東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

201: 匿名さん 
[2009-05-07 17:19:00]
都内・川崎・横浜は下げ止まっている感がありますが、みなさんはどう感じます?
埼玉・千葉はもう限界まで下がっているような…。
埼玉勤めの人は通勤に不便でなければ、家賃より安くなるところが多数あるから購入してしまえばいいのに。
過剰に安すぎても買いにくいものですが…。
202: 匿名さん 
[2009-05-07 17:35:00]
structured fundへの不信感ができちゃったから、大規模な不動産投資はなかなか進まんよねw
203: 匿名さん 
[2009-05-07 17:42:00]
yahoo不動産のデータ(不動産経済研究所調べ)
でも都内は坪単価300万切るところがふえました。松戸は160くらいで
すが、神名川の200万前後にくらべたら安いですよね。
都内はだいぶフラットな坪単価になってきたと思われます。
ただ、販売価格が減っただけで坪単価は安くなっていません。
狭い物件は、単身者かDINKSに売って、ファミリーは
郊外へ・・・だってタワマンだっていまや、完売間近。
埋立地か相模原ですからね。
田の字でないまともな間取り近場で探そうとすると苦労します。

市場にでている物件・・・これが現実。人気のあるものから売れ
たんですね。
204: 匿名さん 
[2009-05-07 17:51:00]
REITファンドに好転の兆し

国内不動産株ファンドは、建設、不動産、倉庫株のほか、REIT(上場不動産投信)に投資します。特にREITを扱ったファンドは不動産バブルが崩壊したことを背景に、東証REIT指数が2007年5月31日に2612ポイントの最高値を付けた後は厳しい局面が続いていましたが、2009年に入ってからは好転の兆しが出ています。
過去1ヶ月間(2009年3月末基準)においては、東証REIT指数が同期間中に9.76%上昇したこともあり、すべてのファンドのトータルリターンがプラスになっています。
http://www.morningstar.co.jp/fund/analyst/2009/2q/a0507.html
205: 匿名さん 
[2009-05-07 17:52:00]
へ〜。赤坂、麻布十番、芝、大崎、の色んなタワーも
完売間近なの?
206: 匿名さん 
[2009-05-07 18:00:00]
膨れ上がった莫大な信用創造が崩壊した分を、景気対策で穴埋めしようとしても蟷螂の斧。この時点でバブルを望むのは酷でしょう。
マンションに関しては使用価値でしか見られない時代へ。ブーム時高騰、廃れれば値下がり。古びて汚れれば値下がり。
ジーンズみたいにプレミアムが望めるのは極一部。

そういう意味で、いま在庫になってるブーム時期企画、立地難、コストダウン要妥協物件の適正価格は相当低い。
不況のせいより、商品企画自体が失敗だった。

いくら供給絞っても、使用価値の低いものは売れ残る。
207: 匿名さん 
[2009-05-07 18:00:00]
すんません。300万以下の話してました。根が庶民なもので。
208: 匿名さん 
[2009-05-07 18:37:00]
動きが出てきているのは実需ベース、坪単価で300万円前後まででしょ。
投資目的の超都心高級マンションはまだ動き無しです。
209: 匿名さん 
[2009-05-07 18:38:00]
坪当たり350万が売れようか2割下がろうが買えるもんじゃないし。
210: 匿名さん 
[2009-05-07 20:35:00]
結局、二年前と比べて23区内でお得な物件が出てきているかというと、まったくないのが現実。

下落したのは郊外のバス便物件くらいで、都心は供給が絞られ、高止まりというのが実感でしょ。

二年待って、こんないい物件買えましたって人いる?
211: 匿名さん 
[2009-05-07 20:56:00]
都心から電車で30分から1時間のとこは安くなった。というか、ありえない値段になってたのが修正されたという感じ。ただいくら安くてもいらないから、メリットなし。

都心は大手3社の寡占状態で、今後の供給もたかが知れてるから、値引きなし。新興デベの破綻が相次いだことで、ブランド力を訴求出来、値引きしないのもブランドと強き姿勢。
212: 匿名さん 
[2009-05-07 21:28:00]
>>211
外周区の復活はありえるのでしょうか?
213: デベにお勤めさん 
[2009-05-07 22:09:00]
新宿区のオフィス空き室率が2003年末レベルの8%台まで逝きました。
http://www.e-miki.com/data/download/sikyo/F0905_TO.pdf
景気が回復しても、地域によって勝ち負けがハッキリするだろうな。
214: 匿名さん 
[2009-05-07 22:27:00]
マンコミュにはまるとマンション買う妥協点が分からなくなる。今の時代みんな将来に臆病だからね。
ローン、残債割れ、物件価値、民度、立地、液状化。
だけどみんな買う気の無い人の言い訳ばかり。実需の人は自分で判断しないと買い時なんて来ないよ。
一生賃貸の生活をイメージしてみな。
それでいいなら構わないけどね。
215: 匿名さん 
[2009-05-07 22:33:00]
一生賃貸の生活で何か不都合あるのでしょうか。。
216: 匿名さん 
[2009-05-07 22:37:00]
賃貸生活の人は賃貸板へどうぞ。
217: 匿名さん 
[2009-05-07 23:18:00]
自分で判断しないと、と言いつつ
一生賃貸の生活をイメージさせるとは上手い。

自分で判断してるように思わせて、
イメージコントロールしている。
218: 匿名さん 
[2009-05-07 23:19:00]
イメージして、判断すればいいじゃない。
簡単にコントロールされる情弱さんじゃあるまいし。
219: 匿名さん 
[2009-05-07 23:20:00]
一生賃貸の方が怖くないかい?
将来、年金がいくらもらえるかわからないのに支払い続けることができるの?
220: 匿名さん 
[2009-05-07 23:33:00]
賃貸物件は狭いしスペック落ちるじゃん。
まあ、将来の資産価値云々を考えすぎると、買いにくいよね。賃貸分のお金払って、いいところ
に住めるからいいやという感じでないと、なかなか買いにくいと思うけどな・・・

>212
外周区より深刻なのは都心の高級物件なんじゃないの???
外周区のいいところって、そんなに下がってないと思うけど。

あ、おれデベでもなんもないからね。
221: 匿名さん 
[2009-05-07 23:38:00]
都心でも落ちてないとこってどのへん?
222: 匿名さん 
[2009-05-08 00:08:00]
まぁ、10月以降はいろいろと売り難くなることを見越して、どこも必死ですね。
6月にはハンコ押させないとヤバイもんね。笑
223: 匿名さん 
[2009-05-08 00:13:00]
今買わないとこれから出る物件はもっと高くなりますよ、だって。
じゃーもっと在庫抱えるのかねぇ~
連休明けからはまた契約率落ちるよ、営業さん。
224: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 00:32:00]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37879920090507

このニュースはちょっと業界関係者にはポジティブかもしれませんね。

SMBCが母屋庇で(51%だが)オリックスクレジットの箱使って不動産融資展開強化すれば
動きにくい案件が動き易くなる可能性があります。

ただおそらく金利ゾーンが高いので(住信系になってるファーストクレジットのように)
開発資金や建売、転売資金等に限定されるかもしれませんが。

いずれにしてもSMBCが不動産を今後どうみるかは結構注目に思います。
不良債権も抱えてますが、いざ新規融資出すなら彼らが性格的にみて一番早いでしょうから。
225: サラリーマンさん 
[2009-05-08 00:53:00]
昨晩からの書き込みを読んだけど、ここのスレ主最悪だね。

・いい加減スレ主に意見求めても無駄なの気づかねば
・彼はどんな時でも下がるとしか言わない
・少なくともここのスレ主の意味不明な専門用語の羅列よりは納得できます
・あんたが聞きたいことを聞くためにこのスレあるわけじゃないんだから

>>129の人とかの話の方がよっぽどためになるね。
たぶんスレ主は”意味不明な専門用語の羅列”しかできないからプギャー!って切れたんだろうけど・・・
スレ主の理論??はすでに陳腐化してるというか、すでに**が相当進行した耄碌老人状態のようですから
引退した方がいいんじゃない?
226: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 01:00:00]
あのね、そういうの思うのは勝手ですけど、書いても意味がないんですよ。判りませんかね。
好きとか嫌いとか最悪とか、同じクラスの子供同士じゃないんですからどうでもいいでしょ。
私もあなたに興味もないし。もし反論するのならもう少し論理的に書いてもらえませんかね。
最悪だとか、性格悪いとか、ガキみたいなことを恥ずかしげもなくよく書けますね。
227: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 01:01:00]
あと専門用語の意味がもし判らないのなら調べてみたらどうですか。それか読まないか。いずれかでしょ。

平易に書いてますよ。
228: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 01:06:00]
あと、ポジショントークやビンボクサイ家計簿と名指しされたのを根に持って成りすましもやめようね。坊や。
229: サラリーマンさん 
[2009-05-08 01:13:00]
やっぱりボ ケてんだw
俺は性格悪いなんて書いてないし
ていうかログ読むと、自分が真っ先に性格悪いって書いてるじゃん!
自分が書いた事も忘れちゃうなんて・・・おじーさん相当ヤ バ イよw
230: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 01:17:00]
多分あなたと変わらないか若いかもしれませんが、どうでもいいのでもう寝ます。
昨日もそう書いたがしつこくて。
オトコとチャットに興味はないので。他の方にも迷惑かけるし。

老婆心ですが書き方に特徴出てしまってますよ。しらけます。
231: サラリーマンさん 
[2009-05-08 01:26:00]
じいさんたぶん何か勘違いしてんだろうけど。
俺は成りすましとかじゃねーよ。(キャラは作ってるけどw)
みんなも見ててわかると思うけど、頭悪いからちゃんとした文章とか書けないしw

てゆーか、被害妄想が酷くなるのもボ ケ症状のひとつだから
病院に行って見てもらった方がいいよ。若年性もあるし。
プギャーw
232: 匿名さん 
[2009-05-08 01:31:00]
病人が飛び込んできたな。
売れなさ過ぎておかしくなった販売関係者なんだろう。
会社ごと逝って安らかに眠れ。
233: 匿名さん 
[2009-05-08 01:34:00]
ネットスラング満載で煽ってる人の方が心配ですね。。。
234: 匿名さん 
[2009-05-08 01:36:00]
クビになったんじゃないの。不況業種の筆頭だからな。株価が上がっても大手製造業とかが景気回復しても自分達の番は回ってこないからな。完全にイカレテル。
235: サラリーマンさん 
[2009-05-08 01:43:00]
下がる下がるポジショントーク聞いて安心しときたいだよな
うーん。わかるわかる。 わかるよ~w

でもさぁ、考えてもみてよ
こんなスレのじいさんが言ってる事が当るんなら苦労はしねーってw
今頃おお金持ちで、シャンパン片手におねーちゃんと南の島で、こんなスレ見向きもしねーって。
いい加減気づけよって話じゃねえの?
おじさんの人生もあと20年も無いんじゃねーの?
まあ、がんばってよ!
236: 匿名さん 
[2009-05-08 01:48:00]
>>235
はて。
下がる下がるポジショントークは誰がしていましたか?
被害妄想が酷くなるのも呆け症状とおっしゃったあなたの言葉とは思えませんね。

ストレス解消の荒らしなら他所行ってやってくださいね。
237: 匿名さん 
[2009-05-08 01:51:00]
うわぁ、頭悪い発言。金持ちのイメージそれなの?
不動産屋的発想マンマだな。わかるわかる。
238: 購入検討中さん 
[2009-05-08 02:52:00]
5月危機って、あるとしたらいつ頃?
今持ち直してるリートも影響」あるのでしょうか。
239: 匿名さん 
[2009-05-08 03:10:00]
決算が出始めてからじゃないの?

リートって政府が支援する可能性が出てきてるから持ち直してるだけなんじゃないの?
それもたしかではないし、構造的に持ち直す理由がないやな。
240: 匿名さん 
[2009-05-08 04:06:00]
>将来の資産価値云々を考えすぎると、買いにくいよね。賃貸分のお金払って、いいところに住めるからいいやという感じでないと、なかなか買いにくいと思うけどな・・・
自分が今そんな感じ。考えすぎて買えなくなっちゃってる感じ。はぁ。

>金持ちのイメージそれなの?
ごめん、笑ってしまった。確かに金持ちのイメージ古すぎるw
241: 匿名さん 
[2009-05-08 04:10:00]
ポートフォリオとにらめっこしながら
「次はどこに投資しようか」と考えてるのが真の金持ちっぽい。
242: 物件比較中さん 
[2009-05-08 05:00:00]
>>225
デベ営業 乙!!
243: 匿名さん 
[2009-05-08 09:41:00]
元匿はんシティグループの財務不安煽ってたけど、
ストレステストの結果問題無かったね。wwwww
244: 匿名さん 
[2009-05-08 09:45:00]
ハゲタカの言う事は信用できん!!
245: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 10:24:00]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37888320090508

ごめんなさい。ストレステストの結果ですが、正直「うさんくさ」と個人的に思ってます。特にCITI。

DOUBTっていってる人が末尾にいますね。小声で市場の耳には入らないでしょうが。王様の耳状態ですね。

皆株価を上げたくて仕方がないんですよ。市場関係者がほぼ全員。でもそういうのって果たして持ちますかね?

少なくとも敗軍の将そのものの今のバーナンキの言葉を信じるのは感覚的に無理です。もう一回ごめんなさい。

でも少なくともSMBCが素っ高値で日興買ってくれたのはCITI的にはラッキーでしたね。買い叩きゃいいのに。
246: 匿名さん 
[2009-05-08 12:00:00]
うさんくさいとか、そういう表記はあたらないです。
そもそもストレステストは何のためにしたのか。
流動性を失ったサブプライムローン含みの仕組債やら
CDSの時価評価が、バナナの叩き売り価格(藤巻健史氏)
であったものを、再評価したということで、実際より
過大評価した損失を、リアルに計算しなおしたという意味
ですよ。
政府が買い取って批判がでない査定価格という意味だから
うさんくさいだのなんだの言っても、負け惜しみなんじゃないの。
247: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:05:00]
だから、その再評価なり、リアルという部分が胡散臭いと感じてるわけです。経験則的にも。思うのは勝手でしょ。
負け惜しみって、誰が誰に負けるの?私だってそれが真っ当な状態、情報で市場回復するならウエルカムですよ。
ただ、そうはいかないんじゃないかなぁと危惧しているだけです。
248: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:09:00]
やたら鯛焼き屋サンの話をされますが、自らも張ってるような競馬の予想屋の言うことを余り聞かないほうが。。。
249: 匿名さん 
[2009-05-08 12:14:00]
自ら張ってない予想屋のほうが信頼できんずらw
250: 匿名さん 
[2009-05-08 12:24:00]
予想屋の情報も、タダで公表する予想と安く公表する予想と
高い金を取って教える予想とがあるからね。
251: 匿名さん 
[2009-05-08 12:25:00]
しかし、スレ主はひょっとして帰国子女ですか?
外交官の息子にしたら品がないから商社マンの息子かな。

日本語がへただな。漢字熟語も知らない単語が多いし。
ヒエラルキーだってハイアラーキーといわないと通じないとか
悪態(あくたい)なんて意味わかってないようだし
蟷螂の斧も辞書引いたみたいだし。
>>245
なんて比喩を使うとまるで意味がわからなん。
「王様の耳」状態でなく「王様の耳はロバの耳」状態
の意だろうが、それだってレトリックになっていない。

誰でもわかっているけど、言ってはいけないこと・・・の意味
なら「裸の王様」の比喩のほうが正しい。
252: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:29:00]
そうですか?パドックで馬見て、観衆の可愛いコでも探して、弁当食べながらのほうが余程よくあたるかと。

何よりコンフリクトもポジションもインサイダーも関係ないですから。

みんなグルでやってる再評価なんて、出走場も馬主も騎手も観客も皆出来レースを期待しているようなもんでしょ。

胴元のJRAすらも巻き込んでる。やはり真剣勝負がいいですね。
253: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:31:00]
>>251

しかしアナタの予想が一番酷いですね。万年勝てなそうなニオイがします。
254: 匿名さん 
[2009-05-08 12:33:00]
だから、もうたとえ話はやめてよ。あんたの独りよがりだから。
競馬とコンフリクトとインサイダーと並べてみても分かりにくいだけよ。

何が八百長で、何が真剣勝負か自分でもわからずにしゃべっているんじゃねいの?
255: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:39:00]
寓話は面白いですよ。

私はオバマさんがけして裸の王様だと思ってませんし、そうなってもらいたくはありません。

ロバの耳の王様は最後は慈悲深いです。これでもオプティミストですので私も。
256: 匿名さん 
[2009-05-08 12:41:00]
上手に使えば寓話は役にたつ。けど、ひとりよがりのたとえ話は
バフェットが語っても面白くないし、理解もされないものずら。

あんたさみしいのか?
257: 匿名さん 
[2009-05-08 12:44:00]
確かに八百長レースにあえて乗るっていうのが一番堅いんだよね! 別の言い方をすれば国策に売りなしね。 そして今回の一連の動きは、その国策をこえた世界策ってとこでしょ。
258: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:44:00]
そのずらが一番つまんないですよ。 しかも251の家計簿予想屋の成りすましがミエミエで。
259: 匿名さん 
[2009-05-08 12:46:00]
そうだな。その「相場格言」のほうがきみにはあっているだべ。
260: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:51:00]
誰と喋ってるんですか。 あ、昨晩の呆けデベ患者さんもやはりアナタですか。

世界策ってのには同意です。ただ、いつまでも持ちますかね。。。
261: 匿名さん 
[2009-05-08 12:51:00]
だいたい、ここで長いこと師匠の相手してやってるのは、俺だけだからさ。

もっと大事にしてくれよ。社長。
262: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 12:54:00]
オススメ家計簿でも紹介しろって? 御免被りたい。
263: 匿名さん 
[2009-05-08 12:56:00]
家計簿はこの年まで付けたことはない。確定申告は白色だし。
264: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 13:01:00]
つまんない・・・しかも白って。10万のほうでも来年から青にしましょうね。あーあ、大事にしちゃった。
265: 匿名さん 
[2009-05-08 14:47:00]
祝 日経平均 9450円更新!!!
266: 匿名さん 
[2009-05-08 15:02:00]
日経終値は9450円ならず
267: 匿名さん 
[2009-05-08 15:32:00]
月曜日が楽しみ。これで、円安にふれるなら、マンションなんかいくらでも構わんぞ。好きに売っていいから。
268: 匿名さん 
[2009-05-08 17:11:00]
日本株(終了)日経平均は連日高値、金融中心買い-業績好転銘柄も

岡三アセットマネジメントの伊藤嘉洋上席ストラテジストは、「テクニカル的には過熱感があるが、需給環境が変わってきた。出来高を見ても新規の買いが入ってきており、相場の景色は一変している」と指摘した。米大手銀行に対するストレステスト(健全性審査)などが終わり、「世界的なリセッション(景気後退)懸念が消えた」という。
 日経平均株価の終値は前日比47円13銭(0.5%)高の9432円 83銭。TOPIXは同9.42ポイント(1.1%)高の895.35で、1月7日の年初来高値(888.25、終値)を4カ月ぶりに更新した。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aM70mCiWmAVU...
269: 匿名さん 
[2009-05-08 18:34:00]
まさかとは思うが、株のネタを書いてる人って
以前、先物売りで儲けて、下がる下がると予想を書いて外れた人?
270: 匿名さん 
[2009-05-08 18:49:00]
違いますだべ。
271: 匿名さん 
[2009-05-08 20:13:00]
「投資家の文脈」と「世間話の文脈」
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/economy/article550_5.html
272: 匿名さん 
[2009-05-08 21:44:00]
相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、、、という格言があります。スレ主の懐疑も相場の肥やしです。

為替相場も無限介入を行えば固定相場になります。世界中の政府が、為替と株を支えようと政策、資金を注ぎ込めば、それは可能です。

バーナンキが敗軍の将?リーマンを破綻させたのは間違い?よく考えてください。リーマンが破綻しなければ、シティに公的資金はいれられず、ストレステストも金融機関に強制出来なかったでしょう。
273: 住まいに詳しい人 
[2009-05-08 22:12:00]
>>272
リーマンは何故、生贄にされてしまったのか?
よく考えると、とても怖いです
 
 
広瀬隆の話は限りなく陰謀論に近いので、眉に唾塗りながら読まないといけないのですが
事実関係のところはよく調べているし、誰も書きたがらないことをズバリ書いている

資本主義崩壊の首謀者たち 広瀬隆 2009年 集英社新書
http://www.amazon.co.jp/資本主義崩壊の首謀者たち-集英社新書-489A-広瀬-隆/dp/4087204898/
 
 
国際金融マフィアたちは、思わぬ躓きからどん底に転げ落ちたが
(穿った見方をすれば、それさえもワザとやったというトンデモ説さえ可能性がある)
今は再び巨大なバブルを起こして、巨大な図体を浮上させよーとしているのだが・・・

問題は、我々はそれに乗っかっていいのか?逃げ出した方がいいのか?ってことだな
274: 元祖匿名はん 
[2009-05-08 22:27:00]
バーナンキを庇う習性ってのはそれに慣らされカネを手にした人間に染み付いた悲しい性なんですかね。
275: 匿名さん 
[2009-05-09 00:01:00]
バーナンキを庇いはしないが、彼らの台本通りに劇が進行しているのは事実。
ブッシュが原油相場を作ったように、相場は作れるもの。実態が伴なわなくても。
276: 過去スレの40 
[2009-05-09 03:43:00]
なぜリーマンだけがスケープ・ゴートにされたかだが、財務長官のポールソンとゴールドマンのCEOが緊密に結びついていたと邪推する。ゴールドはサブプラの危険性を早い段階で見抜いて債権整理しており、ポはサブ保険で莫大な利益を上げた<ソロスの本。ゴールドとリーマンは競合関係。しかし、ゴールドが有するリーマンのCDS(破綻債権保有)額がどれくらいだったかがわからないと、なんともいえない。

以前、GM・クライスラーが倒産したなら、日経平均は6000円台から抜け出せないと言ったが、現時点の日米の株価がこれほど実体経済とかけ離れている状況を知らない。90年代日本は、バブル崩壊→不況→株価下降、90年代米は、好況→株価急騰と、株価は国の実体経済に即していた。株価の世界的な連動が短期間でなく確認されたのが、1997-98年の通貨危機のときだ。リーマン破綻から株価がジェットコースター状態になっているが、一つ明白なのは、前日のダウの方向性と翌日の日経が同一な流れ。通貨危機の状況が標準化している。その後、急落となる株価バブルでないか?

個人的な意見だが、現状況で株などやめておいたほうがよいと思う。現在、高値のときに換金しておいたらよいと思うが、諸賢の判断に委ねたい。上のスレを読んだが、金曜の午後に論争している人たちは働いているのか?
277: 過去スレの40 
[2009-05-09 04:05:00]
もう一つ言わせてもらう。
2007年後半~2008年前半の先物取引(特にWTI原油)の値動きで、マスコミでは「新興経済伸長による原料の需給逼迫」と書かれていたが、わたしはWTI35~40$が適正と考えていた。それが、100$を突破し150$に迫る勢いとなった。後から、米の投資銀行・年金基金・ヘッジファンド・SWFなどの原因と分かった。
今回も、そういうファクターがあると想像する。で、こういう事情は一般には一切伝わらない。
278: 匿名さん 
[2009-05-09 05:23:00]
相変わらず的はずれですね。

原油はブッシュとゴールドマン、エンロンが作った相場です。それまで大して注目されない小さいマーケットだったWTIに先物相場を作りコントロール出来るようにしたのは、米政府の規制緩和になるもの。
イラク戦争で中東の反米気運が高まり、イスラエル情勢が悪化するのを防ぐ為、中東諸国に富を分配する手段として原油を上げたのです。

イラクも安定し、ブッシュ政権も終わりが近づいた去年の夏、ゴールドマンによる原油200ドルリポートで提灯を付けて相場を終わらせたというのが実態。
279: 過去スレの40 
[2009-05-09 05:55:00]
>>278が、いつしか持ち家を購入できることを願う。永遠に無理かと心配するが。
規制緩和は米の80年代から始められた。03年のとき、米がメジャーの権益と石油安価を守るために始めたのでないか、と言った米金融機関の知り合いもいた。ゴールドマンサックスは投資銀行で、メジャーではない。
イラク情勢が安定化せず、ブッシュの支持率も落ちていた後、原油価格が08年1月に100$突破し、原油200ドルレポートが出た。その時も、私は23区スレで書き込んだ。現在、ほとんど意味のないスレだけの連続なので、これで書き込みをやめる。07年末~08年前半にかけては、23区スレも面白かった。
280: 物件比較中さん 
[2009-05-09 07:45:00]
人は追い詰められると自分を偽ってでも
信じたい情報だけを信じるんだって。

自分に都合のいい情報だけを選んで
その内に実体経済が見えなくなる。
マネーゲームだったと分かった筈なのに
また株価の動向に幻を追い求めてる。

主要企業が赤字から黒字への転換がいつ頃になるかが重要。
半年先では間に合わない企業が半数以上だと言う事が
危機感有りまくりの本当の実体。
表面上の勤務時間や出勤日数や仕事量で
回復傾向だと言ってる人は
煽ってるつもりじゃないんだろうけど
読んでてなんか悲しくなる。
281: 匿名さん 
[2009-05-09 09:54:00]
278だけど、最後までハズしてるね。残念ながら持ち家なんてとうに取得済み。
283: 匿名さん 
[2009-05-09 11:10:00]
知的レベル?

生活レベル?

精神レベル?
284: 匿名さん 
[2009-05-09 11:23:00]
マンション価格の話に戻ろうよ
285: 匿名さん 
[2009-05-09 11:25:00]
NYダウ、昨日も上がったね(^^)
286: 匿名さん 
[2009-05-09 11:28:00]
円安になれば…って言ってたのがいたが、円安ならず
287: 匿名さん 
[2009-05-09 11:31:00]
円安は月曜の朝まででいいんだけど。
288: 匿名さん 
[2009-05-09 13:37:00]
価格の話でしたね。

週刊住宅情報 2009・04・28号
図面と価格が出ている物件で都内を中心に「専有面積坪当たり価格」
をまとめてみました。
①300万以上
②250~300万
③200~250万
④~200万

4はさすが城東だらけ、参考までに神奈川ものせておきました。
価格の話でしたね。週刊住宅情報 2009...
289: 匿名さん 
[2009-05-09 13:39:00]
250から300
250から300
290: 匿名さん 
[2009-05-09 13:40:00]
200-250 その1
200-250 その1
291: 匿名さん 
[2009-05-09 13:41:00]
200-250その2
200-250その2
292: 匿名さん 
[2009-05-09 13:42:00]
~200
~200
293: 匿名さん 
[2009-05-09 13:53:00]
DINKS~子供1人 20坪 2LDK
子供2人     25坪 3LDK

このあたりが広さの下限でしょう?となると

@300~ 2LDK 6000万~ 3LDK 7500万~
@250~ 2LDK 5000万~ 3LDK 6250万~
@200~ 2LDK 4000万~ 3LDK 5000万~

って感じの値ごろ感でしょうか。
4人家族だったら@200、2-3人の小家族でも
@250がボリュームゾーンの上限という感じですね。
294: 匿名さん 
[2009-05-09 13:58:00]
まったくそのとおりだと思います。
300以上は、自己資金が豊富か、住み替えが対称の物件でしょうか。
295: 匿名さん 
[2009-05-09 14:23:00]
湾岸地区のタワーマンションブームのときは江東区で@150~200、港区で@200~240程度
中央区はTTTの価格破壊のおかげで@200ちょいくらい。
当時割高といわれたWCTやPCTもそれぞれ@250、@220くらいでした。
まあ人があまり住んでいなかった地域だったから値段なんてあってないようなものだけど
デベロッパーはうまいこと値付けをしたもんだと思う。
@250を超えてしまうと子供二人いるファミリーで購入できる層はそれほど多くないし、
世帯年収1000万あっても5000万のローンを組むのは躊躇しちゃうよね。
296: 匿名さん 
[2009-05-09 14:57:00]
中央区はTTTではなく、佃月島のタワー物件なら
@250万程度でした。
297: 匿名さん 
[2009-05-09 15:07:00]
こうやって価格を並べてみて思うのは、タワーは規模効果ゆえに
坪単価を安めに出せるのでしょうね。

やたらと都心部に50平米唐0平米のコンパクトマンションが増えましたが
タワー物件の1LDKに比べ割高なのは否めません。

湾岸の比較的好立地のタワーが掃けていった結果、残った物件の
立地の劣位が目立つ感じになった気がします。

底値前の2002年頃でもラグナタワーとかパークタワー芝浦ベイワード、
アイマークタワー(月島)は250~300万/坪水準でしたよね。
ラグナタワーなど大崎のモデルルームからタクシーの送迎が出て
ました。

2004年底値って、実際は都心マンションというより、wコンなどの
値付け間違い?物件のイメージ効果によるものだったかもしれません。
298: 匿名さん 
[2009-05-09 15:12:00]
だけど湾岸に限らず、2004年以降
墨田区のブリリアタワー東京など内陸部にも再開発でたくさんタワーを建てましたよね。
工場跡地やら病院跡地やら。
299: 匿名さん 
[2009-05-09 15:20:00]
2007-2008で値付けを間違えたのは、シティタワー東陽町・二子玉川ライズタワー・
クレストタワー品川シーサイド・シティタワー豊洲ツイン・シティタワー有明・ヴィークコート宮前平・
パークスクエア綱島辺りか。

他にもかなり失敗物件ありそうですけどね。
300: 匿名さん 
[2009-05-09 15:25:00]
>>298
これが、結構高かったんですよ。土地代とか開発負担金とか大きかったんでしょう。
高層階プレミアム仕様で坪300超えていたり中層で250~だったような記憶があります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる