東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3
 

広告を掲載

一般サラリーマン [更新日時] 2009-05-24 16:17:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 関連スレ RSS

1ヶ月で1000レス。
まだ、数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その3)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/


[スレ作成日時]2006-12-04 09:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その3

742: 匿名さん 
[2006-12-20 10:48:00]
なるほど。物件選びにプロ、ですか。確かにそうですね。そんなサービスあるんですか?さくら事務所で相談に行ったら、やめなさい、今新築買うのはやめなさい、と言われるだけで、そんな参考にならなかったんですが。。
743: 匿名さん 
[2006-12-20 10:55:00]
見極めのキーポイントは住宅賃料です。
今都心6区(住宅地)の賃料は月坪1.1万〜1.5万という水準
ですが今後マンション価格の上昇、リート賃貸マンションなどの
新築供給でどこまで上昇するかがキーポイント。

あがらなけらば、まず投資賃貸が破綻していずれ分譲に
まわるから、中古市場の値下がりにつながりかねません。
順調に上がっていけば収益還元法で投資も増える。
また家賃が上昇しないようなら売って賃貸に住んでも
懐は痛まない計算になります。
744: 匿名さん 
[2006-12-20 10:58:00]
>742
表立ってやっている人はいませんね。皆さん自己主張が強くて聞く耳持たない。
不動産屋に信頼できる友達を持って定期的に情報をもらうのがいいでしょう。
建築士はダメです。ハードしか見ない。立地や都市計画の観点で見通せるなら
デベロッパーかゼネコンの営業のほうがまだ情報持ってますね。
745: 匿名さん 
[2006-12-20 11:00:00]
なるべく安い時期に買って(そしてそれが2004年でなくて今からでも間に合うと
いう・・・)、高いときに売って、できたらしばらく賃貸にして、また安く
なってきたらよりいい物件に住み替える。
確かに理想的だけど、これを多くの人が目指したら、まず成り立たないという
パラドックスがありますね。こういうのはみんなの裏をかいた方がいいわけ
なのに、なんでそんなにみなさん親切なんだろう、素朴な疑問だったり。
746: 匿名さん 
[2006-12-20 11:07:00]
744さん
有難うございます。確かに、自己主張強いですよね。外断熱でなきゃ駄目、今は竣工物件多すぎる、人口減る、慌てて買う必要は無い、と。水周りの可変性みなさいとか。まあ主張は分かるし、勉強になりましたけど。じゃあどうするか、ですね。今賃貸暮らしなんですが、大田区駅近住環境良好ななか坪単価8000円程度で住んでいる(地主がおじいちゃんでいい加減でラッキーです)私は、賃貸で引っ越すと必ず割高感を感じてしまう状況。買うしかないなーと思っているんですが、悩みますね。
747: 匿名さん 
[2006-12-20 11:17:00]
環境がよければ引っ越す必要もないかと。
不動産は流動性が低いから割安や割高のものがあるよね。
748: 匿名さん 
[2006-12-20 11:29:00]
そうなんです。いつもモデルルーム見て興奮した後、冷静になって、「で、なんで家買うんだっけ?」と思ってしまいます(笑)。今の住居の唯一の不満は古いことですが、地主も住んでいるので、作りがしっかりしていることもラッキーです。今の状況に不満が少ないと、買う勇気が最後まで沸いて来ない。。
749: 匿名さん 
[2006-12-20 13:56:00]
私は、今50代ですが1986年頃に、マンションを買っておいたほうが
いいぞと言われました。
当時借家住まいで家賃補助が会社から出ていて不満はなかったので
買わずにいました。気が付けば私鉄沿線の10駅先まで7000万
8000万という状況。「終点間際のマイホーム、空気はうまいが
駅には遠い」
とか
「マイホーム、手が出る場所には 熊も出る」
という時代。
やっと買える値段になって郊外の中古をこぞって買ったのが我々の
世代の住宅事情。
私は、故あってそれを手放したおかげで3年前に底値で都内の
新築が買えた。
結果論ですけどね。確かに住宅って市況を見て買うのではなく
ライフプランの中で買うべき時期に買えばいいわけで決して
買いたくない人に買え買えとお勧めはしない。
なにしろ、マンション価格について語るのがこのスレのテーマなので
私見を述べているだけ。
解釈はみなさんのご自由に。ただ、過去の事実を曲解している人が
いるとついついそうじゃないよといいたくなるのはオヤジゆえの
性分なのでしょう。
750: 匿名さん 
[2006-12-20 14:05:00]
じゃ、今買えというか、(自己責任だが)買うほうがいいですよとか
言うのは、何のため・誰のために言ってるんでしょうかね?
751: 匿名さん 
[2006-12-20 14:19:00]
上がっているときに買うのが正解と思うが、買え買えとすすめても私が
もうかるわけではない。
私は買った物件が上がってくれることを望んでいるけど、それは一般の
ユーザが買うかどうかは関係ない。
黙っていても私の買ったエリアはすでに上昇しているわけだし

買うのをぜひ控えてみてください。といえば自分を欺くことになるから
言えないだけで、下がるときに買ったらいけない。
買うなら上がり初めでも間に合うから買いたい人は場所と物件を選んで
買ったほうがいいと申し上げています。

猜疑心は、貯蓄には向いているけど投資となるとどうなんでしょうかね。
行動しない限り結果は出ないですからね。
752: 匿名さん 
[2006-12-20 14:21:00]
猜疑心は年輪を重ねれば重ねるほど増えていく。子供に聞いたほうが正しい判断するかも。。
753: 匿名さん 
[2006-12-20 14:23:00]
そういう年寄りは不幸だと思う。熟年でも冒険と夢を持って生きなくっちゃいけないよ。
754: 匿名さん 
[2006-12-20 14:27:00]
チューリッヒの小鬼と呼ばれた投資家集団の門外不出の教えを書かれた本が邦訳されて
ベストセラーになっています。
私が、マンションの価格動向について語るのは、書く事を通じて他人の批判を受けて
自分の読みの脆弱さを補強したいからですが、一方的に嘘だ嘘だと言われても答えようが
ないですね。
わたしは、金持ちになりたいですし、金持ちになることがどういうことかをいつも語って
いたい。それがここでいろいろ書く理由です。
755: 匿名さん 
[2006-12-20 14:28:00]
チューリッヒの小鬼と呼ばれた投資家集団の門外不出の教えを書かれた本が邦訳されて
ベストセラーになっています。
一読をお勧めします。
756: 匿名さん 
[2006-12-20 14:31:00]
場所と物件で価値ありそうなのは330万くらいは行ってるから、
どうなんだろう?という話になるのではないでしょうか?
正直言うと、もうすでに持っているそうですが、だからニュートラルという
のはどうも理解に苦しむのは分かります。
今、また自分もさらにローン組んででも買い足すというお話でしたらまだ
分かるんですが。。
757: 匿名さん 
[2006-12-20 14:32:00]
その本に曰く、自分が納得できない投資はするな。(ましてや子供の判断などあてにして
大金を投じるのは愚か)それと歴史は繰り返さない。
利食いは出来る限り早く。損切りは一定目安を決めてとにかく勇気をもって行え。
訳のわからないジンクスに頼るな。・・・いろいろ当たり前なんだけど凡人が忘れ
そうなことが書いてあります。
758: 匿名さん 
[2006-12-20 14:33:00]
〉756さん
私がローンを組んで買い足したのは2ヶ月前です。
759: 匿名さん 
[2006-12-20 14:35:00]
その本の題名教えてください
760: 匿名さん 
[2006-12-20 14:37:00]
『マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール』
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784822244699
761: 匿名さん 
[2006-12-20 14:46:00]
>758
新築ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる