-05-30 13:04:25]
間取りがなー。4畳台の部屋が二つは何部屋に使うの?
945: 匿名さん 
[2014-05-30 13:07:33]
944
物置かやり部屋.
ってかそんな間取りあった?
俺の部屋は全部7畳以上だけど
946: 匿名さん 
[2014-05-30 13:09:49]
投資用なら内陸買わないと。
島部はオリンピックまで持たないですよ。
947: 匿名さん 
[2014-05-30 13:12:55]
島部ってどこだよ(笑)八丈島か
948: 匿名さん 
[2014-05-30 13:17:28]


地震が怖いなら、そもそも、タワマンに住むの、やめれば良いのに。
949: 匿名さん 
[2014-05-30 13:53:58]
>>944
子供部屋でしょう。
ああ言う3LDK以上のタイプは4人家族を想定して作ったものですから。
950: 匿名さん 
[2014-05-30 14:57:27]
>>948
低層マンションなら地震に安心って理屈は全く無し。
951: 匿名さん 
[2014-05-30 15:02:39]
>>942
免震には、長周期地震動と共振するリスクがある。
どっちにしろ、首都直下地震が起きれば縦揺れもあるわけで、免震も制震も効かずに揺さぶられる。
952: 匿名さん 
[2014-05-30 16:37:32]
金をかけられないから、制震にしただけでしょ。そこはケチらないでほしかった。
953: 匿名さん 
[2014-05-30 17:53:06]
制震にしたのは、この建物の形からくる特性。技術的理由からでしょう。
954: 匿名さん 
[2014-05-30 17:55:48]
明日、行こうと思うけど、混雑必死でしょうか?
955: 匿名さん 
[2014-05-30 18:12:34]
低層マンションの方が揺れが激しいから、壊れ方がハンパ無いんですけどね。
956: 匿名さん 
[2014-05-30 18:14:06]
値下げしてる方が投資に有利だよ。
値上げされると、投資には辛い。

安く買うのが投資の基本だよ。
960: 匿名さん 
[2014-05-30 18:25:25]

でも、地震が来てエレベーター止まったら、タワマンはそれだけで住めなくなるよ。

961: 匿名さん 
[2014-05-30 18:28:49]

この前のショボイ地震ですら、エレベーター止まってるからね。

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/06/kiji/K20140506008106500...

962: 匿名さん 
[2014-05-30 18:38:02]
ちなみに53階購入予定の人いるんですかー?
963: 匿名さん 
[2014-05-30 20:03:17]
要望書の状況ってどんな感じですか?
今日行かれた方いますか?
964: 匿名さん 
[2014-05-30 20:24:47]
15階建でも同じだよ。
毎日15階階段なんて無理でしょ。
966: 匿名さん 
[2014-05-30 20:34:55]
かなり花ついてたよ。
なんだかんだ言って人気なのがわかりました。
なので花つけてきました。
967: 匿名さん 
[2014-05-30 20:37:44]
おめでとう。
どの部屋に登録しました?
968: 匿名さん 
[2014-05-30 20:58:10]
下のほう、とだけ言っておきます。
みんなかぶらないようにしてね!
969: 匿名さん 
[2014-05-30 21:08:31]
ここは既に二回も値下げしたんだから。
はっきり言ってDTとは違いすぎる。
970: 匿名さん 
[2014-05-30 21:15:30]
値上げ!マジで それは困る
971: 匿名さん 
[2014-05-30 21:32:36]
営業に店舗聞いたが何も決まってないって言ってたぞ。
誰だ、スーパーやらコンビニとか居酒屋とか期待もたせたのは。
973: 匿名さん 
[2014-05-30 23:21:54]
需要と供給次第だから引きが多ければそりゃ値上げするでしょう。
売り手側もリスク背負ってますからね。いけるところまでいくっしょ。
974: 匿名さん 
[2014-05-30 23:53:25]
いろんなマンションからこぞっての、
業者みたいな煽り書き込みだらけで、
本当の検討者は、もうあきれてるでしよ?

業界全体への不信感に繋がると思う。
975: 匿名さん 
[2014-05-31 00:11:02]
昔からタワーに関してはこの掲示板こんなもんでしたよ。
もともとタワーで切る時って一気に出来るからしょうがないよ。
どうせ開発側も談合したりしてるから時期合わせてるんでしょう。
一気に出した方がお互いよく売れるからね。
977: 匿名さん 
[2014-05-31 00:18:33]
まぁ需要と供給だからしょうがないでしょう。
オリンピックみたいな絶好の好機なのだからみんな必死だよ。
978: 匿名さん 
[2014-05-31 00:22:23]
>>977
結局、オリンピックの期待感だけで、具体的な物はないんだが。
BRTはオリンピックに関係なく計画されたし。
979: 匿名さん 
[2014-05-31 00:25:03]
>>975
昔は住まいサーフィン掲示板も盛り上がってた時があり、
ここが荒れ気味の時はあちらに退避してたこともありました。
980: 匿名さん 
[2014-05-31 00:28:14]
>>978
株も不動産も、そういうなんとなくの期待感で上がっていくもの。
そしてなんとなくの不安感で下がっていくものです。
981: 匿名さん 
[2014-05-31 00:28:49]
オリンピックで何も開発されないと思っているのなら、想像力がなさ過ぎ。
982: 匿名さん 
[2014-05-31 00:30:20]
株と不動産は全然違うよ。

株は期待感で上がるもの。現実になったら下がる。
不動産は期待感で多少上がる。現実になってから上がる。

タイミングが全然違う。
983: 匿名さん 
[2014-05-31 00:36:08]
982
分かってないですね。それは過去の話。
今は株も不動産も同じ。何方も金融商品として売り飛ばされまくっているからね。
実際に現物を買ってる人だけで価格が決まっていませんよ
984: 匿名さん 
[2014-05-31 00:45:24]
ドトール値上げの噂
→KTTも2期とかは値上げか!?
→1期のうちに買っておかなきゃ!早く行かなきゃ。

みたいな煽りだったりして?ここは、これまで何度か値下げしてきたのだから、いまさら値上げはないよね?
985: 匿名さん 
[2014-05-31 00:48:07]
ここの値上げは無い。なぜならここは試金石。なぜわざわざ共同Pjにしたのか。
それはここを皮切りにみんなそれぞれが持ってるタワーで儲かりましょうねってことで
つくった餌。ここがこけると、人が集まらない=周りの商業施設等もついてこないってことで
終わる。一定数の人間はここに集めないといけないという縛りがあるからまずはここに
人を誘致する事が寛容。だからこの物件、トライスターでもないし老人ホームだしなぜか
エコキュートが室内にあるとかいう分け分から仕様。
988: 匿名さん 
[2014-05-31 03:42:27]
MR訪問しただけで、きのう送られて来た資料に価格表が同封されてたよ。売る方も必死。しかし、環状二号が10m横にある東側低層階に、誰があの金だすのかね?
もちろん、ほかの方角なら検討できるけど。
989: 匿名さん 
[2014-05-31 06:43:58]
>>975
デベ側が談合して、煽りあってる?そう思いながら掲示板みると、一気に冷めちゃいますね。
991: 匿名さん 
[2014-05-31 06:55:11]
値上げ無いだろ。根拠のないデマが一人歩きしてる。
993: 匿名さん 
[2014-05-31 07:54:28]
ドゥトゥールは値下げと売れ残りが話題になり過ぎたから、
打ち消しの話題づくりのための一部値上げでしかないよ。
994: 匿名さん 
[2014-05-31 07:55:13]
ドトールの値上げを利用して煽るね。
ここの関係者様。
995: 匿名さん 
[2014-05-31 08:25:19]
ここの関係者自身がドトールを利用?
ドトールがここを利用してる可能性は?

ここというか、この辺のタワマンのスレ、全体的に。
996: 匿名さん 
[2014-05-31 08:43:49]
ここは3度も値下げしたって本当ですか?
997: 購入検討中さん 
[2014-05-31 08:48:12]
>>996
(笑)
最初は高く見せて、正式価格までに調整していくって、
三井だったら、普通だよ!
998: 匿名さん 
[2014-05-31 08:57:10]
民間企業が価格を3回も下げて、それをいつものこととは、笑止千万。
999: 匿名さん 
[2014-05-31 08:57:23]
>>997
「三井は三度安くする。」

分かり易いですね!覚えておきます。
1000: 匿名さん 
[2014-05-31 08:59:48]
立地、構造、商品、あらゆる失敗を価格だけで解決を試みたわけだ。そりゃあ、みんなひるむよ。
1001: 匿名さん 
[2014-05-31 09:02:48]
>995
同感
ドトール関係者のマンコミの使い方
マナー無いよね
1003: 匿名さん 
[2014-05-31 09:07:28]
値下げ値下げ連呼は1人だけみたいだね。
1004: 「TOKYO UNITED」の曲は好き 
[2014-05-31 09:07:35]
1005: 匿名さん 
[2014-05-31 09:15:56]
次のスレできてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441206/
1006: 匿名さん 
[2014-05-31 10:14:03]
ここのHPって設備・構造について何も載せていないのはなんでだろうか。
見られちゃまずいことでもあるのかね?

ティアロ・DTなんかはしっかり出してますよね。
1007: 匿名さん 
[2014-05-31 18:39:48]
へ???
構造でてません?
鹿島のなんとかコア工法ってやつじゃなかった????
1008: 匿名さん 
[2014-05-31 21:54:45]
出来レースやん
1009: 管理担当 
[2014-06-04 15:00:47]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441206/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる