東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

162: 匿名さん 
[2009-05-07 04:41:00]
きっと機械的経済観を語っていたいのだよね。
詰め将棋みたいに先が読めるという前程なんだろう。
無関係という関係もある。
あとで聞いたらみんなが誤解していたなんてことも。
ヘッジファンドが円キャリートレードをしていてその撒き戻しで
円が高くなったとか。

なんか、やたらここを客観性の高い公の言論の場にしたがる
のがいるけど、どこだと思ってんだろうね。
無料の場末の匿名掲示板。
そしてふたことめには、ブログでやれ。
あんたこそ煩労や批判がいやならブログにかけよという
話だろう。

たぶんね、社会のなかで育った環境が違う。おそらく価値観全部が
違うね。ネットのメディアにそこまでまっとうになって何が得られる?
だいたい、ああいえばこういう。その度に言うことがぶれる。
あなたは、最初は不買運動で価格を下げようとデベ批判をし続けて
きた。何のためだ?
こうあるべき・・・そういう話以外のことはあんたの口から聞いたことは
ない。
単に、予想ごっこで遊ぶというのと違った妙に力瘤の入った姿勢が
みられるのは、いったい何故なんだ。わからんよ。
163: 匿名さん 
[2009-05-07 04:48:00]
基軸通貨国の量的緩和にリスク=中国人民銀行報告
「量的緩和といった異例の金融政策を講じる国が増えるにつれて、主要通貨の下落リスクは高まる」
「景気が回復局面になった際に中央銀行が大規模な流動性を吸収できなければ、資産バブルやインフレを再発させる引き金になりかねない」
「近年、インフレは国際的な現象となっており、一主要銀行の政策ミスが世界全体にインフレリスクをもたらし得る」
164: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:51:00]
だから、そういうコメントこそ要らないわけです。アナタの我の強さそのものですよ。何が言いたいの?

この板が迷惑なんですか?理由が資産価値が下るから?あはははは。そりゃ心配ですね。見なきゃいいのに。

くだらなすぎて私まで性格悪くなりそうですよ。
165: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:54:00]
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJT846460520090506

これとセットで読まないと意味がないですよ。的外れとは言いませんがポジショントークです。
166: 匿名さん 
[2009-05-07 05:16:00]
日本の産業がすべて外需依存ってわけでもなく、内需主導、中国内需依存の
景気回復のシナリオだってあろうものを
なんか金融屋がうちわであーだこーだレベルの低い不動段板で書いているのって
なんか痛いなぁ。痛くないのか。オマエのせいで寝られなくなったぞ。
167: 匿名さん 
[2009-05-07 05:17:00]
そりゃ、かつての東京の地価を下落の底から巣くったのは外資の不動産ファンド。
だけど、引き上げちまった現在、地価は一方的に下落だといい続けるなら
まだしも、なぜそこでさらに為替の動向だの、各国の公的資金注入による
過剰流動性だの、中国が為替レートを低くおさえたいだのって話が
東京のマンション価格動向につながるんだ?
168: 匿名さん 
[2009-05-07 05:22:00]
>私まで性格悪くなりそうですよ
心配するな。俺が知っている中で君は2番目に性格悪い。これ以上は悪化しないと思うよ。
169: 匿名さん 
[2009-05-07 06:01:00]
無利子で世界規模で注入された公的資金。
この金融危機が収まったら、
そのお金は戻らず、世界規模で運用され、
インフレ(含む資産インフレ)を招く。

インフレの程度は各国で差が出てくるが、
まじめにインフレを押さえようとすれば金利を上げるしかない。
でも各国の財政赤字=国債発行残高は膨れ上がっており、
高金利にすれば国家財政に支障をきたす。
したがって、中途半端な利上げしかできずインフレは世界規模で拡大する。
これにより世界の景気が落ちなければ、インフレ分税収は増える。
税収増によりじわじわと財政赤字を減らして行ける。
インフレ下の好景気、これが金融危機後に各国が目指す政策になる。

今のうちに低金利、長期、固定で出来る限り借りておき、
これを実物資産(含む株)に投資する。
これが長期スタンスで見れば良さそう。
170: 匿名さん 
[2009-05-07 06:26:00]
この危機がすでに収束に向かっているかどうかは、意見が分かれる。
もう一波乱あれば、さらに多くの公的資金が注入され、
景気回復時のマグマがさらに膨らむ。

何でもありの世界で、アメリカは予防的に資金注入を考えている。
171: 匿名さん 
[2009-05-07 06:31:00]
米国株(6日):反発、銀行株がけん引-S&P500は4カ月ぶり高値

シティグループは17%高。事情に詳しい関係者によると、ストレステスト(健全性審査)の結果、同行に必要と判断された増資額は約50億ドルにとどまった。
 フィフス・サード・アセット・マネジメントの最高投資責任者(CIO)、キース・ワーツ氏は「金融株を中心に相場が堅調を維持していることに感嘆している。ストレステストをめぐっては雑音が多かった。市場ではこの問題を済んだこととし、将来への信頼感が十分に回復し始めているようだ」と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003003&sid=aRZjpe7uqv1E...
172: 匿名さん 
[2009-05-07 06:38:00]
石油も値上りを始めた・・・
先走りと言う人もいるけど、
乗り遅れなのかな?
173: 匿名さん 
[2009-05-07 06:56:00]
>>169
藤巻健史さんの論調はまさに書かれた通りなのですが。一笑に付す人は多いですよね。
私は、納得できるところが多いです。
少なくともここのスレ主の意味不明な専門用語の羅列よりは納得できます。

逆にあまりにわかりきった推論なので、あえてさらにもう一段のサプライズがあるとか
道のりは遠いと言ってみたりするのかもしれません。

問題は、インフレを知らない世代がいるということ。1993年に15歳だったら
今は32歳 22歳でも38歳なんですね。
子供心に、バブルは悪だと植えつけられ、親が値下がりする郊外の住宅地に無駄なローン
を払い続けたせ代。
インフレがどういうものか知らないから恐怖心が先にたつ。
世の中デフレが正常でインフレが異常だとかんがえていたりする。

住宅ローンを組んだら、インフレでその負担が軽減し、資産価値も増えて老後のたくわえに
なるというのが、本来の「住宅政策」
経済成長がなくてインフレはあるものか・・・という話だが、世界的に過剰流動性が
増して、かつ為替レートが円安にふれていけば、もとの状況にもどる。
そういう展望以外にあかるい未来は描けないと思うのだが。

内需拡大というのは、端的に言えば一極集中的に無駄金を使うこと。リニアだの
東京の電線地中化だの、観光立国目指して都市整備だの80年代の焼き直し。

あと10年はかかりそう。5年は辛抱する時代なのだと言う人は多いけど。

身の回りで日本株を買い始めている人は日に日に増えている。資金に余裕のある人
限定だが。
174: 匿名さん 
[2009-05-07 07:49:00]
>172
先走りではないだろ・・・
投資先がないから石油とかに向かってるんじゃないの?
現状では、不動産の価格とは直接はリンクしないでしょ。
175: 匿名さん 
[2009-05-07 08:07:00]
すげえなw5時までやってたんだ
どっちもまともな職業じゃなさそうだ
>>125で図星つかれて痛かったのかな?
176: 匿名さん 
[2009-05-07 08:09:00]
余剰資金が投資先を求めてウロウロしてる。

オリンピックなんか良い材料になりそう。
177: 匿名さん 
[2009-05-07 08:17:00]
投資銀行って無くなったんでしょう?
178: 匿名さん 
[2009-05-07 08:33:00]
>>177
どこを通して投資をやるかってだけの話だから、
別の媒体を通して相変わらずのレバレッジを効かせた投機は続くよ。
ヘッジファンドとかPEとか
179: 匿名さん 
[2009-05-07 09:01:00]
昨日NHKで、元ソロモンとかモルガンのトップが発言してたけど、音楽が鳴り止むまで踊り続けるし、天までとどく木はないんだって。
でも、また今回、音楽がなり始めた気がするし、天に向かって株も上がり始める気がするな。
180: 匿名さん 
[2009-05-07 09:07:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000022-jij-int
NY株、8500ドル台回復=景気底打ち期待で4カ月ぶり高値

6日のニューヨーク株式相場は、米雇用情勢の改善を示す指標を手がかりに反発し、
ダウ工業株30種平均は前日終値比101.63ドル高の8512.28ドルで引け、終値と
しては今年1月9日以来、約4カ月ぶりに8500ドル台を回復した。ハイテク株中心の
ナスダック総合指数は同4.98ポイント高の1759.10で取引を終えた。
朝方発表された米民間雇用サービス会社オートマティック・データ・プロセッシング
(ADP)が集計した4月の米民間就業者数は、前月比49万1000人減。市場予想に比べ
て減少幅が小さく、雇用情勢の改善を示す内容だったため、米景気の底打ち期待が
広がり、買いが先行した。
181: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 09:57:00]
日経平均、とりあえず上がってますね。よかったですね。
先物の数字でそれこそ織り込み済みですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる