鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-04 15:00:47
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435898/

[スレ作成日時]2014-05-15 10:39:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8

202: 匿名さん 
[2014-05-20 10:11:03]
まわりの再開発計画で眺望期待できないタワー、今どき免震でなく長期優良でもない旧式構造、老人ホームと地権者店舗の入居、あまりに小さいロビー、多社連合で自社ブランドでないために生じる気合いの無い企画、、だからここは安さだけで選ばれるマンション。鹿島と三井ははじめから折り込みその道を選択していた。3年も先の引渡しだが、DTと販売時期をぶつけることであわよくば高値で売れると画策したが失策し、3度も予定価格を下げ、挙げ句に販売時期を延期。下層階も販売対象にして、ひたすらに安さだけアピール。低周波騒音のエコキュートが室内にあるという、製造メーカーですら気が引けるプラン設計だが、なにも知らない一次取得者を相手に、安さだけを殺し文句に販売は続く。気づけば割高な管理費、加えて長期優良住宅でないが故に競合他社より税制優遇枠は100万以上も低い。とうきょータワーズ住民からは格下立地とみなされ、三井や三菱は晴海に建設する自社ブランドのタワーのために名簿集めをここでしているに過ぎない。
203: 私は買います 
[2014-05-20 10:58:45]
よくまとまっているね。
でも税制優遇枠は100万円以上じゃなくて
最大100万円低いが正しいよ
204: 匿名さん 
[2014-05-20 11:22:57]
>>202
> 低周波騒音のエコキュートが室内にある
設計プランを擁護する気はさらさらないが、エコキュートで低周波騒音を発生するのは屋外設置のヒートポンプユニットの方であって、室内にある貯湯タンクでは無い。
しかも最近のヒートポンプユニットは深夜の稼働を十分に考慮しており、一般的なエアコンの室外機よりも動作音が小さいものが多い。
205: 匿名さん 
[2014-05-20 11:23:36]
>202
JV案件ってどこもそんなもんでしょ
だから個人的には割引材料なんだけど、
スカイズや月島駅前なんかは瞬殺だったし結局値段なんだよね

もちろん単純に坪単価が低いってことではなく、実質どうか?ってことが重要なんだけど、
消費者もそこまでバカじゃないし以前と違って幾らでもネットに情報は転がってる
ここも値頃感があれば売れるし、そうじゃなければ残るだけ
1~2倍で順調に売り抜くべく調整中なんだから別に消費者にとって悪いことじゃない
206: 匿名さん 
[2014-05-20 11:34:06]
>>202

もしかしてE-90Haの倍率を心配しての書き込みですか?

眺望が期待できないといってもタワマン乱立の湾岸地域じゃどこも一緒でしょう。
購入検討者も承知の上で立地価格など総合的に検討してから購入するし、今更その程度のネガでは動かない。
207: 匿名さん 
[2014-05-20 12:43:08]
どなたか、E-90Haの間取りをアップしてください。細長リビングですかね。
208: 匿名さん 
[2014-05-20 13:12:52]
手元に図面が無いので記憶のみ。
90.5平米ほどのL字型間取りでリビングは四角形ですが通路は長い。
主寝室9畳に4.5畳と5畳の寝室、家事コーナー付きの5.3畳のキッチンと13畳?ほどのリビング、それ以外に一畳強のSICと収納があるだと思います。
角部屋だからTTTと勝どき駅両方の眺望があって、勝どき駅方向ではスカイツリーも見えます。
209: 匿名さん 
[2014-05-20 13:18:22]
ちなみに価格は中層階の8000万円ちょっとから48階の9000万円弱までだと思います。

営業さんによると現時点でE-90Haには20人以上の希望者がいます。
210: 匿名さん 
[2014-05-20 13:44:46]
ホントあるとこにはあるね〜
211: 物件比較中さん 
[2014-05-20 14:01:00]
なんだ、全然安くないじゃん。
212: 匿名さん 
[2014-05-20 14:22:19]
勝どき駅から6分の30階以上の中、高層階の角部屋で坪290万円は安いと思いますが。
これで高いなら湾岸物件の選択肢はティアロかベイズしかないでしょう。
213: 匿名さん 
[2014-05-20 14:56:10]
けど目の前に環状2号線は嫌かな。
214: 購入検討中さん 
[2014-05-20 15:02:05]
坪単価は安いっていうけどさ、8000~9000万円ださないと買えないんでしょ?
金額の絶対値としては高額だよね。
さらには、そんだけ出せる人はいちいち坪単価なんて気にしないと思うんだけど。
215: 匿名さん 
[2014-05-20 16:11:16]
都心3区で駅徒歩6分タワマン、30階以上の中高層90平米を坪300万円で買えるのは格安でしょう。90平米になるとこの坪単価の差で総額でも億超えと8000万円台とは大きな違いがありますから、決して無視できるものではありません。
216: 214 
[2014-05-20 16:59:36]
>>215
おっしゃることはよーーくわかる。
その通りだと思う。
なんだけど、8000万も1億も、買える層って同じなんじゃないかと思うんだけど違う?
私みたいな貧乏人からしたらそのあたりは雲の上のひとかたまりなんだけど、
8000万購入層と1億購入層にはまた明確な差があるんかな?
後学のためにぜひ教えて頂きたい。
217: 匿名さん 
[2014-05-20 17:59:33]
>>215
大崎タワーも駅6分、池袋タワーも駅6分。
駅近といえる駅5分以内になれなかった物件が多いね。
218: 匿名さん 
[2014-05-20 18:16:46]
>216
8千と1億、同じと言えば同じ、違うと言えば違う
予算5000万だけど奮発すれば6000万までは何とかなるってのと似てる
予算は8千だけど物件に目が眩んだら無理すればまあ払えないことはないって感じ

見栄とはちょっと違うけど、億ションっていうとまた響きが違うから、
中途半端に8千とか9千なら無理して1億買え!って考え方の人もいる
219: 匿名さん 
[2014-05-20 18:35:41]
>>216
8000万円からさらに2、3000万円オーバーしても平気な人は最初からより良い条件の部屋を探します。
8000万円台で東向きを検討する人は最初から予算が決まってて妥協できる条件内で最もいい部屋を探します。
要するにちょっと余裕な人とかなり余裕な人の違い。
220: 匿名さん 
[2014-05-20 18:35:50]
でも、免震だと価格も高くなるからなあ。
センスの問題だと思うよ。
221: 匿名さん 
[2014-05-20 18:40:48]
>217
私鉄はともかく、山手線駅で5分以内は厳しいでしょう。
品川駅直結のVタワーでも6分ですから、ここら辺は限界でしょう。
可能性があるなら新駅周辺ぐらいかな。
222: 匿名さん 
[2014-05-20 19:36:09]
>208さん
プラン情報ありがとうございます。
223: 匿名さん 
[2014-05-20 19:58:00]
誰でも知ってます。
224: 匿名さん 
[2014-05-20 20:18:03]
>>217
東中野は1分、富久は5分だよ。都心3区ではないけど。
226: 匿名さん 
[2014-05-20 20:57:15]
90haなんて、廊下やたらめったら長いですね。実質的には80平米ですね。騒音対策で窓も開かないし。よくみて。
227: 匿名さん 
[2014-05-20 21:13:24]
1期は何戸販売予定かご存知ですか?
228: 匿名さん 
[2014-05-20 21:14:28]
そうは言っても90平米もある角部屋だし勝どき駅方面の眺望も確保されてるから要望書が多い。
229: 匿名さん 
[2014-05-20 21:50:16]
470です。
230: 匿名さん 
[2014-05-20 21:51:27]
キャピタルゲインでますか?
231: 匿名さん 
[2014-05-20 21:59:58]
>229さん
ありがとうございます。
232: 匿名さん 
[2014-05-20 22:00:41]
E90haは売り出しの戸数が他に比べてかなり多いですよね、要望書がかなり出たんでしょうね〜
あと階数での価格差が少ないのが人気なんですかね。
233: 匿名さん 
[2014-05-20 23:20:13]
E90HA、坪単価が安くておっと思ったのですが、廊下が長すぎて各部屋の間取りを見ても、実質80m2くらいしかなさそうに見えてします。

南東側はTTTとのお見合いもあり安いので要望書も多く出ていますが、それ以外はほぼないので、そのうち値下げになるんじゃないでしょうかね。
234: 214,216 
[2014-05-20 23:40:02]
>>218
なるほどー、納得です。
そういう考えなんですね。
ありがとう!

>>219
私もその考えに近いです。
なので坪単価じゃなくて、価格の絶対値で見るんじゃないかと。

みなさんありがとう。
参考になりました。
235: 匿名さん 
[2014-05-20 23:59:22]
値下げはないと思う。このご時世で。
236: 匿名さん 
[2014-05-21 00:57:23]
>>235
売れないでも下げないなら、勝ビューみたいに成り兼ねないけど。
237: 匿名さん 
[2014-05-21 06:44:41]
勝ビューは下げても売れない状態。立地だけではどうにもならない。ここはどうなるかな?
238: 匿名さん 
[2014-05-21 09:01:50]
老人ホームに地権者店舗、戸惑うのが普通。高層建築で今どき免震構造にしていない珍しさもある。
勝どきビュータワーがいまだ残している理由は2つ。非免震、地権者店舗の存在(スナックなど)。ここは同じ繰返し。
239: 匿名さん 
[2014-05-21 09:32:48]
勝ビューが売れ残っているのは、低仕様に見合わない高価格だからです。沖氏の本に、勝ビューの何が問題であったかが書いてありますよ。少なくとも非免震と地権者店舗が主要因ではありません。
240: 匿名さん 
[2014-05-21 10:51:07]
まだ始まったばかりだし売れ残っているわけじゃないかと。
中に入る店舗次第でおお化けするよ。
241: 匿名さん 
[2014-05-21 13:48:02]
いつから申込み開始ですか?延びたのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2014-05-21 14:11:43]
今月末から申し込み開始だよ
243: 匿名さん 
[2014-05-21 14:26:35]
中に入る店舗といっても、スーパーとかのクラスが入るスペースはなさそうに見えますが。
244: 匿名さん 
[2014-05-21 14:42:30]
おお化けするような店舗がもし入るなら
サッサと発表して販売促進のネタに使ってるでしょ。
245: 匿名さん 
[2014-05-21 15:04:07]
>>243
スーパーに関して要望が強いことを営業側も知ってるから、完全になしということはないでしょう。
2階にスペースがなくても一階には小型スーパーが入れるスペースがあります。
246: 匿名さん 
[2014-05-21 15:08:53]
>>245
トリトンのマルエツプチくらいの規模しかないスーパーなら、ガッカリですけど。
247: 匿名さん 
[2014-05-21 15:11:45]
すぐ近くにマルエツ入ってるからマルエツ系はないでしょう。
248: 購入検討中さん 
[2014-05-21 17:18:38]
W-80Na、S-85Faはお買い得?
角部屋だし、値下げしたよね。
W-80Naの中高層階にしようかな。。。
249: 匿名さん 
[2014-05-21 17:18:43]
実際、3年後の店舗って今決めなくてもいいんじゃあ無い?
250: 匿名さん 
[2014-05-21 17:25:22]
>>248
失礼ながら、本当に検討者ですか?
真剣に狙っているなら、この時期に倍率が上がるような書き込みはしない方がいいと思いますよ。
251: 申込予定さん 
[2014-05-21 17:39:33]
早速焦ってるやつがいるな。
てことはお買い得なのか。
帰ってちゃんと見てみよっと。
252: 匿名さん 
[2014-05-21 17:42:09]
>>248
その2タイプなら眺望は大丈夫のはずだからお買い得でしょう。
ちなみにW-80Naって地権者にごっそり取られたタイプでしたっけ?
253: 匿名さん 
[2014-05-21 17:45:02]
こんな掲示板で倍率に影響はさしてないよ。250は必死だね。
254: 匿名さん 
[2014-05-21 18:16:35]
S-85Faは、完全にリビングがお見合いなのが残念。東棟と違い、TTTからも近いですし。
255: 匿名さん 
[2014-05-21 18:28:50]
今回は角部屋のお得度が凄いですよね。普段は角部屋なんて望めないけど、ここは買えそうな気がします。
256: 匿名さん 
[2014-05-21 18:29:17]
個人的にはCoCo壱番屋を入れてほしい。ファミリーでも楽しめるしさっと飯食べたいときに最適。ビバと居酒屋とココイチでたぶんかなり魅力的
257: 匿名さん 
[2014-05-21 18:30:36]
へ?90ha以外どこがお得なの?微妙な間取り多いし角部屋は。
258: 匿名さん 
[2014-05-21 19:29:40]
ガストプチはどうですか?
259: 匿名さん 
[2014-05-21 19:36:21]
ドトールはどうですか?
260: 匿名さん 
[2014-05-21 19:43:23]
ドトールは入る設備が既に固まっておりしかも皆が使う物ばかりなので
協力なライバルですね。
261: 匿名さん 
[2014-05-21 19:46:03]
いやそのドトールじゃなくて
262: 私は買います 
[2014-05-21 20:02:39]
何ができても、喜ぶ人がっかりする人が出てくのでしょうね。
妄想上等で・・・
Kinkosが欲しい。。。
布団保管サービスのあるクリーニング屋もいいな。


263: 匿名さん 
[2014-05-21 20:09:22]
あ、クリーニング入って欲しいな
264: 匿名さん 
[2014-05-21 20:13:15]
クリーニングはすみふのサービスがはいってるじゃないですか。
布団もオーダーできるし。
265: 抽選あたれ~ 
[2014-05-21 21:04:16]
個人的には、コンビニとかレンタルビデオとか営業時間が長い店舗がいいです。
帰宅がすごく遅いので、深夜やっていない店舗だと寂しくて。

あとは、普通におしゃれなカフェとか入ると嬉しいですね。

って考えると、人によって考え方って結構違ってくるんでしょうね。
266: 匿名さん 
[2014-05-21 21:12:03]
スタバ併設のTSUTAYAは出来るだろうね。
267: 匿名さん 
[2014-05-21 21:13:02]
たぶん、コンビニ、レンタル、カレー屋が一番いいとおもうよ。
誰にとっても便利だろうからね。
268: 匿名さん 
[2014-05-21 21:13:46]
セレブマンションなのか、大衆マンションなのかわからんね。
269: 匿名さん 
[2014-05-21 21:20:31]
トライスター型である時点で、どうみても大衆マンションですが。
270: 匿名さん 
[2014-05-21 21:31:49]
多分、入ってほしい設備を住民アンケートとかでとってみたらいいとおもうんだけど。
間違いなく一位はコンビニだと思う。しかもセブンイレブン。(ATM, タバコ、酒販売対応)
二位はちゃんとしたレストランだろうね。和食でいうと木曽時やみみゆ、イタリアンでいうとサイゼリアやイタトマとか。
ちょっと家族や来客とかと簡単な食事やお話ができるときにも使えるだろうしね。
三位はCoCo壱番屋だろう。カレーは毎日でも飽きないしリピート率が高いから。

で、不要なのが、居酒屋やホームセンターですね。
271: 匿名さん 
[2014-05-21 21:33:09]
確かに元々ここにセブンイレブンがあったのですが、なくなったことで結構不便にました。
272: 匿名さん 
[2014-05-21 21:38:22]
>269
トライスターだと大衆なの?レス無いと思うけど一応聞いとく
273: 匿名さん 
[2014-05-21 21:42:51]
270の民度がわかって笑える。だれもサイゼリヤとかココイチを自分のマンションには望まないよ。グレード落ちるから。セブンはいいかもね!
274: 匿名さん 
[2014-05-21 21:44:56]
調べると色々でてきますが、トライスターは住戸数を稼げる代わりに自分のマンションのせいで日陰、他の住戸から見られるというができるという本質的には居住性に劣るデザインです。なので、贅沢な作りとはいいにくいです。ただ、角部屋は、その影響はないのでいいと思いますよ。私も買うなら角部屋です。
275: 匿名さん 
[2014-05-21 21:47:30]
>>273
そう?サイゼリアやCoCo壱番屋って実はおしゃれでおいしいんだよ。
少なくとも他のチェーン店とは一線を画す。
276: 物件比較中さん 
[2014-05-21 21:49:43]
275さん、本当にあの黄色や緑の看板モロがおしゃれと思います??
277: 匿名さん 
[2014-05-21 21:54:37]
百歩譲ってロイヤルホストだな。
レストランはサルバトーレとかいいんでないか。
278: 匿名さん 
[2014-05-21 21:55:41]
近隣に住んでいるものとしては、ジョナサンでも入らないかなと思いますが、実際に買うとしたら、お店も公共施設も何もないのが一番ですよね。不特定多数がウロウロするわけですし。
279: 匿名さん 
[2014-05-21 21:56:56]
うん、配色はいいんじゃない?だってカレー屋だから黄色で、イタリアンは緑でしょ。それは
しょうがなくないですか?それに内装はどちらもおしゃれですよ。
おしゃれといっても、そりゃ上はいくらでもありますよ。でもそういう店なんて
こんなマンションに入る分けないじゃないですか。
280: 匿名さん 
[2014-05-21 22:02:52]
>277
ロイホはだめですよ。あんな庶民的でおいしくないお店は却下です。
ここはファミリーレストランみたいな庶民的なお店は似合いません。
281: 匿名さん 
[2014-05-21 22:03:52]
>>270
正直カレー屋もサイゼリヤもいりません。
紀ノ国屋の小型版とレンタルビデオ、クリーニング屋なら欲しい。
どうせそのうち築地に大規模しせができるのですから、ここには中途半端なファストフードじゃなく物販とサービスの店を入れて欲しい。
282: 匿名さん 
[2014-05-21 22:08:20]
>>281
は?本、レンタル、クリーニングなんて全部ネットで完結できますよ(笑)
そんなものにわざわざ物理的な箱を用意する理由などありませんね。
それにそんなものをつくってもペイできません。
283: 匿名さん 
[2014-05-21 22:11:11]
ボッテガヴェネタとかルイヴィトンとか入ったら民度上がりますか??
284: 匿名さん 
[2014-05-21 22:12:38]
ならば店舗要らないでしょう。
サイゼリヤやココならネットで出前頼めば済むから。
285: 匿名さん 
[2014-05-21 22:17:40]
ドゥトゥールと議論されてる内容が違いすぎる。ネガティブ要素満載ですね。
286: 匿名さん 
[2014-05-21 22:23:43]
DTはDTでプール赤字バス赤字管理費赤字と連呼する変な人がいますけどね。
287: 匿名さん 
[2014-05-21 22:25:19]
284
違う。食事はできたてをゆったりと味わうのに意味がある。それに
友人と一緒に食事もする。
288: 匿名さん 
[2014-05-21 22:29:35]
バスとかプールは無いに限ります。
289: 匿名さん 
[2014-05-21 22:30:16]
だったら他のサービス業にも実態店舗が必要でしょう。
ネットで選ぶのと店で見て選ぶのと違うから。

それを否定するなら食事だって出前呼んで家でゆったり味わえばいいから実態店舗いらない、という結論になる。
290: 匿名さん 
[2014-05-21 22:37:53]
すき家!
291: 匿名さん 
[2014-05-21 22:46:30]
289
わかってないですね。まぁいいですけど。
292: 匿名さん 
[2014-05-21 22:52:04]
小諸そば、ゆで太郎、富士そば!
293: 匿名さん 
[2014-05-21 22:54:20]
富士そばとか、そういう低レベルはないからやめて。
294: 抽選あたれ~ 
[2014-05-21 22:59:49]
スタバ併設のTSUTAYA、すっごい嬉しいです。
庶民の僕としては六本木や有楽町のTSUTAYAくらいで、
まぁまぁ幸せを感じたりします。

でも、、、出来ないだろうなぁ。。。
295: 匿名さん 
[2014-05-21 23:11:31]
スタバはいいがTSUTAYAは不要。
いまどきなぜわざわざ物理メディアをかりてしかも返すのだ。
296: 匿名さん 
[2014-05-21 23:19:24]
ってゆーか、ここで俺らが店舗の話でスレ伸ばしてなんの意味があるの?
ただ自分の妄想をひけらかしてるだけ。

もっと建設的な話をしましょうよ。
297: 匿名さん 
[2014-05-21 23:28:17]
妄想って言うけどこのマンション買う人間からみたら設備も含めてその権利の一部を保有するわけだし
自分たちの資産なんだから自分たちで決められる話だとおもうけど。
結局マンションみたいな資産共有型はいかに住民が意識をもつかって事だと思うよ
298: 匿名さん 
[2014-05-21 23:33:21]
>>294
スタバは無理だけどドトールやタリーズなら住民が誘致できそう。
299: 匿名さん 
[2014-05-21 23:35:44]
>>298
なんでスタバは無理でドトールとタリーズは誘致できるんだよ。
スタバは誘致できるはず。ようは住民が毎日飲むかどうか、そこが重要。
俺は飲むけど。ヘビーカフェインだから
300: 匿名さん 
[2014-05-21 23:40:34]
>>299
スタバは全部直営だけどドトールとタリーズはFCありだから。
301: 匿名さん 
[2014-05-21 23:42:33]
>>300
直営だけど誘致はできるよ。だって利潤が見込めるなら入るから。
302: 匿名さん 
[2014-05-21 23:44:39]
その利益と売上を予想するのはスタバであってあなたじゃないですよ。
そしてスタバの出店方針から見てタワマンだろうとマンション敷地内の出店はナシ。
303: 匿名さん 
[2014-05-21 23:44:51]
駅から6分離れた立地では、商圏が小さすぎるよね。
304: 匿名さん 
[2014-05-21 23:48:36]
ここの戸数考えたら普通にペイできるっしょ。
ただ、老人ホーム入れるならABC studioとかでもいいから入れてほしい。
305: 匿名さん 
[2014-05-21 23:57:32]
昼間の人口から見込める客が少ないから無理でしょう。
306: 匿名さん 
[2014-05-21 23:58:19]
昼間に人が多いと思うけどなぁ。だってみんなここで仕事もするでしょ?
307: 匿名さん 
[2014-05-21 23:58:46]
妄想だろ。
店舗はデベが決める。
以上。
308: 匿名さん 
[2014-05-21 23:59:22]
仕事は会社でやるでしょ。
309: 匿名さん 
[2014-05-22 00:00:50]
皆さんマーケティングを一から勉強しましょう。
310: 匿名さん 
[2014-05-22 00:02:23]
随分横にずれてしまったが、実際ここのテナントは何になるんだろうね。
これだけの最高立地だからなんとかしてほしい。
311: 匿名さん 
[2014-05-22 00:03:10]
徒歩六分だからねぇ。わざわざここに来るよりは勝ちビューの店舗利用するからねぇ
312: 匿名さん 
[2014-05-22 00:03:31]
東急ハンズ
313: 匿名さん 
[2014-05-22 00:03:59]
老人ホーム、ビバホーム、居酒屋。
314: 匿名さん 
[2014-05-22 00:04:40]
勝ビューの立ち食いそばは美味しいですか?
315: 物件比較中さん 
[2014-05-22 00:05:49]
>>283
エルメスも入れて勝どきの民度を上げよう!
316: 物件比較中さん 
[2014-05-22 00:06:48]
>>314
不味いですね~
317: 匿名さん 
[2014-05-22 00:06:49]
ビバが本当かどうかしらないけどあったらまじでうれしい。
結構日用品便利だしね。
318: 物件比較中さん 
[2014-05-22 00:08:21]
>>315
エルメスに一票
319: 匿名さん 
[2014-05-22 00:17:41]
エルメス?おまえらあほか。ブランドなんて銀座にあるし自分のマンションにある必要なしだろ。
基本毎日使うような物が望ましい。やはりCoCo壱番屋
320: 購入検討中さん 
[2014-05-22 00:42:42]
普通にコンビニがいい
321: 匿名さん 
[2014-05-22 00:56:02]
エルメスはいらないかもしれませんが、フェラガモとリーボックはあった方が良いのではないでしょうか。
322: 匿名さん 
[2014-05-22 01:03:06]
私はティファニーはあるべきだと思います。ティファニーで朝食を食べたいので。
323: 匿名さん 
[2014-05-22 01:06:36]
五輪の大動脈、隅田川河口にアーチ橋を一括架設

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140508/662169/?P=1

なかなか美しい橋ですね。
名前の公募は5月20日までだったみたいですが、こちらも楽しみです。
324: 抽選あたれ~ 
[2014-05-22 01:54:26]
お花屋さん、とかどうでしょうか?
325: 匿名さん 
[2014-05-22 04:23:08]
雑貨屋もいいなー。
327: 匿名さん 
[2014-05-22 09:01:11]
幸せで穏やかなのがこのマンションスレの特徴ですからね。
メゾンカイザーとかパン屋も入って欲しいです
330: 購入検討中さん 
[2014-05-22 09:51:41]
パン屋さん、いいですね!
子持ちファミリーとしては、このエリアに回転寿司ほしい…トリトンにでもいいから出来ないかな?子連れで築地はちょっと高いけど、回転寿司なら安いし喜ぶし、絶対需要あると思うんだけどなー
331: 匿名さん 
[2014-05-22 10:23:43]
うん、お寿司、パン屋、コンビニがいいかもしれん。全部毎日需要あるからビジネスになるしね
パン屋は神戸屋がいいな。ケーキ店でもいいかもしれん。しかしコンビニ入ると被るからやはりココイチがいいかも。回転寿司ならイチローがいいね。個人的にはすしざんまいがいいけど
333: にと 
[2014-05-22 12:39:18]
固定資産税が年50くらいってだとう?
334: 匿名さん 
[2014-05-22 13:07:49]
BRTやLRTの駅が便利になるんだから、お店も良いものが入るんじゃないですか。
335: 匿名さん 
[2014-05-22 14:36:39]
50? 麻布でも30万と言われましたが。勝どきに今住んでいますが、70m2台で、10万円ですよ。新築の建物分軽減ありで、ですが。
336: 匿名さん 
[2014-05-22 14:56:43]
>>335
固定資産税って、道路付けが重要ですよね。
環2沿いで高くなるのでは?
337: 物件比較中さん 
[2014-05-22 15:09:56]
固定資産税は路線価ベースで出ます。
但し、ここは総戸数に比して敷地が狭いので敷地利用権の各戸数に応じた持ち分割合は低くでる傾向があるはず。

つまり、資産の積算方式による算定では、損損といわれるが、
裏を返すと固定資産税が低くでる傾向があり、お得になります。これは相続税節税の面でも同じです。

また、タワーマンションの場合、不動産価値は積算方式ではなく、一般的に収益還元方式による算定で考えられますので、出口戦略の時にも敷地面積が狭いというのは、あまりマイナスに評価されません。

管理費・修繕積立金・税金の各面でもここはバランスよい物件になるはずです。
338: 匿名さん 
[2014-05-22 20:16:40]
おっしゃる通りですが、16年後に修繕積立金4倍、住居5年後から固定資産税の月3万円相当(70m2)というのは、やはり気になる要素です。高くなる前に売却というシナリオ以外で何か良い考え方はないでしょうか。
339: 私は買います 
[2014-05-22 21:09:46]
>>338
16年後で四倍なんだ。
考え方としたら賃貸で借りた場合都の比較で自分を納得させるのがいいんじゃないかな。
まぁそんなにお得感も無いかな(^_^;)
340: 匿名さん 
[2014-05-22 22:58:05]
だからタワーはすんで10年でうらないと。で、また、タワーを買うと。タワー双六人生になるかたもいるな
341: 匿名さん 
[2014-05-23 00:03:01]
でもタワーだと空間利用率が高いのでここでも固定資産税は年10万ぐらいでしょ
342: 匿名さん 
[2014-05-23 00:07:03]
>>340
タワーだけじゃないよ。低層も適当な時期に売らないとね。
湾岸内陸も関係なく、マンションは適当な時期に売って、後は中古購入者にオマカセ。
343: 匿名さん 
[2014-05-23 00:22:52]
マンションはババ抜きと同じ。ババだと思う人が多いと価格は下がる。でも価格が下がるとリスクも減るので買い手は増える。でもどのみち経年劣化でババだと思う人は増える
344: 匿名さん 
[2014-05-23 00:26:05]
どうやったら売れるんだよ、ここは。教えてくれよ。
345: 購入検討中さん 
[2014-05-23 00:27:57]
売主に施工でもある鹿島が入ってるのが気になるのですが。
346: 匿名さん 
[2014-05-23 00:28:55]
ここは立地と設備が良いから普通に売れるよ。
これから二極化だからここみたいな都心タワーは大丈夫。郊外はしねるはず
347: 匿名さん 
[2014-05-23 00:32:17]
天下の鹿島でなにがしんぱい?
348: 匿名さん 
[2014-05-23 00:37:55]
南青山でやらかしたようなことが心配です。あと池尻大橋でむかし既存不適格を告知せずに引渡ししたり問題起こしてます。
349: 匿名さん 
[2014-05-23 00:39:48]
ここは共同プロジェクトだしなんかあったら南青山みたく十分な補償があるだろうから大丈夫っしょ!
3倍返しはでかいよ
350: 匿名さん 
[2014-05-23 00:40:28]
大体どこも一度は問題起こしてるよ。
それ気にしてたら賃貸でもどこでも住めなくなるよ。
351: 匿名さん 
[2014-05-23 00:49:59]
んだんだ。新築怖いなら中古にしても良いんじゃない?ただいずれにしてもリスクはあるけどね。
352: 匿名さん 
[2014-05-23 01:02:11]
資産価値ないよ。老人ホームが入る時点で。
353: 匿名さん 
[2014-05-23 01:17:42]
えー!老人ホームが入ると資産価値なくなるんですか?!
知らなかった。。。
352さん情報ありがとうごあざいます。大変有益な情報でした。
354: 匿名さん 
[2014-05-23 01:19:51]
老人ホームが入れば安定した収入が手に入る。
くわえて今検討されているセブン、居酒屋、24時間スーパー、ビバホーム、CoCo壱番屋が
仮に入ればより利便性も上がる。
355: 購入検討中さん 
[2014-05-23 06:10:54]
おいおい、ココイチはここの誰かが勝手に言っただけだろ。
検討されていることにするなや。
356: 匿名さん 
[2014-05-23 08:33:53]
ここは24時間スーパーなんて、ないです。
357: 匿名さん 
[2014-05-23 08:50:30]
>>341
接道の関係で高いとどなたかが言っていましたが、固定資産税の見積もりは、70m2で、36万円ぐらいでした。
358: 匿名さん 
[2014-05-23 10:34:50]
固定資産税だけで36万?んなばかな(笑)
いっても15万かと
359: 匿名さん 
[2014-05-23 10:42:15]
ビッグボーイかカウボーイ入ればいいのにね。
かなり儲かるはずだけど
360: 物件比較中さん 
[2014-05-23 11:54:39]
先週日曜、うちの営業担当さんに聞いたんですけど、

ビバホームなんか知らないらしいですーー;

まだ決まってないじゃないの。

KTTは確かに交通利便だけど、

うちは開放感ほしいなので、

ティアロレとBAYZも検討中
361: 匿名さん 
[2014-05-23 12:04:00]
ビバホームは営業員もまだ隠すレベルか。
362: 匿名さん 
[2014-05-23 12:16:22]
新店舗のビバホーム・ミニとかなら簡単に情報出せないですもんね。
363: 匿名さん 
[2014-05-23 12:33:20]
来週から申込開始って感じじゃないですね。このスレ伸びが悪い。
364: 匿名さん 
[2014-05-23 12:41:12]
いやいや、スレ伸びてるよ。どこかと勘違いでは
365: 匿名さん 
[2014-05-23 13:09:02]
来週から申し込み開始だからけん制しあってスレの伸びが悪いんだよ。
366: 匿名さん 
[2014-05-23 14:18:30]
「勝鬨橋推定断層」を調べた方がいい。
367: 匿名さん 
[2014-05-23 14:24:29]
>>366
立川断層のある立川でさえ、住みたい街にランキングされる時代なのに
推定断層なんてネタを出しても意味なし。
368: 匿名さん 
[2014-05-23 15:05:31]
>>358
営業の人からもらった資金計画に書いてありました。明らかに高過ぎです。
369: 匿名さん 
[2014-05-23 18:17:25]
あと一週間で登録始まるから、みんな倍率上げないように警戒してんだね。
370: 匿名さん 
[2014-05-23 18:29:01]
そりゃそうでしょう。
湾岸一番のお買い得物件なんだから。
371: 購入検討中さん 
[2014-05-23 18:50:15]
5月31日に抽選でしょうか?
372: 匿名さん 
[2014-05-23 19:45:59]
>立川でさえ、住みたい街にランキングされる時代
立川?吉祥寺じゃなて?

立川?吉祥寺じゃなて?
373: 匿名さん 
[2014-05-23 19:56:06]
晴海はセーフ!?
374: 匿名さん 
[2014-05-23 20:52:31]
>>372
吉祥寺は1位。立川はランクイン。
375: 匿名さん 
[2014-05-23 22:21:05]
DTはセーフ!?
376: 匿名さん 
[2014-05-23 22:49:32]
固定資産税高すぎだろ。
長期優良じゃないし負担多すぎ。
377: 購入検討中さん 
[2014-05-23 22:55:03]
確かに安くて魅力的だけど、
下になにが入るか今だにわかんないって、
購入者をバカにしてるよね?
フツー、もう決まるでしょ?
というか、決めるでしょ?
378: 匿名さん 
[2014-05-23 23:12:57]
>>377
ティアロの営業も、普通は既に店舗決まってるはずで隠してるだけだろうって言ってたよ。
普通に考えればそうだよね。、
379: 匿名さん 
[2014-05-23 23:23:32]
いや、3年後に店舗出すかどうかは普通まだ決めないよ。
380: 匿名さん 
[2014-05-23 23:29:22]
来年入居のパークシティ大崎だって、
商業施設は何が入るか決まってないそうだし。
で、購入者たちは気にしていないみたい。
381: 私は買います 
[2014-05-23 23:37:02]
正直気にしてない。期待もしてない。
何ができても自分にとてはプラス評価。
382: 匿名さん 
[2014-05-23 23:58:18]
>>381
たいして金額の変わらないDTではなくKTTを選ぶ理由ってなんですか?
383: 購入検討中さん 
[2014-05-23 23:58:48]
KTT含め、勝どき周辺でこの数年、3000戸以上の新築供給があるんですよね。8000万円くらいで買っても、数年後には6000万円台に暴落して、KTT含め常時50戸~100戸ぐらいが中古市場に供給される可能性も高いのでは?そう考えるとちょっと躊躇するのですが・・・みなさんどうでしょう?
384: 匿名さん 
[2014-05-24 00:10:07]
3000戸が完成するのは2024年です。だから住み替えます。
385: 匿名さん 
[2014-05-24 00:10:20]
暴落時に買うよ、俺はね
386: 匿名さん 
[2014-05-24 00:16:25]
固定資産税が40とかどう考えてもおかしいな
億ションに部屋のことか?
387: 匿名さん 
[2014-05-24 00:20:46]
作るときは税金大量投入してんのに、なぜか住民の負担が多いという摩訶不思議マンション
388: 匿名さん 
[2014-05-24 00:24:25]
濡れずに駅いけるから良いじゃん。傘いらずってでかいよ
389: 私は買います 
[2014-05-24 00:30:57]
>>382
自分は一人暮らしなので70平米も広さは必要なくでも住宅ローン控除は欲しいので50平米以上。
これで考えるとDTの選択肢が急激に減ってしまうんだよね。
また、DT高層階はすべて手がついてしまっているということ、
自分の好きな東京タワー、レインボービューの選択肢が無いこと。

自分が結婚していて70平米以上で購入するのであれば
DTに申込みを入れていたのかもしれない。免震もいいしね。

その他でのKTTのお気に入りは
トライスター型のデザインに魅力を感じていること
オール電化であること。
これらは好みの問題ですねー
390: 匿名さん 
[2014-05-24 00:31:29]
普通に濡れるだろーが
391: 私は買います 
[2014-05-24 00:34:12]
>>383
オリンピックの選手村が売りだされたら供給量はそれどころじゃないですよ。
リセールを検討するのであれば相当タイミングを見計らう必要があると思います。

ざっくり言って将来の天望がインフレなら買い、デフレなら待ち。
392: 匿名さん 
[2014-05-24 00:35:51]
濡れないよ
393: 匿名さん 
[2014-05-24 00:38:28]
382
都会のそれなりに有名なマンションに住みたい。
けど普通のサラリーマンなんで予算はそんなにない。
同じ価格なら広い方に住みたい。
だからKTTなんです。
394: 匿名さん 
[2014-05-24 00:43:55]
E90HAの固定資産税、5年後から年間49万円という想定になっていましたが、
建物軽減となる5年間はどれくらいですかね。年30万円くらい?
395: 匿名さん 
[2014-05-24 00:49:04]
濡れるよ
396: 匿名さん 
[2014-05-24 00:50:51]
オール電化はいいよねー。いまオール電化でエコキュートだが電気代家族四人なのに3000円ぐらいだよ
397: 働く女子さん 
[2014-05-24 00:58:52]
ちょと濡れた
398: 匿名さん 
[2014-05-24 01:24:05]
今住んでるタワーマンションの固定資産税が年13万ぐらいなんだがね。
ドトールもそれぐらいだとおもうがここだけ高い理由が不明ですな。
399: 匿名さん 
[2014-05-24 04:01:38]
自分は池袋だけど固定資産税は年間70万だよ。参考までに。

オリンピックとか開発とか。生活に関係のないもので固定資産税が上がってしまうのは、デメリットも多いよ。

正直、賃貸の方が安いと思う。
400: 匿名さん 
[2014-05-24 04:28:36]
日本の場合、賃貸ってどうしても1R/1K/1,2LKD主体なんだよ。
3LDK以上になるとどうしても賃料が高くなってみんな買っちゃうから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる