住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブライトプレイス今福鶴見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 〈契約者専用〉ブライトプレイス今福鶴見
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-09-16 00:43:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用のブライトプレイス今福鶴見スレです。
楽しく、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市城東区 今福東二丁目11番10(地番)
交通:大阪地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅から徒歩6分
総戸数:193戸
間取り:3LDK、4LDK
駐車場台数:139台

売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/imafuku193/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363475/

[スレ作成日時]2014-05-06 21:05:13

現在の物件
ブライトプレイス今福鶴見
ブライトプレイス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東二丁目11番10(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩6分
総戸数: 193戸

〈契約者専用〉ブライトプレイス今福鶴見

23: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-30 11:05:09]
だいぶ入居者の方が増えてきましたね。
エアコン設置の数も全体的に多くなってきてますし、週末はよく引越し屋さんを見かけます。
東向きはまだ分譲してないのかな?

それでも駐車場はまだ空きスペースが結構ありますね。
落ち着いたら、お客さん用の駐車場を増やしたり、入り口横は車寄せ用に開放してくれたらありがたいですねー。
週末はお客さん用の駐車場はいつも満車状態ですから。

追伸
ここの住人の皆様は礼儀正しく挨拶される方ばかりで気持ちよく生活できます。
24: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-11-17 12:00:09]
トイレの換気扇について教えてください。
24時間換気と排気口が同じになっているようですが、トイレの換気扇の入切でなにも変わらないような気がします。
取説を読むと、トイレの換気扇を入にすると排気能力があがると読めるのですが、特に音の変化もないし本当に機能しているのでしょうか?
特に換気能力に問題があるわけではないのですが気になってしまって…

みなさんはどうですか?
入切で音の変化はありますか?
25: 住民さん 
[2015-11-26 21:43:23]
>>24
仰る通り、浴室の24時間換気がついていればトイレ換気も同時に作動するようです。
トイレ換気をオフにしても、浴室の24時間換気がついていればトイレは切れません、入切で若干風量が変わる程度ですと、3ヶ月点検の際に住友のアフターサービスの方が教えてくれました。
26: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-25 23:43:50]
三台目の自転車って置けないんですかね?
子供が自転車に乗り出して、今は部屋にいれてますが、、、
小さいお子さんの多いマンションなので、同じくらいの時期に一気に問題噴出しそうですが。
27: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-12-26 22:39:35]
入居時の説明では2台までとなっていたように思います。
駐車場がだいぶ余ってるように見えるのでなんとか駐輪場を増やせればいいのでしょうが、そう簡単には無理ですかね…
一度管理会社に問い合わせてみてはいかがですか?
28: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-12-27 10:24:59]
まだ完売してないうちからは用途変更は難しいのでは?
仮に利用しづらい遠い所を変更しても不便ですし
今の駐輪場の横を変更しないと
新たな不満を産み出すかもしれませんね

仮に駐輪場つくるにしても修繕積立金から切り崩して
作る訳なのですから住人の賛同も必要になりますね
皆が納得するように全住戸が一台づつ増やすと
今の駐輪場の半分のスペースが必要になります
施工費と管理費がいくら上がるか試算が必要になりますね

元々2台と説明を受けた上で契約しましたし
大人の自転車を利用をやめ子どもに譲るのが
無難なのかもしれませんね
29: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-01-19 18:07:55]
中層階に住む者です。
このマンションがけっこう響きます。特にお風呂場からの音。
両サイドの方、23時半と24時半交互で入ってるのはつらいです。
22時以降のお風呂は静かにお願いいたします。
寝れなくてつらいです。
30: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-01-27 20:08:06]
この前TV取材があると掲示板にあったのですが、放映日ご存知の方いらっしゃいますか?
31: 住人 30代女性 
[2016-02-02 19:20:54]
>>30
来週の、ごきげんブランニューです。
32: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-02-02 22:04:12]
>>31
ありがとうございます!^ ^
33: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-02-09 09:50:40]
昨日のテレビの内容はなんなんですか。
松竹梅の梅の物件で紹介されてるし。
まぁ確かに西宮の一戸建てと比べたら価格的には梅の扱いになるところまではまだわかります。
ただ最後の芸人のトークはなんなんですか!
「最初のマンション(ブライトプレイス)は東京進出に失敗した都落ち芸人が我慢して住むマンション」って…
そんなショボい芸人に住んでいらんわ。
住友の営業も何を考えてるんでしょうか!
販促になるどころかあれじゃ逆効果でしょう!
まして既に住んでる人達に対する配慮がゼロじゃないですか!
34: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-09 11:22:28]
私もみました。
気分が悪くなる内容でしたね。
理事会は何やってるんでしょうか。
あんな取材をOKすべきでない。
35: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-02-09 12:24:12]
ほんま感じ悪かったですね

現地案内でのVTR部しかチェックしてなく
スタジオ部は知らなかったのかなと感じました

管理組合より住友不動産販売に対して意見すべきではないでしょうか?

不動産も寝耳に水なら朝日放送に対してアクションを起こして貰いたいですね
36: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-02-09 14:10:25]
ちょっと考えればあの発言は傷つく人がいるとわかりそうなものです!
あのあいはらとかいう芸人にはドン引きです!
住友不動産にもあの内容は謝罪して欲しいくらいです!
37: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-14 16:23:14]
そうですね、あの内容は住民から見ると…
やはり皆さんお怒りは同じですよね。

あんな編集をする番組って…
あっ!この番組、放送終了ですよね。
まーしょせんそんな番組です(笑)
あまり気にしないようにしましょう!
住みやすいかそうでないかは、住民の皆さんが一番よくわかっているんですから^o^
38: マンション住民さん 
[2016-02-29 00:44:15]
最近エレベーターの有線音楽を聞かなくなりましたが、なくなったのかな?
あれ何気に気に入ってたのにな〜。
39: マンション住民さん 
[2016-04-04 22:09:28]
マンション住人のみなさまに教えていただきたいことがあります。
それは不動産取得税です。
調べてみると軽減の申告は不動産を取得してから60日以内と書かれていました。
気付かずだいぶ過ぎてしまいました(T_T)
他サイトでは通知書がきてから申告しても大丈夫だとか、申告しなくても勝手に減税してくれるだとか、なにが正しいのかわかりません…
実際ブライトプレイスにお住まいの方々はどうされたのか知りたいです。
よろしくお願いします。
40: メロンパン 
[2016-07-11 21:14:00]
入居者様教えてください。
残りわずかとなりましたが、購入を考えています。
管理費の中に含まれるネットの速度なんですけど、どんな感じですか?ネットゲームはできないって営業の方に言われましたけど動画見たりはストレスないですか?
41: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-12 23:16:41]
>>40 メロンパンさん
こんにちは。
あくまでも個人的な感想ですので、ご参考までに。
環境はノートPCで無線LANを使用しています。
動画は特にストレスを感じることはありません。
ネットゲームは種類にもよるとは思いますが、FPSでも普通に出来ましたよ。

私も営業さんの説明ではネットゲームは難しいかもと言われました。
詳しくはありませんが、無線環境でも大丈夫なので有線なら全然問題ないのかな?

ネット速度を重視するのであれば、最悪別回線を引けるんでしたっけ?
営業さんに確認してみてください。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 00:43:06]
最近少し気になることが
南側ですが、夜静かにして窓を開けてると、ピピピっという音が聞こえてくるのですが、なんなんでしょう?
前は聞こえなかったような気がするのですが。
皆さん気になりませんか?
なんとか原因をつきとめて対策できたらいいのですが、どこに相談していいのかもわからずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる