東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス平河町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 平河町
  6. パークハウス平河町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-23 16:06:50
 削除依頼 投稿する

どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
立地はどうなんでしょう?
戸数がすくなくほとんどが地権者で占められているところが気になります。。。

[スレ作成日時]2006-09-19 13:40:00

現在の物件
パークハウス平河町
パークハウス平河町
 
所在地:東京都千代田区平河町1丁目3-9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線麹町駅から徒歩4分
総戸数: 55戸

パークハウス平河町

129: 入居予定さん 
[2007-10-31 11:46:00]
入居予定の皆様、こんにちは。

私は、千代田区のみで物件を探しておりましたが
なかなか抽選でご縁がいただけなく、今回、
念願かなってPH平河町に当選いたしました。

当方、立地最重視でしたので、外装(内装さえも)
重要事項ではございませんでした。

ただ、「ひとつ屋根の下」で暮らさせていただく
皆様とは、共に快適に生活させていただければ・・
と切に願っております。
130: 匿名 
[2008-03-11 22:26:00]
今、住んでいるものです。一言で言うと、まあ、こんなもんでしょうという感じです。

悪いというかガッカリしたところは①華美なところは一切なく、②全てにおいて気が利いていなくて、③管理人も見たことすらなく、④内廊下なのにエアコンが24時間かからず、⑤融通は利かず、⑥つくりも全く垢抜けていません。

一方、良いところは、①免振、②セコム・トイレとお風呂の緊急ボタン、③災害時の食料などが貯蔵されている、④共用部分にトイレがあるなど、実利面は充実しています。

まあ、まさに三菱っぽい感じです。エッジがとても効いているので、気に入る方は超気に入ると思います(個人的には高齢層の好みのピッタリなのでは)。まあ価格にたがわないというのか、相応という感じです。

三菱も三井みたいにブランドを細分化すれば、パークハウスでしかも半蔵門なのに、こんなはずでは、、、という誤解を招かなくてすむのではないでしょうか? まあ、値段が全てを物語っていると思いますが。
131: 匿名 
[2008-12-26 21:07:00]
ディスポーザーがないことと、トランクルームがないこと以外、ハード面ではよく出来ていると思います。翻って、マンション内の雰囲気や掲示板、管理人さん、管理ルールの運用面、といったソフト面の印象はいかがなものかといった感じです。所有者>賃貸人という立場ははっきりしているので良いのですが。
132: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 14:40:00]
都心のマンションの割りに意外と子ども連れが住んでいて、先日もオートロックのところで騒いでいるのを見つけました。あと騒音で困っていらっしゃる方もいるようです。管理人や管理会社がきちんと対応しているのか少々不満です。

利便性やハード面では大変満足しております。どこへ行くにも便利ですし、車がなくても、タクシー代がそれほどかからないので動き回るのには大変よい場所です。
133: 匿名さん 
[2009-01-07 00:05:00]
久しぶりに掲示板を覗いてみたら、書き込みがあったので嬉しく思います。

住んでみてあらためて利便性の高さを感じております。有楽町線で銀座や池袋、半蔵門線で表参道や渋谷に一本で行けて、仕事でもプライベートでも本当に便利で助かっております。忙しいビジネスマンの方にはオススメの物件ですといわれたとおり、満足しております。

上の方が書かれていた子どもが意外と多いことについては、私はあまり見かけないですが、そういえばつい先日、オートロックのところをバンバンたたている男の子を見ました(小学校低学年くらいでした)。オートロックは共有部なので壊れやしないか、気になりました・・・。そのときは親御さんがいらっしゃらなかったようですが。
134: 匿名 
[2009-03-27 22:32:00]
周りにオフィスが多いせいか、通勤者がいなくなる休日に工事を一気にやるせいか、とにかく土日がうるさい。2-3軒先の新築オフィスなどは夜も12時近くまで、年末も工事をガンガンやっていた気がする。大失敗だった。
135: 匿名 
[2009-04-04 08:31:00]
等価交換というか地権者がマジョリティを握っていることと関係あるか分かりませんが、ルールとかにフレキシビリティが全くなく、合わない人には吐き気がするくらい強烈なマンション文化を感じます。 これからの方は、よーく気をつけてください。 最近の物件でありながら管理人室が入り口になかったり、内廊下なのにエアコンをケチるので夏も暑い時間帯があったり、とあっちこっちチェックするとかなり異質な部分が際立ってきます。
136: 匿名 
[2009-05-14 17:33:00]
その管理人は、朝、既定の時間にきちんといらっしゃってる??
朝8時過ぎてから私服で鍵をあけてるところを見かけました。

周辺マンションより管理費が安いって・・
当然。管理の質もひどいです。
137: 匿名 
[2009-06-03 23:06:00]
管理費は初年度から大ピンチのようです。駐車場利用者が想定を下回っているようで、幾らに下げたら使うか?とか、マンションではなく近所に借りているか?とか、しつこい質問状が入っていました。 三菱の問題なのか?、地権者の問題なのか? そもそもマンションで借りたくないから近所で借りるくらい想像つかないのかね。 こんな質問にまともに答えるわけないじゃん!
138: 匿名 
[2010-01-16 18:03:23]
で、管理人はどうなった?
140: 匿名はん 
[2011-01-17 21:40:04]
ここね、雰囲気がシミッタレだから。

番町とか麹町って雰囲気重視派は悪いこと言わないから、止めときなさい。
公務員住宅の局長クラスとでも思っておけばガッカリすることはない。

住民も良識派っぽい人が多いけど、麹町を借景しているようなコバンザメ的。
六本木、広尾、麻布のマンションのような垢抜け感は全くない。近隣のお店も
ボラれることはないが、非日常を楽しめるところはない。

141: 匿名さん 
[2011-01-17 22:08:36]
でも麹町ってそもそも非日常を楽しむ場所じゃない気もしますが・・・
非日常を楽しむなら麻布、広尾、白金、青山、赤坂、六本木とかその辺の港区エリアでは?
番町・麹町エリアは、どちらかというとヤ〇〇や水商売、芸能人とかを避けたい、
真面目というか堅め志向な人が多いように思います

でも売りに出たら欲しい立地だったので、チープ感があるのは残念です
今出てる三菱の新築の方がいいのかな
142: 匿名はん 
[2011-01-25 20:35:40]
>番町・麹町エリアは、どちらかというとヤ〇〇や水商売、芸能人とかを避けたい、

そう言われれば、そうかも知れません

>真面目というか堅め志向な人が多いように思います

真面目はそうかも知れませんが、堅め志向の人たちが住める地価ではないと思います。

ただ、堅めな雰囲気があるのも事実です。それはなぜかというと、よーく見ると分かって
くると思いますが、公務員が多いからです。

彼らの社宅(公邸?)があるので、そういう人たちが作っている雰囲気です。その雰囲気を
求めるなら番町・麹町に払う坪単価はもったいないと思います。

早く国有地を売却して、彼らが出て行ってくれると、本当の姿に近くなってくるのでは
ないでしょうか?

143: 匿名はん 
[2011-01-25 20:41:13]
<追加です>

そこそこの坪単価を支払える人たちの生活レベルにマッチする商品やサービスを購入できないところが残念でした。

裏千家があるので和菓子屋さんは集まってますが、まともな洋菓子屋がないとか、知人が突然来た時のもてなしに困るなど、「非日常」は誤解を招く表現かもしれませんが、そういうニーズがあまり満たせない土地柄に驚きました。
144: 匿名さん 
[2011-02-01 13:42:36]
>まともな洋菓子屋がないとか、知人が突然来た時のもてなしに困る

なるほど、非日常とはそういう意味でしたか
確かに素敵な洋菓子屋さん、お花屋さんが近くにないのは残念ですよね
レストランも、ニューオータニに行くか、エメ・ヴィベール位?

うちは子供が小さいので、坪単価の高いエリア、かつ港区に比べ落ち着いてるという意味では、
今住むにはいいかなと思っていますが、やはり子供がある程度の年齢になったら港区に戻りたいです

>堅めな雰囲気があるのも事実です。それはなぜかというと、よーく見ると分かって
>くると思いますが、公務員が多いからです。

そうでしたか・・・
私は千代田区に移ったばかりですが、想像以上に実際は多いのかもしれませんね
今は文京区のような落ち着きがありつつも、もう少し全体的にゆとりある雰囲気がいいなと思っていますが、
142=143さんは港区の方が合うのかもしれませんね
とても参考になるご意見をありがとうございます

146: 入居済み住民さん 
[2011-10-20 18:46:59]
ひどいマンションです。
147: 匿名さん 
[2011-10-20 22:08:21]
>146さん

どんなん?気になる!
149: 匿名 
[2012-04-03 20:27:02]
この辺は地下(地盤)がとても良い。
でも、地上はモーレツにつまらない。

駅は麹町を使える点は自慢。
でも、「スゴイ!!、どの辺?」と聞かれると死ぬほど恥ずかしい。
番町ではあり得ず、所詮サンズイの住所。

いつ来るかわからない地震の方がにイマの楽しみより大事、
住まいのオーラは豊かな生活と関係ない、
という信念が強い人に向いてる。
151: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 09:02:36]
とにかくケチるマンションです。
普通なら業者がやることを節約して、自分達でやって
管理費を出来るだけ使わないようにしているみたいです。
電気もケチで間引きはするは、病院みたいな白い電球をつけるは
オーナーが牛耳ってる最悪なマンションです。
何故かパジャマでボサボサの髪でエレベーターを下階から上階に行き来する
おかしい人もいます。
管理費を支払っているのに、きちんと共有部分にも使わず、
業者に頼む仕事も出来るだけしないようにして、誰が決めているのか知りませんが、
恥ずかしい位ケチです。
152: 匿名さん 
[2020-05-23 16:06:50]
地権者親族が沢山住んでいるので、マンションを私物化されている感が否めない物件です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス平河町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる