東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス平河町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 平河町
  6. パークハウス平河町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-23 16:06:50
 削除依頼 投稿する

どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
立地はどうなんでしょう?
戸数がすくなくほとんどが地権者で占められているところが気になります。。。

[スレ作成日時]2006-09-19 13:40:00

現在の物件
パークハウス平河町
パークハウス平河町
 
所在地:東京都千代田区平河町1丁目3-9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線麹町駅から徒歩4分
総戸数: 55戸

パークハウス平河町

62: 匿名さん 
[2006-12-03 01:11:00]
平河町は「このクラス」というのとは違います。他の正統派千代田区エリアと混同するような誤解を与えるような書き方はまずい。この物件の場所は江戸時代に下町から人が移り住んできた単なる商業地(標高は低くないけど下町という例外的な場所)、そして、場所柄ごちゃごちゃ事務所が増えているというだけ。

>旧正田邸、小泉前総理私邸付近なども住めば分かる場所のひとつです・

有名だと思うけど?
63: 匿名さん 
[2006-12-03 10:22:00]
>62
こういう掲示板にいる人には有名だけど、そうでない人にはいまいちな知名度だと思うよ。
南青山とか南麻布はしってても池田山は知られてないよ。
僕は城南五山で生まれ育ったけど、家を探し始めるまで池田山って地名知らなかったしね。
公園はしってたけど。
64: 匿名さん 
[2006-12-05 01:37:00]
知名度がいまいちでも全然いいんです。
だって便利な場所だもの。
購入者の皆様、思いっきり快適な毎日を楽しみましょう!!
65: 匿名さん 
[2006-12-05 11:28:00]
小生も本宅(六麗荘)にはない条件が揃っていて
非常に満足しております。

働いている間は、こちらで快適に暮らしたいと
考えております。
購入者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
66: 38です 
[2006-12-05 22:39:00]
先日、物件周辺を散策してきました。気になっていたスーパーについて。徒歩3分のところに小さなスーパーがありますが、本当に小さくて、お買い物が楽しめるといった感じではありませんでした。ただ野菜もちゃんと置いてありましたので急遽、必要となったときは便利だと思います。

それから徒歩6分の「肉のハナマサ」も見てきました。業務用スーパーということで野菜もお肉もかなりのボリュームで売られていました。まとめ買いするにはよいですが、我が家のように週末しか食事を作らない場合はムダになってしまうかなと思います。それに安全性がちょっと心配です。

あとは飯田橋駅の地下に三浦屋があります。こちらは種類も豊富ですし、ちょっと変わった調味料なども置いてあります。お買い物を楽しめるスーパーです。ここで買ってタクシーで帰るといった感じでしょうか。市ヶ谷のポロロッカは行ったことがないのですが、どうなんでしょうか?
他にはオイシックスなどの宅配も検討しています。

あと気になるのがクリーニングです。これまでは白洋舎を利用していたのですが、近くにはないようです。パンフレットによると、近くに何店かクリーニング店があるみたいなので、利用してみて決めるしかないかなと思っています。

宅配ボックスを利用してクリーニングもお願いできるようなのでそれも検討しています。ちなみにどちらのクリーニング会社が対応してくださるのでしょうか?


みなさんは普段のお買い物などはどうされる予定ですか?

67: 匿名さん 
[2006-12-06 00:44:00]
紀ノ国屋ネットスーパーと三浦屋ですね。
68: 匿名さん 
[2006-12-06 02:08:00]
ネットスーパーはかなりいいらしいですね。
飯田橋の三浦屋はとてもいい感じ。
でも我が家はいわゆるDinksなのでウィークディはほとんど外食のため、
週末にゆったり料理するくらいかも。
普段はデパ地下で調達、その他はネットで丁度いいかもというかんじです。

クリーニングについてはMSの一本南側の道路に面して1件小さな店があります。
Yシャツ1枚200円より、いざというときはここでお世話になろうかと。。。
店名と住所は次回現地をみにいったときにみてきますね。
69: 匿名さん 
[2006-12-06 21:52:00]
Dタイプの購入者です。オプションで、カウンターの上に吊り戸棚をつけようかどうか迷っています。同じ部屋の方がいらしゃいましたら情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
70: 匿名さん 
[2006-12-06 22:33:00]
たしかに、スーパーに関しては
電車で1本で駅直結の、三越か東急東横のデパ地下の
方がいいかも。
71: 匿名さん 
[2006-12-07 12:00:00]
三越と東急東横のデパ地下はいい案ですね!!
自分は四谷三丁目の方にあるライフとマルゲンという深夜営業のスーパーか、
新宿三越のデパ地下もいいなと思ってました。
72: 匿名さん 
[2006-12-07 20:30:00]
伊勢丹にはバスで一本でしたっけ?
73: 匿名さん 
[2006-12-07 23:27:00]
伊勢丹へは自転車か、四谷から丸の内線とおもってたのですが、やっぱり大変かしら。。
74: 匿名さん 
[2006-12-08 14:45:00]
>73
四谷まで徒歩はやめた方が良いですよ。帰りも大変だし。

新宿へはバスでどうぞ。(都バス、半蔵門、時刻表でぐぐって見てください)
75: 匿名さん 
[2006-12-09 22:14:00]
ええー??そうかな、いつもMRまで四谷から歩いていましあ。
上智の鐘がなったりして歩くの気持ちよかったですよ!
76: 匿名さん 
[2006-12-10 14:29:00]
なんか普通の会話が続いていますね。全戸のうち、どのくらい普通の人がいるのかなぁ?
今は怖いもの知らずの購入者が(自分も含めて)結構いることを実感。でも、やっぱ怖いかな。港区とはまた違った怖さがある。本当は文京区・新宿区の伝統的な山の手住居エリアが住みやすくて良かったんだけどそもそも物件が少ないし、条件をつけるとなかなか買えないんだよね。

ところで伊勢丹に自転車で行くのは遠いと思う。73さんの根性次第としかいいようがない。第一、伊勢丹の周りは自転車止めにくい。駐輪場ができないかなぁ。
あと、四谷から歩くのはありだと思う。会社帰りに歩いていて面白いかというと違うけど。
77: 匿名さん 
[2006-12-11 03:52:00]
76さん>>
「普通の人」「怖いもの知らず」とはどういう意味ですか??
78: 匿名さん 
[2006-12-12 11:11:00]
私も76さんのおっしゃる真意を知りたいです。
当方は普通のサラリーマン(DINKS)ですが、この物件には不似合いということでしょうか?

販売担当の方にお聞きしたら、予想していたより弁護士さんや会計士さんなどは少なかったとおっしゃっていましたが(土地柄、そういった方がセカンドで買うことを想定していたようです)。

どのような方が買われたのかは確かに気になります。
79: 匿名さん 
[2006-12-12 12:15:00]
>76さん、やっぱ怖いかな。港区とはまた違った怖さがある

というのは具体的にはどういう怖さですか?
投資物件としての将来性とか?
そして港区の「怖さ」というのもぜひ教えてください!

土地柄弁護士が多いというのは初耳でした、私達は夫婦で弁護士のDinksですが、
勤務弁護士なので全くのサラリーマンです。
勤務地虎ノ門に近いのでここの購入を決めました。
80: 匿名さん 
[2006-12-12 21:12:00]
私が担当の営業さんからお聞きしたのは、「購入者の平均は年収が2000万円。自己資金が4000万円」とのことでした。本当かどうかわかりませんが。

私も76さんが書かれた「怖さ」についてお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
81: 匿名さん 
[2006-12-12 21:38:00]
このあたりは、都心のど真中だけど、喧騒に囲まれているというわけでもなくて
適度に静か(週末は特に)、スーパーなど生活用品の入手には少々問題があるが
皆さんのいうように、知恵をしぼれば何とかなる。

まあ、普通の人が普通に住むのに良い場所ですよ。
特に怖いこともなく、無理することもなく
自然体で暮らしていける所だと思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス平河町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる