東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4
 

広告を掲載

Favarorich Tower Shinagawa 223 [更新日時] 2006-10-24 19:32:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-06-11 22:05:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-4

2: 匿名さん 
[2006-06-12 06:37:00]
コピー機の設置ですけど、今は機会が安いから自分で設置しても
コストはたいしたことないのとちがいますか。
コピーの枚数が月間300枚程度ならコンビニという選択肢も
あるでしょうが、どの程度利用するんですかね。
3: 匿名さん 
[2006-06-12 12:08:00]
とりあえず、リース代が年間36万は、不要でしょー
あと、総会開催も高い。港南小学校での場所貸し出しとか、もっと安くやってるでしょー。
4: 匿名さん 
[2006-06-12 12:45:00]
単純計算ですが、年間36万ということは10年で360万円、30年で1000万円超えますね…。
あったらいいな〜で、払う金額ではないと感じます。
5: 匿名さん 
[2006-06-12 21:10:00]
管理組合が発足したら是非ご意見をお願いします。
全て私を含め住民のみなさんの管理費から支払われるお金ですものね!
出すべきところにきちんと出して、ムダと思えるお金は削減しなくては!
6: 匿名さん 
[2006-06-12 22:59:00]
管理費って、私が見てても不要なものや、金額が異常に多く見積もっているものが、たくさんあると思ったのですが、
もう決まり物なのかと思っていました。
管理組合発足後に、管理費って決まるんでしょうか?
7: 匿名さん 
[2006-06-13 00:19:00]
掃除とかカメラとか有人管理は必要ですが、コピー・総会開催費用とかって。
コピー、受付のお姉さんが使うためなんじゃないの?それって・・・
ビックカメラで買えばいいじゃん。10万くらいの買って、5年で買い替えでも十分。

駐車場代が66%入ってないと、管理費が成り立っていない・・・
住まいさーふぃんで最近スレッド立っていた、駐車場の修繕費が別管理になっていないことも不安。

魔法瓶浴槽どころの話じゃない。
8: 匿名さん 
[2006-06-13 07:06:00]
コピー機年間36万円は高いですね。カラーコピー機だとしたら
要りませんよね。モノクロ機でしたら機械代だけでも30万円くらい
と違いますか。保守のためのカウンター料金もコピー1枚4円程度です
よ。紙代はA4で0.5円程度、今はコピーのコストって安いんですけど。

新築時点の管理費は販売会社側の都合上いくぶん高めですよね。
管理費専門のコンサルタント入れて見直しをすると、半額に
まで削減できる例もあるという話を以前聞いたことがあります。
浮いた管理費で修繕積立金を増額させておくのが賢明なようですね。
9: 08 
[2006-06-13 07:07:00]
↑ 30万円・・・買取の場合です。
10: 匿名さん 
[2006-06-13 16:47:00]
ちょっと話はそれますが、すこしでも参考になればとご紹介さていただきます。
NHKの『難問解決! ご近所の底力』という番組の1/26放送「不安解消 マンションの耐震性」で
マンション住人が長期修繕計画を自分達で立てています。

今回のコピー機のことや管理費で関心をお持ちの方がたくさんいらっしゃるようですし、
こんなかんじで関心を持って、お互い意見を出しあっていけば
フェイバらしい、いい管理ができそうな気がします。
11: 匿名さん 
[2006-06-13 19:10:00]
管理費を下げて、あまりを修繕費に。
とりあえず、予定通りの徴収は行って、修繕積立額に余裕を持ちたいですよね。
12: 匿名さん 
[2006-06-13 21:48:00]
同感です。
ところで
今回のシンドラーの事件でも、メーカー系列の保守費と独立系の保守会社とでは、
エレベータの保守費が1台あたり年間200万円も違うんですね。
いままでエレベータの保守費ってあまり知られてなかったから、ずいぶんと
高いコストを負担していたようです。
今回の事件を契機としてメーカー系の保守会社の価格が低下することを
望みますね。

自動車会社で「自社の系列ディーラー以外で修理したものは、欠陥があって
も知らないよ」なんてことは言わないですよ。つくづくシンドラーって
ひどい会社ですね。
13: 匿名さん 
[2006-06-13 21:52:00]
お知らせとか、総会資料とか作成するなら、
やっぱりちゃんとしたコピー機じゃないと無理では?
14: 匿名さん 
[2006-06-13 22:25:00]
ローソンでできるって。。。少しくらいかすれていても大丈夫だよ。
ちょっとくらいかすれていても、将来の貯金できるほうがいいと思います。

無理にローン組んでいませんか?
15: 匿名さん 
[2006-06-13 22:25:00]
EDIT−3にこっちのリンクがなかったような。
16: 匿名さん 
[2006-06-13 22:49:00]
日本の某自動車メーカーは、車輪のハブの設計ミスによる強度不足のため、車輪脱落事故がたびたび起こっていたことを把握していたのに、ユーザーの整備不良が原因だとして、責任をユーザーに押しつけて知らぬ顔をしていた。でも結局は隠していたことが白日の下にさらされ、謝罪することになった。
ビルの回転ドアは冷暖房効率が良いとの理由で最近まで普及していた。たびたび、扉にはさまれる事故があったにもかかわらず、某ビルでは、人の出入りの効率を上げるために、回転ドアのスピードをさらに速くして、ついにはドアにはさまれた子供が死亡した。その後は回転ドアはすべて止められ、ドアが開放されている。
コストのみを優先して、安全性が置き去りにされると、どんなことが起こるか、今回のエレベータ事故も如実に語っているように思う。
管理費の削減は、安全性を100%確保することを前提に、コストを削減することが必要と思う。
17: 匿名さん 
[2006-06-14 00:25:00]
>15
472 にリンクが貼ってあったのですが、管理人さんのメッセージで消えてしまっていますね。
ちょっと管理人さんの配慮が足りないですね。
18: 匿名さん 
[2006-06-14 15:53:00]
お知らせ程度のものなら、メールでもらったりとかできたらいいな。
19: 匿名さん 
[2006-06-14 18:18:00]
とはいえ安全という名目のために法外な料金を請求されると
いうのもいかがなものか。と思います。
メーカーはキチンとした整備マニュアルを公開すべきです。
20: 匿名さん 
[2006-06-14 19:11:00]
メール使えない人とか居るから、結局紙で出さざるを得ないでしょう。
で、人により対応を変えるのは面倒だから、一律紙で配布。
書類好きな人もまだ多いしね。

総会資料とか、人数分コピーしてホチキス止めをする人件費を考えたえら、
自動でやってくれるコピー機設置する方がかえって安上がりでは?
21: 匿名さん 
[2006-06-14 20:18:00]
もちろんメールを使う人、使わない人で対応は2つになりますが、
紙で配付するよりは整理しやすく場所もとらず、紙代もかからないという利点もあります。
データでもらえば自分でプリントアウトも可能ですし。
必要なものは別ですが、使う紙の量を減らすことは環境への配慮にもなります。
「面倒だから、一律紙で配布。」はすこし強引な表現では。
違う言葉を使ったほうがより意見が他の人へ伝わる思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる