阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

329: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-12-13 22:39:42]
茶話会などの情報はどちらで知れるのでしょうか?
330: 住民さんA 
[2015-12-14 01:04:06]
今日の冬祭り良かったですね。
ああいうアットホームな雰囲気が継続できたらいいですね。
331: マンション住民さん 
[2015-12-14 07:15:24]
>>329
自治会だよりや、各ポスト前の掲示板に掲示してありますよ。
色んなイベントがあり、楽しいです。
332: 匿名 
[2015-12-14 07:20:53]
>>330
良かったです。
初めてハンドベル聴いた子供にはいい経験でした
豚汁もお餅もとても美味しかったです。
333: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-12-14 10:12:47]
>>331
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。私どもも参加検討してみます。
334: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-12-15 23:56:35]
シャトルバスの最新情報

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/
No.642

先日、阪急不動産の方にシャトルワゴンの事を尋ねました。
2月頃から新たな形で運行再開予定だと話していました。
近いうちに管理組合からお知らせが入ると思います、とも。
本当にそうなるかどうかは不明ですが・・・・・・・・・
335: 匿名 
[2015-12-16 18:22:34]
>>334
そうなんですか!!やっぱり阪急不動産さん、きちんと対応してくれると信じていました。失敗したことは仕方ないのでもうとやかくいいません。誠実に対応してくれているようで安心しました!あとはーお知らせが本当に来るか。。。でもそう答えれたということは、近々なんでしょうね!早く欲しいですね!
336: 匿名 [女性 30代] 
[2015-12-16 23:48:31]
>2月頃から新たな形で運行再開

新たな形で、というのは以前のバス会社じゃないのでしょうか?


シャトルバスって、ただ単に車に乗って駅を往復するだけではないと思います。

運転手さんの運転技術
運転手さんの姿勢や態度も重要だと思います。

新たなシャトルバスの会社では入居者が選ぶことはできないでしょ
ましてや、運転手さんを選ぶのもできないですし

私の個人的な意見ですけれど、以前の運転手さんのように私たち入居者とコミュニケーションがある人を希望します。
337: 匿名 
[2015-12-17 06:56:03]
>>336
そうですね!でも、阪急不動産という、信頼できる会社を選んでマンションを買ってますから、バスのことも信頼するしかないでしょう。竣工前にバス会社や運転手さんのことまでわからなかったでしょう?変な会社は選ばないでしょうし、運転手さんも人ですし、乗客である私たちからコミュニケーションをとっていき、仲良くなったら大丈夫です!
338: 阪急不動産 
[2015-12-18 15:22:59]
335 やっぱり阪急不動産
337 阪急不動産という信頼できる会社

阪急関係者ですか?自画自賛しすぎ。

管理組合からではなく、阪急不動産から経緯も含めて書類なりで発行や報告会がなされるべきでしょう。警察沙汰になったのですよ!
339: マンション住民さん 
[2015-12-18 17:52:57]
>>338
同感です。
信頼できる会社ならもっと早期に問題に取り組むべきです。
このまま年を越して、話をごまかそうとしてるようにしか思えません。

一時的に復活してもまた取りやめになるようでは、みんな納得しないと思います。
運行していないシャトルバスに対しての管管理費のことも含めて、書面なりなんなりでしっかりと対応すべきです。
340: 匿名 
[2015-12-19 07:51:27]
335,337です。
すみません、阪急不動産の関係者ではないです。
そうですね。表現に度が過ぎました。
私も今回のことに関しては、説明があまりになく、管理費のことも含めて、納得できずに腹立たしく思います。
このままバスがなくなるんじゃないかと思っていたので、2月に復活と耳にし、嬉しかったんです。
ただあくまで噂で、ここではなく、きちんと書面で知りたかったですし、今後の阪急不動産からの説明次第で、評価は変わりますよね。
少なくとも、年内に一度きちんと報告すべきだと思います。


341: 匿名さん 
[2015-12-20 02:04:57]
>>340
関係者です、とは口が裂けても言わないですよね
342: 検討中さん 
[2015-12-20 06:05:14]
>>338
警察沙汰とは何があったのでしようか?
343: 匿名さん 
[2015-12-20 15:16:25]
>>342
174以降に載っています。
344: 匿名  
[2015-12-20 19:44:08]
シャトルバスの件、未だに住民の方にも詳しい説明ないんですね。 そんないい加減なもんなんですかね。
345: 入居予定さん 
[2015-12-21 06:41:04]
>>341
ですね。あなたが名前を語らないように。
346: 匿名さん 
[2015-12-21 07:01:53]
ブランド信用して購入したのに。立地も含め阪急にすればここは失敗作でした。後悔の日々です。
347: 匿名さん 
[2015-12-21 12:22:17]
>>346
ブランド信用する前に、自分の目で見て立地の時点でアウトとは思わなかったんですか
348: 匿名さん 
[2015-12-21 13:30:07]
>>345
業者さんが自爆してる(笑)

情報操作やめてください
349: マンション住民さん 
[2015-12-21 13:46:29]
確かに自分の目で確かめた上で、ここを購入したのにこういう結果になり、自業自得と言われそれまでですが、、、
建て替えの話は自分の購入した時には、高いのが建つなんて聞いていませんでした。
というか、今より高いものは建たないと聞いていたので、もし高いのが建つことを知っていれば、購入に至っていなかったかもしれません。
それに加え、シャトルバスも警察沙汰になったにもかかわらず、説明会を開こうという動きすらありません。
もうこのブランドに対する信用はほぼありません。
人生の大きな買い物をして、こんなことになるなんて、毎日毎日とても悔しい思いをしています。

唯一ここを買ってよかったなと思えることは、住民の方が、皆さんとてもいい方ばかりということです。
購入した会社は変えられませんが、住民の方は財産だと思っています。
350: 匿名さん  
[2015-12-21 15:55:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
352: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-22 10:02:47]
>>349
本当にそう思います。
私が出会った方達は挨拶もきちんとされるし、気軽に声かけしていただいたり本当にいい方ばかりです。
それなのに、こういう問題がいろいろ出てきて本当に残念です。
冬祭りで会った管理組合の理事の方達も楽しい冬祭りにしてくれました。いろいろ理事の仕事もある中、阪急不動産のいい加減な問題のせいで他の決めごとが後回しになっているのも事実ですよね?
うちには小さな子どもがいるのですが、早く問題を解決してキッズルームのオモチャ等を増やしてほしいです。

353: 匿名さん 
[2015-12-22 12:24:21]
>>349
もうこのブランドに対する信用はないとのことですが、系列管理会社がまだあります。下の219さんも苦情を言っています。

今の役員が総入れ替えになったら、何も分からず系列管理会社の言いなりになる可能性が高くなります。このままで良いのでしょうか?

219:住民さんA [女性]
管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。
354: ママさん [女性] 
[2015-12-23 10:11:08]
理事長、バスがうごきません!
355: 住民B [女性 30代] 
[2015-12-23 11:26:17]
シャトルバスの復活を早く願います
子供が泣いて泣いて困ってます
356: 住民C[男性50代] 
[2015-12-23 18:23:25]
>>355
じい様、ばあ様も泣いて困ってます
357: 入居済みさん 
[2015-12-23 23:05:09]
阪急不動産の所長は何やってるんですかね。
このまま年末年始に突入するなんて許せない。
バスが無いと雨の日は本当に困ります。
358: 匿名さん 
[2015-12-24 22:12:12]
>>357
これがローカルブランドのジオの品と質なんでしょうかね。

年末までに何もないとなれば、総会で建替とシャトルバスを報告して、お詫びして、おしまいとなるような気がします。泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか。
359: 匿名さん 
[2015-12-25 01:06:54]
みなさん、日々のスーパーはどこを利用してますか?
千中まで出てますか
360: 匿名さん 
[2015-12-25 11:12:13]
千里中央のピーコックストアーです。
シャトルバスがなくなり、たくさん物は買えず、雨の日は困っています。
361: 匿名さん 
[2015-12-25 21:29:40]
吉報?西に少し近くて新しい駅ができるかも。
毎日新聞より
国土交通省は25日、大阪府の第三セクター「北大阪急行」(江坂−千里中央)が申請していた同府箕面市内への延伸計画について、鉄道事業法に基づく許可状と軌道法に基づく特許状を交付した。許可を受けて、北大阪急行の岸本和也社長は「来年度後半にも着工したい」と述べた。
 計画では豊中市の千里中央から北に2.5キロ延伸し、箕面市内に「箕面船場」「新箕面」(いずれも仮称)の2駅を新設する。建設費は車両費を含めて672億円。2020年度の開業を目指す
362: 匿名さん 
[2015-12-25 23:11:34]
>>361
箕面船場駅からここまで徒歩どの程度でしょう?千里中央より近いのですか?
363: 匿名さん 
[2015-12-25 23:45:44]
>>362
明るい話題ですね。
延伸が決まったということは駅の位置も決まっていると思います。その情報が欲しいところです。
ただ、日用品を買い物するのにシャトルバスは欠かせませんが。
364: マンション住民さん 
[2015-12-26 03:28:00]
立地や内装間取りなどは納得して購入しましたが、いかんせん、駐車場や駐輪場、エントランスに行くまでの階段や少しのエレベーターがわずらわしい…
365: 匿名さん 
[2015-12-26 04:00:04]
>>364
自走式で駐車場にもエレベーターがあって、機械式に比べたらとても使い勝手良い方だと思いますが。
ここで煩わしいなら、もう戸建てしかないと個人的に思います。
366: 匿名 
[2015-12-26 06:54:00]
>>361
新聞に出ていたのですね。
ただこの駅を利用するには、直線距離では千里中央より近いのですが、いま船場緑地が道を塞いでいて、豊中市と箕面市がその道を作らないと回り道となり、かなり時間かかります。
新駅は箕面市が主体でやっていて、豊中市民がそこへ出るとなると、千里中央の経済的に潤いが落ちるのですぐすぐ道は作らないだろうなという予想です。
367: 匿名 
[2015-12-26 06:56:27]
>>365
機械式の物件でなくて本当に良かったです。荷物の上げ下ろしが楽。駐車場のエレベーターも三箇所もあるし。
広々と歩けてとても満足です。
368: マンション住民さん 
[2015-12-26 09:02:34]
バスの管理費は年間契約かと思いますが運行してない期間中はもちろん支払わなくていいんですよね?どういう契約内容なのか気になります。サービス提供受けてないのにお金だけ取られるのは勘弁してほしい。ちなみに理事会だよりにバス代は誰が払ってるの?というのがありましたが、あの掲載意図はなんでしょうか?
369: マンション住民さん 
[2015-12-26 09:05:59]
>>366
ちょうどこのマンションを契約しようとするときに、延伸が決定されたので、延伸されたら箕面船場駅が近くなるなという話をしていたところ、担当者から、
「新駅の場所は中途半端だし、船場緑地があって、回り道する必要があり、時間もかかる。結局千里中央の方が便利。」と言われました。
この場所はやっぱりバスがないと不便ですよね。
その分、静かで緑も多いんですが。

シャトルバス、なんとかならないですかね。
阪急バスだけではやっぱり不便です。
370: 匿名さん 
[2015-12-26 13:41:03]
>>368
契約書を見ていないので何とも言えませんが、
引渡し直後から数ヶ月は管理会社が管理組合発足までの肩代わりをするはず。つまり、理事長へ継承手続きしていないなら契約書代行捺印したのは今の管理会社では?初期契約者の失態なら管理会社負担になるでしょう。契約者の開示が必要ですね。
371: 匿名さん 
[2015-12-27 07:31:56]
新駅は千里中央民からしたら吉報かどうか微妙ですよ。
むしろ終点というメリットがなくなって、千里中央の価値は落ちるかと。
新駅を利用できるほど近くもないですし…。
372: 入居済み住民さん 
[2015-12-27 15:56:20]
延伸は仕方ないですよね。数年前から具体化しており、基本合意の発表もありましたから。
シャトルワゴンは、来年3月再開で、しかも運行費を2年間、全額阪急不動産負担で調整中らしいですね。
373: 匿名さん 
[2015-12-28 20:06:20]
>>372
来年3月ですか…対応が遅いですね。
2年間負担以外に、電動自転車の買取もして欲しいものです。必要なかったものだから。
それと府営建替のことはどうなったのでしょう。

374: 契約済みさん 
[2015-12-29 09:47:57]
駐輪場に屋根が欲しかったです
375: 住民さんC [女性 20代] 
[2016-01-07 00:26:58]
駐輪場に屋根が無いのは明るくする為?薄暗いの防ぐ為?
駐車場に2基エレベーターが存在するのはハッキリ言って凄いと思いますが屋根代をケチった?


子育て世代が増えると、近隣の幼稚園、保育所は完全パンクします。
待機児童ダントツNo1の豊中市だもん。

西宮市や高槻市みたいに、待機児童ゼロを目指す運動するべき!
そうじゃないと子育て世代には厳しいよ。
376: マンション住民さん 
[2016-01-12 22:41:13]
駐車場のエレベーターはたしか3基のような。

駐輪場に屋根がないのではなく、駐輪場に向かうまでの通路に屋根がないのでは?一部の棟では、棟内に駐輪場があったような。まぁ、通路にも屋根欲しいですよね。

以前の掲示板で要望あったような気がします。
377: 働くママさん 
[2016-01-28 09:19:51]
駐輪場の通路に屋根欲しいですよね。通路にまで屋根があるマンションってそんなに無いと思いますので贅沢かもしれませんが、あるとかなりストレスがなくなります。
うちは2台駐輪場を借りていて、1台は平面の棟内駐輪場です。平面は借りるのも少し高いし、家からも遠くなるのではじめは嫌だったのですが、棟内にあるため、雨が降っても、ゆっくり子どもを乗せ下ろしできて、今は気に入っています。
駐輪場に関しては、子供用置き場を設置してもらえないかなあと、どんどん贅沢な要求をしたくなりますね。
378: マンション住民さん 
[2016-01-28 09:35:56]
無いものは無いと、諦めることも大切ですね。
欲が出るとキリがないですし願望も住民それぞれ。
今の状態でも十分恵まれていると思うので、よっぽど酷い状態でない限りは考えないようにしています。
379: 働くママさん 
[2016-01-29 08:06:10]
>>378
確かに、充分恵まれている環境ですよね。
よっぽどのこと…今は思いつきません。
380: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-02-10 07:57:00]
この前の、バス運行の説明会の概要って、どのようなはなしだったのでしょうか。
381: 匿名 
[2016-02-10 19:28:37]
>>380
まとめた報告書を作成して、全戸に配布されると思いますよ。
382: 内覧前さん [女性 50代] 
[2016-02-12 08:38:40]
バスの復活は、いつからですか?
384: マンション住民さん 
[2016-02-13 11:32:11]
このような内容は、掲示板に書くべきではありません。

私は地権者ではありませんが、今の理事会は十分努力されていると感じます。

今回のシャトルワゴン問題の解決もしかり。色んな意見あると思いますが、私は、阪急不動産は最大限の誠意をみせて頂けたと思います。それも、理事会のご尽力によるもの。

今のマンション生活に一切の不満はありません。
385: 契約済みさん 
[2016-02-13 12:36:15]
>>384
色んな事が起こっていますよ。
自分に関係なければ関心はないかもしれませんが、それではいけないでしょう。

要望書をあげても、誰がそれを理事会にあげる議題がどうかを決めてるんでしょう?
ちゃんと見てくれてるんでしょうか?
オープンでない理事会も全て信用できるとは限りません。

それに理事長ルームってなんです?
必要ないでしょう。マンションは理事長の会社じゃありません。
386: 住民さんX [男性 40代] 
[2016-02-13 18:51:07]
理事長の御部屋



管理費の無駄使いしていないか
管理費の会計チェックを見直しましょう
387: マンション住民さんA 
[2016-02-15 17:54:27]
>>384
384さんは理事会関係者さんですか?
385さんが問題提起されていますが、私も理事長ルームなんて聞いたことありません。こんなことしているからこのマンションは叩かれるんですよ。
388: マンション住民さん 
[2016-02-15 19:32:19]
384です。

理事長のお部屋の話は初耳。

けど、この話公の場で論議すること?

ジオ千里中央はよいマンションになって欲しい。

ただそれだけ。
389: 住居人 
[2016-02-16 07:07:19]
>>386
理事長は理事長室に毎日こもって、常勤で働かれるんですかね?もしかして報酬貰ってされるんでしょうか?
390: 匿名さん 
[2016-02-16 07:58:38]
報酬貰って常勤勤務の可能性ありますね。規約の中でも理事会役員の報酬について記載があったような・・。たいていのマンションでは実務的なことは管理人がされるので無報酬なのがほとんどです。ただ定年された方が小遣い稼ぎに管理会社に申し出て就任される可能性も。マンション組合にとっては余計な出費になるのでは?
391: 匿名 
[2016-02-16 15:44:02]
変わったマンションですね。
392: 住民さんC 
[2016-02-16 21:26:09]
地権者だから



だから?
393: 住民さんE 
[2016-02-17 10:41:29]
理事長の部屋?
理事会をするために机と椅子がホールに置いてある状態を指しているのでしょうか?
ホールってあまり利用されてないみたいだから、特に問題ないのではないですか?
394: マンション住民さん 
[2016-02-17 16:43:28]
>>386
最初が一番肝心。透明性を確保するためにも複数人で総会前に確認しておきたいものです。

1 理事長ルーム→管理人に真偽確認。内外の密室会議の元凶になりかねませんから、あるなら利用を直ぐに避けてもらいたいですね。
2 会計書類の監査→期末後の会計書類原本を住民会計監査したら疑義が払拭できます。理事会運営費の原本関連のみ見たらよい。不明な科目や雑費に注意。理事会議事録と照らし合わせて確認。書類のファイリングは理事会支援の管理会社の仕事ですから管理室内で常に整っているはず。議事録はいつでも自由閲覧できるはずだから住民要望が議論されているかも分かりますね。
3 役員報酬は規約に金額明記されておらず、規約変更追記にあたるので総会決議だと思います。
4 引き渡し時に役員輪番表が管理会社から配布または掲示されるものですが、ド忘れしましたがありましたっけ?一部役員の幹部職長期就任だけは避けるルール作りは絶対必要です。
395: マンション住民さん 
[2016-02-17 23:09:32]
マンション管理組合で以下のこんな記事。朝にも大阪のある管理会社元社員着服の新聞記事があった。普段から皆んなでしっかり見ないとね。

新潟県南魚沼市の大型リゾートマンション「ツインタワー石打」の管理組合で起きた巨額横領事件で、警視庁は17日、同組合元理事長で元公認会計士の容疑者(68)(横浜市青葉区)を業務上横領容疑で逮捕した。

 同庁は木村容疑者が10年以上にわたり、マンションオーナーから集めた管理費など少なくとも数億円を着服したとみて、裏付けを進めている。

 同庁幹部によると、木村容疑者は同組合理事長だった2009年10月~10年1月、東京都内の銀行支店で3回にわたり、管理費などを管理していた組合の口座から、自分や親族名義の口座に計2500万円を振り込み、着服した疑い。調べに対し、「金融商品や株、証券の取引に使った」と容疑を認めている。
396: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-18 19:55:14]
よくあること
マンションの管理組合が管理会社の言いなり

ではなくて

ジオ千里中央は、管理会社が理事長の言いなり


オープン当初から問題が多いし
管理会社の衣替え、考えたほうが無難だな
397: 早く完売して欲しくてたまりません。 
[2016-02-19 01:03:54]
>>390
どこまで本当か信憑性に欠けますよね。
多分住人は少ないと思います。

住人ならそんな事書かないし思わない。

ただ理事会の不透明感は感じます。
何が正しいかも分からないので静観してます。
398: マンション住民さん 
[2016-02-19 07:58:46]
役員の多くを占めるだろう地権者のなすがままになる可能性も否定出来ないです。
399: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-19 10:29:24]
今の役員は地権者の方が多いかもしれないけど、住人の割合からいったら圧倒的に購入者の方が多いんだから
地権者のなすがままなんてことは無いでしょう。
役員なんて持ち回りなんですからいつまでも同じ人がやるわけじゃないですし。
シャトルワゴンの件については、阪急からそれなりの回答を引き出していると思いますよ。
400: 入居済みさん 
[2016-02-19 14:12:47]
不透明とおっしゃる方がいますが、普通に理事会だよりを読む限り、理事会の内容をていねいに説明してくれてるなと私は感じています。もっと詳しく知りたいなら議事録見に管理人のとこまで行けばいいのでしょうが、そこまでする気も私はありません。ここに書き込まれている人は、そこまでしたうえで、不透明だとおっしゃるのでしょうか。だとすれば、次に役員になられて、理事会に入られるしかないのではないでしょうか?
401: 住居人さん 
[2016-02-19 15:35:53]
>>395
今朝、ニュースで流れていましたね。不透明と感じのは個人の問題だと思うので、そういう方は良く監視しておくことが重要だと思います。
402: 住民さんE 
[2016-02-19 23:04:55]
終わったな

ジオ千里中央
403: 匿名さん 
[2016-02-19 23:54:10]
正直、ジオレジデンス待てば良かったという人結構いますよね。
404: マンション住民さん 
[2016-02-20 01:01:20]
なんか、外部の書き込みも多いような。

そう信じたくなる位に住みやすいマンションなのですが。
405: 入居済みさん 
[2016-02-20 13:05:39]
>>404
おっしゃる通りですね。住み心地は快適です。どうしても不満がある方は理事に立候補して自分が変えたらええと思います。最近の書き込みをみてるとなんだかなあと思います。
406: 住民さんM [男性 30代] 
[2016-02-20 23:21:00]
よっしゃ ワテが立候補したるワ

10年後の大規模修繕では、積立金が不足するのは目に見えてる

ワテが理事長になったあかつきには

毎月の修繕積立金をアップするけど

エエねんな?

シャトルバスの必要有無を問うけど

よろしいか?
408: 木村文乃 [女性] 
[2016-02-21 22:27:41]
このコミュに住人いるのかしら?
内容がひどい・・・。

お茶会の時の雰囲気と全然違う。
409: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-22 12:01:59]
顔が判らなければ

ホンネが出るんです
410: マンション住居人さん 
[2016-02-22 12:41:09]
確かにお茶会は他の住民の方々と仲良くするために行くものでしょ?本音を語り合う場所では無いかとおもいますよ。
411: ママさん 
[2016-02-22 17:52:13]
適当なことを言われますね。
こんなところで本音言ってどうなるのでしょうか?
どなたが本当に住民の方なのか、匿名の掲示板ですから、読み手が判断するしかないですよ。
412: 匿名さん 
[2016-02-24 19:11:42]
>>406
立候補するのは自由ですが、資質に問題があるようなので、残念ながら理事長どころか役員にもなれないでしょう。
修繕積立金やシャトルバスの件は要望だけ出してくださいね。可能性は極めて低いですが、採決にまで至ればよいですね。
413: マンション住民さん 
[2016-02-24 19:38:00]
「書き込みが住民じゃないから‥」と書いてる方、
そもそも住みやすいマンションはこんな掲示板に頻繁に書き込みが増えることはない。

大抵、入居数ヶ月は書き込みが続きますが、ここのように入居後 酷く荒れていくなんて事にはならなってない。

マンション探しの為、いろんな掲示板を覗かせて頂いてましたが、
流れ的に、入居開始から徐々に書き込みが減り、更新がぱったりと無くなるマンションが トラブルの起こらない静かなマンションなんだろうなと。
414: マンション住民さん 
[2016-02-24 22:00:08]
>>413
更新が減るのはトラブルが減ったのはあるかもしれませんが、理事会メンバーが中心にどこでもやっていますよ。他の原因として無関心か諦めで管理会社に飲み込まれているパターン。未来永劫、彼らグループから高い費用で個人負担させられているとも知らず。
管理規約集読んだ事ある方は何人いるのでしょうね。これすら知らずして理事会メンバーになるのを固辞して、他力本願のままでは数年後、痛い目に合うのは私達自身と管理組合の没落。美味しい思いをするのは誰でしょうかね?茶話会を開いている余裕があるだけ能天気なマンションだと思っていますよ。最初の2年でほぼそのあとが決まりますね。体験上、静かに暮らしていけるためには居住者ボランティアが不可欠です。
415: 匿名 
[2016-02-24 22:36:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
416: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-24 22:53:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
417: 住民さんA 
[2016-02-25 01:18:53]
レスが荒れるのは営業マン同士の戦いがあるので、面白く見てますよ!!

書き込みが多いのは注目がある証拠だと思ってます。

逆に閑散としてるコミュもありますよねー?




客観的な立場で発言させていただきます。
この前の説明会でも感じましたが、ここの高齢者は「俺が偉い」とか「俺の意見が絶対」みたいな、柔軟でない方がいますね。ビックリしました。

子育て世代も多いので、まず考え方の違いにギャップがあります。




永住目的で購入している方がどれだけいるの?




この部分が欠落してますよ?

ここも決して安いマンションではありませんからねー。
大手企業で働いてる方がまぁ多いわけです。


となると当然転勤も多いわけですよね。

そしたら賃貸に出すしかないですよね。


温度差があるんですよね。
色んな住人がいます。


そこを忘れないで欲しいな。


個人的には共用部分の電気代高くね?
あんなにかかるか普通!

って思ってます!
418: ママさん 
[2016-02-25 23:29:49]
>>417
永住目的でないと言われれば、仰るとおりかもしれません。
買っていい、買ってはいけない物件は分かりますね。管理が一番大切です。
419: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-08 15:45:30]
確定申告でわからなかったのですが、こちらは長期優良住宅とかではなく一般の手続きでいいんですよね?
420: ぶるた 
[2016-03-11 00:04:39]
>>419
市役所に聞きましょう。
ここで聞くのはナンセンス。
421: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-14 00:41:31]
>420
すみません。ジオ千里中央が長期優良住宅かどうか市役所が教えてくれるとは思いませんでした。
確定申告の相談会に参加された方がこちらにいらっしゃったら教えていただけるかなと思って書き込んだのですが、阪急不動産に聞きます。
422: マンション住民さん 
[2016-03-16 22:05:54]
ジオ千里中央のシャトルバスが、道路運送法違反で警察沙汰になったんですね。
まさか許可を得ずに運行してたなんて、住民は想像さえしてなかったでしょうね。
423: 匿名 
[2016-03-17 08:27:10]
>>422
あなたは本当に住民さんですか?
住民は既に周知されてることですよ。
解決に向けて動いていますし、ニュースも今更って感じです。
まぁ、買ったマンションによくも泥を塗ってくれたな感はありますけど。
424: マンション住民さん 
[2016-03-17 19:53:09]
検討用の掲示板含めて他社の営業マンの書き込みが多いですよね。阪急不動産と理事会との接点がないから、薄っぺらい情報で何とか誤認識させるように一生懸命書き込んでますね。ここも含めてこの時期はマンションの契約が取れていると思うんですけど、売れてないマンションなのか、かなりの大規模マンションで販売に必死なんでしょうね。この掲示板は住民以外お断りです!
425: 入居前さん [女性] 
[2016-03-20 00:50:39]
うーーっす。
426: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-03-25 22:07:04]
駐車場の空きが多いけどね

なんとかしないといけない
427: 住民さんA 
[2016-04-21 00:22:38]
e棟前で野球してるのはジオの子?
注意しないと軟式野球でも危ないですよ。

何で管理人注意しないのかな。

この前は見て見ぬ振りでビックリしました。

危ないですよね。
428: ママさん 
[2016-05-08 20:33:02]
隣人のたばこでこちらが病みそうです。
風下なのでドアを開けたら臭い。
ベランダも隣人の換気扇と窓から臭ってきます。
窓を開けて吸ったり、吸ったあとに煙を換気したりするのは大反対です。
室内に間仕切り等、喫煙スペースを作り、空気清浄機などで自家処理して外に出さないで欲しいです。
あと、火事になったらどうしようと漠然と不安もあります。
429: 主婦さん 
[2016-05-12 00:12:32]
バスの順番待ち千里中央発はルール決めた方が良いと思います。
430: ママさん 
[2016-05-13 00:40:55]
>>428
たばこの換気も大反対って。神経質過ぎやしませんか。そんなこと言ってたら何処へも住めませんよ。
431: 匿名さん  
[2016-05-13 06:17:41]
バルコニー喫煙されると、タバコが嫌な人にとってはほんとに苦痛ですよ。毎日のことだし、においつくし、体にも悪いし。
432: ママさん 
[2016-05-13 07:08:12]
バルコニーでの喫煙もちろん大反対です。火事も心配です。ただ換気に関しては如何なものでしょうか。
433: マンション比較中さん 
[2016-05-14 01:00:20]
あまり、土地勘がないのですが、北千里までは徒歩何分間くらいですか?
北千里も色々とありますよね?
434: ママさん 
[2016-05-14 05:51:41]
うちは角部屋で風下で風が斜めから入り、丁度玄関方向に貯まるのです。玄関前が柵ではないし、階段もあり、風の逃げ場がほとんどないのです。換気をしないでと言ったのは煙と臭いが無くなるまではということです。空気清浄機等でなくなってしまえば換気して構わないんです。いつも隣は窓が開けっぱなしで、うちがバルコニー側と玄関側の窓を開けられません。最初の頃は気にならなかったのですが、遠慮されなくなったのか、窓開けっ放しでたばこを吸ってるようで臭いがひどくなりました。引っ越しも対策も考え、管理人にも相談しました。一年間他の住人が悩まなくていいことで悩まされています。
435: ママさん 
[2016-05-14 06:09:17]
追加します。
隣はバルコニーでは吸っていませんが、隣の換気扇はうちの防火扉のすぐ隣にあり、防火扉の上は開いています。風下なのでそこからたばこ等臭いが入ってきます。

隣の家はうちの玄関の隣の部屋でたばこを吸っているようです。風下で風の逃げ場がないのでうちの玄関前に副流煙が溜まるというわけです。
436: 匿名 
[2016-05-14 06:12:51]
>>434
換気扇で吸う、部屋内で吸うことに、誰も意見することはできません。
あなた様がバルコニーの窓を閉めれば解決では?
437: 匿名さん 
[2016-05-14 07:47:03]
「部屋で煙草を吸うな」とも受け取れる言動。
こんな人が隣人なら怖いですね。
438: 匿名さん  
[2016-05-14 20:20:55]
部屋で吸うなとはいえないんだろうけど、個人的にはタバコはほんと勘弁してほしい。
賃貸じゃないからこういうときは大変ですよね。
439: 匿名 
[2016-05-14 21:16:19]
不思議なんですが、窓を閉めれば解決するんですよね?
440: 匿名さん 
[2016-05-14 21:48:48]
「窓を閉める」という解決法はイヤなんです。(怒!!)
441: 匿名さん  
[2016-05-14 21:54:10]
>>439
それはバルコニーで吸ってる場合?
バルコニーで吸ってることを言っているのなら、
なんで隣でタバコ吸い出す度にこっちが窓をしめないといけないの。冬場はともかく、いい迷惑。洗濯物にもにおいつくしね。バルコニー喫煙は絶対反対。窓をしめれば解決って、じゃあ吸う方がバルコニーじゃなくて、自分の部屋で吸えよ。
442: 匿名さん 
[2016-05-14 22:07:00]
>441
部屋で吸っていますが、問題ありますか。
但し、窓は開けています。
443: 匿名 
[2016-05-15 01:43:34]
集合住宅に住んでるのに、おもしろい意見がありますね。
煙草は換気扇で吸いますよー。当然、窓を閉めてですが。
444: 主婦さん 
[2016-05-15 09:29:30]
うちの隣もバルコニーでタバコ吸ってます。
窓閉めても換気口から匂い入ってきます。
子供が小さいし、やめてもらいたいですが、直接言うと角が立つので、何回か管理人室から言ってもらってますが、変化なし。
マンション自体が禁煙なので、愛煙家の人は家で吸うしかないですよね。
個人的にはホテルみたいに、禁煙喫煙で階数わけてくれたらいいのになって思ったりします。
集合住宅だし、なかなか難しいですね。
445: 匿名 
[2016-05-15 14:41:07]
管理人では難しいと思うので、理事会経由で動くしかないですね。
446: 匿名さん  
[2016-05-15 15:12:39]
>>442
部屋で吸ってるんならいいんじゃない。
部屋では吸わず、ひたすらバルコニーで吸うわけじゃないんでしょ。
447: ママさん 
[2016-05-16 11:08:33]
ベランダで吸おうとリビングの窓を開けて吸おうと同じことです。
玄関前の部屋の窓を開けて吸おうと玄関の廊下で吸うのは同じことです。
距離はごくわずかですから。
煙は風に乗ってしばらく漂うわけですから窓を開けて吸うのは反対です。
換気扇の下で吸うのは反対です。換気扇そばの防火扉の上開いてますから、すぐ隣に行きます。
風下の家は迷惑です。
吸うときは窓を閉めて空気清浄機等で煙を垂れ流さないよう自助努力をされるべきです。
448: 入居済みさん 
[2016-05-16 16:50:24]
>>447
貴重なご意見、ありがとうございます。
管理組合にご提案されてはいかがですか。
449: 契約済みさん 
[2016-05-16 20:10:50]
今月引き渡しです。
周辺環境が魅力的で安心して子育てできそうな点に惹かれています。
ただ、一点学区で悩んでいます。
北丘小学校は今年は一年生60人2クラスで前年より増えたようですが、以前は学級崩壊していたと、他のマンションのページでみたことがあります。
また、学童保育も40人と少し少ない気がします。
また、8中は9中より学力レベルは落ちてしまい、少人数なのがクラブ活動にも影響しているとききました。
北町の駅に近い分譲マンションやジオ千里中央も立ち、おそらく熱心なご家庭の方が多いと思いますし、子供が増えたらまた変わるかなと期待はしているのですが、北丘小学校や8中は現在、人数名雰囲気などどのような感じでしょうか?
また、土日にモデルルームを見に行ったときに、ほとんどお子さんを見かけませんでした。ファミリーが多いと聞いていたので少し驚きました。
お子さんがいるご家族は少ないのでしょうか?
子どもが多いとお友達もできて安心ですし、学力レベルも含め子どもにとってよい環境になるといいなと思っています。
450: 匿名さん 
[2016-05-16 20:38:50]
>>449
あの…契約前に気にすることでは…?
451: 匿名さん 
[2016-05-17 07:18:19]
>>447
専有部分:所有権は、区分所有者にある。
452: 契約済みさん 
[2016-05-17 08:03:49]
>>450
すみません、そこまで心配していなかったのですが。調べているうちに思ったより心配な情報を目にして不安になっています。
入居者の方にお伺いするのが一番と思い投稿致しました。よろしくお願いします。
453: 働くママさん 
[2016-05-17 15:31:32]
お子さんのいらっしゃるご家庭かなり多いですよ〜。私は同じ階に子供の同級生が結構いるので、マンションだとかなりの数いると思っています。同級生がいるかはお子さんの年齢にもよると思いますが、ファミリー層は相当数いらっしゃるので、ご安心を。
学区については、確かに少人数なのは気になりますが、増えるだろうと楽観視してます。それにもし少人数のままでも、少人数だとその分手厚く見てもらえて良い面もありますよ。学級崩壊は、どんな人気学区でも起こるときは起こります。先生と生徒さん達の巡り合わせ(相性?)だろうと思いますので、今から心配しても仕方ないですよ。
454: 匿名 
[2016-05-17 17:28:39]
>>449

子供はとにかく一杯です。
子供の声が聞こえない日はないくらい。
小学校も、ゆるキャラ作ったり農園やったり壁に近所住民とペインティングしたり、見る限り良い雰囲気だと思いますよ。クラスは学年により一クラスしかなかったりと、少ないかもしれませんが、都会の中なのになんだかほっこりするイメージです。
小学校で開催された夏祭りも、少なくとも子供の感じは良い印象でした。
学区が、というよりは、北丘は自治会が雰囲気良さげだなと思っています。
昔から守ってこられた地域だなという印象。
豊中市内からの引越しですがより近隣の結びつきや仲良さが近いように感じました。
春に開催されたタケノコ採りにもかなりの人が行ってましたね。
455: 契約済みさん 
[2016-05-20 00:27:38]
タバコの事ですが、バルコニーの防火扉の近くの換気口は部屋に空気を取り込むところですよね。そこから匂いが出る事はないですよ
456: 住民さんD 
[2016-05-22 19:49:03]
今日もE棟前で軟式野球。
地下二階の駐車場から若い男性の親が声かけてましたね。止めさせる気配無し。
ありえません。
本気で禁止にしてください。
457: 住民でない人さん 
[2016-05-22 20:09:12]
管理会社へ訴えてみて下さい
458: 匿名さん  
[2016-05-22 22:31:16]
親も野球okだと思ってるんでしょうね。
管理会社通じて教えてあげた方がいいですね。
459: 中古マンション検討中さん 
[2016-05-23 11:22:19]
そもそも
この掲示板が存在していることは、多数の住人が知っているはずです。
多数の住人が閲覧しているはずです。

E棟前で野球をする当の本人家族も閲覧していると思われます。

開き直っているんですよ
誰も注意指摘をしないので・・・

ナメんなよ!
460: マンション住民さん 
[2016-05-24 00:44:57]
管理人の方知ってますよ。
ここの管理人は事なかれ主義の方が多く、面倒事や厄介事に振り回されたくないというスタンス。
この件以外で困った事があって相談しても煮え切らない感じで「当人同士で話し合って」というあいまいな回答でした。

この人達に管理は任せれないと感じましたね。
誰かE棟前の野球やめてさせてください。
子供は理解していないので逆に可愛そう。

正直、名前は分かりませんがB2駐車場の停めている場所・車種は分かります。
ここで情報開示するのは控えますが・・・
461: 入居済みさん 
[2016-05-29 00:50:46]
本日も親子でトスバッティングしてましたね。
引っ越し業者のサカイのスタッフもびっくりしてましたね。
あの親はやばすぎ。今度写真載せます。
462: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-14 20:45:48]
親子でトスバッティング

その後の経過報告よろしく
463: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-17 07:50:41]
>>461 入居済みさん

まさか、本当に写真載せたりされないですよね。安心しました。

私は最近は、野球見かけてないです。
マンション住人で協力して
なくしていければいいですね。
464: 住民 
[2016-06-17 07:58:35]
このマンションの残念なところ。
駐車場からの扉が、非接触キー対応でないところ。
植栽がオーソドックスすぎるところ。最近のマンションによくあるような植栽のオシャレ感がない。

その他は満足かな。
この緑の量とゆったりした敷地、静かな環境は駅近ではあり得ないので、駅距離については、妥協してます。
465: ジオ千里中央 
[2016-06-17 09:18:59]
共用部の掃除が雑。汚い。ごみステーション付近やマンション共用部の床、壁、側溝にいろんな虫がいる。毎日15匹くらい共用部床面を動きまわる虫を見かける。特にムカデのような虫が大量発生。しかしなかなか駆除しない。通常すぐ管理人が駆除しそうなもんだが、ここの管理会社はいろんな面でなかなか動かない。もう少し積極的に動く管理人がいてくれたらと思う。
466: 住民 
[2016-06-17 17:15:31]
一階のヤスデのことですか?私はヤスデはそんなに気になりません。緑の多い環境と虫は切っても切れないからなぁととらえています。家の中にいたら流石に嫌ですが、共用部は外ですからある程度は仕方がないかと。上層階にもそんなにいますか?
467: 匿名 
[2016-06-17 20:19:12]
>>466 住民さん

上の階はそんなにいませんよ。
というか、虫はいるけど緑の多い北町に住んでる以上虫はありきじゃないとしんどいですよねー。
468: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-18 11:48:48]
上層階って何階以上のことをいうのかな?
うちはおそらく上層階になりますが、小さな虫はいましたね。
まあ下に木がたくさんあるから仕方ないのかもしれませんが。頻繁に出るようだったら嫌だなあ。
こないだは、蜂が最上階あたりで飛んでいるのをみました。あんなとこまで蜂って飛ぶんですね…
469: ジオ千里中央 
[2016-06-18 22:41:05]
蚊や虫は5階以上には基本来ません。
エレベーター系の話は除く。


蜂は15階までの高さまで来ますよ
470: 内覧前さん [女性 50代] 
[2016-07-18 00:59:09]
B棟住まいです。どちらの家か知りませんが、ベランダで蚊取り線香を使うのはやめてください。臭くて臭くて、窓を開けて寝れません。また、肺が弱いので、本当にやめてください。火事も怖いです。禁止してください。
471: 入居済みさん 
[2016-08-21 16:50:21]
猛暑なので
どちらの御家庭も外出は控えているのでしょうね

オープン当初から色んな問題が噴出しましたけれど
シャトルバス 団地の建て替え問題 管理組合等

何だかんだ言っても当マンションは永久に不滅です
472: 入居済みさん 
[2016-08-25 22:42:34]
幼稚園の子供がいます。私立に行かすか、北丘小学校か悩んでいます。

住宅ローンも抱え、北丘小学校が良い雰囲気なら、公立もありと思います。

運動会を見てみたいと思いますが、今年の日程は10月何日ですか?
473: 住民 
[2016-09-20 08:14:40]
先日、ベランダから見える木に、コゲラやシジュウカラ、メジロのような野鳥が5分くらいの間に入れ替わり立ち替わり飛んできました。鳥のことはよくわかりませんが、スズメやカラス以外の鳥をこんなに間近に見れるなんて、と感動しました。
474: 住民 
[2016-10-29 11:37:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
475: 匿名さん 
[2016-10-29 14:55:36]
>>470 内覧前さん [女性 50代]さん
蚊取り線香が禁止されていないなら、あなたにそんなこと言う権利はありません。
思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。
476: 匿名 
[2016-11-16 14:57:47]
>>475 匿名さん

>>470さんには言う権利ありますよ。
「ベランダは火気厳禁です!!」
ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為ですよ。反論の余地もないでしょ。
思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。戸建て買えないならルールの緩そうな賃貸マンションへ。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 00:10:50]
最近バスの運転手が変わって…人によってはひどいですな。2日前のおじいちゃんは運転荒いわ、時間待たずに出発するしね。
細かいルールを、押し付ける気はないんだけどさ。
478: マンション住民さん 
[2017-04-29 21:57:17]
バスはもう必要ないよね
479: 入居済みさん 
[2017-04-30 14:42:13]
分譲マンションに賃貸で住むのが今流
480: マンション住民さん 
[2017-06-10 09:31:11]
ここはA棟B棟C棟の3棟構成だったんすね。
481: 中古マンション検討中さん 
[2017-06-13 12:12:54]
>ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為

違反なんですか?
482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 02:37:14]
換気扇からタバコの臭いがしました。
まじ臭いです!
空気清浄機の上で吸いなさい!!!
483: 匿名 
[2017-06-21 07:12:09]
>>482 住民板ユーザーさん1さん

換気扇で吸うのは自由ですからねー
484: 入居済みさん 
[2017-07-04 19:15:44]
ギョーザ焼いて、ニンニクの匂いも文句言われるんですか?
485: 匿名 
[2017-07-16 20:09:07]
はじめまして。
住民の方にお伺いしたいのですが、
間取り的にリビング以外の部屋が北、共用廊下側となっていますが
ここを寝室にした場合の、騒音や風通しや日当たりはどうでしょうか?
教えてください。
486: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-19 08:45:05]
>>485 匿名さん

最高ですよ
487: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-19 08:47:30]
メガネの方の、運転するバスが、いつも空調利いていないので、暑いですっ!汗をかくので、涼しくしてくださいね!
488: 匿名さん 
[2017-11-19 00:05:30]
ここ、凄く値上がりしてますね。
489: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-07 17:14:47]
値下がりしてます?
490: マンション住民さん 
[2018-01-21 22:05:29]
販売戸数が未定のままなんで値下がりも何もないですよ。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 20:28:42]
今回管理組合から、喫煙に関するお願い。
という書面が投稿されていましたが、特定されているのでしょうか?空気清浄機も購入しましたし、共用部の近くでも喫煙していません。
朝晩三本ほどの喫煙も許されないマンションだったなんて!購入したことを後悔します。
家に中を覗かれているのでしょうね。
その方が身体にも心にも害が有ります。
492: 匿名さん 
[2018-06-04 12:56:52]
日本語下手ですね
493: 匿名さん 
[2018-06-05 02:00:50]
管理組合は貴方の健康を気遣ってくれているのです。感謝しなくては。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 19:03:08]
煙草の事で覗かれて特定されている事が怖いですよね。せめてバルコニーの非常壁だけでも、もっと高くなりませんかねぇ?そしたら覗かれにくいし、色々な煙も低減できるのではと思うのですが。
495: 通りがかりさん 
[2018-06-08 20:56:46]
覗くというから人聞きが悪いんです。貴方を垣間見ているだけ!
496: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 21:30:45]
貴方がバルコニーの前に立った時に、非常壁の上にお隣さんの顔が有ってもそんな綺麗事言えますか?本当に壁を高くしてもらいたいです。
497: 評判気になるさん 
[2018-06-12 11:40:16]
デベのコストカットですね。
ジオも5000万以上の物件になると、戸境板が天井から床までふさぐ
仕様になっています。それより安い物件の場合、既成品の安いペラボーを
はめているようです。
498: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-17 20:46:09]
>>491 住民板ユーザーさん1さん
朝晩3本って充分嫌です。
ベランダでの喫煙はやめてもらいたいです。思ってる以上に臭いは流れてきますよ。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 03:52:57]
バルコニーでは決して喫煙していませんよ。
お隣さんの顔を見てしまったのは、喫煙などする前の早朝や出かけて帰って来た時に窓を開ける時です!だからバルコニーの非常壁がもっと高ければと思うんですよ。
500: 匿名さん 
[2018-06-18 06:12:33]
駅から路上喫煙者を見かけるようになった
注意したら今の時世、逆ギレ刃物出されても困るし
子供からお年寄りまでいる中なんとかならないものか
501: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-25 08:52:50]
>>465 ジオ千里中央さん
確かに清掃が雑な気がします。
他のみなさん!清掃で気になる点ありますか?
管理人のおじさんは、ごみステーションとか汗だくで頑張って整理してくれてると思いますが、清掃会社(?)のおじさんおばさんは、適当に済ませてる印象です。拭き跡とか結構目立ちます。
502: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 14:14:11]
清掃、雑ですよね?やっつけ仕事で気になるところが沢山あります。清掃業者がよくないんでしょうかね?前住んでいたところはとても綺麗に清掃してくださっていたのでここは酷いなあと思っています。
503: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-04 20:10:54]
日常清掃の件、同意見です。業者に改善をお願いして、変わらないなら他の業者に変更頂きたいです。但し、清掃委託料金が一度に上がっても困りますから、難しいですね‥‥。
504: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-21 15:08:29]
>>463 住民板ユーザーさん7さん
野球の練習本当に迷惑で危ない!

507: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-07 05:13:51]
[NO.505~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
508: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-04 19:43:18]
マンション周り、中庭の植栽が荒れ放題で気になります。なんとかならないものでしょうか?。ここまで放ったらかしで、いざ剪定するとなっても高そう‥‥。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 02:26:33]
理事会の方がどういった事をされてるかご存知の方、いらっしゃいますか?
500戸以上戸数のある大型マンションなのに、中庭の草は荒れ放題、花壇も枯れた花ばかり…。
そういった気になる点をコンシェルジュへ相談(という程ではないですが)したところ『理事会の方で取り決め等々あるらしく…』と聞きました。
マンション掲示板に理事会の方のお名前が乗ってらっしゃいますが、正直何をされているのか良く分かりません。
ジオフェスタが先日ありましたが、急遽阪神園芸が来ていましたね。
今までは定期的に芝刈りが入っていましたが、フェスタ目前になって慌てて手入れしたのが目に見えました。
フェスタのボランティア?実行委員?が芝刈りの件まで任されているようには思えませんし、管理組合や理事会にもう少し自覚を持っていただきたいと思うのですが、わたしの思いすぎでしょうか。
正直これだけ大きなマンションですし、素人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。
510: 匿名さん 
[2019-10-01 10:13:22]
理事会乗っ取られますよwwww
結局、住民の意識ですから
511: 匿名さん 
[2019-10-01 10:59:33]
>>509 住民板ユーザーさん1

>>人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。

丸投げすると管理会社にぼったくられるだけです
有能な理事会を選出するのが住民の義務です
現在の内閣が駄目だからと議院内閣制や民主主義選挙制度を否定しても意味がありません
512: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 17:51:55]
>>509 住民板ユーザーさん1さん
理事の皆さんは、お仕事や家事など忙しい中に、色々な案件をこなされていると想像できます。
513: 匿名 
[2019-10-14 13:09:59]
>>509 住民板ユーザーさん1さん

次回 理事会に立候補されたら良いと思います。
514: 匿名さん 
[2019-12-23 14:42:08]
そうなんですね
515: 匿名さん 
[2019-12-31 19:44:02]
G棟 3180万円 の中古安くないですか?
そんなもの??
516: 匿名 
[2020-05-22 15:13:11]
昼間3時ぐらいから4時ぐらいにバイク置き場でバイクふかしている方いませんか?非常にうるさいです。
517: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-13 16:22:44]
一階玄関で叫ぶ子供たちは何階の子?叫ぶなら公園へ行けよ!

518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 00:04:52]
植栽をなんとかして欲しいですね。かなりの箇所が枯れており、このままでは、現状に戻す為には相当に費用がかさむのでは‥‥。中庭の花壇も手入れがされず、見窄らしい状況。植栽維持は管理費からは捻出されないのでしょうか。
519: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-31 18:37:40]
売りに出した時の相場感をみようと中古物件を検索すると3LDKで4200万台なんですね。
ローン残高との兼ね合いだと思うのでどこが適正かわかりませんが正直、3500万くらいが妥当と思ってたので驚きました。
この金額で売れることは無いんだろうなあ。
520: 住民さん6 
[2021-12-06 09:31:27]
上階は3年前から毎日うるさくて耐えられない状態になっています。子供は歩きが覚えてから毎朝7時から走り回って、大人もドスンドスンって歩き回って時々深夜1時まで聞こえます。
今もドンドン、ドスンドスンと家具を移動した音が立っています。管理組合に相談をしてみましたが、業務範囲外だと言われてぜんぜん役に立たないです!


521: 住民さん6 
[2021-12-06 10:49:48]
>>519 住民板ユーザーさん6さん

上階は3年前から毎日うるさくて耐えられない状態になっています。子供は歩きが覚えてから毎朝7時から走り回って、大人もドスンドスンって歩き回って時々深夜1時まで聞こえます。
今もドンドン、ドスンドスンと家具を移動した音が立っています。管理組合に相談をしてみましたが、業務範囲外だと言われて全然役に立たないです!


522: 住民さん4 
[2022-02-01 22:12:33]
もう22時なのに、ドンドコドンドコうるさいです!
歩くテンポよりも速いし何してるのでしょうか?
壁を伝わって聞こえて来るので鼓膜に直接響きます。もういい加減にしてほしい!
523: 住民さん4 
[2022-02-01 22:25:47]
言い忘れましたが、ドンドコドンドコうるさいのは
C棟です。
524: 住民さん4 
[2022-02-15 21:44:55]
C棟の誰かへ。毎晩毎晩いい加減にしろ!
ドンドコドンドコ鼓膜に響くわ!
525: 住民さん8 
[2022-02-16 00:53:59]
安い駅遠マンションの宿命‥
という訳ではなくて集合住宅の宿命なのでご安心を。
526: 住民さん4 
[2022-02-21 23:17:43]
宿命?宿命!
そう思える人も居るのですねぇ!
もし当人ならドンドコやめて下さい。
宜しくお願いします。
527: 住民さん6 
[2022-03-11 16:15:31]
>>524 住民さん4さん
こちら(E棟)も同じ悩みです。七回~九回くらいの響きはおそらく子供の走り回る足音です。本当に毎日毎日うるさいしか思えません。
528: 中古マンション検討中さん 
[2022-05-09 18:03:45]
アルコーブって物を置いていいんでしたっけ?
大して整頓もせずに色々置いてある前を通ると、ゲンナリしますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる