東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-25 14:41:00
 

新スレたてたよ。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-08-14 17:10:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【10】

No.2  
by 匿名さん 2006-08-14 17:12:00
No.3  
by 匿名さん 2006-08-14 17:24:00
ありがとうございます。
完売したとは言え、まだまだ、意見交換は必要です。
引越し開始までまだ1年以上ありますが、みなさま、頑張っていきましょう。
No.4  
by 匿名さん 2006-08-14 18:46:00
スレ立てThnx。

今日は、夏にしては珍しく空気が澄んでて、勤め先(新宿付近の高層ビル上層階)から
CMTやら島の3棟が良く見えたよ。
No.5  
by 匿名さん 2006-08-14 22:36:00
本日の大停電びっくりしましたね。
ところで、超高層ビルは、停電になると自家発電に切り替わります。
発電機(確か軽油を燃やすディーゼル方式が主流)の煙が、林立する超高層ビルの屋上から
一斉に立ち昇っている景観を今日の夜のニュースでやってました。
CMTも停電すると、屋上から煙を大量に吐き出すのでしょうね・・・

そう言えば、1年に一度、点検のために発電機を動かせとの 芝消防署の指示があるんでした。
最上階近辺にお住まいの方、洗濯物を干すときはあらかじめ検査日程にご用心ください。
No.6  
by rumio 2006-08-14 22:38:00
カーシェアリングやってくれる業者はいってくれないかなぁ〜。
No.7  
by 匿名さん 2006-08-14 23:01:00
カーシェアリングよりもレンタカーを配車&引取りしてくれる契約の方が安くて便利ですよ。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-15 09:59:00
>>05
相変わらず洗濯物の話題好きだねぇ。
俺も最上階近辺だけど、そんなに大々的に干さないだろ、っつーか
乾燥機使うだろフツー。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-15 15:38:00
>08
だから、物干しのお話しではなくて、発電機の煙のお話しなんですってば。
風向きによっては、中央の吹き抜けに入ってくるかも知れないし・・・
No.10  
by 匿名さん 2006-08-15 15:49:00
ローンについて、情報交換していただけませんか?

お値段低めのお部屋なので、2000万円程度のローンなんですけど、
販売さんの薦めで金融公庫の35年に申込んでます。
でも、他にもCMT特別提携ローンとか、自分の会社の提携ローンなど種種あって迷っています。
35年ローンになるので、保障費が無料に成るものが良いのですが・・・
どなたか、お詳しい方いらっしゃいませんか?
No.11  
by 匿名さん 2006-08-15 16:15:00
>>09
「洗 濯 物 を 干 す と き は」ってのは洗濯物の話じゃないのかと小一時間...。

中央の吹き抜けに入ってくるのは「あらかじめ検査日程にご用心」したところで
何も出来んだろが。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-15 22:16:00
>05さま

確認するためにパンフレットの「図面集[建物編]」を見ました。
地下1階の北西隅に発電機室がありますが、其処から燃焼したガスを排気するための
DS(ダクトスペース)が見あたりません。どこに排気しているのでしょうか?

1階の立体駐車場5号機の西側隅には、それらしきDSがありますが、
そこから先のルートが見当たりません。
考えられるのは中央の吹き抜けへ、3階で排気するルートだと思いますが、それだと、
>09さんの指摘通リ 吹き抜け内部が排気ガスで充満しそうです。
何しろ1年に1度は試運転しなければばらないのでしょ。
東急さん、これは一体、どうなってるの?
No.13  
by 匿名さん 2006-08-15 22:52:00
>08さん「最上階近辺」
とは何階までを指すのでしょうか。参考までにお教え願えないでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2006-08-16 06:58:00
まぁ45階以上でしょうな
No.15  
by 匿名さん 2006-08-16 08:28:00
>11 洗濯物の話じゃないのかと小一時間...。

あんたのジョークはおもしろい。気に入った。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-16 08:52:00
>14 まぁ45階以上でしょうな

独善的痴呆老人の戯言。算数ドリルでの脳の訓練をお勧めする。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-16 10:13:00
先日、現地を訪問したのですが、外壁の一部に油が染み出したような黒い跡が目に付きました。また、低層階の外壁にはキズor汚れを上から白いペンキで大雑把に塗って補修している箇所があったのですが、引き渡し前にはきれいに洗浄・補修されるのでしょうか?
外壁はいわば共有部分ですから、内見会で住人が補修要請をしても受け入れられるのかどうか、非常に気になります。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-16 10:24:00
>16
意味不明
No.19  
by 匿名さん 2006-08-16 10:25:00
>>17
その話題は、前々々スレ(No.7)の396・409あたりをご参考に。

No.20  
by 匿名さん 2006-08-16 10:46:00
>18
私には文意が十分理解できる。
文脈をつかみながら、レスを読み解く訓練をすることをお勧めする。
ちなみに、私はかつて現代国語の試験で偏差値84を取ったことがある。
以上
No.21  
by 匿名さん 2006-08-16 11:31:00
>19さん

ご紹介有り難うございます。
外観もかなり気に入ってましたので、仕上がり具合は結構気になってました。
早速、教えて頂いたレスを見てみます。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-16 12:51:00
田町駅の左サイドにも登りエスカレーターほしいですよね〜
No.23  
by 匿名さん 2006-08-16 13:18:00
MRの閉鎖が決まったところで、跡地の利用について最新情報ありませんか?
No.24  
by 匿名さん 2006-08-16 20:28:00
ありません。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-17 08:14:00
おはようございます。早朝カキコ記念でageときます
No.26  
by 匿名さん 2006-08-17 08:35:00
おはようございます。昨夜は神宮の花火でしたね。
夏場は、何カ所の花火が見られるのか楽しみですね。
9月に入ったらモデルルーム見納めに行ってみようかなと考えてます。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-17 09:25:00
MRの閉鎖が決まったところで、跡地の利用について最新情報ありませんか?
No.28  
by 匿名さん 2006-08-17 10:21:00
神宮の花火は相変わらず玉が小さくて、遠くから見るとつまらんのぉ。
目と鼻の先の新宿や代々木から見てもそうなんだから、港区からじゃ
全然ダメだろ。都会の密集地で実施される花火大会の宿命ではあるが。
(今住んでる所から 毎 日 見えるディズニーの花火と全然変わらん)

やはり東京湾に期待だな。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-17 11:03:00
著名人が入居するらしいが、誰?
No.30  
by 匿名さん 2006-08-17 11:09:00
>28
あなたは、下品な言葉遣いですね。
気づいておないようですのではっきり言いますが、下劣な品性が透けてみえてますよ。
No.31  
by 匿名さん 2006-08-17 11:59:00
26です。
神宮の花火は規模が小さいのですか。知りませんでした。
では東京湾の花火を期待します。
マンションから見えなかったら外に出てお散歩しながら
楽しめそうですね。
情報ありがとうございました!
No.32  
by 匿名さん 2006-08-17 13:57:00
こんにちは。昼過ぎカキコ記念でageときます
No.33  
by 匿名さん 2006-08-17 15:55:00
ねぇ、ねぇ、有名人ってダレ???
No.34  
by 匿名さん 2006-08-17 16:50:00
16=20=30?
関係ないこと記載しないように!
No.35  
by 匿名さん 2006-08-17 17:14:00
16=20=30に加えて=18=24も怪しい。
でも、34も同じ運河の臭いがする。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-17 21:52:00
こんばんは。就寝前カキコ記念でageときます
No.37  
by 匿名さん 2006-08-17 22:06:00
せっかく契約したのですが、少し今更ながら迷ってます。
とてもいい物件で即買いしてしまったのですが、
ほんとはもっと住宅地然したところが好きだったことに気づきはじめ・・・。
でも、確実に手付金は戻ってきませんよね・・・。
しかしお買い得MSであることは間違いないし・・・。
No.38  
by 匿名さん 2006-08-18 00:07:00
>37
引渡し後、即、売却しませう。まず、2割UPでは、売れるはず。
ここは手付金20%だから、キャンセルするのは得策ではないかと・・・
No.39  
by 匿名さん 2006-08-18 00:14:00
1) 1年数ヶ月後に2割UPで売るが、その頃に他の物件は供給は細りしかも4割UPしているかも
2) 今手付け金20%を捨てるが、他の物件は供給はそこそこで価格もなんとか買える

人ごとだけど、確かに悩むところだね・・・
No.40  
by 匿名さん 2006-08-18 07:09:00
A3賃貸棟なかりし前のCMTとなりそうですが...

けっこう、威風堂々と目立ちますね。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0i000014082006&typ...
No.41  
by 匿名さん 2006-08-18 07:33:00
手付金は10%。キャンセルの場合はさらに10%支払う。

みんな東急ウェイの手付け20%払ったの?
No.42  
by 匿名さん 2006-08-18 08:25:00
もちろん、きっちりと払いました
No.43  
by 匿名さん 2006-08-18 09:48:00
>>40さん
CMT、向こう側が透けて見える!と思ったら
まだ内装に着手してないからでしたね。
No.44  
by 匿名さん 2006-08-18 11:14:00
こうやって見ると、北側住戸の人も結構、お台場を見通せそうですね♪
No.45  
by 匿名さん 2006-08-18 11:18:00
>44
KODANの4棟目さえ予定がなければ、マーベラス北向き70平米のビューバス、
2面バルコニー住戸欲しかったんですけど。
さすがに眺望がどうなるか読みきれなくて、南西向き住戸にしたんですよ。
失敗だったカナぁ。
No.46  
by 匿名さん 2006-08-18 11:38:00
>>45
失敗じゃないですよ。お台場の肝心な部分は残念ながら隠れてしまいますからね。
No.47  
by 匿名さん 2006-08-18 13:50:00
37さん、もったいないですね。
でも気に入らない所が大きいと、ず〜っと気になっちゃうしね。
高く売れたら良いですね。
この辺りは、芝浦アイランドも出来て、きっと住宅然としてくると想像しますが、
どうでしょう??
No.48  
by 匿名さん 2006-08-18 14:21:00
六本木ヒルズからの眺め
http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi?page=5

この写真によって南西向きと北向き住戸からは六本木ヒルズが見えることがはっきりしました。
南西向き住戸かた東京タワーはやはり見えないようです。残念
No.49  
by 匿名さん 2006-08-18 14:24:00
今の後悔より、後の芝浦という街が出来上がってきた時に手放していたなんていうほうが、大きな後悔になるかもしれない。
No.50  
by 匿名さん 2006-08-18 14:41:00
とりあえず賃貸に廻せばいかが?
12000円/坪程度が相場でしょうから、66平米(20坪)で24000円/月の収入になります。
ローンと共益費合計で18000円/月程度でも手元に60000円/月残りますから、悪くないのでは・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-08-18 14:42:00
(↑)0がことごとく1ケ足りません。失礼しました。
No.52  
by 匿名さん 2006-08-18 15:20:00
>>50 51 さん、
いっそのこと全部書き直したらいかが?
No.53  
by 匿名さん 2006-08-18 15:26:00
賃貸もいいですね。
金融公庫からの借り入れがあると、すぐには貸せないかもしれませんが。
No.54  
by 匿名さん 2006-08-18 17:21:00
>51
まあ、善意に解釈して、意味は何とか通じるのでOKです。

>53すぐには貸せないかもしれませんが
そういえば、そんな規約がついてますね。困ったものです。
No.55  
by 41 2006-08-18 19:06:00
>42さん
すごい、20%払ったんだ。僕はイヤだと言ったらそのまま10%払っただけです。

>48さん
僕も今日たまたまヒルズ展望台に行ってきました。着々と育っているのがよくわかりました。
No.56  
by 匿名さん 2006-08-18 19:13:00
あれ?公庫からの借り入れって賃貸全面禁止じゃなかったっけ?
もちろんやんごとなき事情があれば別だけど
今回の場合ただ単純に止めようかなって話でしょ
No.57  
by 匿名さん 2006-08-18 19:58:00
そうそう、キャンセルして、待ってる人に権利譲ってあげればぁ?
No.58  
by 匿名さん 2006-08-18 21:22:00
まぁ、みなさん心配してくれてありがとう。
住んでみて眺望がいまいちだったら賃貸にだすからいいですよ。
No.59  
by rumio 2006-08-18 23:52:00
北側からはお台場は見えませんぜぇ。グローブ以南は、、、
No.60  
by 匿名さん 2006-08-19 01:16:00
37です。皆様貴重なご意見ありがとうございます。
こんなに素敵なMSを購入できて最高です。
一緒にすまう皆さんも、穏やかな方が多そうで、よかったです。
こんなに素敵なお買い得物件ですから、
やはり手放さずしばらく満喫したいと思います!
No.61  
by 匿名さん 2006-08-19 15:24:00
こうしたスレッドに誹謗・中傷・煽りは付き物ですが、購入者(と思われる)の方々の良識あるレスを読むたびに、「このマンションは大人のコミュニティーが築かれそうだなぁ」と感心させられます。
No.62  
by 匿名さん 2006-08-19 18:29:00
本当に。
時々現れる外部からのあらしもスルーですし。
覗きに来ても気分よく見れますしね。
No.63  
by rumio 2006-08-19 21:47:00
十番、盛り上がってましたねぇ。
No.64  
by 匿名さん 2006-08-19 23:09:00
確かに十番盛り上がってました。
私は金曜日に行ったのですが、すごかった・・・。
ドイツのソーセージが美味かったです。
入居後はちぃばすで行けますね。
No.65  
by 匿名さん 2006-08-20 12:08:00
ちぃばすは、最終便の時間が早いのでご注意を。
まぁ、十番からなら歩いてもしれてますけど。
No.66  
by 匿名さん 2006-08-21 23:31:00
来週あたり、MR見納め言ってきます。
またMR跡地の使い道を聞いてこよう。
嬉しいお店が建つといいなあ。
No.67  
by 匿名さん 2006-08-22 10:25:00
>66さん

気になりますねえ。
ところで、
旧海岸通りを挟んだ向かい(昔コーンズがあったところ)にタリーズが出来てますね。
CMTや芝浦アイランドを見込んでの先物出店というわけではないでしょうが、まだ空いてます。スタッフの方も感じが良いし、お店も綺麗なのでオススメですよ。
MR跡地の利用方法について何か情報入手されましたらアップしてください。
No.68  
by 匿名さん 2006-08-22 11:43:00
>>67
タリーズは過去スレにも何度も登場してますよ。
他になにか情報はないですか
No.69  
by 匿名さん 2006-08-22 12:35:00
情報探しに今から芝浦へ行ってきます。GO!
No.70  
by 匿名さん 2006-08-22 14:42:00
ヴィラフォンテーヌは仮名が田町だったのに、東京三田になったんですね。
http://www.villa-fontaine.co.jp/mita/index.html
近いから、ここにちょっと食事できる所とかカフェとかできればいいなと思いますね。
No.71  
by 匿名さん 2006-08-22 16:00:00
すいません、公団の4棟目ってなんですか?
島にいまある3棟以外にもなにかたつのですか?
No.72  
by 匿名さん 2006-08-22 16:01:00
>>70
まぁ、「三田」の方が響きは良いですわな、何となく。

30平米の部屋でラックレート16000円ですか..。
時期によっては10000円位で出るのかな。
安く出てたら単に夜中のCMTを見るためにわざわざ泊りに行っても良いかも。
No.73  
by 匿名さん 2006-08-22 16:04:00
>>71
何を今更...

既に基礎部分は工事中でしょうが。
芝浦アイランドの計画図探してみてみ?
No.74  
by 匿名さん 2006-08-22 16:45:00
>>71
これの9番が現存の3棟と同じ高さになるんですよ。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/concept/guide.html
これがCMTにとって一番海側の眺望を妨げるもので・・・
本気で知らなかったんですか!?
No.75  
by 匿名さん 2006-08-22 17:09:00
>>72
ここのホテル、専用駐車場が4台って・・・(^^;
No.76  
by 匿名さん 2006-08-22 17:11:00
北側1LDKの抽選に外れたものです。私も芝浦アイランド4棟目はまるで意識していませんでした。確かに海側は23階以下の眺望は、田町スカイハイツ(これも公団)に阻まれてしまいそうですね。
No.77  
by 匿名さん 2006-08-22 17:38:00
>アイランド4棟目
眺望のシュミレーションにはちゃんと入っていたから、気づいていなかったとしても問題ないんじゃない?
No.78  
by 匿名さん 2006-08-22 18:15:00
>77
納得

http://www.re-port.net/picture/report/0000006981_04.jpg
この絵はよく見るけど
http://blog.cubic51.com/images/shiba.jpg
この絵は初めてみた
だいたい
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/concept/images/img_c...
この絵では描かれていない。
CMTのせいではないけど・・・・知らなかった(;;)
No.79  
by 匿名さん 2006-08-22 22:38:00
私も4棟のことは知らなかった。
はじめから南西北希望だったからなぁ。
No.80  
by 匿名さん 2006-08-23 19:54:00
>79私も4棟のことは知らなかった。

信じられないような発言。
CMT申し込んだ人は、ケープやグローヴ(カテリーナもかな?)を
比較検討しているはず。知ってて当然と思うけど・・・
No.81  
by 匿名さん 2006-08-23 22:10:00
まったくだべ
No.82  
by 匿名さん 2006-08-23 22:13:00
さすがにカテリーナはないでしょう。
No.83  
by 匿名さん 2006-08-23 22:25:00
恥ずかしながら、私も同じく四棟のことは知りませんでした。
方角が違いましたので余り気にしていませんでした。
ちなみにケープもグローブも見ないでCMT購入しました。
No.84  
by 79 2006-08-23 23:29:00
比較してません。
田町地区はここ一本でした。

他は遠いので対象外!
No.85  
by 匿名さん 2006-08-24 00:08:00
勤務先が三田なのでCMTまでなら徒歩15分。ケープやグローブは同22分から25分。
実際に歩いてみた結果、この数字からのみ判断して、CMTに決めました。
MRはCMT以外みてません。
そういう人も多そうですねw
No.86  
by 匿名さん 2006-08-24 00:38:00
ちなみに3、4棟目ともに公団ではなく民間みたいですよ。
http://www.nscp-net.com/corporate/information/2006/topic_060424.html
No.87  
by 匿名さん 2006-08-24 15:04:00
MR以外で眺望シュミレーションみられないでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2006-08-24 15:18:00
以前に、「あの心地よい音楽がもう、聴けないんですね」とのお言葉がこのレス内にありましたが、どこで聞けたのでしょう?曲名をご存知の方、教えてください。
気になって仕方ありません。
まったく関係ないけど、某雑誌の韓国パワーの特集で一流マンションの比較で日本では個々でしたね。CMT1億超の部屋です。現在は韓国のほうがマンション高めのようです。びっくりー。
でも、上昇したとしても我が家はここしか住まいが、無い予定だから下がるよりうれしいけど、どうしようもないかも。韓国並みに上昇したら、、セカンドなどの方はラッキーですね。
No.89  
by 匿名さん 2006-08-24 16:29:00
>どこで聞けたのでしょう?

購入者なのにCMTの公式web行ったこと無いのかな?
それともPCの音源常に切っててビープしか鳴らないから気づいてないとか?
No.90  
by 匿名さん 2006-08-24 22:03:00
あっ!音源入れなきゃいけないんだっ、吃驚!
No.91  
by 匿名さん 2006-08-25 15:39:00
No.88 さんのいう某雑誌って何?探したけど見つかんないよ。
No.92  
by 匿名さん 2006-08-26 14:16:00
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ないですよねぇ、フ・シ・ギ
No.93  
by 港南住民 2006-08-26 14:27:00
港南に住んでます。
昨日、生まれて初めて豊洲へ仕事で行きました。(IHIへ)

すごい町ですね。まじかっこいい。時期さえ合えば、こちらを選択したかったです。
特にうらやましいのは、ララポート。。店のレベルをとやかく言う人もいるようですが
店なんて、どんどん変わるから、関係ないですよ。
いいなぁ。。。。。
No.94  
by 匿名さん 2006-08-26 14:31:00
スレ間違いです。。うううごめんなさい。
No.95  
by 匿名さん 2006-08-26 20:53:00
韓国パワーって事はクーリエジャポン?
No.96  
by 匿名さん 2006-08-26 21:04:00
>88,89
MRのホームページでは聞けますが、CMTオリジナルでなければCDとかで売っているのですかね?
売っているのなら購入したいですよね。
No.97  
by 匿名さん 2006-08-26 21:24:00
家具選びを早くもやっています。
ちょっと前に青山のKAGURAとWOOD YOU LIKE COMPANYに行っていきました。
モダンなのは後者なのですが、値段と職人の味出ているのはKAGURAのように感じました。
10年くらいで家具を入替えであれば、突き板の安いので良いと思いますが
無垢家具の質感も捨てられなく.....
IKEAとかディノスでも良いのか、ちょっと上のACTUSとかIN The・・なのか、王者の大塚家具なのか?(ピンキリですけど)

一生ものか、10から15年サイクルで買換えか皆さん悩みませんか?
プライスレスなら、?百万円するの単品家具購入ですけど、中の上くらいに年収なので....
No.98  
by 匿名さん 2006-08-26 23:45:00
>96
まだ公式ホームページでも聞けますが、曲名はちとわかりませんね。
私は、とりあえず、PCにファイルで取得しておきましたが。
No.99  
by 匿名さん 2006-08-27 02:38:00
>PCにファイルで取得
PCの操作方法が分からないのですが、教えて頂けませんか?
No.100  
by 匿名さん 2006-08-27 07:45:00
家具は個人の好みの面が大きいので(もちろんお金も)一概には言えないですけど・・・
わたしはすべて買い換える予定です。
今ある家具はどれも安っぽくってマーベラスには合わないので。
No.101  
by 匿名さん 2006-08-27 08:32:00
皆さん、MR最終見学行かれましたか?
今週から9月第3週の金、土、日(ただし最終日は9月18日)
10時から18時までとなっています。
受付後、自由行動なので、写真は撮り放題ですよ〜
No.102  
by 匿名さん 2006-08-27 08:38:00
住宅ローンセミナーの案内や駐車場希望の有無のアンケートの送付がないのですが...

どうなっているのか、分かる人、教えて下さいませ。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-27 09:17:00
>102住宅ローンセミナーの案内や駐車場希望の有無のアンケートの送付がないのですが

それ、わたしも気になってます。案内どうしちゃったんでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2006-08-27 09:19:00
やっぱり、駐車場希望のアンケート来てなかったんですね。
うちだけかと思って心配してました。
だって、8月始めには送付の予定でしたから。
No.105  
by 匿名さん 2006-08-27 09:42:00
この調子で引渡しも延ばされたら大変!!
No.106  
by 匿名さん  2006-08-27 09:47:00
昨日MRで確認したら来週くらには送ると言ってました。
最終見学会を入れたので遅れたとかなんとか。
まあ、来週手元に届くらしいからゆっくり待ちます。
ローンの検討会とかは渋谷の東急〜の本社で開催予定だそう。
田町グランパークが良かったなぁ。
No.107  
by 匿名さん 2006-08-27 23:26:00
今日見学会いってきました。ライダーのりたい人は他にいなかったらしくて
私だけのために動かしてくれてなんか悪いなあ〜って感じでしたが結構面白かった。
へえ〜こんなんだったっけ?ってほとんど内容忘れてたから。いたのはほとんど若い人達
ばかりでしたが感じのいい人達が多くちょっと安心しました。
No.108  
by 匿名さん 2006-08-28 21:30:00
106さん
渋谷なんかでやるぐらいならMRでやってくれれば
CMTが育つ姿も見れて嬉しいのにね。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-28 21:43:00
渋谷の何処でしょうか?

そいえば、また管理人育成会のご案内が来てました。
内容は前回と同じだそうですが、また、ふくろうがお土産ですか。
No.110  
by 匿名さん 2006-08-28 21:43:00
PAL(住友不動産の会報誌)に「ファイナンシャルプランナーによる 住まいのオープンセミナー」
のチラシが入っていました。どなたか、この手のヤツに行ったことある方いらっしゃいますか?

ライフプランナーなどに相談して良かった事とかありましたか?
No.111  
by 匿名さん  2006-08-29 00:54:00
109さん
東急リバブルは道玄坂1−9−5ですね。
東急不動産も道玄坂1−21−2ですね。
どちらかだと思います。

ほんと田町のどこかで帰りにCMT見れる様にしてくれると嬉しいのに。
No.112  
by 匿名さん 2006-08-29 01:08:00
>109
おお!とうきゅうやで

梟、不苦労って駄洒落やないか?
No.113  
by 匿名さん 2006-08-29 10:51:00
「フクロウ」とか「馬が九頭駆け抜ける」ってのは、
昔から新築の建物なんぞに置かれる定番の置物ですがな。
(ま、馬9頭お土産に貰っても困っちゃうが)

そのココロは当然どっちもシャレですね。
No.114  
by 匿名さん  2006-08-29 21:56:00
駐車場アンケート来ましたね。
機械式で出しときます。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-30 00:03:00
駐輪場のアンケートも取ってほしかったのにぃ・・・
そっちの方が心配。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-30 07:44:00
駐輪場に関することを余白にそれとなく意見を書いてみてはいかがですか?
No.117  
by 匿名さん 2006-08-30 22:27:00
くだらんアンケートだな・・・
115さんのおっしゃるとおり「駐輪場*台」「駐車場は2台希望」といったことを
聞いて、フィードバックすればよいのに。あと金融機関やローン内容を今の段階で聞いて何に使うんだろ?
No.118  
by 匿名さん 2006-08-30 23:04:00
少しでも自社関連のローンを勧めるため?
それともローン支払いを確実にしてもらうための足固め?
No.119  
by 匿名さん 2006-08-31 00:12:00
>117金融機関やローン内容を今の段階で
基本的に自社の提携ローンを使うので こんなアンケート関係ないのですが、
なにか貰えそうなので、期待せずに参加してみます。何しろ関西人もので・・・
No.120  
by 匿名さん 2006-09-01 23:07:00
明日MR見てきます!
No.121  
by 匿名さん 2006-09-02 11:30:00
No.122  
by 匿名さん 2006-09-02 19:28:00
涼しきなってきました。早く引っ越したいです。
来年の今頃は内覧会やローン契約で大忙しなんでしょうか・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-09-02 22:46:00
はずかしながらここ初めて見つけました。
南西中層購入者です。
またりとしたよい板ですね。

実は昨夏TTTに5回もはずれまくって、たまたま見つけて申し込んだ
CMTのキャンセルがなかば運命的に回ってきた者です。

芝浦も来年は居住人口が増えて、生活利便施設がもっと増えてくれればと思っています。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-03 14:16:00
>123さん
 私はTTTについては最寄が大江戸線勝どき駅ってのと駅からの道のりのうらぶれ感が
 嫌でした。物件自体は良かったんですが。CMTは仕様がいまいちでしたが立地抜群!
 と思いました。こっちで正解だったとおもいますよ〜外れまくってよかったですね。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-03 15:07:00
キッチンの引き出しがブルモーションでなかったのが不満だったのですが
最近は扉にも後付けでブルモーション機能が付くようになったようですが
リフォームで考えてらっしゃる方いますか?東急アメニティーからこんな
プランもくるのかな?
No.126  
by 匿名さん 2006-09-03 15:21:00
プルモーションは、巾木引出し型でないとあまり意味が無いと思いますので、
リフォームしてまで変更する意味が希薄だと思います。
No.127  
by 匿名さん 2006-09-03 17:04:00
プルモーションを自分で取り付けるのは無理そう。
東急アメニティって、どうなんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2006-09-03 18:29:00
え〜!!私も絶対、引き出し式のキッチンにしたかったのに。
リフォームしてまで変更する意味は私にはあるんですが・・・。
引き出し式って楽ですよ〜、便利ですよ〜。
だって毎日のことですから。
今どきのマンションなのに引き出し式でないことだけがここのデメリットと
勝手に思ってます。。。f(^ー^;
No.129  
by 匿名さん 2006-09-03 23:30:00
ブルモーションの引き出しっていいですよね。静かにピタッって感じで閉まって。
ただし引き出す時はちょっと引っかかる感じですが・・。この機能つけるのに
引き出し一つに1万何千円かかかりそう。ばからしいかな?CMTの引き出しも
ブルとまではいかないにしてもワンクッションおいてから閉まる感じでしたもんね。
No.130  
by 匿名さん 2006-09-03 23:44:00
画像掲示版みましたら南東側からは島のもうひとつの賃貸棟ができても
レインボーブリッジは無理にしてもそれ以南の台場はほとんど見えますね。
観覧車もみえるじゃないですか。当方南西側なんで関係ないのですが・・
No.131  
by 匿名さん 2006-09-04 00:24:00
ちょうど、おいしいところが、、、羽田沖くらいでしょう。
No.132  
by 428 2006-09-04 00:52:00
HPのコンストラクションレポートも6月分で終っちゃいましたね。
毎月楽しみにしていたので最後まで続けてほしかったです。
レポートに限らず、購入者を入居まで楽しませる何かがもう少しあってもいいのではと思うのは
私だけでしょうか。。
No.133  
by 匿名さん 2006-09-04 09:27:00
島のもう一つの賃貸棟は、48階建てでしたっけ?
画像掲示板では、お台場が見渡せますが、実際は東南の眺望はビルだけ??
だから安かったのかな〜。ま、仕方ないですね。納得しなくちゃ。
せめてラウンジから、見渡せるといいですね。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-04 10:54:00
そうそう。島のもう一つの賃貸棟は、48階建てですね。
しかも、島は将来もう一棟30階以上の建物が
現在富士急行がある場所に建つという話もあるようです。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-04 13:38:00
>128さん
私もシンク下とか引き出しタイプがいいなあと思う1人ですが、高輪、市谷などの高級といわれる
物件や芝浦島などもみなシンク下は扉タイプだったと思います。むしろ最近の郊外型物件に多く
採用されている印象あり。まあキッチンなんてそのうちリフォームしてもそんなに金額もかからないし同じ松下のものなら統一感もあるしでどうでもいっか〜って状態ですが・・
No.136  
by 匿名さん 2006-09-04 14:15:00
135 さん、ありがとうございます。m(__)m
そうですよね。そのうちリフォーム出来ますものね。
それを楽しみに貯金に励みます。株で大儲けを出来る才能もないし、地道にいくしかないですから。
でもそれを考えると、食洗機をビルトインにしたのは早まったかな?
でも後から付けるともっと大変だし、皆さんのご意見を参考に自分でも考え抜いて決めたことだから
きっと大丈夫と心に言い聞かせてます。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-05 21:00:00
>132 HPのコンストラクションレポートも6月分で終っちゃいましたね。

エッ!?どこかに終わりって書いてますか?
もともと この工事写真は、更新がゆっくりなので いつものようにのびのびになってる
だけだと思ってました。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-05 22:01:00
グローブのMRに行くと、現工事中の8月初めのCMTがとても良く見れますよ。
あまり見た人がいないと思われるCMTの頂上部クレーンの状況も良く分かりますよ。
眺望シュミレーションも現段階の工事中の30階位のCMTが使われていますよ。
島のグローブ他のタワーとは、結構距離があるので、見合いという程ではないですよね。
それと、グローブの新モデル・ルーム(南西角100㎡)のリビングからの夜景の眺望は
とってもキレイで、海側でなくても高層タワーの眺望の良さを実感できますよね。
また、グローブをはじめ島の各タワーからは高層階であっても
東京タワーはあまり良く見れませんが(特に足元は見れませんよね)、
CMTの40階以上なら、これははっきり見れますので、
その点でも眺望は意外と良いかもしれませんよ。
だから、結論的には
レインボー・ブリッジなどが見れなくても、
CMTの眺望は、どの方面であっても結構良いと思いますよ。
あと、グローブの想定賃料は坪1万円から1万2千円といった所でしたよ。
エアタワーの賃料に比べて想定賃料はおおよそ2割引き位と、抑え気味でしたね。
駅からの距離、共用施設、構造との比較において、グローブとはそれ程遜色はないので
CMTの場合も、坪1万円から1万2千円程と思われますよね。
No.139  
by 匿名さん 2006-09-05 23:37:00
構造だけで言うと
免震と耐震という大きな違いがありますよ?
No.140  
by 匿名さん 2006-09-06 12:13:00
>139 免震と耐震という大きな違い

賃料は、ほとんど部屋の広さだけで決まるので、その違いは、せいぜい一般賃貸マンションで、エアコンが付いているかどうかくらいの差にしか 評価されないと思います。
タワーの眺望の良し悪しがほとんど賃料に反映されないのと同じです。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-06 23:47:00
とりあえずミドルルーフに駐車場の希望だしたけどゲットできるかな?
セダンのしかゲットできなければ車変えるしかないな。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-07 09:00:00
眺望の良し悪しは売却の時は大きく影響してきますよ。新築価格の差がそのまま中古価格に
反映されます。
No.143  
by 匿名さん 2006-09-07 21:50:00
売却予定無し。
ただし、重要事項説明書に書いてある修繕積立金が本当にあの金額でおさまってくれればのお話です。
あまり高くなると 生活が ちょっと厳しくなるかも〜〜
No.144  
by 匿名さん 2006-09-07 23:23:00
エアタワーの間取り検索ページでそれぞれのフロアの実際の眺望が見られますが、
西側にはしっかりCMTがうつっていますね!
CMTからの眺望を想像できて楽しかったです。
https://www.shibaura-rent.com/index.html
No.145  
by 匿名さん 2006-09-09 12:46:00
電車で田町〜品川駅近くまで来て、CMTが見えてくると、なんとなく
「帰って来た〜〜♪」て、感じになります。
気分は、もうすでに芝浦在住なんです。まだ、一年もあるのにね。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-09 17:42:00
このスレ、このまま静かに消えて無くなるのかな。
入居まで残っていて欲しいけど、無理か。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-10 00:53:00
TTTの掲示板では外廊下の建設状況がUPされて話題になっているようですが
CMTの外廊下はどんな感じなのでしょうね〜。どなたかご存知の方はいないでしょうか?
私はあまりイメージが沸いてないのですが、豊洲シエルタワーの写真をみて
こんな感じなのかなーと思ったり。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosushinonome/MYBLOG/show_image2.html?img=h...
No.148  
by 匿名さん 2006-09-10 10:41:00
W.C.T.のセレブな人の話しなので、殆どため息をつくばかりなのですが、
室内洗濯物干しだけは付けたいなぁ〜!

http://allabout.co.jp/house/madori/closeup/CU20060829A/index.htm
No.149  
by 匿名さん 2006-09-10 13:27:00
18日必着のアンケートですが、最後にある「今後開催希望のイベント」、
皆さん、どんなイベント書き込み(ました)ますか?
No.150  
by 匿名さん 2006-09-10 13:28:00
さて、今週ヒマだから最後のMR見学行ってみっかな。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-10 15:16:00
>113 「フクロウ」とか「馬が九頭駆け抜ける」、、、どっちもシャレ。

「フクロウ」⇒「不苦労」は分かるのですが、「馬が九頭駆け抜ける」は、何のダジャレなのか、分からないです。どなたか教えていただけませんか。
ちなみに、本日、私も「ふくろう」の飾り物、中目黒でセミナー参加して、Getしてきました。
想像以上に立派なの品なので、少しうれしいです。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-10 15:51:00
>>151
「うまくいく」ですよ。
No.153  
by 匿名さん 2006-09-10 16:22:00
ありがとうございます。すっきりしました。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-10 17:01:00
東京タワーから見たCMTの写真アップしるホームページ知りませんか。
北側住戸から本当に東京タワーが見えるかどうか気になってるんです。
出来れば自分で東京タワーに登りたいんだけど、現在地方に住んでるのでいけないんです。
No.155  
by 匿名 2006-09-10 17:22:00
147さんへ>
モデルルームの入口部をよく見るとわかります。室外機置場も含め30cm位は床に石風タイル
が貼ってあり廊下床はバルコニーと同じ塩ビのグレーのシートが貼ってます。
住居側廊下はほとんど点検扉で白いストライプ状のものです。
吹抜側は不明ですね。本日MRに行ったら一般の方が結構訪ねてくるそうです。
154さんへ>
画像掲示板やブログがこのマンションは結構あり、検索エンジンでマンション名を入れると結構出てきますよ。北側ラウンジが見えてますので逆に東京タワーが見えるのは確実ですね。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-10 20:55:00
久々にMR行ってきたよ。結構訪問客来てたね。
ライドシアター見ます?って言われて、「えぇ、是非」と
お願いしたら、俺たった一人でちょっと恥ずかしかった。

ついでに周辺も見ておくか...ってんで、ケープ→グローヴの方まで
ぐるっと廻って田町駅まで帰ってきた。んで、気づいたこと。

・島のピーコック遠い〜。もし行くなら自転車必須だな。
 ま、やっぱりグランパークの方で我慢するか。
 ついでにケープも思ったより遠いね。
・旧海岸通の芝浦3丁目交差点(グローヴの手前)の横断歩道上から見る
 CMTがスッゲー。なんかぶっといの。でも見とれてると轢かれそうになる。
・将来的に旧海岸通のMS芝浦ビルの方へ通り抜け出来るようになるんだろか。
 でないと、グランドエントランスって全然使われなくなるような...
 (というか、キャピタルエントランスも?)
No.157  
by 匿名さん 2006-09-10 21:44:00
>154
私はもう契約してから3回東京タワーに昇っちゃいました。
絶対見えます!展望台の西端からでもしっかりCMT全景が
見えましたもん。タワーの脚までみえるかは保証できませんが。
No.158  
by キャット 2006-09-10 22:41:00
お初ですが、よろしくお願いいたします。
みなさんモデルルームにはいかれましたか?もうすこしで閉鎖ですよ。
ところで南西側の皆様、展望の穴場みつけましたよ。
品川プリンスの36階かな?おすし屋さんですがばっちりと日の当たる感じが見れますよろしければ。ランチはお得感あるかも知れません。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-10 23:30:00
>147 CMTの外廊下はどんな感じ・・・豊洲シエルタワーの写真を見て・・・

住宅性能表示の高齢者等級がここは最低の「1」なので、豊洲シエルと違って、吹抜け側の金属手摺には補助手摺(床から80mくらいの高さで水平に付いている手摺)は付いてないでしょう。理由はコストダウンのため。それ以外は、ほぼ、写真通りでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-11 21:15:00
(^−^)にっこり m(__)m
No.161  
by 匿名さん 2006-09-11 21:27:00
>>159
仕上表の外部廊下を見ると「手摺壁:コンクリート」と書いてありますし、
間取り図にも外廊下の吹抜け側には厚い壁が描かれています。
(補助手摺も描かれているような気も。)
なので、シエルの金属手摺をコンクリート壁を置き換えてCMTの外廊下を想像していました。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-11 21:34:00
シエルの吹き抜け部分の廊下は、実際に見てみると
ちょっと団地っぽかったので、CMTの仕上げはちょっと
変えてもらいたいね。シエルでも分譲部分はもっと
違う感じなのかもしれないが。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-11 21:44:00
>>151
馬九行駆と書き転じて、
「馬九行駆→うまくいく」に通じることから好転が訪れると言われる、
ということみたいですよ!

ところで、自分も9/9中目黒に行きました。
どんな方がCMT仲間の皆さんなのかな〜、とちらちら見てしまいました。
ごめんなさい。
見えそうで見えないあの名札は・・・。

水周り関係のデモは分かりやすくて勉強になりましたね。
でも、空き巣の実演をやるって書いて有りましたが無かったですね。
ちょっと期待したのですが。。
だれが空き巣役なんだろうと、どきどきしながら待っていたのですが・・・。

No.164  
by 匿名さん  2006-09-11 23:41:00
今回のフクロウはどんなヤツでした?
以前はガラスの四角い固まりの内部にレーザーで立体的にフクロウの絵を焼き付けて
そこに下から台座のライトを当てると綺麗にフクロウが浮かび上がる物でした。
同じかな?
No.165  
by 匿名さん 2006-09-12 07:41:00
>>164
同じやつです。
結構よさげですが、新居に飾るべきかな・・・
No.166  
by 匿名さん 2006-09-12 12:34:00
>163 自分も9/9中目黒に行きました。

ワッペンを見る限り、ほとんどがCMTの購入者でしたから、お互いにチラチラ見てましたね。
見るからに新婚の若いカップルから、年配の上品なご夫婦、一人で参加の自由業風の人など、バリエーションに富んだメンバーでしたね。

さて、あのフクロウは、電池を抜いてトイレのカウンターに他のクリスタル品(ミニチュアステンドグラスなど)と一緒に並べようかと思っています。
リビングに飾るのは、近所の方が来たときに「あっ、あのときのフクロウ。」とかって言われるとちょっと恥ずかしいですし。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-12 12:59:00
ガラスの四角い固まりの内部にレーザーで立体的にフクロウの絵を・・・

あれってそういう風に作ってるんですね。やっとわかりました、ありがとうございます。
No.168  
by 匿名さん 2006-09-12 18:01:00
MRの飾りつけって、閉鎖した後、どうするんでしょう。
最後の日の夕方いったら、取り放題ってことはないかな。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-13 00:46:00
飾りつけ・・・どんなやつでしょう。
自分はMR用に作った家具たちが欲しいな。
もしくは格安で売ってくれないかな・・・。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-13 06:49:00
>>168
なかなか貰えないようですね。

私は商談の際に机にのっかってたプラスチックのCMT模型が欲しいのですが駄目と断られました。
どうせ捨てちゃうんだし…。

まあ、それとは関係無しに18日の最終日は夕方には何とかMR最後を見届けたいなと思います。
なんかレセプションやったりするのかな?
No.171  
by 匿名さん 2006-09-13 08:39:00
昨夜のWBSでCMTちょこっと映ってましたね。
超高層マンションの話題でしたが・・・
No.172  
by 匿名さん 2006-09-13 10:40:00
>>168
>>170
せこすぎます。1,000人以上の人がこのマンションに住むと思われますが、みんながみんな同じこと言ったらどうなるかを考えましょう。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-13 12:56:00
まあまあ、気持ちはわかります。
言うのはタダですから、大目に見てあげましょう!!
電機メーカーなどのショールームの展示品は、そこで働いていた社員が格安で買い取りしてたようですが、
同じように社員が買ったり、レンタルは返品したりするんじゃないでしょうか?
顧客には絶対売ったり譲ったりしないでしょうね、欲しいけど。

No.174  
by 匿名さん 2006-09-13 15:06:00
>顧客には絶対売ったり譲ったりしないでしょうね

私は、モデルルーム家具タダでもらいました。オプションで注文していたはずの
ものが、特注品でメーカに注文出してなくて、お詫びということで現物を
持ってきて、「金払うよ」というと、「汚れてますからタダでいいです」と。
別物件の話ですけど。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-13 15:21:00
私もMRクローズの日に行って、CGの大きなパネルをもらいました。
きちんと梱包までしてくれました。

レンタル品以外は廃棄するそうなので、下っ端ではなく正社員風な
人に言ってみるのも手ですね。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-13 16:57:00
>172 せこすぎます。1,000人以上の人がこのマンションに住むと思われますが

18日の午後5時頃にMRの周囲が「何かくれ!」と叫ぶセコイ契約者1000人くらいに
取り囲まれているかも知れない。
面白そうだから、夕方見物に行ってみます。
No.177  
by 匿名さん 2006-09-13 18:26:00
>>176
煽る根性の方があさましいよ。
No.178  
by 匿名さん 2006-09-13 19:32:00
別物件ですが、系列社員ということでモデルルームの家具一式をつけていただき
購入した方を知っています。やはりコネがないと難しいのですかね。
ま、自分でそろえるのも楽しみの一つということで。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-13 22:40:00
芝浦アイランドのグローブの新モデル・ルームでは、平成18年7月に
グローブの屋上から撮影したCMTを見ることができます。

グローブのMRに行けない人は、こちらをご覧下さい。

http://www3.stream.co.jp/web06/recruit-house/web/00121046/mh_00121046....
No.180  
by 匿名さん 2006-09-14 20:41:00
9/18まであと3日。なにが起きるか、楽しみ
No.181  
by 匿名さん 2006-09-14 20:52:00
ハイハイ (´。` ) =3
No.182  
by 匿名さん 2006-09-15 17:26:00
Google Earth が日本語対応され、日本の地図でもビルなどの3D表示対応になりましたね。

さっそく眺望シミュレーションやってみました(汗
No.183  
by 匿名さん 2006-09-15 17:43:00
私もやりました!
でも自分の階数に合わせるのが難しい・・笑
MRの眺望シュミレーションとちょっと違うなー。
でもほんとすごいですね、GooleEarthは。
No.184  
by 匿名さん 2006-09-15 21:37:00
ふぅ〜((‾o‾;))  …疲れた…
No.185  
by 匿名さん 2006-09-15 23:47:00
Google Earthをインストールしました。
まだ沖電気が建ってるんですけど・・。なぜ?
以前、どこかで少し育ったキャピマを見た気がするのに・・。
教えてください。更新とかすんの?
No.186  
by (^−^)にっこり/m(__)m 2006-09-16 01:54:00
Google Earthの写真が昔に戻ってますね。とっても不思議。。。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-17 13:36:00
MRはいよいよ明日で閉鎖ですが、明日は台風の影響がでそうなので、行く人は今日行ったほうがよいかも
No.188  
by 匿名さん 2006-09-17 14:18:00
ふぅ〜((‾o‾;))  …ヤレヤレ…
No.189  
by 匿名さん 2006-09-18 16:04:00
本日、MR最終日。最後のお別れをしてきました。

なんだかんだで、前から欲しかったCMTのペーパークラフトをついにゲット。
(契約が、最近だったので、もらい損ねてました)
レジェンドのMRも開放されていたので、他の家族連れと、ソファに座ってリッチな気分を満喫。
(奥の部屋ではまだ、商談してる人がいましたけど・・・)
眺望シミュレーション使いまくって、元麻布ヒルズが47階からでも見えないことを確認。
六本木ヒルズは際どいが見えそう。新宿ビル群は半分程度見えない。
帰りにオリジナルフラッシングボールペンを、お土産にもらって1.5時間コース終了。
MRさん、長い間楽しませてくれて、どうもありがとうございました。
No.190  
by 匿名さん 2006-09-18 19:02:00
うちも行って来ました!思いがけず記念品、嬉しかったですね。
ちょっとしつけの充分でない子供が走り回ったり、大声で騒いだりしてたので迷惑でしたが、
あの家族の下の部屋になりませんように祈るばかりです。
やっぱり価格帯が幅広いので、それなりの家族も入ってくることがわかって心配ですけど、
きちんとした管理組合が出来ることも祈りましょう。
No.191  
by 匿名さん  2006-09-18 20:36:00
我が家も行ってきました。
ボールペン、ちょっとした物でしたが、その心遣いが嬉しかったですね。
No.192  
by 匿名さん 2006-09-18 20:42:00
>ちょっとしつけの充分でない子供が走り回ったり、大声で騒いだりしてたので迷惑でしたが、
>あの家族の下の部屋になりませんように祈るばかりです。

これは同感。もし上がそうならどなりつけます。

>それなりの家族

どんな家族ですか?
No.193  
by 匿名さん 2006-09-18 21:10:00
>176

「何かくれ!」と叫ぶセコイ契約者1000人は現れませんでしたね。
No.194  
by 匿名さん  2006-09-18 21:25:00
>>193
皆さん、常識のある方々がご近所さんで良かったですね。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-18 21:33:00
お受験と違って面接で選べないので、抽選に当たってお金を出せば入れる、
きちんと常識をわきまえた家族ばかりではない、それなりの家族です。
No.196  
by 192 2006-09-18 22:49:00
>195

了解。わたし理事に立候補しますよ。
No.197  
by 匿名さん 2006-09-18 23:15:00
よろしくお願いします。
私は賃貸に回す予定なので理事とか迷惑なんです。
頑張ってください。(^−^)にっこり
No.198  
by 匿名さん 2006-09-19 00:56:00
荒らしウザッ!!
No.199  
by 匿名さん 2006-09-19 07:39:00
どれが荒氏なんでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2006-09-19 08:31:00
↑??たしかに疑問ですね。
昨日、静かな相談ルームで走り廻って大騒ぎしてる子供がいましたが
よっぽど狭い家からの転居なんでしょうかね?
あんな机が並ぶ狭い場所で走って騒ぐほど嬉しかったようで。
きっとロビーラウンジでは我が物顔で騒ぐんだろうなあ。
親は全く注意してなかったし。
最低のマナーや規律を守ってもらえるよう注意を促したいので、
理事に立候補の方にはぜひ期待します。
もちろん我が家も注意しますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる