三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-04 12:38:00
 

さて三井浜田山グランド跡地計画もいよいよパート5へ突入です。
思い起こせば計画が発表されてから早や3年。北地区は街開きを終え南地区もほぼ全貌が明らかになってまいりました。
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-03-26 11:05:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(5)

743: 匿名さん 
[2009-05-16 09:13:00]
IHさんてお嫁に行ったんじゃ?
744: 購入検討中さん 
[2009-05-16 09:51:00]
マンション購入を検討しているものです。
今おこなわれている裁判について勉強しましたが、いまいち争点が明確ではありませんよね?行政訴訟とデベロッパーとは直接関係ないですし購入したエンドユーザーももちろん関係ありません。
グランドが無くなったことは悲しいことですが逆にそのことで多様な恩恵も享受しているはず。
単にグランドが無くなったことを言っているように理解しました。
745: 匿名さん 
[2009-05-16 11:54:00]
周辺住民の更にその一部の人たちに限定されたCSRなんてありえない。
746: 匿名さん 
[2009-05-16 13:28:00]
>>744
>グランドが無くなったことは悲しいことですが逆にそのことで多様な恩恵も享受しているはず。

どんな恩恵?
言ってご覧よwwwwww


今年の夏はあのあたりはヒートアイランド現象ひどいだろうね。
運動場の土が吸収してた熱がそのままだし、マンションは排熱するだろうし。
747: 匿名さん 
[2009-05-16 20:08:00]
>>744さん
 住民は「三井グランドをつぶしてマンションにしたのは正しいことなのか?そうではないだろう」
ということを裁判に問うているのです。
 そのことが端的に違法な行政処分として現れているので、行政訴訟をしているわけです。
 従ってテーマはこの開発そのもので、被告は都や区ですが、違法行為は業者と行政が、結託して行っているという主張を法廷で展開しているのです。
 三井の担当者は「裁判は行政訴訟で、わが社は関係ありません」と詭弁を弄しますからだまされないようにして下さい。
 裁判の結果、購入者に不利益が生じるようなことがあった場合、その補償責任は上げて業者と行政にあります。
きちんとした判決が出た場合、責任は取ってくれるでしょう。
748: 匿名さん 
[2009-05-16 22:36:00]
どう調べてもデベロッパーの三井は訴訟に関係ないように思えますが…747さんは何を見てるんですか?是非勉強したいです。
いま誰が訴えられてるんですか?三井?
749: 匿名さん 
[2009-05-16 23:00:00]
裁判だけで現象的に見ないで事態の本質を見るようにして下さい。これは社会学の基本です。
住民運動の対象は「三井グランドのマンション開発」であることは自明です。
裁判はその運動の重要な一部であり、現象です。重要ですがすべてではありませんね。
学生に話すようなことを言ってますが、事態の本質を見る力を付けてください。
それには、運動主体である、住民の方と接触してみるのが一番です。
機会をとらえて、努力してください。ガレージセール、わが町フォーラムもあります。
750: 匿名さん 
[2009-05-16 23:05:00]
よほどのお人よしでなけりゃ三井の口車などには乗らないから大丈夫ですよ。
751: 匿名さん 
[2009-05-16 23:11:00]
ガレージセールは、明日5月17日 日曜日 9時半から
踏切の北側の住宅地の中、小山さんのお屋敷の周辺です。

5月29日(金)午後6時半~ 浜田山会館で
 「わがまちフォーラム 講演と音楽の夕」が開催されます。
講演:岡部明子先生/三井グランド裁判報告/ピアノ演奏:高橋舞さん
752: 匿名さん 
[2009-05-16 23:36:00]
住民も始めから裁判に訴えたわけではなく、三井不動産との話し合いを求め、行政にいろいろ要請もしていたのです。

その中で三井不動産あてに開発を思いとどまるよう署名を集めたりもしました。

この署名に、故小山五郎さんも参加されていました。以下に、小山さんが署名に添えた手紙を引用します。

「長年三井グループに関与してきた一人として、今回の決定は誠に残念である。
三井グループの共有の財産として、故江戸英雄氏とともに戦後の厳しい時代から近年まで維持・管理してきたものであり、いまや社会的責任をも担っている。
そもそも企業経営は事業を興して利益を追求していくことを当然の責務としているが、
さりとて貴重な住環境を破壊してまで行なうことは、企業の社会的責任から見ていかがなものか」

小山秀雄さんをご存知ない方は、google,wikkipediaなどで調べてみてください。
753: 匿名さん 
[2009-05-16 23:39:00]
訂正 小山秀雄さん → 小山五郎さん 失礼しました。
754: 理さん 
[2009-05-17 00:11:00]
[貴重な住環境を破壊してまで行なうことは、企業の社会的責任から見ていかがなものか]

⇒ 限られ偏った一地域を「社会」と定義することこそ傲慢エゴではないだろうか...
  環境を一部の人間が都合よく私物化することこそ裁かれるべき犯罪であろう。
  グランドは地域の私的所有物ではない。
755: 匿名さん 
[2009-05-17 00:33:00]
この人は、三井の人じゃなさそうだ。
756: 匿名さん 
[2009-05-17 00:34:00]
パブロフの犬。
757: 匿名さん 
[2009-05-17 00:38:00]
人じゃなくて?
758: 匿名さん 
[2009-05-17 00:45:00]
タレントさん、有名人、政治家、財界人、などのことをここに書くのはよしましょう。
何かあったとき、マスコミが押し寄せると、補助251号道路は公道だから、
あそこまでは入ってきちゃうわけで、みんなが迷惑するよ。
759: 匿名さん 
[2009-05-17 00:53:00]
うちの前に歌手のM.Sが住んでた。離婚だなんだと、そのたびに週刊紙やらワイドショーやら押しかけて、
トイレ貸せ、たばこの吸い殻、路地に隠れる、車のアイドリングしっぱなしなどなど。困りました。
マスコミの対象になりそうな住人については取扱注意。
760: 匿名さん 
[2009-05-17 00:56:00]
でも、判っちゃうんだよね。
761: 匿名さん 
[2009-05-17 08:07:00]
訴訟の相手がデベじゃないなら三井関係ないですね。本質がどうこうなんて言い訳より、現実の相手への話が聞けない。そこがつまらない。子供が欲が満たされなくて駄々こねてるのと同じです。
もっとおもしろくて独りよがりでない盛り上がる反対運動お願いします。
762: 匿名さん 
[2009-05-17 08:21:00]
>>754さん


[貴重な住環境を破壊してまで行なうことは、企業の社会的責任から見ていかがなものか]


↑ こういうもっともらしいこという輩ってどこにでも湧いてきますよね。
 中身のないズレきった発言。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる