阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45
 削除依頼 投稿する

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

〈契約者専用〉ジオ千里中央

402: 住民さんE 
[2016-02-19 23:04:55]
終わったな

ジオ千里中央
403: 匿名さん 
[2016-02-19 23:54:10]
正直、ジオレジデンス待てば良かったという人結構いますよね。
404: マンション住民さん 
[2016-02-20 01:01:20]
なんか、外部の書き込みも多いような。

そう信じたくなる位に住みやすいマンションなのですが。
405: 入居済みさん 
[2016-02-20 13:05:39]
>>404
おっしゃる通りですね。住み心地は快適です。どうしても不満がある方は理事に立候補して自分が変えたらええと思います。最近の書き込みをみてるとなんだかなあと思います。
406: 住民さんM [男性 30代] 
[2016-02-20 23:21:00]
よっしゃ ワテが立候補したるワ

10年後の大規模修繕では、積立金が不足するのは目に見えてる

ワテが理事長になったあかつきには

毎月の修繕積立金をアップするけど

エエねんな?

シャトルバスの必要有無を問うけど

よろしいか?
408: 木村文乃 [女性] 
[2016-02-21 22:27:41]
このコミュに住人いるのかしら?
内容がひどい・・・。

お茶会の時の雰囲気と全然違う。
409: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-02-22 12:01:59]
顔が判らなければ

ホンネが出るんです
410: マンション住居人さん 
[2016-02-22 12:41:09]
確かにお茶会は他の住民の方々と仲良くするために行くものでしょ?本音を語り合う場所では無いかとおもいますよ。
411: ママさん 
[2016-02-22 17:52:13]
適当なことを言われますね。
こんなところで本音言ってどうなるのでしょうか?
どなたが本当に住民の方なのか、匿名の掲示板ですから、読み手が判断するしかないですよ。
412: 匿名さん 
[2016-02-24 19:11:42]
>>406
立候補するのは自由ですが、資質に問題があるようなので、残念ながら理事長どころか役員にもなれないでしょう。
修繕積立金やシャトルバスの件は要望だけ出してくださいね。可能性は極めて低いですが、採決にまで至ればよいですね。
413: マンション住民さん 
[2016-02-24 19:38:00]
「書き込みが住民じゃないから‥」と書いてる方、
そもそも住みやすいマンションはこんな掲示板に頻繁に書き込みが増えることはない。

大抵、入居数ヶ月は書き込みが続きますが、ここのように入居後 酷く荒れていくなんて事にはならなってない。

マンション探しの為、いろんな掲示板を覗かせて頂いてましたが、
流れ的に、入居開始から徐々に書き込みが減り、更新がぱったりと無くなるマンションが トラブルの起こらない静かなマンションなんだろうなと。
414: マンション住民さん 
[2016-02-24 22:00:08]
>>413
更新が減るのはトラブルが減ったのはあるかもしれませんが、理事会メンバーが中心にどこでもやっていますよ。他の原因として無関心か諦めで管理会社に飲み込まれているパターン。未来永劫、彼らグループから高い費用で個人負担させられているとも知らず。
管理規約集読んだ事ある方は何人いるのでしょうね。これすら知らずして理事会メンバーになるのを固辞して、他力本願のままでは数年後、痛い目に合うのは私達自身と管理組合の没落。美味しい思いをするのは誰でしょうかね?茶話会を開いている余裕があるだけ能天気なマンションだと思っていますよ。最初の2年でほぼそのあとが決まりますね。体験上、静かに暮らしていけるためには居住者ボランティアが不可欠です。
415: 匿名 
[2016-02-24 22:36:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
416: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-24 22:53:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
417: 住民さんA 
[2016-02-25 01:18:53]
レスが荒れるのは営業マン同士の戦いがあるので、面白く見てますよ!!

書き込みが多いのは注目がある証拠だと思ってます。

逆に閑散としてるコミュもありますよねー?




客観的な立場で発言させていただきます。
この前の説明会でも感じましたが、ここの高齢者は「俺が偉い」とか「俺の意見が絶対」みたいな、柔軟でない方がいますね。ビックリしました。

子育て世代も多いので、まず考え方の違いにギャップがあります。




永住目的で購入している方がどれだけいるの?




この部分が欠落してますよ?

ここも決して安いマンションではありませんからねー。
大手企業で働いてる方がまぁ多いわけです。


となると当然転勤も多いわけですよね。

そしたら賃貸に出すしかないですよね。


温度差があるんですよね。
色んな住人がいます。


そこを忘れないで欲しいな。


個人的には共用部分の電気代高くね?
あんなにかかるか普通!

って思ってます!
418: ママさん 
[2016-02-25 23:29:49]
>>417
永住目的でないと言われれば、仰るとおりかもしれません。
買っていい、買ってはいけない物件は分かりますね。管理が一番大切です。
419: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-08 15:45:30]
確定申告でわからなかったのですが、こちらは長期優良住宅とかではなく一般の手続きでいいんですよね?
420: ぶるた 
[2016-03-11 00:04:39]
>>419
市役所に聞きましょう。
ここで聞くのはナンセンス。
421: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-14 00:41:31]
>420
すみません。ジオ千里中央が長期優良住宅かどうか市役所が教えてくれるとは思いませんでした。
確定申告の相談会に参加された方がこちらにいらっしゃったら教えていただけるかなと思って書き込んだのですが、阪急不動産に聞きます。
422: マンション住民さん 
[2016-03-16 22:05:54]
ジオ千里中央のシャトルバスが、道路運送法違反で警察沙汰になったんですね。
まさか許可を得ずに運行してたなんて、住民は想像さえしてなかったでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる