東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part32
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-04-23 15:30:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
とうとうPart32になりました! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-27 21:26:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part32

302: 匿名さん 
[2006-07-07 00:38:00]
木曜から重説始まってるんですよね
本契約は13日からだからそこまで待って電話来なかったら
キャンセルの望みも薄いのかな
303: 匿名さん 
[2006-07-07 00:42:00]
今回はキャンセルが少なそうですね。
やっぱり新規に登録した人よりも、前回外れている人が多いせいなんでしょうね。
304: 匿名さん 
[2006-07-07 00:47:00]
こんばんは。初めて書き込みしています。
今回、抽選に外れてしまったのですが、第2期で東の高層(A70PE)を買えたらいいな、と思っています。
間取りの事で、皆さんにお伺いしてみたいのですが・・・

私たちDINKSで、2LDKがいいと思っているのですが、
2L-b(ワイドリビング) と 2L-c(テラス側に3部屋)、どちらの間取りがいいと思いますか??
最近、ずーっと この事を悩んでいます。
bはリビングに入った時の開放感が魅力。当初はこれが絶対いい!と思っていたのですが、リビングに家具が置きにくそうな事と、キッチンが使いにくそう、そして収納が少ない事がネックです。でも、洗面所が広いことと、洋室の形が使いやすそうな事は魅力です。
一方cは普通っぽくてつまらなそうなのですが、全部屋テラス向きな事、キッチンが使いやすそうな事、収納が多い事が気に入っています。

毎日、何度も何度もこの事で悩んでしまって・・・・。いいアドバイスいただけませんでしょうか?
お願いします☆
305: 匿名さん 
[2006-07-07 01:16:00]
>>304さん
私個人の意見趣向ですが
高層を買って眺望を楽しむつもりなら
ワイドリビングのサッシ柱なしパノラマタイプが断然ですよね
キッチンの前カウンター取り払って後ろにバックカウンターを置くと
リビングが非常に広く見えて快適空間に
ただ東の場合最初は眺望良さそうですが
目の前に景色を遮断する建物が出来た時に間取りを後悔しそうです
もう少し現実的な計画が発表されればいいんですが当分無理っぽいですよね

月並みな意見ですがやはり何を一番に持ってくるかじゃないでしょうか
収納や他の部屋の使いやすさを一番に持ってくるのならテラス側に3部屋でしょうし
あくまで眺望とリビングの快適空間を求めるならワイドリビングタイプ

ご自分が一番いるであろう部屋(キッチン)や自分の性格(物を捨てられないタイプかどうか)
も加味して秋までゆっくり考えればいいと思いますよ
306: 匿名 
[2006-07-07 06:19:00]
>>304さん
洋室(1)の幅が、2L-b 2575,2L-b 2770です。
壁芯ですから実際は10cmほど狭くなると思います。
宮付きベッドを置いたら、2L-bだと足元のスペースがなく、
2L-cでもカニ歩きになるでしょう。
お手持ちのベッド、夜中にトイレに行くかなども
考慮なさるとよいと思います。
307: 匿名さん 
[2006-07-07 07:31:00]
≫305さん
≫306さん

おはようございます!304です。
ご親切なアドバイス、ありがとうございます!
昨日は寝てしまったのですが、とても楽しみだったので朝からパソコン開いちゃいました。

ワイドリビング、魅力的ですよね。
ただ、どこにどんな風に家具(ソファセット、テレビなど)を置いたらいいのか
よくわからないのです。
MRでもらった資料についていた透明な家具の書いてあるシートを使って
いろいろ配置してみるのですが、
あんまりしっくりこないです。
ワイドリビングのダイナミックさを生かせるような家具の配置、
アドバイス頂く事はできますでしょうか??

今日、家にある家具の大きさを全部測ってみます。
そしてベッドがどの向きに置けそうかなど検証してみます!
あー、今日は早く仕事を終わらせて帰ってきたいなー。
308: 匿名さん 
[2006-07-07 08:43:00]
>>304さん
私はアドバイスといった素敵なことはできませんので、
自分自身の検討を思い出しての思いつき程度なのですが・・。

2L-Dタイプは検討対象外ですか?(70m2のMRと同じタイプですね)
2つ目の洋室をどのようにお使いになるかだと思うのですが、
2L-Dとして、和洋室にした場合、納戸も大きくなるので収納面は
メリットがありますよね。
また、通常は和洋室とリビングを一体で利用できるので、
ワイドリビングとはいきませんが、ある程度の明るさとゆったり感を
味わえるかな、と。
そして、仕切れば個室を確保できるかと思います。
309: 匿名さん 
[2006-07-07 12:50:00]
重要事項説明会の時期はMRがクローズしているかと思うのですが、
勝手に覗かせてもらう(オプションなどの検討のために)が
可能かどうかご存知の方がいましたら教えてください。

また、オプションの説明会は特にないという話がありましたが、
重要事項説明会のときに簡単な説明ぐらいはあるのでしょうか。
質問などがある場合はどうされていたのでしょうか。

経験者の方、教えてください。
310: 匿名さん 
[2006-07-07 13:06:00]
重要事項説明会終了後に見学できたと思います。
オプションの説明は契約日では遅いですか?
インテリアの専門の方が待機していましたよ。

重要事項説明会の日にMR2階で三井の女性担当者からオプションの説明があったので
参加したのですが、参加してもあまり意味がなかったように記憶しています。
(会員期の抽選後の)過去スレをご覧ください。
他の方もそんな感じの感想を書かれていたようですが。
311: 匿名さん 
[2006-07-07 13:07:00]
>>309
パビリオン自体に鍵がかかっている訳ではないので、見学だけならOKなのでは?一応電話で確認された方が良いと思いますが。電話がつながらないようなら行ってみるしかないですね。
オプションの説明会は一応ありますよ。重要事項説明会の時にも簡単な説明を受けると思いますが、
その後、契約の当日か少し後に、個別に相談する機会があると思います。質問もできますよ。担当の営業の方に一応ご確認ください。
312: 匿名さん 
[2006-07-07 13:14:00]
>>310
>>311
309です。
早速ご回答いただきましてありがとうございます。
大変参考になりました。

今回は契約日(7月下旬)からオプションの最終締め切り(7月30日)まで
非常に時間が短いので、いつ詳しい説明が聞けるのか(というよりは、個別に
質問がしたい)が気になりました。

このため、MRももう一度見ておきたいけれども、可能なのかな、と
いったことが気になりました。

詳しくは営業さんに問い合わせてみるべきですね。
失礼しました。
どうもありがとうございました。
313: 匿名さん 
[2006-07-07 13:18:00]
>>309
予約をすれば三井デザインテックの方に相談できますよ〜。
それとMRは見れると思います。
重説はMRでやる訳だからMRは開いてますよね。
ただ勝手にみてくださいって感じだとは思うけど・・・。
314: 305 
[2006-07-07 14:35:00]
>>307さん

もうワイドリビングに気持ちが傾いてますか?
まだ秋まで時間ありますからゆっくり時間かけて決めましょうよ

私もDINKSで環境が似ていますが眺望で購入決意です
決まったのがA西の高層なのでランドマークである虹橋を
くつろぎながら見れる配置にしようと思ってます
眺望が第一番優先事項なのでワイドリビング柱なしに決定ですが
正直配置まで具体的にはまだ決めてないんですよね(^^;
眺望が一番って言うのはどうにも動かせないので
他は後で帳尻合わせするつもりです
私も主人も住んでしまえば都ってタイプなので〜〜

また今ある家具を捨てて新しいものに全部換えるつもりなので
既にある家具を搬入予定よりはある程度計画には余裕がありますが
これから空間雑誌やインテリア誌等を毎月購入して勉強します
秋までにはなんとかセンス磨けるかな??
315: 匿名さん 
[2006-07-07 16:55:00]
>>313さん
309です。これはいい情報をありがとうございます。
専門家に相談できるのですね。
いろいろ悩んでいることがあるので、整理して相談したいと思います。
316: 匿名さん 
[2006-07-07 17:08:00]
>>315
313です。
専門家かどうかは・・・?
私はもう済ませましたが、残念ながら、頼りになるという感じではありませんでした。
やはり、忙しそうなので事務的です。
人によるとは思いますが・・・。
317: 匿名さん 
[2006-07-07 17:10:00]
>>315さん
本日別の件で担当に連絡したのでそのついでに聞いてみましたが
重説中もMR見学できるそうです
重説が11時からだと終わった後にしか見られませんが
3時だったら前に見ることも可能だそうです
318: 匿名さん 
[2006-07-07 18:25:00]
すみません、ここは住めなくても家賃補助はつきますか?
不動産が自信のある良い物件の場合、借り上げ保障してくれるのですが、豊洲もつくのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2006-07-07 18:53:00]
そういう話は聞きませんね。借り上げはしないのではないでしょうか。
320: 岡本太郎 
[2006-07-07 21:08:00]
知るもんか。
自分でその不動産の人に聞きゃいーぢゃんヽ(`Д´●)ノ
勝手にしろい!!!
321: 匿名さん 
[2006-07-07 23:09:00]
>>318
家賃補助なの?借り上げ保障?
いったいなんの話?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる