東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 台東区の住環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区。

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

台東区の住環境ってどうでしょう?

No.101  
by 匿名さん 2010-07-15 09:59:19
今週末に東京ビッグサイトで行われる「東京おもちゃショー」に台東区が出展するみたいですね。
何でだろう???あくまで「区」としてみたいなのだけど。
No.102  
by 匿名さん 2010-07-15 11:31:06
区として出展ってあるんですか!?
あれって業者ごとの出展だと思ってたんですが・・・
何が出展されるんですかね~
ちょっと見てみたい気が・・・
No.103  
by 匿名さん 2010-07-16 15:43:02
>>100
谷中銀座あたりだけでも洒落たお店が増えてますよね。
お散歩や観光で訪れた人には良さそうですが、半ば観光地化してしまって
以前から住んでいる人は日常の買い物が不便になったとの声もあるみたいです。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-17 10:32:11
東京おもちゃショーに台東区が出展について、
あくまで私の想像ですが台東区にはおもちゃ関係の製造会社とか卸会社が多いからではないでしょうか。
違うかな。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-18 22:40:42
気になって調べてしまったよ>おもちゃショー
でも台東区のHPには載ってなかったね。
おもちゃショーのHPには「キッズライフゾーン」ということで
日本盲導犬協会や動物園協会と同じゾーンで出展していたんだね。
No.106  
by 匿名さん 2010-07-26 06:34:23
今週末は隅田川花火大会ですね、子供の頃は色んな場所から見えたけど
最近は高いビルも増えたし混雑もすごくてなかなか観る機会がありません
一度屋形船などでゆっくり花火見物してみたいですが高いんですよね
軽く調べたところ一名につき2~3万だとか・・・
No.107  
by 匿名さん 2010-07-26 14:46:43
花火大会ですね!!
毎年楽しみにしてる日がやってきました~。
屋形船は値段そのくらいしてしまいますね。
その金額だすか、人ごみの中で花火見るか・・・・・
No.108  
by 匿名さん 2010-07-27 23:05:47
家から見られたら一番最高なんですけどね(人ごみ苦手…)

最近では見えなくなってしまいましたね。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-28 11:00:36
家から見えたらホント最高ですね。
高いたてものが増えたので
花火が丸々綺麗に見える場所も少なくなってきちゃいましたね。残念です。
場所とり大変だ~
No.110  
by 匿名さん 2010-07-28 22:45:50
隅田川の花火大会、わくわくしますね。

お天気が天気予報のまま崩れないと良いですね♪

混雑するのは判っているのですが、今年も会場付近に行きたいと思います
No.111  
by 匿名さん 2010-07-30 14:53:26
隅田川の花火、実家の母は部屋の電気消してテレビで見てます。
年寄りにはこれが一番 とかいって。
テレビも画面が大きくなったので確かに迫力はある。
No.112  
by 匿名さん 2010-08-02 22:38:35
>>111
確かに(笑)

皆さんは花火大会に行かれましたか?
天気ももってよかったですね
No.113  
by 匿名さん 2010-08-04 15:02:52
かっぱ橋道具街も台東区ですよね?
あそこは料理好きもそうじゃない人も面白いお店が多いですよね♪
食器も格安で実用的なものが多いのでついつい買ってしまいます。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-05 20:58:30
>>113
食品サンプルのお店などは外国人の観光客なんかも多いんですよね
あと店名は忘れちゃったけど業務用スーパーみたいのがあって、そこもなかなか楽しいです。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-06 10:11:56
かっぱ橋は休みの日じゃなくても
観光客が結構いて賑わってますね。
料理好きな人にはたまらないですね~
普通にデートスポットでも使えそう。
No.116  
by マンコミュファンさん 2010-08-07 07:45:03
東京西側出身者です。台東区、住む前はどうなのかなーって感じというより、遊びに行くところで住むイメージなかったんですが、夫がこのあたり好きで、引っ張られるように住みはじめた。

まず交通の便利さにびっくりした。混んでない電車って東京にもあるんだ、って感じです。
地元ではラッシュは当然で、私鉄一本だから避けることはできませんでしたが、こちらでは選んで乗ったり、自転車でうまく迂回してから乗るといい感じの電車がある。その気になれば歩いて通勤できる。

浅草、上野、河童橋、浅草橋、秋葉原、どこも近いのでよく歩くようになりました。
育ったところはどこまで自転車で行っても似たような街並みが広がっていたけど、このあたりは町ごとの特色がありますね。でもってそれぞれ特色ありすぎて面白い。

上野とか、子供のころはあまり好きでない町でした。なんというか、ごちゃごちゃしてて。
子供ができてから科学博物館や上野動物公園にパスポートかって毎週のように行ってます。
そのうち美術館なんかも行ってみたいな~。

No.117  
by 匿名さん 2010-08-08 06:13:10
>>116
動物園から博物館あたりは小さいお子さんを連れて行くには最高ですよね
健全だし文化的だし、なにより安いし(笑)
上野動物園なんて都内在住の小学生までは無料ですからね~
あの付近だったら個人的には国際子ども図書館がオススメです
No.118  
by 匿名さん 2010-08-08 23:31:23
>>114
外人さん多いなぁと思っていたのですが、食品サンプルのお店目当てだったんですね~。
日本以外にはないのかしら?
No.119  
by 匿名さん 2010-08-13 00:00:27
かっぱ橋は楽しそうですね。
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
バイク屋が多いのはどの辺でしょう。
かっぱ橋から近いですか?
No.120  
by 匿名さん 2010-08-13 11:40:34
バイク街は上野~入谷の昭和通り沿いです。
一時期に比べて随分寂しくなってしまいましたが…。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-13 22:16:51
>>120
以前は「あの辺で中古バイクは絶対に買うな」なんて言われてたけど
今はどうなんだろうね、実際パーツくらいしか買ったこと無いけど本当に中古車の質は悪かったのかな?
No.122  
by 匿名さん 2010-08-13 22:31:07
豊洲の方が「格が上」なんだよね。
辛いかもしれないけど。
No.124  
by 匿名さん 2010-08-14 20:17:52
>>119
合羽橋は日曜日に行くとお休みのお店が結構あるので注意です
週末にプラっと遊びに行く感じだったら土曜日の方がいいですよ
No.125  
by 匿名さん 2010-08-25 14:59:40
>>124
そうなんですか!!
問屋さんだから日曜日はお休みなんですね~。
納得です。
No.126  
by 匿名 2010-09-22 21:19:17
週末に浅草寺に行ってきました。外国人観光客が多くて驚きました。
これからまた年末に向けて、いろいろな行事があるんでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2010-10-18 13:49:19
今、下谷1丁目への移転を検討しています。
周りを歩くと住環境としては悪くないように思えたのですが、詳しい方いらっしゃつたらどういう場所か教えていただけないでしょうか。
葬儀屋さんが目についたのが少し気になりました。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-05 20:20:13
区内ではいたるところでスカイツリーが見られるらしい
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/tokyoskytree/
No.129  
by 周辺住民さん 2010-11-06 12:39:23
下谷1丁目、とくに悪い住環境ではないと思いますが、生活面では便利とはいいがたいですね。
日常の買い物が不便です。
スーパーがいずれも大通りを渡らないとないし、ココスにしても、いなげやにしても、マルエツにしても
微妙な遠さです。小学校も大通りを超えないといけないし、生活に必要な施設が少ないです。
郵便局とか、博物館とかには行きやすいんですが。。
また、昭和通りの人通りは少なめです。

ただ、上野駅から徒歩で生活できると考えれば、通勤は便利でしょう。

以前はバイクの街、でしたが、最近は廃れてしまいました。昭和通りの向こうに音大があり、ホールが有名でした。(まだあるのかな)

数年前、大きい葬儀社ができるときに反対運動が起きてました。
元々葬儀社はいくつかあるし、上野の仏壇通りなどは寛永寺や谷中墓地の関連で需要があると聞いたことがありますが、真偽のほどはわかりません。
上野駅の近くには、昔四谷や浜松町とならぶ、下谷万年町という貧民窟があったんですが、いずれも地価高騰で戦後なくなってしまいましたので、こちらも考えなくていいように思います。

最近は、マンションが増えてきましたから、少し生活面は改善されていくんでしょうかね。
個人的に、この辺で探すなら道渡って松が谷か、入谷、下谷でも言門通りを超えたあたりのほうが
暮らしやすいように思います。
No.130  
by 匿名さん 2010-11-23 14:28:18
若い住民がここ数年でずいぶん増えてきたな。

スカイツリー効果?
No.131  
by 匿名さん 2010-11-25 14:22:09
東上野 入谷 下谷 は完全に寂れている
数十年前は活気があったのに・・・
No.132  
by 匿名さん 2010-11-25 15:21:32
家賃レベルが新宿区と逆転したらしいね。
No.133  
by 匿名さん 2010-11-25 21:55:52
都心に近くて新宿区より便利だからですよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-12-04 23:34:15
タダで楽しめる上野公園散策 歴史と文化の宝庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000541-san-soci
No.135  
by 匿名さん 2010-12-11 13:49:56
浅草寺本堂 屋根をチタン瓦に 総重量1/5で耐震強化
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20101211/CK2010121102000021.ht...
No.136  
by 匿名さん 2010-12-30 08:23:51
東京国立博物館(台東区上野公園)は本館をリニューアルした。これに伴い「平常展」と呼んでいた常設展示の名称を、「総合文化展」に改める。新年は二日から開館、リニューアル記念に狩野永徳「檜図屏風(びょうぶ)」、尾形光琳「風神雷神図屏風」など同館所蔵の国宝、重要文化財(重文)を特別公開する。
 リニューアルは、国宝「舟橋蒔絵硯(まきえすずり)箱」など漆工芸品や金工、刀剣、陶磁の名品が並ぶ本館一階工芸展示室が中心。展示構成やケースを工夫し、工芸作品を四方から鑑賞できるようになるという。また解説板は従来の日本語と英語に、中国語と韓国語を加え、四カ国語の表記になる。
 「平常展」を「総合文化展」とするのは、特別展以外の、収蔵品展示などの魅力をアピールするため。同館は常設展示でも四~八週間に一度は展示替えを行っており、いつ来ても「新しい出会い」を提供できるという。

No.137  
by 匿名さん 2010-12-30 11:56:19
上野桜木や谷中で山の上なら若干良い環境だけど
下町はヤバい人も多いし治安も悪い
格差が大きい
No.138  
by 匿名さん 2010-12-30 14:28:50
>>137
新宿区とよく似てますね。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-30 17:36:02
文化の香りは台東区の方が新宿区より上じゃない?
No.140  
by 匿名さん 2011-01-01 08:53:01
年末の浅草寺はすごい人出だった。
No.141  
by 匿名さん 2011-01-01 09:54:59
わかりきっていること
行くもんじゃないよ
No.142  
by 匿名さん 2011-01-08 14:59:58
三が日に浅草寺(台東区)へ初詣に訪れた参拝者は、同寺の推計によると約二百六十九万人で、前年の二百五十四万人を上回り、統計が残っている一九七四年以降では最多だった。
地元・浅草では、建設中の東京スカイツリー(墨田区、完成時の高さ六百三十四メートル)眺望ポイントとして浅草寺とその周辺を訪れる人が増えた影響が出たとの見方が強い。
スカイツリーは昨年末、五百三十九メートルに達した。現在、最上部の「ゲイン塔」を徐々に押し上げ、その塔に地上デジタルテレビ放送の送信アンテナを設置する工事が進められている。
No.143  
by 匿名さん 2011-01-08 15:20:04
台東区は住んでみないとよさがわからないと思います。近隣の新築物件は地元に住む人たちで十分な買い需要があるそうです。
下町のよさとどこに行くにも近い利便性。私の住む地域は公園もスーパーも駅も近く物価も安い。本当に申し分ないです。
ただし子育てファミリーにはお勧めしません。やはりあちこちで浮浪者をみかけますし環境がいいとはいえないです。
No.144  
by 匿名さん 2011-01-08 15:53:54
台東区の浮浪者は高齢化が進んで、中心は新宿区に変わろうとしています。
すごい勢いで減っていますよ。
No.145  
by 匿名さん 2011-01-08 22:12:10
高速下にホームレスが多いのが台東区の特徴。
アキバと御徒町の間だから食うに困らないんだろうな、多分。
No.146  
by ご近所さん 2011-01-12 01:33:04
うちのあたりで浮浪者はとくに見ないけど、ただ、上野、浅草という二大繁華街を抱えている上に南千住よりには簡易宿泊所があるから
そりゃいるところにはたくさんいる。飲食店街も多いからくいはぐれがないんでしょうな。

上のほうで誰かもいってましたが、歴史が長い区なんで、ほかの区と違って区をまとめて語るのは難しいですよ。

浅草と上野桜木、谷中、秋葉原、個性強すぎていっしょくたに語れないでしょ。
浅草だって浅草と西浅草、東浅草元浅草、と歩くと違う街だ。
まーよくこの小さな区に詰め込んだな、と思わせるくらいの多様性だよねぇ。

No.147  
by 近所をよく知る人 2011-01-18 20:40:20
 不良の事務所が多いよね
No.148  
by 匿名さん 2011-01-20 15:09:39
東京に住むなら、上野桜木あたりがいいな。
No.149  
by 匿名さん 2011-01-21 18:34:05
上野動物園(台東区)で3月頃、中国からやってくるジャイアントパンダ2頭が公開されるのを歓迎し、地元の「うえのパンダ歓迎実行委員会」は20日、第1回会合を開いた。
メンバーは上野観光連盟や国立科学博物館、国立西洋美術館、JR東日本、東京地下鉄など。実行委として独自のキャラクターを考案して商標登録し、使用料の一部をパンダ育成のため同動物園に寄付する。2月26日に動物園でパンダ来園イベントを開いてキャラクターを発表する。その際、パンダ歓迎大使も任命する。

No.150  
by 匿名さん 2011-01-21 20:11:11
漫才や落語などの舞台が集まる浅草(台東区)の漫才コンビを主人公にした映画が完成し、2月7日から墨田区吾妻橋の「すみだリバーサイドホール」で上映される。監督は、日大芸術学部映画学科4年の八木順一朗さん(22)。地元で活躍する漫才師が特別出演するなど浅草にこだわった作品に仕上がっており、八木さんは「『お笑いの街』でもある浅草の素晴らしさを感じてもらいたい」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110121-OYT8T00063.htm
No.151  
by 匿名さん 2011-01-21 22:57:52
以前上野桜木に住んでいたけど不便が多すぎたな
No.152  
by マンション住民さん 2011-01-23 15:12:13
>139

そうですね。台東区のほうが上だと私も思います。
No.153  
by 匿名さん 2011-02-05 06:28:07
台東区はちょっとしたブームですね。
No.154  
by 匿名さん 2011-02-05 07:11:06
駅がたくさんあるような気がするのは気のせい?
No.155  
by 匿名 2011-02-05 09:39:56
>153
ブーム?
聞いたことないけど。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-05 09:42:20
コンパクトマンションが建設ラッシュで、結構売れ行きも良いみたいだよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-02-05 09:47:32
リーマンショック後は常に供給で上位に入っています。
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/101216jyutaku.pdf
No.158  
by サラリーマンさん 2011-02-05 13:47:02
御徒町近辺はいいね
No.159  
by 匿名さん 2011-02-05 13:50:45
>コンパクトマンションが

浅草や池之端のタワマンは無視しちゃうんだ。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-05 15:03:49
158
御徒町付近は買い物客、浮浪者含めて人が多すぎる
車やゴミも多いし
何がいいのかわからん
No.161  
by 匿名さん 2011-02-05 15:05:30
言問い通りから南の中央区にかけてはコンパクトマンションの建設ラッシュです。
浜町、人形町、蠣殻町まで。
No.163  
by サラリーマンさん 2011-02-05 16:27:06
何が良いかは人それぞれ
 嫌ならこなけらけば良い・・・
No.164  
by 匿名さん 2011-02-05 18:23:53
若い人には台東区とか中央区は面白いんじゃない?
あまり子供子供していない雰囲気ですし。
No.165  
by 匿名 2011-03-08 15:52:12
下谷に新築マンションを購入します。
二十代の若者ですが、本当にこの辺りは魅力的な地域ですね。
休日は場所を変えながらのちょっとした散歩が名所観光になります。

豊洲とか流行りの湾岸エリアは、面白みに欠けるというか…自分は親しみを持てなかったですね。
まぁそればっかりは個人の好みですから、悪しからず。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-08 21:00:13
隅田川沿いにオープンカフェだよ。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE0E6E4E2E1E4E5E...
No.167  
by 購入検討中さん 2011-03-08 23:40:30
水辺で飲むお酒、おいしいんですよね。
そんな住環境、やっぱりいいです!
No.168  
by 匿名さん 2011-03-09 21:07:22
浅草芸者衆との散策と、隅田川クルーズ、浅草料亭でのお座敷遊びをセットで楽しむイベント「芸者さんと行く桜咲く浅草隅田川」が、来月三日にある。「日本文化、芸能を継承している芸者衆の本当の姿を知ってもらおう」と浅草の現役芸者、浅草鈴乃(本名・坂東叙子)さんが企画した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110309/CK2011030902000027.ht...
No.169  
by 匿名さん 2011-03-09 21:48:23
パンダの名前が決まったね(笑)
No.170  
by 匿名さん 2011-03-09 21:51:30
現在都内のあちこちにある再開発地域は確かに便利だけど個性がないんですよね、最近の駅ビルのようにどこに行っても同じ感じで。昔からの都民は結構寂しいんじゃないかな。
台東区の個性は好きな人は惹かれるでしょうね、全体的に綺麗な街という訳じゃないのですべての人に好かれる地域ではないでしょうけど。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-09 21:53:04
JR上野駅構内・3階に部分に3月24日、「ecute(エキュート)上野」(台東区上野7)がグランドオープンする。昨年12月18日に第1期開業を果たした同施設。3月24日には、新たにアパレル・雑貨・スイーツ・デリなど67店が加わり、全82店でグランドオープンを迎える。
No.172  
by 匿名さん 2011-03-09 22:04:21
産業構造が変わって台東区も住宅地としての機能が主になってきたから、出て行く人と入って来る人とで、住民の入れ替わりが激しくなって来ている。10年後にはさらに変わっているだろうな。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-10 21:33:31
特に浅草などは変化を嫌う人も多いでしょうから、残すべき部分は残して変化させるところは変化させてと上手にバランスのとれた街づくりを期待したものですね。
現在のこの調子で街づくりが進んでいったら10年後は本当にどこもかしこも似たような風景になってしまいそう。せっかく23区という区分けがあるんだから個性を大事にしてほしいな。
No.174  
by 匿名さん 2011-03-12 20:30:03
台東区在住の皆さんは今回大丈夫でしたか?家の周辺のことしかわからないので浅草方面など、どんな感じになっているのか心配です。
とは言えこんな時に無駄に出歩くのも危険なのですが。我が家は方角で言うと入谷方面なのですが特に大きな被害はなかったようです、付近を歩いてみても目立って破損している家屋もありませんでしたし、道路も綺麗な状態でした。
No.175  
by 物件比較中さん 2011-03-13 09:58:01
根岸です。いまのところ壊れたり動いたりしてるものはない様子。歩いてる人がたくさんいました。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-24 17:28:46
台東区もいいですけど、吉祥寺いいですよ!とても住みやすいです。
No.177  
by 匿名さん 2011-03-25 14:43:33
吉祥寺…いいと思うけど、なぜ台東区のスレで突然!?>176

台東区は帰宅困難者を多く受け入れていたようですね。
今回の震災で被害は全く無かった…という訳ではないですが、
少なかったみたいですね。
詳しくは
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/kinkyujoho/kunotaio/hi...
No.178  
by 匿名さん 2011-04-06 15:21:19
上野動物園、今はパンダ人気ですごく混んでいるみたいですね。
上野公園のお花見は自粛願いが出ていて活気はいつもの年よりもないですけれど
パンダがきてくれて本当に良かった。
ほとぼりがさめたら見に行こうかな…
No.179  
by 匿名さん 2011-04-10 14:26:30
上野公園は花見自粛の要請が出ていましたけど
している人々はいますね・・・少なからず。
警備をする警察の方たちが被災地に行っているので自粛要請・・・という話がありますね。
でも今日は暖かいし、花見日和なんだろうなぁ。
No.180  
by 匿名 2011-04-10 18:27:47
上野公園ではありませんが、お花見してきました。
年に一度の花を愛でて、家族や友人と笑い合う。
それを自粛する必要はないように思いました。日本がこの状況であっても、です。
来年はもっとみんなが健やかに祝えるようになるといいですね。

パンダがもたらす経済効果にも期待したいところです。笑
No.181  
by 匿名さん 2011-04-10 19:29:09
アド街ック天国で山谷やってたけど、なかなか奥深い街だね〜

台東区民からは山谷って嫌われてるの?
No.182  
by 匿名 2011-04-20 01:41:50
台東区=山谷のイメージしかないのでは?
No.183  
by 匿名さん 2011-04-20 12:32:11
根岸とか谷中は台東区なのに文京区のイメージですね。
ラブホテル街の湯島は文京区ですが見た目は台東区のイメージです
イメージって怖いですね
No.184  
by 匿名さん 2011-04-20 15:21:58
いくらイメージでも根岸が文京区って無理あり過ぎるな

No.185  
by 匿名さん 2011-04-20 15:25:04
ごめん、根岸じゃなくて根津だった。
No.186  
by 匿名 2011-05-07 23:44:04
>>182
そうですね・・酔っ払いが糞尿するので、町周辺が異様な臭さです~
なんとかならんかねー
朝から、ビールにホルモン 気楽でいいけど異臭がすげえ~
No.187  
by 匿名さん 2011-05-31 20:32:51
上野に小劇場「上野ストアハウス」-江古田から移転、オープニングイベントも
「劇場は人が集まる場所。演劇を通して出会いが生まれる場所にしていくことができれば」と木村さん。「ゆくゆくは劇場の貸し出しにとどまらず、劇場側がマネジメントしながら劇団を育てていくシステムをつくることができれば」と意気込む。客席数は100~120席。
 劇場オープンに合わせて6月1日~5日、「渋さ知らズオーケストラ」「ラ・カンパニー・アン」「ゲキバカ」などが出演するオープニングイベントを企画。開場記念公演として同8日より、木村さんが主宰する「ストアハウスカンパニー」による公演「ROPE」が行われる。
No.188  
by 匿名 2011-05-31 21:17:56
台東区、上野もいいけど浅草も忘れないでよ!
No.189  
by 匿名さん 2011-05-31 21:24:05
上野より浅草のほうが住環境よさそう
No.190  
by 賃貸住まいさん 2011-06-01 11:31:15
西浅草1丁目、2丁目辺りは寺社も多くて閑静な住宅地だよ。

でも景観を壊すようなタワマンは建って欲しくないかな?
No.191  
by 匿名さん 2011-06-05 08:54:48
芸者衆もあでやかに 浅草で投扇興の集い
10代将軍、徳川家治治世の1773年に始まったと伝えられる。浅草の恒例行事として昭和57年に始まり、今年で30回目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000088-san-soci
No.192  
by 匿名さん 2011-06-05 17:20:09
地域との絆を求めて
下町人気がブレークしている模様。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-07 19:57:22
東京都建設局は2011年度に、上野恩賜公園の再生整備を本格的に開始する。上野動物園を含む約54㌶を六つのエリアに分けて実施する事業のうち、11年度は公園北側の「竹の台・文化施設エリア」内で噴水の改築や園路広場の整備など7件の工事を発注する予定。また、これに続いて12年度以降に工事を行う不忍池エリアなど三つのエリアの基本・実施設計も第2四半期に委託する予定だ。15年度中の完成を目指している。

No.194  
by 匿名さん 2011-06-07 23:06:18
隅田川花火、例年通り2万発…ひと月遅く開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000290-yom-soci
No.195  
by 匿名さん 2011-06-08 06:36:20
上野・浅草地域で開催されるコメディー映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」が現在、同映画祭を支えるボランティアスタッフ「したコメサポーター」を募集している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000052-minkei-l13
No.196  
by 匿名さん 2011-06-25 08:26:58
東京都・東京スポーツタウン実行委員会は、体操競技や陸上競技を中心としたスポーツを東京の街ナカで体感できる大型イベント「東京スポーツタウン2011」を2011年7月30日(土曜)に浅草寺境内にて開催いたします。
 東京の新しいシンボル、東京スカイツリーも望める浅草寺境内にゲストアスリートを招き、平均台や鉄棒などの体操競技、短距離走やハードル走といった陸上競技のデモンストレーションを行うほか、フェンシングやクライミングなど各種体験型の企画をご用意いたします。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-10 08:07:35
台東区のかっぱ橋本通りで「下町七夕まつり」が開かれており、9日はオープニングセレモニーが行われた。約1・2キロの通りにササ飾りや大玉の竹飾りなどが通りに並び、訪れた人たちは、東京スカイツリーを眺めながら、七夕の風情を楽しんでいた。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-16 10:32:06
15日に開かれた文化庁の文化審議会は、日本最初の洋風バーとされる浅草の「神谷バー」本館を登録有形文化財にするよう答申した。
1921年に建てられ、関東大震災やその後の戦災もくぐり抜けた貴重なビルで、関係者は「後世に伝えていきたい」と喜んでいる。
No.199  
by 周辺住民さん 2011-07-28 01:03:11
公園が少ない。
あっても浮浪者さまのもの。
あまり、遊んだ記憶がないので、子育てには微妙かな。
夜道歩くには良いよ。
No.200  
by 匿名 2011-07-28 05:14:33
浅草には公園少なくても独特な風情ある。暮らしやすいいい街だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる