東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

142: 匿名さん 
[2009-05-07 01:42:00]
>自称個人投資家が、何のために今が新築MSが底だとか必死で主張してんのよ。

なぜかだって?
わからないかな。2000年前半で、自宅も含め不動産に大幅に軸足を移した
ポートフォリオにしてあるからだよ。
半期に一度全保有物件の売却査定評価をとるが、全然買値を下回ってない。
下がってもらっても困る。別に投資をふくめずとも自宅の値下がりを喜ぶ人は
オランダ人でもおらんだろうし。
143: 匿名さん 
[2009-05-07 01:44:00]
元祖匿名はん、落ち着いて!
私は割とあなたの書き込みのファンなので、言いがかりと意見をはっきり区別して
単なる言いがかりには冷静にスルーして欲しいです。

皆さんも、食って掛かるような物言いはやめましょうよ。
どこが底でその根拠は何なのか、知りたいのは皆一緒。
だからこそこういう場で意見交換していくわけでしょ?
元祖匿名はんはスレ主だけど、だからといって何でもかんでもスレ主に尋ねりゃいいってわけでもなし・・・

なんてね、マジレスしちゃった。
こんなときに替え歌さんが出てきてくれると場の空気が和んでいいんだけどな~
(でも替え歌は一度でいいからね!)
144: 匿名さん 
[2009-05-07 01:47:00]
たまに、売るつもりのない自宅が値下がりすれば固定資産税が下がるから良い。なんて思ってる人がいるね。
単純に固定資産税が安くなるとは思えんが。
145: 匿名さん 
[2009-05-07 01:47:00]
>全然買値を下回ってない。下がってもらっても困る。別に投資をふくめずとも自宅の値下がりを喜ぶ人はオランダ人でもおらんだろうし。
それって単なる個人的希望が市況感に含まれてるんじゃ…
気持ちは分かるがポジショントークはいけませんぞ!
146: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 01:49:00]
>>142

あーだこーだ御託並べて結局ポジショントークなんだろ、しょーもない。
是々非々だって言ってんのに。それじゃ全くデベと一緒だよ。

俺も不動産それなりに持ってるが、そんなセセコマシイこと言わないぜ。
147: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 01:57:00]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37856420090506

落ち着いてこれでも読みなよ。株価頼みさん。
148: 匿名さん 
[2009-05-07 02:01:00]
そういうことを言う人もいるし、そうじゃないことを言う人もいる。
それだけずら。
149: 匿名さん 
[2009-05-07 02:18:00]
説明するのがやっかいなだけで、すごいビジョンあっての目論見なのだが。
とりあえず間違ったポジション(デベ)からは脱却できればそれでいいんだよ。

新築マンションについては、品質が落ちて、値段が下がっていないのは、
あきらかに値上げだと私は言っている。
これをまた下げたところで、以前の品質のものが下がったわけではない。
それと、経済危機でマンションの売れ行きが落ちたならもっとドラスティック
な変化があっていいはずなのに、デベロッパーが倒産するだけで在庫が
たまるだけで、郊外・城東・以外で投売りが始まるわけでもない。
それもせいぜい10%引き。
実際問題、今需要を抱えている個人は今の物件の中から選ぶしかないわけで
長期的にみて結婚するカップルも子供の誕生も、入学などのスペースニーズ
は時系列的にふえていき、供給が止まっていたら目の前の物件を食うしか
ないという構図。
国はいずれ40年ローンとか感が出すかもわからない。
住宅需要が内需拡大の主軸であるかぎりそうなる。住宅施策はいつでも
錦の御旗にまもられているわけだから。

むやみな悲観論、暴落論は、買えない人には慰撫の役目を果たすが、買える人には
選択の幅を狭めるだけなんじゃないのかね。
150: 匿名さん 
[2009-05-07 02:45:00]
で、明日の日経平均はやっぱり450円上がったりするのか?
151: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 03:27:00]
全然悲観論でもないんだが。

だいたいねぇ、暴落も何も、勝手に嬉しそうに高値で値付けしてて、その見込みがものの見事に外れて
マトモな値下げすらもリキがなくロクにできず、それを市場や景気、相場のせいとかにすんなよな。せこいんだよ。
売れてないのに、実質値上げとか、眠たいことまだ言ってるし。
買わないよ、これからの人は。買えないの。
買ってくれる前提でいつまでも話してるからダメなのさ。

で、天気予報みたいに株価の話しても、不動産は一日で上がらんのよ。わかる?あなたバブルの人?
152: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 03:36:00]
で、なんだ、ここで仮に悲観論なり暴落論なりを展開すると、何か困るのか?手持ち不動産が下るってか?

前もあんた収益持っててどうとか書いてたが、びんぼくさい家計簿の話を人様の前で嬉しそうにすんじゃないよ。
ブログでやれ、株価の話もセットで。
153: 匿名さん 
[2009-05-07 03:39:00]
そうずら。そうずら。
154: 匿名さん 
[2009-05-07 03:50:00]
で、お代官様。一体わしらはここで何の話をすればいいんだべか。

びんぼ臭い家計簿の話寄せ集めて定点観測する以外に、素人集の為すすべはなかんべと
おもうだども、おらの考えは、間違いなんだべか。

やっぱし、主催先生のご法話を玩味熟読せよという・・・そういう類のスレなんだべか。

たまには、いかくでっかい喧嘩をデベとっつかまえてカマとかすてくれねと
おらだちは教祖さまについていけねだども。

お布施をやるにもどごさ送ってええもんだがわからねでごんすよ。
155: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:04:00]
世の中の動きと、アナタの家計簿って一致連動してますか?主観と客観って意味わかります?

客観的に是々非々に語らないとポジショントークなんか誰も聞きたくないでしょ?アナタだろうと私であろうと。

売れてないのに売れてますとか、しょぼいのに素晴らしい物件ですとか、契約予定ですとか、ここではいらんのよ。
156: 匿名さん 
[2009-05-07 04:15:00]
うるせぇ小僧だな。気分悪いからもう寝ろよ
157: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:19:00]
気分悪いなら、とっとと病院にいくかお休みになったほうが宜しいかと。私もひと段落したら寝ます。
158: 匿名さん 
[2009-05-07 04:22:00]
米週間住宅ローン申請指数は上昇=抵当銀行協会
[ニューヨーク 6日 ロイター] 米抵当銀行協会(MBA)が発表した1日までの週の住宅ローン申請指数は上昇した。住宅ローン金利が3月半ば以来の水準に上昇するなか、新規住宅購入ローンに対する需要が特に増加した。
住宅ローン申請指数(季節調整後、新規購入・借り換えを含む)は前週比2.0%上昇し979.7。
30年住宅ローン金利(固定、手数料除く)が前週から0.17%ポイント上昇し、4.79%となった。これは、4.89%を記録した3月13日終了週以来の高水準。ただ前年水準の5.91%を大きく下回っている。
新規住宅購入のためのローン申請指数は5.0%上昇し264.3。
住宅ローン借り換え申請指数も1.2%上昇し5169.3となった。
ジップリアルティ(ラスベガス)の地区ディレクター、ジェイソン・ブラフォード氏は「初回の購入者や投資家は、過去最低水準の住宅ローン金利と1990年代末以来の(低い)価格を非常に魅力的だと感じている。ラスベガスでは取引件数が前年比で70%増えている」と話した。
159: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:23:00]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37856920090506

そんな一過性の情報よりこっちのほうが重要でしょう。どうもCITIの数値は怪し過ぎますが。
160: 匿名さん 
[2009-05-07 04:25:00]
何を書こうが嘘以外は自由だろう。
あんたが聞きたいことを聞くためにこのスレあるわけじゃないんだから。
俺は意見を書いているの。意見には主観も混じれば客観的なものもはいるわけ。
すべての言説はそうだよ。
それと、マンションを買う人のための「価格相場の動き」を語るのがこのスレの
目的で、久しぶりに住宅情報誌みたらほとんどが完成物件で価格開示したページ
ばかりだった。
これは、主観的にも客観的にも今までにないことなんだよね。
わかるかなぁ。
びっくりするんだよ。
そいでもって間取りがすごい。縮小かけたような60平米とかばっかし。
質が落ちてる。これ主観。俺が思ったことな。
みんなもそう思ってんじゃないのか?
そういうこと書きながら、このままいったら、安くはなっても魅力のない物件
買わされるはめになるんじゃないか・・・そう思ったわけだよ。

こういうこと書いちゃいかんのなら、最初から規約でもかいとけよ。
161: 元祖匿名はん 
[2009-05-07 04:36:00]
何を一生懸命に書いてるか知りませんが、私はアナタひとりとおしゃべりしてる訳でもしたい訳でもありませんよ。
私の性格が悪いと指摘があったのであえて言うと、アナタは主観の相当強い我が強い人だと感じます。寝て下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる