東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>6
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>6

945: 匿名さん 
[2006-12-28 00:28:00]
うちも分電盤が蓋無しになるそうです。
確か分電盤は下駄箱の中だったと思いますよ。
下駄箱の扉で隠されてるのなら、別に蓋無しでもいいんじゃない?って気がしますが。

住所のアップルタワー<東京キャナルコート>は、正式に決まっちゃったんですね。
しかも、"<>”は略さないでください、って・・・?(笑)
「東雲キャナルコート」にある「アップルタワー<東京キャナルコート>」って、めっちゃ紛らわしくないですか?すごく不思議なネーミング。。。
旦那と「なんで"アップルタワー東雲”と名づけなかったのか?」って議論した結果、多分APAさんの他のアップルタワーシリーズ物件と区別する為に地名を入れて区別しなきゃいけないけど、「東雲」じゃ地方で通じないから「東京」にしたんだろう、でもって、ただの"アップルタワー東京"だと、第2弾、第3弾のアップルタワーを東京に建てるときにネーミングで困るだろうから、"キャナルコート"を付けたんじゃない?って話になりました。
実のところはどうなんでしょうね?
946: 匿名さん 
[2006-12-28 11:07:00]
住所長いの面倒っすね〜
間違いなく郵便物が届く必要最低限?!
江東区東雲アップルタワー0000号室でいいじゃん 笑
947: 匿名さん 
[2006-12-28 12:27:00]
確かに公的書類に書く住所と、通販とかで書く簡易版住所を使い分けることになるでしょうね
948: 匿名さん 
[2006-12-28 22:28:00]
通常の郵便物はアップルタワー○○○○号でも大丈夫でしょう。
内覧会日が2月下旬から3月上旬の平日ですね。
いよいよ実際の部屋を確認できますね!
家具などを一気に買い揃えて、ゴルデンウィークまでに引越しを終えたいですね。
949: 匿名さん 
[2006-12-28 22:30:00]
本当に長ったらしい住所名にしてくれましたね。
東京はまだしも、東雲に第二、第三のアップルタワーを作る計画があるのですかね。
東雲のアップルタワーで間違えようが無いはずですよね。タクシーでも東京キャナルコートとは
言わないですよね。
950: 匿名さん 
[2006-12-28 22:36:00]
よくよく考えてみると‘アップル‘って恥ずかしいですね、、、。
951: 匿名さん 
[2006-12-28 23:01:00]
確かに<東京キャナルコート>は余分かも?

みなさん下記名前はどうですか?
東雲キャナルコートタワー
キャナルコート東雲タワー
東雲キャナルタワー
キャナルタワー東雲
キャナル東雲タワー
東雲タワーキャナル

何か良いネーミングがあれば列記してください。
952: 匿名さん 
[2006-12-28 23:28:00]
でも最初から アップルタワー<東京キャナルコート>でしょ。○○プロジェクトとかいう名称ではなかったのだから 仕方ないでしょ。これって管理組合の合意で変更できないのでしょうかねぇ
953: 匿名さん 
[2006-12-29 00:23:00]
管理組合での合意は可能でしょうが、
登記名を変える手続きは相当に面倒なのでは?
多分、様々な名前が飛び交って収拾がつきそうもありませんね。
アパ側からしてみればアップルタワーはブランド名ですから、
そのブランド名を変えられるのは相当な抵抗感があると思います。
法的に詳しい方は是非コメントお願いしたいです。
954: 匿名さん 
[2006-12-29 07:19:00]
別にアップルの名前が付いていても良いのではないですかね。
東雲アップルタワーでも辰巳アップルタワーでも気にしないです。
酔っ払ってタクシーに乗っても一言で行き先を判ってもらえれば
十分です。
956: 匿名さん 
[2006-12-29 09:21:00]
もし、地震でアップルタワーが倒壊するような事態になったときは
東京中の古い超高層の軒並み倒壊し、東京が壊滅状態になっているはず
なので、心配なし。
957: 匿名さん 
[2006-12-29 10:02:00]
No.955さんみたいなの久々ですね〜
958: 匿名さん 
[2006-12-29 11:15:00]
>>951
東雲、キャナル、タワーは、いずれもここらへんに建つマンションに
共通のキーワードなので、それだけで名前を組み立てるのは今さら無理でしょ。
アップルの名も含めて買ったんだから、アップルの名は大事にして下さい。

ただ、<東京キャナルコート>が邪魔に見えるのは確かですね。
少なくとも東雲近辺にアップルタワーはないんだから、普段は省略可能でしょう。
959: 匿名さん 
[2006-12-29 11:34:00]
ようは荷物が届けばいいよ
960: 匿名さん 
[2006-12-29 11:40:00]
郵便や宅配ではどこまで省略可能なのでしょうね。
郵便番号と東雲とアップルタワーがあれば何とか着くのでしょうかね。
961: 匿名さん 
[2006-12-29 14:12:00]
ま、郵便屋泣かせでは、あるね。
963: 匿名さん 
[2006-12-29 15:51:00]
隣だって兄弟物件のように思われたら迷惑でしょう。
ここは安かったから仕方ないけど、
向こうはちゃんとブランド代払って買ってるんだから。
964: 匿名さん 
[2006-12-29 17:03:00]
さて、いい感じの流れが些細な指摘により一気に消し止められました
967: 匿名さん 
[2006-12-29 19:51:00]
販売当初に購入したので500万円くらい安く買えました。
Wコンフォートさんの価格には負けますが。

タノシミ・内覧会!
968: 匿名さん 
[2006-12-29 20:00:00]
>962
良いお年をお迎えください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる