東急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都四条烏丸桜風庵[旧称:(仮称)ブランズ京都四条烏丸]ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ブランズ京都四条烏丸桜風庵[旧称:(仮称)ブランズ京都四条烏丸]ってどうですか
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-12-07 21:57:28
 削除依頼 投稿する

落ち着いた雰囲気のブランズ京都四条烏丸 桜風庵について、
いろいろ情報交換などしませんか。


所在地:京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町412番
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅 から徒歩 4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅 から徒歩 5分
   阪急電鉄京都線「河原町」駅 から徒歩 4分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/karasuma/
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
総戸数:18戸

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 16:05:48

現在の物件
ブランズ京都四条烏丸 桜風庵
ブランズ京都四条烏丸 桜風庵
 
所在地:京都府京都市下京区仏光寺通柳馬場西入東前町412番(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩4分
総戸数: 18戸

ブランズ京都四条烏丸桜風庵[旧称:(仮称)ブランズ京都四条烏丸]ってどうですか

41: 匿名さん 
[2015-02-12 19:42:05]
ここもエコが導入されていますが、少しはコスト削減につながりそうですかね。
トイレも結構、水道料金がかかるんですね。
最近は、共用部分はLEDが殆どですね。
何かしら、コスト削減があるマンションが長い目で見るとお得かなと。
42: 匿名さん 
[2015-02-28 17:31:59]
浄水器が別にあるのが嬉しいですが、そのまま飲めるくらいオイシイのでしょうか。
ちゃんとした浄水器だと本当に水がオイシイのでミネラルウオーターが不要です。
混合水栓と別タイプなのがいいと思いました。
一緒だとフィルターの交換がどうしても早くなりがち。
43: 匿名さん 
[2015-03-13 13:14:56]
浄水器の水は確かに美味しいですが
フィルター交換などを忘れてしまうと、逆に体に良くないですね。
水にこだわる人は、悩まれるでしょうね。

ペットボトルを捨てる手間はかかるけど、うちはペットボトルの水。
ウォーターサーバーも利用したことがありますが
場所もとるのと、毎月持ってきていただくのも面倒でした。
44: 匿名さん 
[2015-03-14 00:26:39]
前のマンションが混合水栓で、3-4か月でフィルター交換。
今のマンションは別々になっていて、1年に一度交換です。
シンクの下の方に浄水器が設置されているので、交換がちょっと
面倒かなと思いました。

おいしいかどうかは個人差だと思いますが、
個人的には、浄水器を通すと安全かなという程度です。

おいしくするためには、さらに炭を水につけるとか遠赤の石を入れるとか
工夫した方が良いかもしれません。

本当においしい水を飲みたければ、温泉水とか、どこかの湧き水を
購入するのも一考かなと思います。

でも、京都の水は他府県に比べるとおいしいと言われていますよ。


45: 物件比較中さん 
[2015-03-14 10:12:09]
水にこだわる人は浄水器フィルターの交換わすれへんやろ

あほか
46: 匿名さん 
[2015-04-15 22:52:51]
住戸数が少なくてプライバシー重視な点が魅力です。
販売価格もそれほど高くない。
ただ、確かに廊下が長いのと変則的なレイアウトがどうなのかと思いますね。
Cタイプは、キッチンの位置がどうなのか。
窓は、本来ならコンロ側にあるべきでは。
47: 匿名さん 
[2015-05-06 22:42:32]
確かに廊下が長いのが気になります。
やはり、その分、他のスペースが狭い気がするのですが。
Cタイプのキッチンの窓の位置は、私も気になりました。
多分、机上の理論で設計しているのでしょうね。
通常なら、コンロ側に設置しますよね。
48: 匿名さん 
[2015-05-06 23:01:27]
この滑稽なネーミング何とかならないのでしょうか。
メリットがないように思います。
49: 匿名さん 
[2015-05-06 23:19:46]
コンロ側に窓がないのは、そこに食器棚を置く設定なのでは?

ソファを置くにしても、どこに置いても、キッチンが丸見えなので
所帯じみて、リラックスできませんね。

しかも、洋室(2)は窓がなく真っ暗ですね。
LDKと洋室(2)の間はすりガラスのようなものかもしれませんが。
窓のない部屋では、閉塞感があり、ネクラにないそう。

逆に、洋室(1)は部屋の広さに対して窓がありすぎ。

設計された方も苦労されたと思いますが、なんともバランスの悪い
無駄なスペースが多い間取りですね。

住むのは難しいです。セカンドぐらいにしか
使えません。
50: 匿名さん 
[2015-05-07 07:36:00]
>48
確かに「桜風庵」は不要。
この辺は住宅密集地で桜の名所でもないし、マンション自体に桜の木が植えてあるわけでもないし、桜がメインコンセプトになっているわけでもないので、とってつけたみたい。

ホームページの近辺の様子として町屋が写っているけれど、狭い道路に自転車も停まっているので、下町のゴチャゴチャ感を示しているし、何よりも敷地自体が鰻の寝床で、広い方の各住戸も鰻の寝床だから、間取りが悪すぎ。

しかも前は駐車場だし、いずれマンションが建つ可能性も大きい。人気の田の字地区で駅に近いから、何でも売れると東急は思ったんだろうか。

驚いたのは管理費。73平米も32平米も同じ27,400円って高すぎない?
賃貸に出してもペイするかな?
51: 匿名さん 
[2015-05-29 16:44:01]
管理費ってそんなにするのですか。
修繕費と合わせて月々っていう認識でよろしいのでしょうか。
管理費って専有面積に比例して変わってくるのかしら?と思っておりましたが、
同じなんですね。
摘要をじっくり検証してみないと何とも言えないですが。
でもあまりに安すぎるのも微妙だし、
適正価格ってそもそも良く判らないですね。
52: 匿名さん 
[2015-05-29 18:23:21]
管理費は、月々 12,000円~27,400円
修繕積立金は、月々2,260円~5,130円
最初に、修繕積立基金として、161,000円~367,000円 が必要。

32平米の一番狭いところでも、毎月、14,460円。
73平米で32,530円は決して安くないですね。
総戸数が18戸なので、修繕積立金は後々かなり高くなりそう。

自転車が一台、800円か1,000円は高いと思う。
53: 匿名さん 
[2015-05-30 11:47:48]
ここは、ランニングコストなど気にしない方々が住むマンションだよ。
ランニングコストがきになるなら郊外の戸建てを買えばいい話。
54: 匿名さん 
[2015-05-30 13:48:32]
ランニングコストと間取りと滑稽なネーミングを気にしない方々が住むマンション。
55: 匿名さん 
[2015-06-07 11:01:17]
管理費なんて、どこも同じようなものかと思います。

戸建住宅に住んでいても、大きければ防犯対策に警備会社に依頼したりしますし
修繕費用も全て自分で負担しなければいけません。

結局はマンションも戸建もかかる費用なんて大差がないので、
何を優先にして購入を考えるのかだと思います。
56: 物件比較中さん 
[2015-06-09 11:49:17]
貧乏人と業者はこのスレから立ち去ってください。
57: 匿名さん 
[2015-06-09 11:58:03]
>>56
分かりました。
また来ます。
58: 匿名さん 
[2015-06-14 23:55:51]
まだ売ってるの?18戸なのに
もう竣工でしょ?
値段もそこそこ(京都相場としては)
なのに売れないなんて信じられんな
営業さん大丈夫?
59: 匿名さん 
[2015-06-15 00:13:40]
貧乏人じゃなくても、普通にランニングコストのことは考えますよ。
特に、こういう小規模物件の場合、修繕積立金の一戸当たりの負担分のこともありますから。

しかし、売主は、間取りが変でも、田の字だったら売れると思ったんだろうか。
63: 匿名さん 
[2015-06-16 09:01:28]
他の物件でも思ったんだが、ここの販売代理って態度が悪い人多いね
特に上の人間。京都の物件は黙ってても
依頼がくるってあぐらかいてるのかな
ちゃんとしてれば京都で一部屋買うつもりでいたのにな〜
京都のイメージも悪くなったよ
ちなみにその予算で大阪と三ノ宮に新築買ったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる