阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

191: 匿名 
[2015-11-23 16:30:24]
>>190
そうですね、もし不服があるなら管理組合に議題として上げて議論するべきでしょう。
そもそも「住民でない人さん」には関係のない話ですね。
192: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-23 17:52:33]
>管理組合に議題として上げて議論する

となると、管理組合の役員だけで議論するだけで、そうではなく臨時総会を開いて入居者皆で議論するべきだと思います。
193: 匿名さん 
[2015-11-23 19:53:15]
>>190
シャトルバスが嫌ならここを買わんかったら良かったのに

ジャイアンみたいやな


194: 入居済みさん [女性 50代] 
[2015-11-23 20:07:59]
たのむから、シャトルワゴン復活させてください。
シャトルワゴンがあるから、駅から遠いけどこちらに住む決め手に成りました。このままであれば、本当に詐欺まがいですよ。
なにか解決の糸口を見出だして、年内一杯で復活を遂げるよう段取り願います。
たぶん、お抱えの弁護士いるはずですよね。。
195: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-23 21:02:45]
いずれここの管理組合も補助金の負担に耐えかねてシャトルバスは
廃止しますよ。
196: 住民さんA 
[2015-11-23 23:29:28]
一世帯の負担なんて数百円ぐらいだと思うけどな
だって、バス利用時に100円払ってるんだから
197: マンション住民さん 
[2015-11-24 00:56:56]
府営住宅建替えに関しての虚偽説明問題に続いて、警察沙汰にもなっているシャトルバスの運行休止問題と、入居者にとって極めて重大な問題が続出しているにも拘わらず、なぜ阪急は住民説明会を開こうとしないのですか?
今現在、判っている状況くらい説明したらどうですか。
198: マンション住民さん 
[2015-11-24 07:41:33]
府営の建て替えの件は色々な噂も飛び交っており、住民説明会とまでいかずとも何らかの形で状況を知らせる必要はあるのかなと思います。
シャトルバスの件は捜査中ということもあり、ヘタに発言できないのでしょう。
我が家も通勤、買い物とよく利用していたのこのまま運行が取りやめになるとかなり困ります。

どちらも阪急の信用問題にかかわる重大な問題な事は確かですね。

199: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-24 08:40:22]
説明会は開く気無さそうですよね。。不誠実な。。ところで例の期限がもう来てると思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか⁉迷惑料⁉買い取り⁉私は大変になるかと思いますが、買い取りの方向で話を進めようと思ってます。
200: マンション住民さん 
[2015-11-24 09:13:27]
協力券の払い戻しをコンシェルジュカウンターでしてきました。
こないだから何人か?一人?が
説明会説明会って口にするけど、一体なにが聞きたいんですかね?
ぶっちゃけそこまで集まりに参加するほど暇ではないし、聞いたところで何も変わらないし、既に改善策や対応案出てるし。
みんなの前で跪かせて謝らせたいの?
吠えて袋叩きにでもしたいの?
一軒ずつ二人一組で説明に回ってる工数の方がはるかに企業として人件費とかお金はかかってると思いますし、内容隠してるんならまだしも、定期的に文面も管理組合と阪急不動産から入ってるし、一体何がしたいの?
ほんとに不都合だったら、マンションの公式ホームページに販売の妨げになるようなお知らせ載せないと思うし。
殆ど検討中の人が見るページに敢えて載せてるって真摯だと私は思うけど。(阪急不動産の関係者ではないですが、一部の営業マンだけのためにこの結果はあまりに可哀想。)

今回の件もそうですが、管理組合もきちんとしている印象を受けます。そんな人たちの労いもせんと説明会しろしろって、他人任せにも程があると思います。
住環境は静かでかなり満足ですし、普段歩きで主人が雨の時にバス利用してたので復活してほしいのはしてほしいですが、、、。
201: マンション住民さん 
[2015-11-24 12:07:05]
>>180
シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。
202: 住民さんA 
[2015-11-24 12:16:20]
いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます
203: 入居済みさん 
[2015-11-24 12:22:08]
完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。
204: マンション住民さん 
[2015-11-24 13:24:14]
>>202
なんで?
近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。
205: マンション住民さん 
[2015-11-24 15:48:54]
>>200
あなたは本当にマンション住民さんですか?
私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。










206: 匿名 
[2015-11-24 19:56:49]
説明会とか、まじやめて。
要らんし
マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん
207: 住民説明会要望 
[2015-11-24 20:03:46]
>>205
仰る通りです。
住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
個別対応で証拠が残らないしたいのか?

臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
に従えばいい。

販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
答えがそれなりに出る。

208: マシやん?? 
[2015-11-24 20:22:39]
>>206
マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。
209: マンション住民さん 
[2015-11-24 21:01:50]
200と206は同一人物?
マンション住民さんで無いのは明らかですね。
阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。
210: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-24 21:30:18]
>>201

>シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
1700円も管理費でとられていたとは・・。

これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる