野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48
 

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10

201: 入居済みさん 
[2014-05-19 20:44:27]
新船橋駅前ミニストップ。
202: マンション住民さん 
[2014-05-19 20:49:44]
>>183

12!
今年に入ってまだ半年経ってないのに。。。
でもまあ分母が大きいからね。
203: 匿名さん 
[2014-05-19 21:00:08]
12個は数え過ぎ。
感覚的には7個くらい。
204: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:03:44]
これからイオンモールは本気でテナント入れ替えしますよ!
205: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:34:23]
ポストは総合病院裏にあるセブンイレブンのとこにもあります。用事が無ければ使うことも少ないでしょうけど。
206: 匿名さん 
[2014-05-19 21:36:27]
全く期待できないね
207: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:45:10]
いや、入れ替えの前に補充しないと。
208: 入居済みさん 
[2014-05-19 22:40:24]
206さん
ゆとりある生活は期待できないですか、残念ですね。
ここは住みやすいです。
209: マンション住民さん 
[2014-05-19 22:45:48]
206は本当にしつこいな。気味悪い。
210: 入居済みさん 
[2014-05-19 22:51:07]
新しく入るのは総菜屋?
うーん、空きのままよりはいいけど、もっとこう…あるだろ!!
211: 住民さんE 
[2014-05-19 23:00:44]
タウン?モール⁇
212: マンション住民さん 
[2014-05-19 23:05:54]
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000026821.html
うるさかったら警察に対応してもらいます。
213: マンション住民さん 
[2014-05-19 23:29:46]
ここは粗雑で乱暴な住民が多いから心配
214: 入居済みさん 
[2014-05-19 23:43:03]
>208
そうか?価格が安かっただけでそこまで住みやすいとは思わないな。
215: マンション住民さん 
[2014-05-20 00:03:08]
売却すればいまは1割り増しで売れますよ。
皆さん余程でないと売らないと思いますがね。
216: 入居済みさん 
[2014-05-20 00:10:30]
一割増でも三千万円前半か。もう少し安くしないと売れないのでは?
217: マンション住民さん 
[2014-05-20 00:34:25]
それは西側の人ね。
218: 入居済みさん 
[2014-05-20 07:37:32]
>217
確かに。
こんな状況のイオンモールや使いづらい新船橋駅に近いより、イオンタウンや東海神に近い東側の方が、もはや価値が高そうだね。
219: 匿名さん 
[2014-05-20 12:48:47]
1街区2900万円の東側三階か3800万円で売れたみたいだから3割増しで売れたことになるね。

218
それは意味不明。東海神より新船橋使ってる人の方が圧倒的に多い。貴方の理論だと西向きのが価値が高くなるよ。
タウンは元々本体のスーパー事態が厳しい状況だし、モールと比べられる規模でもない。モールかタウンかについても西側のが良いことになる。
まあ、色々ひっくるめてあの価格だったんだろうけど、いずれにしろ東西住戸は格安だったことは事実。
220: 入居予定さん 
[2014-05-20 13:02:43]
大手町(東京)まで通勤するのですが、
東海神~大手町
新船橋~船橋~東京
どちらが通勤しやすいでしょうか?
8時半出社です。
221: 入居済みさん 
[2014-05-20 13:35:54]
>>220
東海神に1票
222: マンション住民さん 
[2014-05-20 15:08:36]
ただ通勤だけなら東海神。土日出かける、船橋で買い物も多いなら、新船橋。
私は新船橋。
223: マンション住民さん 
[2014-05-20 16:11:05]
どう考えても東海神
224: マンション住民さん 
[2014-05-20 19:25:19]
どう考えても東海神。
225: マンション住民さん 
[2014-05-20 19:25:54]
新船橋。
226: 入居済みさん 
[2014-05-20 19:46:45]
目的地が大手町から近いのか、東京から近いのかによる。
227: 匿名さん 
[2014-05-20 20:07:24]
220
会社から駅迄の近さは考慮していません。4街区だと東海神6分、新船橋2分てとこでしょうか。どちらも通勤環境としては悪くありませんが、私なら新船橋です。理由は以下の通り。

1.駅から駅までの時間は変わらないので、徒歩時間の短い新船橋の方が通勤時間が短い。
2.新船橋なら多少の雨や雪なら傘要らず。
3.とにかく、駅から近い方が楽。
4.東海神は大きな信号を渡らなければならず、徒歩時間以上に時間差は開く。
5.安全性も新船橋。大きな道路を渡らないし、夜道も明るく安全。
6.駅降りてすぐイオンモールだから、帰りの食料品調達でメリット高い。タウンも帰り道。しかしながら、東海神は住戸を通りすぎなければならない。
7.東西線は朝の通勤で良く遅れるらしい。
8.船橋駅で買い物出来る。東武などのデパートに寄れるのは大きい。

東海神のメリットは、電車一本、西船橋の駅ナカ使える、乗り換で歩かない、新船橋は帰りの乗り換えで夜は電車待ちが発生することがある。これくらいでしょうか?
228: マンション住民さん 
[2014-05-20 20:09:45]
野田線に乗車している人と東葉&東西線に乗車している人が違いすぎる。
野田線って…と常に感じる。新船橋辺りの人はいいんだけどね。
229: 匿名さん 
[2014-05-20 20:14:19]
「最寄駅は野田線の新船橋駅」って紹介するのちょっとためらう自分がいます。
230: マンション住民さん 
[2014-05-20 20:22:42]
アーバンパークラインというシャレオツなレイントにライドしてニューフナでおりる といってます。
231: 入居済みさん 
[2014-05-20 20:24:13]
野田線計画ではさらに新船橋を整備するみたいなことを何かで見たのですがご存知の方いますか?
232: マンション住民さん 
[2014-05-20 20:27:49]
ニューフナシャレオツ☆
233: マンション住民さん 
[2014-05-20 20:28:29]
何だニューフナって。野田線所詮。
234: マンション住民さん 
[2014-05-20 21:22:45]
新船橋もリニューアル対象だそうです。
http://s.response.jp/article/2014/05/05/222600.html
235: マンション住民さん 
[2014-05-20 21:27:49]
ダイヤの記事。柏〜船橋の単線区間が無くなる計画があるのですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/36985?display=b
236: 匿名 
[2014-05-20 21:41:49]
大手町なら断然東海神かと。
乗り換えがあるのとないのとではだいぶ違いますよ。
私も都内に出る時は東海神からの乗車が多いです。
東京メトロ沿線なら東海神の方がいいと思いますよ。
先日池袋に行く予定があったのですが、東海神からですと乗り換え1回で行けるんですね。
ものすごく便利です。
237: マンション住民さん 
[2014-05-20 22:14:31]
野田線はこの程度のダイヤでいいよ。
できれば23時台も5本にしてください。
238: 入居予定さん 
[2014-05-20 22:52:00]
220です。
みなさんいろいろ教えて下さりありがとうございます。土地勘がないためとても有益な情報でした。この場を借りましてコメントを下さったみなさんに感謝申し上げます。
239: マンション住民さん 
[2014-05-20 22:54:33]
こんな時間なのに、外で騒いでいる人がいて嫌だわ・・・
240: マンション住民さん 
[2014-05-20 23:09:47]
昨年もミニストップ辺りはうるさかったんですよね。
241: 匿名 
[2014-05-20 23:19:53]
まつ毛エクステで健康被害増加。
イオンに出来るのはまつ毛エクステの専門店ですよね。果たして需要は?
242: 匿名さん 
[2014-05-20 23:20:56]
今、日テレのZEROでまつ毛エクステのトラブルのニュースやってますね。
トラブルが増えてるんだとか。
オープン前からコレクションラッシュ、ピンチ!
243: 匿名さん 
[2014-05-20 23:21:48]
あら、かぶっちゃったw
244: 匿名さん 
[2014-05-21 00:07:52]
さあ、女性の皆さん、イオンモール繁栄のため
まつ毛エクステ行きましょう!!
245: 入居済みさん 
[2014-05-21 08:26:34]
イオンの食料品もいい加減飽きた。
最近は週末に車で他に行ってまとめ買いして、足りない分をイオンで買い足してます。
どっちかイオンじゃなくてヨーカドーとかになってくれると良いんだけどなー。
246: マンション住民さん 
[2014-05-21 08:41:07]
イオンは商品偏りあり高い。一括大量購入で買い付けてるのに消費者に恩恵ない。
イオンタウンを西友にするか、モールをアリオに。
しかし、スーパーはヨーカドーグループかイオングループばかりになるよね。イオンはヤマダ電機みたいになりそうだ。
247: マンション住民さん 
[2014-05-21 11:18:18]
駅前スーパーなんて、どこになろうが一緒だろうと思っているから
イオンでもなんでもいいわ
野菜とかは取り寄せしているから、そこまで拘っていないし
248: 入居済みさん 
[2014-05-21 12:23:12]
>>245〜247
ここはプラウド船橋住人のスレです。
買いたくても空きはありませんのであしからず。
249: マンション住民さん 
[2014-05-21 16:19:24]
すみません、246は住んでますよ。
本当にあきませんか、イオンの食料品。
東武の北野エースにいかないと食材揃わないし。
250: 匿名 
[2014-05-21 16:34:09]
>248
何か大きな勘違いしてません?
251: マンション住民さん 
[2014-05-21 16:50:34]
グリーンカーテン教室参加しますが、ナチュールさん最後みたいですね。初めから使っていたので寂しいですね。
252: 入居済みさん 
[2014-05-21 17:17:37]
プラウド船橋最強伝説☆
253: 入居済みさん 
[2014-05-21 17:29:59]
>>249
今まで通り東武に行けばいいんでは?
自転車でも10分あれば行けますよ。
電車なら1駅。

なんでもかんでも求めすぎの印象を受けます。
254: マンション住民さん 
[2014-05-21 17:35:36]
あと近隣は東武ストアあるけど、使えない。何しろイオンより普通に高い!
255: マンション住民さん 
[2014-05-21 17:37:15]
イオン好きはイオンで買えば。どこのものかわからん食材やお惣菜食べればいい。
256: 入居済みさん 
[2014-05-21 17:58:03]
>>255
イオンでも産地表示してるよ。
産地表示のないものは買わなきゃいいじゃん。
行ったことないの?
257: マンション住民さん 
[2014-05-21 18:00:54]
>>255
取り寄せでも何でも勝手にやったらいいのでは?
258: マンション住民さん 
[2014-05-21 18:18:29]
やれやれ民度低い
259: 入居済みさん 
[2014-05-21 19:01:17]
民度が低い書き込みは住人ではありません。
実籾に帰りなさい。
260: 匿名さん 
[2014-05-21 19:34:32]
新船橋駅の改装楽しみですね。狭いから大きくは変わらないだろうけど、綺麗になるといいですね。
イメージアップで、船橋森のシティ駅に変えたらいいと思うな!
261: マンション住民さん 
[2014-05-21 19:54:43]
アーバンパークラインみたいに
自分も森のシティでいいと思う。
262: マンション住民さん 
[2014-05-21 20:13:40]
>>248
何か勘違いされているようですけど、プラウド船橋の住人ですよ?
263: 匿名さん 
[2014-05-21 21:03:09]
森のシティ駅いいですね!
新船橋は工場だけで何もない駅というイメージなのですぐに変えましょう。
264: 匿名さん 
[2014-05-21 21:07:51]
イオンのトップバリュはびっくりしますよ。原材料を中国に頼りすぎ。安ければいいってもんじゃない。
265: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:16:21]
でも未だに森のシティって名前に違和感…
266: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:21:16]
新船橋でいいよ。
森のシティ駅なんてダサい。
267: マンション住民さん 
[2014-05-21 21:44:07]
新船橋はもっとださいよ。新 ってなによ。
268: 匿名さん 
[2014-05-21 22:01:25]
どっちもださい。
実籾ではないですよ。
269: 入居済みさん 
[2014-05-21 22:03:29]
>>267
小岩と新小岩みたいなもんでしょ
270: マンション住民さん 
[2014-05-21 22:10:28]
木場と新木場
高円寺と新高円寺
御徒町と新御徒町

他にも「新」が付くなんてたくさんあります
「新」が付くからダサい?
非常にくだらない
271: マンション住民さん 
[2014-05-21 22:15:31]
新鎌ヶ谷
新越谷
新松戸

ださださだよ。
272: 匿名さん 
[2014-05-21 22:20:14]
北船橋駅
273: 匿名さん 
[2014-05-21 22:49:57]
真船橋駅
274: マンション住民さん 
[2014-05-21 23:17:03]
住所が山手だから船橋山手は?山手船橋でもいいけど北本町はやめてね。マンション住所、山手になればよかったのに。
275: マンション住民さん 
[2014-05-22 00:38:05]
皆さん何気に不満だらけですなw
276: 入居予定さん 
[2014-05-22 01:18:57]
駅名はまったく不満なし!
みなさんいろいろと考えがあるのですね。
新船橋ってそんなにダサい?
名前なら小学校の市場の方が気になりますね。
地名だからしょうがないけど………
277: 匿名 
[2014-05-22 07:59:11]
そんなに駅名って大事かしら?
名前が立派だからいい駅になるの?名前がかっこいいから素適な駅になるの?
今のままで不便感じませんので、十分です。

>265
同じく森のシティって定着感ないですよね。
1年住んでいますが違和感感じています。
278: 入居済みさん 
[2014-05-22 08:10:51]
森でもないし、シティでもないからね。
アーバンパークラインがアーバンでもパークでもないのと同じようなもの。
279: マンション住民さん 
[2014-05-22 08:20:29]
森のシティと争った対抗名は何でしたっけ?
280: マンション住民さん 
[2014-05-22 09:04:44]
山手みらい。
こちらはもっと違和感あるよ、住所が山手ではないしね。
281: マンション住民さん 
[2014-05-22 10:28:39]
そうでしたね。確か最後に逆転して決まったんてすよね。
どちらにしてもネット公募だから仕方なかったのかなぁ…
282: マンション住民さん 
[2014-05-22 11:43:53]
駅名もマンション総称名も何ら不満はない。
不満を書いてる人たちは価格だけしか見てなかったのか?それとも後でどうにでも変えれるというモンスターばかりなのか。駅名に不満とかもうほんとどうしようもない。
286: マンション住民さん 
[2014-05-22 12:25:23]
イオンモールの話もそうだけど不満の声を打ち消そうとする勢力は何者?
287: 匿名さん 
[2014-05-22 12:36:15]
277
名前も重要だと思いますよ。名前だけでなく、小さなことを一つ一つ重要なことだと認識し、よりよい街を作ろうという気持ちが大切です。

流山おおたかの森駅はイメージアップに成功しましたね。鉄道側は新流山みたいな駅名を考えていましたが、行政側から本当にその名前で良いのか?と強い指摘があり、現在の駅名に決まりました。
イメージの良さが、新規出店の際の後押しになることもあるでしょうし、名前は重要ですね。
288: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:41:04]
>>286
きっと現実を直視できないんですよ
何もかも1000000%満足する土地へ移ればいいのに
289: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:46:55]
流山や津田沼のように広大な土地の街を新しく作るというものならともかく、たかだか5棟の建物の敷地程度に名前を変えるなんて烏滸がましいわ。
290: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:51:28]
どうも住民でない人が混ざっていますね。
プラウド船橋住民は皆さん何の不満も無く生活していますよ。
291: 入居済みさん 
[2014-05-22 13:00:59]
>>290
289の事言ってる?残念ながら住人です。
証拠は、そうですねー…最近、配管清掃を受けたとでも言っておきます。
292: マンション住民さん 
[2014-05-22 14:05:53]
不満は抽選からはじまってるからな。
293: 入居予定さん 
[2014-05-22 17:35:22]
内覧会の時に船橋市からのお知らせをまらったんですが、文書のマンション名が「プラウド新船橋」になってた(笑)
294: マンション住民さん 
[2014-05-22 18:20:10]
さくら公園にサクラが咲かないことの方が問題だと思う。
295: マンション住民さん 
[2014-05-22 18:36:20]
さくら公園、一本しか桜無くておどろきました。
いまもそのままでしたっけ?
296: 入居済みさん 
[2014-05-23 05:47:26]
名が体を表さないものばかりだな。
297: 匿名さん 
[2014-05-23 06:35:20]
SNS依存症はヤバイらしいよ。
ここは匿名で何にでもなれるから尚更だよね。
298: 入居済みさん 
[2014-05-23 07:45:31]
そもそもがプラウドじゃないからね。本来オハナだよ
299: マンション住民さん 
[2014-05-23 08:38:45]
プラウド船橋最強伝説☆
303: 入居済みさん 
[2014-05-23 21:18:14]
最近モールの閉店の話をめっきり聞かなくなりましたが、生き残ってるお店は勝ち組ってことでしょうか?
ここでふんばってくれると良いのですが…
304: マンション住民さん 
[2014-05-23 21:31:28]
モールの閉店話をすると上にいる人から非住民扱いされるからじゃない?
305: 入居済みさん 
[2014-05-23 21:48:58]
GAPの人が通路で大声で、50%オフでーす!50%オフでーす!って叫んでるの騒がしい。
306: 住民さんA 
[2014-05-23 22:20:07]
シャッター通りの奥だから大変なんでしょ。
私は結構、gap使います。キッズ助かります。
307: マンション住民さん 
[2014-05-24 16:11:27]
>>291

配管清掃を最近受けた?
非住民ですね。
嘘がバレましたね。
適当に設備点検でどこにでもなることを挙げたのでしようが、自ら墓穴を掘りましたね。

文面から住民でないことは明らか。
311: マンション住民さん 
[2014-05-24 19:15:49]
gap横テナント2店繋がりで アパレル大型店オープン と表記がありました。
いよいよユニクロ登場の予感。嬉しいけどgapがこんどは心配だけどなぁ。
317: 入居予定さん 
[2014-05-24 21:57:37]
不動産関連者の暇潰しかもねー
ちょっと前に掲示板にアップされた中庭の写真の画質が悪いだのあったけど、同時期にアップされた画像使って物件紹介してあったし
319: 入居済みさん 
[2014-05-24 22:50:51]
>>307
某街区は配管清掃行われてましたよ
328: マンション住民さん 
[2014-05-25 02:26:52]
>>307
あなたが知らないだけです。
完成時期、入居時期も違うので全ての街区が一斉に行われることは少ないでしょうね。
333: 入居済みさん 
[2014-05-25 09:26:54]
>>311
もしユニクロだとしたらアパレル大型店って表記しなくない?
334: マンション住民さん 
[2014-05-25 11:09:54]
前から上の生活音がうるさいです。いつも子供の走り回るような音が響きます。マンションってこんなものなのでしょうか?
335: マンション住民さん 
[2014-05-25 11:37:28]
>>307
あなたが知らないだけです
336: 匿名さん 
[2014-05-25 11:45:22]
業界的には大型アパレルは
ファストファッション系。guもありえるよ。
あとはイオンが抱き合わせで出店させていれば
フォーエバーやザラやH&Mもあり得るよ。
337: 入居済みさん 
[2014-05-25 11:46:25]
334さん
そんなもんですよ。
338: マンション住民さん 
[2014-05-25 12:20:19]
>>317
ええー!なんだかなぁ…
339: 入居済みさん 
[2014-05-25 12:22:58]
とりあえず大型アパレル店の店名が知りたい。電話したら教えてくれるのかなー?
340: マンション住民さん 
[2014-05-25 13:42:50]
そんなに大型アパレル待望してるの?
ご近所さんや子どもたちがみんな同じ服装になりそう笑笑
341: マンション住民さん 
[2014-05-25 17:27:53]
ユニクロが入ったらそれ目的で来るひとが増えそう。
ついでにご飯食べて帰ってくれれば他のお店も潤いますね。
345: 住民さんA 
[2014-05-25 18:19:47]
私もユニクロはプラスかと。
しかし、ちょっと思ったんですが 「しまむら」 もあり得ますよね。「しまむら」なら終わりですね。
346: 入居済みさん 
[2014-05-25 18:35:31]
今日も相変わらずイオン空いていました。
食品が多少混雑してるくらい。
早く対策打って欲しい。
347: 匿名さん 
[2014-05-25 19:11:06]
346
ん?今日はまあまあ入っていたと思います。地元客を相手にしたイオンだから、ららぽーとなんかと同じ目線でみては駄目かなと。どこの店舗と比較してますか?
348: 入居済みさん 
[2014-05-25 20:11:35]
>>345
しまむらならドン引き。
350: 住民さんA 
[2014-05-25 20:22:09]
mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2902W_Z20C12A5000000/
この記事ほんとうなら、セレクト誘致はない。
しかし、当初からシニア狙いでテナント全くシニア狙いじゃない。
ここは恐らく年収500万以下世帯のファミリーがくる商業施設ですよ。ユニクロやレンタルビデオ関連入れてその結果イオンで食料品購買へ繋げることを考えてくださいよ。
351: 住民さんA 
[2014-05-25 20:22:57]
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2902W_Z20C12A5000000/
失礼しました。
352: 入居済みさん 
[2014-05-25 20:27:11]
>>342
291は私が書きましたよ。申し訳ないですが奏の掲示板とは別の人物です。書き方真似されてて笑っちゃいましたがね。私は奏の板を意識したこともありません。配管清掃を疑っておられるなら、街区を明記します。先週(19日の週)配管清掃が行われたのは5街区です。イオンタウン側に業者の車が2台くらい停まってましたね。
>>289も私ですが、一連の流れから289のような感想を住民は持つなと言われるのでしょうか?それこそ他所を意識しすぎてはいませんか?良い住まいにしようと皆で考えるのは大切かもしれませんが、ダサいからの理由で公共施設名を自分達の地域名をごり押しする意味が分かりませんでした。「森のシティ」と名付けたところで他の一般の人達から見れば全く馴染みのないどうでもいい名前ですよね。
353: 入居済みさん 
[2014-05-25 20:33:48]
>>342
追記
個別IDのない掲示板では同一人物かの特定は運営意外はほぼ不可能でしょう。私が奏の掲示板の人物とは別の人物と言い張ったところでそれをここで証明するのは無理です。ですが言っておきます。同一人物ではありません。
355: 入居済みさん 
[2014-05-25 20:48:02]
ここの住民の中に他物件で何度か成りすましをしていた者がいたようなので、こちら側が疑われるのは仕方ないでしょうね。
356: 入居済みさん 
[2014-05-25 21:30:31]
>>354
ありがとうございます。


グリーンカーテンの件ですが、ネットの幅が教室で聞いた横幅12マスでは幅が足りませんでした。最初に仮掛けすればよかったのですが、横着をしてしまいました。向きによって違うのですかね?
357: 匿名さん 
[2014-05-25 21:51:20]
こんなとこで喧嘩してる人たちはこの掲示板見ない方がすっきりするぞ。
358: 住民さんA 
[2014-05-26 00:07:21]
359: 匿名さん 
[2014-05-26 01:43:53]
モンハンCM広末使ってないか?SNS依存助長してどうすんだよ。
ここに集う御方々はヤバイ人多そうだからな~。

まあそれは置いといて、なでしこおめでとう。来月は侍ブルー、期待してるぜ!

しかし住民板なのに「暑い中運動会ご苦労様でした。」とか「グリーンカーテンどうしましょうか。」とかってゆー話題が皆無なのが残念ですな。
360: 入居済みさん 
[2014-05-26 02:59:16]
付属のプランターにゴーヤを4つ、そしてホームセンターでミニトマトときゅうりの苗とその他もろもろを購入しました。明日から定植です。
361: 入居済みさん 
[2014-05-26 08:13:53]
私はお花が咲くグラリアでしたか、にしましたよ。
昨日設置をしまして昨日今日水やりしました。
楽しみです。
362: 入居予定 
[2014-05-26 14:06:40]
>>352
多分貴方は都内で普通に働いており、貴方を非難してんのは、あまり世間を知らない人だな。だから気にしない事。
柏の葉は、まだまだ平らな土地があるから街作りできるけどここは、道の整備が出来ない…塚田方面ね。
363: 入居予定 
[2014-05-26 14:09:15]
>>359
グリーンカーテンは、各自で購入ですか?4街区です。
364: 入居予定 
[2014-05-26 14:10:47]
去年の夏、エアコンの使用はどうでしたか?
365: マンション住民さん 
[2014-05-26 15:10:41]
1235街区は国からの補助金でネットととりつけボーやは無料。プランターや苗は皆さんお金払います。
4街区の方は全てお金が発生しますよ。
366: 匿名 
[2014-05-26 15:36:11]
今日のお昼過ぎ、新船橋駅から1、2街区の間を通ってイオンタウンにぶつかるT字路付近に
救急車と警察が来ていましたが、事故でしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
367: 入居予定 
[2014-05-26 16:00:15]
>>365
ありがとうございます。やはり配られてましたよね。野村に言ったら規約には載ってませんとかいってました。成功したマンションで最後だから色々雑に対応されてる気がします。
368: 匿名さん 
[2014-05-26 21:25:58]
グリーンカーテンは虫がくるけど、そのへん分かっててやってるのかな?
369: マンション住民さん 
[2014-05-26 21:59:59]
グリーンカーテンできないかわいそうなマンションにお住まいですか。早くお帰りください、ゆとりを持って。
370: 匿名さん 
[2014-05-26 23:13:35]
365
ん?プランターも苗ももらいましたよ。
374: 入居予定 
[2014-05-26 23:50:47]
>>369
何か?ですね。4街区なんでまだ住めませんが。
何でも自分の思い通りにならないと気に入らない性格のようですが。4街区の住民にいないでよかったです。貴方は会合でもクレームばっかでしょ
376: 入居済みさん 
[2014-05-27 01:48:56]
イオンモールの大型アパレル店のオープンは今秋なんですね。随分先に感じますね。
377: 匿名さん 
[2014-05-27 06:19:19]
グリーンカーテン最初の夏(2013年)は確か無料。自前で用意したのは軍手とじょうろと肥料ぐらい。
あれは良いですよ。体感温度が2~3度下がる気がします。なんでも気の持ち様って事で。
今年は若干費用がかかりますが、昨年とは違うものでやろうと思ってます。
4街区の方の所には案内とか行ってませんか?入居時期がグリーンカーテンやるには遅いのかな?

>374さん
この板を有効活用したいとお思いなら、ネガ耐性(スルーできるゆ・と・り(笑))が必要です。
貴方が相手にしてい輩は本当の住民かもしれませんが、そうでない事も有り得ます。
面倒臭いレスには一々反応しない事が最上の対応策だという事をお忘れなく。
378: マンション住民さん 
[2014-05-27 07:12:49]
確かに買ったのは何もなかったけど今年のグリーンカーテンは購入になったね。
382: 入居済みさん 
[2014-05-27 08:25:49]
4街区の方々からは補助金分が無いようですべて購入になるようですよ。
383: 匿名さん 
[2014-05-27 08:42:35]
千葉のよい街を決めるスレから記念カキコ
384: 入居予定 
[2014-05-27 10:47:56]
>>377
ありがとうございます。常識人の方もまだまだこのレスにいるのは嬉しいです。住んでる方のマトモなご意見聞けるので今後もよろしくお願いします。
385: 入居済みさん 
[2014-05-27 11:35:14]
グリーンカーテン教室でカーテンの時期が終わったらネットごと処分すると聞いたのですが、勿体無いと感じました。手作業で枯れた葉とネットを分別するのは無理でしょうか?
ナチュールさんも閉店だし今後カーテン用の備品はネット注文になるそうです。土も自分で再生(結構大変)させるか処分しなければならないし、ネット注文は配送料プラス割引なしで、お金がかかるなぁと思いました。
386: 入居済みさん 
[2014-05-27 12:10:06]
イオンモールの火曜市の時だけ並ぶ明太子スパゲッティサラダが美味しい(トップバリュではない)
387: 匿名さん 
[2014-05-27 12:31:45]
385
ネットは今年も使いますよ。面倒ですが、ツルはとれます。
土はほぐして再利用すれば大丈夫ですよ。
388: 入居済みさん 
[2014-05-27 12:46:28]
>>387
土は熱湯を全体にかけて再生材を混ぜました?
389: マンション住民さん 
[2014-05-27 13:20:29]
ほぼ毎日のように投函されるマンション売却しませんかチラシが相当ウザイ。しかも2~3枚は入ってます。なんとかならないですか?
390: 入居済みさん 
[2014-05-27 13:39:19]
人気マンションの故のことです。入ってこなければ資産価値下がっているということですから。
391: 匿名さん 
[2014-05-27 17:19:06]
>389

売ればもう入ってこないです。
392: マンション住民さん 
[2014-05-27 17:27:23]
管理人が仕事してないだけ。
ポスティング禁止を徹底してくれりゃいいのに。
売ってくださいチラシはどんなマンションにでも投函されるよ。
393: 住民でない人さん 
[2014-05-27 18:21:56]
だね、ポスティングはバイトだから、短時間でたくさん入れられる物件に入れるだけ。実は効果二の次。
394: 入居済みさん 
[2014-05-27 18:48:23]
荒らしの匿名さん、待ってても売りません。
395: マンション住民さん 
[2014-05-27 18:49:27]
ポスティングは管理人が注意できることではありませんよ。
396: 匿名 
[2014-05-27 20:59:25]
チラシ投函だめってポストのところに書かれてますよね。
397: 匿名さん 
[2014-05-27 21:31:52]
この辺は売ってくれチラシがよく入ります。
うちも空き部屋が何ヶ月も埋まらないことがある古いマンションでしたが、しょっちゅう投函されました。
398: マンション住民さん 
[2014-05-28 12:18:08]
この近辺て写真プリントサービス無いですよね?スマホ、USB等から読み込んだりする機械はヨーカドーにあるのは知ってるんですが
399: 住民 
[2014-05-28 14:35:47]
>>398
イオンモールにありましたよ
400: 入居済みさん 
[2014-05-28 15:15:36]
グリーンカーテンを実施する家は少ないですね。外に出た時にふと見渡してみるとネットがところどころしか見当たらなかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる