阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

171: マンション住民さん 
[2015-11-14 20:22:00]
違法かもしれないけれど、シャトルバス運行するのを目玉にしていたのでそのまま運行した。
けれど、やっぱり違法だった。

建て替え高さについて、不確定な情報を伝え、販売個数を増やした。

どう考えても住民なめてませんか。
172: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-14 20:37:57]
>>165
あたりまえだのクラッカー!笑
よく人を呼ぶ家は大変ですね(T ^ Tまぁ数百円のことですけど笑
173: 住民主婦さん 
[2015-11-15 22:30:52]
ここ一か月前から、薄緑色の作業着を着た男性がマンション内を徘徊しているのを見かけます。
40~50歳ぐらいです
工事関係者なのでしょうか

174: マンション住民さん 
[2015-11-20 00:57:17]
今日の正午すぎに警察の方が来られました。シャトルワゴンについての調査協力です。
皆さまのところには来られましたか?
詳しく言っても良いものなのか分からないので、聞かれたこと等は伏せますが、何だか不思議な質問でした。
来られて応対された方いらっしゃいますか?
175: マンション住民さん 
[2015-11-20 01:15:28]
>>174
応対しました。19時くらいだったかと。
私もやっぱり内容を伏せた方がいいかと思うので言いませんが、よくあるドラマの刑事が聞き込みでしてるような感じでした。
雰囲気はそんな重くなく1〜2分で終わりました。
176: マンション住民さん 
[2015-11-20 18:11:56]
>>175
174です。
私もそんな感じでした。
良かったです。応対された方が他にもいて・・・

何はともあれ早く再開してほしいです。
177: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-11-20 23:31:12]
シャトルバス、警察沙汰になっているんですか?
知らなかったです
そもそも、警察の方は我が家には来られてませんが
178: マンション住民さん 
[2015-11-21 07:07:14]
>>177
郵便受けに管理組合や阪急不動産から経緯のチラシが入ってますよ。
一度見てみてください。
捜査も一軒ずつ回ってるみたいですけど。

シャトルバスもしばらく運行を再開することはなさそうです。
179: 働くサラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-11-21 12:06:41]

ジオ千里中央ってどうですか?2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/
No.590
>シャトルバスを続けるかどうかは阪急では無く管理組合です。
>10年前ぐらい前に建ったパークシティジオ豊中緑丘もシャトルバスは継続してます。



コスモフォレスタ箕面
完成時期:平成17年2月

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575/res/1-2000/
No.51
>シャトルバス代として月額1700円が管理費に含まれているみたいですね。
>バスを使わない方にとっては勿体ない訳だから、入居後管理組合の話し合いで廃止されるなんてことはないのでしょうか?
180: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-21 15:59:05]
シャトルバスは廃止してほしいです。
私宅では誰もバスを利用していません。
なのに管理費から補助金を払わされるのは不公平です。
断固廃止してください。
181: 匿名さん 
[2015-11-21 16:11:15]
シャトルバスがあると知って購入されてますよね?
1階だからエレベーター使わないので管理費を安くしてくれと言ってるのと同じですよ。
総会で議題に挙げて過半数取って廃止にするならともかく、私は使わないから廃止にしろなんて、順序が違いますよ。
182: 匿名 
[2015-11-21 18:03:26]
>>181
181さんに同意します。
うちはパーティールーム使ったことないですが、何か工事してましたよね?管理費からの出費ですよね?
そんなこと言い出したらキリがないですもの。
183: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-11-21 19:14:20]
No.177です
私も、181・182さんに同意します。

今回のシャトルバスの件ですが、中止に至った原因は阪急不動産なのか、管理会社なのかバスの会社なのかは判りませんよね。どちらにせよ我が家はシャトルバスの継続を希望します。

ベビーカーに子供を乗せて阪急バスに乗るのは大変です。
シャトルバスなんて必要ではない御家庭もいらっしゃるでしょうが、主人の通勤の足に、千里中央への買い物の足に、我が家はマンションのシャトルバスには本当に重宝していました。

ジオ千里中央の将来を見据えて思うと、お年寄りや小さいお子さんを連れたお母さん方にとっては便利な乗り物だと思いますよ。

184: マンション住民さん 
[2015-11-21 20:00:32]
今回の件が出てくるまでは土日の運行や増便も要望出ていたみたいですし、廃止はあんまり現実的ではないと思います。
ケチがついて中止してるのは確かなので、再開してもなんだか複雑で残念ではありますが、、、。
185: マンション住民 
[2015-11-22 23:00:31]
警察もこのような事案に対応するほど暇じゃありませんよね。恐らく、何かしらのリークあって、捜査せざる得なくなったのでしょう。今のご時世リークネタ無視したら大変な事態になる可能性ありますからね。

シャトルワゴン乗車の際のチケットは、管理組合向けの協力券ですよね。何が悪いのか…。パチンコ屋の仕組みと何が違う!?

今は静かに見守るしかありませんが、 シャトルワゴン復活に向けて声を挙げたい一住民です。
186: マンション住民 
[2015-11-22 23:51:59]
補足。

警察は、パチンコ屋の仕組みは合法、ジオ千里中央のシャトルワゴン運行の仕組みは違法の可能性との判断の覚悟のもと捜査されているのですかね…。それとも、法が違うからそんなことおかまいなしの論点か…。

住民は、シャトルワゴン運行会社に直接、金品を支払ってませんよね。なのに運送法に抵触するとは…。運行会社への委託費は、管理組合介して支払ってます。パチンコ屋の仕組みより悪質ですかねー。

素人なのでよくわかりませんが、改めて、シャトルワゴン復活に一票。

187: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-23 11:49:03]
シャトルワゴンなんてどうでもいいです
要はタクシー会社に委託すれば全て解決
188: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-11-23 13:42:30]
>>187ただしバスの費用は受益者負担で利用者が負担してください。
管理組合が補助金をだすのは筋がちがいます。
189: 匿名さん 
[2015-11-23 14:04:27]
180=188さん
懲りないですね。
181を読み返してください。

筋違いなのはあなたの方ですよ。
190: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-11-23 14:35:50]
>189さん 言い分どちらにもあります。要はどちらの賛成が多いかです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる