阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

52: 入居済みさん 
[2015-07-04 15:29:38]
急にここ2、3日くらいインターネットが繋がらない状態なのですが、みなさんのところはどうですか?
53: 匿名 
[2015-07-07 16:02:23]
>>52
無料期間は終わりましたが、お申し込みされていますか?申し込み後も、数日は繋がらない可能性があると記載されています。
54: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 22:40:21]
>>52
問題なく繋がりますよ。うちは●com。

55: 入居済みさん 
[2015-07-07 23:42:13]
>>52さん
私のところも7月1日、突然、wi-fiでのネット接続ができなくなりました。
NTTのフレッツ光に無線アクセスポイントを繋げて使っていますが、アクセスポイントとNTTルータの両方の設定をやり直して、復旧しました。

56: 入居済みさん 
[2015-07-10 18:47:44]
52です。その後色々問い合わせてNTTとプロバイダーとでたらい回しにされましたが、プロバイダーへの何度目かの問い合わせで再設定したらようやく繋がりました。
マンションのサーバ側に問題あるのかと思いましたがそうではなかったみたいですね。
62: 匿名さん 
[2015-07-17 22:23:56]
>>58>>60はなぜ削除されたの?
>>59の推測は間違っていたのに>>59に削除依頼されたの?
58も60もほぼ真っ当な文章だったのに59の依頼があれば削除されるのかな?
63: 匿名 
[2015-07-17 23:28:02]
>>62
削除依頼があっても、内容が削除対象に該当しなければ削除されませんよ。
64: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-07-18 09:00:54]
印刷して見ましたけれど、58さんの指摘は管理会社側の人じゃないかしら。
営業妨害とか意味不明なことも書いてあるし。胡散臭いってところでしょうか。
元々の住民交流の場ですから、管理会社や販売元には入ってきて欲しくないわ。
穏やかにいきましょうよ
65: 匿名 
[2015-07-20 11:07:30]
住民ではない方にもご遠慮頂きたいです。
66: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-21 19:38:32]
下駄箱の上段に設置した、ジェイコムのモデム、ルーター、自前のwifiルーターが、通気性の悪すぎる下駄箱の設計なのか、かなり熱くなっています。

熱暴走して、ネットが何度も使えなくなりました。

このまま夏を越えれるのか心配です。
また、下駄箱自体も、熱が心配です。。

みなさんは、うまくネット繋がっておりますか?
67: 入居済み住民さん 
[2015-07-21 22:06:53]
>>66
我が家も同じです。繋がりの悪さはありませんが、熱いのは同様で心配してます。

近々、管理会社に相談しようと思ってたところです。
68: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:18:42]
>>62
どういう内容のやり取りがあったのでしょうか?見過ごして気になります。
71: マンション住民さん 
[2015-07-27 00:20:32]
>>69, 70
匿名で住民を惑わすような、おそらくとか推測での書き込みは控えていただけませんか。ここは住民の意見交流の場です。

管理会社を変更したいらしくと書かれていますが、逆にあなたが管理会社の関係者と思われるだけです。
ただ、今の管理会社は聞いたこともありませんし、管理費が多少高いので気になっているところです。
74: 匿名さん 
[2015-08-03 14:31:07]
中古で5部屋売りに出てますね
個人の事情か転売か知らないけど


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%B8%...

ジオ千里中央フロントコート
5階 南西 3LDK 75.21m2 3,710万円
5階 南西 4LDK 93.34m2 4,930万円

ジオ千里中央 スカイコート
6階 南西 3LDK 89.53m2 4,950万円
10階 南 3LDK 74.62m2 3,930万円
15階 南 3LDK 74.62m2 3,980万円
75: マンション住民さん 
[2015-08-04 18:14:46]
低層階に住んでいます。

南向きと聞いていたのですが、
午前中とか暗くないですか?

電気が必要なんですけど・・・
76: ん? 
[2015-08-04 22:56:58]
>>74
地権者
77: 匿名さん 
[2015-08-08 17:49:01]
78: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-08-18 23:49:11]
購入を検討しております。
皆さん、パーティールームは使用されていますか?※有料なんでしょうか?
シアタールームも有料なんでしょうか?

またこのマンションに決めた決定打があれば教えてください。
79: 入居済み住民さん 
[2015-08-25 15:18:27]
>>78
私はまだパーティルームを使用したことはないのですが、
近くを通ると時々窓から賑やかな様子が伝わってきます。
近々パーティルーム庭側フェンスにも使用者の要望を受けて
搬入口(避難口)ができるみたいですので、
おそらくまあまあ利用されてるのではないでしょうか。
1時間500円だったと思います。
安くはないですよね。
シアタールームは1時間400円かな?
こちらも利用したことはないですが、楽器を手にした若者が予約していたのを
見ましたよ。

私がこのマンションに決めた決定打は、
自走式駐車場です。
前住んでいたところは駐車場が遠く、雨の日などは車にたどりつくまでに濡れてしまいました。
ここなら屋根付き部分を借りれば、ホント快適に車が使えます。
(ただ、今の時点ではほんの少しですが屋根のない通路を通らなければどの棟にも行けないので、完全に濡れないわけではありません。こちらも屋根をつけてほしいと要望が出ているみたいなので今後の改善に期待です。)
また、駐車場は3階建てなのですが入り口がそれぞれの階ごとにあるので
ぐるぐる回らなくて良いのです。
これってそれぞれの階を通る車が少ないということなので、
子持ちの親としてはとてもありがたい仕組みです。

長々と書いてしまいましたが、住んでみてディスポーザーとカワックの便利さには感心しています。

80: マンション住民さん 
[2015-09-03 18:00:34]
幼稚園情報について、来年度年少クラスになる子供が居てアソカ幼稚園かせんりひじり幼稚園を検討しています。
せんりひじり幼稚園は北町優先が残るようで少し安心しましたが、アソカ幼稚園は狭き門になるみたいですね。昨年の様子等ご存じの方居ましたらどんな事でも結構ですので教えて下さい。
81: マンション住人 
[2015-09-03 20:04:04]
>>80
昨年、アソカはプレ優先があったので一般枠はわずか3枠だけでした。そこに前日15時から並ぶと聞きました。そんなことなのでクレームが出たのか今年からはプレ優先はなく兄弟優先だけみたいですね。昨年よりは入りやすいかもしれません。

ひじりは今年も北町優先があると聞いたのでほぼ入れると思います。

アソカとひじりはコンセプトがまったく違い、それぞれ良さがあります。お子様にあった園が見つかるといいですね。
82: マンション住民さん 
[2015-09-04 08:13:02]
>>81さん
早々にありがとうございます!
アソカは前日の15時からで3枠だけでしたか!!
プレ優先枠分が増えたとのことで少し安心しましたが、当日まで状況は分かりませんもんね…
やはり優先枠があることでこの辺りからはひじりに行かれる方が多いのでしょうか?

アソカ、ひじりそれぞれの方針はHPや見学するなどで確認はしていますが、現在通われている方居ましたら実際の様子など何でも構いませんので教えていただけないでしょうか。
連投で申し訳ありません。
83: マンション住民さん 
[2015-09-17 22:06:28]
ジオ千里中央のホームページに、9月15日付けで前の府営住宅建替えに関する虚偽説明に対するお詫び文が掲載され、一部の住民さんには個別で、お詫びに回っているとのことですが、住民全員に告知の上、説明会を開いてほしいと思います。
84: 周辺住民さん 
[2015-09-18 08:25:37]
>>83
対象の購入者だったので、お詫び説明に来られて、共用棟で話を聞きました。
うちはそんな説明はなかったのでごく一部の営業担当がしてしまっていたことのようですが、ホームページの掲載しているので理事会か何かで議論になるのではないでしょうか?
説明内容を聞いてる限り、そんなデタラメな説明する営業いるの?って感じでしたが…。
今の生活が気に入っているし、コンシェルジュさんや管理人さん、すれ違う住民の方が皆感じが良いので、あんまり揉めてほしくないなぁとは思うのですが、高い買い物なのでさすがに住民に怒られても仕方ない内容ですけどね。。
85: 匿名さん 
[2015-09-18 17:40:22]
>>83、84

うちも個別でお詫びと説明に来られました。

うちは購入時に今回の間違った説明受けてました。
でも、営業さんには恨みとかないです。

将来の建替え予定は聞いてたし、どのようなものが建つのかは大阪府が決めることだし。

もしかしたら、今と違う階にしたかもしれませんが、もう今さらですし…
と、夫婦で良い意味で諦めてます(笑)




86: 入居済みだけど少し満足してます [男性 30代] 
[2015-09-19 13:52:17]
掲示板を上手に利用するには
煽る書き込みには相手にしない ってこと



地権者は142世帯です
心配なのは
一般分譲の入居者より地権者や賃貸で入居した人が多くなるとマンションの質が下がる
間違いないです
514世帯で地権者は142世帯ですよ
管理組合が地権者で占められる ってことはないですよね
怖いわ


いろんなマンションがあるけれど
要は
住むマンションの資産価値があるかどうかですね
そして重要なのは
●管理会社
●セキュリティ
●管理組合
●管理費と修繕積立金の金額

管理組合は正常に機能しているか?
役員は住民の投票で選ばれたのか?
組合の一部の役員が勝手にアレコレと掻き乱して私物にしていないか?

地権者と一般分譲・賃貸入居人との軋轢は?

管理費・修繕積立金が低いけれど
これだけの棟を ⇒ A棟・B・C・D・E・F・G・H エントランス
この先、10年後の大規模修繕は、今の月々修繕積立金で賄えるのか?

この先、既存の管理会社に任せて良いのか?

500世帯ということは1千人以上が生活をする
セキュリティは守られているのか?
マンション敷地内は、部外者は自由に出入りできる
何か問題があった時、現在の管理人で対処できるのか?
管理人は常時巡回しているのか?

シャトルバスは必要なのか?
毎月の委託金はどのぐらいなのか?
チケットで賄えるのか?
チケットで賄えないところは管理費で補充しなければならないだろう

清掃人は?
A棟・B・C・D・E・F・G・H エントランス 敷地内
これら全ての清掃をするには、今の清掃人で対応できるのか?

コンシェルジュは必要なのか?
この先、住民も落ち着いてくる
要領も判ってくる
クリーニングの取り次ぎとシャトルバスのチケット販売だけではないか?

駐車場の空きが多い 有効活用できないか?
タイムズ24と契約して、空きスペースを近隣住民に貸し出すとかできないか?
そうすれば管理費に充当できる
http://www.times24.co.jp/service/times/st.html
87: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-09-19 22:09:16]
静かな場所で、設備も良く満足して暮らしています。

共用棟のソファで子供が集まってゲーム機で遊んでいる姿をよく見ますが…
あそこはゲームする場所なのでしょうか?
そうではないと思うのですが…。
親御さんも何も注意なさらないのが不思議でなりません。
共用なのですから、もう少し考えて使用すべきですね。
88: 入居済さん 
[2015-09-20 00:01:17]
>>87
一回私も見たことあります。
注意の内容が理事会ニュースか何かで載っていて、一旦なくなったように思ったのですが、放置なんですかね。
もちろん親の監督責任ではあるのですが、最近は近隣でもよそよそしくなってしまって直接注意しないので、子供の多いマンションなので、住民同士で子供を見守ったり、声かけあっていく風土も必要なのでしょうね。
89: 匿名さん 
[2015-09-20 02:25:23]
>>88、87

会社帰りの時間はもう子供の姿は無いので、見たことなかったですが、
夏祭りの時に靴のままソファーに足上げてゲームしてる子たちが居て。小学校高学年くらいだったかな。
結構驚きましたし、不快でした。
平日もそんな状態なら悲しいですね。

時々出会う小さなお子さんたちはみんな可愛く挨拶してくれて、和みます。

90: マンション住民さん 
[2015-09-20 10:38:13]
>>86
貴方の視点はすごいですね
あなたの意見をもっと聞きたいです
91: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-09-20 22:28:49]
88様89様

そうですね。お互いに見守りつつ、声をかける様にしたいと思います。
92: No.86です 
[2015-09-21 16:17:55]
このジオに越す前は、吹田市の分譲マンションでした。

築15年でした。
ここ数年のマンション建築ラッシュで住民の多数が入れ替わり、賃貸入居者が増えました。
それが要因なのか、No.87 No.88 No.89さんの指摘のように住民の秩序が無くなりました。
エントランスでスケボー、ローラースケート、子供達が集まってゲームや鬼ごっこ。
廊下をかけ走る。タバコのポイ捨て。
何より部屋の騒音問題です。
管理人さんは注意するけれど強くは言えないようでした。
管理組合も埒が明かないし、頼りにならないし、で引っ越しました。

管理費・修繕積立金は築数年後に3千円ほど上がりました。
ここも数年後には管理費・修繕積立金は必ず上がると思いますよ。

管理費 7170円~9920円/月
修繕積立金 6420円~8880円/月
あまりにも低すぎます
93: 住民ママさん [女性 30代] 
[2015-09-22 08:52:52]
昨日も散歩しました
朝の静けさが特にお気に入りです
循環器病センターから北千里駅を周ってのコースが気持ち良いです
94: 入居済みさん 
[2015-09-22 10:23:55]
数年後に管理費上がるのは間違いないでしょうね。全戸完売もまだまだ先でしょうし、駐車場もがら空きですから、あまり楽観的な収支にはならないのは覚悟しています。ただ、運営費でもっと削減できそうな部分もあると思うので、まずはそういったところから全体の支出を減らしていければいいかもしれないですね。
まだ住み始めて間もないですが、周囲に緑も多く、静かで住環境自体は気に入っています!
95: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-22 11:00:15]
>>92
どのマンションも5年毎に上がりますよ?ここは途中で一時金取らないので、良いと思います。
やっぱり機械式駐車場のとこはかなり高くなりますよ
96: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-22 16:00:47]
>>92
管理費は上がる予測ですね。一棟まだ売り出してないですし。
思ったよりも、スタジオルームやキッズルーム、ライブラリの利用多いみたいですし、悪くない滑り出しかと思います。
コンシェルジュの方はよくやって下さりますし、宅急便もマンションから出せるのも助かります。この辺でコンビニも徒歩ではないので 重い荷物の時は大助かりです。

キッズルームのおもちゃ、備品購入についても、すぐ購入ではなく寄付を募ることも、好感です。
うちはまだ子供が就学前なので絵本などまだ使っていますが、世帯によっては掃除のチャンスですしね。
97: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-22 20:48:05]
>>96
前見学に行った時もライブラリはたくさん人がいましたね。
ネットは繋がる環境なんですかね?
98: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-24 08:28:36]
>>97
Wi-Fi環境みたいです。今のところ各机にライトがある以外は何もないので持ち込みになります。コンセントの挿し口も見た感じ見当たらなかったです。
まだ覗いただけですが、小さいパソコン持ち込んだり問題集とか持参で勉強したり、いろんな用途に使えそうな場所です。
99: 匿名 [女性] 
[2015-09-29 20:05:28]
>>89
以前住んでいたマンションも放置っ子がいました。
お決まりのメンバーで、注意してもききませんでした。
おやは全く我関せず。
馬鹿は治りませんよ。
100: 働くママさん 
[2015-10-02 13:57:00]
私も帰りが遅いせいか共用施設で子供達がゲームをしているのを見たことはありませんが、そんなに騒ぎながらゲームしているのでしょうか?
それとも長時間?
靴を履いたままイスにのぼったり騒がしいなど、マナーに反しているのならば、親でなくとも大人が注意してあげられる、そんなマンションにしていきたいですね。
ただゲームを短時間しているだけなら、別に目くじらたてなくても良い気がします。大人がスマホいじったりおしゃべりしながら時間をつぶしても良い場所なんですよね。

私はE棟前で野球をしていることの方が気になります。
時には大人の方が指導しているようにも見受けられます。
まだ私も注意したことはないのですが、今度勇気を出して注意してみようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる