住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-17 04:10:00
 

ワールドシティタワーズブリーズタワーの72戸の売り惜しみ物件が年内にも販売広告が開始されるそうです。
坪単価は300万円は余裕で超えるそうです。
購入予定者の方の意見交換の場にしましょう。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-10-20 10:07:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

〜〜ワールドシティタワーズ 再販売〜〜

551: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 22:59:00]
>>550
そうそう。モノレール便利だよね。3〜5分間隔っていうのはJR京浜東北並の頻度だね。2分間隔の山手線にはかなわないけど、京浜東北並っていうのもストレスないよね。それに、
「必ず座れる!景色もイイ!いいだろォ?」(地井さん風) 
あ〜あ、こういう言い方するとまた嫌われるんだよね。
失礼しました(笑)
552: 匿名さん 
[2007-10-30 00:11:00]
ここ坪いくらで販売ですか?
553: 匿名さん 
[2007-10-30 00:54:00]
ここはもう誰も相手してくれないよ。見放されたな。
554: 匿名さん 
[2007-10-30 01:08:00]
<WCTの何よりの弱点>

こんだけスレあるのに
誰一人、“街並みの素晴らしさ”を訴える者がいないこと。

「住まい」という観点が乏しいのは確かでしょ。
555: 匿名さん 
[2007-10-30 01:41:00]
WCT住人にとっては港南の街並みは長閑なんだとさ。
私の感性だと長閑とは真逆に感じるのだが…。
556: 匿名さん 
[2007-10-30 02:39:00]
当初は安かったから群がった。今は高くて二の足を踏む。
そして現状、未完売。

「地に住まう」・・・検討者にとってはこの辺が引っかかるのかも。
557: 匿名さん 
[2007-10-30 03:05:00]
「埋立地に住まう」・・・検討者にとってはこの辺が引っかかるのかも。
558: 匿名さん 
[2007-10-30 06:08:00]
埋立地でもいいんだけど、ようするに、そこに住むと落ち着いた住宅地のくつろぎが得られるとか、魅力的な商業施設が回りにあり毎日楽しそう、とか、何かしら具体的にイメージできる生活ぶりがあればいいんだよね。

駅までバス、回りには倉庫、雑居ビルとマンションくらいしか見当たらない、食肉関連の微妙な施設がある、交通量の多い幹線道路が近い、排ガスを吸い込むリスクが高い、などなど、マンション用地内の魅力はたくさんあるのだけど、それ以上に立地上の難点が多すぎ。そこに住むと楽しくなるような街としての魅力がない(マンション敷地内は魅力あるんだけど)。

私の希望エリアではないけど、埋立地といえば例えば横浜のみなとみらいなんか、住むと楽しそうだなって正直思う。通勤さえ我慢できればだけど。
559: 匿名さん 
[2007-10-30 06:55:00]
190円使って着いた駅が、
浜松町ではね。
不便でも品川駅行くほうがマシだ。
560: 匿名さん 
[2007-10-30 08:31:00]
>>558
客観的事実ベースでレスしてみます。

>駅までバス
⇒事実ですね。ただ、マンション目の前に止まり
5分〜10分ごとに出る住民専用のバスであると言う事。
あと、浜松町まで一駅5分のモノレール駅まで徒歩4分、
恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで直通のりんかい線駅まで
徒歩8分と言う事も事実として追加でお伝えします。
>>559:なみにモノレールが便利かどうかは主観なので却下で。

>回りには倉庫、雑居ビルとマンションくらいしか見当たらない、
⇒この地域全体の話としては事実。
ただ、このマンション自体の話としては、やや違う。
隣接2方向は100m幅以上の運河、一方向は港区最大クラスの公園、
もう一方向は道路を挟んで広大な敷地を持つ大学。ですね
海側の視界には倉庫街が入りますが、中高層では影響小。

>食肉関連の微妙な施設がある。
⇒これも地域としては事実。ただ、マンション周辺にはない。
また駅からの導線上も直接隣接はしていないというのも事実。
よほど、荒らしさんが言われる駅近物件の方が影響大。

>交通量の多い幹線道路が近い、排ガスを吸い込むリスクが高い、
⇒交通量の多い幹線道路は存在は事実。
排ガスを吸い込むリスクもまぁあると言えばある。
ただこれは都心の幹線道路近辺についてはほぼ同様で、
このマンション周辺だけという話でないのも事実。

まぁ、上記をどう捉えるかはその人それぞれだと思うので、
少しでも本当の検討者の検討材料になれば幸いです。
561: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 09:21:00]
私は、WCTに住んで半年になりますが、WCT付近の街並みが好きです。
水辺であることがこれほど心をいやすとは思いませんでした。
歩道も広いし、天王洲アイルやJALビル近辺には、車が入ることができないおしゃれな広場が多数あります。
隣の公園は、整備前でまだ緑が少ないですが、予定される整備が住めば、緑豊かな広い公園となるでしょう。

これまで東京に出てきて、杉並区や文京区の住宅街に住んできましたが
日本の住宅街で「街並み」が美しいと言えるような場所は、本当に少ないです。それぞれの家には統一感もなく、電信柱が目障りで、子供達が安心して遊べる広場も道路もあまりない。しかも、スーパーやレストランに歩いていくのが難しい場所が多い。

渋谷にも住んだことがあります。商業施設は近いものの、人混みに疲れますし、子供達が一人で外に出ることすら、リスクを感じました。

天王洲アイルは知れば知るほど、いろいろなお店があって、面白い街です。WCTのように、安いところから、高いところまで、これほどいろいろなレストランにすぐいける場所は少ないと思います。
また、24時間のスーパーも、私のように夜遅く帰宅するものにとっては、本当に便利です。

ということで便利さと静かさが両立しているWCTと近くの街並みには、大変満足しています。
562: 匿名さん 
[2007-10-30 09:44:00]
ここ2年、飽きもせず、同じ事を繰り返す「なりすましアラシ」が
張り付いているね。
(ある時は住民に、又ある時は複数になりすます)

よほどスミフの営業から邪険に扱われたんだろう。
この異常な執着ぶりに、それ以外考えられない。
564: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 10:45:00]
半年住んだ私の経験を 真面目に検討している方々に
客観的にご案内してあげます。

問題点
①シャトルバス 品川行きは大変便利ですが 帰りが問題です。
*品川駅の乗り場が遠い。
*土日の便数が少なく帰り時 時間に合わせるのが面倒。
②リビングルーム夏場物凄く暑い。8月は電気代が2倍かかった。
③近所に街が無く 徒歩での馴染み小商い飲食店が出来ない。
(月島の新古タワマンを検討したがそれとの比較で)

高速・幹線道路側居住ですが 騒音は気になりません。
引き込み新幹線の音が 気にすれば少し聞こえる程度です。

その他良いところは皆が述べている通りです。

なお私は杉並1戸建てよりの転居者ですが 
ここは絶えず海風が流れていて 
世田谷・練馬・杉並などの内陸より数段空気はきれいです。
565: 近所をよく知る人 
[2007-10-30 11:02:00]
>世田谷・練馬・杉並
の環状線沿いとの比較かな?
上記の3区を比較対照に出せば、多くの在住者から反感買うだろう。
566: 匿名さん 
[2007-10-30 11:29:00]
いやあ、久しぶりに渋谷から東京インターまで下道通ったけど
ひどいね。
右から左からバイクがブンブン車線変更しながらすり抜けて行き
バスにタクシー、公共の乗り物の運転手のマナーは最悪
裏のぬけ道に逃げ込めば信号無視の自転車にベビーカー押した主婦で
車が右折左折できずに渋滞。
わき道からはどんどんファミリカーが出てくる。
車で走るにはストレス溜まる街。
一方、公共交通機関使うにも、住宅地域は駅から遠い。
専業主婦が旦那や子供の送り迎えする、
自転車でどこまでも買い物に行く、そういう世帯には合っているんだろうけど。
どこに移動するにも疲れ果てる。新幹線も国内、国際空港も遠い。
我が家の生活スタイルには合わない。暮らしにくい、そう感じた。
湾岸の方が暮らしやすいよ。
567: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 11:30:00]
>565
以前、世田谷(環八から入った所)に住んでいましたが、こ
こよりも空気は悪かったですね。
もちろん、海岸通り沿いの立地なので、排気ガス等の影響が
あるのは承知しています。ただ、そうした幹線道路沿いのマ
ンションは、ここだけではなく都内なら無数にあるといいた
いだけです。
マンション内でも影響に違いがあり、A・B棟については
騒音はまったくなし、C棟も窓を閉めればまったく聞こえな
い状態です。

アラシの方に一言。少なくとも事実ではないことは書き込ま
ないでください。
誤)2−3年前は安いから売れた、今は高いから売れ残り
正)初回分譲時から、港南で競合する物件に比べ割高(豪華
エントランス、共用設備等)であったため、昨年の夏場まで
売れ残りがあった。秋になり、新価格のマンションが都内に
供給されはじめ、ここの価格がやっと市場に追いついてきた
とみるや、一挙に完売。スミフが来年秋の販売用に確保して
いたB棟72戸は、市況悪化を懸念して今年来月から販売す
ることに。
568: ご近所さん 
[2007-10-30 11:30:00]
久々に覗いてみたら、相変わらず伸びていますね。
それも検討者じゃないのがw

先週の木曜の午後、子供を遊ばせにWCTの中庭に寄ったら、
背広、スーツ姿の数人が、かばんを下げた営業風に連れられて、
2つの棟を行き来していた。

いよいよ始まった様子だが、その数と一組の人数の多さに
ややびっくり、法人相手かな?と感じたほど、
多分、土日は家族連れが多かったのかな?
よそ事ながら、残りの高値物件の売れ行きが気になるところw
569: 匿名さん 
[2007-10-30 13:30:00]
スミフの販売開始は来月末からなので、568さんが見かけたのは仲介業者かも。
オープンルームやってるし。
570: 匿名さん 
[2007-10-30 13:31:00]
564さん
品川駅からのバス乗り場は、徒歩何分くらいですか?
到着場所は品川駅のそばなのですか?
571: 564 
[2007-10-30 15:39:00]
>570さんへ

ここです
http://www.mapion.co.jp/here/all/071030/mapi4021078071030153154.html

山手線ホームから普通歩速で約8分見てます。

雨の日はつらいのでタクシーを利用することが多い。

いつもタクシー乗り場に並んでいると
WCTの住民が圧倒的に多そうなのですが
声を掛け合って乗り合いと言う雰囲気はなさそうです。
572: 564 
[2007-10-30 15:48:00]
>570さんへ

追伸 品川駅バス降り場は近くです
http://www.mapion.co.jp/here/all/071030/mapi4608164071030154750.html
573: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 15:55:00]
>570
降車場所は、品川駅東口前なのですが、品川駅からの
乗車場所は東口を出て、芝浦方向に新幹線沿いに50
Mばかり歩いたところにあります。
徒歩2〜3分ですが、雨の日はちょっと遠く感じます。
ちなみに、マンションの乗降位置は、マルエツ前とな
ります。
574: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 16:09:00]
>>570さんへ
距離的には、復路バス停は往路より50mほど距離があります。ただ、往路は品川駅まで屋根下を歩けばいいのですが、復路バス停には屋根がありません。なので、雨の日には傘が必要です。それが不便だと感じる方はいらっしゃるかもしれません。>>564さんが「品川着は大変便利」と書いていますが、個人的には品川発も便利だと思います。ただ、感覚には個人差があるので、ご自分で確かめてみるのが一番だと思います。
なお、>>571さんがリンクしているバス停地図は正確です。
575: 570 
[2007-10-30 16:11:00]
>571、572、573さんへ
丁寧でわかりやすい回答を、ありがとうございます。
576: 570 
[2007-10-30 16:14:00]
>574さんへ
補足説明をありがとうございます。
ほかの検討者の方にとっても参考になることとと思います。

往路のバス降車場から屋根があるのは、確かにとても便利ですね。
577: 匿名さん 
[2007-10-30 16:17:00]
そのタクシー乗り場の先に、濡れないで乗れるJAL行きの都バス停
が有りますよ。
平日なら5、6分間隔で出ており、始発なので大抵停まっています。
もっとも、行きはシャトルバスで、帰りはモノレール利用が多く、
高架で景色も良く、運河や海、例の橋に癒されながら帰ります♪
578: 土地勘無しさん 
[2007-10-30 16:20:00]
ここの住人の皆さんの食料品の買い付けは品川駅のクイーンズ伊勢丹ですか?
579: 入居済み住民さん 
[2007-10-30 16:46:00]
>578
2000世帯も住んでいるので人それぞれでしょうね。
うちは、庶民派ですので、普段はマルエツや東品川の
ジャスコが多いです。
ハレの日にはクイーンズ伊勢丹、成城石井、ディーン
&デルーカなどを利用してます。
580: 匿名さん 
[2007-10-30 17:20:00]
かなり競歩の経験者だな@8分
581: 土地勘無しさん 
[2007-10-30 18:34:00]
マルエツの経営母体はどこかわかりますか?食の不安が出て以来デパ地下か高級スーパーでしか買い物できなくなってしまったんで車だと品川駅までどのくらいかかりますか?
582: ビギナーさん 
[2007-10-30 18:41:00]
マルエツの筆頭株主は今はイオンになりました。
ずっと前はダイエーでした。
ダイエーの第二位株主もイオンだけど。(議決権ベース。筆頭は丸紅)

>558

私の認識もほぼ一緒です。
でも、私は海沿いにも、埋立地にも家は買わないし、タワーマンションも買いません。
583: 匿名さん 
[2007-10-30 19:22:00]
>>560
>隣接2方向は100m幅以上の運河、一方向は港区最大クラスの公園、
>もう一方向は道路を挟んで広大な敷地を持つ大学。ですね

港区で大きい公園というと次のようなものがありますが

お台場海浜公園:507672平米
青山霊園:260000平米
芝公園:122501平米
旧芝離宮恩賜庭園:43175平米
台場公園(お台場海浜公園隣接):29963平米

お台場海浜公園や青山霊園に匹敵するサイズの公園があるんですか?知りませんでした。
584: 匿名さん 
[2007-10-30 20:14:00]
>>583
港区のWEBで全て確認してみると
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/koenyuen/koen/index.html

1.有栖川記念公園:67,131.11平米
2.芝浦中央公園:28,720.63平米
⇒3.港南緑水公園:19,291.01平米

で、港区の47公園中3番目の広さですね。
1位が飛びぬけているので最大クラスというのは、ちょっと言い過ぎてるかもしれませんが。
良く見ると2位の芝浦中央公園も結構近いですねww

ちなみに583さんの数値のソースはどちらでしょう??
585: 周辺住民さん 
[2007-10-30 20:27:00]
>>583
真面目に読んでみたが、
何か嫌味なスレだな
青山霊園や芝離宮と比較されてものね。
583さんの区が管理の最大クラスで、いいんじゃない。
586: サラリーマンさん 
[2007-10-30 21:38:00]
583は恥ずかしくて出てこられないみたいだね(笑)
587: 購入検討中さん 
[2007-10-30 22:37:00]
>582
>海沿いにも、埋立地にも家は買わないし、タワーマンションも買いません。

ビギナーさんは何のためにこの掲示板にいるんですか?
このマンションを検討の対象にする人というのは、
1.たくさんの船や水鳥に出会える海沿いの街に住みたい人
2.坂道がなく道が広いバリアフリーの埋め立て地に住みたい人
3.眺望を楽しめ共用施設が充実したタワーマンションに住みたい人
だと思うのですが。
これらの条件を満たした物件(湾岸タワー)の中で検討する人にとっては、
条件を満たさない物件の話をされても何の意味もありませrん。
これらの条件を満たした現在購入可能な物件の間で比較する話であれば、
大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
588: 購入検討中さん 
[2007-10-30 22:48:00]
モノレールに何度か乗って試してみましたが、
1.空港に向かう人の流れと通勤の流れが逆なので朝晩はほぼがらがら。
2.高いところを走っているので窓から見下ろす景色が最高に気持ちが良い。
3.カーブでは車体が傾いてちょっとしたどきどき感が味わえる。
以上の理由で、モノレールはとてもお勧めです。
とくに2番は、ぜひ経験してください。
特に何も感じなかった人は、たぶんワールドシティタワーズは向きません。
190円でこんな経験ができるなら用がなくても何度も乗りたいと思った人は、
ワールドシティタワーズと感性が合う人だと思います。
589: マンション住民さん 
[2007-10-30 23:11:00]
>588
モノレールからの眺め最高だし、WCTまで近くて便利なんですが
モノレールの振動がちょっと怖い。モノ改良計画とかないんですかね。
590: 匿名さん 
[2007-10-31 00:50:00]
>567
「マンション内でも影響に違いがあり、A・B棟については
騒音はまったくなし、C棟も窓を閉めればまったく聞こえな
い状態です。」

567は3棟それぞれに物件を持っているのかなぁ?
どんな立場の人間だったらこの文章を書けるのかなぁ?

じゃじゃーん!
591: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 00:55:00]
>>590
各棟に友人がいる、とは考えないのでしょうか?
世の中の人々皆が、孤独に、ひっそりと、友人も作らず暮らすわけではないでしょう。
592: 匿名さん 
[2007-10-31 01:04:00]
>>590さん
普通は友人宅の感想を個人の感想としては同じ基準で断言できないですよね

ということは。。。。

同コメント内に、
>>市況悪化を懸念して今年来月から販売する
とありましたが、だとすると今買うと。。。。ってことですか?
593: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 01:09:00]
>>592
棟内で行き来もあれば、情報交換もありますよね。同じ規格の建物だから、常識人であれば想像力を働かせれば正確な判断はできるものです。
では、おやすみなさい、アマノジャクさん。
594: 匿名さん 
[2007-10-31 01:28:00]
>>590
品川駅のある会社や、羽田の航空会社の社員も多いと聞くし、
親子や親類が各棟に住んでるのも聞くよ。
595: 匿名さん 
[2007-10-31 05:42:00]
住んでいる方にお尋ねします。ここの住人の方の年齢層はどんなものでしょうか。やはりリーズナブルな価格の部屋が多かったので、単身やディンクスの比較的若い世帯が多いのでしょうか。「子供二人に専業主婦」というような家庭、あるいは「老夫婦二人」というような家庭の割合はどの程度なのか分かる方はいらっしゃいませんか。
596: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 09:21:00]
以下の報告は、今年3月20日付けの「不動産業務のためのサポートサイト 記者の目・湾岸最大のマンションが完成」というコラムからの抜粋です。括弧内のキーワードでググれば全文閲覧可能です。
*--------*
同社が発表した購入者特性によると、「現居住地」は6割の「23区」は当然としても、「神奈川県」が15%、「千葉県」7%、「埼玉県」5%と、3割弱が他県からの入居であり、まさに「都心回帰」の流れに沿ったものとなった。
 「入居予定人数」では、「1人」が21%、「2人」が48%で、7割弱がシングル・DINKSと読み取れる一方、「4人以上」の世帯12%をはじめ、3割がファミリー層だった。また、「年齢」では、「30歳代」の43%、「40歳代」の23%がコアとなるが、50歳以上のシニア層も2割強を占めていることから、シニア世帯の「都心回帰」先としての想定ができる。
597: 596 
[2007-10-31 09:50:00]
上記のキーワードではググれないですね。失礼しました。
「不動産トピックス 記者の目 湾岸エリア最大のマンションが完成」でOKです。
598: 匿名さん 
[2007-10-31 10:28:00]
こちらのマンションには防音室があるそうですが、
各自の住戸にピアノは置いていいことになっていますか?
ピアノはNG 、電子ピアノは可、くらいでしょうか。
599: 596 
[2007-10-31 10:47:00]
以前に確認したのですが、「ピアノの騒音苦情はきていません」とのこと。防音はかなりしっかりしているので、どちらかというと重量の方が心配。耐荷重量約100キロ/㎡なのだそうです。グランドピアノ…ギリギリかな、というところです。
防音室のピアノは、殆ど空いているので、かなり自由に使えます。カワイの中古グランドが置いてあります。ただ、音が、響きが悪すぎ! モコモコしていて、弾く気が失せるのが難点です。
600: 周辺住民さん 
[2007-10-31 11:09:00]
その昔ここを検討して結局近隣の別物件を購入したものです。

久しぶりに検討板を覗いたら懐かしいことをしていますね。煽りと購入者の同窓会のようです。

ネットでの風評が如何にあてにならないかと実感したのがここでした。当時はここも2ちゃんも煽りが酷かったですよね。残念ながら縁がなく購入しませんでしたが、今でもちょっと後悔する事があります。

それにしても検討板でこのスレが上位にある事が、マンションブームの終焉が近いことを表しているような気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる