東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00
 

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2

201: 匿名さん 
[2006-09-03 21:22:00]
バイクも置き場を考えると 厳しいですねぇ、、、
我が家としては 自転車4台置きたいですぅ。。。
202: 匿名さん 
[2006-09-04 00:02:00]
自動車用の駐車場は100%完備なので、そこに停めるってのは
なしですかねぇ??

203: 匿名さん 
[2006-09-04 10:33:00]
うちも旦那のバイクあります。ビッグスクーターです。
持っている人多いんですかね?
もし置き場が確保できなければ、手放してもらうしかないかな。
204: 匿名さん 
[2006-09-04 10:51:00]
No.197です。

営業さんの話によると結構バイク乗りがいるそうですよ。
場合によっては抽選になるかと。

250で小型並みのバイクであれば、
ミニバイク置き場に置けない事もないようですが、
400クラス以上のバイクだとバイク置き場は確保したいものですが…。

ちょっとしたら、
ファミリーバイクが多いと言う意味かも知れませんが、
なんにせよ、
確認したいところです。

ここを見てるバイク乗りの方は少ないかも知れませんが、
参考のためにと思いまして、
お願いした次第です。

もし、抽選に外れた場合は、
レンタルBOXなど、
バイクを置ける場所を探すと営業さんは仰っていましたが…。
現状は厳しいかと…。
205: 匿名さん 
[2006-09-04 12:25:00]
バイク、400があります。
近隣の駐輪場代を支払い続けるのは難しく、
抽選に外れたら手放す覚悟ですが・・・
通勤に使用されてる方はもっと切実ですね。
駐車場は100%で、我が家は車が無いのでバイクを置きたいけど、
それはできないのは承知してます。でも正直、置きたい。


206: 匿名さん 
[2006-09-04 20:38:00]
4期購入者です。
遅ればせながら
ローン、うちはみずほでと考えているんですが
どうでしょうか?
ご意見お願いします。
207: 匿名さん 
[2006-09-04 21:22:00]
>>206
ローンの話は既出のとおりです。
それぞれ一長一短あり、話がループになってますので
ご自身でお考えください。
208: 匿名さん 
[2006-09-04 21:33:00]
購入者ですが、ここは直床らしいですね。
音、大丈夫ですかね・・・
うちは小さい子供がいるので心配です。
209: 匿名さん 
[2006-09-04 23:07:00]
 購入検討者です。
 直床と二重床の利点と欠点はよく比較の対象になりますが、いかんせん音に対しては感じ方に個人差があるので難しいところですよね。一般的な分譲マンションではスラブ200ミリ程度だそう(TGSもそう)ですが、その程度で足音のほか、TVの音、掃除機の音、ケータイの呼び出し音、話し声などが、どのくらい階下や横の部屋にに伝わるののは想像もつきません。
 ちなみに私は民間賃貸の軽量鉄骨アパート住まいですが、足音はまあ響きます。話し声、TVの音はほぼありませんが、掃除機の音は聞こえます。静かにしていれば隣りの家の家の話し声も聞こえるときもあります。先日天井が雨漏りで落ちたときに上の階との間の空間が確認できましたが、ぽっかりと30センチ以上は空間がありました。工務店の人の話ではその上に鉄板とさらにその上に薄板、そしてフローリングだそうです。こんな感じですがガマンできないレベルじゃないのでまあ、いいかと考えていました。さらに子供の時分は普通の公団住宅住まいでしたが、音を気にしたということはあまりなかったと記憶しています。
 隣り階下の家に気を使うのは、集合住宅に住むときのエチケットだと思いますが、もし何千万円もする分譲マンションがそれ以下の遮音性しかないなら、はっきり言ってかなり悲しいですね。
210: 匿名さん 
[2006-09-05 00:02:00]
フローリングの部分は少々響いてもしょうがないと思ってます。
TGSはかなりの割合で子供がいる家庭が多いと聞いてます。
うちはまだ子供はいませんが、できたら同じだし、
今は夜遅く帰る生活なので足音とかお互い様なのかなと。
許せる許せないは日頃の親交にも左右されますよね。
特に上下、隣とは仲良くなれるようにがんばろーっと。
211: 匿名さん 
[2006-09-05 00:49:00]
下にあまり神経質な人だとつらいですね。
むしろ、遮音性は低いと了解の人が買ってくれた方が
後々トラブルがなくていいのかも。
212: 匿名さん 
[2006-09-05 09:02:00]
バイク・車のダブルでなければ、駐車場へのバイク置きは、
いいんじゃないですかね!
利用規約読んでませんが、そもそも住民のための施設なんですから…
最初は駄目でも、管理組合でいくらでも変更できると思いますよ。
ちなみに現在マンションでは、バイク台数(ミニ含む)は、
住戸に対して、約10〜15%くらいですから、TGSの計画台数にまあ合ってますかね。
213: 匿名さん 
[2006-09-05 09:33:00]
NO.208です。ご意見色々ありがとうございます。
今住んでいる賃貸のアパートがかなり遮音性が低くて
プライバシーも何もない状態なので心配になってしまいました。
でも一般的なマンションに劣らない程度なら大丈夫そうですね。
子供いない家庭の方にも<お互い様>と行ってもらえると
本当に安心しますが・・・
それでもある程度、配慮は必要だなと思っています。
やはり、隣り上下、仲良くしたいものですね。
214: 匿名さん 
[2006-09-05 09:36:00]
>206さんへ
最近だけでなく、数ヶ月前もローンに関しては盛り上がったようですし、
常に気になる話題ですよね。繰り返しでもいいじゃないですか!
みんな不安なんですよ!(わたしもです)情報交換しましょー
確か床の問題、プールの問題も繰り返しだったと思いますよ。
常にいくつかの話題があって、「事前ミニ組合」みたいですね。

あくまで私見ですが、「みずほ」は可でも不可でもないという感じですね。
常に大勢の中心のような気がします。
ただ、経験的にですが、お客さま(借り入れ者)には制度的に優しくないですね。
すでに同行で借りていると、店頭金利以外で貸してくれれません。(他も同じかも)
嫌なら、よその銀行で借り換えしてくれて結構ですという制度です。
昔ながらの体質なのか、合併3行バラバラというか、なんかちぐはぐしています。
金利などの数値だけみれば、低くも高くも、突飛なことはしない(できない)でしょうね。
面倒かもしれませんが、当初「みずほ」でいい条件で借りて、
ほかにいいところが見つかれば、借り替えるつもりでいるのもひとつの手だと思いますよ。
わたしは、最後(完済)まで同じ銀行でなんて思ってません。
215: 匿名さん 
[2006-09-05 09:55:00]
216: 匿名さん 
[2006-09-05 10:06:00]
>214さん
206です。
ローンの話、切り捨てられて悲しかったのですが
的確なアドバイス本当に感謝します。
他の銀行については話が上がっていたのですが
みずほの話が出てなかったので。
うちは借り入れが2000万以内で済みそうなので、
3年固定で繰り上げ返済がんばろうと思っているのですが
そうゆう場合はこっちがおすすめっていう銀行はありますでしょうか?
やはりどこも一長一短なのでしょうかね・・
色々聞いてすみません。


217: 匿名さん 
[2006-09-05 10:12:00]
購入者です。
床については、いろんなところで、議論されてますが、結局よくわかりませんでした。
とても気になる方は、見てみてください。
(参考になるかは不明です。不安・不愉快になったらごめんなさい。)

①長谷工さん資料
http://www.haseko.co.jp/hyakka/kihon/08.html
②二重床について(他スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16200/
218: 匿名さん 
[2006-09-05 10:19:00]
先週、ローンの個別説明みたいなものに参加してきて
いろいろとナイスの人に話を伺ってきました。
で、主人と相談した結果、みずほの固定にしようと決めましたよ!!
ただ、固定期間中は繰り上げ返済手数料が高いのでそこが悩みですが(-公-)ウーム
だけど使う銀行なんてほんと人それぞれなんですね〜

219: 匿名さん 
[2006-09-05 10:21:00]
私は固定金利派なので、あまりこの物件の金利優遇は魅力を感じません。だからフラット35とか銀行の超固定金利を狙ってます。みずほの20年固定2.85%ていいですよね(でも今回はだめですけど)
団信や保証料の計算により、単純には金利比較はできないでしょうけど、新生銀行やソニー銀行の方が有利な気がします。
でも提携ローンを使わず、自分で手続きするのはめんどくさいのでしょうか? どなたかもう提携ローンは使わないよって考えている方いますか?
220: 匿名さん 
[2006-09-05 10:24:00]
>215さん
214です。(購入者で、みずほを含め、借り入れ先を検討中です。)
ご不快にさせてすみませんでした。
その他、ご不快になられたみなさん、すみませんでした。

現在、「みずほ」から借りている身であり、
富士銀行時代からのうちの使わせていただいている銀行で、
決して悪くは思ってはいないのですが、
住宅ローンに関して、私見ながら、実体験を参考になればと書きました。
特定の銀行の中傷のつもりはありませんが、ご要望があれば削除依頼してくださって結構です。
なお、「可でも不可でもなく」は、一長一短と読み替えていただけば幸いです。
221: 匿名さん 
[2006-09-05 22:39:00]
ひとまず、ココを訪れてる購入者の方とは
きっと 入居後も あれやこれやと 情報交換出来そうなので
何だか嬉しいですぅ〜(^-^)
戸建てではなく 大きな集合住宅を選択したんですから
多少の音などは仕方ないじゃないですか。
ちなみに 今は 古〜〜い社宅で
うちも下の家もピアノの音 しっかり聞こえます。
隣の子達は よく締め出し喰って
ドア前で 大声で泣き叫んでます。
上の旦那さんは 飲んで帰っては ドスン と ひっくり返る音が響きます。
が、
ひとに寄るんでしょうが、たいして気になりません。
反って、共同生活の楽しさでもあったりします。
モノを床に落として ガチャ〜〜ン なんて時は
床に向かって 「○○さん ごめんなさぁ〜〜〜い」
下の家の人にも そぉ言ってるって言ってるし(笑)
みんな楽しく生活したいな〜って思ってます(^-^)
222: 匿名さん 
[2006-09-05 22:42:00]
215です。
午前中は、ついカッとなってしまい、大人気ない対応申し訳ありませんでした。
これからもいろいろと情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
(215のレスについては削除依頼しておきました。)
223: 匿名さん 
[2006-09-05 23:31:00]
>No.221 さん
凄いですね!そこまでいくと一つの家族みたいですね。
社宅だから余計そうなのかもしれませんね。
そこまでいかなくても同じマンションを選んだもの同士
これも何かの縁だと思って仲良くできたらいいですね!
TGSはペットもOKだし、小さい子どもも多いわけですからね。
224: 匿名さん 
[2006-09-05 23:50:00]
TGSのインターホンについてご存知の方がいれば教えてください。

カメラで見てからオートロック解除というのはわかるのですが、
各住戸の玄関のインターホンを押したときに、カメラには映るのでしょうか?
225: 匿名さん 
[2006-09-06 01:08:00]
>No.224さん

各住居の玄関でも、カメラに写ります。

確か、
1.エントランスでの来客 > カラーでカメラに写る
2.各住居への来客    > 白黒でカメラに写る
だったかと。
226: 匿名さん 
[2006-09-06 01:52:00]
各住居への来客もインターホンに映ると言うのは初耳です!
でも白黒?何でなんでしょうね?
確実な情報をお持ちの方、要らしたら教えて下さい。
227: 匿名さん 
[2006-09-06 02:29:00]
>>226さん

>各住居への来客もインターホンに映ると言うのは初耳です!

モデルルームは少なくとも、そうなってましたねぇ〜
まぁ、実際と違うものを使うことは、そうないと思いますし、そうなのでしょう

>でも白黒?何でなんでしょうね?

一般的には、防犯カメラは白黒ですねぇ
カラーなものが珍しいかな?
白黒の方が低コスト+暗いときの感度がよいようです。
各住居前は、夕方とか曇りの日は薄暗いから感度優先+554戸分でコストダウン
エントランスは、明るい照明がついている+2台?でよい
ということで、

>1.エントランスでの来客 > カラーでカメラに写る
>2.各住居への来客    > 白黒でカメラに写る

なのでは?と勝手に推測
228: 匿名さん 
[2006-09-06 10:07:00]
>>227 さん
自分もモデルルームで確認しましたが、
EDタイプのモデムルームでは各住居のカメラは映りませんでした。

その場では、映らないんだと思って深く考えませんでしたが
もしかしてオプションなのかな?
227さんが確認されたのはどちらのタイプのモデルルームですか?
229: 匿名さん 
[2006-09-06 10:12:00]
玄関のインターホンにカメラついてましたっけ?
私も初耳です。
写らないと思っていたので、ほんとだったらうれしいです。
230: 匿名さん 
[2006-09-06 10:33:00]
インターホンについては、公式ページにも掲載されていますよ。

http://www.rakuen555.com/equipment02.html
231: 匿名さん 
[2006-09-06 13:58:00]
↑公式ページ、見てみましたが、
各住戸の玄関にカメラが付いているとは書いてませんよね?
付いているなら嬉しいのですが、実際どうなのでしょう?
232: 匿名さん 
[2006-09-06 14:27:00]
別の住人にとってはお客様でも、自分にとっては招かざる客という場合もあるので・・・
白黒でいいから各住居でもカメラで確認できるといいんですけどね。

セールスなどは音声通話の時点で断ればいいのですが、
「お届けものです」
「消防署のほうから来ました」
なんていう手口がありますからねぇ。
家族がうっかり開けないとも限らない。
233: 匿名さん 
[2006-09-06 15:06:00]
人のいいおばあちゃんとか、
セールスマンを入れてあげちゃう場合もあるみたいですね。
茶飲み話の相手が欲しいとかで。
一度入っちゃうとセールスもし放題になっちゃいますからねぇ。
234: 匿名さん 
[2006-09-06 15:58:00]
敷地内認可保育園利用考えてる方いらっしゃいますか?
うちは一才児を預けたいなと思ってるんですが、
認可保育園だと申し込み時に職が決まってないとだめなんですよね。
マンション近くでパートで働きたいんですが、かなり前から決めないといけないことになりますよね。
わざわざ現地で何ヶ月も前から・・・
そうおもうと入居時点から預けるのは難しいですよね??
しかも足立区は待機児童かなり多いみたいだし。
みなさんはどうされますか?何かご意見いただければと思います。

235: 匿名さん 
[2006-09-06 19:11:00]
新聞(朝刊)は各玄関まで配達されるのでしょうか?
それともメールボックスまで取りに行かないといけないのでしょうか?
どなたか聞いた方いらっしゃいますか?
236: 匿名さん 
[2006-09-06 19:41:00]
今のところ各玄関まで配達の予定だそうですよ。
私は取らないので関係ないですが・・・。
237: 匿名さん 
[2006-09-06 19:43:00]
新聞は各玄関まで配達されるそうです。
インターホンの下に新聞受けがあります。
238: 匿名さん 
[2006-09-06 21:52:00]
モデルルームは全て網戸が付いていなかったと思うんですが、
実際も網戸が一切付かないのでしょうか?
どなたか確認された方いますか?

網戸も自前で用意となるとまた出費が。。
239: 匿名さん 
[2006-09-06 22:45:00]
網戸 付いてますよ(^-^)
モデルルームでは 見栄えの配慮から付いていませんが
全窓付いてますよ。
240: 匿名さん 
[2006-09-06 23:11:00]
>>238

網戸は自前です。
断定はできませんし環境にもよりますが、理論的には5階以上になると蚊は上れません。
いま、団地の8階ですが、蚊、ハエ、ゴキブリはまったくいません。
カナブンがときどき来襲する程度なんで網戸は入れてませんので階によっては不要物です。
ちなみに江東区在住です。

あとまたまたローンの話で恐縮ですが、うちは全額「りそな」の変動です。
どれがベターかは誰も判断できないでしょう。
固定の場合だって、金利が上がらないと結果的には損するリスクもあります。
まあ一般論ですが短期で返済可能な人は変動中心、ロングの場合は固定でしょう。
「みずほ」の20年以下固定の2,85%は意外と使えるかも。
短期固定は終了時ごとに手数料かかることお忘れなく。
241: 匿名さん 
[2006-09-06 23:37:00]
見学の時、営業さんに網戸は?と聞いたら、
窓があくとこは全てついてますよと言われましたよ。
242: 匿名さん 
[2006-09-07 00:56:00]
いま、うちは7階ですが、ごくまれに蚊はいますねぇ
エレベーターや階段?風でくるのかなぁ。。。
243: 227 
[2006-09-07 01:40:00]
227です

勘違いだったらすみません、、、、

玄関のインターホンにカメラのレンズらしき物が付いていたと思います

それと、親機と子機って対になっているのが一般的らしいので、
親機にモニターが付いているなら、子機にカメラも付いていると思われます。

要確認ですが、、
244: 匿名さん 
[2006-09-07 10:43:00]
網戸不要なんてありえません。現在近隣に住んでいますが13階でも虫は飛んできます。
特に窓を開けることの多い夏は蝉が昼も夜も来襲します。翌朝よくベランダでひっくり返って
死んでますよ。あと蛾もね。
インターホンですがこのタイプのは玄関にはカメラがついてないそうですよ。
企画が変更になれば別ですが・・・。
245: 匿名さん 
[2006-09-07 13:08:00]
いま営業さんに電話しました。
エントランスは、カメラ付き(モニター確認でロック解除)
各住戸玄関は、カメラなし(ドアのレンズで確認)だそうです。

玄関ピンポンのモニター仕様はオプション設定なし
(メーカーでやってくれるか不明)

…ということです。まさに足立区仕様!(苦笑)残念!
246: 匿名さん 
[2006-09-07 15:46:00]
 と言う事は、オートロックをすり抜けられたら 普通に玄関前に押し売りの人が来てインターホンを鳴らしても確認出来ないのですね・・じゃあ今の賃貸とあまり変わらないかも。残念・・
エントランスのカメラで確認出来ない場合は、絶対開けないように気をつけます。
245さん確認ありがとうございます。
247: 匿名さん 
[2006-09-07 15:54:00]
押し売りはまだいいんですが、問題は会いたくない顔見知りなんですよねぇ・・・。
248: 匿名さん 
[2006-09-07 19:52:00]
235です。
236さん、237さん新聞の件ありがとうございました。
私も今は新聞とってないのですが、TGSの近辺のお店情報とかわからないので
最初だけ新聞とって広告チェックしようかなって思ってます。
249: 匿名さん 
[2006-09-07 23:26:00]
>>241

営業マンには再度聞いた方がイイですよ
「窓があるところはつきます」

問題なのはリビング側でしょうから
250: 227 
[2006-09-08 01:09:00]
勘違いだったかー


がっくしー
251: 241です。 
[2006-09-08 10:25:00]
249さんへ。営業さんからは窓があるところではなく、窓が開くところ全てつくと言われました(^O^)ワイドスパンの窓の中央のはめごろし部分は無いそうですが、左右の入口部分につくと。聞いたのはCCタイプの部屋を見てる時ですが、部屋によって違ったりするんですかねー?
252: 匿名さん 
[2006-09-08 19:03:00]
238です。
みなさんいといろ情報ありがとうございます。
多分付いてそうな感じですが、次回MRへ行った際に営業さんに確認してみます。
あと、共用廊下側の格子付き窓の網戸が外して洗ったりできるかも聞いてみますね。
253: 匿名さん 
[2006-09-08 22:03:00]
各戸玄関のモニターは 標準装備ではないのですか、、、
リビングの画面もメニューには、玄関1 玄関2 とかってチョイスがあって
どっちかが反応なかったけど
玄関ポーチを映してたあのカメラは、何なんでしょう?
自前で付けたらいくらくらいかかるんだろ、、、汗
254: 匿名さん 
[2006-09-09 23:15:00]
第一回目のローン本審査のお知らせきてましたが、
もうちょっと情勢みたほうがいいのか悩みますね。
255: 匿名さん 
[2006-09-11 01:21:00]
>>253
標準装備でないとすると、機能追加(変更)には組合の承認が必要になりますね。
扉や壁の外側半分は共用部分ですからね・・・
256: 匿名さん 
[2006-09-11 12:55:00]
なんかすっかり沈んでしまっているので・・・
今日代休を取ったので、散歩がてら現地を視察してきました。

工程線表的には15Fの枢体工事期間中にあたるんですが、
E棟:13F
D棟:9F
C棟:13F
B棟:13F
A棟:12F
共用棟:基礎工事中
駐車場棟:気配すらナシ(w
ぐらいな感じでした。

また、A棟の北側の一部で足場が既に外されているところもありました。
そこは外装もほぼできているような感じでした。
他物件のスレでもちょっと話題になっていましたが、レイヤードブラウンは
思ったよりも明るい色でした。
でも、私は問題ないレベルかな。

あと、隣接の小学校で運動会の練習らしき音が派手に鳴っていました。
人によってはちょっと気になるレベルかもしれません。
(室内に入ってしまえば問題ないでしょうが)

エントランスそばのセブンイレブンから亀有駅改札口まで歩いてみました。
行き:自分のペース(若干ゆるめ)で14分
帰り:ゆったりペースで16分
私は成人男性では歩くのは早いほうですが、普段は平均的なスピードです。
帰りのゆったりペースはヨメに合わせて歩くときのペースですので、女性の参考値になると思います。
ただし、住戸からエントランスまでの距離がそれぞれあるでしょうから、
その分は各自勘案してください。

駅までの道のりは結構迷いやすいかも。
目印になるものが少ないうえに、結構入り組んでいて間違えます。
でも、一本路地がずれるだけで全然違うお店があったりするので、
そういう意味では面白いかもしれません。
駅までの全行程が住宅街だけではないので、それが良かったのかもしれませんね。

あと、半年。
大変な半年になるでしょうが、がんばって早く住みたいと、改めて思いました。
257: 匿名さん 
[2006-09-11 16:30:00]
256です。
住居棟はレイヤードブラウン様式ではないみたいですね。
訂正。
258: 匿名さん 
[2006-09-11 23:51:00]
マピオンでキョリ測してみました。

↓亀有までの最短ルート
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/28.211&am...,jOD857zK0397,jOX272zK1239,jP4746zJN089

↓北綾瀬まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/20.860&am...,jOp834zK5646,jOj921zK5614,jOj762zK8530,jOh205zK9113,jOf487zKa668,jOd050zKg339,jOc371zKj579,jO7617zKk259,jO7776zKo731

↓綾瀬まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/50/9.394&...,jOp634zK5516,jOj881zK5516,jOj682zJI974,jO8056zJI585,jO7737zJG414,jO6618zJE697,jO5020zJD012,jO2623zJB424,jNX746zJz933,jNU511zJy767,jNQ875zJy054,jNI925zJx244

綾瀬だと26分・・・。
やっぱり毎朝は無理ですね。
259: 匿名さん 
[2006-09-12 00:38:00]
>234さん

保育園の話ですが、休職中でも保育園の入園希望は確か出せるはずですよ(^-^)
ただ、既に職を持ってる人と比べると優先順位は低くなるでしょうから、
入れるかどうかは保障できないけれど・・・。
足立区HPを見ると、「子育て」のところに保育園の募集要項みたいのがあります。
そこに詳しく書いてあるので参考にされると良いと思います。

ちなみに、うちは4歳&1歳で同じ保育園に入れたいので、TGSの保育園には入れない
予定です。(上の子が年齢制限で入れないため)
でも、4歳児は枠が少ないのでどこかの保育園に入れるのか、めちゃめちゃ不安です。。。
入れなかったらどうしよー(泣)
マンション買っちゃったのに今更仕事やめられないっ(T-T)
260: 匿名さん 
[2006-09-12 17:20:00]
日曜日にふらっとMR見に行って、夜中に検討、月曜日におさえてきました。
上の子が来年3年生、下の子が2歳なので、再来年フランシスコ幼稚園に決めています
抽選にならないといいけど、最終まで待っている人もいるのかなぁ
不安です
261: 匿名 
[2006-09-12 18:00:00]
>260さん

私も最終期で購入予定の者です。
3週間くらい前に、仮登録しました。

気になっているのですが、既に仮登録されている部屋は、
新規の購入希望者に対して、どのように伝達されているのでしょうか?
印が付いた紙をもらうわけではないですよね?

抽選が、ほんと恐いです。。
262: 匿名さん 
[2006-09-12 18:16:00]
「仮登録されて方がいらっしゃいます」と伝えられるようです
営業の人は「ど〜しても欲しい人は空いてる所にするようです。」と言ってました
「当たったらラッキ〜!」という人が来ないことを願います・・・・・
263: 匿名さん 
[2006-09-12 23:27:00]
>>262さんへ

3期購入者です。
最終期だと在庫に限りがあるので抽選になる可能性がありますね。
4期以前だと「隠し玉(次期発売分)」があるので交渉次第だったでしょうが、
需要が供給を上回ったら抽選でしょうね。
一応営業さんはダブらないよう誘導はしてますが、彼らも売り残りださないよう
慎重でしょうから入居希望者側も「せめぎあい」は必要でしょうです。
気合いを入れてがんばってください。
ちなみに3期でも抽選はありました(ウチはなしでした)。
264: 匿名さん 
[2006-09-12 23:39:00]
4期購入者です。抽選は正直最後までわからないと思います。
ナイスさんはなるべく抽選を避けるようにはしてくれるみたいですが。。
うちも希望の部屋はすでに仮登録されているとのことで、
5期に賭けようか。。。とも悩みましたが、
最終期なので抽選の部屋が増えそうとの事で妥協して違うタイプの部屋で手を打ちました。
抽選の日のギリギリになって希望の部屋のタイプを変えたりする人もいるみたいで
4期でも結構抽選になった部屋があったみたいです。
特に人気のある間取りは倍率高そうですね。
なのでどうしてもゲットしたい方はあえてそういう部屋を避けるというのも
手だとは思いますが。。。なかなか悩むところですよね。
抽選までまだ時間が結構あるので皆さんドキドキだとは思いますが
希望の部屋がゲットできるといいですね。
がんばってください!
265: お尋ね 
[2006-09-15 21:35:00]
購入者の皆さん、中国出身の人はいらっしゃいませんか。それとも外国出身の人はいらっしゃいませんか。
266: 匿名さん 
[2006-09-15 23:41:00]
説明会のときに、旦那さんは、日本人、奥さんが外国(東南アジア系かな?)の方みましたよ
267: 匿名さん 
[2006-09-16 01:56:00]
週末の土曜日、ローンセミナーがあるそうですね。
我が家ではいろいろ情報を集めすぎて混乱中です(笑)
整理するために初めて行って見ようと思いますが
以前参加した方いらっしゃいますか?
銀行によって言う事も違うんでしょうね?
268: 匿名さん 
[2006-09-16 14:16:00]
コミュニティバス「はるかぜ」9/30〜運行

通勤に綾瀬駅を利用する方に朗報。
TGSの目の前にできる「藤和3丁目」バス停から、
「すいすいらんど綾瀬」を経由して綾瀬駅東口まで行くようです。

時刻表は平日7時台に4本、8時台にも4本あります。
269: 268 
[2006-09-16 14:16:00]
×藤和3丁目→○東和3丁目
270: 匿名さん 
[2006-09-16 22:08:00]
ローン説明会に出かけていきました。三井住友銀行さんでしたが、自行の利点をさりげなく説明しつつ、どちらがいい、悪いというわけではなく、固定金利よりも変動金利を進めている感じでした。
確かに金利が4,5%までいきなり上昇するという局面は可能性としては低いとしても、個人的には固定には引かれてしまいます。
来年の2月まで悶々と金利のことを考えながら過ごすという事では、どこの銀行にしようとも変わりない問題でしょうね。

マンションは10階以上くらいまでできていますね、駐車場の方も工事が始まったようです。
271: 匿名さん 
[2006-09-16 22:39:00]
今日、買い物途中に 横を通りました。
かなり 大きくなりましたね。
威圧感ありです〜。
プール・エントランスの辺りも 進んで来たようですね(^-^)
272: 匿名さん 
[2006-09-18 01:27:00]
私もローンセミナー参加しました。
ローンについては意外と知っているようで知らないモンなんだなと思いました。
TVを見ても新聞を読んでも住宅情報誌を読んでも、みんな固定金利を薦めているので
絶対固定金利にしなくてはならないと思い込んでたんですが、計算してみると
優遇有りの場合ではそうではないんですね。
金利がずっと上がり続けるようなイメージがあったんですが
言われてみると少々疑問です。
(そうなる可能性は、高いのかな?どうなんでしょうか?)
もうひとつ印象に残ったのは、借り入れ当初は借り入れ残高が大きいので
金利差は大きく影響するけど、返済が進めば(元本残高が減るので)
金利が上がっても相対的に影響は低下するという事でした。
言われてみれば確かにその通りで、30年後に金利が急上昇しても影響は少ないんですよね?
「ミックス借り入れの提案」や、「資金計画に余裕を持つべき」など、借り入れに対するアドバイス
として、客の事を真剣に考えてくれているように思いました。
(結果として三井住友を使うのがお得という結論に反論する気にはなれません)
いくつか相談会に出ましたけど、銀行によって印象がこんなに違うとは思いませんでした。
うちはやはり金利上昇が心配なので変動だけでなく保険のつもりでミックスにしようと思ってます。
後は来年の金利が上がらないように祈るだけです。
273: 匿名さん 
[2006-09-18 10:24:00]
 いよいよ、ローンの申し込みも近いですね。
三菱東京が優遇1.2になりそうだと聞きました。
店頭金利は、どこもほぼ変わらない気がするので0.2でも優遇が増えるのであれば、三菱にしようか悩みます。繰り上げ返済がネットで出来たり、経済紙の世論の動きを見て安心感や利便性をお金で買うのも有りかなと思います。我が家は、主人が最終決定するので、私の出る幕ないですが・・
274: 匿名さん 
[2006-09-18 17:25:00]
耳寄りな話をゲット。この商品が次回のオプション会で案内されるみたいです。http://www.sharp.co.jp/products/doorscope/index.html
275: 匿名さん 
[2006-09-19 12:11:00]
>268さん
綾瀬駅を使いたい者です。
コミュニティバス!魅力です!!
情報ありがとうございました(^^)

>272さん
ローン説明会の話、詳しくありがとうございます。
私も参加したのですが、全部聞けなかったので助かりました。
ローン説明会ってなめてましたが、結構知らない事だらけでためになりますよね。

>274さん
ドアホン情報ありがとうございます。
ちょっと魅力ですが、予算があるかどうか・・・。


ところで、来月マルチメディア説明会ってありますけど、出たことある方いらっしゃいますか?
どんなことやるんでしょう?
参考になるのかしら?
276: 匿名さん 
[2006-09-19 21:07:00]
>>275さん
来月のマルチメディア説明会っていつでしたっけ?
知ってたら教えて下さい。
予定が合えば参加しようかな?
説明受けて分かるかどうか不安ですが・・・笑
277: 匿名さん 
[2006-09-20 00:33:00]
皆さん、他の物件のモデルルームなどはご覧になりましたか?

ウチの場合は、あまりに即決しすぎて不安になったので、
契約後もいくつかモデルルームを見てみました。
同一価格帯で調べるとTGSは本当にバランスのいい物件だなぁと
感じました。

ウチが対抗としてみた物件は↓あたりです。
・JuwelGarden
・MineLoop
・リーテンスクエア谷塚
あたりです。

皆様がほかに見た物件があれば、参考までにきかせてください。
278: 匿名さん 
[2006-09-20 12:21:00]
うちも即決だったので、契約後に何軒かモデルルームめぐりをしました!
すぐ近くのグリーンフォレスト・・は値段も手ごろで駐車場は100円〜とTGSより
安かったです。でも環七のすぐ近くなので目の前の公園を売りにはしてますが排気ガス、
騒音等気になりそうという感じでした。
でも車主体の生活の方には便利かもしれません。
共用施設は必要最低限ということで管理費は9000円台と安めでした。
なので結構揺らぎましたが、TGSは亀有も徒歩圏内で綾瀬も自転車圏内、
総合的には便利かなということで決意を固めました。
277さんの言うとおり、うちもTGSは値段の割りにバランスが良い物件だと思いました。
標準装備も必要最低限は揃っているし、(でもウォシュレットは付いててほしかった・・)
変なクセもなく使いやすいんじゃないかなあと思っています。
建物もだいぶ出来上がってきましたが、早く中が見てみたいですね。
楽しみです。
279: 匿名さん 
[2006-09-20 19:41:00]
273さんのいう、
東京三菱も1.2になりそうって本当の話ですか?
最近、モデルルームに行っていないので・・・。

もし本当ならすごく悩んでしまいます!
280: 匿名さん 
[2006-09-20 20:39:00]
本当です。
281: 匿名さん 
[2006-09-21 03:08:00]
>279さん
可能性はありますね。
以前他のデベで聞いたときは、全員適用ではないと言われました。
(私は残念ながら・・・悔しい)
申し込んでみなくてはわからないらしいです。
282: 匿名さん 
[2006-09-21 03:44:00]
>278さん でもウォシュレットは付いててほしかった・・
ウォシュレットは個々人で機能に趣味があるから後付けでもしかたがないかと。
友人は,価格.comで取り寄せて自分で簡単に付けれたといっていました。
簡単な工具もついてくるのでドライバーさえあれば30分程度で完了だったそうです。
どの便座にも調整が利くT●T●の一般的?な機能で25千円以内といってました。
283: 匿名さん 
[2006-09-21 14:59:00]
>276さん
マルチメディア説明会、14,15日になってました。
10時から12時、15時から17時だそうですよ。

モデルルーム見学ですが、うちは数年前から探していたので回った物件は20件は下らないかも(^^;
ただ、亀有は検討外だったので、亀有で見たのはここがはじめてです。
TGSは床暖房とかディスポーザーとか食器洗浄器とか全室フローリングとか、ついてないものも
多いけど、オプションで対応してくれるものも多いから、余分なものがてんこ盛りのマンション
よりは良心的でいいかな、と解釈してます。
上を見たらきりがないけど、我が家が出せる金額を考えると妥当かな〜(^^;
欲を言えばトランクルームがほしかったけど・・・・まあ、しょうがないか(−−;

昨日教育テレビの子供向け道徳番組でマンションのお話をやってました。
300世帯もあるマンションなのにトラブルなしの快適マンションだそうでその秘訣を探ろう
っていう内容だったんですが、結局ある程度のトラブルはどれだけ普段からコミュニケーション
を取れているか?ということで解決する、というようなお話でした。
嫌いな人が出す音は騒音だけど、好きな人なら許せる、と。
(もちろん知り合いだから音を出しまくっていい、って意味じゃないですよ)
テレビに出ていた、そこのマンションのオジサンは「ほとんどの住人が知り合い」と言ってました。
私もお互いに最低限のルールを守りながら、皆さんと仲良くやっていけるといいな〜と思いました(^^)
というわけで皆さん、どうぞ宜しくお願いします(^^)
284: 匿名さん 
[2006-09-21 18:31:00]
皆さんは内覧会時に専門のコンサルティングに同行を依頼する事をお考えでしょうか?
友人から聞いた話で料金は少し張りますが絶対に専門家に同行してもらったほうがいいと
強く言われました。どんな施工会社でも必ず欠陥があるそうです。友人宅のマンションも
大手施工会社でしたが自分では傷など数箇所しか指摘できなかったけれども専門家が見ると
10箇所以上指摘をしてくださったそうです。素人目にはほんとに分かりませんがよくよく見ると
これは・・・と思うそうです。更にその説明を受けるとなるほどとなるそうです。
あとで気付いて工事しもらった時の金額を考えれば安いものだそうです。
話を聞いて私も同行していただこうと思いました。皆さんはどうですか?
ちなみにさくら事務所さんというとこが友人が依頼したコンサルタントらしいです。
結構業界では有名らしいですよ。(本なども出版されていて)
285: 匿名さん 
[2006-09-21 20:03:00]
>284
マンションなんでも質問板の 内覧会を参照して下さい。
286: 匿名さん 
[2006-09-22 01:35:00]
>>284
ナイス他物件(施工:長谷工)住人です。
私は、そのさくら事務所に頼みましたよ。
料金は6万くらいだと思いました。
ん千万もの買い物ですので、保険と思って払いました。
一応、営業さんにも断っておいた方が良いですが、拒否されることはまずありません。

逆を言えば、拒否するような物件の場合には、何かやましいことがあると
判断しても良いと思います。

いずれにしても、ナイスは大丈夫だと思います。
ちなみに、私の担当者は、今TGSにいますよ(妹がここを第1期で購入してます)
287: 匿名さん 
[2006-09-22 08:26:00]
>>286
差し障りが無ければ教えてください。
・竣工年月はいつですか?
・昨冬サッシ周囲部の壁に結露は発生しましたか?
・内覧会で指摘した部分をおおまかで結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。
288: 匿名さん 
[2006-09-22 20:29:00]
確定事項
三菱東京UFJ銀行 1.2%優遇
みずほ銀行 保障料無料
だそうです。
289: 匿名さん 
[2006-09-23 12:04:00]
ピアノを持っている方いらっしゃいますか?
ウチはいずれ子供にピアノを習わせたいと思っております。
設置時には背面に毛布を一枚はさんだり下にマットを敷こうと思っております。
引越し時にピアノを持って来られる方はどんな防音対策をしているのか
何か良い案があればお聞かせ願いたいと思います。
時間は10-20時位の間で弾こうかと考えております。

290: 匿名さん 
[2006-09-23 14:28:00]
>289
『 ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
を参照してください。
291: 匿名さん 
[2006-09-23 15:12:00]
我家もピアノがありますが、練習時間には気を使っています。
昼間はある程度自由に練習させていますが、夜(18時〜)は
消音にしています。(昼間相当迷惑をかけているので)
しかし、消音では実際に音を出して弾いたのとかなりギャップ
があり、夜も音を出して弾きたいとの希望がありました。
現在のマンションでは防音室にしようと思っても場所がなく
もう少し広い物件を探していました。
TGSを買ったのも防音室を 作る事が一番の決め手です。
防音室はヤマハに相談すると、標準型とフリーがあり、価格は
100万円ぐらいからです。
夜も練習する(休みの日であれば昼間も)ようであれば、防音
室は必須だと思います。
292: 匿名さん 
[2006-09-23 22:33:00]
我が家は電子ピアノなので、早朝・夜間はヘッドフォンしてます。
TGSの規定(?)では、夜9時以降 朝9時までは 楽器等は弾かないように、、、
と 聞いたような気がします。
普通の常識時間帯だと思います。
上下左右には 一言 言っておくのがいいですよね。
293: 匿名さん 
[2006-09-23 22:37:00]
基本的に常にヘッドホンでお願いしたいですが。。。
294: 匿名さん 
[2006-09-23 22:59:00]
管理規約では9時〜21時以外の時間は防音対策を義務付けてますね。

いま住んでいる木造アパートはお隣の戸建にすむお嬢さんが
よくピアノを弾いています。大体19時ぐらいでやめてるみたいです。
この家との距離は1メートルほどしかありませんが、今はそんなに
気になりません。

防音してもらうに越したことしたことはありませんが、
自分は、常識的な時間で弾いている分には、ご近所づきあいの範囲で
「まあいいか」とおもうタイプのようです。
295: 匿名さん 
[2006-09-23 23:21:00]
 ピアノも たまに聞こえてくる位ならいいのですが、
毎日だとちょっと気になりますね。
今住んでいるマンションでも、以前ピアノの音でご近所トラブルになっていました。
でも、常識的な時間なら、仕方がないかな〜と思うようにします。
 うちはちょっと前まで、隣から夜10時以降に洗濯機を回す騒音が響いて
迷惑してたことがあり、管理人さんに注意してもらったことがあります。
 思っているより音って響くので、うちも気をつけます。
296: 匿名さん 
[2006-09-24 00:17:00]
ピアノ、もそうですがやっぱりほかの人が聞いたらどう思うか?と考えることが
大切ですね〜  自分で聞いたらいい音楽でも隣の人が聞いたら騒音になるってことがある、ってことを・・・
単に好みの違いですが、私なんかラップを聴くとこれのどこが歌なの?とか思っちゃいますもんね。
好みの話し、好みの話ですよラップ好きの人は怒らないでね
ほかの例で言えば、クラッシックをいい気分で聞いてたら大音量のロックが流れてきた、もしくはその逆、とかね・・・
やっぱみんな寄り集まって暮らす以上、自分さえよければ、じゃなくてちゃんと大人の判断しないとね
たっか〜〜〜〜いお金払って周りの環境を含めてここならいい生活ができる!と思って購入した(する?)んですから相手を尊重してまわりとうまくやっていくことを前提に仲良く行きましょうよ
297: 匿名さん 
[2006-09-24 01:00:00]
実家(戸建)に住んでいるときにお隣のお嬢さんがピアノを習っていましたが・・・
練習は音楽とはいえません。うまく弾けないところを繰り返し練習するので、BGMと思って聞いていても途中で止まり、また繰り返し・・・
まだお子さんだったこともあり、練習時間は夕方で、夜中ではなかったので、ご近所付き合いもあり、我慢してはいましたが、あまり良いものではありませんでした。
ピアノの練習は良識のある時間にやりましょう!
298: 匿名さん 
[2006-09-24 01:25:00]
ピアノって結構響くんですよね。
物音なんて機にしない方なのですが、
時にはイライラしたりする時もあるので、
できれば、防音等の対処をしてくれたほうがありがたいのが本音です。
299: 匿名さん 
[2006-09-24 08:56:00]
そうですね。
私も、できれば防音室、電子ピアノであればヘッドホンを原則としていただきたいです。
300: 匿名さん 
[2006-09-24 18:29:00]
洗濯機置き場狭くないですか?
うちにあるのが置けないかもww
お引越しでお金がかかるので、使えるものは使いたかったのに
ショックです
301: 匿名さん 
[2006-09-24 19:08:00]
>>300
図面で確認できますよ。
透ける家具シートをもらったのであれで試してみました。
ウチも無理かな?と思ってたけど問題ありませんでした。
302: 匿名さん 
[2006-09-24 19:49:00]
今日、ジャストお昼くらいに 回りを1周してみました。
西側のベランダに 陽が当たり始めていましたよ。
季節的な差は 結構あるでしょうが、早い時間帯から日差しは望めるようですね。
303: 匿名さん 
[2006-09-25 00:25:00]
>>302
実際に「部屋に陽が差し込んできた」と感じるのは、そこから2時間くらい後ですね。
(角度にして30°ぐらい太陽が動いたところ)
304: 302 
[2006-09-25 21:25:00]
>303
なるほど、お部屋にはまだ 届いていませんでしたね。
けど、お洗濯物は乾きそうですね(^-^)
305: 匿名さん 
[2006-09-25 22:00:00]
東側購入者です。
実際現場を見て、想像していたより夏場でも早い時間から日当たりが望めないように思いました。
夏場は涼しそうですが、冬は厳しいなと思ってしまいました。。
その分価格もお安いのでしょうがないかなとも思いますが、ちょっと不安です。
特にうちは下層階なので、、。
306: 匿名さん 
[2006-09-26 00:34:00]
東向きの特権は朝日です。
同じ地域の東側の低層階に住んでいますが、朝7時には陽が差し込んで
とっても気持ちが良いですよ。
TGSの東側には特に大きな建物もなく、距離もあるので
心配ないと思いますよ。
307: 匿名さん 
[2006-09-26 13:28:00]
>306
そうですか!少し安心しました。。
東向きは住んだことがないので。。
冬の寒さはとうですか??
308: 匿名さん 
[2006-09-26 14:51:00]
東向きのリビングで過ごす冬はやはり少し寒いです。
フローリング調の電気カーペットと遠赤ストーブを併用しています。
足元が暖かいと体全体がポカポカするので良いですよ。
そう考えるとコタツって電気代も少なめで優秀なんですね。
ただ私は出られなくなって何するのも面倒になってしまいそうなので
コタツは使用してないですけどね。
でもソファの上には膝掛けがいつも置いてありますよ。

309: 匿名さん 
[2006-09-26 22:15:00]
少し前に浴室に付属の乾燥機が火災を起こす事故がありました。
TGSの乾燥機はどこの製品になるのかご存知な方はいらっしゃいますか。
310: 匿名さん 
[2006-09-27 00:46:00]
TOTO
311: 匿名さん 
[2006-09-27 08:33:00]
浴室乾燥機はコレだよ。
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00021/index.htm
100Vか200Vかは不明。(あえて100Vってことは無いと思うけど)
312: 匿名さん 
[2006-09-27 21:36:00]
309です

>310さん、>311さん
ありがとうございました。TOTOなのですね〜。
313: 匿名さん 
[2006-09-27 21:55:00]
311です。
メモを確認したところ100Vタイプのようです。
TYK920Gとなっていました。
314: 匿名さん 
[2006-09-28 20:03:00]
収納が少ないので、ベッドを収納があるタイプか足のあるタイプか迷っています。
和室をやめたので押入れがなく、MRのCCタイプのようなウォークインクローゼット一つがあって
あとは奥行きのないクローゼットがあるだけです。
ベッドに収納があると、湿気がこもりやすいかなとちょっと心配です。
客布団のような大きな収納をどうしようかも悩んでいます。
みなさんは、収納をどのように確保しますか?
315: 匿名さん 
[2006-09-28 23:11:00]
うちも和室をつぶしてリビングを広げたので冬用の布団や毛布の収納などを考えると和室を残すべきだったかな?って思うときがあります。
でも今は布団を丸めて立ててクローゼットにも収納できる便利なものも出てるのでそうゆうものを使ってみようかと思っています。
でも来客用となると話はかわりますよね・・。
最低2組は必要ですしね。
布団のレンタルサービスをおこなっているマンションも最近は多いみたいなので
是非こちらのマンションでもやってほしいです。

話はかわりますがマンション、かなり出来上がってきてるようですね。
最近は近くを通ってないので週末にでも見に行ってみようかな〜。
316: 匿名さん 
[2006-09-29 22:09:00]
315さんありがとうございます。
布団を立てて収納することは考えつかなかったので参考になりました。
うちも立ててクローゼットに収納してみようと思います。
317: 匿名さん 
[2006-09-30 22:11:00]
うちは、オーソドックスに布団圧縮袋かな。
318: 匿名さん 
[2006-10-01 01:08:00]
NO.104さん、NO.150さん、うそは止めましょう。南側日立エレベーターの社宅は駐車場も含め、平成20年3月31日で全面退去が決まっています。長谷工の担当の方も日立より正式に話があれば物件の建設も考えるとのことです。我孫子、豊洲と同じ事が起こる可能性大ですね。また、ここの土地は平成17年3月購入です。事前に話があったかも知れませんが、日立は纏まった土地を相場より高値で売っています。また手数料無しで検討してくれる長谷工に売る場合が多いです。他の社宅もそうですが、まず北側を売り、入居後1年当りに南側にマンションを建てる、日立+長谷工の物件はそのパターンが多いです。当然皆さん承知の上で購入されているはずです。ですから東西に比べ南側は人気が無いですよね。それと反対運動ですが、平日に物件周りを見に行きますと、高層マンション建設反対の会という腕章をした方が敷地周辺にたくさんいらっしゃいますよ。詳細はわかりませんが反対運動は現在進行形と思った方がいいです。特に西側を購入の方、一応裁判等も視野に入れておいたほうがいいと思います。東京高裁の判例で景観、工事中の迷惑についても購入者に損害を請求できるそうです。水面下で反対運動が続いているということは、ナイス、長谷工が地域住民をないがしろにしている可能性が大きいです。その場合は個別の購入者が被告にされることもあると裁判所が認めているということです。私はそういうことも調べて東側(東側の反対運動は和解しています)を選んだわけですが。。。ナイスの営業に強く迫ればその辺もちゃんと教えてくれますよ。少なくても和解しているのは嘘だと分かりました。
319: 匿名さん 
[2006-10-01 01:30:00]
つり?つっこむ場所多いですね
320: 匿名さん 
[2006-10-01 02:03:00]
>318さん
>私はそういうことも調べて東側(東側の反対運動は和解しています)を選んだわけですが。。。ナ>イスの営業に強く迫ればその辺もちゃんと教えてくれますよ。少なくても和解しているのは嘘だと>分かりました。

すみません、よろしければどこでお調べになったのか、教えていただけると購入者、および検討者にとってもいい情報ソースになると思うのですが、よろしくお願いします。
321: 匿名さん 
[2006-10-01 15:24:00]
>320さん
318です。皆さんも平日朝昼晩、休日朝昼晩とご自分の足で周辺を廻ったりされているかと思いますが、周辺のお店に入ったりしていらっしゃいますか。実際なかなか入りづらいのですが、床屋さんとその近くの居酒屋へ入ったところどちらも地元の方ばかりなので色々話が聞けますよ。全部が正しいとは思っていませんが貴重な情報源だと思います。ここの購入者は地元の方も多いようですが、皆さん反対運動などの情報は知っていても教えてくれないので自分で飛び込んでいくしかないです。腕章をつけている方、皆さんは見かけたことないですか。5〜6人でどうやら工事を監視しているようですが、ガードマンや工事の方も挨拶をしているのですぐわかると思うのですが。土地は法務局で調べました。実際の売買(お金の動き)はもっと前だったようですが登記上はH17.3となっています。これは情報を漏らさないため良く使われる手です。ですから、エレベーターの土地が日立から他社へ移るのもH20.3頃と予想されます。また、退去の話は床屋さんで聞きました。入居されている方の話だそうです。反対運動に戻りますが、最初にナイスの営業からは全面和解をしていると聞きましたが、もろもろの情報から再度聞いたところ、一部続いている、更に東側は金銭和解をしたが西側とは協定は結んだが、いまも協議会が続いていると教えてくれました。ただ協定を結んだことでナイスとしては和解したと理解しているということです。それと地元出身の方はご存知なのでしょうが(これも知ってる方は多いのに誰も教えてくれないです)、西側に2軒いわゆる***さんがいます。1軒は地元では有名な方ですが現在は引退、もう1軒は現役で地元の方も困っているそうです。長谷工も脅されたと聞きました。長谷工の担当者が「匿って下さい。」と反対運動の会長宅へ逃げ込んできたということもあったそうです。うそだと思われる方もいらっしゃるでしょうけど、平日に西側の道路を一日うろうろしていると色々見えてきます。自分が住むところですから自分の足で確認しましょう。
322: 匿名さん 
[2006-10-01 16:11:00]
323: 匿名さん 
[2006-10-01 16:51:00]
>>332
交差点の角の工務店は工事にかかわっています。

それと日立と土地売買してるのは長谷工なんですか?
ナイスかと思ってました。
324: 302 
[2006-10-01 21:38:00]
ここの書き込みは、全て読んでますが、、、

あれこれ言われても、もう住むって決めちゃったんだから。
どこにだって 色んな方が生活してる訳ですから
その町の住人として やって行くしかないでしょう。

と、私は考えますけど。。。
325: 匿名さん 
[2006-10-02 08:39:00]
はるかぜ第9弾が運行を開始しましたね。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/025/html/09.html
残念ながらバス共通カードは使えないようですが、TGS前から綾瀬へ向かう貴重な足になりますね。
ティップネス綾瀬店へは下井病院前が便利かな。

ただし、すいすいランドから綾瀬駅の区間、雨の日の朝の通勤時間帯は渋滞が凄いですから
注意が必要です。
326: 匿名さん 
[2006-10-02 09:58:00]
家やマンションを買う場合、安い買い物ではないし長く暮らす場所なので
どんな方でも周辺の環境や空き地の今後などのことは気にかけて買っていると思います。
はっきりと決まっていなくても空き地があればいつか何か建つ可能性はあると考えるのが普通ですし
絶対眺望だけは永遠に・・って方は南でも高層階を選んだり318さんのように東側を購入したり
もしくはほかのマンションにしたり、皆さまざまだと思います。
誰でもできる事なら文句の付けようのないパーフェクトな家を買いたいのは同じだと思いますし
だからこそ、こうゆう掲示板があるのだと思います。
なので色々な情報が飛び交い良い話、悪い話などたくさんありますが新居への引越しに向けて
楽しい話もしていきたいですね。

327: 匿名さん 
[2006-10-02 15:32:00]
どなたか、318さんの南側日立エレベーターの社宅は駐車場も含め、
平成20年3月31日で全面退去が決まっています。
という内容をナイスに確認されたかたいらっしゃいますか。
うちは、南側の中層階を購入したので心配になりました。
もし、既に決まっていた事ならそれを隠して販売していたことになりますね。
確認された方 他にいたら教えてください。
328: 匿名さん 
[2006-10-02 15:47:00]
オプションではなく、他の店でオーダー家具を考えている方いますか?
うちは、本棚を作りつけにしようか悩んでいます。
既製品だと隙間が出来てしまったり、地震の事を考えると高くてもオーダーする方が安心かと思いました。ただ、お値段がびっくりする位高いので悩みます。
329: 自作派 
[2006-10-02 16:22:00]
>328
http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkmain1.htm

近所のホームセンターにて、裁断してくれます。
330: 匿名さん 
[2006-10-02 17:37:00]
318さんは自分が東棟を購入し成功だったっと言いたいだけですか?
それとも西棟や南棟を購入された方への親切心ですか?
南棟は人気がないと書かれてますが318さんはモデルルームにある
お花のついた壁見たことありますか?
331: 匿名さん 
[2006-10-02 19:05:00]
皆さん、東棟・南棟・西棟の優劣の話題はやめましょう。
入居してから対立することになりかねません。
いづれの棟にもメリット・デメリットはあります。
西棟や南棟の問題を「うちは東棟だから関係ない」
というような事は絶対にあってはいけません。
各棟の問題は入居者全員の問題です。
332: 匿名さん 
[2006-10-02 19:29:00]
南側日立エレベーターの社宅&駐車場ですが、マンションが建つ可能性はあると思います。
でも敷地いっぱいに15階建てが建つ事はないと思うのですがどうでしょう。

333: 匿名さん 
[2006-10-02 19:38:00]
営業さんに前に聞いたところ、南側にマンションなんかが建つ可能性は
ありますが、宅地の関係で建てても4,5階建てがせいいっぱいだと言ってましたよ。
まあなにかで確認したわけではありませんが・・・まあうそはつかないと思うのですが〜
甘いですかね〜?
道路もあるし4,5階くらいだったらそれほど影響はないと思うのですがねぇ・・・
334: 匿名さん 
[2006-10-02 19:55:00]
道路斜線があるからねぇ
日照権と道路斜線の線から考えて高層マンションの可能性は低いと…
ただ、駐車場などで斜線を避ければわかりませんが
335: 匿名さん 
[2006-10-02 20:35:00]
私が営業に聞いたときは、
もし同じくらいの高さの建物が建つとしても、TGSと同じように北側の土地への日照に配慮した構造になるはず。
といっていましたよ。

それよりもわたしは***と西側反対運動の方が気になりますね・・・。
デマであることを願いたい・・・。
336: 匿名さん 
[2006-10-02 21:18:00]
そうですよね。南側に高層マンションが建つとは考えにくいですね。
社宅と駐車場の敷地はL字になっているので 大型マンションが建つにはやや狭いかと思いますし、
日照の問題を考えても中層階までかなと思いました。
南に建たない事を祈るばかりです。
337: 302 
[2006-10-02 21:44:00]
「絶対建たないとは言えないが
 日照権は もちろん確保される」 と だいぶ前に聞きました。

TGSほどデカイ建物は 建たないでしょう。
338: 匿名さん 
[2006-10-02 22:06:00]
318さんの意図はわからないけど、南と西をキャンセルさせようという
作戦と読んでます(^^;
もうあまり気に入る間取りが残ってないので、キャンセルが出たら、
私も飛びつきたいですもん。

西側の話しは良くわからないですけど、南側についてマンション等が立つ確立は
TGSに限らず、営業は「立たないとは言えないですけど、確率は高くない」といいますね・・・。

個人的には、現在MRが立っている土地、駐車場、社宅が全部一つになってTGSバリの
マンションが建つだろうと想定してます。社宅は明らかに古すぎですし。
ただTGSクラスなら北側は階段状でしょうから、日当たりは大丈夫かな〜と
期待してます。

ちなみに昨日南側で仮登録しています。
339: 匿名さん 
[2006-10-03 20:34:00]
 南側の社宅や駐車場にマンションが建つとしても、
駐車場の隣は休日診療所など区の施設や図書館なので
そんなに隣接して大きなマンションが建つとは考えにくいかなと勝手に解釈しています。

うちも南は絶対外せない条件だったので、リスクはあっても目を瞑りました。
340: 匿名さん 
[2006-10-03 21:23:00]
うちも 南は諦められませんでした。
341: 匿名さん 
[2006-10-04 02:27:00]
玄関のドアや門扉をグレーにした方いますか?
わたしは5期で購入を考えているのですが
すでにカラーセレクトは終了していて
奇数階と偶数階でもうカラーが振り分けられているとのことでした。
うちはモデルルームにある玄関と門扉の見本を見たときに
グレーの門扉とドアがいいと思ったのですが
黒か茶の二種類での振り分けになっているそうでグレーは選べませんでした。
これは1期〜4期でグレーはあまり選ばれなかったからなのか
逆にグレーが多かったからなのか何となく気になりました。
よかったら皆さんのカラーセレクトを教えてくれませんか?
うちもカラーセレクトで色々と楽しみたかったです。
342: 匿名さん 
[2006-10-04 04:16:00]
うちは少しでも高級感を出そうと 黒・黒 です(^^;)
343: 匿名さん 
[2006-10-04 08:07:00]
グレーは少なかったんじゃないですかね。。
黒、茶が無難ですからね。
344: 匿名さん 
[2006-10-04 08:27:00]
ウチも黒・黒ですね。
意外と少ないかなあと思って選んだんですけど・・・。
345: 匿名さん 
[2006-10-04 10:13:00]
南側で購入を決めました。
うちは4期のキャンセル物件だったので玄関ドアも門扉も決まってしまっていて
変更出来ませんでした。ちなみに茶・茶です。
黒・黒にしたかったのに・・・。
346: 匿名さん 
[2006-10-04 11:28:00]
うちはグレー&シルバー&ピンクにしました!!
最初は茶にしようと思っていたんですが金具がゴールドだったのでやめました。
1期購入でしたがグレー&シルバーの方結構多いって営業の方が言ってました。
554世帯もあると色々な組み合わせのお家がありそう。
それを見るのも楽しみですね!

347: 匿名さん 
[2006-10-04 11:47:00]
うちは、茶・茶にしました。
部屋を白と茶のナチュラルにしたかったので、黒は選びませんでした。
でも、黒は、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気がありますよね。
348: 匿名さん 
[2006-10-04 15:14:00]
第一期南側購入デス
うちはドアがグレー、
門扉が茶(デザインが気に入ったのとドアグレーで合わせても変じゃない色調だったから)、
玄関タイルがピンクです。
黒タイルも気になりましたが、泥靴で帰ってくることになる子供をおもうと
めだたなそうなピンクにしました。

11月のローン申し込みっていつだったかわかりますか?

今思えば、トイレをアイボリー?オフホワイト?にすればよかったと思ってます。
ピンクだとなかなかウォシュレットがないので・・・。

フローリングがダークです。
349: 匿名さん 
[2006-10-04 16:10:00]
このマンションの一階駐車場付きのお部屋は一度玄関を出てマンションエントランスを通って外を歩いて駐車場に行くパターンなんですか?
一階を検討している訳ではないんですが週末に図面を貰いちょっときになったもので。
350: 匿名さん 
[2006-10-04 17:55:00]
お庭側にも鍵付いてるんじゃないですか?
玄関を通って外を回るなんてことはないと思いますよ。
351: 匿名さん 
[2006-10-04 18:19:00]
MRのもそうなってますが専用庭から駐車場にでられますよ
鍵つきの門扉がついてましたよ>MR
352: 匿名さん 
[2006-10-04 20:45:00]
かねてからこちらのマンション購入を考えてたものです。
ようやく資金目処つき、この最終期の登録を考えています。
現在、大谷田在住で亀有駅に近くなることもあり、是非とも
購入したいと思っています。希望は日当たりを考え南向きで
低層階(1階はNGで)2階か3階です。
当掲示板を見て南側の日立エレベータ社宅へのマンション建設は
非常に気になるところです。情報ありましたら是非ともお願いします。
購入決定したらこの掲示板からお友達できるといいですね♪
353: 匿名さん 
[2006-10-04 23:04:00]
第2期購入西側です
今日この掲示板を知りました。よろしくです。

現在北綾瀬近くの賃貸に住んでおり、徐々に大きくなるTGSの姿を見ることが出来ます。

さて、だいぶ前に話題になった駐車(輪)場のことですが
我が家は妻の分と合わせて2台のバイクがあります。
車用の駐車場を借りてそこに2台停めようと思っていたのですが
これってNGなのでしょうか?

それと、ゲスト用の駐車場ですが先約で埋まっていた場合など
ちょっと遠いのですが北綾瀬近辺にはパ○ンコ屋の駐車場が
山ほどあります。ここを利用するのも手でしょう。
罪悪感がある時は利用後ちょっとだけパ○ンコ屋へ寄付してくれば
よろしいのではないでしょうか?(勝ってしまったらラッキーですが)
354: 匿名さん 
[2006-10-05 10:10:00]
348さん
ローン説明会の案内ハガキ、来てましたね。
10月7日、8日で三井住友銀行さんでした。要予約です。
重要事項説明を受けたときに担当者さんが提携銀行以外だと
つなぎが発生します とはっきり言っていました。
提携銀行ってみずほさんでしたっけ?
355: 匿名さん 
[2006-10-05 15:00:00]
庭側の門扉に鍵があるんですか・・。
でもリビングから庭にでて外からサッシの鍵が閉められないと不安。
356: 匿名さん 
[2006-10-05 20:46:00]
357: 匿名さん 
[2006-10-05 20:56:00]
358: 匿名さん 
[2006-10-05 22:14:00]
購入者?検討者?とは思えないレスですね・・・。
最近かなり荒れてきて残念です。
355さん、気にしないようにしてして下さいね。
基本的には、家に残る人が居るときはリビングから出る。
又は、運転者がリビングから出て車をエントランスにまわして
ご家族がそこで待つようにしたら良いのではないかと思います。
面倒でしょうが、やはりリビングの窓を玄関のように考えてしまうと
何かと問題点が出てしまうのではないでしょうか。
こちらのマンションの構造上、このような疑問が出るのも分かります。
最後に出かける方が車を使用する場合は専用庭のメリットを
十分に活かすことが出来ないかも知れませんよね。
そう考えて1Fを諦めた方もいるのではないかと思います。
ご家族それぞれシュミレーションが必要なんですね。
359: 匿名さん 
[2006-10-05 22:47:00]
356,357,明らかに荒らしです。
不愉快なのでやめて下さい。
気にしないようにしましょう。
360: 匿名さん 
[2006-10-05 23:08:00]
そうそう、不安や疑問をぶつけるためにこういった掲示板があるんですから!
何言われても気にしないで〜
みんなでよりよい情報交換していきましょう(^^)v
361: 匿名さん 
[2006-10-06 02:35:00]
変な人のこない登録制の住民板も必要ですかね?
362: 匿名さん 
[2006-10-06 09:13:00]
なんで356.360は赤い線が出るの?・・・
363: 匿名さん 
[2006-10-06 09:14:00]
荒らしの書き込みをする人種は・暗〜い部屋に引きこもって
ニヤニヤしながら喰い付いて来るのを楽しんでいます。
一切反応を示さずに削除依頼をしましょう。
364: 匿名さん 
[2006-10-06 17:11:00]
>>362
4レスに一回、資料請求のリンクが出るようですね。
365: 匿名さん 
[2006-10-06 17:14:00]
あーなるほど

CCタイプのモデルルームを見て単純に
部屋からすぐに車に乗れて便利だなぁって思いましたが
鍵のことがあったのですね。
全然気がつきませんでした^^;
366: 匿名さん 
[2006-10-06 20:06:00]
>>364さん
ありがとうございました。てっきり同じ人の発言かと…
367: 匿名さん 
[2006-10-06 22:14:00]
もの凄い風雨ですね。
現場が心配です。
現場の方々も心配です。
くれぐれも気を付けて 作業して頂きたい。
368: 匿名さん 
[2006-10-06 23:27:00]
第1期西側購入者です。
久しぶりに覗いて見ましたがかなりメンバーが増えたようで(*^_^*)喜ばしいことです。
今気になることは ローン返済方法と駐車場の抽選、有料オプション何を選択しようかですかね
西側ですから夏の日差しが気になります。特殊フィルム貼る方いますか〜(^^ゞ?
369: 匿名さん 
[2006-10-06 23:52:00]
私も西側ですが、フィルム貼っちゃいましたよ〜^^
お値段は張りましたがまあほかにも利点はあると思うんで・・・

バルコニーのタイルは?みなさん頼みました?
私は移ってから自分でボチボチやっていこうかな?と思ってるんですが
けっこうしんどそうですけどね^^;
370: 匿名さん 
[2006-10-07 01:44:00]
>>363
私も、バルコニーのタイルはホームセンターなどのもので十分だと思いますよ。
正直な営業さんなら、そう言ってくれます
(ナイスの社員としてそれで良いのか?とは思いますが・・・)
371: 匿名さん 
[2006-10-07 08:42:00]
タイル、結構な重さ(推定数百キロ?)になりそうなので私はTOTOなどの通販利用しようと思ってます。
一枚800円くらいらしいので。。たくさん注文するので送料はたぶんかかりません。
手間はかかりそうですが、一日あればできるみたいです。
うちは自分でやってその分ほかにかけようかなと思っています。
372: 匿名さん 
[2006-10-07 09:11:00]
みなさんバルコニーにタイル貼るんですね。
私は虫が苦手で、バルコニータイルの下は虫の温床になると聞いて躊躇しています。
とりあえずは貼らずに回りの方の様子を伺ってから、考えようと思っています。
ホントに虫ダメなんですよ・・・。
373: 匿名さん 
[2006-10-07 10:26:00]
私もバルコニーのタイルの下の掃除が出来ないことが嫌でオプションはやめました。
今の賃貸のベランダは掃いても、次の日には髪くずや埃が落ちているので、とほほです。。。
ホームセンターで探して、ガーデン用の大きな木の板をひこうと思っています。
置くだけなら掃除の時は立てかけて換気も出来ますし、汚れたら取り替えられるし良さそうです。
私も虫が苦手です。
374: 匿名さん 
[2006-10-07 12:19:00]
375: 匿名さん 
[2006-10-07 21:53:00]
うん、、、
バルコニーのタイル 見た目素敵だけど
その下の隙間に溜まるゴミ屑や
はがした時 虫に遭遇〜っていうのが嫌なんで
多分そのままだろうなぁ。。。
376: 匿名さん 
[2006-10-08 18:40:00]
南側を購入しました。
子供が2人いて、下の子が現在幼稚園(年中)です。
引越してから、どこの幼稚園に入れようか悩んでいます。
どなたか、周辺の幼稚園の情報に詳しい方いらっしゃいませんか?
377: 匿名さん 
[2006-10-08 21:04:00]
>376さん
以前に 同じ内容の書き込みがあった時
こんなサイトを貼ってみました。
参考になればいいな と思います(^-^)
   ↓
http://www.ayomi.co.jp/youchien/

区立をご希望なら、足立区役所のホームページの中の
『子育て』という項目の中に 一覧がありますよ。
378: 匿名さん 
[2006-10-08 22:24:00]
この地区のお子さん達が行っている主な幼稚園は
黒川、いずみ、チェリー、聖フランシスコ
親愛、美松学園、足立白うめ
あたりでしょうか。
今は違うかも知れませんが、縫い物は黒川
勉強はいずみ、ノビノビならチェリーと言われていました。
美松の汽車バスも人気のようですね。
詳しく知っている方がいましたら情報をお願いします。
379: 匿名さん 
[2006-10-08 23:00:00]
三井住友のローンセミナーに行ってきました。
熱心な判りやすい説明で、最初に1時間以上の説明と聞いてチョっとひいちゃったんですが
時間はぜんぜん気にならなかったです。(時間があればもっと参考になる話が聞けたかも)
ローンについてはいろいろ情報があって混乱してたんですが、考えを整理できましたし、
基本的に誤解してた事にも気がつきました。
終了後の個別説明は、セミナー講師と違う人に当たったんですがシミュレーションもお願いして
大体納得出来ました。(本当は講師役の人と相談したかったんですが)
ローンは、三井住友も1.2%優遇してくれるそうですので、
ダンナとも相談した結果、我が家はよっぽどの事がない限り決まりにしようと思います。
380: 匿名さん 
[2006-10-09 00:24:00]
デベロッパー優遇では%が大きいのは、りそなBKと三井住友BKが1.2%ですかね?
たしか以前の説明会では三井住友さんは変動金利でいくのも
以外とお得なお話をしていましたけど・・・
以外と悩み所ですね!?
今日はカーテンをNICEオプションで購入したほうが良いのか?
近くのカーテンショップで購入が良いのか?比較してきました〜(*^_^*)
結果は、我家は縦型バーチカルブラインド希望なのでどちらも20%程度の値引きで
あまり変わりばいしなかったです。
EDタイプのモデルルーム縦型バーチカルブラインドは、薄い為低層階では、お勧めできないと
ショップ定員さんに言われてしまいました↘。
夜は外から丸見え!?(裸であれば)体ラインもそれなりに見えてしまうのでは?と・・・
我家はモデルルームの縦型ブラインドのデザインが気にっていた為、購入検討してましたが
11月末までのインテリアオプションは、諦めてもう少し織の細かいものを
選択する事にしました。
*モダンに仕上げたい方には、カーテンをレースとドレープを逆にし、
お洒落にまとめるの方法もあるらしい(*^_^*) あくまでも参考ですが・・・ 
ちなみに我家のリビングは床ホワイト 扉ブラックとEDタイプパクリです。(*^_^*)汗〜

 
381: 匿名さん 
[2006-10-09 07:32:00]
>377、378さん
376です。
情報ありがとうございました。参考にします。
同じ幼稚園に通えるお子さんがいるといいなぁ、と思います。
382: 匿名さん 
[2006-10-09 11:39:00]
>380さん
379(ダンナ)です、訂正です。

優遇情報をまとめると
三菱   1.2(最大?)
りそな  1.2(または1.0、最大?)
中央三井 1.2(最大?)
三井住友 1.2(最大?未確定)
みずほ  1.0+保証料無料(最大?)

どこも審査によって優遇幅は違うようです。
(A行で1.2、B行で1.0という事もありえるそうです。)
優遇を受けるための条件がある事もあるらしいですので要注意です。
三井住友も全部1.2ではないかもしれません。
(妻には誤解を受ける表現をしないように注意しました、ゴメンナサイ)

ちなみに我が家は変動中心のMIX組み立てにします。
バブルの時のような高金利時代がくる可能性はかなり低いと思いますし
セミナーの説明でもあったように優遇前提で考えればフラットや35年固定は
やはり高いからです(つまりフラットって金持ちしか使えないんですね)


383: 匿名さん 
[2006-10-09 21:56:00]
のぞみ幼稚園・弘道幼稚園あたりも 人数揃えばバス来るかもですね。
お勉強なら のぞみ、のびのびなら 弘道 ってところでしょうか。。。
384: 匿名さん 
[2006-10-10 08:35:00]
ふと思ったのですが バルコニーの手すりは、
ガラスになっているので基本的に布団は干せませんよね?
危ないのでうちは物干し竿に干そうと考えていますが、
みなさんはどうでしょう?
385: 匿名さん 
[2006-10-10 08:54:00]
>384さん

手すりに布団を干すのは、規約に違反します。
物干し竿に干してください。
386: 匿名さん 
[2006-10-10 13:50:00]
特に高層階とか落ちたら危ないですしね。規約にありました。
親戚が住んでるマンションは何か干してるとすぐに管理事務所から注意されるそうですよ。景観とかもあるんでしょうね。
でもここのバルコニーは広いし!布団干しラックみたいなのも置けますよね!
387: 匿名さん 
[2006-10-10 21:22:00]
備え付けの 物干し金具だけでは足りないので
物干し台とかを置いていいのか 聞いた所
もちろん OKだそうです。
でも、バルコニーの天井に穴を開けたりして 吊るすタイプの物は 駄目だと聞きました。
388: 匿名さん 
[2006-10-12 02:50:00]
以前、話題に上がっていた、インターホンが、新製品への変更案内きてましたねー

玄関のインターホンには、カメラがないようですね、、残念。
まぁ、エントランスのカメラで確認しているので、なくても
問題ないと言えばないんですけどね、、、

ちなみに、インターホン(新製品)はこちらのようです。
http://www.aiphone.co.jp/index_mansion.html
389: 匿名さん 
[2006-10-12 11:49:00]
来客用の駐車場、使用料はどれくらいになるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
もしも駐車場があまった時は複数借りる事もできるそうですが
それでもあまった時は来客用になるんですかね?
390: 匿名さん 
[2006-10-12 12:30:00]
以前、同じナイスさんの物件(川崎)で車をお持ちでない方の分の
駐車スペースは借りれないかと聞いた事があります。
基本的に車を所有してなくても1物件1台で確保されちゃうみたいですね。
後は個人間での貸し借りになると言う事です。

ここの物件はどうなんでしょうかね。
実はうちも車が2台あるんですよ・・・。
391: 匿名さん 
[2006-10-12 19:14:00]
来客用駐車場は5台で、使用料は一時間100円です。
来客用があるのはありがたいですし、値段も適当かと思いました。
392: 匿名さん 
[2006-10-12 20:15:00]
今後のスケジュールなどのお知らせとか来ましたね。
BKもいよいよ確定しないといけないし、だんだんと忙しくなりそうです。
みなさん決まりました??

インターホンも新しい商品に変更になるんですね。
カメラが付いていたら、もっとうれしかったんですけど。
今度モデルルームに行って見てみたいと思います。
393: 匿名さん 
[2006-10-12 21:18:00]
ちょっと不安になってきたんですが・・・。

皆さん重要説明事項とか管理規約集とか熟読していますか?
難しい法律や建築に関することだけではなく、TGSで生活する上でのルールが沢山載っています。
今一度手にとって見ることをお勧めします。新しい発見も沢山あると思います。

最近、規約などに載っている質問が多い気がしたので、書かせて頂きました。
みなさんで、気持ちよく生活できるマンションにしていきましょう。
394: 匿名さん 
[2006-10-13 16:55:00]
ここで話す事なくなりますね。
395: 匿名さん 
[2006-10-13 17:24:00]
規約などに載っていることを質問をされているのは、まだ購入しておらず、
重要説明事項とか管理規約をお持ちでない方なのではないでしょうか。
ここを見ているのは購入者だけではないので、
検討されている方の質問に、購入者が答えてあげられたらいいのだと思います!
396: 匿名さん 
[2006-10-13 18:05:00]
私も393さんのレスを見て395さんと同じこと思いました。
ここの掲示板に来ているのは購入者ばかりじゃないですもんね

みんなで仲良くしましょう
397: 匿名さん 
[2006-10-13 18:34:00]
分からないこと、疑問に思っていることは遠慮なく言える掲示板でありたいです。
些細なことでも共有したいですね。
398: 匿名さん 
[2006-10-13 19:23:00]
393です。
ちょっとわたしも書き方が悪かったです。
気分を害した方すみません。
購入検討者であればそのような質問があるのは仕方ないですよね。
購入者にも関わらず書類等に一切目を通していない人だと決め付けていました。
395さん396さん397さんの意見に私も賛成ですよ。(^_^)/
399: 匿名さん 
[2006-10-17 22:13:00]
ちょっと書き込みがないと、すぐに沈んでしまいますね。
先週のマルチメディア説明会はどうだったのでしょうか?。
もうすぐ、最終申し込みでいろいろ考えることも山積みです。
400: 匿名さん 
[2006-10-18 09:04:00]
うちは銀行の最終審査も終わって何もする事が無くなってしまいました。
部屋を選んだり、間取り変更プランで悩んだり、オプションの選択で
悩んだり、銀行の審査で四苦八苦していた日々がなんだか懐かしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる