鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-04 15:00:47
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435898/

[スレ作成日時]2014-05-15 10:39:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part8

701: 匿名さん 
[2014-05-27 00:47:06]
俺もヤナセは見て来たが、あそこの営業さんはやたら湾岸を目の敵にしているな。供給過多の可能性をやたら示唆してきたな。
702: 匿名さん 
[2014-05-27 00:47:23]
みんなDTにしたいなら、そっちに行けばいいだけ。

あえてDTを貶めてKTTがいい!ってのは、
なんか残念。

こっちはこちらでいいところあるんだから。
703: 匿名さん 
[2014-05-27 00:47:56]
スーモにはのってなくない??
704: 匿名さん 
[2014-05-27 01:00:34]
いま湾岸で大手タワマンはこことヤナセとドトールとティアロ。同じような時期に企画しているはずなのにここだけ免震にしなかったというのはなんで?
営業に聞いてもちゃんとした回答なかった。
705: 匿名さん 
[2014-05-27 01:05:56]
その営業はCHANGEした方がいいんじゃあないか?
706: 購入検討中さん 
[2014-05-27 01:14:48]
ヤナセとは?
707: 匿名さん 
[2014-05-27 01:16:04]
コストカット。
708: 契約済みさん 
[2014-05-27 01:56:23]
>>706
GFT グローバルフロントタワーですよ…。
知ってるかもしれませんが。
709: 匿名さん 
[2014-05-27 05:58:12]
>まわりの再開発計画で眺望期待できないタワー、今どき免震でなく長期優良でもない旧式構造、老人ホームと地権者店舗の入居、あまりに小さいロビー、多社連合で自社ブランドでないために生じる気合いの無い企画、、だからここは安さだけで選ばれるマンション。鹿島と三井ははじめから折り込みその道を選択していた。3年も先の引渡しだが、DTと販売時期をぶつけることであわよくば高値で売れると画策したが失策し、3度も予定価格を下げ、挙げ句に販売時期を延期。下層階も販売対象にして、ひたすらに安さだけアピール。低周波騒音のエコキュートが室内にあるという、製造メーカーですら気が引けるプラン設計だが、なにも知らない一次取得者を相手に、安さだけを殺し文句 に販売は続く。気づけば割高な管理費、加えて長期優良住宅でないが故に競合他社より税制優遇枠は100万以上も低い。とうきょータワーズ住民からは格下立地とみなされ、三井や三菱は晴海に建設する自社ブランドのタワーのために名簿集めをここでしているに過ぎない。

分かりやすいまとめですね。
しかし、3度も値下げしたとは…まさに供給過剰なんですね。
710: 匿名さん 
[2014-05-27 06:27:07]
>>709
間違いだらけだと指摘されたのにまだ張る人がいるだ。
711: 匿名さん 
[2014-05-27 06:36:17]
>>701
ヤナセだって湾岸なのにね。
周りに何もない上すぐ近くに4000戸の中古があるから焦ってるのか。
712: 申込予定さん 
[2014-05-27 07:06:37]
>>703
サイトじゃなくて雑誌見てみ。
713: 匿名さん 
[2014-05-27 07:07:48]
6000戸作ったら3000戸売れるんだったら、10万戸作れば5万戸が一期で売れるんだね。

なんで、10万戸作らないんだろ?(笑)
714: 購入検討中さん 
[2014-05-27 08:42:05]
坪単価300超えで一期で500戸供給は立派。さすが三井。
715: 匿名さん 
[2014-05-27 11:21:11]
709の指摘はすごいな。名簿作成とはね、、
716: 物件比較中さん 
[2014-05-27 11:32:36]
ネガ歓迎。

それも人気の証だ。
私は買いますよ。
717: 匿名さん 
[2014-05-27 11:39:55]
ネガってるねぇ〜 嫉妬はげしすぎ!
この物件が今建設中の湾岸タワーの中でエリアNo.1なのは誰もが認めるところ。
CMみてみろ、緑、青、赤の三原色のスカーフで包まれる様子を。
718: 入居済みさん 
[2014-05-27 11:49:21]
ネガなのかポジなのか微妙だな。
719: 匿名さん 
[2014-05-27 11:57:22]
>>717
今建設中、ではなくて、今販売中な。
今建設中でエリアナンバーワンはキャピタルゲートプレイスだから。ブッチギリで。
720: 物件比較中さん 
[2014-05-27 12:04:34]
CGPはシュンサツでしたからね。
ゆっくり構えてたら出遅れました。ああいう立地はそうはでない。

CGP週末みたらタワー棟が順調に伸びてたけど、アイマークとムーンアイランドとの圧迫感がすごい。
それに代えるプラスαがあるのはわかるんだけど。
721: 匿名さん 
[2014-05-27 12:04:53]
その色とりどりのスカーフで、東京タワーズを隠すんですね。
分かります。w
722: 匿名さん 
[2014-05-27 12:05:45]
ネガだけど、どれも間違ってないね。
723: 匿名さん 
[2014-05-27 12:08:25]
キャピタルゲートプレイスなんてヒョロったモヤシじゃん(笑)相手にならない。しかも月島だしね。
こことはモノが違う
724: 匿名さん 
[2014-05-27 12:14:40]
CGP、シュンサツって程ではなかったけどね。1LDKが残って、ポジさんたちが買うようにスレで勧めてたから。
アイマークとムーン以外にも、西側にタワマン計画があるので、更に圧迫されます。
725: 匿名さん 
[2014-05-27 12:23:29]
結局ここがエリアナンバーワンにならざるをえない
規模、設備、立地がバランスよく共用施設と店舗だけで生活が貫通する充実度。テトラスターで日当たりは最高。第五世代型xpsによりマンション内の膨大なトラフィックをさばける快適ネット。
726: 匿名さん 
[2014-05-27 12:30:29]
CGPは良くも悪くも駅までのアクセスに特化したタワーマンションだからな。
エリアナンバーワンというのは各方面で優れてる物件こと。
727: 匿名さん 
[2014-05-27 12:32:57]
月島で特化されてもな(笑)せめて品川ガーデンぐらいにしてくれないと価値などない。
728: 匿名さん 
[2014-05-27 12:37:18]
駅直結の品川物件はVタワーだろうけど、そのエリアのナンバーワンはどっちかというとWCTだし。
ニュースに出る回数ならVタワーの方がエリアナンバーワンだろうけど。
729: 匿名さん 
[2014-05-27 12:43:12]
KTT物件は今後値上がりが予測できます。
それはもともとの値付け安いからです。
ブランド物件なのにブランドお布施料が上乗せされていない。
それはでかい
730: 匿名さん 
[2014-05-27 12:53:17]
柱が、タンクが、地権者がと延々ネガられてたけど、みんな土壇場で人気物件て認めたんだね。
731: 匿名さん 
[2014-05-27 12:59:24]
最初から人気物件だよ
ディスってくるのは倍率工作か業者か買えない人間の僻み。本気で人気が無かったら誰もレスしないしスレも立たない
732: 匿名さん 
[2014-05-27 13:06:53]
大崎かうならこちらだな。ブランドコストも、再開発コストもたいして乗せてない。含み益たっぷりじやないかな
733: 物件比較中さん 
[2014-05-27 13:08:25]
ここは立地がよいからね。バス便増設、BRT、環状2号線、環状3号線は概ね確定。
地下鉄湾岸線が発表されて新しい橋の袂に駅ができて現在の勝どき駅と地下でつながったら最高。

北側の20階以上なら眺望は良好。
734: 匿名さん 
[2014-05-27 13:12:48]
ここは工作員とそうじゃないのがわかりやすくてよい。

近隣の競合物件はみれたもんじゃない。
売値が上がったから含み益とか。いや~あそこはないな。ここは検討に値する。
735: 匿名さん 
[2014-05-27 13:19:47]
日当たり最高って。。。
736: 申込予定さん 
[2014-05-27 13:21:46]
そりゃ安ければ当然向こうにしますよ。
737: 匿名さん 
[2014-05-27 13:23:22]
TTTは坪単価150万円からあったけど、こちらはいくらからあるのですか?坪250万円くらいですか?
738: 匿名 
[2014-05-27 13:29:32]
エリアナンバー1はクロノレジデンスでしょ?契約者の方が5年後には日本一と言ってるよ!
739: 匿名さん 
[2014-05-27 13:29:59]
>>734
値上げしたから含み益ってコーヒー屋のことか。
740: 匿名さん 
[2014-05-27 13:43:29]
完売すればそういうことでしょ
741: 匿名さん 
[2014-05-27 13:46:55]
クロノなんてクロノトリガーみたいにお蔵行きもいいところ
エリアナンバーワンになるにはちゃんとした実体が必要。
742: 匿名さん 
[2014-05-27 14:08:20]
>>737
220からですな
743: 匿名さん 
[2014-05-27 14:09:16]
>739
スレの盛り上がりとは裏腹に、あそこは既に末期な気がするw
300/1500すら完売できてないのに絶好調とか、
実態も実績もないのに含み益とか煽りがヤバい・・・
まあいつもの住不と言われればその通りなんだけどさ

だからと言ってここを買え!ってことではないので悪しからず
梁とか給湯器部屋とか色々問題はあるからね、結局値段次第のMS
744: 匿名さん 
[2014-05-27 14:14:06]
梁は問題ないしエコキュートで快適生活
おまえら現実から目をそらすな
745: 匿名さん 
[2014-05-27 14:14:23]
給湯器部屋とは、なんですか?、、聞きなれない言葉
746: 匿名さん 
[2014-05-27 14:14:50]
>>743
一番好調であるはずの一期で、五分の一も売れないのに人気とは片腹痛いわ
747: 匿名さん 
[2014-05-27 15:20:38]
KTTを買う客層とDTを買う客層はかなり違う気がする。車の保有率はDTの方が高そう。公共交通機関を使わない人もいるだろうし。KTTはなんとかタワマンを買いたいというギリギリの客層をターゲットにしてるから、余裕のなさから住んだあとにいろいろとマンション内トラブルが起きそうな予感。
748: 申込予定さん 
[2014-05-27 15:25:35]
>>746
君はスミフ売り方知らないのか
749: 匿名さん 
[2014-05-27 15:27:55]
>>747
DTスレ見ると将来徒歩4分になるとかシャトルバスで新橋に行けることを利点にあげるコメントが多かったから購入層は結構被ってる。
750: 匿名さん 
[2014-05-27 15:59:06]
すみふは即完売みざしてないからね
751: 匿名さん 
[2014-05-27 16:01:56]
DTは将来、出口が近くなるのが強みだな。ここは新しい出口が出来そうにないし。
752: 匿名さん 
[2014-05-27 16:08:06]
>750
目指してないとは言っても価値や価格が適正なら勝手に売れていく
将来の晴海を織り込んでる価格≒割高ってことに他ならない
順調に右肩上がりで経済が推移すれば五輪までには売れると思う
当然立地アドバンテージの分、KTTの価値も併せて上昇することになるw
順調に経済が推移しなかったら・・・当然在庫のまま
上に含み益の話があったけど、損切りしなかったら損失確定にはならないしねw
753: 匿名さん 
[2014-05-27 16:12:20]
>>752
売れ残りの割高な勝ビューが既に勝どきにはあるけど
勝ビューのおかげでここの価値が上昇した、とも思えないなあ。
754: 匿名さん 
[2014-05-27 16:24:52]
オール電化の生活したことあるのか?
シャワー浴びてるとお湯がなくなり、ピーピー♪鳴って焦るぞ。
やっぱりガスだと床暖房も湯船もあったかい。
755: 匿名さん 
[2014-05-27 17:05:00]
>>754
何を言ってんの?
756: 匿名さん 
[2014-05-27 18:38:17]
マンションで一番重要な眺望がつぎつぎふさがるここで、
なぜみんなそんな夢を見られるのか分からない。。

大衆向けの価格付けの分、お隣のDよりは買いやすいが、
単に大衆向け店舗の入る、品位の低いマンションというのが、
目利きの評価だよ。。

そこだけが迷ってる。。

TTTの中古にするか、ここでなるべく低いとこ買うか。。
757: 匿名さん 
[2014-05-27 18:39:19]
ここはきついよ。。。


眺望が無いのがきついよ。。。
758: 匿名さん 
[2014-05-27 18:52:10]
470㍑のタンクならお湯は足りるよ、しかし10年間しかタンクがもたないのは残念だ。
759: 匿名さん 
[2014-05-27 19:08:00]
タンクとか、ほんと、本当にいらないって、、心の中で思ってしまうよ。。
760: 匿名さん 
[2014-05-27 19:08:36]
エコキュートはお湯を高速に作れるしお湯切れで使えないなんてない。一体いつの時代の話をしてるんだか。
761: 匿名さん 
[2014-05-27 19:09:24]
この辺考えてて、
DTじゃなく、ここを買う理由って、
資金予算が足りないからって以外にないでしょ。。

762: 匿名さん 
[2014-05-27 19:12:56]
タンクが要らないなら破棄すればいいだけ
ただオール電化とエコキュートの恩恵は絶対だがな。
高効率低燃費。ってかガスも契約して払うほうが馬鹿馬鹿しい。意味なし
763: 匿名さん 
[2014-05-27 19:17:07]
>>746
スミフは要望書入ったかどうかに関わらず、初めから売り出す住戸決めてるからね(今回はWESTの高層から)。
そりゃぁ全戸開放して要望書入れてもらえた所から売り出すんであれば即日完売になるだろうね。
764: 物件比較中さん 
[2014-05-27 19:22:51]
DT購入しました。住むために。
ここも購入するつもりです。北西向きを、投資用です。
南西ベイ方向の眺望は将来的に期待できませんが、割安部屋を吟味すれば、交通利便性向上や築地の再開発のメリットを受け、資産価値を維持できるマンションだと思います。
ただし、「ここしかない!」、「KTT最高!」みたいな想い入れはしない方がいいです。
「そこそこ」のマンションの一つに過ぎないという割り切りが必要と思います。その割には悪くないですから。
765: 匿名さん 
[2014-05-27 19:26:42]
皆さん意外と業界研究とかしないで、高い買い物されるんですね。表面的な数字のみで他の物件と比較してもダメですよ。
766: 匿名さん 
[2014-05-27 19:26:58]
そういうこと。今の時代大事なのは資産が不安定に上下するにではなく安定してるこちがだいじ
767: 匿名さん 
[2014-05-27 19:29:06]
クロノ、荒れてますね。
割安だったから。投資向けだったから。などの意見が挙がってますが、ここもそうならないといいな。
書き込み見てると危ない気がする。
768: 匿名さん 
[2014-05-27 19:36:06]
>>764
やはり同じこと考えてる人いますね。
私もDTとここ両方購入しようと考えているけど、さすがに資金が足りません。
769: 匿名さん 
[2014-05-27 19:39:58]
ここは投資用でも住居でもいける懐の広さが伺える。
770: 匿名さん 
[2014-05-27 19:41:47]
この物件は試金石だからものはいいよ ここ失敗するとあとがないしね
771: 匿名さん 
[2014-05-27 19:46:26]
DTと両方買う人はこちらの方が投資目線では優れていると感じている人が多いのかな?
772: 匿名さん 
[2014-05-27 19:47:31]
764
北西向きは高いと思うのですが。。投資になる?
773: 匿名さん 
[2014-05-27 19:51:21]
>>771
というよりも、DTに住みたいから、って意向が強いです。
こちらは安いのでまぁアリかな、と。
774: 匿名さん 
[2014-05-27 20:23:03]
ここが投資用になるくらいなら、TTTに住んでる人たちは
売れば巨大儲けできますなあ。
775: 匿名さん 
[2014-05-27 20:43:19]
てか、大儲けしてますけどね(笑)

ここも値上がり期待あるし、投資には悪く無いかと。
776: 匿名さん 
[2014-05-27 20:49:00]
大儲けタワーはこちらです。
777: 匿名さん 
[2014-05-27 20:55:17]
東西南北どの方角なら大儲けできますか?
778: 私は買います 
[2014-05-27 21:03:51]
マンションの区分所有なんかで
キャピタルゲインの大儲けなんて考えない方がいい。
(もしかしたら儲けは出るかもしれない)
税金は高いし、大儲けなら一棟買いとかのほうが可能性が高い(その分リスクも高い)
資産価値が維持されればそれで自分は十分。
779: 匿名さん 
[2014-05-27 21:14:20]
今時だれも転売でもうけようっておもってないかと。時代遅れもいいところ。
同じリスク背負うならFXや株のほうがよっぽどリターンがでかい。
780: 匿名さん 
[2014-05-27 21:19:13]
TTT とのお見合い低層部屋をオプションで改装しまくって高級仕様にしとけば、それなりの高値で売れるんじゃあ無いかな。
781: 私は買います 
[2014-05-27 21:20:26]
>>779
この掲示板に大儲けってワードが飛び交っているのだが、
転売で無理ということは、779さんは賃貸で大儲が可能だと考えているの?
利回りも期待できんでしょ。
782: 匿名さん 
[2014-05-27 21:26:33]
781
転売でも賃貸でも大もうけなんて出来る訳が無い。
せいぜい節税対策程度にしかならん。ただ金持ちならそれでも十分恩恵がある。
減価償却がしやすい不動産は金持ちにとってみたら庶民のマック並みに
よくお世話になるからな。
783: 匿名さん 
[2014-05-27 21:34:15]
TTTも引渡の前年には検討スレで、大儲けってワードが飛び交ってました。懐かしい。
引渡の頃にはプチバブル崩壊した後だったんですけどね。
784: 匿名さん 
[2014-05-27 21:42:26]
TTTやPCTのようにきわめて安い価格で売られた物件は大きな売却益(http://tokyo-wangan.com/?p=476)が出ていますが、ここは売却益はさほど期待できないでしょう。ただし比較的駅に近く、高すぎない物件ですので、出口戦略が立てやすいとは思いますよ。
のらえもんブログの読者層くらいの収入の方が、3人家族で住むのには程よいクラスの物件でしょうね。
785: 匿名さん 
[2014-05-27 22:02:10]
基本的に駅近で東京、品川、渋谷、六本木いずれも15分以内の物件はそうそう値崩れはしないので
安定した資産兼住居として使えるよ。
786: 申込予定さん 
[2014-05-27 22:02:41]
湾岸で大儲けしたけどね。
787: 私は買います 
[2014-05-27 22:04:31]
>>786
お仲間!
大儲けっていっても数百万単位?
788: 匿名さん 
[2014-05-27 22:04:32]
このマンションも終わりやな。。


まあ、ちょっと価格が安いから、儲けられるなんて人もいるが、、


とにかく品が無いよ、住民の。


居酒屋マンション、なんか勝ちどきの駅上のマンション同じ。。
789: 匿名さん 
[2014-05-27 22:04:58]
このマンションはどうなんだろう。。。
790: 匿名さん 
[2014-05-27 22:17:09]
>788
スレッドの書き込みやMRの訪問者を見て、住民層がわかったつもりなのでしょうか。
多くの方が利用する掲示板で、タメ口の方言を使う方に品は感じられませんよ。

当掲示板のマナーに関する規定はこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
791: 匿名さん 
[2014-05-27 22:27:36]
他では買えない集まりだから、仕方ないよ。
792: 匿名さん 
[2014-05-27 22:29:52]
テレ東で特集してますね
793: 匿名さん 
[2014-05-27 22:39:12]
>>792
マジですか!どんな内容でした??
794: 匿名さん 
[2014-05-27 22:40:43]
まぁこれだけ価格差に開きがあるのだから高所得者と低所得者では価値観の相違が生じるのは避けて通れない道でしょうね。
今のうちからクロノ住民板を参考に見ておいた方ががっかりせずに済みますよ。
795: 匿名さん 
[2014-05-27 22:41:15]
>>793
スーパーの特集
796: 匿名さん 
[2014-05-27 22:47:18]
3000万円台の1Lの人と、一億の3Lの人は違う人種ですか??
797: 匿名さん 
[2014-05-27 23:03:09]
そんなの関係ないよ。

3000万円のものを買えるか、1億円を買えるかってだけの違いしかない。
798: 申込予定さん 
[2014-05-27 23:26:54]
置かれている状況が違うから、いろんな意味で考え方が違うんじゃないかな。
それが人種って意味にはならないと思うけど。
いろんな考え方を持った人々が暮らすマンションになるんだろうね。
ここに限らずだとも思います。
799: 匿名さん 
[2014-05-28 00:59:11]
このエリアは3Lと2Lでどちらの方が重要ありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる