東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【8】
 

広告を掲載

c/m/t [更新日時] 2010-02-14 15:11:50
 

いよいよ完売が間近に迫ってきましたが、
竣工・引渡しまでは、キャンセル住戸の発生可能性もあります。
CAPITAL MARK TOWER を御検討の方々、
引き続き、本スレッドにて有意義で活発な論議を交わしましょう。
購入済の方々も有益で参考になる御意見、宜しくお願い致します。

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【過去スレ】
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-04-23 10:32:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【8】

386: 匿名さん 
[2006-06-18 20:49:00]
東京湾花火は晴海のグランドからなんで24Fラウンジから見えると思いますよ。
右へ45度くらい首を向けてですが・・芝浦ベイワードにちょっとかかるかも?
新東京タワーはなんたって相手がメチャ高なんで上部は見えるでしょうね。
387: 匿名さん 
[2006-06-18 21:15:00]
富士山が見えないんじゃ南西向きっていいとこなしじゃん
388: 匿名さん 
[2006-06-19 00:19:00]
そんなに眺望って大事なの???
優先順位は低いでしょ。
389: 匿名さん 
[2006-06-19 01:09:00]
眺望くらいしか売りのないマンションだと、
かなり重要なんでしょうけどね。ここは違いますよね。
390: 匿名さん 
[2006-06-19 10:29:00]
MR跡地がとても気になります。ファミレス情報ありがとうございます。
もしそうであるならば、高さはどのクレイの建物でしょうか?
上層部は事務所?マンション? スーパー?
他に便利にある情報があったら教えてください。
391: 匿名さん 
[2006-06-19 10:45:00]
MR跡地は30m四方だから約1000㎡弱の面積が有ります。
柱状設計でマンション建設する場合は、CMTとのお見合いを避けて、南向きと東向きの2棟をL型に配置し、北西隅(CMT前)にタワーパーキング(高さ40m程度)を置くプランが標準的ですね。
1フロアは、6戸で法床450㎡程度になりそうなので、9〜10階建くらいになります。
公開空地をとって総合設計を使うには敷地面積が小さいので 塔状比が大きくなりすぎ、現実的ではありません。

まあ、免震ウインカー工法クラスのウルトラC設計すればありえるでしょうが・・・
そんなことができるスーパーゼネコンが、この大きさの敷地の工事に手を出すとも思えないので、やっぱりそれはありえない話でしょう。
392: 匿名さん 
[2006-06-19 11:22:00]
眺望は、後々変わることもあるわけですから、自分的にはその辺は妥協してるつもりですが。。。
ここは眺望より他にも利点がたくさんありますから。
花火は、どこかへ行けば見られるからいいでしょ??駄目?
391さん、ありがとうございます。
高層オフィスとかマンションだったら?と思うと気を揉んでしまいました。
とやかくは言えませんが、何が出来るか戦々恐々です。
393: 匿名さん 
[2006-06-19 18:30:00]
MR跡地を南側の沖電気ビルと一体で開発との話が以前有りましたが・・・
私が見る限り、比較的新しく、メンテもしっかりしていて、綺麗なビルなので、取り壊すのはあまりのも惜しいと誰でも思うはずです。
後、20〜30年は取り壊さないでしょう。
394: 匿名さん 
[2006-06-19 19:34:00]
グーグルマップに はっきりとCMTの3角形状が映っているので、見える範囲はかなり正確に特定できます。

残念ですが、北側の部屋からは、レインボーブリッヂは角度的に見えません。

南東側もUR棟に阻まれ期待ほど美しい展望は?

眺望的には南西側が正面に、高輪の緑地ゾーン〜目黒雅叙園のオフィス棟〜ちょっと外れて恵比寿ガーデンピレイスのビル群〜富士山へと抜けていて秀逸かも知れません。
395: 匿名さん 
[2006-06-19 23:39:00]
ですよね!
396: rumio 
[2006-06-19 23:52:00]
ぜったい、スーパー欲しいですよね〜
もっと、気の効いたやつ。
397: 匿名さん 
[2006-06-20 09:31:00]
まぁ、この辺は線路向こうでもポロロッカが精一杯だし、
お台場でも、誘致を断られた例もあることです。
気の利いた食材をお求めの方は、銀座のデパートめぐりするか
お取り寄せでもいいんじゃないですか。
398: 匿名さん 
[2006-06-20 13:11:00]
グランパのピーコックでいいじゃん。マルエツ程悲惨でもなくリンコスや紀伊国屋も
普段使いにゃちょっとだし。ちょうどいいくらいなんじゃ?
まっクイーンズが一番好きですが・・このピーコックが駅からの帰り道のちょうどいい位置に
あったんでここに決めたくらいですから。
399: 匿名さん  
[2006-06-20 17:17:00]
ちょっと離れるけど、東京ガス跡地にイオンやヨーカ堂に来て欲しいと連絡してみる。
お客様相談センターにこんな連絡入れても結果に繋がらないでしょうが、商圏としては結構
人口増えるし商売成り立つなら検討してくれるかも…。
駄目もとです。
400: 匿名さん 
[2006-06-20 17:22:00]
ポロロッカ至近では無理でしょう。。
401: 匿名さん 
[2006-06-20 18:03:00]
確かにスーパー必要。
手当り次第に 物販業者宛て要望メール 送ってみましょうか。
402: 匿名さん 
[2006-06-20 18:45:00]
ポロロッカは、90〜120坪程度で1階の空きスペースがあれば出店します。
芝浦近傍は、白金や豊洲くらいしか出店していないので、
MR跡地に下駄履き住宅が建設されれば 1階に来てもらえる可能性があります。

みんなでホームページへ書き込んでお願いしてみるのはありかも知れません。
403: 匿名さん  
[2006-06-20 19:18:00]
成城石井も出店土地探してますね。
404: rumio 
[2006-06-20 21:44:00]
住人予定者で誰か役員か、お勤めの方いらっしゃるのでは、、、
405: 匿名さん 
[2006-06-20 23:25:00]
>404
そのような方、いらっしゃれば是非、御仁力を お願いいたします。

ところで みなさん「ハナマサ」について触れていないのは なにか訳ありなんでしょうか?
品揃えと値段は、結構よさそうに思いましたが・・・
406: 匿名さん 
[2006-06-20 23:34:00]
横にスーパーなんかできたらゴタゴタして嫌だな。路駐もふえるし。
ポロロッカなんて中途半端だし。グランパークのピーコックは地下にあるんで
すっきりキレイでいい。ハナマサもできたしスーパーは無理でしょう。
407: 匿名さん 
[2006-06-20 23:44:00]
盛り上がっているようですが、406さんと同意見です。
冷静に考えて、イオンやヨーカドー(最低商圏10万人くらい?)は論外として、
ピーコックが島までできるのにわざわざ作るボランティアはいないでしょう。

現在、選択肢がないのでポロロッカと似たコンセプトのフーデックスに通って
ますが、建物内でなかったらかなり微妙ですね。
408: rumio 
[2006-06-20 23:57:00]
個人的な感想ですが、ハナマサはオオアジなイメージ。仕入れにいく感じ。肉は国産ものありましたっけ、、、
ピーコックは暗くて、新鮮さがない感じ。大規模スーパーとしては値段も割高感あり。(伊勢丹、当然イオンより)
住人いっせいに買い出ししたら完売続出ですね。
ちなみに、大崎のダイエーのお惣菜コーナー好きです。
409: 匿名さん 
[2006-06-21 00:29:00]
ドラッグストアが出来たらいいな。
410: 匿名さん 
[2006-06-21 00:35:00]
うちも多分、ハナマサはお客を呼んでパーティでもする時しか利用しないかも?
411: 匿名さん 
[2006-06-21 00:53:00]
いっそ酒屋とかいいかも。あの辺りじゃかなり儲かりそう。
あとは区が買い上げて、児童会館みたいな施設とかはどうだろう・・・。
412: 匿名さん 
[2006-06-21 08:25:00]
>児童会館みたいな施設

そ、それはヤメて欲しい...。
413: 匿名さん 
[2006-06-21 10:37:00]
ところで、東京ガス跡地はどうなるのですか?
ご存知の方 教えてください.
414: 匿名さん 
[2006-06-21 10:49:00]
児童館説反対2!子供の駐輪ってすごいことになりますよ。
なんてったって、道路挟んだ向かい側に都の施設?ありますよね。
415: 匿名さん 
[2006-06-21 11:41:00]
個人的にはカフェかイタリアンレストランなどができてほしいですね。
スターバックス、タリーズのような。
ラウンジでも飲めるようですが、ちゃんとしたコーヒーのみたいし、
雰囲気も良くなるのでは?
416: 匿名さん 
[2006-06-21 11:53:00]
タリーズはすぐそばにありますよ
http://www.tullys.co.jp/store/detail.php?shop_id[]=299
417: 匿名さん 
[2006-06-21 11:56:00]

タリーズ芝浦海岸通り店
住所:東京都港区芝浦4-13-23MS芝浦ビル1F
営業時間:
平日07:30 - 21:00
土09:00 - 19:00
日祝09:00 - 19:00
418: 匿名さん 
[2006-06-21 13:18:00]
皆さん、素敵情報ありがたいです。<m(__)m>
419: 匿名さん 
[2006-06-21 13:46:00]
住んでもいないのに、単なる仮説の列挙はやめましょうよ。
我々は区役所の人間でも商店街の人間でもないのですよ。
420: 匿名さん 
[2006-06-21 14:06:00]
まあまあ、単なる希望的観測ですから、お許し下さい。
市民の願望も視野に入れて開発して頂けるとうれしい程度の自己満足ですし、
そこからいろんな話題が出てくるわけだし、地域を知っていきたい方も多いので
大目に見てくださいな。
421: 匿名さん 
[2006-06-21 19:43:00]
>420
そうですとも。
芝浦はなかなか奥が深い街です
422: 匿名さん  
[2006-06-21 20:47:00]
ローソンがストア100とナチュラルローソンのハイブリッド店を展開(既存店の改装)
するそうです。
芝浦は沢山ナチュラル〜があるから、1〜2店舗くらいは採用されるかも。
423: rumio 
[2006-06-21 21:16:00]
CMTからお台場までウォーキング、、、楽しいですよ。ちょっと怖いけど。
424: 匿名さん 
[2006-06-21 21:38:00]
>423
海の上を歩くのですか?どうやって??
425: 匿名さん  
[2006-06-21 21:53:00]
レインボー、まだ歩いた事ないです。楽しそうですね。
426: 匿名さん 
[2006-06-21 22:33:00]
レインボーブリッジの一般道の側道は歩けますよ。
ただし、30分以上かかるかもしれませんね。
結構揺れませんか?高所だし、緊張感もあって良い運動になりそうですね。
427: 匿名さん 
[2006-06-21 22:52:00]
>>423
一度歩いたことがあるけど、渋滞してるときはちょっと排気ガスが...
風景はなかなか楽しいね。

>>426
30分まではかからなかった。揺れてもいなかった。
作業用通路と言う感じで少々暗くさびしいのが難点。
428: 匿名さん 
[2006-06-21 23:28:00]
へえ〜へえ〜へえ〜〜♪
今度挑戦してみます♪
429: 匿名さん 
[2006-06-21 23:32:00]
ビューがすごいっすよ。ただし北側歩道は景色もいいけど
風もすごい。
430: 匿名さん 
[2006-06-22 00:06:00]
>428
3へえ〜ですか・・・
431: 匿名さん 
[2006-06-22 07:46:00]
まあレインボーブリッジをせっせと渡って、お台場の公園で休憩して、
芝浦方面を眺めるのって圧巻ですよ。
お茶するところもあるしね。
432: 匿名さん 
[2006-06-22 08:21:00]
レインボーブリッジは、自転車でも渡れるのですか?
433: 匿名さん 
[2006-06-22 08:32:00]
>>432
レインボーブリッジは自転車通行禁止です。
水上バスなら自転車でお台場へ行けます。
434: 匿名さん 
[2006-06-22 09:08:00]
おおお!そうなんですね。貴重な情報、ありがとうございます。
435: 匿名さん 
[2006-06-22 09:34:00]
芝浦アイランドから出る水上バスにはペットも自転車も乗せられるそうです。
ありがたいことです。
436: 匿名さん 
[2006-06-22 12:33:00]
>芝浦アイランドから出る水上バス・・・

以前から時々話題に上がる水上バスですね。たしか、来年の春から、
1日8往復すると聞きました。
アイランドに船着場が出きるのでしたか。
437: 匿名さん 
[2006-06-22 14:02:00]
438: rumio 
[2006-06-22 23:23:00]
オンワードのセール楽しみですね〜。
439: 匿名さん 
[2006-06-22 23:39:00]
おんわーどって何ですか?
440: 匿名さん 
[2006-06-23 00:06:00]
CMTと関係ないでしょ。
441: 匿名さん 
[2006-06-23 00:17:00]
まったくです
442: 匿名さん 
[2006-06-23 12:17:00]
ファミリーセールを東京ビックサイトで時々行われるんで、
近くて便利って言いたいのではないでしょうか。。。
443: 匿名さん 
[2006-06-23 12:36:00]
舟に乗れば、東京ビックサイトも隣町ってことで、、、芝浦の一部みたいな感覚で書いているのでしょう
444: 匿名さん 
[2006-06-23 12:44:00]
自作自演(自己弁護)乙。
445: 匿名さん 
[2006-06-23 12:48:00]
販売さン野は無しでは、ローンが通らなかったりで、結構キャンセル出ているようですね。
無理なローン組んでまでここに住みたい人が結構多かったようで・・・

キャンセル待ちのみなさん。
希望を捨てずに気長に待てば朗報が届く可能性が、まだまだありまそうです。頑張りましょう。
446: 匿名さん 
[2006-06-23 18:28:00]
>444
はずれですw
447: とのくんの友人 
[2006-06-23 18:40:00]
>439>441>443は 私ですが他の書き込みは違います。
448: 匿名さん 
[2006-06-23 19:06:00]
通りすがりですが、オンワードのセールは
オンワード本社(港区海岸)のあたりで年に何度かやっていて
よく田町から貸し切りバスで往復しているのを見かけますよ。
休日にめずらしく芝浦口が混む時です。
449: 匿名さん 
[2006-06-23 19:13:00]
訂正です
本社ではなく、オンワード芝浦ビルが何棟かあって
そこでやってます。オンワードの服が好きな人にとっては
徒歩または自転車で行ける範囲ですよね。
450: とのくんの友人 
[2006-06-23 19:16:00]
なるほど、そうだったのですか。納得しました。
451: rumio 
[2006-06-23 20:52:00]
国際、女子、箱根も真近でみれますよ〜
452: 匿名さん  
[2006-06-23 23:10:00]
>>451
知ってますよ。
引っ越したら毎回応援に繰り出しますよ〜。
453: 匿名さん 
[2006-06-23 23:41:00]
次スレをたてました。
これが最後になるのでしょうか?
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
454: とのくんの友人 
[2006-06-24 19:23:00]
ありがとうございます。行ってみます
455: rumio 
[2006-06-24 22:37:00]
各階、各方面の眺望を工事現場からの写真、見てみたいですね〜。
456: ところてん 
[2006-07-06 12:06:00]
MR跡地にどこかの組事務所ってことありませんか?
457: 匿名さん 
[2006-07-06 12:39:00]
はいはいこわいこわい
458: ところてん 
[2006-07-06 12:43:00]
流れ弾が飛び交ったりしたら恐いですよね。
459: 匿名さん 
[2006-07-06 12:55:00]
はいはいこわいこわい。
460: 匿名さん 
[2006-07-06 13:37:00]
「組事務所」だなんて・・・・。
私としては、お洒落で美味しい欧風ベーカリーなんか出来てくれると嬉しいですね。
朝の通勤通学途中に香ばしい匂いが立ちこめてくれると生活指数もグンとアップすると思います!
461: 匿名さん 
[2006-07-06 19:57:00]
組事務所って、大林組か淺沼組の事務所ですか?
462: erika 
[2006-07-07 09:58:00]
オシャレなお花屋さんだったらいいな。
463: 匿名さん 
[2006-07-07 12:37:00]
はいはいこわいこわい。
464: 匿名さん 
[2006-07-10 12:53:00]
はいはいこわいこわい。はいはいこわいこわい。
465: erika 
[2006-07-12 11:57:00]
↑↑↑
もぉ〜、ぷんぷん!!
466: 冷静に語り合いましょう。 
[2006-07-12 19:05:00]
もぉ〜、ぷんぷん!!もぉ〜、ぷんぷん!!

467: 匿名さん 
[2006-07-12 22:06:00]
更年期ですね
468: 匿名さん 
[2006-07-12 23:01:00]
ここの住人、アフォばかりみたいだね。
469: 匿名さん 
[2006-07-12 23:12:00]
あ、↑仲間増えた
470: 匿名さん 
[2006-07-15 12:06:00]
へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜〜〜〜♪☆
471: 匿名さん 
[2006-07-18 12:40:00]
MR跡地に相撲部屋が建設されるってホント?
472: 匿名さん 
[2006-07-18 13:00:00]
KUDARAN
473: 匿名さん 
[2006-07-19 21:23:00]
KOUDAN
474: 匿名さん 
[2006-07-19 22:47:00]
ウチには駐車場保有に関する案内こないなあ。
これってやっぱり金額の高い部屋を買った人順
なんでしょうね。
475: 匿名さん 
[2006-07-20 10:48:00]
隣りに相撲部屋が出来ても、免震だからあ・ん・し・ん!!
476: 匿名さん 
[2006-08-07 13:09:00]
久しぶりにみたらひどい掲示板になってる・・・
購入者ではない人が中傷やくだらない書き込みに来ているのでしょうか
とてもこんな頭の悪そうな書き込み内容、購入者がするとは思えません
477: 匿名さん 
[2006-08-07 14:09:00]
ここ一つ前のスレだよ。
478: 匿名さん 
[2006-08-07 14:14:00]
ここレベル低いな〜。
479: 匿名さん 
[2006-08-11 13:42:00]
朝青龍なら許す!
480: 匿名さん 
[2006-08-11 14:30:00]
くだらない書き込みで古いスレ上げんなよ。
481: 匿名さん 
[2006-08-11 14:34:00]
ドスコイ!ドスコイ!
はっけよーーーーーい、のこった!のこった!

−−てな事があっても、免震だからあ・ん・し・ん!
482: 住民さんA 
[2009-05-24 21:30:00]
朝青龍!
484: 匿名さん 
[2010-02-14 15:11:50]
住んでいるんですか?
485: 副管理人 
[2010-11-30 15:44:41]
こちらは新しいスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる