東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00
 

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

601: 入居予定さん 
[2007-05-08 23:47:00]
杉並グランドメゾンのシステムキッチンって高級感あるかな?
聞いたこと無いメーカーだったし、ガス台がいまどきホーロートップって・・・
トイレに洗面が標準なのはうらやましい
ブリリアは90平米以上の物件しか洗面つかないし。
グランドメゾンは駅から遠い、しかも3つの駅すべて各駅しか止まらない
のが嫌でここにしました。
駅のホームで急行とかの電車に追い抜かれるのが非常にストレスを
感じるもので・・・
あと共有施設がいっぱいありすぎて、将来の維持費を考慮すると
施設は少なめが良いかなと。
602: 匿名さん 
[2007-05-09 06:56:00]
>600
無料って何の話?

ブリリアのHPに管理費書いてあったね。
確かに大規模で共有施設なし、コンシェルジュ無しなのに高い。
月に250万以上、設備管理にそんなに…
街道沿いだから掃除が大変なんだろうか。
603: 匿名さん 
[2007-05-09 09:33:00]
>>602
日常掃除の出来る範囲なんてたかがしれてるよ。外壁が汚れてもそんなのそうじしないよ。
無駄な共用設備やコンシェルジュがついてないのは本当に良いことだけど
広告費減らしてくれ。適当に高い管理費子会社に設定させるなと言いたい。
604: 匿名 
[2007-05-09 10:08:00]
私の兄弟は500世帯の都内のマンションで上記の共用施設が揃って管理費1.3万/月です
無駄かもしれませんがコンシェルジェにお帰りなさいといわれると
高級に感じました ミニコンビ二はパンを焼いてくれたりでマンションから出ないで
朝パンが休みの日などに食べられるのは嬉しいと言ってました
ちなみにブリリアは具体的に管理費いくらでしょうか?
兄弟は管理費の中にネット/月も含まれるそうです
605: 匿名さん 
[2007-05-09 10:29:00]
『無駄な共用設備』
ちょっと勉強した素人が飛びつきやすい言葉だね。

そのわりに『無駄な専用施設』は何でも欲しがる(笑
具体的には、キッチンのメーカーとかガラストップとか。
606: 匿名さん 
[2007-05-09 10:44:00]
第2期ともなると、価格とイメージだけで上質と決めつけず冷静な意見が出ますね。
大規模でサービスなし、パン屋は駅近だから必要ないですが
この仕様・立地で価格とつりあうのかどうか。
607: 入居予定さん 
[2007-05-09 12:22:00]
コンシェルジュやコンビニを必要とする人
管理費が高いと思う人
はここを購入しませんから心配しないで下さい。
608: 住まいに詳しい人 
[2007-05-09 12:29:00]
そんなに高級マンションだと思っている人は、ほんの一握りだと思いますよ。
都内のブリリアでは、かなり安い分類なんですから。
609: 匿名さん 
[2007-05-09 12:35:00]
無駄な専用施設
具体的にはキッチンのメーカーとかガラストップとか
なるほど。全く知識の無い方の発言ですね。
日常利用頻度が高いものと低いものの判断が付かないんでしょうね。
したがってそこに無駄があるのかないのかも判断が付かないんでしょうね。
もう少し勉強された方が良いかと思います。
610: 匿名さん 
[2007-05-09 12:56:00]
まぁまぁ、管理費が無駄に高かろうが街道沿いであろうが
「駅近にはいくら払ってもいい」と思う人もいるじゃないですか。
資産価値は低くても、永住するなら関係ないし。

契約済みの方は、契約〜内覧会までが一番楽しい時期。それを邪魔しちゃいけません。
管理費は、完売後に管理会社を変える事だってできます。手間と時間かかりますが。
611: 匿名さん 
[2007-05-09 13:37:00]
無駄な共用設備と言ってさえいれば、賢い消費者に見えるかしら?
海千山千の営業マンにも舐められないわ
612: 匿名さん 
[2007-05-09 14:24:00]
舐められても舐められなくても良いとおもうよ。
大事なのは購入者がどれだけよく勉強してるかだと思うから。
最初はいつも無知な振りしてるよ。
そうすると担当者がどういう人かよくわかるので。
初めから小難しいこといって面倒な態度されると嫌だしね。
最初の頃の態度を見てだめなら変えれば良いだけだよ。
613: 匿名さん 
[2007-05-09 15:48:00]
焼きたてパンのサービスっていっても
冷凍してある成型済みのパンをオーブンぶちこむだけの
美味しくないパンなんてイラネ
614: 匿名さん 
[2007-05-09 15:52:00]
そんなあなたも普段冷凍生地を焼いただけのパンを「美味しい美味しい」といって食べている可能性は高いですよw
615: 匿名さん 
[2007-05-09 17:44:00]
パン好きで焼きたてパンが食べたいような人は大抵ホームべーカリーを持ってたりとか、
自分でこねて焼いたりするんじゃないかなぁ、、、

私はパン好きなので、不味いパン屋はイラネ!!
んなもん買うぐらいなら自分で焼きます^^;
池袋西武に入っているルノートルのようなレベルのパン屋さんなら歓迎しますが、
そうじゃなかったら邪魔なだけですよ、、
まあ私は「高級感」なんて求めてませんので。。
ここを買う人は、「高級感」よりも「住みやすさ」を求めてるんじゃないかなあと個人的には思いますが。

ちなみに、駅付近にパン屋が三件(西友の中、駅の隣、ダイエーの中)ありますが、
ダイエーの中のが一番私にはなじむ味でした。
616: 匿名さん 
[2007-05-09 18:10:00]
冷凍生地のパンは全て不味い、なんて思っている時点でパンの味がわからない人だというのがバレバレ。
スレ違いなのでパンの話題はこのあたりでやめます。
とはいえ、マンション内にパン屋やカフェ、コンビニは必要ないというのは同意ですね。
617: 購入検討者 
[2007-05-09 22:12:00]
ところで管理費は70平米でいくらくらいなんでしょうか
250万÷200戸??っとことなんでしょうか?
618: 契約済みさん 
[2007-05-09 23:11:00]
管理費は、だいたいそれぐらいだと思います。
他いくつか見た板橋区のマンションより一番安かったのですが
もっと安いところもあるようですね。

契約された方は、オプションを何かつけられましたか?

今のところ食器棚のみつけましたが、
まだオプション追加はできるようですので、人感センサーやミストサウナ等
他に付けるか考えています。

バルコニーのタイルやフローリングコーティング等いろいろ考えていますが
今後ブリリアからのオプションで紹介があるか知ってる方いますか?
自分で探した方がやはり安くすむのでしょうか。
619: 契約済みさん 
[2007-05-09 23:33:00]
オプションは食器棚と人感センサーをつけました。他は大体必要なものは最初からついているので、オプションの経費はそんなにかからないですね。

この物件を選んだのはやはり副都心線・有楽町線・東上線3線へのアクセスの良さです。都心の主要ターミナル(池袋・新宿・渋谷・東京)に10〜30分程度で移動可能な点は、大変利便性が高いです。駅へも徒歩4〜6分と近いですし、24時間営業のスーパーもあります。採光が南面でワイドスパンなのも気に入っているところです。

現在光が丘に住んでいるんですが、ここも大江戸線が全線開通してから随分中古価格が高止まりしています。光が丘(新宿・池袋を除くと、他のターミナルへはなんだかんだで1時間弱ぐらいかかってしまいます)より都心よりアクセスは良いでしょう。道路沿いの環境の悪さが最後まで気になりましたが、過去の経験を考えますとまあ許容範囲かと思います。
620: 購入検討中さん 
[2007-05-10 11:29:00]
オプションの食器棚とかの棚類はだいたいおいくらでできるんですか?
差し支えなければ教えてください。
結構収納が充実しているので、現在使用している食器棚やカップボードは
処分しちゃっても問題ないのかなと考えていたので。
それにその方がリビングも広く使えそうだし。
621: 匿名さん 
[2007-05-10 11:40:00]
むかし中央線沿いに住んでいたのですが
電車がちょっとした事で止まり、帰れないという事がよくあり
やっぱり複数路線が使えるのは安心材料です。

パンは、私もダイエーが一番好きです。サンメリーも美味しいけど甘いのが多すぎ。
自分のホームベーカリーで焼いたのより店の方が美味しいと思ってます・・・
622: 周辺住民さん 
[2007-05-10 12:16:00]
有楽町線は終電早いから、飲んだ時は東上線利用が多いかな。
さらに遅くなると池袋から成増に深夜バスがありますね、1000円ちょっとかと記憶してます。
でも大抵タクシー使っちゃうけどね。

パンなら赤塚新町の「kuriya」!ちょっと足をのばしていってみてください。絶対美味い!!。
623: 契約済みさん 
[2007-05-10 16:04:00]
kuriyaさん美味しそうだな、いってみよう。
こういう情報うれしいですね。
ネットでkuriyaさんの情報みてたら、下赤塚北口の「ケン」ってところも
美味しそう。
成増にも個人経営のケーキ屋さんと、パン屋さんがあればなあ・・・
美味しいケーキ屋さんが近所にないとさびしいですよね><
ケーキは大泉まで車で買いにいく予定。
624: 匿名さん 
[2007-05-10 18:18:00]
パン好きな人が結構いて嬉しいです♪
ホームベーカリーの利点は、ほんとの焼きたてを食べられることと、
安くつく以外にはあんまりないですよね(笑
kuriyaさん私も行ってみます。

ケーキ屋さんは、和光市のC&Cというところが気になってるんですが、
食べに行かれた方とかいないです?
プリンが最高においしいとかネットで書かれてて、とても惹かれてます…。
625: 購入検討中さん 
[2007-05-10 19:05:00]
楽しい話題が続きますね☆
やっぱりここが第一候補です。
ライバルが増えるのは怖いけど、人気があるのは嬉しいです。

>>617
70㎡で12,500円位です。ほかにインターネットとか、修繕積立金とかかかりますが・・・。

>>620
23〜24万円位だと思います。
モデルルームにオプションのパンフレットがありますので、言えばもらえると思いますよ♪

また、楽しい情報楽しみにしていま〜す!。
626: 匿名さん 
[2007-05-10 19:22:00]
食器棚=大きさ、種類にもよりますが23万円〜50万円位だと思います。
627: 契約済みさん 
[2007-05-10 20:44:00]
kuriyaの名前が出てきて嬉しいですね。ブリリア成増から自転車で10分くらいのところです。
私は近くに住んでいるので良く行きますが、本当においしくて大人気のパン屋さんです。団地の商店街の中にある小さなお店ですが、焼けるそばから売れていくので、商品のレパートリーは多いものの行った時間によっておいてあるパンの種類が違います。おすすめは田舎パンとスパイシーソーセージパンです。午後の遅い時間には全種類売り切れとなるので要注意です!
628: 契約済みさん 
[2007-05-10 23:32:00]
627さんの書き込み読んでいたら自転車欲しくなりましたよ〜
ブリリアに入居したら自転車あったほうがいろいろ楽しそう。
光が丘公園あたりをサイクリングもよさげですね。
ところで、下赤塚ってなにげに美味しいお店が多いらしいですね
ひと駅電車に乗るより、自転車で下赤塚いったほうが健康的だし。
よーし自転車買っちゃうぞー!
629: 匿名さん 
[2007-05-11 00:22:00]
私もここ大本命です。
池袋大好きなので本当に魅力があるところです。
デメリットも多々ありますけど、
私にはそれを補って余りあるメリットがありますので。
でも冷静なご意見もたくさん聞きたいと表いますので
ご意見ある方はよろしくお願いします。
630: 契約済みさん 
[2007-05-11 08:23:00]
>628さん
ブリリア成増近辺はきつい坂が多いので、自転車を買うならば電動アシスト付がいいですよ。
631: 周辺住民さん 
[2007-05-11 12:23:00]
>623さん

「パン工房 BOULANGERIE KEN」→このパン屋さんですよね!。
今日、妻に買ってくるよう頼みました。
また報告したいと思います。
632: 匿名さん 
[2007-05-11 19:28:00]
明日、2期の発表ですね。
さて、いくつ販売になるんですかね?。
633: 購入検討中さん 
[2007-05-11 19:41:00]
MRの床はフロアコーティングされてましたか?あと網戸はありましたか?もし分かる方いらっしゃったらお願いします。
634: 匿名さん 
[2007-05-11 23:53:00]
633
フロアコーティングはされてたか忘れました。
あと網戸は無かった気がしますがMRだから無かったのかもしれないので
確認してみた方が良いと思いますよ。
635: 購入検討中さん 
[2007-05-12 02:29:00]
はじめまして。こんばんは。
ここは、第一期の分譲からずっと惹かれつつもまだ悩んでいます。
まず、エントランスを入るとエレベーターまでの間に階段があること。もし、何かのアクシデントで車椅子とかになったら、メインエントランスではなくてサブエントランスを使うのでしょうか?
また、手前の4戸分のエスカレーターより先は、一旦外に出て外のエレベーターを使用する設計になっていますが、このような設計は珍しくないのでしょうか?
今まで何件かの物件を見てきて、部屋の間取りと立地では一番なのですが、その2点が気に掛かりまだ契約に至っていません。皆さんはどのようにお考えなのでしょうか?
636: 匿名さん 
[2007-05-12 09:07:00]
MRに網戸無くて、入居したらあるとこ多いよ。MRは見た目重視だから。

エントランスって階段避けられないの?ベビーカー困っちゃうね。
637: 匿名さん 
[2007-05-12 10:59:00]
>>635
私も気にしていました。ベビーカーで入る場合サブエントランスの方が多くなるのかなと。
あとそれに伴ってもう一つ気になったことがありました。サブエントランスから入る場合
ポストの確認をするために戻らないといけないという点です。
メインエントランスから入れば部屋に向かう途中で確認できますが、
サブエントランスから入る場合は一旦戻るような感覚ですよね。
638: 匿名さん 
[2007-05-12 11:21:00]
足腰が弱くなって、階段が辛かったり
妊娠中で買物カート使ってたりしても大変だよ。
ここのプラン考えた人も、通した会社もどっか変だ
639: 物件比較中さん 
[2007-05-12 12:46:00]
634さん、636さん、有り難うございます。
もう一度MRへ行って確認してみます。

床の色が綺麗だったのでワックスされてるのか気になりました。
網戸は実際あることを願ってます。(もし無ければオプション?)
640: 匿名さん 
[2007-05-12 15:04:00]
網戸はありますよー。私も確認しました。
641: 匿名さん 
[2007-05-12 15:52:00]
成増は坂が多いから変わった作りのところ多いよね。
エントランスが3階位にあったりとか。
だから1階に済んでるのにエレベーターに乗ったりとかw
642: いつか買いたいさん 
[2007-05-12 19:48:00]
2LDKはほとんど販売になりますね。
これを逃すとアーバーンテラスかな。
しかしいくらになるのかね。
643: 物件比較中さん 
[2007-05-12 21:01:00]
640さん、639です。
そうですか、安心しました。
有り難うございます。
644: 契約済みさん 
[2007-05-13 12:29:00]
網戸はついてくるのですね!
これも他のマンションでオプションの所があったのですが、やはりブリリアはオプションが少なくて
いいですね。フローリングのワックスやコーティングについてご存知の方がいましたら
教えてください。私も次回MRに行った時に聞いてみようと思います。
645: 購入検討中さん 
[2007-05-13 13:56:00]
637.638さん御意見有り難う御座います。もう少し考えてみます。
エントランスの階段と、外のエレベーターが無ければ速決めなんですが・・・・。
646: 匿名さん 
[2007-05-14 01:12:00]
>>635
第1期はMRって賑わっていたのでしょうか。今とどっちが人気ありますか?
第1期で売り出した部屋の値段ってどれくらいだったんでしょうか。気になります。
良かったらここの 【画像アップ】ザ・価格表!@東京23区 にあげてもらうことはできますか。
647: 匿名さん 
[2007-05-14 12:38:00]
2期概要UPされましたね。

販売戸数   41戸
間取り    2LDK〜4LDK
専有面積   61.67㎡〜94.41㎡
販売価格帯  3,970万〜7,040万
最多価格帯  4,500万円台(5戸)・4,700万円台(5戸)

一期販売で120戸
一期二次販売で24戸
今回で41戸ということは、残り37戸・・・。

・・・ってどんなんでしょうね?。
648: 匿名さん 
[2007-05-14 13:29:00]
23区物件としては、価格安いのが最大の魅力ですね。
最多価格で、何もないサラリーマンの限界といわれる
5000万円を切るというのが、魅力的な値付けです。
大手の物件でも、億ションが1つもないというのが庶民的でよろしい。
649: 匿名さん 
[2007-05-14 14:17:00]
647
どこにUPされたんですか?
650: 契約済みさん 
[2007-05-14 15:01:00]
初めて説明会に行った時はこんなに高いの誰が買うの!?
と思ったのが今は安く思えるのが不思議ですね(@_@)
結局購入してしまいましたが(笑)

販売のペースはかなり早いなと思ってます。
前に担当の方が完成までに完売できれば・・・と話していたので。
このペースならもうすぐ完売しそうな勢いですよね。

あと前に高級とか、高級でないとかありましたが、ここ数年、周辺の物件は大抵見学しましたが、その中ではかなり高級に思えました(^。^)
設備とか、構造とか。
とくにセキュリティーはスゴイと感心しました。
都心の物件ならもっと、もっと高級なところがいっぱいあるとは思いますが、このあたりでは高級な部類ではと私的な感想です。
651: 匿名さん 
[2007-05-14 18:12:00]
日曜日にテレビでやってましたね。
週刊朝日に購入前の知識として蓄えられる良い情報が載ってましたよ。
『今は絶対に買うな』と言ったニュアンスの記事ですね。
それ見てからでも購入は遅くないと思いますよ。
あと、トレンディだったかな。今日見ましたけどそこにも
ためになる情報ありましたよ。『人気周辺地域は買うな』みたいな感じでしたよ。
私はそれでも人気周辺地域で決めるつもりですけど。
たまたま気に入ったところがそうだったですし、上記内容を見ても問題無さそうだったので。
652: 契約済みさん 
[2007-05-14 18:22:00]
>>649
647さんではありませんが、ホームページに2期の概要が記載されていましたよ。
テレビといえば、先日アドマチック天国で下赤塚が特集でやってましたね。
おいしそうなパン屋さんや、陳健一の弟子の中華料理店など意外と良さそうなお店があるんですね。
1年後ですが、早くも引越しが楽しみです。
653: 匿名さん 
[2007-05-15 01:09:00]
>>650
説明会が開催されるようになってから今に至るまでにそんなにまわりは高騰しましたっけ?
恐らく見学されている物件が比較的に高価格なものが多かったのではないでしょうか。
私がこの地域をブリリアが販売開始してから見てる限りそんなに変わっていませんよ。

あ〜ごめんなさい。640以降営業が多くいるように見えて仕方がない。
まあそんなことはおいといて、成増で億ションなんてなかなか売れまへ〜ん。
多分ですけど数十個は売れ残るでしょうね、ここは。
ブリリアは好きなんだけど有明とか大島とかの方が入居率良さそうな気がします。
東東京も好きだし川も近いから大島も見てこようかなぁと検討中。
成増は2期の価格も相場よりかなり高かったしね。
654: 匿名さん 
[2007-05-15 08:55:00]
都心物件とか湾岸物件と混同するから、高騰と思うのでしょう。
物件の供給が少ないエリアは、希少性もあってデベも強気の値付けをするでしょうが
板橋区、東京寄りの埼玉エリアは比較的供給も多く、売れ残りもありますから買い手市場かも。
成増で億ションを作るなら130㎡〜になるけど、最上階のプレミアムにすれば買う人もいるかも。
130㎡の4LDKなんていいでしょうね、リビングは30帖以上になるからお屋敷のようでしょう。
実際には100㎡超は、ほとんど都心物件にしかないのだろう板橋区でもニーズはないのかな。
655: 匿名さん 
[2007-05-15 09:07:00]
>650さん
セキュリティはそんなにすごいかな。都心部ではなくても入り口以外に四隅にカメラがあるところは結構あるよ。ブリリアならせめて北側の外廊下かとかにもつけて欲しいと思うよ。
各階の廊下までとは言わないけど北側って崖があるからなのかもしれないけど東西の隅とかカメラ全く無かったような気がする。あんな崖おかしい人なら簡単に越えられちゃうのでせめてカメラをつけた方が良いのかと。入り口にはカメラはちゃんとついてるけどあれだと駅から遠い部屋の人とかちょっと怖そう。
656: 匿名さん 
[2007-05-15 09:50:00]
セキュリティすごいって、24時間管理人いるの?
657: 匿名さん 
[2007-05-15 10:04:00]
この規模ですから、24時間管理員と警備員は常駐に決まってますよ。
監視カメラだって、ある程度網羅するには最低10〜20台はあるんだと思いますよ、HPには
詳細は書いてありませんでしたけど常識でしょう。
658: 匿名さん 
[2007-05-15 11:12:00]
常駐はこの規模ですから当たり前ですね。
ただカメラの位置が悪いですね。入り口だけじゃなくて廊下もあったほうが良いと思いますよ。
北側の監視はエレベータ内しかないじゃないですか。
夜暗そうな崖から侵入することなんて容易ですよ。
崖側のフェンスは3m以上が良いんじゃないですかね。
それくらいにしても大してコスト変わらないと思うんですが・・・。
659: 匿名さん 
[2007-05-15 23:17:00]
さて、ここも落ち着きを見せてきている状況になってきましたが、
どんどんディスカッションしていきましょう!
ってもうそんなに話題にもならないんですかね?
私ここには良い意味でも悪い意味でも興味シンシンです。
皆さんはもうそんなに話題ないのでしょうか?
660: 契約済みさん 
[2007-05-15 23:23:00]
下赤塚の芝蘭(ちーらん)はタンタン麺が美味しいと思います。
下赤塚のイタリアンならイルキャンティーがお手ごろかな
成増近辺の美味しいおすし屋さん情報ご存知の方、ぜひ教えてください。
661: 匿名さん 
[2007-05-16 09:50:00]
成増近辺ではありませんが
池袋の「海幸の街」というお寿司屋さんが好きです。

ブリリアは間取りのタイプが多いですが
みなさんどのような基準で選びましたか?
参考に聞かせていただけたらと思います。

私は「ワイドスパン」と「収納力」を基準に
Bタイプ、CタイプとKタイプで
迷ってBタイプに決めました。
662: 匿名さん 
[2007-05-16 10:05:00]
ずばり、高層階の角住戸。
分譲も賃貸もいくつか住んできましたが、マンションとしての
住み心地、プライバシー、資産価値を考えるとこれしかない。
間取りなんある程度リフォームできますが、窓とドアーだけは動かせない。
日当たりもカーテンで遮ることはできますが、最初からないのはどうにもならないから。
663: 匿名さん 
[2007-05-16 13:23:00]
No661です。
角住戸はブリリアにとって貴重ですから、人気があったみたいですね!
私も後からはなかなか変えられないリビングの採光、ウォークインクローゼット
は重視しました。

あとは南側の建物の影響が可能性が低そうな所、という条件も重視したので
わりと間取りは迷わず決められました。それぞれの生活スタイルに出来るだけ
そった間取りが作られている感じがしますね!
664: 匿名さん 
[2007-05-16 14:32:00]
ブリリアシリーズでもほとんどの間取りに和室があるのが、地域性なのか庶民的ですね
最近のマンションは、全室洋室で和室のないところが多くなりました。
1つ疑問なのですが、主寝室が6帖以下だとシングルベッド2個は厳しいし
ダブル1個でも、テーブル等の家具が置けるのでしょうか?
665: 匿名さん 
[2007-05-16 14:56:00]
プライバシーや資産価値等、考えたこともなかった・・・
好みだけで選んでしまいました。
666: 匿名さん 
[2007-05-16 15:22:00]
とりあえず5.5畳以下の部屋のある間取りはパス。
マンションの5畳だと4畳ちょいにしか感じない。
ベットと机置いたら収納が開かない、とかあるしね。

資産価値考える人間は80㎡以下は考えないのでは?
667: 匿名さん 
[2007-05-16 15:24:00]
いわゆる田の字の間取りは、売り主にとっては効率的で合理的な間取りなんですけど
居住者のプライバシーを考えるとデメリットが多いのは仕方ないことです。
北向きの廊下に面した部屋はどうしても薄暗いし、いくらオープポーチがあっても
夜に寝室の前を子供が話しながら歩く気配がしたり、酔っぱらって鼻歌交じりの
住人が通行するのは、あまりいい気分ではないでしょう、
窓はドアーや壁より音を伝えますし、人影も写し込みます。

これは、何もここに限ったことではありませんし田の字の間取り共通のデメリットです
その分価格も安く設定されています。
これを避けるには角住戸や、なるべく人通りの少ない端の部屋を選ぶこと
皆無にするには、内廊下のマンションを選ぶしか方法がないのです。

これから選ぶ方は、この点に注意したらいいと思います。
間取りはリフォームである程度変えられますが、住戸の位置だけはどうにもなりません。
668: 匿名さん 
[2007-05-16 15:36:00]
>>666さん
全室5帖半以上の間取りは、HPに掲載されている中では
プレミアムも含めて、2LDKのGタイプだけですよ。
70㎡だろうと100㎡だろうとマンションを選ぶ以上
将来の転売の可能性も考えて、少しは資産価値も考えるのでは?
住み心地だけを、考えるのであれば少しでも高額の部屋が
良いに決まっていますよ。どこでも値付けは、だいたいそうなっています(笑)
669: 匿名さん 
[2007-05-16 19:53:00]
665さんはもう契約されたのでしょうか。契約されてないのであれば662さんや668さんの言うように資産価値は考えた方が良いですよ。何かあったときには賃貸や売却できることを考慮しておいた方が良いです。既にここに決められたのでしたら立地的にある程度の資産価値は約束されますよ。ある程度は。
私的には30点位のマンションですね。ブリリアブランドの価値を下げる筆頭物件ですよ。
今までのブリリアを調べればすぐにわかることですよね。もう少し利益至上主義を抑え目にして頑張って欲しかった。
好きな地域に好きなブランドのマンションが建設されるので非常に楽しみにしていたのですががっかりです。
でもブリリアは好きです。次の成増物件かブリリア物件に期待します。
670: 匿名さん 
[2007-05-16 21:29:00]
>>669さん
正直なところ過激そうに聞こえますが、確かにお気持は理解できなくもありません。
無理に詰め込んだ間取りと専有面積、セキュリティー、共有部分を考えるとその通りかもしれません。
プレミアムも、間取り図だけ見るとなぜ高いのか説明するのに苦労しそうです。
沢山ある間取りの中から選ぶのなら、不動産に詳しい人によく聞いたらいいと思います、
一次取得者のインスピレーションでは、間違ってしまう可能性が高いです。
選ぶのであれば、一番有利な部屋を選ばないとならないマンションですね。
671: 匿名さん 
[2007-05-16 21:33:00]
素朴な疑問なのですが、某評論家が絶賛しているのはなぜでしょう?
672: 匿名さん 
[2007-05-16 22:07:00]
そりゃ、貰うもの貰ってるからでしょう…
いやウソは書かないと思うよ。誇張はあるかもしれないけど。
673: 匿名さん 
[2007-05-16 22:17:00]
>>671さん
以下に推奨している理由が載ってますよ。リンクする際は漢字を抜いてください。
ht某tps://www.評****論/search/sakurai家.php?r=4997
一評論家の一意見に過ぎませんので一参考意見として認識していれば良いと思いますし、
非推奨意見も同じ位かそれ以上あげようと思えばあげられるんではないかと思いますよ。
674: 匿名さん 
[2007-05-17 11:09:00]
>670さん
その通りですね。プレミアムの理由はこんなところでしょう。
※最上階(え?プレミアムって最上階ということだけなんですか?と突っ込みがきますね。そうするとやむなく他の間取りより広いんですよ。と言わざるを得ないですけど、そうすると、え?大して広さ変わらないですよね?と更に突っ込まれそう。)
ここのプレミアムを買った人や検討している人へ、プレミアムの魅力を教えて下さい。
675: 匿名さん 
[2007-05-17 11:41:00]
>>669さん
最近のブリリア物件で目を惹いたのってあります?
どうもここのところぱっとしないの多いような気がします。
676: 契約済みさん 
[2007-05-17 13:14:00]
プレミアムの魅力としては、ルーフテラスがあること、最上階なので階上の音に影響されないこと、セレクトプランで間取りを変更して部屋数を減らすと大きなリビングになること、等々でしょうか。それにしても通常の部屋とここまで値段の差をつけるほどの大きな魅力ではないと思いますが、まあそれぞれの好みと価値観の問題でしょうね。
殆どが1期で契約されてしまい、あとは1軒残っているかどうかだったと思います。
677: 匿名さん 
[2007-05-17 13:25:00]
676さん
674ですが回答していただいてありがとうございます。
大きな魅力を感じられないのに契約されたことに驚きですが676さん的に十分満足のいく魅力があったということですよね。他のプレミアム契約者の方はどんな魅力があったのかも聞いてみたいです。

675さん
最近はここですね。当初の話で、結果がっかりしましたけど。
経営戦略もせこいというかなんというか。シーズンで高めに設定しておいて調子が良ければアーバンは更に高設定へ、調子が悪ければ低設定にしてもシーズンで利益を確保しておこうという魂胆がブリリアブランドの価値をどんどん下げます。一緒に開始した方が潔いと言えるのではないでしょうか。
潔さで利益が確保できなくなるようなスキームだとは思えないので非常に残念です。
少なくとももう少しブリリアとしての回復をはかるためにもう販売開始した方が良いと思います。
まあ結論がっかりすることになりそうですが。
678: 匿名さん 
[2007-05-17 14:49:00]
ここはこの地域ではなかなかの盛り上がりを見せていますね。
皆さんもっと良い意味でも悪い意味でも注目していきましょう!
679: 匿名さん 
[2007-05-17 16:24:00]
あのさ、契約してる人はさ、もっとブリリアライフ楽しくなるように良い人に来てもらえるように呼びかけたりしないの?
何か契約したから他の人はどうでも良い。みたいな無責任な人多いよね。ここの契約者はさ。
あなた達次第で自分の住んでるところはたくさんの評価を得て楽しいマンションライフを送れるんだよ。わかってる?
たくさんの評価は良い評価に結び付けてご近所さんとも楽しく過ごしていきたいと思わないの?
くだらない人たちが多いんだね。そういう面を考えるとなんかちょっと残念だよね。
そういうことも含めてつまらないマンションだね。今までの人たちのコメントを見てもさ。

結局マンションってどこがどういうものを売っているかというのも大切だけど、そこにあつまって実際に住む人たちの意識がもっとも大切なんじゃないの?気負う必要は全く無いけどもっと気合入れろよ。契約者はよ。あんた達次第でどうにでもかわることできるんだよ。考えろ!
だからくだらないマンションって言われてしまうんだよ。
680: 匿名さん 
[2007-05-17 17:04:00]
手厳しい意見色々とありますね。
参考になる意見は取り入れつつブリリア成増が
より良い環境になっていくと良いですね。
まあそれは厳しいことでしょうけど、
679の意見に誰も反応しないところを見ると。
住民意識も低く、従って資産価値の上昇も望めない
ここでこれからも精一杯頑張って下さい。
681: 匿名さん 
[2007-05-17 17:10:00]
文京区、港区のマンションと同じように考えても
それは無理な話しでしょう。
682: 匿名さん 
[2007-05-17 18:16:00]
掲示板にいいことを書き連ねて盛り上げようという意見には賛成できません。ここに書いてあることを鵜呑みにして意思決定してしまうなんてあり得ないし、やはり高い買い物なので掲示板に書いてある良いこと・悪いことを見た上で、自分自身がどう考えるかということが重要。やはり同じマンションに住むお隣さんには、周りの意見に流される人よりは、自分で判断して意思決定できる人に来てもらいたいですね。その意味では、この掲示板で高級だとか高級じゃないとか、主観的なことの是非を論じる傾向があるように見受けられますが、そんなこと自分がどう思うかの問題です。集合住宅に暮らすと言うことは色々な価値観・判断基準を持っている人と一緒に暮らすと言うこと。その基準の違いを理解した上で、互いに不快感を与えないように気遣いをするべきでしょう。資産価値が高い = 皆が楽しく暮らせるはずだというのも個人の価値観。それが正しいとか正しくないとか議論するつもりはありませんが、必ずしも全員が同じように考えるのではないことを理解することが重要です。
契約者の方には、ご自身が決断するときに考えたこと(良いこと・悪いことの両方)を話してもらいたいと思います。それを見た人が判断する時の参考になるということが、この掲示板の意味でしょう。
683: 匿名さん 
[2007-05-17 19:36:00]
>682さん
同じ意見の方がたくさんいますね。言い方はちょっときついですけど679さんと同じってことですよね。私は679さんも682さんも両方言ってることは理解できます。冷静な判断も良いですけど、その判断に伴った意見はやっぱり欲しいと思いました。
684: 匿名さん 
[2007-05-17 20:18:00]
>>683
あなたが書かれている679.682さんとあなた(683)
改行しない特徴ある文体は、他人のそら似でしょうか(笑)
それ以前も同じような文体が続いてきますが、もしそうなら
掲示板のルールがありますから注意しましょう。
685: 匿名さん 
[2007-05-17 22:21:00]
この方は、「たくさん」って言葉が、好きですね。何人いたら、「たくさん」になるんでしょう?

第1期での契約者(約150世帯でしたっけ)のうち、ここに書き込みしてるのは何世帯かな?・・・なんて突っ込みしたくもなりますが、この辺でやめときましょう。


よく、ここに、「”ブリリアブランド”にしては・・・」とか、「”ブリリアブランド”だから・・・」といった感じの記述がありますが、
ブリリアって、そんなにブランド力?あるものなんでしょうか。
私は、「ブリリアだから」という視点ではない点で注目していたので、
正直、「ブリリアブランドだから」何なんだろう?と、あまりよくわかりません。
「ブリリアだから」、なんか特別なのでしょうか?
686: 匿名さん 
[2007-05-18 00:28:00]
面白い人がいますね。
ぽんぽんのせられておかしなコメントする人や
投稿者を自由な解釈で結びつける人などなど。
何の意味があるのかよくわかりませんね。
それとブリリアブランドとか購入者は特に
気にしなくても良いんじゃないですかね。
文章を見ても購入者向けではないと思いますが。
687: 匿名さん 
[2007-05-18 00:37:00]
物件に自分なりの魅力を感じて契約購入するわけだから、その判断が自分なりに的確であればいいだけのこと。
できれば契約者それぞれ、購入の決め手となったポイントを教えていただけると参考にはなります。

あまりよいことばかり書き連ねても、それが他人にとってもよいことなのかは別問題。
事実の積み上げで、それぞれが契約するか、住んでみたいと思うか、当人に任せればいいこと。

本当の購入者や、本気の検討者が、本心の書込みをすることを願います。
688: 近所をよく知る人 
[2007-05-18 06:57:00]
ブランド志向なんて、頭の悪い日本人の典型だな。
689: 匿名さん 
[2007-05-18 09:14:00]
成増のマンション板でこんな荒れてるの初めて見たよ
評価の二分するマンションって難しいんだな

部屋の上層・下層でも住環境に差がでそうだし、入居後ちゃんとまとまれるのかな
690: 匿名さん 
[2007-05-18 11:43:00]
東京建物は、本来は商業ビルなのでマンションは後発で歴史が浅いのでは。
Brillia シリーズと言っても、企画される地域と販売ターゲットによって
分譲価格も大きく違うし建物グレードも違います。
マンションは事業ですから、地域によってまず分譲価格ありきといっても過言ではない。
価格が違えば、建設コストも大きく変わるし間取りも違うのは当然
同じシリーズ名が付いているだけで内容はかなり違うでしょう。
Brillia小日向、Brillia目黒東山など代表格と比較する方がおかしいです。
5.5帖未満の洋室は、限られた面積で部屋数を少しでも多く価格は抑えめにというニーズがあるから。
3LDKはほとんど80㎡未満、80㎡台で4LDKに間取りを区切るのは、経済設計の苦労がよくわかります。
これは、何も東京建物だけではないよね、パークコート、シティハウス、プラウド・・・・同じ。
大手になると、ブランドのランクも複数あるけど最近では格差がわからないようにする傾向でしょうか。
マンションは一生の買い物だから、ブランド志向でも現実主義でも良いではないですか。
結果的に、同じような指向の住民が集まるのがマンションの不思議なところです。
691: 匿名さん 
[2007-05-18 11:53:00]
そーいや「お風呂の王様」も東京建物だったな。
692: 匿名さん 
[2007-05-18 12:14:00]
相当広告宣伝費が、豊富なのではと思いました?
ちょっとターゲットが違うと思われる、新宿区まで
立派な新聞折り込みチラシが何回も入りましたよ。
建設コスト圧迫や分譲価格に影響しなければと思いました。
693: 匿名さん 
[2007-05-18 16:42:00]
建設コスト圧迫や分譲価格影響はしますよね。
慈善事業ではないですから売りが立てば良いという話ではないでしょう。
当然分譲価格に影響は出ると思います。
694: 匿名さん 
[2007-05-18 17:02:00]
広告宣伝費も価格に入ってる(だから高い)と営業が言ってました。
695: 匿名さん 
[2007-05-18 17:34:00]
>>692さん
湾岸民ですが、うちにも先月ぐらいに折込入ってましたよ
696: 匿名さん 
[2007-05-18 17:38:00]
販売の調子が芳しくないということですよ。
今は良かったとしても当初予定していたアーバン販売次期に
需要が下がり始めることを予想して早めにシーズンを完売して
アーバンを売り切りたいんです。
それは業者としては当たり前のことだと思いますけどね。
697: 匿名さん 
[2007-05-18 19:39:00]
>>690
最近の面積圧縮傾向には閉口するね。
2〜3年前までは3LDK、85㎡位が平均に思えたけどね。
某大手デベが63㎡で3LDK作ってたのは吃驚した。
そうなると居室が5畳どころか4畳位になるから、どう使うのかね。
698: 匿名さん 
[2007-05-18 20:47:00]
この物件でも5畳程度で、収納の位置が悪くて(部屋の奥の角とか)
どう家具置けばいいんだっていう間取りあるよね

ワイドスパンでも75㎡以下で3LDK作ると、どっか無理がある。
699: 匿名さん 
[2007-05-19 19:52:00]
明日から第2期開始でしたよね。
HP見て残ってる間取りを見るとアーバンテラスが非常に気になります。
早く販売次期決定してくれないかな〜。
シーズンテラスより高かったら絶対買わないですけど。
700: 契約済みさん 
[2007-05-19 22:10:00]
営業の人がアーバンのほうが高くなるだろうっていってましたよ。
でも東向きが多そうなのでどうでしょうね〜
南向きは高そうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる