東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-09-27 23:37:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸販売終了。
マンションギャラリーは、3月31日(土)でクローズ。
 入居まで、あと1年となりました。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/

[スレ作成日時]2007-03-15 22:54:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7

931: 匿名さん 
[2007-09-14 15:50:00]
930さんに同意。

415世帯も集まるのですから、さまざまな意見が出るのは当然です。
感情的にならず、建設的な意見交換ができないものでしょうか…。
932: 入居予定さん 
[2007-09-14 15:53:00]
人は、話せば、わかるとは、これっぽっちもおもわないけど、せめて、ひとは、みんな違うんだというくらいわかってよ
933: 匿名さん 
[2007-09-14 15:59:00]
意見の違いですますのかな?
そういう物件を購入した自己責任をまっとうすべきでしょう。
最初くらいは。
考えが違うのはわかるよ。人それぞれだ。価値観も違う。
ならば、このような共有施設のあるマンションは購入しない。
それが当然でしょ。あなたの価値観にあわないマンションを選んだのは
あなた自身だ。意見や考えが違ってもいい。でもそれなら我慢してね。
たかだか1ヶ月1世帯あたまの負担なんて数百円〜数千円がいいとこ。
それも我慢できない人が購入するマンションじゃないよ。
そんな意見をもった人が購入するマンションじゃないよ。
意見が違うなら、自分の意見(キッズルームがない)にあうマンション
いって、同じ考えの方と仲良くやってください。
934: 匿名さん 
[2007-09-14 16:01:00]
新築時購入者のお子さんが入居当時0歳だとして、そのお子さんが
中学生になるくらいまでは、この議案は出るべきじゃないだろうね。
935: 入居予定さん 
[2007-09-14 16:18:00]
>>934,935、
その意見は、わかった。でも、それが解約しろになるのが、おかしいよ
936: 匿名さん 
[2007-09-14 16:28:00]
ご自分の意見にあわないマンション買っちゃって失敗だから
解約したらいいんじゃない?貴方のためだよ、って助言であって
強制じゃないからね。
自分の価値にあわないマンションを買ったくせに自分の考えに
あわそうとるのはどうかな。
その価値に魅力を感じて買った人がまず利用する権利があると思うわけで。
937: 入居予定さん 
[2007-09-14 16:36:00]
>>936
丸紅が、イメージした購入層と、現実のそれを、比較する必要は無いのかな。
938: 入居予定さん 
[2007-09-14 16:41:00]
実際、すむのは、現実に買った人たちなのだから
939: 入居予定さん 
[2007-09-14 17:12:00]
>>936

マンションを、買うとき予算があるから、いろいろ妥協して購入を、決定するんだけど、買った後、自分の理想を言うことが、わるいこと?
940: 匿名さん 
[2007-09-14 17:30:00]
ここの契約者、経済的にも心の中にも余裕のない人が多いね。一杯一杯で買ってるから?
941: 契約済みさん 
[2007-09-14 17:37:00]
キッズルームに限らず共用部分の話ですが、
当初からわかっていてご契約されたのだと思いますが、
入居を前に、既に「100%使わない」からと、費用を分担
したくないという話が出ていることに驚いてます。

使いたい人が何%か知りたいのはもっともだと思いますが、
その存在を知っていて契約した人が100%です。

公共性の高いもの・公共の福祉のためのものは、使用する人が
少なければなくしたり自己負担にするというのはどうかと思います。
もしそうしたいのであれば、当初の使用率を調査するなどして、
それを基準にして、その後どんどん減少していくならどうするか、と
するのがフェアだと思います。
(個人的には、管理できる範囲内で子供以外も使えるように
するのがいいと思いますけどね)

ただ、うちも別にキッズルームを必要とはしていません。
一般論として、大人の意見として上記を述べました。
しかし、使用者のマナーが悪かったり、既得権のみに固執して
ごり押しされると、総会は感情論で動いてしまうでしょうね。
942: 入居予定さん 
[2007-09-14 18:06:00]
>>939
理想を言うのは全然OKだと思いますが、不平不満はねぇ・・・
少なくとも重説や規約を認めた上で判子ついたんでしょ?

それより、本当に入居予定さんですか?
もし本当にそうなら>>917さんの質問に答えてあげてよ
943: 匿名さん 
[2007-09-14 18:11:00]
>939
妥協したんだから、諦めるのが当たり前。

にしても、この939ってめちゃくちゃコテって印つきでわかりやすい
煽り君だね。自分で気付いてないのかなぁ
944: 契約済みさん 
[2007-09-14 18:29:00]
他スレでもありましたね。
9mのプールなんていらないとか、温泉は止められないかとか。

そういう共用施設が嫌な人たちは
1.購入を断念したか
2.許容して購入したか
3.抽選ではずれた、わけで・・・ orz
945: 入居予定さん 
[2007-09-14 18:32:00]
>942
組合員と占有者の違いでしょう、丸紅に聞いて
946: 入居予定さん 
[2007-09-15 00:40:00]
お願いです。喧嘩ごしにならないでください。
自分とあわない意見があっても意見を出したこと自体を、
責めないで欲しいです。
反対意見があれば、「私は、こういう理由でこう思うよ。」とシンプルに書いてくれれば良いと思うのです。
読んでいる人に、「なるほどそれは良い意見だね。」と思わせることに
力を注いで、相手をけなしたり、否定したりすることに力を注いで欲しくないです。どんなに良い意見を書いていても、相手を見下したり、全否定している人の意見は、素直に読むことができません。
私は、ここで、自分と違う意見でも、
色々な意見の人がいることを知ることができてうれしい。
それが出せなくなる雰囲気になるとさびしいと思うのです。
947: 匿名さん 
[2007-09-15 01:13:00]
だれしも共有施設があることを認識しながら買ったと同時に、
規約は改定できるということも皆さん、認識して買っているわけです。

正式に手続きを踏んで、規約を改定することには何の異論もないはず。

受益者が極端に偏るなら、規約改正が通るでしょうし、
そうでないなら、規約は変わらないだけのこと。

共同生活であるだけに、私情を交えず、
結局最後は多数決で決めざるを得ないとおもいますよ。
948: 周辺住民さん 
[2007-09-15 01:30:00]
タワマンタイプのマンションで共用部分の維持管理負担でここまで細かい金額で議論されてるのはCFTくらいじゃないですか?

施設がしょぼいとか、あまり使われないからいらないんでは?等の意見はどこのスレでも見かけますが、CFTの様に子供いないから維持管理費負担したくないとか疑問を抱くなんてホント不思議で住民のレベルわかっちゃうからここでやらない方が得策ですね。

実は全部自作自演なんじゃない?

こんな事本気で思ってる人たちがたくさんいるタワマンないよなぁw
荒らしじゃないんですよね!?コレ。


ある意味こんな考え持った人いるんだーって。感動と同時に明日から家のマンション内ですれ違う人ももしかして子供いないのにキッズルームが・・・とかゴルフしないのにゴルフレンジが・・・とか思われてると思うとぞっとします。
949: 匿名さん 
[2007-09-15 01:39:00]
言い方は別として自分も929さんの意見に賛成です。
一番気になるのは、キッズルームで1つ前例を作るとライブラリやシアターあたりが軒並み同じ扱いにならないかと。そうなったら本当につまらないマンションですね。
そもそもキッズルームってただの広間ですよね。その維持費なんて本当に微々たるものだと思います。だからこそ受益者負担でという意見もあると思いますが、それはそれで悲しいです。

我が家は今は子供はいませんが、将来作る予定です。キッズルームが条件ではありませんでしたが、あること自体はメリットと感じて契約しました。
今子供がいる家庭だけではなく、これから子供ができる家庭のことも含めて住みやすいマンションになることを願っています。
950: 匿名さん 
[2007-09-15 01:45:00]
そうです。あなたのお隣にそういうお考えを持った方が住むかもしれない、それがマンションの生活です。それでぞっとするなら一戸建てにお住まいになったらよろしいかと思います。

子ども、ペット、タバコはどこでも火種になりますが、まったりとした雰囲気だったこの板もやはり同じですねぇ。一部、冷静な方のご意見は大変参考になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる