東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

201: 匿名さん 
[2006-03-21 21:32:00]
PCTを意識というのも、当初ここの営業さんが思いっきり意識してましたからねえ。
202: 匿名さん 
[2006-03-21 21:54:00]
ある意味ライバルはアップルのキャンセル物件かも。
価格、広さ、アクセスは向こうが上。
間取、仕様や設備は同じ程度。
唯一上なのはブラント。ただ、これも「上」というよりはアップルが「下」すぎるだけ。

早く、モリモトがきて欲しい。
203: 匿名さん 
[2006-03-21 21:56:00]
Wコンフォートの未入居物件は、検討の価値無しですか?
204: 匿名さん 
[2006-03-21 22:22:00]
未入居でも中古です。 あの価格ではね... 価値なしです。
205: 匿名さん 
[2006-03-21 23:16:00]
それにしても静かなスレですね。
物件も地味だけどスレも地味?
注目度が低いのかな。
206: 匿名さん 
[2006-03-21 23:53:00]
スレがその2までいっている時点で、そんなに不人気スレともいえないのですけれども..
できれば変に注目度が上がらずに、2期参入予定のうちが1倍で買えるとよいなぁ...
207: 匿名さん 
[2006-03-22 00:15:00]
>>206
なるほど。
つい芝浦(ケープ、グローブ)やPCTスレの賑わいと比較してしまいましたが、この程度で普通以上のペースなん
ですね。
希望の部屋がすんなり抽選なしで買えるといいですね。
208: 匿名さん 
[2006-03-22 00:16:00]
殆どのマンションの板はまだ、旧関東 のほうですよ。
209: 匿名さん 
[2006-03-22 00:41:00]
ここはPCTを意識して、第1期はたった150個しか販売しなかったんでしょ・・
問題は第2期でどの位出すかですね!
210: 匿名さん 
[2006-03-22 00:45:00]
確かに1月頃にはかなり営業さん意識されていましたね。
PCTが明確にDINKS向けという線を出してきましたから、ここの85m^2超は
殆ど競合しなくなったのは追い風になるかなとか思っています。
211: 匿名さん 
[2006-03-22 01:03:00]
PCTからここに来る人はいないでしょう。
おそらく、都心の方に入るか、晴海の物件を待つか、どちらかじゃないかな。
PCTを待ってたっていうことは、物件の質にそれなりのレベルを期待してた人。
価格だけだったら、アップルで契約してる。
ここはその質も、価格もとぢらも満たしていないのだから、何かの代わりで選択する
ことはあり得ない。
多分ここは十分な検討をしないまま、金利や土地価格の上昇傾向に焦りを感じた人くらいしか
選ばないはず。
212: 匿名さん 
[2006-03-22 01:38:00]
アップルのMRもチェックしてみるか..
213: 匿名さん 
[2006-03-22 08:49:00]
モリモトと有楽がまだあるぞ!
豊洲よりはこのキャナルコートの方が気に入ってるので・・
来年まで待つかな。
214: 匿名さん 
[2006-03-22 09:16:00]
モリモトは、眺望はよさそうですけれどもね。土地仕入れUPでまたまた値上がりしそうな気が。
215: 匿名さん 
[2006-03-22 11:08:00]
>214
近隣説明用に資料が来ていましたが、売主はモリモト、有楽、名鉄、長谷工。
設計が大成建設で、免震構造になるようです。
施工は未定のようですが、大成と長谷工のJVか、価格を抑えるなら長谷工単体の可能性もあるんではないで
しょうか。
価格は土地を高く買っている様ですので、当然あがるでしょう。ちょっとでも設備・仕様を良くしようと思え
ば、今の豊洲のPCTに並ぶかそれ以上でしょうし、価格を抑えるんであればまるまんま長谷工仕様かそれ以
下じゃないですか・・・。
216: 匿名さん 
[2006-03-22 11:15:00]
 》215 タワー施工はスーパーゼネコンでなければ
     許可下りない。
     長谷工単体は無理。
     勉強しなさい。
217: 匿名さん 
[2006-03-22 11:23:00]
ちょっと言い方はきついですが、長谷工単体では無理ですね。確かに。
218: 匿名さん 
[2006-03-22 16:16:00]
215ですが、
別にそんな言い方しなくたって・・・・(泣)
まー、するとタワーマンションっていうのはタワーっていうだけで、技術的には結構凄い事なんですね!?
結構安心しました。
でも、大成建設で免震でっていうと、めちゃめちゃ高そう!
219: 匿名さん 
[2006-03-22 16:29:00]
まだまだ施工数が少ないので、『実績』がいるんですよ。 どのゼネコンでも、
自分ひとりだけで作れるという訳ではないだけ。 しかし、モリモトは免振ですか...
欲しいけど、買えないのだろうなぁ。
220: 匿名さん 
[2006-03-22 18:13:00]
モリモトは得意の内廊下仕様で、免震で大成建設になるかも・・
クレッセント三鷹タワーのようなイメージになるのかな〜
でもデベ的にここのJVではちと弱いですね!
名鉄が入ってる辺り、SCTのJVに近いですね。
ここのイメージキャラは誰になるんだろうか・・??
WCT=モックン、アップル=トシちゃん、CFT=中谷美紀
モリモト=???
221: 匿名さん 
[2006-03-22 19:51:00]
森本レオに一票
222: 匿名さん 
[2006-03-22 21:27:00]
↑二票。
意外といいかも。
223: 匿名さん 
[2006-03-22 21:37:00]
あの軟弱地盤に免震でタワーを建てられますかね?
技術的にまだ確立されていないはずですが。
だからWコンも制震ですし、湾岸で免震は比較的地盤が強固な
キャピマだけです。
224: 匿名さん 
[2006-03-22 22:43:00]
すいません。「サーフィン」からはみ出てきました。
携帯電話事情についての議論がされていますが、
実際のところいかがなものでしょうか?
あと2年という時間的な余裕とスケールメリットから電波に関する設備を加えるというのはそれほど
困難ではないと考えています。素人考えでしょうか?
危機的な大地震が起きたとしたら、やはり携帯というのは重要なライフラインかと思うのです。
225: 匿名さん 
[2006-03-22 23:18:00]
  ↑
残念ながら、東雲で特に高層階だとドコモとボーダホンはあまり期待出来ないようです。
auは場所によりアンテナ3本は立つみたいです!
ボーダホンを買ったソフトバンクに言って、アンテナ立ててもらってさらに料金も安くしてもらいた
いです!
226: 匿名さん 
[2006-03-22 23:27:00]
224です。
少し勇気が出てきました。
購入を考えている方で、携帯に不安を感じる方はいらっしゃいませんか?
みんなで声を大にして「アンテナつけないとハンコ押さないゾ!」
くらいいってやればいいですかね。

227: 匿名さん 
[2006-03-22 23:50:00]
え〜 エミットとかあるのに携帯はいらないなんてありなの?
始めて聞いた! 本当かいな.. 驚き。 224さんに同意見です。
228: 匿名さん 
[2006-03-23 00:05:00]
またまた224です。
パンを焼く機械や水盤はなくても困りませんよね?(もちろんないよりはあったほうがいいですが)
営業的には派手な演出に頼りたいという気持ちはよーくわかります。MRもいいにおいであふれてい
ますもんね。
近頃は地下街や高層ホテル・オフィスでも当たり前に携帯は通じますから、
エミットいれるからには、携帯は必須だと思います。そうしないとつじつまが合わない。
ちなみにWCTでも携帯は通じにくいらしいです。
これからMRに行かれる方は、「携帯は使えるマンションですか?」と聞いてみてください。

229: 匿名さん 
[2006-03-23 00:18:00]
今隣のURの住人ですが、15階程度は楽勝で DOCOMO 使えますよ。何階からダメなの?
230: 匿名さん 
[2006-03-23 03:54:00]
すいません、エミットって・・・?
アナログ人間ですんまへん(+_+)
231: 匿名さん 
[2006-03-23 08:29:00]
HPに説明書いてあるよ。 http://www.shinonome-tower.com/
設備・仕様 ⇒ エミット・マンションシステム
確かに、携帯が通じないと意味ないね。
232: 匿名さん 
[2006-03-23 08:32:00]
1期2次ってあるみたいだけど、新しくでる間取りあるの??
233: 匿名さん 
[2006-03-23 08:37:00]
エミットは外出時に役立つ機能なので、在宅時のことはあまり重視してないのかも。
234: 匿名さん 
[2006-03-23 08:41:00]
1期2次は、おそらく1期で買い手がつかなかった住戸の販売が
メインとなると思うが、ケープ落選組、PCT離脱組取り込みの
ために要望の多い住戸は売り出すんじゃないですか?
235: 匿名さん 
[2006-03-23 08:46:00]
>>231
エミット・マンションの紹介イラストでは、携帯電話の使用場所が全て「外出先」になって
いるのは要注意だね。ただ、電波対策は結局自分たちの管理費負担にはねかえってくるから
(キャリア負担ではない)、後から対応キャリアを特定すると不公平感は出てきそう。
236: 匿名さん 
[2006-03-23 09:17:00]
>>234 20戸という数字からみて、PCT公開/ケープ抽選後の状況の確認といった意味合いも
強いのではないでしょうかね。 
237: 匿名さん 
[2006-03-23 09:23:00]
>>235 確かに。 うちはAUで対策してくれない限り管理費負担があがるならいりません。
固定があるし、まぁ家でまで携帯を使えないと困るかといったらね。どのみち地震とかに
なったらかからないだろうしね。震度4とかの地震で何時間もかかりにくくなるからねぇ。
238: 匿名さん 
[2006-03-23 10:17:00]
管理費の安さってのがここの売りの一つであるはず。また携帯は皆が皆使うというものでも
ありません。(すくなくともうちは誰も持っていません) 管理費負担に繋がるのであれば
対策は不要とうちも考えます。
239: 匿名さん 
[2006-03-23 13:22:00]
私は第1期で購入予定の者です。今現在ドコモ使ってます。昨日電話で確認したところ、おそらく
なんらアンテナ等の措置は施してないそうです。なので、最悪入居してみてドコモが全然ダメだった
らAUに替えるということで考えています。ちなみに、高層階を購入予定です。携帯の会社返れば改善
するならそれで全然構わないですから。サーフィンでは桜橋の風雨も結構議論されてますが、みなさ
んどう思いますか?
240: 匿名さん 
[2006-03-23 13:55:00]
 一番上に近いほどの高層だったらAUでもかからないと思います。 別地区30階ほどですが、
うちのAuも含めて全社アウトのようですので。 もう慣れましたが。
 橋は確かに強風の日はすごいことになるかもしれませんね。もう購入決め手しまったので
手遅れ(!?) ではありますが、風の強い日にでも様子を見にいってみようかと思っています。
241: 匿名さん 
[2006-03-23 15:10:00]
全社アウトっていうのはまったくもってつながらないのでしょうか。
それとも、つながったりつながらなかったりORつながるが途切れたり
という程度なのでしょうか。
また、メールはどうですか。電話はつながりにくくてもメールは何とか
送受信できるとか、どうなんでしょうか。詳しい方お願いします。
242: 匿名さん 
[2006-03-23 15:36:00]
電話がダメならメールも当然ダメ。
243: 匿名さん 
[2006-03-23 15:39:00]
>242 詳しい方って言ってんじゃん。詳しくないヤツに回答求めてない。
244: naoshio 
[2006-03-23 18:38:00]
 経験者ということでしゃしゃりでてきました (^^)

 お隣のタワー〜40階では、AUは、メールの読み書きは完全に可能でした。
短時間のテストでしたが。 電話は残念ながら切れまくりで全く実用的ではありません。
AUだと、かかる場合でも、あの独特の呼び出し音が延々と続いて、30秒待ちとかで
ようやくかかります。
 自分の住んでいるタワーは全然別地区ですが、昨晩最上階までいって、EV脇から
外に出て、前方が完全に見張らせるところで実際に試してみました。 〜30階で、通話は
実用的に行うことはできません。 私は20階ちょいに住んでいますが、室内で
携帯を持っている場合、しばしば着信は取りこぼしていて(2回に1回とか)、
お留守番センター預かりになっています。 20階程度では、メールの読み書き、
EZweb接続などは完全にいきます。
(スピードは遅くなる;多分何度も繋ぎなおししている感じ)
通話のほうは多分一度切れると切ってしまうのでしょう。
通話利用で、重要な連絡を受けようという場合、〜20階でも固定電話は
必須です。 
 別地区ですが参考になれば。
245: naoshio 
[2006-03-23 18:43:00]
〜20階での通話の場合、長電話はほぼかならずぶちっと切れて終わります。
多分 繋がった場合でも 10分以上連続して話せたことはない。平均で3-5分程度とか。
雰囲気はわかっていただけたでしょうか。 発信側よりも、着信側で失敗する確率が
高くって、発信は 80-90% 成功; 着信は 50% 程度でしょうか。 発信のときには
手の中でくるくる回して、アンテナ本数(電波強度表示)が多くなった瞬間に
かけているせいです。 
246: 匿名さん 
[2006-03-23 19:06:00]
>NAOSHIOさん、ありがとうございます。
私はCFTの高層を購入予定です。
WCTで可ということは、おそらく電話はダメでもメールは
意外にいけそうってことですね。
固定電話は引く予定なので電話はそれで、あとちょっとした
用事等はメールでと考えてましたので、ちょっと一安心です。
247: 匿名さん 
[2006-03-23 19:12:00]
 C/Eメールは、失敗しても何度も向こうが再送を試しますからね。 2回に1回しか
繋がっていなくても、気がつかないというわけです。
 ”妻”のほうはなお参入意思満々で、中層あたりの100m^2級のモデル
ルームプランに、縮尺あわせた家具とかのっけてなんとなくその気になっています。
 私も PCTを見て、少し(かなーり)学ぶところがありました。 あっち買うくらい
だったら、CFTが遥かに良いです。 (籤引きで負けそうですが.. )
248: 匿名さん 
[2006-03-23 22:31:00]
>>236
先日の重要事項説明会のときに営業の方に聞いたところ、20戸ほど売れ残ったと言ってました。
ので、その分では
249: 匿名さん 
[2006-03-23 23:36:00]
>>248さん
第一期が150戸だから2割弱売れ残りですか。思いの外残っていますねえ。。。
250: 匿名さん 
[2006-03-23 23:55:00]
土曜日の契約会に行きますが、豊洲との比較において晴海通りからも
離れていて静か、毎日の暮らしにはジャスコで充分、ららぽーとに行き
たければ自転車ですぐですしね。住宅地としては落ち着きがあり、いい
とこ取りできるキャナルコートが気に入っています。
余分な共用施設がないから管理費もリーズナブル。ちょっと辰巳駅がな・・・
ま、いっか。ここは、これからジワッと人気でてくると思いますよ。
251: 匿名さん 
[2006-03-24 00:23:00]
携帯ですが、やはり高いところは弱いです。(PHSは不明ですが)
使えるかどうかは、いろいろな状況によります。単純に高層階だから
ということにはなりませんね。
例えば、オフィスビルが近くにあり、不感知対策をしているとおこぼれに
預かれたりします。港南、芝浦、豊洲では近くに高層オフイスビルがあることや
某大手デベが不感知対策を積極的に推進している物件がそばにあったり
しておこぼれでそんなに悪くないはずです。(多分。推測です)
東雲はなんともいえませんが。
デベに不感知対策はしてもらってますか?と聞いてみたらどうでしょ。
それと不感知対策で管理費に組み込まれるケースはありえないと思いますよ。
252: 匿名さん 
[2006-03-24 00:58:00]
不感知対策って一度おこなえば、ランニングコストはかからないということですか?
これからはたとえば「全居室において携帯電話接続確約」というのが、マンションの売りのひとつに
なってくるのでは。
実際のところ、2年後引渡し物件で今から設備追加というのはありえないものでしょうか?
第2期には「全居室において携帯電話接続確約」ってなってて、この板見てた他マンション志向者が
CFTに流れてきたりして。
やっぱ、客寄せパンダ的設備より、携帯でしょう!
253: 匿名さん 
[2006-03-24 01:13:00]
携帯で盛り上がっていますが、私も同感です。
子供や高齢者のセキュリティ確保を視野に入れた場合、やっぱり必要な時代だと思います。
学校や学習塾も試行錯誤の結果、有効活用している現状があることは周知のとおりです。
ひょっとして売れ残った20戸は携帯問題が原因ですか?
すべてがそんなわけないと思いますが、携帯がひとつの原因でかなり売れ残ったら、
それこそみんなの将来的な負担があがってしまいますよね。

254: 匿名さん 
[2006-03-24 07:27:00]
 調べてみたら、住まいサーフィンに記述があります。ランニングコストはともかく
初期設置費用は、100%受益者負担のようです。各々の会社用に必要になるので、
設置費用は3社ともに全部対応させるとなると、設置費用だけで億近いとか。
実際にかからなくて不便なのは高層階の人だけですから、ここの規模では、
1戸あたり 25万(全戸で負担した場合);50万(高層階だけで負担した場合)とかの
初期投資が妥当と思えるか? かなり難しいのではないでしょうか。 よく
Docomoだけ対策してあるとかのマンションがありますが、片手落ちにするくらい
だったら、公平にないほうが妥当にも思えます。
 25-50万高くなりますよと言われても、皆の結論が同じならよいのですが、
ここを無視した議論には意味がないと考えます。 メールとかはなんとか読める
ようですし、うちはこの分を負担してまで自宅で携帯が通じる意味はないと考えます。
固定電話を持たない人にとってはより切実な問題かもしれません。
255: 匿名さん 
[2006-03-24 07:50:00]
携帯の電波心配するなら違法リピーター付ければ問題ない。
256: 匿名さん 
[2006-03-24 09:09:00]
”適法”にやって対策したらいくらかかるんでしょうね? 興味あります。
257: 匿名さん 
[2006-03-24 09:26:00]
友人が高層マンションに住んでいます。建築後10年を経過したあたりで管理費・修繕費が値上がり
した(ほとんど倍)と話していましたが、ここはどうなるのでしょうか?

販売員の人に聞いたら、入居後の最初の総会でいくつかのプランのなかから選択してもらうと話し
ていました。
258: 匿名さん 
[2006-03-24 11:05:00]
明日からいよいよ契約ですね。
259: 匿名さん 
[2006-03-25 13:28:00]
今日から契約ですね。
260: 匿名さん 
[2006-03-25 18:58:00]
80Cの日当たりは如何なもんでしょう??
マンションに住んだことがないので、今ひとつぴんとこないのですが・・・・
261: 匿名さん 
[2006-03-25 19:43:00]
東向きじゃなかったでしたっけ? 西向きは夏きついので、早起き派の人にはよいのでは
ないでしょうか。 真南にしても低層は影になりますから。 昼前までは将来的にも
OKなはずですよね。
262: 匿名さん 
[2006-03-25 21:56:00]
キャナルコートに越してきてから、早2ヶ月。ここでの生活はとても快適です。
明日早くに(7時頃)、桜橋を渡って辰巳駅に向かうのですが、風は強いけど、それがまた海辺に住
んでいることを
実感させてくれます。犬の散歩をする人たち、辰巳駅へ急ぐ、サラリーマン(皆さん、おしなべて
身なりが良い)。辰巳水門をくぐって外海に出て行く船・・
東雲運河が、NYのハドソン河にだぶります。
いえ、ハドソン河の水は汚かったけど、ここの水はとってもきれいです。澄んでいて、川底が見えま
すね。
有楽町線も空いてます。次の豊洲で結構乗ってきます。今後、豊洲にどんどんマンションが建つと
豊洲で座れなくなってくるのでは? その点、辰巳は未来永劫(笑)座れますね。
住むなら、豊洲より絶対にキャナルコートでしょう。
263: 匿名さん 
[2006-03-25 22:10:00]
営業さんのみならず、購入(検討)者までPCTを意識しなくっても... あっちは
ふたを開けてみればファミリー用ではなかったようですから。
264: 匿名さん 
[2006-03-26 00:11:00]
もうPCTのお話はよしましょう・・
265: 匿名さん 
[2006-03-26 00:37:00]
   好評につき『第一期二次売り出し』って
   葉書が来ました。
   第一時で20戸も残った不人気マンションなのに
   その表現はないでしょう。

   購入した人には申し訳ないですが
   コストパフォーマンスの悪い中の下の
   物件だと思います。
   私は芝浦に決めました。
266: 匿名さん 
[2006-03-26 01:34:00]
芝浦ってまだ残ってるの??
抽選外れたけど。
267: 匿名さん 
[2006-03-26 01:36:00]
ケープ・グローブともかなり残っていますよ。 但し売れ線の買ってうまみのある部屋は
残数希少です。 すれ違いですかね。
268: 匿名さん 
[2006-03-26 10:55:00]
売り出し方はともかく、既に1100戸が完売し(Wコンフォートタワーズ)、
440戸が販売中(アップル)のエリアで、さらに410戸の物件を追加で販売し、
価格上昇にもかかわらず第1期1次だけで3割を超える130戸もさばけたことは驚きでしたよ。

少なくとも不人気とは言えないでしょう。一流デベが総力を挙げて開発し、
黒木瞳やSMAPを使って宣伝に力を注いでいる豊洲や芝浦の超大規模物件と、
410戸を中谷美紀でこぢんまりと販売するこの物件を同列にみるのもおかしな話です。

逆に同列にみられているなら、豊洲・芝浦併願組からここに流れてくることで
完売間違いなし物件になるわけで。
269: 匿名さん 
[2006-03-26 12:00:00]
SCなどの利便性や将来の資産価値(これはとても重要なことだとは思います)を考えると、確かにこ
の物件よりPCTの方がよいであろうとは思うが、すでに何度も出ていることだが東雲から豊洲なんて
いざとなれば歩いて行くことだって十分可能。
であれば、周りが閑静な住宅地のような雰囲気のあるキャナルコート内の当物件の方が、断然魅力を
感じる。ま、これは価値観の違いもあるので他人に無理やり納得させるつもりはさらさら無いが。

ま、オレの価値観からすると豊洲・芝浦とはあまり競合しておらず、ここにしかない魅力を感じるの
で”買い”かな。
270: 匿名さん 
[2006-03-26 14:32:00]
 ↑
同感です!
住む環境としては東雲の方が静かだし、用途地域自体が第二種住居地域ですからね〜
豊洲は商業地域だから、住む環境としてはいかがなものかと思いますよ。
それに何と言っても、豊洲まで自転車で5分ですからね。。
ららぽーとには自転車で行けるし、普段の買い物はイオンがあるし・・
271: 匿名さん 
[2006-03-26 19:25:00]
269です。
補足しておくと、PCTとの比較では上に挙げたとおり「閑静な雰囲気」がこちらの方がよいと思った
理由。

ケープについては単純に予算の比較(同じような階層・広さでの比較として)と、駅までの距離、周
りの環境(モノレール・ヘリポートなど)と、駐車場確保の容易さから対象外としてます。
希望している70〜80㎡程度だと、ケープでは駐車場の抽選すら回ってくるかどうかも怪しいの
で・・・。
272: 匿名さん 
[2006-03-26 19:55:00]
私を含めて、結局ここを選んだ人は、269、270さんの言われる点に
価値を見出して契約したのだと思います。豊洲は〝VISIT〟するところであり
〝STAY〟するところには思えませんでした。ここは地味だとかコストパフォー
マンスが悪いとか言われてますが、買い手が満足していえればそれでいい訳
ですし、これまで30件くらいMR見てきましたが、キャナルコート内の
住環境は、都心に近い割には本当にすばらしいと思います。
S字カーブがセンスのいいテナントで埋まり、4〜5年後に計画中の物件が
すべて完成したころ、この一角の資産価値は間違いなく上がっているだろう
と今から期待しています。
273: 匿名さん 
[2006-03-26 21:39:00]
1期2次で当選しましたー。売れ残りじゃなくて新規で20戸でてましたよ。
2期はGWらしいです。
274: 匿名さん 
[2006-03-26 21:48:00]
>>273 さん
おめでとうございます!
『当選』ということは、2倍以上ついた部屋ですか?
今回の申し込み状況ってどうだったんでしょう?
275: 匿名さん 
[2006-03-26 22:06:00]
キャナルコートに住んでます。ここは適度に小規模で、周囲から隔絶されていて、そして抜群にセン
スのいい街ですね。すべてのタワーが完成するとそれは素晴らしい街になるでしょう。
ところで、結構、他国(中国等)からも、ここを視察というか研究に来ているの、ご存知ですか?
彼らには超最先端の街と写るようです。
276: 匿名さん 
[2006-03-26 22:06:00]
概ね2〜3倍だったようです
277: 匿名さん 
[2006-03-26 22:07:00]
私も1期2次で当選しました。1次では抽選で漏れてしまったのでとても嬉しいです。
この物件とても気に入ってたので。
278: 匿名さん 
[2006-03-26 22:16:00]
273さん、277さん
当選おめでとうございます。私は1期(1次・・・っていうのかな?)で決まったものですが、徐々に
購入者が決まるのは嬉しいものです。
279: 匿名さん 
[2006-03-26 22:20:00]
>>268さん
273さんの補足になりますが、週末に訪ねたときの営業さんの話だと、
1期1次の残りは、抽選漏れの人にまず案内したところ、そこで全部うまったそうです。
本当かなあって気はしたけど、とりあえず2次ではさらに新規で20戸。
なので、150+20=170戸が売れたっていうことになりそうです。

280: 匿名さん 
[2006-03-26 22:48:00]
あっさり半分弱まで埋まりましたね。 順調。
281: 匿名さん 
[2006-03-26 23:49:00]
1期1次購入者ですが
同タイプの部屋が2次で追加販売になったらしく、
最初は1期は見送ろうかと思ったのに、2次まで終わってもう残り1戸だそう。
現状では、人気のあるタイプとないタイプがわりとはっきり分かれているみたいですね。
特に高層階は人気なさそうだが…今後に期待。
282: 匿名さん 
[2006-03-26 23:58:00]
PCTを横目に、CFTとSCTが実は順調に売れているようですね。
283: 匿名さん 
[2006-03-27 00:06:00]
>>281
どこのマンションもそうかもしれませんが、人気のある間取りや方角など値ごろ感のある部屋は早く売り切れて
しまって、値ごろ感の無い部屋が苦戦するんですよね。
全体として戸数が少ないので大規模物件より売り切りやすいかもしれませんが。
284: 匿名さん 
[2006-03-27 10:45:00]
昨日、契約しました。みなさま、タノシメシノノメしましょう。
285: 匿名さん 
[2006-03-27 11:11:00]
検討者です。金利上昇懸念の中、2年後しか決済できないので、そのときにどれだけ金利が
あがってるか心配じゃぁないですか?ローンを組まないと購入できないものですから、
小心者の私は結構悩んでしまいます。物件が値上がりしたのと同じようなもんですよね・・・・!?
後、30年後にあの巨大マンション群は少子高齢化に伴って、老朽化してゴーストタウンのように
なってしまうのでは・・・・とか。
どこのマンションでもそうなのですが、購入決定された方はどのようにお考えでしたか?
286: 匿名さん 
[2006-03-27 11:22:00]
PCTを横目にって、まだ販売前だから当然っす。
287: 匿名さん 
[2006-03-27 11:31:00]
販売前でも、もう大方の価格は出てるんだし、管理費修繕費等は変わりようない
だろうし、PCTから流れてきてる人がいるのは事実でしょう。だって、私がそうで
すもん。
金利上昇の懸念はありますが、2年で1パー以上あがると踏んでおりません。根拠
は何もありませんが。いいとこ、3パーくらいで落ち着くかなと。こればっかりは
どうにもならないので諦めるしかないじゃないですか。実際ローンを決めるのが19
年の秋までとなるそうですが、そのときに一番賢い選択をすればいいかなと思って
契約しました。懸念が強いなら、アップルかSCTにすれば来年の入居ですよ。
少子高齢化していったとしても、都心に近いということでゴーストタウン化すると
は私は思ってません。むしろ、全国規模の話ですから、ど田舎の過疎地とかの方が
深刻な問題じゃないですか?都心近くのタワーマンションはそういうことにならない
と思いますが。これまた全く根拠はないです。
288: 匿名さん 
[2006-03-27 11:43:00]
ゴーストタウンにならないように、大量の賃貸を組み合わせてあるのでは。
289: 匿名さん 
[2006-03-27 12:09:00]
ゼロ金利継続は、ここ半年〜1年が良いところでしょう!
その半年〜1年でさえ1%位は上がると見ておいた方が良いのではないでしょうか。
2年後、今より3%位の上昇は覚悟しておいた方が宜しいかと・・
申込み時の金利が適用される公庫で申し込んでいて、2年後の状況を見て判断するとか・・
290: 匿名さん 
[2006-03-27 12:39:00]
金利が今から3%上がると・・・6%!

過去の公庫金利の推移を見ると、5.5%くらいが上限のようですが。。。

株価とは異なり、ローンの金利は一定のレンジで動く特性がありますので、6%というのは住宅ローン
金利の上限ではないかと思います。もしそうなったら迷わず変動金利で契約ですね。
291: 匿名さん 
[2006-03-27 12:45:00]
6パーなんてあり得ないでしょ。バブルの時だってそこまでいってない
と思いますが。今より3パーも上がるという根拠は?
今年9月で現政権が変わり、消費税導入などとなったら、また景気低迷
しますよね。ただ、今の財政状況を考えたら導入せざるをえない。それ
なのに、そんなバブリィーなあがりかたするもんですかね。
292: 匿名さん 
[2006-03-27 12:51:00]
>285
公庫で借りれば現在の利息を2年後に適用できますよ。ただし、全額無理なら銀行を使う
ことになりますが、その場合は融資実行時の利率になります。私も借り入れる予定ですが
2年後の利率は5%前後だと踏んでいます。

ところで私も含めて借入をする人に忠告です。ご存知の方も多いと思いますが、今の日本
の国債残は800兆を超えています。小渕内閣のときに出した多額の10年国債の返済が
平成20年に予定されています。完済は無理だと思いますので借換債を発行すると推測します。

問題はこの借換債が無事売れるかにあります。数十兆になるでしょうから、売り切れる
のか心配です。かなり利率を高くしないと売れないし、高くすればその後の利払いで困るこ
とになるのではないでしょうか。

私はこの年を勝負の年と見ております。売り切れば現在の好景気が持続すると思いますが
、売れなければ不況に逆戻りが予想されます。私たちの融資実行も平成20年であり、実行時
に結論が出てよかったのですが、実行後に結論が出ることになります。いろいろ悩みました
が、物件を気に入りましたので購入しました。うまく消化できることを心より祈ります。
293: 匿名さん 
[2006-03-27 13:42:00]
2010年、北北東方面に600メートルの新東京タワーが見える事になるんですね
294: 285です。 
[2006-03-27 17:41:00]
いろいろなご意見ありがとうございました。
フラット35で考えていたものですから、住宅金融公庫のことは思いつきませんでした。本当、今から申し込んでおいてH20の時の金利状況で考えてもいいんですよね。とても参考になりました。
288さんのご意見も妙に納得させられました。まだ次の分譲までに時間があるみたいですので、じっくり検討してみたいです!
295: 匿名さん 
[2006-03-27 17:49:00]
新東京タワーが見える住戸は資産価値が下がらないと思います。
296: 匿名さん 
[2006-03-27 18:04:00]
フラット35は公庫と民間の協同融資です。(融資するのは銀行)
契約時の利率適用はありません。

公庫融資は総借入額の80%までですから、最低でも20%は民間を
利用することになります。

また、実際には公庫で80%を望むのも難しいと思います。(半分
位に考えていたほうがいいでしょう。)
297: 匿名さん 
[2006-03-27 18:07:00]
皆さん、今の金利は異常値だという事をお忘れなく・・
某都銀担当者に聞いたところ、今後最大で変動金利の利率が上昇したとして、
何%位見ておけば良いのか聞いてみたところ。3.5〜4%位じゃないかと
言ってました。
ま〜あまり当てにはなりませんが、変動でさえその利率だとすると、今後
長期固定なんて何%になるのやら・・!
今後は返済計画も余裕を持って立てておかないと、怖ろしくて借りられませんね。。
中古狙いで今買った方が賢いかも知れませんね・・
298: 匿名さん 
[2006-03-27 18:59:00]
ローン専用板向けの話題では
299: 匿名さん 
[2006-03-27 21:42:00]
この感じだと、価格はそのまま据え置きかな。
このままだとLOHAS的に完売になりそうだ。
300: 匿名さん 
[2006-03-28 00:55:00]
お隣のモリモトの物件はさらに1年後の竣工だから、価格、金利共に、もう手が出ないかも知れません。
ここがタワーで狙えるラストチャンスかなと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる