東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

801: 匿名さん 
[2006-11-28 19:14:00]
っで何メートルなの!?
TTTは太いのでかなり低く感じるのは私だけでしょうか。
802: 匿名さん 
[2006-11-28 19:34:00]
801=799?

人に尋ねる聞き方じゃないですよね?
まずネットで調べたら?

ここも一連のゴタゴタから
すっかり書き込み少なくなりましたね。。

803: 匿名さん 
[2006-11-28 20:50:00]
聖路加タワー最上階から毎日見てますけど今40F辺りを建設中です。
私は赤坂TRを買いましたがここもすばらしいですよ。 
804: 765 
[2006-11-28 21:02:00]
>>767
>>770
>>771
ららぽーと後の豊洲の印象が
あまりよくなかったのと、環状2号線の高架化が事実上決定したことから、
よく考えた末に、注文住宅を買うことにしました。

手付け放棄は痛いように感じますが、

・TTT完成までにかかる家賃
・住宅ローン減税の削られる部分
・金利の上昇分
・消費税上昇分(これはわかりませんが)

を考えると、実際はそれほどでもありません。

自分の契約した部屋がいい人に買われることを祈っています。
805: 匿名さん 
[2006-11-28 21:36:00]
ららぽーと後の豊洲の印象と勝どきは、関係あるのでしょうか?
ちょっと興味ある理由だったもので・・。

注文住宅は確かに魅力的ですね。
ここはオプションの時、ほとんど融通ききませんでしたからね・・。
まぁこれだけの戸数ですから、仕方ないですけど。
806: 匿名さん 
[2006-11-28 22:18:00]
どれもわかってたことだと思うが・・いろんな人がいるね
807: 匿名さん 
[2006-11-28 22:24:00]
転売すれば10〜30%ぐらいは軽くUPしそうだけどね。
もったいない・・・。
808: 匿名さん 
[2006-11-28 22:54:00]
社宅ではなく普通に家賃払ってる人はそうかもね。
ただ、注文住宅も建てるのに結構時間かかりそうですが。。
住宅ローン減税の削られる部分というのが気になります。
どのぐらい減税がなくなるんでしょうか・・
(自分で調べてみます)

ららぽーと豊洲については、ららぽーと船橋を知っているので
もともとそんなに期待しておらず。
ひまつぶしに出かけられるぐらい、としか考えてないです。
洋服屋さんも安っぽいものしかないですが。
まあしょうがないですね、いいものを買いたければ銀座に行けばよいだけです。

↑転売すれば、って・・
そんなに上がらないでしょうが。
809: 匿名さん 
[2006-11-29 08:24:00]
ネガティブな人しかもうココにはいないみたいね
私を含め。
810: 匿名さん 
[2006-11-29 17:52:00]
買値にもよるけどかなり安い値段だったので、引渡し後に未入居で出せば結構益出るはずだよ。
都心の値上がりは凄い勢いだからね。
811: 匿名さん 
[2006-11-30 00:17:00]
そういえば先週の王様のブランチの物件紹介でTTT近くのマンションが紹介されてました。
http://www.tbs.co.jp/brunch/room_research/20061125.html
812: 匿名 
[2006-11-30 09:45:00]
オプションの見積書が送られて来ました。やはり玄関にカタログの鏡はつけられないそうです・・・・
やっぱり会社関係の業者さんに頼もうかなぁ。
洗面所のドアを引き戸にしたいのですが、それも入居後ですね。
今年もあと1ヶ月。来年になれば「いよいよ来年に引越しだ」と言えるようになります。
813: 匿名 
[2006-11-30 21:50:00]
実際とは余りにもかけ離れている造りだったとは言え、こうも早々にモデルルームが消えてしまうと、何となく証拠がカタズケラレチャッタっと、いや〜な気がしてます。
814: 匿名さん 
[2006-11-30 23:04:00]
契約者サイトがちょっとだけ更新されてますね。
ラウンジとかの内装はまだまだなのかな。
815: 匿名さん 
[2006-12-01 18:45:00]
今回の建築リポートの写真少なすぎ。
もっといろいろ載せてほしいものだね。
816: 匿名さん 
[2006-12-01 21:33:00]
確かにそうですね。
結構楽しみにしてるのですが、1ヶ月待ってあれだけの内容かぁ〜〜と
ちょっと期待はずれです。。
あの写真を見ると、ブリリアンホワイトのフローリングの色が
思ってた色よい黄色?濃く見えるのですが、あれは写真の光の加減だからでしょうか?
他のセレクトカラーの部屋も見てみたいものです。

817: 匿名さん 
[2006-12-01 23:40:00]
よくわからないのですが、マンションのパンフって、こんな値段で売れるものなのでしょうか。
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45990683
818: 匿名さん 
[2006-12-02 01:21:00]
あはは、45000円って。。。
819: 匿名さん 
[2006-12-02 08:37:00]
>>815
よくみると写真の日付が9月末!前に撮った写真を今載せてるだけじゃん。
820: 匿名さん 
[2006-12-02 20:00:00]
no.812さんへ
引き戸にするには、ゆかのフローリング、ドアの枠、壁のクロスにも影響があります。
ご自宅の部屋の中のドアを見ていただけますか?
壁があって、枠が付いていて、ドアがあると思います。
少し、想像が必要なのですが、開き戸の枠と引き戸の枠は大きさが異なることは
ご理解いただけるでしょうか?ドアを引くということは引いたドアが収まるスペー
スが必要です。
引き戸に替えるには何種類かの方法がありますが、最悪、床のフローリングの一
部張替え、壁クロスの一部張替え、天井クロスの一部張替えなど、広範囲の
工事が必要になります。

一度、インターネットでリフォーム業者数社に見積りを取ってみることを
ぜひ、お勧めします。具体的にいろいろな方法、コストがあることをご理解いた
だけるのではないかと思います。

大切な大切なご自身の住居です。少しでも疑問点があれば、なぜできないのか?
できるためにはどうすればいいのか、を妥協せず探ってみてください。
心からお願いいたします。

821: 匿名さん 
[2006-12-03 00:13:00]
パンフレットの保存についておききします。

検討し結局は買わなかった他のマンションのパンフレットが厚く溜まってて
どうすればいいのか?
捨てるに惜しいが、置いておくのも場所をくう。

せまい部屋ゆえ、扱いに悩んでます。
822: 匿名さん 
[2006-12-03 09:00:00]
捨てればいいんじゃないんですか?(笑)
823: 匿名さん 
[2006-12-03 09:22:00]
捨てるというか資源ゴミとして出しましょう。
TTT引っ越し時には間違いなく持っていかないものでしょうし。
824: 匿名さん 
[2006-12-03 11:17:00]
マンションを売却する際にパンフレットがあった方がいいんじゃないですかね??
825: 匿名さん 
[2006-12-03 11:36:00]
他物件のパンフレットはなくてもいいでしょ??
826: 匿名さん 
[2006-12-03 14:00:00]
821です。
購入に至らなかったマンションのパンフレットは、やはり不要ですよね。

他物件の価格表ぐらいは記念品に残しておこうと思ってましたが、
引越しのときじゃまになるだけで、たしかに意味はない。
年末大掃除のとき古雑誌といっしょに、まとめてスッキリ処分します。

もちろんTTTのパンフレットはずっと取って置きます。
部屋の広さがいまの1.8倍くらい広くなるので、入居が楽しみです。
827: 匿名さん 
[2006-12-05 07:53:00]
豊洲ららぽーとの三井のリハウスには周辺のマンションのオリジナルパンフレットが用意されてます。これが結構金掛かってるっぽくってなかなかの出来。TTTもそのうち用意されるのでは?
828: 匿名さん 
[2006-12-05 17:40:00]
東側のトリプルタワーの基礎工事、結構やってるね。
50階前後が3棟だから出来上がったら朝日がかなり遮られるんだろうな。
長谷工のと合わせて対岸の運河沿いはかなり緑化されて美しくなるようだけど。
829: 匿名さん 
[2006-12-05 17:53:00]
>>828
ご存じかもしれませんが、日影図は勝どき倉庫さんが参考になります
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50422818.html
830: 匿名さん 
[2006-12-05 19:46:00]
おお!!感動です!
これでみる限りでは、多少は影響受けるけどそれほど心配する事もないようですね??
831: 匿名さん 
[2006-12-06 09:13:00]
SEAが49Fに着手しましたね。
とうとうあと10F。カウントダウンですね。
832: 匿名さん 
[2006-12-06 18:40:00]
MRでIHヒーター等の製品は設置する段階で同価格帯の最新機種だと聞いていました。
素朴な疑問ですが、そうすると例えば5Fと50Fでは設置する時期が大きくずれるので、
同じグレードでも50Fの方がより新しいものになるということでしょうか。
それとも5Fに設置するものを千何百台も予約して在庫として持たせるのでしょうか。
1年位は時期がずれると思いますが、その間に機種が新しくなることってありますよね。
メーカーもそんな在庫持たないでしょうし、新製品がでたら生産ライン変更しますよね。
トップやハイは別でしょうが、ファインの中でも低層と高層だと違うのかな?


833: 匿名さん 
[2006-12-06 19:48:00]
どうなんでしょうね?
恐らく在庫が無ければ最新機種にるかもしれませんよね。
確かに同じファインでも高層階と低層階では時期が可なりずれるので
機種に多少違いがでるかもしれませんが(勿論、定かではありませんが・・)
低層階と高層階では同じ広さでも価格が違う事を思えば
低層階の私はこのぐらいは割り切っていますが・・・。
834: 匿名さん 
[2006-12-06 21:24:00]
私は営業から設置時の最新機種を取り付けると聞いた覚えがあります。
835: 匿名さん 
[2006-12-06 23:49:00]
設置時ってことは、やっぱり高層階と低層階とは機種が違うってこともあるってことか。
高層階のほうが最新機種になるってことなんだな。
836: 匿名さん 
[2006-12-06 23:55:00]
TTT購入者用WEBサイトに写ってるナショナルIHは、確かモデルルームにあった
IHより新しい新機種が設置されてましたよね?
恐らく低層階の部屋の写真ではと思うのですが、低層階のIH機種も全然悪くないと
思っていますが。。
確かに1年も納期が違えば、多少機種が違っても仕方ないですよね。
837: 匿名さん 
[2006-12-09 19:01:00]
今のIHは売れてるからメーカーも力入ってて進化が早いよね。
MRにあった物と違って、低層階に設置されたものがもう新機種になっているんだからね。
たぶん高層階にはもう1世代新しい機種が入るんでしょうね。
どの階が境目かな。30階or40階?
838: 匿名さん 
[2006-12-10 19:39:00]
TTT購入者です。相場が高いうちに売り抜けようと思っておりますが、売るタイミングの判断に迷っております。
839: 匿名さん 
[2006-12-10 21:55:00]
>838
本当にこう言う書き込みはやめてほしいです
840: 765 
[2006-12-10 23:10:00]
安部政権低迷してるわ、株価は上がらないわだから、
TTTが出来ることにはもう落ち着いてるでしょ。
841: 匿名さん 
[2006-12-11 02:27:00]
735です。ガラスが「合わせ」になってるとT−3等級で遮音性が高いらしい。
しかも、UV効果もあって、ガラスフィルムの必要がない高価なものだそうだ。
高層ほど轟音するし、南西や高層ではUV効果が必要なのに何故T−2等級なの?
合わせガラスは、南西はなし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでである違いを
申し込み時に説明がなかったことがとても残念。階数の選択を考え直したのになぁ〜

超高層ってどの程度の轟音がするのか不明ですが、もう少しで全部T−3等級になる
のだから、ケチらずにお金をかけて欲しかったです。環2の影響だけじゃないよ!
842: 匿名さん 
[2006-12-11 02:41:00]
ブームの今のうちに、入居権自体を売る事はできないのでしょうか。
実際にものが出来上がれば出来上がるほど、価格が落ちてしまいそうで。
843: 匿名さん 
[2006-12-11 04:45:00]
>>735さん
北東47Fを購入した者ですが、「合わせ」になっているのと
無いのでは、遮音性は可なり違うのか気になりますね?
さすがに47Fなので、戸を閉めればあまり影響ないのではと思っていましたが・・。
引越し後にあまり気になるようでしたら何か対策をと思っていますが、
UVフィルムを張るといった事でも違うのでしょうか?
何だか気になってきました。。
営業に確認した方が良いのか?
そういう問題でもないのでしょうかねぇ・・・?

844: 匿名さん 
[2006-12-11 09:11:00]
>>843
735(=841)です。私は営業に確認して、環2の影響を計算上40dbに落とせるのが
その理由だとか。ぎりぎり合わせでない南東43階なので防音対策が不安です。
階数の選択時に資料や説明がなかったことを謝罪してもらうしかないのです。
845: 匿名さん 
[2006-12-11 09:20:00]
環状2号線が高架になるとしたら、その遮音計算も違ってくるのではないかね。
計算上、数値がオーバーして影響が出る階には対策費とか出ないのでしょうか?
846: 匿名さん 
[2006-12-11 19:43:00]
ご存知の人は多いかもしれませんが、音は上層階に上がってくるのでかなり上でもうるさくなってきます。住宅情報ナビの実験では、「1Fで約60db、地上33Fのバルコニーで約68db」です。
ペアガラスだとどこまで軽減できるのかはわかりませんが、それほど心配するほどのことではないでしょう。
ただバルコニーにでる場合は騒音を覚悟した方がいいかと思います。
http://www.jj-navi.com/edit/kansai/tyosatai/blk1/vol32/
847: 匿名さん 
[2006-12-12 22:52:00]
 ひどい話です。
 先ほど(仮)の方のブログにて確認しました。なんと契約者にも見せない建築中の建物内を
部外者に見せているのです。いくら浜田何チャラが住友商事べったりでも、これは契約者を
馬鹿にしている行為そのものですよね。

 自分の購入したマンションの売主を貶めるのは、いささか考えますが、それにしてもひどい
ことをしてくれてます。頭きたついでに、明日にでも「契約者である私にも見せろ」とでも
抗議してみたいと思います。
 返答はたぶん「購入者が多くいるので・・・」という反応だと思いますが、今回はかなり頭に
来ています。まだ先の内覧会も、内覧業者を入れずに穏やかにと思ってましたが、相手が
こういった「購入者不在」でモノを考えている以上、対抗せざるを得ないと思っています。

 設計変更はまだ我慢しましたが、今回だけは我慢しないつもりです。
848: 匿名さん 
[2006-12-13 00:06:00]
確かに腹立たしいですよね
849: 匿名さん 
[2006-12-13 00:23:00]
浜田何チャラ??
意味不明。誰のことですか?
850: 匿名さん 
[2006-12-13 00:36:00]
>>849

http://www.machida-academy.co.jp/school/triton/campus.html
>分譲物件のトップグレードのインテリアコーディネーションをアカデミー講師が
>携わっていることもあり、特別講師にモデルルームの総括責任者でもある浜田デザイン
>ワークスの浜田先生のレクチャーを受けながらの見学会となりました。

「勝手に内覧会」を企画したと思われる浜田デザインワークスの浜田雅子センセイのことでしょう。
851: 匿名さん 
[2006-12-13 01:22:00]
どう考えても設計変更のが頭にくるでしょ
852: 匿名さん 
[2006-12-13 01:48:00]
私はどっちも頭にくる。
トリトンのインテリア先生も自分のサイトのためならTTT購入者の感情などお構いなしだけど
URLをUPしちゃったどこぞのナルシストちゃんもこういう事態じゃ失敗じゃないの?
853: 匿名さん 
[2006-12-13 02:46:00]
みんなそんなに熱くなるなよ。
854: 匿名さん 
[2006-12-13 13:40:00]
>>850
え・・と購入者ですけど、
このサイトを見る限りでは、モデルルームと建築途中の現場を見学しているだけで
私は特に腹立たしくは思わないのですが・・?
内装も終わっていないガランとした部屋に、ヘルメットかぶって見てみたいとも思わないし。
寧ろ内覧会前に建物内の様子が拝見できてサンキューと言う感じです。
設計変更に頭くるというのはもちろん理解できますけど。
855: 匿名さん 
[2006-12-13 16:04:00]
MIDの購入者です。
皆さん、何に腹を立てているのかさっぱりわかりません。
これから、活躍する業界の方々のためのいい勉強材料にしてもらうのに何が不満なんでしょう。
それこそ、僕も現場の様子を見れてラッキーと言う感じでした。

穏やかに行きましょうよ。
856: 匿名さん 
[2006-12-13 16:04:00]
私も購入者ですが、最近はインターンシップなどもありますし、企業が社会貢献の一貫として学生・生徒に見学させるのは構わないです。特にこのような高層タワーを見るのは今後のためにも勉強になると思いますし、イマジネーションが沸いて、いい仕事をしてもらえればいいのではないかと考えます。内覧会ではありませんしね。
あえて言えば、販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは(個人の感情ですから全てというのは無理にしても)ないかと思います。
完成までの待ち時間の長さに飽きていますし、購入者向けの見学会をしていただければベストですが。無理かな。
857: 匿名 
[2006-12-13 18:36:00]
<販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは

私も同感です!
11月末の更新をずーっと首を長くして待ってましたが「なにこれ!?」って感じです。
10月の建築レポートの同じ部分の(シンク・クローゼット)がアップになった画像だけ。しかも10月分も11月分も、同じ9月末に撮影したもののよう。この両方の画像はカタログに出ているものだからこんなものは見てもしょうがないなあ・・・。むしろもっと前の8月分のほうが良かった。玄関内側とか外側、タイプは違っても浴槽・トイレなどのほうがずっとみたいです。とりあえず更新しました見たいなHPにがっかり。購入者の気持ち、考えてないですねえ。もう私たちには完成までまったく情報が無いのになあ・・・・。
858: 匿名さん 
[2006-12-13 19:16:00]
どのこのデベでも似たようなものでしょう。

提供する側にも良心的な人は居るのでしょうが、なにしろ必要以上の反応をする購入者が居るのも事実。
やっぱ面倒を避けることになるでしょうね。(^−^)にっこり 
859: 匿名さん 
[2006-12-13 19:17:00]
購入者軽視なのは明らかです。
854〜856の方は業者の人ですか?
随分と寛容な精神をお持ちで感心しました。
高いお金を払った購入者に何の断りも無く、
部外者を入れるなんて言語道断でしょ。
釣った魚に餌をやらない姿勢には腹立たしいです。
860: 匿名さん 
[2006-12-13 19:20:00]
×購入者
○購入予定者

竣工終えて引き渡しが終えるまで、持ち主ではありませんよ。
861: 匿名さん 
[2006-12-13 19:23:00]
>>859
では、具体的にどのような対応をとってもらえれば不満はなくなり、腹立たしくなることも
なくなりますか。

羅列でどうぞ!!
862: 匿名さん 
[2006-12-13 19:27:00]
業界の人が現場見学することはどこでもあるし、購入者専用Webページを用意して
建築状況を一月おきに報告しているのはむしろかなりいい対応をしている方。
写真が少なくて残念という気持ちは私もありますが、あまりどこもやってない対応や
サービスを過度に期待し過ぎて、不満だけをぶちまけるのもおかしな話でしょう。
863: 匿名さん 
[2006-12-13 19:55:00]
>>859
854ですが、業者ではなく本当の購入予定者です。
なぜそれ程腹を立てていらっしゃるのかわかりませんが、
私は特に腹立たしいとは感じず、充分許容範囲であるためコメントさせていただきました。
感じ方は人それぞれですので、必ずしも同じ感情であるとは限りません。
お互い気にって契約をしたマンションなんですから、完成を楽しく待ちませんか?
864: 859 
[2006-12-13 19:57:00]
なぜ861に指示されなきゃいけないのかが理解出来ませんね。
865: 匿名さん 
[2006-12-13 21:37:00]
>>863
まぁ、何をしても腹を立てるイライラおじさんっているでしょ。
これだけ購入者の数が多いと仕方ないよ。
お隣さんにだけはなりたくないね。
物音ひとつで怒鳴り込まれそう。
866: 匿名さん 
[2006-12-14 00:20:00]
教材に使われたくても、教材にならないマンションもたくさんあると思います。
それらと比べて、未来のインテリアデザイナー達がコーディネートする価値があり、
想像力が働くような、インテリアのプロが見てもお手本となるようなマンションであることが、
証明されているということでしょう。
否が応でも、今後もマスコミ等で注目度の高いプレミア・マンションであるということでしょう。
867: 匿名さん 
[2006-12-14 00:29:00]
いずれにせよ、住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
ということでよろしいですな。
個人相手で住友と張り合おうなんて考えないことですな。
868: 匿名さん 
[2006-12-14 00:51:00]
住友に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くの徒労という意味では一緒だけど。
869: 匿名さん 
[2006-12-14 01:30:00]
> 859
環2の高架化や設計変更は私も嫌ですが、この見学会にまで腹が立っちゃいますか…?
全く理解し難い感覚ですなぁ。
現場作業に直接関係ない人間の立ち入りという意味では、
建設会社の偉いさんが視察に来たりするのと変わらんと思いますが。
870: 匿名さん 
[2006-12-14 01:51:00]
最近いろんな意味で平和になったこのスレですが、
久々に香ばしい方が降臨されたようですな。
孤立無援だろうけど、がんがれ!
871: 匿名さん 
[2006-12-14 02:42:00]
いわゆるクレーマーってやつ。やだね〜。
872: 匿名さん 
[2006-12-14 18:19:00]
そうですか?

> 住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
> 住友商事に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くそのとおりですね。
建築現場の見学会を契約者向けに開催するデベも現に他にはあるのですから、わざわざデザイン教室の生徒さんたちのために体制を整えたのであれば、せめて「ついでに」顧客向けの見学会も実施して欲しかったですね。いくら人数が多いといったってね。オプション販売会は全員に案内しているのだから、やりようもあるでしょう。
腹が立つか否かは別として、住友商事の企業姿勢を確認することが出来、有益な情報をいただいたと思ってます。
873: 匿名さん 
[2006-12-14 19:02:00]
不平不満が多く態度が横柄な人
→ 自分ではなにもせず掲示板で文句言うだけ

普通の人
→ 希望をデベなどに伝える
874: 匿名さん 
[2006-12-14 22:44:00]
2000戸の見学会が「ついでに」ですまない事はちょっと考えればわかるだろうに・・
875: 匿名さん 
[2006-12-14 23:34:00]
>>872さん
今の状態で見学会なんて開いてもらいたいですか?
私はいらないなぁ・・・遠慮します。。
今は外から眺めに行ったり、
TTT会員用サイトやTTT購入者様のブログに載ってる写真などで
充分楽しんでます。
内覧会は自分の部屋がちゃんと形になってからで充分です。
(お楽しみには後のほうが・・。あと、共用部分が凄く楽しみ!)
ただ欲を言いますと、TTT購入者専用サイトの内容を
もう少し充実していただけると有難いです。→住友建○殿

876: 匿名 
[2006-12-14 23:36:00]
見学会と言えば設計変更あった部屋の方たちは現場を実際に見せてもらったらしいですね。
877: 875 
[2006-12-14 23:48:00]
876さん
この方々は仕方ないですよね。
見せてもらって当然でしょう。

訂正
住友建○→住商建○
878: 匿名さん 
[2006-12-15 00:34:00]
>>872
デザイン教室の生徒×数十名の「ついで」に入居予定者×数千人が見学…?
勘弁してくださいよ、どんだけ工期遅らすつもりですか(^^;)
私は1日も早く入居したいです。
879: 匿名さん 
[2006-12-15 01:18:00]
築地に近い住友商事さんは、常に新鮮なネタを提供することを心がけていらっしゃいます。
購入者をいつまでも引き付けてやまない企業姿勢にいたく感服いたします。
次のネタもきっと既に仕込み中なのかな。ちょっと楽しみです。

880: 匿名さん 
[2006-12-15 13:21:00]
過去に内装工事・インテリア関連の仕事をしていたこともあり、
建築現場を見せてもらった経験があります。
建設現場では、もちろんエアコンなどなく、夏はとても暑く、冬は吹きさらし状態です。
つくづく現場で作業されている方達は大変だと感じ、ありがたく思います。

マンションの現場の場合、安全帽着用は必須ですが、
ビス一本でも上から落ちてくるとそれは凶器になりますし、
フェンスなどが設置前の場合もあり
不用意に歩いていると階下に落ちる大きな穴なども普通にある状態です。
それに塗りたてのペンキやニス、接着剤の匂いが充満していることもあります。

ちょっとした興味本位での見学は、万が一の事故が起こりかねず、
見学会はあまり感心しません。
881: 匿名さん 
[2006-12-15 14:06:00]
>880
ちょっとした興味本位での見学は、万が一の事故が起こりかねず、
見学会はあまり感心しません。

あなたが感心するとかしないとかの話ではない。
882: 匿名さん 
[2006-12-15 14:57:00]
880さんの意見は、経験からのアドバイスでしょう。

確かに、もし仮に建築途中の現場に大勢の契約者が見学したとしましょう
そこでもし事故などが起きたら、それこそ大変な事態です。
そういう事も含めてのご意見をのべたのだと思いますよ。
883: 匿名 
[2006-12-15 15:20:00]
確かに お客さん以上に大事な インテリア・デザイナーの大先生や生徒さん達に万が一のことがあったら、一大事でしたね。
884: FIX窓 
[2006-12-16 20:30:00]
http://www.ttt58.net/ttt58/index.html
こちらのほうが、FIX窓は盛り上がってますね
885: 匿名さん 
[2006-12-16 23:24:00]
エコカラットについて、利点や不要の点など、知識をお持ちの方や、実際にエコカラットを壁等に
貼った方の感想をお聞きしたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。
886: 匿名さん  
[2006-12-17 12:58:00]
湿気の多い家には、エコカラットはよさそうですね。
また、壁の傷や汚れを隠すのにもよさそうです。
銀座のINAXショールームに行くと、いろいろな種類のものや、事例が見られますよ。
一部分に貼るのであれば、自分でも簡単に出来そうです。ネットでも簡単に安く購入
できるようですね。
887: 匿名さん 
[2006-12-17 15:05:00]
環状2号線の高架の件、結果はいつ決定するのだろう。
入居予定者は説明会に参加したり、意見書を出したりしてるが、
事業主は当初計画通り建設して引き渡したらそれでサヨナラかい?
(しかも、設計図どおりに引き渡せない部屋もある・・・)
高架からの目隠しや暗い部分への照明追加、防音対策などの必要性を感じるなら、
都に見積もりを提示して交渉するなどの働きかけを行ってくれても良いと思うが、
完売したら、住人への配慮や不安な気持ちをまったく理解しようとしてくれない。
まぁ、悪評高いオリックスだから、釣った魚には餌をやらない気もするけど、
都に何も言わずに働けかけないより、多くの意見を述べた方が良いのになぁ〜
888: 匿名さん 
[2006-12-17 17:51:00]
FIX窓の件は30万で解決は難しいでしょうね。
でも未だにキャンセル待ちも多いらしいから、デベも強気になっているようです。
889: 匿名さん 
[2006-12-17 18:02:00]
補償金額を口外しない約束で、200万くらいで完全に決着させればいいのに。
890: 匿名さん 
[2006-12-17 23:11:00]
うちは個別交渉でオプション100万で手を打ちました。問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
891: 匿名さん 
[2006-12-18 14:46:00]
↑ 890、ものすごく釣りっぽいですが、真偽の程はいかに。
892: 匿名さん 
[2006-12-18 18:58:00]
見え見えでしょ。
でも、たった一週間で数字を差し替えるような狼少年やってたら、却ってまとまるのに時間かかるけどね、普通。

> 問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
こちらって販売側?これからも長いこと、一人一人の顧客と向き合っていかなきゃいけないとすると、かなり人手もかかるよねぇ。大変だ。
893: 匿名さん 
[2006-12-18 19:06:00]
顧客一人一人と向き合っている方がいいんです
顧客が束になってきたときの方が厄介ですから

交渉は必ず一本釣り これが基本です
894: 匿名さん 
[2006-12-18 22:17:00]
なるほど。
束になるのも時間の問題で、890さんはもう少し待っていれば良かったと。
895: 匿名さん 
[2006-12-19 00:05:00]
どう考えてもデベはビタ一文払わないのが正しい対応。
896: 匿名さん 
[2006-12-19 00:19:00]
いや、既に払ってるみたいだよ
897: 匿名さん 
[2006-12-19 02:40:00]
レスが12/11に戻ってしまっていますね。
大変だぁ!
898: 匿名さん 
[2006-12-19 08:25:00]
>>897
確かに12/11までに戻ってましたよね。
何だったんだろう。
899: 匿名 
[2006-12-19 11:34:00]
システム不具合とトップに出たはいいが、今度は2006/12/29となってますね。
900: 匿名さん 
[2006-12-19 18:52:00]
>>896
じゃ中には30万で手うった人もいるんだね。
何人くらいいるんだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる