東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part32
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-04-23 15:30:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
とうとうPart32になりました! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-27 21:26:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part32

362: 匿名さん 
[2006-07-10 18:52:00]
どうでもいいが、上野駅の西側でした。
363: 匿名さん 
[2006-07-10 19:48:00]
実際大きな地震が来てみないと、分からない部分ってありますよね。
364: 匿名さん 
[2006-07-10 21:59:00]
駅前に出来たつけ麺食べた人いましたら、感想教えてもらえますか?
365: 匿名さん 
[2006-07-10 22:16:00]
昨日の昼に見たら外まで混んでましたよ。
366: 匿名さん 
[2006-07-10 22:25:00]
申し込み人数1倍だった所がキャンセル2〜3件出ただけで
あとは全部次点と次次点で繰り上げ当選できたそうです
キャンセル住戸の2〜3件もこれから倍率付いた所の外れた方に紹介して
売り切る予定だそうです
残り2〜3件じゃ今回は完売でしょうね
週間ダイヤモンド見てみましたが価格面だけでお得度を計った記事なので
この物件に関してはあまり当てはまる所がありませんでした
つまりグレードや付帯効果(大型SC付設等)を無視しての記事
一応その事は申し訳程度に書いてはありましたが…

ダイヤモンドの記事からすると今から買えて一番お得なのはケープだそうです
367: 匿名さん 
[2006-07-10 23:01:00]
両方とも三井物件とは流石に凄いよね。
368: 匿名さん 
[2006-07-10 23:47:00]
週間ダイヤモンド買って来た

値段設定が高かった為
完成時に多少在庫が残ってもよいくらいの気持ちでスタートしたのに
蓋を開けてみたら平均約3,6倍の倍率で700戸がほぼ完売して
売った方もビックリだとさ

って事は三井側も強気の値段設定だったと認めているって事だよね
なのにこの人気って事はここから先は値段が上がるのを
消費者も勉強して知っていて最後のチャンスと思ってるって側面もあるんだよね
もちろん同時期発売のSCT他よりも付加価値が高いってのもあるんだろう

東に出来る住友の物件はPCTより高く設定されるらしいから
秋のららぽ開店と同時期オープンはちょっと倍率読めないね
ぶっちゃけダイヤモンドは堤燈記事も書くから100%鵜呑みには出来ないけど
土地取得価格から見ても都内マンション価はこれから必ず上がるので
本当に今が底だってさ
369: 匿名さん 
[2006-07-10 23:49:00]
面白そうな記事が出てますね。
買ってきます・・
370: 匿名さん 
[2006-07-10 23:52:00]
有楽町線今はガラガラだけど
これからタワーや大型物件が腐るほど立ったら
ガラガラでは無くなると思う
晴海や勝どきも結局大江戸線じゃなくて有楽町線使うでしょ?
371: 匿名さん 
[2006-07-11 02:24:00]
ららぽーと+都心から近い+共用施設+豊洲の未来に期待+三井+金利も含む最近の値上がり傾向

これと場所によっては眺望の良さ(西or南西のみ)が魅力のマンションでしょうか?

これからすると他のマンションに無い魅力としてはららぽーとしかないですね。
差別化としてはこれ以上無い差別化ですが、
もしもららぽーとが田舎臭いSC、もしくは第2の晴海トリトンになるのなら敬遠でしょう。
駅から至近距離のSCなのでさすがにトリトンになる事は無いと思いますが、
やはりオープン後のメディア戦略が鍵でしょうね。
どこまでオシャレなイメージでメディア戦略できるかが豊洲の未来を担うかな。
お台場のようなランドマークが何も無いですし、その辺は少し苦戦するかもしれませんね。
一応SC裏からレインボー橋は見えるみたいですがちょっと遠いかな。
問題は「カップルがデートで来る様な場所となりえるかどうか」
これをクリアするだけでイメージは大分違います。
天王州アイルはこれがクリアできずにお台場に圧されてしまいました。
他の開発地区にシティホテルの予定は無いのですか?
もし無いとしたら、これも厳しいですね。

会員期と第一期で購入の方はかなり青田買いの面がありますが、
東武練馬や多摩センターのような田舎臭いSCになってしまったら売りである差別化も微妙かも。
秋のMRオープンでその辺りを見極めてからの購入が一番利口です。
372: 匿名さん 
[2006-07-11 03:33:00]
3月からはじめて短期間に1000戸も売れるなんていろんなこと言っても
確実に魅力的な物件なんでしょう。
私は、2回落選しましたが秋に再チャレンジするつもりです。
373: 匿名さん 
[2006-07-11 08:47:00]
>>370
勝どきは築地、汐留、六本木、新宿に勤務する人が多いだろうから有楽町線は使われない。
有楽町線って、銀座と有楽町には便利だけど、それ以外は乗換えが必要で結構不便だよ。
なんで今がらがらかなのかを考えないと。今後増えるのも辰巳、豊洲利用者だけでしょう。

>>371
ららぽが駅近でも有楽町線の乗客層を考える必要はあるね。どことどこを結ぶ線なのか。
こればっかりは変えようがないことは三井もよく分かっているでしょう。
大人カップル向けにミッドタウン。ニュータウン系ファミリー向けにららぽ。
374: 匿名さん 
[2006-07-11 09:13:00]
>>371
マジ**なのか、ネガキャンなのかはわかりませんが、すべてが的外れでいちいち指摘する気にもなりません。が状況知らない人が信じたらいけないので少々。
理由は開発経緯と目的を調べればわかると思いますが、お台場なんて目指していませんし、晴海と天王洲がこけた理由とは一つも当てはまりません。
375: 匿名さん 
[2006-07-11 09:25:00]
>>373さん
ミッドタウンって防衛庁跡地に今作っている所ですよね
来年早々には六本木ヒルズ族がこぞってミッドタウンへ移動??

と言う事はやはりららぽーとは所詮ららぽーとでしかないという事ですね
地域活性には役立つけど町のイメージをがらっと変えるまでは行かなそうかな?
やはりニュータウン系のSCになりますか…うーん
多摩センター辺りのニュータウンが豊洲にやってきたと思うしかないのかな
376: 匿名さん 
[2006-07-11 09:44:00]
交通便利な錦糸町駅近にできたタワマン付SCのオリナスは、
開店前後しか話題にならなかったけど、ここはどうかな。
377: 匿名さん 
[2006-07-11 10:06:00]
それってブリリア東京だよね
ブリリア併設SCになくてPCTにあるものは紀伊国屋書店くらいかな?
ハンズの代わりに島忠入ってるし全体で見るとほぼ規模も一緒だね
ブリリア東京の今後を見れば豊洲も見えて来るって事かな
つかブリリア東京は大好評のうちに分譲を終えたよね
ここも本当に同じような感じだけど東京建物と三井って違いが微妙に…
378: 匿名さん 
[2006-07-11 11:18:00]
なんにせよ賭けですよね
目論み通りララポ大繁盛周辺地価が高騰するなら
ラッキーだし(そう読んでる人が多いようですが)

下手売ってコケルと、我慢して住むしかないし
割高設定なだけに、コケルと痛いですよね
379: 匿名さん 
[2006-07-11 12:37:00]
>>371
晴海トリトンは、近所の住人にしてみればかなり便利だと思いますよ。
休日はガラガラでのんびり買物できるし。
逆に平日は、オフィスビルに勤務している人たちでにぎわってるから
財源的にも問題なし。
ららぽーとはそうはいかないでしょうけどね。
キッザニアもあるから休日はファミリーでごった返しそうです。
380: 匿名さん 
[2006-07-11 12:38:00]
http://devehikaku.seesaa.net/article/20510024.html

住まいサーフィンに登録された物件の中で人気ベスト100は、以下のとおり(2006年7月9日現在)。
---
1 : アーバンドック パークシティ豊洲 - (23区東)
2 : THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ) - (都心)
3 : WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ) - (都心)
4 : 芝浦アイランドグローヴタワー - (都心)
5 : キャピタルマークタワー - (都心)
6 : 芝浦アイランドケープタワー - (都心)
7 : ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER) - (神奈川北)
8 : スターコート豊洲 - (23区東)
9 : パークシティ武蔵小杉 - (神奈川北)
10 : 豊洲シエルタワー - (23区東)

以下100位まで載っています。
381: 匿名さん 
[2006-07-11 12:47:00]
ケープは駅から遠いし、人が住む環境ではないので ここでは人気がイマイチ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる