阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

201: マンション住民さん 
[2015-11-24 12:07:05]
>>180
シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。
202: 住民さんA 
[2015-11-24 12:16:20]
いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます
203: 入居済みさん 
[2015-11-24 12:22:08]
完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。
204: マンション住民さん 
[2015-11-24 13:24:14]
>>202
なんで?
近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。
205: マンション住民さん 
[2015-11-24 15:48:54]
>>200
あなたは本当にマンション住民さんですか?
私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。










206: 匿名 
[2015-11-24 19:56:49]
説明会とか、まじやめて。
要らんし
マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん
207: 住民説明会要望 
[2015-11-24 20:03:46]
>>205
仰る通りです。
住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
個別対応で証拠が残らないしたいのか?

臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
に従えばいい。

販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
答えがそれなりに出る。

208: マシやん?? 
[2015-11-24 20:22:39]
>>206
マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。
209: マンション住民さん 
[2015-11-24 21:01:50]
200と206は同一人物?
マンション住民さんで無いのは明らかですね。
阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。
210: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-24 21:30:18]
>>201

>シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
1700円も管理費でとられていたとは・・。

これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ
211: マンション住民さん 
[2015-11-24 21:41:59]
>>209
200です。
マンション住人ですよ。字読めてます?
私は私なりに、このマンションの有りようを考えた時に、2件ともジオの企業体質をそうまでして問いただすほどの出来事だとは思ってないんです。
価値観の違いですねきっと。
この静かな環境も、挨拶交わす人々も、朝挨拶してくれる小学生も、エレベーターで行き交う人も穏やかで気に入ってるので、これからどうなるか分からん景観くらいでやれ臨時説明会だの言ってる不穏な住民はむしろ、引越ししてほしい位ですよ。バスの方も落ち着いたらまた文書出されるだろうし管理組合の連絡先も書いてたし。
こんなとこで企業への不満書いてマンションの品位を落とすより、弁護士雇うなり提訴なりすれば良いじゃないですか。
静かに住んでる身としては本当にいい迷惑なこと考えてくださいよ。

212: 入居済みさん 
[2015-11-24 23:16:29]
否定するつもりは無いけど、建物の瑕疵じゃ無いから住民の考え、価値観もそれぞれですよ。
意見が違うから、マンション住民じゃないって言い方は乱暴です。うちも、全体説明会は仰々しいというか、金の揉め事に全体を巻き込んで欲しく無いクチです。もめてる方々はお気の毒だと思いますが、景観で選んだ人も居れば、景観無視で静かさで選んだ人もいます(うちは後者)。また、住んでる棟やフロアによっても反応は違うでしょう。冒頭言いましたが、建物の瑕疵についてなら話は別ですが、、、。
213: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:49:12]
>>211
私も静かな環境に魅力を感じ、家族で永住の地としてここを購入しました。
にもかかわらず、入居して間もないのに、こんなに問題が出てきて、色々と噂も飛び交い騒がしくなっていることは残念で仕方ありません。
さすがにこうなると、住民が不安に思うのは当たり前で、正しい情報を得て不安を解消する為には、住民説明会も開けば良いと思いますよ。
214: 住民説明会 
[2015-11-25 00:08:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
215: 住民さんA [女性] 
[2015-11-25 09:58:32]
住民説明会さん
強制加入させられて・・・・・
アナタは管理組合の定時総会に出席しましたか?
216: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-25 11:37:50]
この問題を考えるときシャトルバスと阪急が購入者に対して府営住宅建設問題の説明を逃げた事を
分けて議論が必要と思います。
217: 議論の割り振り 
[2015-11-25 13:06:52]
>>216
議論を分けるのは大変ではないですか。管理組合が弁護士を雇い、住民説明会に出席してもらった方がスッキリするように思えますが、いかがでしょう?
218: マンション住民さん 
[2015-11-25 13:14:18]
うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。

この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。

ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
住民に対して、誠意がないと思うんです。
「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
誠意ある対応をして欲しいと切に願います。
219: 住民さんA [女性] 
[2015-11-25 13:44:19]
皆さんは管理組合を叩いていますけど、視点が違うと思います。

管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。
220: マンション住民さん 
[2015-11-25 15:17:26]
>>218
おっしゃっることは、道理にかなって、ごもっともですね。
私は阪急がいう「建替えの件の対象者」ではないので、全く情報が入ってきません。知り合いから、ホームページのことを知らされ、初めて知りました。購入した後はホームページなんて誰も見ませんよね。
これだけ良い環境にもかかわらず、売り出してから2年以上も経っているのに完売できず、まだ売り出しさえもされていない棟もある中で、こんな事が起こると、この先「本当に大丈夫」という思いがしてきます。
販売会社として誠意があるのでしたら、せめて、ことの経緯と事実くらいは、住民に知らせて欲しいですね。

221: 住民 
[2015-11-25 18:11:10]
>>219
ハウジングサポートは良い印象無いです。

営業の人は良くしてくれたと思うのですが、今回の色々な出来事は残念ですね。
イメージダウンは否めないかな、と。
ジオ気に入ってるんですけどね。
222: 匿名さん 
[2015-11-25 18:15:32]
>>219
御意。
管理費は高いし、管理費に応じた迅速な対応をしない。販売元アフターとタッグを組んで、住民に余計な手間をかけさせる。責任の所在をうやむやにしたり、問題先送りの仕方もね。
理事会も住民に自由参加してもらい、管理会社本体の対応を皆さんに見てもらうのもよし。
223: ジオ 
[2015-11-25 20:00:21]
>>222
御意て。笑
営業マンは丁寧で一番よかったと感じているのですが、ハウジングサポートは対応よくありませんね。
シャトルバスに関しては、どうしてもなくしたい住人が警察に垂れ込んだので、警察も致し方なく調査してるんですよ?
全容把握してますか?
そんな自己中な住人がいること事態が萎えますね。
224: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-25 20:25:33]
>223
本当ですか?
225: マンション住民さん 
[2015-11-25 20:37:58]
>>223
えっ、本当ですか?
警察の言ってたことと乖離がありますが
垂れ込みがどうあれ、今の運行が違法なことには変わりないでしょう?
今日また理事会だよりが入ってたのでここで書く必要ももうないと思いますが。
226: ジオ千里中央 
[2015-11-25 20:49:37]
世の中グレーゾーンがたくさんあると思います。
ここも微妙なとこですね。
中止期間が思ってたよりも長いので、早く処理して解決してほしいですね。
227: 住民 
[2015-11-25 21:02:12]
>>223
本当なら悲しいですね。
シャトルバスがあることは購入時にわかってることですし、必要とされてる住民の方もたくさんいらっしゃるのに。
警察、うちにも来ましたが想定外の質問されて。
何が問題で捜査してるのか正直わからなくなりました。
早く全容解明すること望みます。
228: 入居済み [女性 40代] 
[2015-11-25 21:07:24]
どうであれ
シャトルバスに関しては
継続する 廃止するのであれば住民の決議が必要です。

廃止するのは簡単です
継続するのであれば、以前のバス会社と契約を引き続きするのは難しいでしょうね。
新たにバス会社を見つけるのも難しいでしょう。


>>222さん、管理費は高くないです。
逆に管理費は低すぎて10年後の大規模修繕のとき大変ですよ。
数年後、必ず値上がりしますね。
229: 匿名さん 
[2015-11-25 21:28:05]
>>223
警察は致し方なく調査ですか?警察もそんなに暇じゃないでしょうが、致し方なく調査する理由をご存知のようですので教えて下さい。

全容把握しているのは阪急関係者しかいない。
貴方は阪急ハウジングサポートの対応は良くないと認めているようですが、良くないとする理由は何ですか?
230: 匿名 
[2015-11-25 22:27:00]


管理会社の人ですか?
231: マンション住民さん 
[2015-11-25 22:32:32]
なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。
232: ジオ千里中央 
[2015-11-25 23:34:41]
>>231
正直今の管理組合のメンバー知らないのですが、入居が早かった地検者が多いのではないでしょうか??
大勢の方がシャトルバスを必要としている点ん伝わればいいのですが。
233: マンション住民さん 
[2015-11-25 23:49:40]
マンションにおいて、地権者は害悪です。
234: 賃貸の入居者です 
[2015-11-26 11:14:12]
地権者は142世帯でしょ。今現在、100世帯は入居していると思います。

管理組合の理事長は地権者です。
管理組合の役員は管理会社が決めた と思います。

ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。
そもそも、北千里で500世帯の集合住宅なんて規模が大きすぎますよ。北摂で500世帯ぐらいのマンションではミリカシティがありますけど、ここも売れ残っていますよね。



235: 契約済みさん 
[2015-11-26 12:14:21]
>>234
確かに多いですね。プレミストとかは順調に売れている?というか、特に問題が起きてない?みたいなので、一般的には競合優位性がなかったんでしょうね。この物件。
私は静かな環境を望んでここにしましたが。
236: マンション住民さんby 233 
[2015-11-26 12:32:42]
>234
まさにトラブル三昧のマンションになってしまいました。

>高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

さらに大規模で地権者も多い。

以前読んだことのある本の、「選んではいけない」の要点が詰め込まれたようなマンションだったんですね。
237: 匿名さん 
[2015-11-26 13:13:00]
>>180
間違えてジェイグランに投稿しないで下さいよ。
周りに恥をさらさないで。
238: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-26 14:27:03]
どうせなら、管理会社を変えるかだな。
ジオタワー天六のように

シャトルバスの会社も変えるのなら、一緒に管理会社も変えよう
239: マンション住民さん 
[2015-11-26 14:48:55]
>>237
ジェイグランの関係者が、間違えて投稿したんでしょう。
顔の見えないネットの世界では、競合他社を貶めるためなら、何でもありなんでしょうから。
地権者さんを悪く言っている人がいますが、私はそうは思いません。
ここの地権者さんは、慣れ親しんだ土地で、周りの状況も良くわかっているから、敢えて管理組合の役員を引き受けてくれていると思いますよ。だれも好き好んで煩わしい管理組合の役員になりたいと思いますか?
住民同士の交流のために夏祭りを企画したり、理事会の内容を分かりやすく理事会通信で知らせてくれたりと、とてもよくやってくれていると感謝しています。
私は地権者ではありませんが、ほとんどの住民は、同じように思っているのではないでしょうか。

240: マンション住民さん 
[2015-11-26 15:02:31]
一般分譲の住民より、自分達のマンションだという意識は強くあるでしょうね。

241: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-26 17:41:50]
>ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

どこからの情報ですか?
高齢者については、地権者の方も多いのでそうかもしれませんが、若い世代の人も多いですよ。
小さい子供もたくさん遊んでますし。
賃貸の入居者が多い?
そこまで多いとは思いませんが。。
売れ残りが多い?
つい先日、販売の方に聞いた話ですが、E棟以外はもうほとんど残っていないみたいですよ。
最近はE棟を見学してる人を見かけるので、そろそろ売り出すんじゃないですか。

プレミストは完全に北千里ですし、競合と言うにはちょっと…
242: 契約済み [女性] 
[2015-11-26 18:38:35]
私も静かな環境に惹かれて、こちらに決めました。
たぶん、こちらに住まれているかたは、環境を重視されて、この静かな自然に囲まれた環境に魅力を感じて選ばれたかたが集まっているように思います。バスのことや、眺望のことなど、いろいろ問題はありますが、管理組合や阪急不動産も、誠実に対応してくれようとがんばってくれていますし、早く改善していってくれるように待つしかないと思います。みなさまも、あまりケンカしたりせず、平和に過ごして行きたいと願っているはずだと思います。ここに暮らしていこうと決められたかたは、仲良くしていきましょうね!
243: 入居済みさん 
[2015-11-26 18:46:07]
>>242
おっしゃってる通りですね。この環境は素晴らしいです。居住者同士で平和に仲良く暮らしたいです。地検者の方が多いのは最初はどうかと思いましたが、気持ちよく挨拶されるよい方が多いですよ!
244: マンション住民さん 
[2015-11-26 18:58:40]
たいていの地権者の方は良い方だと思います。

ただ、子供の自転車(2台)廊下に置いてたり、台車置いてたりする地権者の方も居て。

感覚の違いなのか、正直残念な気持ちになってしまいます。
245: マンション住民さん 
[2015-11-26 19:50:45]
>>244
地権者でなくたって、分譲のお宅も大人用の自転車を玄関に2台置いてるところもありますよ。
地権者だからとか購入だからとか関係なく、住む人のモラルの問題だと思います。
246: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:17:28]
>>242
賛同します。
247: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:30:11]
>>245
244です。
そうなんですね。
失礼しました。

我が家の階は幸いそのような方は居なくて。
たまたま見かけたのが二軒とも地権者のお宅だったので。

気持ちよく暮らしたいので、ルールやマナーは大切ですね。
248: 働く女子さん 
[2015-11-26 23:21:23]
86=92さんの考えを聞いてみたいですね。
しっかりした意見を示してくれています。
249: 匿名さん 
[2015-11-27 10:30:52]
>>247
気持ちよく暮らしたいのにここで地権者の自転車の件を愚痴るんですか。矛盾してますね
250: 匿名 
[2015-11-27 18:11:03]
>>249

住民みんながモラルを守れば気持ち良く暮らせるのでは?
251: 匿名 
[2015-11-27 18:36:22]
>>249
自転車の件、愚痴るというか、こう思ったよ!のお話に対して、こう思うよ!の返事をいただけ、そうなんですね!って賛同されていますよね!
愚痴ではなく、情報交換だと思いますよ!ここは、そのための場所でしょう。気持ち良く暮らしたいからこそだと思います。
252: 働く女子さん 
[2015-11-27 18:53:04]
231:マンション住民さん [2015-11-25 22:32:32]
なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。

231さんの通りと思いませんか?
阪急ハウジングサポートへの不満も併せて阪急不動産に住民説明会で説明してもらえば済む話でしょう?
地権者に矛先向けても意味なし。管理規約に従い
統一していくしかないない。
ところで、管理組合役員つまり理事会の輪番表を掲示板掲示して欲しいです。理事に直接相談も出来ます。誰に言えば良いのでしょうか。
253: 住民さんA 
[2015-11-29 01:36:46]
確かに役員が誰か全然わからないですね。

透明性のある運営をしてほしい。
254: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-29 14:30:36]
役員が誰か全然わからないって、総会にも出席せずに・・・
255: 入居住み 
[2015-11-29 17:30:35]
理事会だよりを読んでみてはどうですか?来年に棟集会もあるみたいですし、出席して意見述べればいいのでは?
256: 住民ママさん 
[2015-11-29 17:49:58]
理事長のお顔は知っているのですが
シャトルバスの車内で運転手さんが紹介して下さいましたので。

やはり顔と名前が一致しないとね。
257: 匿名さん 
[2015-11-30 06:56:57]
>>251
情報交換というより人の悪口になってますよ
こんなことする住民がいた、やめてほしい、って話ですからね
そういう書き込みばっかだとギスること間違いないかと

あと、こんなオープンなところで身内の恥さらしてるというか、リアルな愚痴を公表しちゃって、マンションの価値下げてますしね

こう思ったよ!が愚痴だということに変わりはない。
気持ちよく暮らしたいならそんなことばっか書くのはよろしくないですってば。
258: 入居済みさん 
[2015-11-30 07:02:50]
通常は総会、理事会の議事録が理事の名前入りで各戸へ配布されますがここはどうなっているんでしょうか?配布されていないのは私のとこだけ?
259: 匿名 
[2015-11-30 12:47:03]
>>257
愚痴だと感じられるかたには、愚痴にしか感じられないんだと思います。
というか、もっとプラスに考えて、発言したほうが、まわりの人も聞いた(読んだ)かたも、気分がいいと思います。
完璧な人なんかいないし、完璧なマンションなんかないし、そもそも価値観がいろいろあるので、どれをもっていいのか、わかりません。
でも、気持ち良く暮らしたいっていう気持ちが、いいことは確かですよね!いいことも悪いことも、現実をちゃんと指摘しあって、話し合い改善していけば、いいコミュニティは出来上がると思います。ただここで言ってるだけでは、ダメですけどね。
これ以上は、この件については、もうコメントしませんが、ご指摘は真摯に受け止めたいと思います。
260: 匿名さん 
[2015-11-30 14:29:32]
>>258
議事録は一般的に全所有者配布だと思います。
ただ、経費的に印刷代がかさむため、管理室
保管にしているのではないでしょうか?
せめて、掲示板に貼ってくれると毎月の事が
分かりやすくていいですね。
261: 匿名 
[2015-11-30 14:51:34]
>>257
悪口になるんですね。
捉え方は人それぞれですね。
262: 匿名さん 
[2015-11-30 15:29:36]
他の住民の悪しき行動をあげつらうことは、普通に愚痴だし悪口でしょ。
改善して欲しいなら直接しかるべき方法をとればいいのに、やらずにここで吐き出してるわけだから。
しかも、地権者のお宅が…とか言ってるのも、両者の溝を深くしてるだけですしね。
そもそも地権者という種類の人々をちょっと差別的に見てるというか、嫌ってる感じなのもどうなんだろ。
同じ人間、同じ北摂民なのに。
気持ちよく過ごせないように持っていってるのは、自分の心なんじゃないですかね。
263: 匿名さん 
[2015-11-30 18:11:02]
子供の自転車を玄関先に2台置いてたくらいで、「ルールやマナー改善していきたいですね!」ってなるのか。
神経質すぎる。
通行できないならわかるけど、できるんでしょう。
人の家に干渉しすぎですよ。
264: 働く女子さん 
[2015-11-30 18:30:47]
今、私たちが議論すべきこと!話を再度も元に戻します。枝葉でやりあっても意味がない。相手するのは販売元や管理会社です。

31:マンション住民さん [2015-11-25 22:32:32]
なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。
265: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-30 18:43:20]
私は地権者ですが、地権者のいるマンションだから嫌だとか地権者だからマナーが悪いとか読んでいてかなり不快です。
同じマンションの住民なのだから、もう地権者とか関係なくジオ千里中央の住民として見ていただきたいです。
266: 入居住み 
[2015-11-30 19:16:08]
>>258
毎月理事会だよりが配布されてますよ。そこにも議事録は保管されてる旨は書いてあります。
267: 匿名さん 
[2015-11-30 19:58:43]
>>263

管理規約の禁止事項に記載があるように、共用部分に私物を放置することはルール違反ではないのでしょうか?
子どもさん用の自転車、きちんと自転車置場に置いてる家庭もありますし。
地権者、購入者は関係ないと思います。
268: 匿名さん 
[2015-11-30 20:28:26]
>>267
許容範囲ってものもあるんでないの?
通行できるんならさ。
子育て大変だし、毎日置いてるわけでもないかもだし、規約規約言って自分でイライラする必要もないでしょ、って話。
全ての規約違反にムカついてたら、身が持たないよ?
自分もしんどい時は多少のマナー違反させてもらったりして、お互い許し合うって道もあるよ。
一応、死ぬまでずっとそこに住むんでしょ。
完璧な住民であり続ける必要なんてあんのかな。
気楽にいけば?
269: 匿名さん 
[2015-11-30 20:31:27]
連日騒音撒き散らしてるとかなら問題ありありだけど、子供の自転車置いてるぐらいで規約なんか持ち出すのやめようよ。
270: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:28:29]
子供の自転車1台くらいならいい?
2台ぐらいはいい?大人の自転車なら?
3台ぐらい置いても通れるでしょう?

マナーや規約を守っている人に対して、失礼とは思わないのですか??

271: 匿名さん  
[2015-11-30 22:28:00]
マナーや規約、例外を認めだすと意味をなさなくなりますよ。これがよくて、あれがだめ、というようなことにならないように規約があるのでは。普通に注意して、注意された側は改めて、が出来るようになるのが、良い関係だと思いますけど。
273: 野球 
[2015-11-30 23:35:27]
E棟前で野球してる糞ガキ何とかなりませんかね。
この前親父が近くにいたので親公認です。
階段に向かって1人でフリーバッティングしてます。
正気の沙汰とは思えません。

たぶん住人だと思いますが。
274: 管理規約 
[2015-12-01 00:01:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
275: マンション住民さん 
[2015-12-01 00:48:44]
>>274
270です。
私はマナーや規約を破っている人が、「多少は多目に見てよ」というのは、きちんとそれを守っている方に対して、失礼だと言っているのですよ。

ここの掲示板は、管理組合の方も一度、書き込みされていたので見ていると思いますが、自転車にしろ、野球にしろ、取り締まるどころか、注意もされていないのではないでしょうか。
276: 契約済みさん  
[2015-12-01 14:27:45]
>>268
賛同しかねます。
そのお考え、戸建てならいいでしょう。
ですが、ここは多くの方が住む場所です。見る方が不快にならないようにいしたいものですね。
ルールは、ルールです。マナー違反しているのを分かっていてされているのは、如何なものでしょうか?
277: 匿名さん 
[2015-12-01 14:53:35]
>>270
規約を守ろうとするべきなんて当然でしょう。

ただ、子供の自転車止めてるのを見かけた時に、あなたがどれだけ目くじら立てるか、という問題だと思う。
あなたの心の問題ですよ。
直視文句言いにいくのか、会社に言うのか、ここに書き込むのか知りませんけど。

解決できるならしたらいいし、諦めるのかも知れないし。
解決できないからって人に絡んでこないでほしいな。
こっちは自転車置いてる本人でも何でもないんだから。

ただ、この自転車の案件くらいならガミガミ言ってことを大きくしなくてもいいんでは?って言ってるだけよ。
どうしても許せないならどうぞ直接注意しにいってください、ご自由に。
278: 匿名さん 
[2015-12-01 15:00:54]
>>276
だから、解決できるなら自力で頑張りなさいよ。
ブーブー文句言ってたって始まらないでしょ。
マナー違反の張本人捕まえたみたいな口調で、こっちに絡んできたって無意味ですよ。
あなたが解決できるならぜひやってください。
こっちも助かります。
解決する良いアイデアがないなら、黙ってるほうがマシ。
イライラを撒き散らしてるだけの害悪ですよ。

とにかく、許せないならしかるべきところにしかるべき手段をとってください。
そこまでする気ないなら大目に見るのもありでしょ、って話。
規約振りかざしてトコトン戦うなら、やったらいいと思いますよ
279: 契約済みさん  
[2015-12-01 15:09:10]
>>278
ブーブー、イライラ、がみがみ、文句ではなくて、意見ですからね。
色々な方の文を、落ち着いて読み返してみた方がいいですよ。
280: 匿名さん 
[2015-12-01 15:31:19]
>>279
ではどうやって解決するのですか?
誰も解決案を出しませんよね
解決案がないということは、とりあえず文句を言ってるだけ、ということになります。
解決策を言ってるならまだ「意見」だけど、言えてないじゃないですか。
マナー違反を咎めてるだけなんだから、この段階ではたはだの文句でしょ。
意見だというなら解決策を出さないと始まりませんよ。
281: 匿名さん 
[2015-12-01 15:31:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
282: 入居済みさん 
[2015-12-01 16:00:01]
E棟はいつ販売予定か知ってるかたいます?
283: マンション住民さん 
[2015-12-01 17:26:57]
>>280
根本的なところで横入りさせてもらいます。以前270の発言をした者です。
誰もここで解決案なんて求めていません。
所詮掲示板なので。
掲示板なので文句や物言い、まぁ、付くような性質ですのでそこに何かを求めても仕方ないです。
だってここは管理組合でもマンションの共用棟でも、理事会でもない。ただのネットの中です。
モラルを守ってくださるならば、静かな掲示板に戻って欲しい。各住戸への不満はあっても、ぼやきであって、噛み付かれるために書いたわけではないでしょうし。

管理組合がセッティングしてくださった来月の棟の茶話会、温和な雰囲気で行きたいのですがリアルの対話がこんな感じで文句垂れ会にならないことを祈ります。
284: マンション住民さん 
[2015-12-01 17:31:28]
>280

あなたの一連の書き込みを見てますと、完全に頭に血が上ってる状態ですね。
心当たりがあるのですか?

落ち着きましょう。
285: 匿名さん 
[2015-12-01 17:45:45]
>>283
文句じゃなくて意見です、と言ってる人に向けて発言したらどうですか?
あなたは文句だと認めるなら。
解決案なんて求めてませんと開き直られても知りませんよ〜
で、あなたはどうしたいのか。

不満垂れ流してるだけなんだからいいじゃん、ってわざわざ言いに来たんですかね。
それじゃあ空気悪くなるだけですよ
286: 匿名さん 
[2015-12-01 17:48:58]
>誰もここで解決案なんて求めていません。

あなたが求めていないのわかりますけど、なぜ全員の気持ちがあなたに分かるのか?
勝手な言い切り、極端ですね。

愚痴りたいだけなんだから見逃してよ、とでも言ってたらどうですか。
それも違う、って人が出てきそうですが。
287: 匿名さん 
[2015-12-01 17:56:20]
>>284
単なる愚痴って、建設的ではないよね、ってことですよ。
自転車置いてる心当たり?ないなあ。
地権者を下に見てる発言や、自転車で規約規約と目くじら立てて、解決策すら考えない感じのはどうなのよ、って思っただけですね。
それを指摘したら「愚痴じゃありません!」って人が出てきたかと思いきや、「愚痴ってるだけなんだからほっといて」って人が横入りしてきたり、矛先が無茶苦茶になってますね。
288: 匿名さん 
[2015-12-01 18:13:31]
>>287
共同住宅で暮らすには規約やルールを守って然るべきでは?
287さんがジオ千里中央の住民でないことを祈ります。
289: 契約済み 
[2015-12-01 19:05:37]
>>287
そうですね、私も287さんの書き込みは、いろんな人にかみついて、この掲示板を荒らしているようにしか思えません。
ここでは、いろんな意見が出てもいいですが、その意見も、愚痴や文句みたいな内容もありだとは思いますが、それに対して、過剰に絡んで言い合いになるのはよくありません。
もう少し冷静に、落ち着いて、話せる掲示板に戻って欲しいです。
読んでいると、そういうかたのほうが、多いと思います。
ごく1部のかたが、挑発的な書き方をされて、荒らしているようにも見えます。そのようなかたの書き込みは、スルーしていいんじゃないでしょうか。反応したら、面白がって、言い返してこられますので。
住民でないかたも、書かれていますよね、きっと。

私も、来月の茶話会、和やかに集まれたらいいなぁと思います。
本当の住民のかたと、和やかにお話したいです。
お友達も作りたいです。
290: 住民 
[2015-12-01 19:14:31]
荒らしはスルーで行きましょう。
静かな環境のジオには似合わんですよ。
茶話会私も楽しみです。
子供のお友達も出来たらいいなぁ。
291: 契約済み 
[2015-12-01 19:23:19]
>>290
はい!ぜひよろしくお願いします。
同じ気持ちのかたが、ジオの住民のかたにはきっと多いと思います。
楽しみにしています(^^)

297: 入居済みさん 
[2015-12-01 22:22:23]
なんか夜ドリフトしてる人最近いなくなったね。
298: マンション住民さん 
[2015-12-01 22:37:34]
久々に掲示板拝見しましたが、おかしな書き込み多いなー。ジオ千里中央を選んだ住民同士。同士、仲良くしていきたい。
299: 野球 
[2015-12-02 00:04:51]
盛り上がってますね⁉️笑

ネットだからこそ本心を言えるんですよ。そこがいいとこでしょ。

面と向かったら本音なんかなかなか言えません。

自分と違う意見も納得して受け容れろとは言いませんが、そんな考えもあるんだと理解する事は必要。

みんな考え方は違うし、当然の事です。

私は野球は許せませんが、自転車は特に気になりません。

感性なんて人それぞれですから。

ネットなんで本音を言い合う場にして、他人の意見をディスるのはやめましょう。

そんなに偉くないんですから。
所詮ただの住人です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる