東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-04-26 00:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾壱(十一)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43852/

[スレ作成日時]2009-03-22 11:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)

501: 匿名さん 
[2009-04-11 13:16:00]
DINKSで夫も生活残業頑張ってる。そんな人が多くない?
東京に近い意外に何かアピールポイントがあります?
たとえば、都市計画がしっかりしていて街並みが美しい。自然が多く空気がきれいなので体に良い。教育水準が高い文京都市。東京都横浜の両方が生活圏内とか。

東京に近いだけは魅力がありません。
502: 匿名さん 
[2009-04-11 16:04:00]
残念かもしれませんがきっちり定時あがりです。街並みに関しては計画的で美しい方でしょう。空気もきれいですよ。緑も多いし。横浜はあまり行きませんが湾岸道路で近い気がします。総じて気に入ってます。今日は良い天気ですし、子供をたくさん見かけました。
503: 匿名 
[2009-04-11 17:07:00]
>>501さん
×意外
×文京
×東京都横浜
504: 匿名さん 
[2009-04-11 18:42:00]
東京と横浜が生活圏内って川崎とか横浜の青葉区とか?両方使えてることにあまり魅力は感じないけどね。
自然が多いって言うのも、都内に通勤出来る範囲でほんとの自然なんてないし、空気がきれいって言うのも思い込みでしょう。
505: 匿名さん 
[2009-04-11 19:47:00]
東雲にもう一戸タワーたっちゃったら、またまた便乗で中古価格上がっちゃうんじゃないだろうか。。。
やっぱり安いうちに買っとくべきだったかなぁ。
506: 匿名さん 
[2009-04-11 19:52:00]
むしろ過剰供給においうちをかけるわけだから、暴落では?
とりあえず、ちょっと待てばあっという間に数年前の相場くらいには下がるでしょ。
507: 匿名さん 
[2009-04-11 20:56:00]
タワーの値段付けによるでしょうね。
おそらくかなり高い値段で出してくるはずなので、中古価格も一時的に上がるでしょう。
で、落ち着いて来たら今の水準まで戻るって感じだと思います。
508: 匿名さん 
[2009-04-11 20:58:00]
野村は強気で来るでしょうね。ビーコンから1割増しくらいだと思います。
で、買えない人が中古のほうにながれて来て、中古価格暴騰ってシナリオ。
まぁ、ビーコンのときにも見られた現象でしょうが。
509: 済み 
[2009-04-11 21:04:00]
普通に考えたら、野村は坪200程度で売り出すのでは

ビーコン買った人は直ぐには売りには出せずに売り物件すくないんでしょうね
510: 匿名さん 
[2009-04-11 21:12:00]
>>507
今時こんなおめでたい人もいたんだね。
ま、東湾岸は坪200万以下の適正価格に向かって下方に降下収斂中。だから間違っても上がる事はない。
511: 匿名さん 
[2009-04-11 21:15:00]
野村の値付けは気になりますね。案外ビーコンと同じくらいで来るかも。コンセプトはなんだろ?
512: 真似っこ 
[2009-04-11 21:21:00]
>>505
×一戸
513: 匿名さん 
[2009-04-11 21:33:00]
おいおい、落ち目の西部地域となんかと一緒にしないでよ、510。
将来性抜群の東湾岸はもっともっと値上がりするよ。
514: 匿名さん 
[2009-04-11 21:49:00]
つまらん買い煽り
515: 匿名さん 
[2009-04-11 21:53:00]
と言いながら、ずっと粘着し続ける514。
516: 匿名さん 
[2009-04-11 22:26:00]
>>513
おもしろいけど、もう10日も前に終ってるよ。そういうこと言う日。
517: 匿名さん 
[2009-04-11 23:14:00]
>>515の粘着には負けるでしょ(笑)
いっぱいレスしてるね♪
518: 匿名さん 
[2009-04-11 23:47:00]
粘着同士うるさいぞ
519: 匿名さん 
[2009-04-12 00:24:00]
お金持ちが工業埋め立て地に住みたいとは思いません。
520: 匿名さん 
[2009-04-12 08:35:00]
千葉県人 準工業で エセセレブ
521: 匿名さん 
[2009-04-12 08:56:00]
でも、値上がりするんだろうなぁ。
522: 匿名さん 
[2009-04-12 09:05:00]
坪200万以下に戻るって??
ぜんぜん値段下がる気配がないんですが。。。。

有明だけは値下がりしてますね。東雲や豊洲は上がり続けるでしょうね。
523: 匿名さん 
[2009-04-12 09:08:00]
豊洲/東雲は値上がりするでしょう。
値上がり余地の多いのは東雲。現在中古が200万近くですね。250万まで2、3年かけて上がるでしょう。
豊洲はこのあたりが限界でしょう。人気あるので下がれないでしょうが、300万を目指してギリギリと上がり続けるのでしょうね。まぁこれからの値上がりは時間がかかるでしょう。

有明は下がるでしょうね。200万以下が適正かと思います。不便な立地なのに期待しすぎですから。
524: 匿名さん 
[2009-04-12 09:10:00]
坪200で野村は売りに出せないでしょうね。
ビーコンと同じくらいが希望です。それ以上高かったらちょっと無理です。
525: 匿名さん 
[2009-04-12 09:46:00]
豊洲・東雲があがり続ける理由がない・・・。
実際中古成約価格は下がってきてるけどね。
526: 匿名さん 
[2009-04-12 09:49:00]
中古成約価格全然下がってきてないよ。
ビーコン出て来た時に急激に値上がりして、やっと調整しだした感じですよ。

豊洲や東雲に住みたい人は今後も増えるでしょうし、豊洲なんて場所がなくなってしまったもんだから、近隣の地域の値段上がってしまうでしょうね。
豊洲って、シンボル建ったら場所なくなるんですよ。これがラストチャンス。
527: 匿名さん 
[2009-04-12 09:49:00]
>>523
どうせならもっと景気よく。 
豊洲・東雲は爆騰しますよ。去年CTTが断念した坪300万をはるかに突破し、400、500も充分視野に入ります。
その頃には山手線内陸部にも肩を並べている事でしょう。 先見の明がある人は買いですよ、今が。
528: 匿名さん 
[2009-04-12 10:07:00]
そんなバブルな事は確実に無いでしょうね。

東雲は確実に250万を目指してますし、豊洲は300万を目指すでしょう。
東雲が上がるのはすぐだと思いますが、豊洲は時間がかかるでしょう。
ひょっとしたら、豊洲はずっと今のままかもしれず、次のバブルでまた高騰というシナリオかもしれませんが。

時間はかかるでしょうが、確実に値上がりするエリアだと思います。
有明が下がるのは同意です。あそこは無理。
529: 匿名さん 
[2009-04-12 10:16:00]
坪250~300出せる人で、豊洲・東雲に住もうと思う人はほとんどいない。
坪200くらいなら都心からの距離がそれなりに近いから需要は結構あるけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】
530: 匿名さん 
[2009-04-12 10:32:00]
坪200万、待つだけムダ、ムダ。豊洲でそれはないな。千葉県にでも行けば別かも知らんが。
531: 匿名さん 
[2009-04-12 10:36:00]
残念ながら待ってないよ。
個人的には豊洲は坪200でも住みたいと思わないし。

ただ、まさに千葉県あたりに住んでる人で都内通勤の平均より少し給料もらってる
サラリーマンなら通勤の利便性とかで住みたい人も結構いるだろうと思っただけ。
532: 匿名さん 
[2009-04-12 10:43:00]
別に個人の話と受け取らなくても。
ネガが買い煽りに釣られてどうする。
533: 匿名さん 
[2009-04-12 10:49:00]
ネガというか、このスレ見ての感想なんだけど。

豊洲坪250で需要はないし、売れないだろうけど、
坪200くらいなら、周辺県住民・23区憧れエントリー層需要は普通にあるかなと。
534: 匿名さん 
[2009-04-12 11:35:00]
大丈夫。豊洲を坪250万なんかじゃ誰も買わないし、まして坪300万なんてあり得ないから。
誰も買わなくて放置されれば不良在庫になるから、デベも適正価格まで値下げするしかない。
騙されて今買うと後で後悔しますよ。
535: 匿名さん 
[2009-04-12 13:27:00]
誰もが予想する未来なんて実現した試しがない。人間の予想はその程度のもの。
豊洲の坪300万はありえないって青筋立てて書きまくる手合いが多いからこそ、逆に大化けする可能性ありとみる。
536: 匿名さん 
[2009-04-12 13:32:00]
江東区が分区して都心の仲間入りするかもね
537: 匿名さん 
[2009-04-12 14:03:00]
割安マンションにはそれなりの住民しか住まないのと同様に
都心が近い割に安い埋立地にはそれなりの住民しか住まず、
まずこの壁が破れない。

民度が上がって来ないと都心、城南、城西からの流入は少数。
あと郊外型大型店舗も都心、城南、城西住人の嗜好に合わない。
538: 匿名さん 
[2009-04-12 14:08:00]
同じ予算で車にたとえてみました。
埋め立て地は新車のプリウス
城南・城西は中古のクラウン・マークツー
539: 匿名さん 
[2009-04-12 14:16:00]
東湾岸は土壌汚染もあるし、ブリウスとは程遠いイメージだな。
敢えて例えるならトラックかな。
540: 匿名さん 
[2009-04-12 14:16:00]
東京に近い以外に何かありますか?
それなら鶯谷の方が東京に近いですよ。鶯谷で生活したいと思いますか?

何もない埋立地の物件を無理矢理高く売ろうと宣伝してるデベの作戦にのった人が住んでいるだけでしよ。
あそこまで宣伝費をかけてイメージをの刷り込みしないと売れないんですよ。
541: 匿名さん 
[2009-04-12 14:20:00]
>>538
そうですね。
埋立地の人が城南や城西買おうとするとそうなります。

城南や城西にもともと住もうと考えてる人は新車のレクサス買います。
543: 匿名さん 
[2009-04-12 15:10:00]
CTTもトヨタワも住民版が笑っちゃうぐらいレベル低いね。豊洲の価格帯でこの程度の住民層だから有明とか、、、。
544: 匿名さん 
[2009-04-12 16:15:00]
>>527
いやいや、東京駅や銀座からの距離を考えると、近い将来は
600万も決して夢じゃないですよ
今のチャンスを逃したら二度と買えなくなりますよ。
545: 匿名さん 
[2009-04-12 16:18:00]
今日はビールもって台場のビーチ行ったら最高だよ!
546: 匿名さん 
[2009-04-12 17:39:00]
>>535
マーケティングとか縁のない仕事でしょ!?
547: 匿名さん 
[2009-04-12 20:13:00]
>>544
豊洲が600万になったら青山はいくらになるんだ?
まさか豊洲と青山が同じくらいの価格になる時が来るとでも?
ホラ吹くのも限度が過ぎると笑われるだけですよ。
548: デベにお勤めさん 
[2009-04-12 23:52:00]
あなたの周辺に、豊洲に住んでいるデベの方っていますか?
549: デベにお勤めさん 
[2009-04-12 23:53:00]
わたしの周りには、豊洲に住んでいる人はいませんよ
550: 匿名さん 
[2009-04-13 09:11:00]
>今のチャンスを逃したら

今どきこんな原野商法の常套文句で騙される人がいると思ってるんだろうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる