東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 久が原
  6. パークホームズ久が原について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08
 削除依頼 投稿する

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

現在の物件
パークホームズ久が原
パークホームズ久が原
 
所在地:東京都大田区久が原2丁目160番1(地番)
交通:都営浅草線西馬込駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

パークホームズ久が原について

102: 入居予定さん 
[2008-04-18 22:02:00]
よくよく調べてみたところ、事前の手続きはガスだけでいいみたいですね。

水道や電気は元栓を開けたり、ブレーカーをONにすれば、使えるとのことです。

その後「給水開始届」や「電気使用開始通知書」を郵送するといった感じです。

ご入居に際してのご注意・ご案内に記述あります。
103: 匿名さん 
[2008-04-19 11:15:00]
102さん>

水道、電気ですが、現状の支払い方法(口座振替やカード払いをされている場合)を維持したい場合は、転居の手続きをした方が再度振替やカード払いの手続きをする必要がないので、便利ですよ。
ちなみに、東京電力のWEBで、水道・ガス等の転居の手続きができたりします。
http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/
104: 匿名さん 
[2008-04-19 11:21:00]
追伸:↑同一会社管轄内での転居の場合に限られるかも知れませんが..
105: 契約済みさん 
[2008-04-21 10:26:00]
昨日、電気屋さんでエアコンを買ったのですが、搬入工事日を聞かれてこまりました。
一斉入居で抽選した自分の引越し時間以外に届いたらどうなっちゃうのでしょうか?
多少だったら他の方の時間帯でも搬入しちゃっていいのかな?

家具
家電
エアコン

これらの搬入が来週以降、ばらばらと発生しちゃってます。

あ!それと、ベランダをウッドデッキみたいなので
加工しようと考えているのですが
お勧めのメーカーありませんか?

現在これを検討中です
http://tostem-online.com/shop/g/gSPREBH3E10PB/
106: 入居予定さん 
[2008-04-22 02:12:00]
>105さん
もうすぐ入居で楽しみですね。
引越し日時の確定ご案内に家電や家具の納入よりも引越し荷物の搬入を優先させるため時間が掛かることもあります、と書いてあるので指定時間帯からずれるのは仕方がないこと、というのが前提なのではないでしょうか?
もちろん受け取り手が来る前に届いてはマズイでしょうけど、遅いまたは後日にというのは認められますよ。購入したものが届くのって普通のことだから気になさらないでいいのでは。

それよりもエレベーター1基で複数の方が同一時間帯になった場合、どれ位搬入に時間が掛かるのかかなり心配です。
おまかせパックにしたのですが運び込みと開梱それぞれに振り分けられるほど大人数が来るとは思えないので、待っていられず自分達でやる作業が多くなるとしたらおまかせにした意味がない気がして(苦笑)

ウッドデッキについては専用スレッドではありませんが住宅なんでも質問板に投稿がありますのでご参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
107: 契約済みさん 
[2008-04-22 15:05:00]
>106さん

うわー
感激です
情報ありがとう御座います

他の方に極力迷惑にならないように
家具とか家電とか 購入したもを手早く搬入しちゃいます。
みなさん時々エレベーター貸してください!お互いに!

それにしても
このサイト イーマンション いいっすねー!

入居後もここが同じマンションのコミュニティーになっていくのかな?

そういえば
東急ストア行って来ました。
水ボトルを400円で購入したら
以後何杯でも無料だなんてすごい!

って、嫁に言ったら、
「部屋に浄水器ついてるよ」
って言われました。  たしかに。。。

ちょと
価格的には東急ストアは高いのかな?
でも良い商品が多いように感じました。

いよいよですね。。。

楽しみです。
108: 匿名さん 
[2008-04-22 20:43:00]
ここの検討版穏やかでいいですね〜。
見ていて微笑ましいです。
久が原って親切で品のいい(人柄のいい)人が多いんだね。
109: 入居予定さん 
[2008-04-22 22:03:00]
102です。

104さん いろいろありがとうございました。

ここのところ忙しくて、本当に目がまわりそうです。

水道や電気はネットで手続きした後に、

「ご入居に際してのご注意・ご案内」を読んで、もう使える状態になってるみたいだったので、

ダブってするとどうかなと思い、問い合わせしたところ、どちらか一つの方法ですればよいとの事

でした。内覧会のときに貰ったファイルに水道の口座振替依頼書が入っていたので、送りました。

市外(都外?)からの転入です。

ついでなので、この際、電話は光に変えてみました。少し節約になるといいのですが。
110: 契約済みさん 
[2008-04-23 15:58:00]
いよいよ、明日、鍵の受け渡しですね!

その後部屋に行くのかな?

うれしくてその夜泊まっちゃったりして。。。

鍵もらったら入っても良いんですよね?


そういえば
2台目の自転車って
どうすればいいのかな?

うちは3台あるのですが。。。
111: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 15:17:00]
久々の書き込みです。平日休まず、27日の夜便引っ越しを完了させ、やっと落ち着いたところです。
入居後の感想その他などを書いてみます。

1.引越
まだまだ引越の争乱は続きそうですね。G/W終わっても、まだあるのかな?
エレベーターの心配をしている方がおられましたが、冷静に考えれば、後に引っ越す方ほど既存居住者の乗り降りもありますからね。一世帯あたりの引越時間も、ゆとりを持っているようで、うちの搬入時間も早めてもらえたくらいです。
それより気になるのは、既にエレベーターの操作パネルなど、結構汚くなっていることですね。内廊下じゃないので、仕方のないことですが、前のマンションにやたらうるさい人がいたせいで、それとの比較で気になってしまいます。先日は、自分の車の窓を拭いたついでで、エレベータ内の汚れも拭いちゃいました。
そのうち管理人のおじさんたちが定期清掃をするのでしょうけどね。占有部だけでなく、共有部も自分たちの所有物なので、できるだけ綺麗に使っていけるといいな、と思っている次第です。

2.駐車場
思ったよりも狭いですね。狙ったパレットに入れるために、何度か切り返さないとならないし、結構ぎりぎりに入っていく感じで怖いです。しかも、ドアミラーをたたむ癖がないので、昨日うっかりと柱にこすってしまいました(ショック)。
さらにわかっていたことですが、ボタン操作やチェーンの扱いは、やっぱり面倒ですね。でも、面倒だからといって、チェーンを外したままにしている方がいるのは残念です。車の出し入れが終わったら、ちゃんと戻してもらわないと・・・。
どこのマンションでも、同じような問題が出るようですが、ここもやっぱり出るのかな。組合の理事になっているので、ルールはちゃんと徹底してもらうよう、強気に行かせていただきます。

3.インターネット
せっかく各部屋にマルチメディア・コンセントと称してLANの口があるのに、FLET'SはPPPoEなので、ルーターを設置しないと使えません。つまり、各部屋にルーターを設置するか、無線LANをどこか一カ所に置くかです。でも、テレビに無線LANはないし、そんなの困りますよね。
実際、うちはBRAVIAなのですが、BRAVIAの機能が制限されてしまうんです。
そこで。知識のない方はやらない方がいいと思うのですが、シューズボックスに設置された終端装置に無線LANルーターを直結し、そのルーターのLANポートと既存のHUBをつないで解決しました。これで、どの部屋もコンセントにLANケーブルを刺すだけでDHCPからIPをもらい、PPPoEなんて気にせずにネットに出られます。
気になる速度の方は、さすが各部屋100MBだけあって、すっごく快適ですね。
知識のない方に、同じ工事を希望されたら、いつでもお手伝いします。といっても、ここで個人情報さらす気にはならないし・・・。

4.ゴミ
大田区って、瓶や缶など、一部を除いて燃えるゴミになるんですね。世田谷区は細かく分別を求められたので、意外なところに便を感じています。というのも、部屋に大きなゴミ箱を設置する場所がないですよね。
でも、ほとんど燃えるゴミでいいので、各部屋のゴミ箱にポイポイ捨てて、いっぱいになったらゴミ袋に移して捨てに行けばいいや、という感覚で暮らせそうです。これは便利。

5.内覧会では気づかなかった点
内覧会で、あまり細かく見なかったためか、フローリングに塗料のようなものがついていたり。洗面所の棚が動かせないところがあったり。壁紙にフローリングから、ひげのようなものが出ているところがあったり。
内覧会以降にできたものもありそうですが、三井の方へ早々に報告して、修正できるものは修正をお願いするつもりです。

6.買い物
これはもう。言うことないですね。隣がスーパーでマツキヨもすぐそこ。コンビニも近いし、役所も郵便局も近く。東急ストア2Fも、安っぽいものではなく、高すぎるものまで取りそろえがあって気に入りました。食料品も充実していますし、それなりに安売りもしているので、とっても満足しています。
不満な点があるとすれば、やはり一人暮らしやディンクスは少ないのか、総菜などは充実していませんね。ご飯を食べるところも限られているし。おいしいお店の情報交換など、是非お願いしたいところです。
私は昨日、久が原駅の前にある中華料理に行きましたが、ここはなかなかメニューも豊富でおいしかったです。いま気になっているのは、郵便局の角を左に入ったところにある小料理屋さん。いずれにしても、久が原駅への道のりには店がそこそこあるものの、西馬込方向には店が限られている感じですね。どうやって生きていこうかな・・・。
112: 匿名さん 
[2008-04-30 21:24:00]
各部屋にルータが必要なのですか...
内覧会の時建設会社の人がそのままLANコンセントに繋ぐだけだと言っていたのは嘘だったのですね...
113: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 22:42:00]
ネットはNTTの方が来て工事して行かれました(フレッツ光)。
ルータは必要なのでしょうか?
うちは無線LANなので、不便は感じてませんが。。

越してきて少しですが、このマンションや東急ストアができる前に現地を見に来ていたときは、
少し寂しい感じがして、買ってしまったけれど、大丈夫かなと不安でしたが、
今は、少し活気がでてきたような、明るい感じがしています(季節や陽光のせいかもしれませんが)。ストア駐車場のおじさんの掛け声が高らかです!


駐車場の鎖はいらない気がしてますが、いかがでしょうか?
あるからにはちゃんとしておいてますが、なくてもいいような・・少し面倒です(悪天候のときなど)。

特別出張所が便利だと思いました。
免許の住所変更も池上警察署と近いし、しかも、他県からの住所変更だったのですが、
顔写真も不要でしたので、楽でした。
114: 匿名さん 
[2008-05-01 07:04:00]
駐車場の黄色の鎖は確かに面倒ですね。
他のマンションではすべてぐるぐる巻きにして利用という風に暗黙の了解でやってるところもあるみたいです。ルール変更を検討してみてもいいのかもしれません。

LANですが、うちはNTTの人が来て、工事してくれましたが各部屋のコンセントのところにさすだけでつかえるようです。2台あって、ノートは無線で利用したいのですが、設定方法がわからないのであきらめようとしているところです。
ノートにもともと付いている無線機能で玄関のルーターに刺した無線カードから電波を拾ってネットに接続できるって聞いたのですが、どうすればいいのやら。。。
当分はデスクトップで我慢なのかな?
どなたか、無線LANの設定方法をおしえてくだーい!

玄関のルーターに無線カード 刺してもらいました
ノート側の無線カードは利用せず、内臓の無線機能をつかいたいです

どなたかわかれば教えてください!
115: 匿名さん 
[2008-05-01 21:17:00]
玄関のルーターと言うのはNTTからレンタルしたものですか?
116: 匿名さん 
[2008-05-01 23:37:00]
そうです。

NTTの方が工事しておいていってくれたものです。

ほんと
設定がわからないです。

無線カードに書いているサポートにかけても
設定は、ハードによって異なるとかで、ハードメーカーに教えてもらえってことで
教えてもらえません。
117: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 01:02:00]
なるほど。ルーター内蔵の終端装置をレンタルされた方は、PC側でPPPoEの設定なしでも問題ないわけですね。
私の場合は、自分でがんばるタイプを選んだ、ということでしょう。

駐車場の鎖ですが、他所の掲示板などによると、事故が起こった際の問題があるようです。メーカー側の過失を追求できないのだとか。あと、お子さんのいる家庭のご意見は、子供への危険性を考慮すると、ということもあるようですね。
たしかに面倒だし、うっかり手を滑らせると下に落ちることもあるので、下の車に傷つけないかも心配です。この辺はメーカー側の見解も確認しておきます。総会での議題にしましょう。

また、予想の範囲ではありますが、身障者用の駐車場を来客用に使われていますね。昨日止めていた車は、今日は正規の場所にいたので、なんらかの理由で一時駐車だったのかもしれませんが。それはさておき、せっかく2台分あるのに、まったく使わないのはもったいないので、使いたくなる気持ちも十分わかります。
このあたりは、駐車場契約者しかシャッターを開けられないので、不公平のないように調整が必要ですね。これも議題。と。
118: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 01:05:00]
114&116さん

無線LANは、本体側(玄関においてある機械)でSSIDという識別子と、他の人に使われないためのパスワード設定が必要なのですよ。それをパソコン側にも指定すると、無線LANでつながる、というのが基本原理です。
なので、本体側の設定を自分で行える状況になくて、現在の設定状態がわからない、というのは設置側の不親切もいいところです。玄関に設置した機械の無線のカードは、NTTからレンタルしているのですか? 説明書とか、設定内容を記した紙とか、なにか置いていきませんでした?
119: 匿名さん 
[2008-05-02 07:04:00]
玄関のBOX内にコジマで無線ルータ買って置こう思いますが、
BOX開けるの大変ですね、まるで触らせたくないみたい...玄関の広さにもよると思いますが
120: 匿名さん 
[2008-05-02 07:16:00]
レスありがとうございます。

NTTからレンタルしています。
2枚カードがあり、1枚は玄関上のルーターに刺さってます
もう一枚をノートに刺すのですが内蔵型を使いたいのです。

そういうことってできるのですかね?

また、どこのサポートに連絡すれば接続をサポートしてもらえるのですかね?
ISP?
回線?
PCハードメーカー?

是非おしえてください。
121: 匿名さん 
[2008-05-02 07:17:00]
ですよね!

ボックスのフタって固くないですか?
力ずくでも開かなかったよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる