東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

901: 匿名さん 
[2009-02-02 09:28:00]
埼京線ですが、急停車が多いです。必ず吊り革や手摺りなどをにつかまることをオススメします。よく車内で転倒してるので。
902: 契約済みさん 
[2009-02-02 19:37:00]
先日音の件で質問したものです。

みなさんの意見など参考にさせていただき、
無事、契約しました。
3月26日までバタバタすると思いますが、
決まって嬉しく思います。

入居される方、これからよろしくお願い致します(^^)
903: 匿名さん 
[2009-02-02 20:58:00]
最近長レスが目立つね。

頼むから3行程度にまとめてくれんかねぇー。
904: 契約済みさん 
[2009-02-03 16:31:00]
今日グランスイート前に消防車着てました
何かあったんでしょうか
ご存じの方居たらレス宜しくお願いしますm(_ _;)m
905: 契約済みさん 
[2009-02-04 21:58:00]
契約してから詳しく調べてみたらボイドスラブは遮音性が

普通のスラブより80%落ちるようです。

なので最近のコンクリートスラブ20センチのマンションと同じようなのですが、
一つ疑問が。。。

フローリングの等級がパンフレットに載ってないようなのですがどなたか解りますか??
906: 契約済みさん 
[2009-02-04 22:00:00]
905です。

すみません間違えました。

80%落ちる→コンクリートスラブの80%の遮音性能みたいです。
907: ご近所さん 
[2009-02-05 11:50:00]
「病院」建設用地の掲示板が新しくなっていました。
  
 老人医療施設⇒有料老人ホームに

 着工じきがも H21年4月1日⇒H21年10月1日に変更されていました。

 藤和の大規模マンション用地も整地されたもののその後工事が進んでいる様子はないし、
 こっちも、着工が半年も遅れるようなので空き地のままだと、これから春先にかけて
 この辺り一帯が砂ボコリに悩まされそうです。
 人の土地ではどうしようもありませんが・・・
908: 契約済みさん 
[2009-02-05 22:41:00]
私は等級気にしてませんでしたね。

http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=4453
909: 契約済みさん 
[2009-02-05 22:56:00]
902さん、よろしくお願いします。

ララガーデン川口は行かれましたか?
車で10分のトコですが、隣にスーパー温泉もあり、
お手ごろな店が多く楽しかったです。
入居されましたら、オススメです。
910: 購入検討中さん 
[2009-02-06 08:11:00]
1つ気になる事がありましたのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

マンションンの修繕積み立て金や管理費はマンション住人で分散され支払っていると思うのですが
全室埋まってない場合は空いてる部屋の分は誰が支払うのでしょうか?

例えば管理してる会社が支払うにしてもその会社が倒産したりした場合などもどうなるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

宜しくお願いします。
911: 匿名さん 
[2009-02-06 08:18:00]
足りなくなった分は居住者で割るでしょう。
修繕費も「予定」を立てて積み立てていくだけでしょ。
「予定」をオーバーしたら増額でしょう。
912: ご近所さん 
[2009-02-06 09:18:00]
>>911
その時点の所有者が負担します。
つまり、売れていない部屋の管理費等は、売主である丸紅株式会社が負担することになります。
913: 契約済みさん 
[2009-02-06 23:01:00]
駅前や北赤羽のゴクレや、近くの藤和も検討してましたが、
正直、デベ単体の会社よりは、丸紅だから、会社ツブれたり、
その他のリスクは少ないだろう…と私個人は思ってます。
914: 購入検討中さん 
[2009-02-08 23:56:00]
みなさんご回答ありがとうございました
915: 匿名さん 
[2009-02-09 00:31:00]
丸紅が販売中は丸紅が管理等を支払う筈です。
もし、丸紅が第3者の不動産会社に売った場合は、その不動産会社が
管理費等を支払います。
916: 周辺住民さん 
[2009-02-09 08:59:00]
昨日は工事してませんでしたね。

この前休日に工事してたのはモデルルームに急遽改装するためだったのかな?
917: 匿名さん 
[2009-02-09 19:24:00]
ララガーデン、いいですね。車で行く以外に行きやすい方法があったら教えて下さい。車所有してないもんで。


その他、子供を連れていくのに近隣にいいところありますか?
918: 匿名さん 
[2009-02-11 11:55:00]
建物内モデルルームがオープンしたようですね。
今日は休日のせいか結構にぎわっていました。
919: 契約済みさん 
[2009-02-14 11:12:00]
私も地元ではないので、それ程、
近隣詳しくはないです。

自然を感じてのんびりたいなら
浮間公園か荒川土手へ。
ショッピングするなら、電車乗り換えなしで
池袋か、新宿・渋谷へ。

ショッピングセンターなら、電車なら
越谷レイクタウンなら武蔵浦和で乗り換えて、
比較的楽に行けますね。

バスは、国際興業の路線で
赤羽まで出ることにすれば、
東武東上線方面や、西武線練馬駅へも行けます。

個人的には、近くにレンタルビデオ店探してます…
赤羽のツタヤしかないのでしょうか。
920: 匿名さん 
[2009-02-14 17:46:00]
>>赤羽のツタヤしかないのでしょうか。

駅前のテナントビルに入るといいですね。
921: 契約済みさん 
[2009-02-14 20:16:00]
少し遠いけど東京大仏もいいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E4%BB%8F

熱帯植物園は子供も喜ぶかも?

http://www.itanetu.com/
922: 契約済みさん 
[2009-02-15 00:55:00]
戸田橋越えた先右側にツタヤがありますよ
駐車場もありますが小さくて入れづらいんですが・・・
目の前は車の通り多いし取り締まりもあるので置かない方がいいですよね
自転車でも行ける距離ではあります
赤羽まで行くならこちらのが近いですよ
923: 匿名さん 
[2009-02-15 08:32:00]
戸田のツタヤ
距離的には2キロ弱かな・・
確かに赤羽より近いけど、
自転車での戸田橋越えは
アップダウンがきついです。
924: 匿名さん 
[2009-02-15 10:24:00]
TSUTAYA DISSCASやDMM.COMはどうでしょう?実際に使うと、かなり便利ですよ。返却も郵便ポストだし。店舗型にはない利点いっぱいありますよ。
ショッピングセンターは、電車なら一番便がいいのは、イオン北戸田店ですね。乗り換えありなら、川口のArioやイオン浦和美園、越谷レイクタウンがあります。レイクタウンは日本最大級なので、楽しいと思います。
925: 匿名さん 
[2009-02-15 10:27:00]
板橋区民で車持ってないやついるの?(笑)
926: 匿名さん 
[2009-02-15 10:39:00]
ウチは、板橋区民ですが、自動車保有しておりません。
駅から5分以内、バス停まで1分のところに住んでいるので必要ありません。
スーパーも歩いて5分以内です。
車が必要なら近所のレンタカーを使います。
927: 匿名さん 
[2009-02-15 17:27:00]
926さん、馬鹿は相手にしなくてもいいですよ。
車は生活の道具として必須というわけではないですよね。私は趣味として所有してますが、駐車場代だけで月2万6千円です。必要なときだけレンタルの方が経済的なのは間違いありません。4月からは駐車場代も安くなるので助かります。(^^;
928: 匿名 
[2009-02-16 00:36:00]
レンタルビデオなら西台にありますよ!蓮根や西台はママチャリでいける範囲です。舟渡小となりの保育園の子供たちがお散歩で行ける距離ですから(*^_^*)
東武練馬行きのバスは、頻繁にでています。東武練馬のサティにはワーナーマイカルが入ってます。
929: 匿名さん 
[2009-02-16 09:01:00]
そろそろ入居まで1カ月。
そのせいかここも、住民板化してきましたね。
930: 匿名さん 
[2009-02-16 12:24:00]
ブックオフは、浮間舟渡の駅前より、西台駅のちょっと先にある
高島平店の方が店舗も広いし品揃もいいので押しお奨めです。
931: 919 
[2009-02-16 23:09:00]
皆さん、ありがとうございます。
西台にも足を伸ばしてみたいと思います。

では、検討中の方へ…(アピ−ル)
別の方も触れてましたが、こちらは
都内にしては駐車場安いですよ。
一般的に駐車場無料だと管理費高かったり
しがちですが、そんなこともないです。

…とアピール。
今日公式HP更新してますね。
「販売戸数 23戸」
埋まりますように…
932: 匿名さん 
[2009-02-17 11:20:00]
ここってディスポーザーは付いていて設備の売りの一つになっているけど
床暖房は標準設備で付いていないのね
いまどきの新築マンションで床暖無しって珍しいわね
今日はとても寒いし・・・。
933: サラリーマンさん 
[2009-02-17 13:47:00]
板橋区民しかも浮間で車ないって恥ずかしくないのかな?
934: 匿名さん 
[2009-02-17 15:56:00]
>>933
 浮間は北区ですが、何か?
935: 匿名さん 
[2009-02-17 19:18:00]
車持たないと恥ずかしいって・・・w
933さんは車が無いと居酒屋にすら行けないような地方に住んでいらっしゃるんですね、きっと。
933さん、都内には電車という便利な移動手段があるんですよ〜
もし上京する機会があれば是非乗ってみて下さいね!
車より便利ですよ(^-^)/
936: 匿名さん 
[2009-02-17 20:18:00]
>>933さん
そういう考え方が既に古い気がするけど…
エコの時代だしね。
937: 入居予定さん 
[2009-02-18 17:53:00]
>>933さん
みんな入居を楽しみにしているのに気分わるくなるから、次元の低い投稿はしないで下さい。
938: 入居予定さん 
[2009-02-18 22:26:00]
同感です。
みなさん、内覧会は一級建築士等に同行してもらいますか?
939: 匿名さん 
[2009-02-18 22:42:00]
内覧会、うちは一等航海士の実父に同行してもらいますけど何か?
940: 匿名さん 
[2009-02-18 22:46:00]
>>939
ナ〜イス☆
941: 契約済みさん 
[2009-02-18 23:35:00]
2階の事務所使用予定の部屋を見せてもらったら、
特段気になることもなかったので、時間かけて自分で見ます。

正直、プラウド武蔵小金井みたいだったらどうしよう、
と考えるとドキドキする日々。
942: 契約済みさん 
[2009-02-18 23:37:00]
あっ、プラウドタワー武蔵小金井だ。
間違えたすいません。
943: 933 
[2009-02-19 01:12:00]
おれは舟渡だよ!

志5中出身だし。


車ないのは構わないけど、白い目で見られるから気をつけたほうがいいよ! とくに子供いる人は。

それとこの辺の人はこの地域を浮間って呼ぶんですよ! 舟渡の人も!


もしかして免許すらないかな?・・・。
レインボー行って早く免許とりなよ↑
地元の人からのアドバイスなんで、気分害した人は申し訳ないけどスルーして。
944: 匿名さん 
[2009-02-19 08:11:00]
東京都内転々としましたが、車の有無で差別されるようなところは、いまだかつてないですね。高級車ばかり並ぶ地域ではさすがに国産車で恥ずかしいとも思いましたが(^^;他人から白い眼で見られるようなことはありませんでした。板橋区が特殊?下町はどうかわかりませんが、東京ではあまり他人に干渉すらしないので、気にする必要はないかと思います。車が必要ないだけで買えないわけじゃないんだしね。
945: 購入検討中さん 
[2009-02-19 09:57:00]
下町だから国産で十分十分
946: 匿名さん 
[2009-02-19 11:00:00]
みんな933さんをいじめないでね。

このご時世、車は買えてもマンション買えないサラリーマンなんてゴロゴロ居ますから、多少の嫉み僻みはスルーしましょ♪
947: 入居予定さん 
[2009-02-19 12:25:00]
もう次元の低い話はやめましょうよ。
入居まであとわずかなんだから、実のある話しましょ。
ところで、武蔵小金井のマンションではなにかあったのですか?
948: 契約済みさん 
[2009-02-19 12:38:00]
943さん、地元情報ありがとう。

浮間舟渡での暮らし、そんなに卑下する事ないですよ。
正直、当初は浮間舟渡はどうなんだろう・・と思いましたが
何度も通うに連れて、あんなに駅に近く、公園や土手やゴルフ場まで
ある都内は、そう無いと思いますし、かなり好きになりました。

車ですが、これだけ交通の便がいいので買わなくても生活出来ますよ。
それに一軒家ではないので車所有か所有ではないかは他の人には多分分からないでしょう。
949: 匿名さん 
[2009-02-19 18:52:00]
943さん、個人的な視点で板橋区について語るのやめてください。イメージが悪くなります。
私も板橋区在住ですが、そんな風に感じたことは1度もありません!!
みんなそんなに次元の低いところで、優劣を感じたりしてませんよ。
一昔前ならまだしも、もう車を持つことがステイタスになる時代ではないと思います。
たしかに幼稚園や小学生くらいの子どもなら自慢の種になるかもしれませんが、
大人ではまず無いでしょう。
いまは「必要なときに必要なものを必要なだけ」という生活スタイルが、
一人前の大人の示すスタイルですよ。
950: サラリーマンさん 
[2009-02-19 23:17:00]
949かわいそう・・・
951: 949 
[2009-02-19 23:42:00]
943さん…返す言葉もないのに頑張って返さなくていいですよ。卑屈すぎます…。

きっとうちは車持ってなくて、可哀相ってことなんでしょうけど、生憎ですが新車に買いかえたばかりです。無駄に排気量の多いのに乗ってますが、別にそれが良いと、ひとさまにひけらかすようなことはありません。
むしろ、便利さだけを求めずに必要な時に応じて対応できる生活のほうが、今は求められていると思いますし、できるだけそうしていくのが私たちの義務だと思いますよ。

もういいんじゃないですか?
952: 匿名さん 
[2009-02-19 23:45:00]
>板橋区民しかも浮間で車ないって恥ずかしくないのかな?

↑地元の人からのアドバイスってこれ?

↓それともこれ?

>レインボー行って早く免許とりなよ

オイオイ大丈夫か?志5中OB・・・(汗
953: 近所をよく知る人 
[2009-02-20 00:04:00]
この辺で車持ってないと貧しい人だと思われますよ。
これほんとの話。
952も地元の人間ならわかるでしょ。
954: 契約済みさん 
[2009-02-20 00:25:00]
契約済みの方は、すでに引越しを決めていてそれぞれ業者さんが違う(幹事会社以外も。)と思いますが、都内移動・2t車・作業員3名(ドライバー含む)・時間指定を基本とした場合の相場はどれくらいなのでしょうか?ケースバイケースで様々になるとは思いますが、情報交換をお願いしたいです!
955: 匿名さん 
[2009-02-20 07:41:00]
船渡の先住民のミンドの低さがヒシヒシと伝わってきます
956: 匿名さん 
[2009-02-20 09:02:00]
955さん、一部だと思います。
今後はスルーしましょう。
957: ご近所さん 
[2009-02-20 10:25:00]
車がなくて不便だったのは、埼京線が開通する前の話だったのでは?

車がなくても全然だいじょうぶですよ。
電車もバスも走っているしね(^^)
958: 匿名さん 
[2009-02-20 12:27:00]
いやいや、今でも不便は不便ですよ。駅前にはマルエツ以外ほとんど何もありませんから、マルエツで買えるもの以外は自転車で出かけるか電車で移動しなければなりません。(バスでも結局別の電車の駅へ行けるだけだから一緒)
正直、他の駅と比べると買い物に関してはもの足りませんね(北赤羽と比べてでもです)。
暮らしてみると分かりますよ。

953はどこかのヤンキーみたいだから放っとけばいいとは思うけど、やっぱり事実は事実だからね。
959: 匿名さん 
[2009-02-20 13:12:00]
3月末から4月初旬は、「繁忙時料金」が適用されるみたいです。
それを過ぎればいくらか安くなるのですが、早く越したし・・・・
960: 匿名さん 
[2009-02-20 16:06:00]
指定業者の繁忙時期は、他の業者と少しズレてて、確か4月6日から通常料金ですよ。
961: 匿名さん 
[2009-02-20 16:45:00]
>>正直、他の駅と比べると買い物に関してはもの足りませんね(北赤羽と比べてでもです)。
暮らしてみると分かりますよ。

 いいじゃないの。承知のうえで買ったのだから・・・・

>>指定業者の繁忙時期は、他の業者と少しズレてて、確か4月6日から通常料金ですよ。
 
 「繁忙時料金」ってこと自体知りませんでした。
962: 匿名さん 
[2009-02-20 18:05:00]
赤羽と比べるならともかく、北赤羽と浮間舟渡じゃ、目糞鼻糞だよね。

春は移動シーズンですからね。繁忙期だと1.5倍くらいになるんでは?
963: 入居予定さん 
[2009-02-20 18:37:00]
4月6日以降で,指定の引越し業者に見積もりをしてもらったところ,17万超えました。
2tトラック2台での計算になりました。
結局,我が家は3月の繁忙時期に引越ししなくてはならなくなり,他の業者に頼むことにしました。そちらのほうが安かったので・・・。
指定業者は高いけど,それなりのメリットがあります。
でも,我が家は料金を結構重視して決めました。

ちなみに,今住んでいるところは,都内ではないのですが,移動距離は短いです。
964: 近所をよく知る人 
[2009-02-20 19:01:00]
ヤンキー多い町だから。
965: 契約済みさん 
[2009-02-20 20:01:00]
うちは3月某日で、指定の業者で、
エアコン2台の取り外しと取り付けを含んで、
2tトラック2台で、24万でした。

4月6日以降なら、18万円とのこと…

私も,都内ではないのですが,移動距離は短いです。
提示金額は変わらないようですね。
指定業者の担当の方も感じよかったです。

以前、同じく繁忙期に、自分で探した引越業者と、
交渉後に、後になってから勝手に価格上げられたことがありました。
キャンセル申し出て他業者に連絡するも、
繁忙期でトラックふさがっていると断られ続けて、
あやうく引越しできなくなりかけました。

まぁしばらく引越しすることないから、と
自分に言い聞かせる感じで、安全性重視しました。
966: 契約済みさん 
[2009-02-22 23:43:00]
車持っていないと貧乏だなんて、車持ってれば金持ちって言っているのと同じで
視野が狭いですよ。今はもう時代が違いますよね。
実際駐車場探しや、渋滞を考えて電車で行く事の方が多いです。
浮間に大型商業施設がないのは、分かってて買ってるって
言ってくれてるように、我が家もそうですが、何もないのも気に入って買ってるんです!
商業施設<公園+都心へのアクセス+駅地下+日当り ですので◎ 
商業施設のプライオリティーが高いなら他買ってますよ。
毎日に必要なスーパーは駅前にあるし。ネットで何でも買えますし、池袋に電車で
買いに行って大きな物は搬送してもらえばいいじゃないお金はらって。
車から運ばなくてもいいんですよ。部屋の中まで持ってきてくれるじゃない◎
車がないと何もできないって、年とって車の運転ができなくなったら
老後がつまらなくなっちゃいますよ。
もっと柔軟に生きましょうよ。
わざわざ電車で遊びにきてくれる人が沢山いる憩いの浮間公園に徒歩で行けるじゃない♪
もうすぐ内覧会ですね!
我が家も引っ越しの見積もりしたら報告しますね!
967: 契約済みさん 
[2009-02-22 23:46:00]
966です。
→駅近 でした。
968: 匿名さん 
[2009-02-23 03:11:00]
>874さん
1500万くらい値引きしてくれますからねぇ。

が本当だったら検討しようと思います・・・。
とりあえず問い合わせですね。
確かにこのタイミングであれだけ戸数残っていたら20%以上値引きするでしょうから。
969: 匿名さん 
[2009-02-23 08:43:00]
一般的に見て、値引きに関してはそんなに甘くないかと思います。
まわりの新古マンション購入者の話を聞いても、多少の心遣いはあったようですが、大幅値引きに至ったケースは聞いたことがないですね。

残数からしても、ここのマンションはそんなにひどいパターンではないですし、難しいかと。

是非成功したら教えてくださいね。
970: 匿名さん 
[2009-02-23 21:34:00]
もう残り20戸になっていました。
入居まで1か月ちょっと。
ここへ来て意外と売れているのではないでしょうか?
971: 契約済みさん 
[2009-02-23 22:36:00]
残り20戸になりましたね(#⌒∇⌒#)

浮間に15年住んでる者ですが駅からグランスイートに向かって
1つ手前の信号を右折して1つ目の信号をまた右折した右側に美味しいお豆腐屋さんありますよ
ペットボトルなど持っていけば豆乳も買えます
近いし興味のある方参考にしてください
972: 契約済みさん 
[2009-02-23 23:14:00]
お豆腐屋さんあるんだ〜!楽しみな情報ありがとうございます♪

パン屋さんはどこかにありますか??
973: 契約済みさん 
[2009-02-23 23:27:00]
>972さんへ
パン屋さんか〜〜〜
美味しいのは高島平にありますが遠いですよね・・・
浮間に美味しいパン屋さんは今のところ無いと思います
これまたちょっと遠くて自転車などで行かないとですが
カズンの前の通りを小豆沢の方へ向かって橋を渡り環八を越えて体育館があるのですが
その前にドイツ○○という洋菓子屋さんがありそこのバームクーヘンとロールケーキ美味しいですよ
イチゴロールケーキは売り切れが多いくらい
贈答品にも使えますよ
電話番号書いておきますね  03-3967-4171

後お魚ですが毎週火曜木曜土曜日に北赤羽のハートフィールドの並びに車で売りに来るお魚屋さんがとっても美味しいですよ
ただスーパーで買うよりは高いです
お刺身や焼き物やちょっとしたおつまみ系もあります
味にこだわりのある方お勧めです
15時半から19時くらいの間のみの営業で遅くなると品薄になります
開店と同時に行くのがお勧めです

長くなりごめんなさい
974: 契約済みさん 
[2009-02-24 00:10:00]
>972さんへ
追伸です

バームクーヘン屋さんの詳細が分かったので一応貼っておきますね

http://www.ukima.info/store/shokuhin/form/doitukasi.htm
975: 土地勘無しさん 
[2009-02-24 03:38:00]
志村坂上もある程度近いようですが、浮間も志村坂上みたいな街の雰囲気と理解しとけばよろしでしょうか?(近々現地を見てみる予定ですが、志村坂上に以前行ったことがあるので)
976: 匿名さん 
[2009-02-24 07:11:00]
苦笑


20戸+αに決まってるでしょ! だから素人は・・・。
977: 匿名さん 
[2009-02-24 08:46:00]
>>973

結局徒歩圏にはいいお店はあまりないんですね。やっぱり車があった方がいいかも。
あ、一応断っときますが、車=お金持ちとか思ってませんから(すぐ絡んでくる方がいらっしゃるんで)。
978: 匿名さん 
[2009-02-24 11:19:00]
>>976
 
 無関係者が、水差すなって!!
979: 物件比較中さん 
[2009-02-24 11:56:00]
マンション近くにいい幼稚園・保育園ありませんか?
980: 契約済みさん 
[2009-02-24 16:27:00]
973さん

972です。いろいろ楽しみな情報ありがとうございました(*^ー^*)
自転車で行ける範囲においしい物があるのはすごく楽しみです〜♪

またおいしいもの情報ありましたらお願いしますm(__)m
981: 契約済みさん 
[2009-02-24 16:28:00]
>979さんへ

カズンの通りに幼稚園がありますよ
良いか悪いかなどはちょっと分からないのですが・・・
グランスイートから歩いて10分くらいのところです
982: 匿名さん 
[2009-02-24 16:42:00]
>>981さん

 あの幼稚園なら送迎バスもありますね
983: 契約済みさん 
[2009-02-24 17:09:00]
>982さんへ

あと上記973に記したお豆腐屋さんの前にも幼稚園か保育園がありましたよ
グランスイートから徒歩3分で行けると思います
984: 入居予定さん 
[2009-02-24 19:41:00]
住宅情報ナビ見ると、販売中は
18戸+モデルルーム住戸2戸ですね。

パン屋は一応駅前にありますよ…。
喫茶店みたいな感じで、ほぼ菓子パン
数種類しかないような小さい店ですが。ホント一応。
985: 契約済みさん 
[2009-02-24 20:21:00]
>984さんへ

駅前の喫茶店oliveのパンですよね・・・
出来たとき嬉しくて直ぐ買いに行ったのですが
味がいまいちで・・それっきりですわ・・・
美味しいパン屋さん出来るといいのにね
986: 匿名さん 
[2009-02-24 21:05:00]
>>美味しいパン屋さん
マルエツの「パリジャン」って試したことありませんか?
結構イケますが・・・・

>>豆腐屋さんの前にも幼稚園か保育園
あれは保育園でしたね。
保育園ならアイ・タワーとか、舟渡小の先とか近くに結構あるような・・・
987: ご近所さん 
[2009-02-24 21:36:00]
魚屋さんだったら、舟渡保育園の斜め前にありますよ。
疲れて何も作りたくないときは、
お惣菜も置いてあるのでたまに買って帰ります。

豆腐屋さんも、この魚屋さんの隣にあります。
スーパーで買うものよりも、好きです。
油揚げはふっくらしています(^^)

肉屋さんも、舟渡病院の近くにあります。(佐藤商店)
私は、ここのから揚げ弁当が大好きです。
蓋が閉まらないぐらいボリュームがあり、とっても美味しいんですよ。
988: 入居予定さん 
[2009-02-24 22:04:00]
食べたばかりなのにおなかすいてきちゃった♪

引越し楽しみですね〜!
989: 契約済みさん 
[2009-02-24 22:47:00]
楽しいですね
皆さんこの辺のことよくご存じで(#⌒∇⌒#)
佐藤商店の唐揚げ今度買ってみますね
保育園も幼稚園も駅近くにあるし
地味ですが生活するに困らない程度のお店はありますからね
でも15年住んでて思うのは銀行が出来ないのがちと寂しいです。。。
990: 土地勘無しさん 
[2009-02-25 00:20:00]
銀行ないんですか!?
991: 匿名さん 
[2009-02-25 08:31:00]
板橋区の保育園は、待機児童が多いと聞きましたけど、
マンション近くのは大丈夫ですか?
992: 匿名さん 
[2009-02-25 08:39:00]
その年、その時期によって状況がちがうので、板橋区のHPなどを見てみるといいですよ。
993: 匿名さん 
[2009-02-25 09:04:00]
ゆうちょ銀行がありますよ。
旧舟渡郵便局ですけど・・
994: 契約済みさん 
[2009-02-25 09:14:00]
銀行無いんですよ・・・
ゆうちょ銀行はグランスイートの直ぐ近くに1軒あります
ATMはコンビニと北赤羽の駅前にあります
この15年で随分マンション増えて人も増えてるのに銀行は全く出来ずですわ(〒_〒)
995: 契約済みさん 
[2009-02-25 09:18:00]
あとカズンの通りに滝野川信用金庫がありました
996: 入居予定さん 
[2009-02-25 15:10:00]
まもなくレスが1,000件に達しますので、
次スレを立てさせていただきたく思います。
(理由については「よくある質問」参照)

〜購入者の方の書き込みが多くなってますが、
まだ入居は始まってませんので、このまま
購入検討板にて「その2」としたいと思います。

完売すれば、管理人さんにより
検討板スレは閉鎖されますので、
そうしたら住人板を立てる方向で。

新スレへの移行、みなさまどうぞよろしくお願い致します。
997: 996 
[2009-02-25 16:20:00]
グランスイート浮間舟渡ってどうですか?その2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43519/
998: 匿名さん 
[2009-02-25 16:56:00]
>>996、997さん

 乙 !!!
999: 購入検討中さん 
[2009-06-06 20:11:00]
ぜひ、住民さんに伺いたいのですが。
201の部屋を検討中です。
今の家よりも広く、支払い例を見ると
家賃の半分の支払いで購入できるので、
とても魅力的です。
場所も悪くはなさそうですし。
ただ多くの方が騒音に悩まされているようなので。

まだモデルルームには行っておりませんので、
201が線路側なのか17号側なのかもわかりません。

2階ということなので、展望は良くないんですよね?
日常的に子供たちの声がうるさいので
もしかしたら私自身はそんなに気にならないかもしれませんが。。。

寝かしつけのときや、休日のゆっくり寝たいときに
騒音に悩まされる日々が続くのはちょっと考えてしまうところです。

みなさん、あたまきんはどのくらい用意したのでしょう?
銀行の貸し渋りも心配です。
1000: 副管理人 
[2011-01-10 18:27:28]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43519/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる