東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part32
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-04-23 15:30:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
とうとうPart32になりました! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-27 21:26:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part32

449: 匿名さん 
[2006-07-12 19:23:00]
プールはお子様用でいいと思う。マンション住民が見ているなかで入るのは恥ずかしい。プールは廊下とか外から見えるんでしょ?
450: 匿名さん 
[2006-07-12 19:34:00]
SCTもカートが使えるそうです。
451: 匿名さん 
[2006-07-12 19:55:00]
スターコート豊洲?カートをガラガラ鳴らして豊洲交差点を横断するの?
452: 匿名さん 
[2006-07-12 20:00:00]
付加価値と言ったらそれまでですが、
プールは明らかに使用する(できる)人が限定されるので、
全戸共有施設として設定するのは如何なものかと。

かと言って、利用者(使用料)のみで維持するのは困難でしょうし・・。
やっぱり無駄な施設。
453: 匿名さん 
[2006-07-12 20:18:00]
どこのマンションも、プールは利用者がいなくて放置プレイ→閉鎖の流れみたいです
454: 匿名さん 
[2006-07-12 20:33:00]
だから小さくしなんじゃないの?ある意味先を見ている。
子供が使えればいいんじゃない。
455: 匿名さん 
[2006-07-12 21:00:00]
購入者のファミリーの割合はどれぐらいなのでしょうね。
重説の時は家族連れは見かけませんでしたが、
それは単に重説で時間が長いからでしょうか。
456: 匿名さん 
[2006-07-12 21:05:00]
閉鎖の流れまで見込んでだったら最初からプールは作らずに
その分ららぽのドゥスポーツに優遇してもらえればランニングコストも安く済んだのに

と言ってもデベ的には後々のランニングコストは居住者任せな面もあり
たとえ小さなプールでも作って豪華っぽく見せれば販売に少しでも貢献するんでしょうね
PCTは自分が買える範囲のマンションとしては100%満足に近い物件なのですが
どーしてもプールの件(今後のランニングコストの件)だけがマイナスです…
457: 匿名さん 
[2006-07-12 21:06:00]
>>453
閉鎖された後のプールってどうなるんですか?もしかしてずっとそのまま?そこだけ廃墟みたいになるんですかね??
それはイヤだな。。。
458: 匿名さん 
[2006-07-12 21:30:00]
プールのランニングコストなんて、たかが知れてると思うんですがね。。
まあデベがコストがかかってもあえてプールをつくったのは
そんなプールで目がくらむ購入者がいるって事ですよ。
実際あれがもう少し大きかったら皆さん自慢するでしょ?
「うちのマンションにはプールがついてるんだよ」と。
結局商売なんだから、そういうもの一つ一つの積み上げが
今のPCTの人気に繋がってるんだと思います。
ゲストルームだって必要ないし、エントランスだって豪華にしたくい人もいる。
でもそれでは集客はできないんですよね、きっと。
459: 匿名さん 
[2006-07-12 21:47:00]
プールがあることに意味がある。
よって9mでも構わないし、閉鎖することも無い。
460: 匿名さん 
[2006-07-12 21:53:00]
プールのランニングコストが高いのは既知の事実ですよ
たかが知れてるって言うけど水物を舐めちゃいけません

あとゲストルームは必要だよ
しかも1500に4個は逆に少ないくらいで
週末は多分なかなか予約取れないよ
って言うかファミリー層で自分たちで使う人も多いはず
なぜかは詳しくは言わないけど分かるよね

エントランスが豪華であるべきかは人によると思うけど
これだけの大規模物件だしランニングコスト高に直に響くわけではない
むしろ最初の建築費に大分乗っかってるでしょ
461: 匿名さん 
[2006-07-12 21:57:00]
話は変わりますが、

A棟南の中層は意外と良いですね。

対面のB棟は真正面ではないので、
室内からの視界だとさほど邪魔にならなさそうですし、
ららぽが無くならない限り、眺望は確保されてます。
午前から午後の日が当たって欲しい時間帯の日照もOKだし、

それで70m2が坪単価215万円は私的には美味しいです。
B棟の高さ越える高層は一気値があがりますからね。

と、言いつつも一期で落選し、
もうあり得ないはずのキャンセル待ちを悲しくしてます。
462: 匿名さん 
[2006-07-12 21:59:00]
たかがであろうが、とにかくこの設備であるから購入した人も多いはず。
あまり住んだら”あれをやめさせよう、これをやめさせよう”といった方向の
経費節減では、話が進んで欲しくないですね。
463: 匿名さん 
[2006-07-12 22:00:00]
そんなにプールが嫌ならPCT買わなきゃいいじゃん。
プールが無い物件の方が多いんだから。
PCTを購入または検討していて
豪華共用施設が不要とか維持費が高いから閉鎖しろなんて自分勝手もいいところ。
ここは管理費も高く、共用施設も豪華というのが特徴なんだから
それを否定するなら、買うのはPCT以外でしょ。
464: 匿名さん 
[2006-07-12 22:03:00]
プールが有るから申し込みました
正直に言います
管理費が払えない貧乏人は出てください
465: 匿名さん 
[2006-07-12 22:05:00]
>>463
同意
466: 匿名さん 
[2006-07-12 22:07:00]
>>463
PCT以上の間違いでは?
25m以上のプールのあるところの方がプールとしての機能をはたしてますよ。
9mって蹴伸びすらできそうにない。
467: 匿名さん 
[2006-07-12 22:09:00]
>>466
2回ターンしろ
468: 匿名さん 
[2006-07-12 22:12:00]
たっぱり不便なんだ。。。
469: 匿名さん 
[2006-07-12 22:14:00]
470: 匿名さん 
[2006-07-12 22:15:00]
犬用ならちょうどいいですね。
471: 匿名さん 
[2006-07-12 22:15:00]
>>463 464
言ってる意味が分からん。
9メートルのプールが豪華共用施設なのか?
9メートルのプールが決め手で購入か?
煽り目的で購入者でも何者でもないな君達は。もしくは君ひとりか。

高額なランニングコストに文句つけてる訳じゃなく、
その中身について問題定義してるんだよ。
472: 匿名さん 
[2006-07-12 22:15:00]
プールはどっちでもいいけど、管理費の割には共用施設のレベルはちょっと低いんじゃ・・・。
管理費高いのは植樹とかケア費用じゃない? 建物周りがきれいに維持されるのは良いね。

473: 匿名さん 
[2006-07-12 22:18:00]
ぷぷ。
泳ぐためのプールだと思ってる世間知らず多数発見。
プールといえばスポーツクラブのプールと同じ使い方しか連想できないんだね。
世界には泳ぐため以外プールの使い方があるんだよ。
スポーツクラブとモナコやニースのホテルのプールって
一緒の存在だと思ってる?

474: 匿名さん 
[2006-07-12 22:22:00]
私もプールの廃止なんて議論は反対です。
ただ、ここのプールがモナコやニースのホテルのプールと
同じ使い方ができるとも思いません。
475: 匿名さん 
[2006-07-12 22:22:00]
>>471
問題定義って使い方間違ってない?
問題提起じゃないの?
あなたが言いたいことが、本当に問題定義だったらどういう意味ですか?
476: 匿名さん 
[2006-07-12 22:23:00]
モナコやニースのホテルのプールと、大衆向けマンションのお風呂みたいなプールを一緒の存在と思ってるとすれば、それは少々痛々しいです。
477: 匿名さん 
[2006-07-12 22:29:00]
夜以外は、こども専用になるのではないですかね。 9Mのプールで大人がクロールしているのは、かなりいたいですすしね。まぁ夜景みながらお水と戯れる感じでしょ。
478: 匿名さん 
[2006-07-12 22:29:00]
>>476
一緒でしょう。目的は。
リゾート地のプールというコンセプトではね。
ただ目的は一緒でも使い手によって結果は全然違ってくるのは当たり前ですよ。
公衆浴場になるか大人忙しい日々を忘れてがくつろげる存在になるかは
利用者の民度次第。あくまで目的は一緒でも結果が違ってくるってことですね。
479: 匿名さん 
[2006-07-12 22:32:00]
このプール、子どもと一緒に利用したいのですが良いですか?
あ、もちろん他の利用者の迷惑にならないよう気を付けますが。
それとも皆さん、子どもは勘弁してって感じですか?
480: 匿名さん 
[2006-07-12 22:32:00]
>>476
同意!
481: 匿名さん 
[2006-07-12 22:36:00]
住人だったら誰でも利用する権利があると思いますよ!
ただ、オムツの外れていない赤ちゃんと夜の時間は子供がいないほうがいいなぁ
と思いますが、これは個人的な意見です。
利用権利はみんなにあるので。
482: 匿名さん 
[2006-07-12 22:38:00]
プールは小学生以上から利用と書いてありました。それも中学生以上のものが同伴とのこと。
となると、子供といっても幼児はダメですね。
483: 匿名さん 
[2006-07-12 22:44:00]
私も子供(小学生)と一緒に利用する予定ですよ!
484: 匿名さん 
[2006-07-12 22:54:00]
当然子供OKでしょう。親子で仲良くしてくださいませ。たかだかプールに目くじらたててはいけません。余裕をもちましょう。
485: 匿名さん 
[2006-07-12 22:54:00]
確かに9Mプールは理解できない・・・子供の水遊び場だね。
私もプール不要に賛成。
486: 匿名さん 
[2006-07-12 22:55:00]
479です。
子どもがプールを利用する事を、概ね肯定的に捉えてくれている様で、安心しました♪
間違えても学校の水着で泳がない・騒がない・走らないなどなど、なるべく雰囲気を壊さないように利用させて頂きたいと思います。
子持ちの皆さん、間違えても区民プールのような雰囲気にしないよう気を付けて利用しましょうね♪
487: 匿名さん 
[2006-07-12 22:57:00]
区民プール同然(あるいはそれ以下)になるって。
現実を受け止めましょう。
488: 匿名さん 
[2006-07-12 23:08:00]
区民プールのようにならない為に、各々気を配って利用しようという姿勢は大切だと思います。
特に子持ちは。
区民プール同然には、少なくとも現実にはなっていないので、私としては気を付けるようにしていきたいです。
489: 匿名さん 
[2006-07-12 23:08:00]
そろそろ次のスレに行きませんか?
450レスをかなり超えています。
490: 匿名さん 
[2006-07-12 23:13:00]
がっかりです。
あのプールだったら、子供は使用禁止を希望します。
大人のための施設であるならば納得です。
子供にはちゃんとキッズルームがあるわけですから。
元気な子供は区民プールなど泳ぐためのプールを使ったらいいと思います。
こういう規模のプール、それと雰囲気であれば本来ならシニアの方から
使用優先権をつけてあげてもいいと思うくらいです。
どう考えてもあそこは真の大人のプールでしょう。と、私的見解です。
491: 匿名さん 
[2006-07-12 23:19:00]
次スレ立てましたので移動しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
495: 皆で声を大にして言えば 
[2009-03-24 13:46:00]
恐らく皆様も思うのではないでしょうか?

東京メトロ新木場方面行きの終電がもっと遅かったらいいと言うことを。

是非カスタマー・センターにその辺のご意見を仰って下さい。

http://www.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html

利用者人口が急増している豊洲駅の出入り口の増設・改装も急務ですよね?

利用者の要望が担当者の目や耳に止まるようになればきっと動いてくれるでしょう。
498: 管理人 
[2010-11-30 12:52:51]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる