東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-05-24 21:31:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-06-23 23:40:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】

201: 匿名さん 
[2006-07-08 07:21:00]
マロン色?仙人様?骨太な印象?意味不明・・・
202: 匿名さん 
[2006-07-08 08:25:00]
そういえば、仙人さん、最近いらっしゃいませんね。
うちは、安いプレシャスですが、ブラウン系にしたので、やはり床が濃い茶色。
内覧会が済まないと、家具の色の検討もつかないです。
今の家具をバランス良く使えるか、新しい家具の色調も難しい。
203: 匿名さん 
[2006-07-08 08:58:00]
カラーセレクトそろそろ決めなくっちゃ、うううううううん。
でも隣の部屋のレジェンドタイプ、セレクトが8月末締め切りなのに どうして僕の部屋は今月中に決めなきゃいけないんだろ。
それも販売さんからは、7月20日までに郵送して欲しいなんて言われちゃってさ・・・
これって工事工期の関係じゃないね。なんていうのか、不公平?
204: 匿名さん 
[2006-07-08 10:18:00]
キッチンの面材は扉合わせに出来るようになったんですね。
セレクトの見本帳には載ってませんでしたけどね。
205: 匿名さん 
[2006-07-08 13:56:00]
mixiで現場写真を発見しました。
(ユーザ以外は登録しないと見ることができませんが)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=171032709&owner_id=397624
206: 匿名さん 
[2006-07-08 13:59:00]
>>204
最初からできますが...
見本帳に色が載っていないのは、セレクト色そのもので意味ないからですよね?
207: 匿名さん 
[2006-07-08 17:29:00]
なるほど、そうでしたか。間違えるところでした。ありがとうございます。
208: 匿名さん 
[2006-07-08 18:50:00]
>>205
面白い情報をありがとうございます。
Brillia(東京建物)のCMの現場見学会のシーンみたいですね。
CMを見るたびに羨ましいな、と思っていたので嬉しいです。
209: 匿名さん 
[2006-07-09 11:14:00]
>194 >195
186です。やっぱり私もチェリーにします。
上框の色が手摺と同系色だから可笑しくない、とアドバイスして下さった方がいて
その通リだと思いました。
やはり、メープルの建具は、節の色が目立ち過ぎる気がして踏み切れません。
あと1週間考えて、気持ちが動かなかったら書類出します。
210: 匿名さん 
[2006-07-09 15:02:00]
先日、駐車場の利用希望等に関するアンケートを来月実施する旨の手紙が
来ておりましたが、駐輪場に関する利用調査も併せて実施してほしいと
思っています。
賛同して頂ける方、是非主張していきませんか?
211: 匿名さん 
[2006-07-09 15:33:00]
調査しなくてもいっぱいになるとわかっているから
やらないと思いますよ。
車は定員割れがあるからね。
212: 匿名さん 
[2006-07-09 15:54:00]
車はレンタカー近くで借りるつもりだし、コンシュルジェが
手配してくれるんだから、仕事で使わない私には不要です。
むしろ、子供のための駐輪場(2台分欲しい)とバイク置場(趣味なんです)の方が心配です。
213: 匿名さん 
[2006-07-09 16:03:00]
夫婦二人に子供二人の標準と言われてる家庭だと自転車4台必要なんでしょうね。
うちは夫婦二人だけですが、自転車置き場は要らないので、駐車場は絶対当たって欲しいと願っています。
214: 匿名さん 
[2006-07-09 16:10:00]
電動バイク使わしてくれるなら、自転車置場いらないけど
800戸以上あるのに20台しかないんじゃ、順番廻ってこないだろうな。
得に気候のよい春秋の日曜日とか絶対使えない・・・
215: 匿名さん 
[2006-07-09 16:27:00]
地下駐車場は堤防が決壊したら水没しそうですが
なにか対策があるのでしょうか?
レジェンド優先の地下駐より、タワーパーキンの方安全かも?
216: 匿名さん 
[2006-07-09 17:36:00]
うちもレンタカー派なので駐車場はいらない。日本では車保有経験なし。

>213さん
たぶん一台目はみなさん大丈夫だと思いますよ。
申し込み時のアンケートがあったとおもいますがその集計では
大丈夫だと営業マンが言っておりました。
僕は入居者で全部埋まらないのではないかと心配しております。

217: 匿名さん 
[2006-07-09 18:48:00]
>213さん
小生、子2人の標準(?)家庭です。
贅沢言ってはいけませんが、やはり3〜4台は欲しいのが本音です・・・。
自転車乗れない子供になってしまうかも、な〜んて。
218: rumio 
[2006-07-09 20:46:00]
そもそも、自転車の必要性はないのでは、、、
219: 匿名さん 
[2006-07-09 21:32:00]
えっ?!どうして!必要ですよ。信じられない〜〜♪
220: rumio 
[2006-07-09 23:31:00]
どうぞ、車と人に気をつけて。よそからの方でしたら乗りずらいと思われるでしょう〜。
221: 匿名さん 
[2006-07-10 00:13:00]
車・人共に多い平日の田町は、自転車も徒歩も時間的にはたいして変わらないよ。
222: 匿名さん 
[2006-07-10 08:57:00]
いや〜会社が芝なもんですから、徒歩だと15分くらい、
自転車とチィーバスで5〜6分ですから、自転車の有無はおおきいんです
223: 匿名さん 
[2006-07-10 10:38:00]

どなたかご存知の方 教えてください。
 MR跡地の利用法
 品川新駅
 東京ガスの跡地
224: 匿名さん 
[2006-07-10 12:45:00]
その話題は今まで何度も出ています。
過去スレを頑張って読みましょうね。
225: 匿名さん 
[2006-07-10 12:59:00]
●芝浦二丁目納涼盆踊り:7/15・16、午後6時〜9時
●芝浦まつり     :7/28・7/29
226: 匿名さん 
[2006-07-10 15:51:00]
芝浦まつりはともかく、納涼盆踊りはとてもとてもとても小規模なので
遠方からわざわざ行くならオススメしません(笑)
227: 匿名さん 
[2006-07-10 19:47:00]
>>223
まだ何も決まってません。関係者以外は情報を持ってません。
228: 匿名さん 
[2006-07-10 19:49:00]
ところで、カーテンレールって付いてるんでしょうか?
229: 匿名さん  
[2006-07-10 21:03:00]
カーテンレール付いてますね。
ちょっとしょぼかったです。
一応写真撮っときました。
230: 匿名さん 
[2006-07-10 21:23:00]
>229さん
ありがとうございました!
231: 匿名さん 
[2006-07-11 00:04:00]
ずいぶん伸びましたね。
いえいえ、夏野菜は育ちが早いってことで・・・
232: 匿名さん 
[2006-07-11 01:40:00]
スタイリングセレクトオプションの申し込みをしました。
総額¥2,317,035−になりましたので、その半額と端数の
¥1,158,585−を支払ったところ、1週間経っても領収書が
届きませんでした。そこで、㈱東○アメ○ッ○スに催促したところ
『別に領収書は用意してない』由の返事。
契約上必要になるのではないかと諭すと、『領収書は発行する』との
返事。なんか首尾一貫してないなぁー。
その領収書が本日届いたのですが、次のようなものでした。

郵便切手80円貼
————————————————————————————
領収書(収入印紙400円貼)
下記の金額正に領収しました。
¥1,158,585円
但スタイリングセレクト・グレードアップオプション内入金
¥1,103,415円
消費税として¥110,341円
————————————————————————————

んん? 何か変。
あぁー、消費税が差し引かれている〜。そっかぁー、消費税が
あったんだー。 まだ半額を支払ったことになってないよー。
んって待てよ、
何かこの消費税おかしくないかぁー。どんな計算しているのだ
ろう? 消費税って10%になったのかなぁー。
まだ全額支払ってない総額に5%掛けるんだっけー ・・・・
って、合ってないよー
収入印紙代を引くのかなぁー ・・・・ って、合わないよー

どなたか会計・税計算を教えてください〜。

233: 匿名さん 
[2006-07-11 09:01:00]
>231
営業さんが、今年中には躯体工事は終わるのではないかと、言ってました。
234: 匿名さん 
[2006-07-11 10:13:00]
232です。
皆様、お気遣いをおかけしました。確認の連絡を入れたところ、
事務ミスであることが分かりました。領収書を再発行するとの由、
良かった。良かった。なんか釈然としないが、とりあえず良かった。

それにしても、消費税が今後仮に10%となったら痛いですネー。
235: 匿名さん 
[2006-07-11 10:33:00]
アメニクスは、頼りないので十分心してかかったほうが良いようです。
しっかりしているのは、ほんの一部の人って感じです。
特にこの時期は、新入生やアルバイトの何もしらない(社会常識さえしらない)
人が対応している印象を強く受けます。
腹をたてても対応不能のようなので、こちらで自己防衛しながら話をするしかなさそうです。
それにしても、彼らの内部連絡の悪さには呆れて果てています。
236: 匿名さん 
[2006-07-11 12:23:00]
237: 匿名さん 
[2006-07-11 12:26:00]
数ヶ月経ってるけど、領収書なんて届いてませんよ。。。
238: 匿名さん 
[2006-07-11 12:29:00]
(↓)CMT入居者が加わることになる、
芝浦3・4丁目町会のホームページはこちらでした。間違えて失礼しました。
http://www.shibaura3-4.com/
239: 匿名さん 
[2006-07-11 12:41:00]
>233
今週は26階の工事中。(仮囲いの看板表示により確認)
1フロアを1週間ですから後21〜23週間で上棟するはずです。
ってことは、5ヶ月、つまり今年の12月で上棟!
コンクリート強度が出るのが1ヵ月後でその後2ヶ月で仕上げ工事は終わりますから・・・
盆と正月の間工事をゆっくり休んでも、来年の3月末〜4月初には、
全ての住戸が出来上がるはず。
やっぱり、入居早く始められるんじゃないですか?東急さん〜〜〜〜♪
240: 匿名さん 
[2006-07-11 15:17:00]
>>239
そんなわけあるわけ無いじゃん。
241: 匿名さん 
[2006-07-11 15:21:00]
スタイリングセレクトを提出して2ヶ月・・なんの連絡も来ない。
確認したところ鹿島が遅いと・・でそれから3週間・・。
大丈夫?東急!!
ちなみに中層階です。高層階の方々が始まっているのに中層階の家がまだなんて。
世帯が多いから仕方が無いなんて思えません。232さんの領収証の話なんて考えられません。
電話にでる人はいつも違う人。後日担当者から掛けなおすの言葉も何回聞いたか・・。
もちろん、掛かってきません。程度が低すぎる。
242: 匿名さん 
[2006-07-11 15:30:00]
領収書領収書って、普通、送金に対しては領収書は発行しませんよ。

銀行から払えば、例えばATMから出てくる伝票が本当の領収書です。
よく見てみてください、印紙は税務署に申告納付済みって下の方に
書いてあります。

ただの慣習として支払先の会社が手書きの領収書を発行してます。
243: 匿名さん 
[2006-07-11 15:30:00]
上棟してからの内装工事のほうが
かなりの時間を要するんですけど。
244: 匿名さん 
[2006-07-11 16:05:00]
>243
職人さんの手配さえ出来ていれば、内装工事は、2ヶ月で十分。
CMTは外構工事が多いのでそちらが大変。。。つまり、外構工事=公開空地工事なので、
公開空地が完成 ⇒ 完了検査受ける ⇒ 検査済み証取得
⇒ 使用許可が出る(入居開始)
という流れですが、年内上棟ならタワークレーン(3機)他の解体で1.5ヶ月、
給排水引込と外周部整備工事で2.5ヶ月。合計4ヶ月で出きます。
4月末検査済み証取得 〜 内覧会開始でいけると思いますが如何でしょうか。
245: 匿名さん 
[2006-07-11 17:59:00]
>241
中間金や手付け金の時は1週間ほどで支払い確認の封書が届きましたが、
あれは、東急さんだから・・・なのです。
アメニクス相手にそんな商売の基本を要求しても無駄無駄
246: 匿名さん 
[2006-07-11 18:38:00]
新たに売りに出たレジェンド-L130AECタイプ・・・1億超えの部屋なのにこんなに夢が無いのは間取りは何故?私なら
・寝室は一ケ所のみでよいから、ミニキッチン付きの書斎を併設
・急な来客に備えて、3点セットUBが付いた客室(寝室)が欲しい
・ダイニングキッチンは不可。ダイニングとキッチンに壁(建具)で分ける
・キッチンは家事動線を最短にする位置に置き、家事室として設計する
 もちろんインターネットの端末も引いておく
・折角、虹橋が見えそうなリビングだからバーカウンターが欲しい
これくらいの2LDKなら買おうかと思いますが、皆様は如何?
247: 匿名さん 
[2006-07-11 19:46:00]
レジェンドって間取りから何から自由に作れるんじゃなかったっけ?
248: 匿名さん 
[2006-07-11 20:06:00]
242さん、なら、そう答えればよかったのでは?間違った領収書を発行するぐらいなら。
249: 匿名さん 
[2006-07-11 22:23:00]
>248
それができないのがアメニクスなんですよ
250: 匿名さん 
[2006-07-11 22:24:00]
建築工事では高さが1m上がるごとに作業効率が0.5%落ちると言われています。つまり、地上に近い階で2ヶ月で出来る工事も、地上150mでは作業効率が75%落ち、8ヶ月かかるということです。
この話は極端にしても、47階での仕上げ工事は地上に近い階に比べて大きく作業スピードが落ちます。
仮に地上で2ヶ月で終わる工事でも47階では2倍はかかると考えるのが妥当です。
この点を顧慮すれば、内装工事が終了するのは、6月初旬が固いところだと思います。
また、その後、鹿島建設によるチェックやデベによるチェックがそれぞれ1ヶ月程度かかることを考えれば、8月から内覧会というのはありえる話です。
販売会社もゼネコンも内装をチェックしていない状態で内覧会をして入居したいなら止めはしませんが・・・
251: 匿名さん 
[2006-07-12 01:09:00]
さあ〜いよいよ今週末、ゼロ金利解除ですね。
1年半後の世の中は???
252: 冷静に語り合いましょう。 
[2006-07-12 08:19:00]
5年後に金利4%でしょうから、1.5年後は金利は1%あたりをうろうろしているのでは?
253: 匿名さん 
[2006-07-12 11:03:00]
>>247
だよねぇ。
つーか、マーベラスでさえ、かなりいろんなこと出来たけど。
勿論その分の金はかかるが。
254: 匿名さん 
[2006-07-12 12:01:00]
購入者ブログも充実してきましたね。
255: 匿名さん 
[2006-07-12 16:46:00]
ここはみずほが提携でしたっけ、、、?
256: 冷静に語り合いましょう。 
[2006-07-12 18:53:00]
>253
246さんの言ってるのは、ベースになる間取りのデザインがイメージを掻き立てないって話じゃないですか。
>254
そうですか?最近、全然書き込みが無いですけど・・・
>255
金融公庫は、みずほって言ってましたが・・・
申し込みましたけど、一年半後の金利次第でローンをどうするか、決めるつもりです。
257: 匿名さん 
[2006-07-12 21:52:00]
258: 匿名さん 
[2006-07-12 22:01:00]
>>257
うざいと思ったらスルーしたらいいんではないですか?
画面相手にアツくなってて・・
257さんとは同じマンションには住みたくないですね
259: 匿名さん 
[2006-07-12 22:14:00]
260: 匿名さん 
[2006-07-12 22:18:00]
いやいや、私も言い過ぎました
仲良くしましょうね。
261: 冷静に語り合いましょう。 
[2006-07-12 22:28:00]
>259
「冷静に語り合いましょう。」でございます。
どなかたかは存じませんが私の代わりに謝っていただいてありがとうございます。
所詮、抽選はずれ組の遠吠えです。皆様、お許しください。
262: とのくんの友人 
[2006-07-12 22:32:00]
騙りはいけませんねぇ。
みなさん、どうせなら固定ハンドルでお話しませんか?
どうせ入居後はご近所になることですし・・・
263: とのくんの友人 
[2006-07-12 22:47:00]
>257,258,259,260
同一人物の匂いプンプン。煽るつもりなんでしょうが、下手くそすぎますよ。ふふふ
264: 匿名さん 
[2006-07-12 22:59:00]
265: 匿名さん 
[2006-07-12 23:01:00]
しょーもない流れはここで打ち止め。
以降、続くようなら荒らし認定。
266: 匿名さん 
[2006-07-12 23:02:00]
267: 匿名さん 
[2006-07-13 00:35:00]
232、234です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ちなみに、計算方法が解りました。
支払額が¥1,158,585−なのでこの金額の範囲内で、
消費税(5%分)に当てられる部分と、元物の対価分(x)に
当てられる部分とに分ける計算をしていたらしいのです。
頭では計算できないので、
 x+xの5%=¥1,158,585− だから、
 x+x×5/100=1,158,585
 だから、う〜んと
 105 x = 115,858,500
x = 約1,103,415円 になったらしい。

これって、1,103,415円分の対価分の消費税は5%で契約成立と
考えていいのかしらん?
将来、消費税が up しても残額部分だけを考えれば良いのかなぁー。

268: 匿名さん 
[2006-07-13 08:22:00]
そうかっ!消費税がアップする可能性が大なので、追加費用は
今のうちに半額でなく全額払い込んでしまった方が得なんですね。
教えていただいてありがとうございます。
269: 匿名さん 
[2006-07-13 15:47:00]
そんなにはやく消費税アップしないよ。
270: 匿名さん 
[2006-07-13 21:17:00]
271: rumio 
[2006-07-13 21:21:00]
本日、東急アメックスよりインテリアセレクション届いていましたね。
272: とのくんの友人 
[2006-07-13 21:22:00]
今年の秋に安倍シンゾウが首相になる。その氏名のための特国会で
消費税法案が提出され可決。
来年の春に施行され消費税は、10%になりると、友人の友人の外務省官僚が言ってました。
ちなみにその友人は、北朝鮮との国交正常化のための小泉首相の電撃訪朝が今年の秋口に予定
されていると言ってました。
273: 匿名さん 
[2006-07-13 21:28:00]
274: 匿名さん 
[2006-07-13 21:51:00]
僕は信じますよ。十分ありえると思います。
275: 匿名さん 
[2006-07-13 21:56:00]
消費税率の改定(引き上げ)は、国民への周知や、
各種処理(電算機)の改修が必要なため、今の段階で
来年春施行は100%無い。

まあ、現段階の法案審議等の予定を想定すると、
2009年実施の可能性が高い。
276: 匿名さん 
[2006-07-13 22:08:00]
新聞読んだり、ニュース見たりしている国民にはすでに周知されてます。
277: 匿名さん 
[2006-07-13 22:12:00]
278: 匿名さん 
[2006-07-13 22:17:00]
279: 匿名さん 
[2006-07-14 09:59:00]
来年は統一地方選挙と参議院選挙があるから、
来年の消費税率の上げはないでしょうよ
280: 匿名さん 
[2006-07-14 11:23:00]
281: 匿名さん 
[2006-07-14 11:24:00]
>279さんに清き一票
282: 匿名さん 
[2006-07-14 14:00:00]
最近e-マンションの各スレッドで、かなり巧妙な荒らしが多発している模様。
荒らしと真面目な購入者のスレスレの書き込みをして、
他の人の反応を楽しんでるという事も、十分考えられます。
コテハン=100%本当の購入者ではないと思われます。
283: 匿名さん 
[2006-07-14 16:43:00]
284: rumio 
[2006-07-14 19:01:00]
ちがいます。CMT購入者です。
285: とのくんの友人 
[2006-07-14 22:53:00]
もちろん、CMT購入者です。
286: 匿名さん 
[2006-07-14 22:53:00]
287: 匿名さん 
[2006-07-14 23:30:00]
288: 匿名さん 
[2006-07-14 23:37:00]
289: 匿名さん 
[2006-07-15 02:01:00]
290: 匿名さん 
[2006-07-15 02:34:00]
291: 匿名さん 
[2006-07-15 07:03:00]
292: rumio 
[2006-07-15 07:55:00]
ちょうど一年前も暑かったですね〜
MRも熱かった。
293: 匿名さん 
[2006-07-15 09:39:00]
そうそう、1年前ですね。マザーツリーの下で戦々恐々としてた。
「この人どこを申し込むの?」って。
294: 匿名さん 
[2006-07-15 11:58:00]
すごい熱気でした。
登録するときはここでよいのか?の後悔と期待が入り混じり、うれしさとプレッシャーで手が震えてました。
今は、うれしさ100%ですけどね
295: 匿名さん 
[2006-07-15 19:02:00]
クッキーの袋を持って、田町まで歩きましたねえ。
296: 匿名さん  
[2006-07-15 20:02:00]
そう言えば三越の袋に入ったクッキー貰いましたね。
いつでしたっけ?

今週の東洋経済や週間ダイヤモンド見ると芝浦の評価非常に良く書かれてます。
まだCMTが販売住戸あれば絶対主役になっていたはず、と思うのは僕だけでしょうか。
297: rumio 
[2006-07-16 00:47:00]
クッキー袋持った人、登録の後、アディダスセール会場で見かけました。
行動パターンが一緒でしたね。(さすがにお声はかけませんでしたが)
まさか、掲示板、見てらっしゃるでしょうか?
今年も行かれましたか〜?
298: 匿名さん 
[2006-07-16 09:04:00]
299: 匿名さん 
[2006-07-16 11:19:00]
300: 匿名さん 
[2006-07-16 12:15:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる