東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

No.2  
by 匿名さん 2007-12-07 12:50:00
既に希望住戸の要望をとっているみたいですけど、まだ価格が正式発表しておらず、教えてくれませんでした。
価格が正式に決まっていないのにどーやって検討しろと!
ちょっと笑ってしまいました。
No.3  
by 物件比較中さん 2007-12-07 14:05:00
MRに出向くと「予定価格」は教えているようですよ。
今週末にも「正式価格」が決まるようですが・・・・
No.4  
by 物件比較中さん 2007-12-07 16:56:00
MRに出向いた者です。
何件かMRを見学したので、見る目が厳しくなってきていますが、
こちらは比較的きれいに作られていると思いました。
ただ、トイレは少々安っぽかったかな。床暖房がないのも
物足りないですね。
もう少し、他の物件と比較していこうと思います。
No.5  
by 申込予定さん 2007-12-12 09:28:00
これと言った特徴はありませんが、そんなにマイナス要素もなく、何と言っても都内ですし、都心へのアクセス利便性を考えればいい物件だと思いました。
 大規模タワーも含めて色々見に行きましたが、それらに比べると派手さやなどはないですが、住戸のつくりは良く、埼京線とR17さえ気にならなければ生活環境もそれなり。全戸南向きですし今まで見てきた中でも、妥協部分が少ない物件でした。
No.6  
by 匿名さん 2007-12-12 15:37:00
やたらと営業の方が他の物件の悪口ばかり言っていました。価格も下げるようなこと言ってましたけど、幹線道路と新幹線で我家はパスです。よっぽど安くなるんなら別ですけどね。
No.7  
by 匿名さん 2007-12-14 12:16:00
最新の物件なのにLDに床暖房が完備されていないって本当ですか?

信じられな〜いっ!
No.8  
by 周辺住民さん 2007-12-14 12:43:00
ようやく、他社営業さんからの投稿ですね・・・・

それにしても、浮間物件も含めてこの辺りは関心が低いようですね??
No.9  
by 購入検討中さん 2007-12-17 19:02:00
住まいサーフィン人気物件ランキングを23区西・北エリアに限定すると
2位になっているんですけど、世間的にはイマイチ地味?かな。
一応資料請求はしてみました。
No.10  
by 匿名さん 2007-12-18 07:18:00
確かに地味ですね。
川そばなのに眺望が良いわけでもなく。
No.11  
by いつか買いたいさん 2007-12-18 09:12:00
早ければ今週末にも第1期(優先分譲)分の契約開始!!??
いまなら、選り取りみどり・・・・

話題になっているガーデンソサエティなどと購入層は違うのでしょうが、
こちらはこちらでファミリー向けの良物件かと思います。
No.12  
by 匿名さん 2007-12-18 11:30:00
えーっ。1月中旬販売開始じゃないの。あー優先販売か。
No.13  
by 匿名さん 2007-12-18 12:31:00
登録会員様限定とか言っていますが・・・・・??
20/105戸まで行くかどうか?
年明けでも十分でしょうね。
No.14  
by 近所をよく知る人 2007-12-18 22:02:00
マンション前の道路とマンション近くの線路(新幹線と埼京線)から聞こえる音が気になったので,実際その場に行って確認してみました。
イメージとは違い,音そのものは気になりませんでした。個人差はあるでしょうが。
さすがにブンブン音を立てて走るバイクや車の騒音は聞こえるでしょうが,普通に走っている車の音は気にならなそうです。
しかもマンション外壁も道路から約10m離れるそうですから,より聞こえなくなる気がします。
線路からの音も新幹線はちょうど減速するところですし,むしろ車の音のほうが大きいくらいでした。
No.15  
by 匿名さん 2007-12-19 11:05:00
この物件ってそんなに人気ないの???
No.16  
by 匿名さん 2007-12-19 11:33:00
近隣先行物件と比べるとこの物件の良さがよくわかります。
人気薄どころかそのうち大ブレークの予感がします・・・・・
No.17  
by 匿名さん 2007-12-19 12:37:00
↑?
No.18  
by 住まいに詳しい人 2007-12-19 12:42:00
大々的にコマーシャルしていないため,知る人ぞ知る物件になっているのではないでしょうか?(敢えてそうしているのかは不明ですが…。)
逆に考えると,そんなにコマーシャルしなくても売れる自信があるとも考えられます。
№16さんの予感も的中するのではないかと思います。
No.19  
by 匿名さん 2007-12-21 11:30:00
価格設定はまぁ妥当だと思いましたよ。決して安くはないけれど、
想定範囲内といえるでしょう。
隣駅の大規模物件も、ここの価格を気にしているみたいだから、
慎重に値付けしたのかもね。
購入を真剣に検討するかは別として、候補のひとつではありますね。
No.20  
by 周辺住民さん 2007-12-21 12:52:00
近隣に住んでいるものなのでちょっと関心ありのものです。

浮間舟渡駅は、JRということもあり、板橋区の再開発地域に
なっています。今でも浮間公園界隈というのは、休日ともなればファミリー
や、いろいろな層の方が思い思い楽しまれていますし、区画も整備されて
いてイイ感じのエリアだと思います。

私は、本物件からは新河岸川をはさんで反対側のエリアですが、よく浮間公園
にはいきますし、ついでに荒川にもいって和んだりしています。

17号線は、ひとつブロックをはさんでいるので、そんなにうるさくないと
思いますが、新幹線はどうでしょうかね。ちょっと現場にいってないのですが
距離感はわかります。志村坂上のパークホームズも目の前が首都高5号線
だったので(現場にもいってみて)やめました。

それさえなければ車も余裕で維持できますし、いずれにしても車で埼玉の
方に買い物とか行くことになりますので、ずいぶん便利じゃないかな?
と思います。
No.21  
by ご近所さん 2007-12-21 15:30:00
▲体験的周辺騒音の順

 マンション前の国道>>埼京線>新幹線>>>R17

 現地営業さんもこれに近いようなことを説明していました。

 ○浮間公園、荒川あたり
 このあたりの数少ないオアシス。詳細は、20さんのレポートのとおり。
No.22  
by 購入検討中さん 2007-12-21 21:23:00
購入を予定している者です。

新幹線の騒音は気にならないくらいでしたよ(実際現地に行ってみましたが)
防音もしっかりしているみたいだし…。

価格は決して安くはないと思いますが,4000万を切る部屋もあるし,色々検討できるのでいいかなと思います。

周りの環境ですが,夜は駅までの道は暗い感じがしましたが,大通りを歩けばいいかなと思いました。線路沿いの道もありますが,女性の一人歩きはお勧めできないと思います。

駅にはマルエツがあり,結構広そうなのでいいかなと思います。
育児環境についてよくわからないので,ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
No.23  
by サラリーマンさん 2007-12-22 06:47:00
浮間船渡駅は昼間はかなり本数少ないですよ。
快速でみんな通過していきますから。
埼京線だと便利そうですが、そこは気をつけたほうがいいですね。
No.24  
by 購入検討中さん 2007-12-22 19:27:00
自宅でいろんなパンフを見比べています。今のところ丸紅さんのマンションが一歩リードかなぁ(^。^)じっくり検討していきたいと思います。このマンション他と比べてコンクリートも厚いし防犯カメラ台数が自慢の17台ですって。。。。これはすごい!!と思ってしまった。そこでパンフに台数が載ってない会社に問合せしたところ6台とか11台(大規模マンション)これってセキュリティいいんじゃないの(^v^)安心安心。。。あっ誰か教えてください。このマンション駐車場は先着順なんですって・・・台数はいっぱいある。。そこで出し入れがしやすい場所の選び方わかりますか?
No.25  
by 契約済みさん 2007-12-22 19:42:00
本日、契約しに行ってきました。多くの周辺マンションと比較してこのマンションを選びました。自分自身が納得いくものを選べてよかったと思ってます。だって、100%満足するものなんてないですし。。。午前中は合同契約会で多くの方が来て何度か行ったうちでは今日は込み合ってました。良かった・・・私と同じ感性の方がいてくれて・・・やっぱり南向きは最高です。日照はお金では買えませんからね。。。ついにやった!あっ今日は大安だったので更によかった。。。
No.26  
by 購入検討中さん 2007-12-22 22:02:00
№24さんへ
駐車場の選び方ですが,一般的に自分の部屋から見えるところがいいとされています。このマンションの場合は部屋の玄関側に駐車場があるため,玄関先から見える場所でまず絞ってみてはどうでしょうか?
あとはエントランスへの入り口が2箇所あるので,どちらがいいかを選択することになるでしょうか。片方はペットの足洗い場があるので,大型犬が怖ければ反対側の入り口に近い駐車場のほうがいいかと。
最後に一番奥は止めづらいですよ。一般的に機械式の場合は前突っ込みはしませんので,バックで入ることを考えれば切り替えしてバックできない1〜2番目はお勧めできません。
No.27  
by 購入検討中さん 2007-12-26 16:35:00
ここって、フラット35Sには適合しないようで残念!
当初5年間0.3%差は大きい!!!
No.28  
by 購入検討中さん 2007-12-26 22:08:00
かなり前向きにこの物件の購入を検討しています。赤羽、北赤羽、浮間舟渡と埼京線沿線で
いくつかMRを見てきましたが、どうも私のニーズとは異なる物件が多く、購入を決められないまま今に至っています。

でも、販売会社、全戸南向き、価格、規模、駅からの距離、無料メニュープラン等、
かなり満足できる物件だと感じています。
満足できるというよりは、マイナス要因が少ないというほうが適切かもしれませんが…。

正月休みにじっくり考えて、結論を出したいと思っています。
No.29  
by 近所をよく知る人 2007-12-29 13:40:00
好意的コメントが多いですね。
ただ、都区内とはいっても決して人気エリアではないので、
売れるかどうかは価格次第かと思いますよ。
No.30  
by スレ主 2008-01-02 19:26:00
あけましておめでとうございます。
本年も皆様がたからの辛口コメントをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
No.31  
by 近所をよく知る人 2008-01-05 10:43:00
近くに住んでいて、住み替えを検討中です。
最近はこのあたりもマンションの新築が多く楽しみです。
この物件は物件自体が魅力的なのですが、やはり線路と、近くの工場の「煙」が心配です。
まあ、煙突のすぐ下にも戸建て住宅がたくさんあるので、公害は発生していないとは思いますが、
土手から眺めると風向きによってはマンションまで届いてしまいそうです。
まだモデルルームには行っていないのですが、そのあたりの説明はあるのでしょうか。
No.32  
by 近所をよく知る人 2008-01-05 12:08:00
>>31さん
確かにあの煙は気になりますよね。365日、24時間途切れなく排出されているのでは?
ただ、ガラス製造過程で発生する水蒸気が殆どだそうで、成分自体は無害との説明でした。
長年住んでいますが、あの煙(の害)が問題になったことは一度も聞いたことがありません。

感じ方、受け止め方は人それぞれです。騒音懸念とあわせてMRを訪ねて説明を受けた上で判断するしかないのでは?
No.33  
by 購入者 2008-01-06 20:35:00
雨降ると水溜りが出来るグランスイートの駐車場

丸紅「許容範囲として許して欲しい」だって(笑)
No.34  
by 購入検討中さん 2008-01-07 21:11:00
↑他スレ(「デベの評判」)での古ネタ。

ご心配なら、今日からモデルルーム再開のようですから、直接聞いて見ては如何?
No.35  
by 物件比較中さん 2008-01-07 22:03:00
こちらのマンションって正式価格は発表されているのでしょうか?
3LDK 75平方mくらいだと4500万くらいはするのでしょうか?

ウチはいま地方暮らしで今月末くらいしか現地にいけないのですが、もう契約始まって
いるのですね…
まだ大丈夫だとタカをくくっていました。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-01-07 23:12:00
正式価格というかどうかは微妙ですが、MRを訪ねれば現時点での価格は教えてくれます。
72〜3平米の低層階だと4500万円までは行かないようですよ。

年末に極一部を販売したようですが、本格的に売り出すのはこれからなので、今月末でも大丈夫かと思いますが・・・??
No.37  
by 物件比較中さん(35) 2008-01-08 00:00:00
ありがとうございます。
以前北赤羽の賃貸に住んでいたので、浮間あたりがいいかなと思っているのですが、
なんだか分譲相場が上がっているようでびっくりです。

4000超はするのでしょうか?このあたりでそんなにするんですね。
川越えて戸田あたりとも比べて見てみます。
No.38  
by 賃貸住まいさん 2008-01-08 09:44:00
一応都内で70㎡超ならば、4000万円以上するのは仕方のないことだと思いますが…。
このマンションは、現状を見据えて「適正価格」をつけていると思いますよ。マンションは値付けを間違うとまずいみたいなので…。

確かに川を渡って戸田まで行けば、より購入しやすい価格のマンションが存在するとは思います。
No.39  
by 匿名さん 2008-01-10 21:02:00
今週末からモデルルームがグランドオープン”だそうです。
これまでと何が違うのかよくわかりませんが、価格も発表されるそうなので
今度こそ出かけたいと思います。
3,300万円台〜6,900万円台の由ですが、希望の部屋が想定範囲内に納まっている
といいのですが・・・・。
No.40  
by 匿名さん 2008-01-13 11:15:00
住宅情報ナビなどを見るたびに販売スケジュールが繰り下がっているようですね。
いづこも同じでしょうけどこの時期予定どおり売るのは大変なんでしょうね・・・・・
No.41  
by 契約済みさん 2008-01-14 21:28:00
これから無料メニュープラン及びカラーセレクトを決めなければなりません。
私は3LDKを契約しましたが,無料でベランダ側の1部屋(標準では和室)を洋室にしたり,壁を取っ払って広いリビング・ダイニングにできるようです。
私は和室を洋室に変更したいと考えております。
ただ,なかなか決められないのがカラーセレクトです。
特にフローリングの色については,何を基準に決めるべきなのかさっぱりわかりません。
何かいいアドバイスはないでしょうか?
No.42  
by 購入検討中さん 2008-01-15 13:40:00
ここまで行っている方もいるのですねぇ〜
No.43  
by 購入者 2008-01-15 20:04:00
グランスイートを購入して後悔した人間の話を聞け〜
No.44  
by 購入者 2008-01-15 20:05:00
うちのグランスイートの場合、内覧会酷かったよ。ボロボロだった

年配の入居者がエレベーター前で大林組の担当者を怒鳴り散らしていた

入居してから直せばいいじゃないですか、って住友不動産販売が言ってたが
殴ってやろうかと思ったよ
No.45  
by 匿名さん 2008-01-19 12:18:00
>>41 さん
フローリングの色は決まりましたか?
決めるのに基準というほどのものはないと思いますが、壁の色、ドアの色などとの
バランスになるのでしょうか。
最後は好みということなんでしょうね。
No.46  
by 契約済みさん 2008-01-20 14:13:00
昨日決めてきました。
この物件の場合は壁の色が白と決まっているため,だいぶ絞り込めました。
また,現在所持している家具が明るい木目調のものがほとんどであるため,フローリングの色は逆に濃い色調に決めました。
そのフローリングの色に合わせて,キッチン及び洗面室の建具の色も決めました。
個人差はあると思いますが,私たちにとってはこのカラーセレクトが一番落ち着けると感じました。
できあがりが楽しみです。
No.47  
by 購入検討中さん 2008-01-20 20:23:00
>>41、46さん
何はともあれご契約おめでとうございました!!!!

我が家も前向きに検討を進めたいと思います。
No.48  
by 匿名さん 2008-01-23 16:48:00
久しぶりに住宅情報ナビを覗いたら
第1期登録受付期間 2月9日(土)〜17日(日)
抽選 2月17日(日)5:00PMより
となっていた。
何戸売るのかはわかりませんが、「抽選」ってなに??
No.49  
by 購入検討中さん 2008-01-24 20:48:00
抽選になるくらい購入希望者が殺到するといいですね。

どうしても荒川を越えたくない人にとってはお手頃物件ではないでしょうか?
No.50  
by ちょっとご近所さん 2008-01-26 08:29:00
保育園が少なく、なかなか
入れませんが大丈夫ですか?
No.51  
by 購入検討中さん 2008-01-26 11:34:00
あのあたり以前は工場ばかりでしたからねぇ〜
No.52  
by ご近所さん 2008-01-27 23:23:00
>50さん

この辺りは、都内でも世帯数に比べて
保育園は多い方だと思いますよ。

認可では舟渡・にりんそう・志村橋。
認証保育では、駅前のめぐみ保育園。
他の地域では、もっと激戦みたいです。

幼稚園は隣の区に行った方が近いけど
園バスがあり…。

それよりか、中学校までがとても遠い。
区を越えて越境できないしね。
No.53  
by ちょっとご近所さん 2008-01-28 13:21:00
「浮間舟渡」駅を利用するにあたって、保育園が舟渡しかないのが心配。
にりんそうは3歳までだし、区営じゃないと保育料高いし!
志村橋まで行ってまた戻ってくるなんて、朝時間ないし、蓮根や高島平までなんてもっと考えられない!(パートとかなら対応できるかもしれないが)
それに20年度の申し込みは締め切られてるし、途中入園はほぼ無理。
この舟渡マンションラッシュ?で子供も増えるだろうし。
中学校は確かに遠いが、子供が頑張って通ってくれればいいけど、保育園事情は親にとってほんと切実です・・・
No.54  
by 匿名さん 2008-01-28 16:47:00
>>53さん
 「それに20年度の申し込みは締め切られてるし、途中入園はほぼ無理。」
 ⇒このマンションの入居時期は、「平成21年3月末」なので「21年度募集」でも間に合うのでは・・・??

>>52さん
 よく調べられていますね。この辺りの公立指定校は、「志村五中」でしょうか?それだと、20分はかかりそうですね。駅裏にある浮間中(北区)へは入れないのでしょうか?
No.55  
by 購入者 2008-01-28 22:07:00
うちのグランスイート・・・

毎朝、カーテンの開閉音で目が覚めます。

この程度の遮音性能ですよ。

こんなマンションが欲しいんですか?
No.56  
by 購入検討中さん 2008-01-28 22:27:00
真横に高架線路があるからなぁ・・・
No.57  
by いつか買いたいさん 2008-01-29 08:55:00
それでも欲しい!
No.58  
by 周辺住民さん 2008-01-29 11:31:00
この辺の浮間って、荒川の土砂が溜まってできた中洲のとこですよね
近い将来、洪水で水浸しとか大地震での地盤の液状化で沈没とかの心配はありませんかねぇ

赤羽エリアか川を渡った川口や戸田エリアなら問題ないと思いますが・・・
いちおうハザード・マップ確認されたほうが〜
No.59  
by 匿名さん 2008-01-29 11:34:00
去年だか一昨年だか忘れてしまいましたが、戸田で浸水がありましたよ。
その時、ここら辺は大丈夫でした。
No.60  
by 購入検討中さん 2008-01-29 11:39:00
№55 さん どちらのマンションにお住みなのか分かりませんが、こちらのサイトは「グランスイート浮間舟渡」さんの情報交換の場です。悪口はそのマンションのサイトでお願いします。私はこのマンションの遮音性能は周辺マンションと比べとてもすばらしいと思ってます。床コンクリートも25センチは周辺マンションにはありませんでしたし・・・・遮音性能が高し複層ガラスサッシを使っているし
No.61  
by ご近所さん 2008-01-29 11:46:00
そうそう、この辺は無かったね。ハザードマップってもんみたよ。そしたらこの辺はぜんぜんましな方ですね。よかった。 ちなみに戸田側・北赤羽の川近くは浸水がちょっと高いみたいですよ。
No.62  
by いつか買いたいさん 2008-01-29 11:59:00
昨年9月、台風時の荒川増水で、ゴルフ場、ゴルフ練習場、野球・サッカー場などの河川敷施設が冠水しました。が、当マンション建設地を含むこの辺り一体は全く大丈夫でした。
長年この地に住んでいますが荒川、新河岸川の洪水被害は想定しづらいですね。
もっとも、ご指摘のとおり大地震の際の「液状化」問題は残りますが・・・・。
MRへ行けば営業さんがその辺りの説明を得々としてくれますよ。

>>60 さん
 あの方は丸紅物件のあちこちに出没されるようです。「そっとしておく」のが一番では・・?
No.63  
by 匿名さん 2008-01-29 15:01:00
>>60

複層ガラスサッシでも、遮音性能は変わりませんよ。
No.64  
by 勉強中・検討候補物件 2008-01-29 16:06:00
こちらのマンションを見に行きました者です。複層ガラスとは・・・断熱性能を中心に2枚のガラスの間に中空層を持たせたガラスです。きっと2枚あわせたガラスなので複層と合わせガラスを混同されていらっしゃるのではないでしょうか。こちらのマンションは、複層ガラスより性能が高い合わせガラスですよ。合わせガラスとは・・・2枚以上のガラスを強靭な樹脂膜で接着して一体化したものです。一般のガラスよりも安全性能が格段に向上しています。脱落防止性能・耐貫通性能・紫外線カット性能・防犯性能・遮音性能に効果を発揮する高性能なサッシです。モデルルームでも見ましたが、T−3(35db軽減できるサッシ)サッシですのでご安心くださって親切な営業マンの方に説明して頂けましたよ。遮音性能は高く安心していいと思いますよ。
No.65  
by ビギナーさん 2008-01-29 16:16:00
今低層階のお部屋を考えているんだけど、床のカラーセレクトやキッチン高さ・間取りが無料で変更できる期間が下の階は早いって先週行ったとき聞きました。。。とってもナイスだけど、もうちょっと考える時間が欲しいな。。。キッチンは赤色にしようとか・間取りは今は2人なので3LDKをゆったり2LDKにしようかなとか・・・・う〜〜ん悩んでしまう(?_?)今晩、旦那に聞いてみようっと!!
No.66  
by 匿名さん 2008-01-29 16:22:00
>>64

それだけ周りが騒がしいってことで、不安になりませんか?
No.67  
by 匿名さん 2008-01-29 16:49:00
ソルグランデはかなり安かったイメージがありました。
有名なヒューザーの物件も安かったですね
今後、ここ辺りが普通のサラリーマンの購入可能エリアとして検討されるのですかね
以前、近所に住んでましたが場所的に賛否はあるとは思いますが、騒音で苦しむほどではないと思いますけどね
良い意味でも悪い意味でも検討し易い価格帯ですから色々な意見が出るのは仕方ないのかな?
No.68  
by 匿名さん 2008-01-29 18:57:00
騒音があるからT3のサッシを使ってるということですね。
窓を開けての生活は考えない方がいいということか。
No.69  
by 買い換え検討中 2008-01-29 20:02:00
でも買いたい!!
No.70  
by 購入者 2008-01-29 20:16:00
みなさん、住宅性能評価ってご存知ですか?いろんな項目があるんです。

「遮音性能」はその一つなんです。

わたしのグランスイートでは「このマンションは住宅性能評価付きマンションです!」
って書いてあって、「遮音性」というページにはフローリングの等級とか書いてあるんですよ。

「わあ、これは凄い!」って思ったんです。

ところがですよ、入居してみたら遮音性能が低いことに気づいた。丸紅に文句言ったら、
「遮音性能に問題は無い」と言い張るんです。

重要事項説明書を見たら、住宅性能評価のうち選択項目は受けていない、と目立たないように
書いてあるんです。

何で、パンフレットにちゃんと書いておかないんだよ!汚いよ、丸紅!!!!!
No.71  
by 匿名さん 2008-01-29 21:56:00
モノスゴイ方がいますね
今の相場ではまぁまぁのマンションだと思いますよ
No.72  
by 匿名さん 2008-01-30 17:14:00
モノスゴイお方も含めてみなさん今日は「一服」ですか?
モデルルームもお休みのようですし・・・・。
No.73  
by 近所をよく知る人 2008-01-31 09:47:00
浮間に限らず、もし荒川の堤防が決壊すると…240万人に影響?

東京都と埼玉県を流れる荒川の洪水で自宅周辺に浸水の危険が迫っても、
地域住民の54%は避難する考えがないことが29日、
政府の中央防災会議の意識調査で分かった。
高層階に住んでいることなどが主な理由だが、
荒川の堤防が決壊すると、最大240万人に影響が出るとされ、
水や電気などライフラインが遮断されるなどの浸水被害が
2週間以上続く恐れもあり、同会議は自治体と連携して、
避難の必要性を訴えていく方針。
調査は、荒川沿いの東京都と埼玉県の18市区の住民を対象に
インターネットで、洪水対策に関する意識を聞いた。1768人が回答した。
避難しない理由(複数回答)を聞いたところ、
「マンションなどの高い階に住んでいる」(44%)が一番多く、
次いで「避難するほうが危険」(39%)、
「避難所での生活不便」(26%)が上位を占めた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00238.htm
No.74  
by 購入検討中さん 2008-01-31 12:09:00
>73 ご親切にどうも・・・
No.75  
by 匿名さん 2008-02-03 12:10:00
2度目のモデルに行ってきました。
一年近くこの近辺の物件を見てきました。前回もそうでしたが、
今回も結構にぎわっていました。
いくつかの問題も指摘されているようですが、価格も含めてこの物件が一番自分の条件に近いので申し込むつもりです。
No.76  
by 匿名さん 2008-02-04 11:05:00
おそらく、最上階角部屋だと思いますが、一番高い部屋の坪単価@259ですが、考えようによっては、悪くない値段なのかなぁ?
No.77  
by 匿名さん 2008-02-04 12:15:00
価格水準はまぁまぁ。ただし、階差と価格差のバランスが悪い。
いくら最上階でも、ここで坪259万円は高すぎ・・・・。
No.78  
by 匿名さん 2008-02-04 17:25:00
最上階のプレミアム分と考えれば高くはないかもしれないよ
立地は違いますけど、メガ辺りでも上層階では、坪250万超えで制約してたよ
加賀レジ辺りで、検討していた方であれば最上階角部屋という部分で検討される方もいるような気がします。
No.79  
by マンコミュファンさん 2008-02-04 20:32:00
加賀レジ、常盤台ガーデンソサエティなどの購買層とこの物件の購買層は
同じ板橋でもどうも違うような気がします。

7−8階の中層階までは売れても高層階は売るのに相当苦労するのではないでしょうか。
No.80  
by ご近所さん 2008-02-05 22:25:00
以下はもちろん他スレからのコピペですが・・・・
ずいぶんな言われようですね・・・??


>工場の跡地でも気にならないという方であれば、板橋区なら舟渡辺りで検討されたら、ここよりも断然安いですよ。


>工場の跡地でも気にならないという方であれば

工場の種類にもよりますよね。工場ならすべて薬品使っているというわけも
ないですし。

舟渡が安いのは、低地で水害が心配なことと、交通の便が悪いためではない
でしょうか。

まずまずの立地ですか・・・。考え方はいろいろあるもんだ。もう一度
だけ検討してみるかな・・・。
No.81  
by 周辺住民さん 2008-02-06 11:10:00
>>80
でも言われていることも大方事実ですね。
No.82  
by 匿名さん 2008-02-06 13:27:00
全体の流れでなく、部分的なコピーってどうなの?
No.83  
by 物件比較中さん 2008-02-06 18:51:00
3LDKはそれなりに要望が入っているけど、4LDKはいまいちだって聞いたような…。

3LDKの中でもDタイプが人気というのだから、この物件の購買層は、加賀レジの購買層とは異なるのでは?
No.84  
by 匿名さん 2008-02-07 09:23:00
確かに新規購入と思しき若年夫婦組が多かったのに対し、買換えらしい客はいなかったが・・・
最広部屋の値段が公表されているということは、第1期購入(予定)者の中に要望書を出した人がいるということなのか?
No.85  
by 匿名さん 2008-02-07 10:36:00
最上階角部屋が坪259万なら要望書でるでしょうねぇ
加賀とは被らないと思う方もいるでしょうが、加賀の中層とここの最上階角部屋を天秤にかけたら、こちらになびく方もいると思いますよ。
加賀は、意外と窪地で中層の眺望はいまいちですからね。
極端に広い部屋(120とか130)だと難しいですけど、手頃な広さですから売却する際にも有利ですよ。
No.86  
by いつか買いたいさん 2008-02-07 11:59:00
なるほどそういう見方もあるんですね・・・・
No.87  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-08 12:32:00
>>最上階角部屋@259万円(6998万円)

 このタイプは、1戸のみ、ルーフバルコニー44平米(使用料1500円/月)付きという希少性を考慮すれば、まぁ妥当価格かも・・・。
 ただ、最上階といっても14階なので、立地から言って「眺望」価値がどれほどあるかは疑問。
No.88  
by 匿名さん 2008-02-08 14:41:00
>85さん
南東側ですが加賀の最上階(14階)の方が若干安いですよ。
坪256万くらいです。
No.89  
by 買い換え検討中 2008-02-10 20:55:00
数少ない?買い替え組です。
ここに決めるつもりですが、ここは町内会への加入を「義務付け」ている
ようですが、いまどきの都内のマンションってどこでもそうなんでしょうか?
自治会加入は任意のはずですよね?小さなことですが何か割り切れない気が・・・・。
No.90  
by 匿名さん 2008-02-12 12:41:00
モデルルーム見てきました。
値段なりの設備・仕様だと思いました。

ただ、間取りが10種類もあるのに対し、モデルルームは4LDKのワンタイプのみ。
それも、ごてごてとオプション(有償)だらけ。まるで、オプション展示会のようでした。
No.91  
by 匿名さん 2008-02-13 19:36:00
うちも3LDKを希望しています。
あのモデルルームから完成図をイメージするのは結構無理がありますね。
No.92  
by 周辺住民さん 2008-02-15 09:06:00
マンション前(南東側)の日通倉庫の解体工事が始まりましたね。
撤去後どうなるのかご存知の方(デベさんも含めて)いませんか?

相当広い用地なので単なる倉庫の立替ではなく、いっそ、ショッピングモール
でも出来ればうれしいのですが・・・?
No.93  
by 匿名さん 2008-02-16 12:27:00
地所の所有者はどうなったのか?よーく確認されたほうがよろしいかと
もしもデベロッパー関連の会社に代わっていたりしたら、
2,3年後にお日様遮るど〜んとデカイのが建つかも・・・。
No.94  
by 周辺住民さん 2008-02-16 12:52:00
平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
詳細は,こちらをご覧下さい。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf
建物の高さ制限も20mまでとなっておりますので,このマンションの高さを上回る建築物を建てることは実際に不可能ですね。
とは言え,20mまでは建てることができますので,あの敷地面積から考えると,それこそ駐車場付大型スーパーができてもおかしくはないでしょう。あの辺はマンションが増えている割には商業施設が少ないですので。
または,6階建程度の中規模マンション?ただ,グランスイートが目の前にあるのにそれ以下の規模のマンションは考えにくいかと思います。
No.95  
by 匿名さん 2008-02-16 21:10:00
ここの購入を検討しています。
確かにマンション正面(南側)のビルの解体も進んでいるし、日通倉庫の撤去と合わせて
そのあとがどうなるのかある意味この物件の最大懸念要素です。
No.96  
by ご近所さん 2008-02-17 11:16:00
浮間の大型物件そばにここの立て看板がどーんと立っていたのには笑いました。
また、ここのモデルルーム前に近隣マンションの案内係が立っていました。
競争でしょうが、お客さんもとまどいますね。
No.97  
by 匿名さん 2008-02-18 12:47:00
>>94さん
 情報ありがとうございました。
 道路を挟んでいますので「20メートル」内であれば日照には問題なさそうです。
 眺望が損なわれるおそれ、規制解除の可能性など先々の心配はありますが・・・。
No.98  
by 物件比較中さん 2008-02-19 14:08:00
>>96 さん

 我が家のそうですが、MRの掛け持ち見学って普通みたいですよ。

 近隣にいくつかあったほうが、あれこれ比較できてむしろ都合がいいように思います。

 他社物件を過剰に気にする営業さんには閉口しますが、こちらの営業さんはそれほどでも 

 なかったし・・・・。
No.99  
by 周辺住民さん 2008-02-20 14:51:00
>>取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。

 ⇒ たとえ何が建っても、現状よりも景観アップまちがいなし。
No.100  
by 契約済みさん 2008-02-22 01:25:00
第1期の抽選も終わったようですね。
目の前の倉庫跡地は思ったより広くてびっくりしました!!
確かに今よりはよくなるのではないでしょうか?
契約された方、有意義な情報交換をお願いします♪
No.101  
by 匿名さん 2008-02-22 09:23:00
100さん
 ご契約おめでとうございます。
 栄えある《100》ゲットですね。

 前の倉庫用地ですが、高さの制限がある以上、マンション(住)だろうが、スーパー(商)だろうが今より整備されることは間違いないと思います。
 ただ、今は丁度、倉庫とMR隣ビルの取り壊し工事の最中なので、契約に踏み切るには若干躊躇しますよね・・・・?
No.102  
by 契約済みさん 2008-02-24 13:43:00
101さん

ありがとうございます☆

確かに大きな買い物なので、たくさん悩みました!
でも、きっとどのマンションにも不安要素はあるものですし・・・
そう考えるとここは自分たちにとって比較的低リスクだと考え、サックリと決断ができました。
(向かいにマンションの土地でスクエアガーデンが確保されていますし)

MR隣の土地はそんなに広くはなさそうなので、何か夜道が明るくなるようなものが
できるといいなぁと、思っております★
No.103  
by 匿名さん 2008-02-25 09:12:00
MR隣り用地は、「投資マンション」系デベさんが取得しているようです。

用地の広さ、高さ制限などで、6〜7階建てのプチマンションができるのでしょうか?

いづれにしましても、今よりは、夜道が明るくなるでしょうね。
No.104  
by 周辺住民さん 2008-02-27 14:39:00
やっと2階あたりまで立ち上がってきましたね。
完工まであと1年だとすると少々遅くないですか?
No.105  
by 匿名さん 2008-02-28 15:56:00
1階/1か月が標準ペースのようですから、こんなもんではないでしょうか?
No.106  
by ご近所さん 2008-03-02 11:08:00
ここの奥(北西側)でも新規物件の建設が始まりましたね。
建設中物件もいくつかあるので舟渡はちょっとしたマンションラッシュです。
いづれも小規模物件のようですが、ちゃんと売れるのかしら?
確かに通勤の便はいいですけど、街自体それほど人を惹きつけるものもないし・・・・・。
No.107  
by ご近所さん 2008-03-03 11:34:00
《それほど人を惹きつけるものもないし・・・・・。 》

 >>これからの時季に荒川土手を歩くのは結構な魅力ですよ。
   風が強い日は閉口しますけどね。

 >>また、浮間公園でノンビリ過ごすのも楽しみのひとつですが・・・
No.108  
by 匿名さん 2008-03-03 11:44:00
〜〜騒がしい繁華街よりも、静かでマッタリと過ごしたい〜〜

そんな人にとっては、舟渡や浮間は悪くないかと思いますが。
昔にくらべたら、この辺は物凄く良くなりましたよ。
綺麗にもなりましたし。

私は、東上線沿線なんかよりも、こっちの方が好きです。

個人の好みですけど。
No.109  
by 近所をよく知る人 2008-03-03 12:51:00
ここの高層階だと「いたばし花火大会」の特等席でしょうね。
No.110  
by 近所をよく知る人 2008-03-03 14:12:00
でしょう〜ね〜
でしょう〜ね〜

特等席間違いなし!

でも、長年近所に住んでいるワタシは、毎年土手まで場所取りに(笑)

やはり、空を見上げるように目の前で見たいものでして♪

この物件、非常に迷いましたが、予算的に諦めました(グスンッ)
No.111  
by 匿名さん 2008-03-04 17:20:00
ウチは、「23区内」にありながら、「少し背伸びすれば手の届く価格」というのが決め手になりました。
No.112  
by 匿名さん 2008-03-05 17:19:00
ageておきましょうね。

とても気になる物件なので・・・・。
No.113  
by 匿名さん 2008-03-06 20:53:00
多目的ホールの別建てってどうでしょうか?
しかも住居棟と通りをはさんでいるし、何か無駄が多いような気がしませんか?
No.114  
by 匿名さん 2008-03-07 14:04:00
確かに、無駄というかもったいない感じですね。

といっても、あの広さでは、共用棟か駐車場くらいしか用途がないような・・・・。


もっとも、共用棟があることで、仮に南側に高い建物ができても住居棟の日照・眺望は

ある程度維持されるという効果が期待できるのではないでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2008-03-10 12:31:00
公式HP、住宅情報ナビに出ていました。

『管理費等3年間サービス実施中
第1期販売住戸をご成約いただいた方に、3年間の管理費等をサービスさせていただきます。』

 形を変えた「値引き」でしょうね。

 MRに行かれた(説明を聞かれた)方いかがでしたか?
No.116  
by 契約済みさん 2008-03-13 16:00:00
23区内のわりに安いのは、ガラストップコンロや食洗機、床暖房っといった今時のマンションには
最初からついているものが、オプションになっている分割安になっているようです。
コンロは消耗品ですので、10年もたたないうちに新しいものに買い換えなければいけないし、
床暖房も本当にmustアイテムとは思えないので、初めにかかるローンを抑えられるという点はメリットのようにおもわれます。
キャンペーンの内容も、諸経費を抑えられた分、頭金にまわして、ローンを抑えることができるし、いいんじゃないでしょうか。
No.117  
by 物件比較中さん 2008-03-14 09:49:00
今どきの新築マンションに床暖房が付いていないなんて信じられな〜い
冬の時季、床暖房が入っているのと無いのとでは大違い
入っていれば、床暖房だけでも快適に過ごせますよ〜

長い目で見た場合の光熱費、諸経費をよ〜く検討されたほうがよろしいかと・・・。
No.118  
by 匿名さん 2008-03-14 14:40:00
両論分かれましたね。

我が家は、No.116さんに一票!


床暖房にしろガラストップコンロにしろ必要なら後付け可能。

ついでに、ディスポーザもオプションにしてその分販売価格を下げてくれたほうが良かったくらい。

もっとも、この種の付帯設備が標準装備されていない分だけ価格が低いかどうかを検証するのは不可能でしょうが・・・・。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-14 17:12:00
>>116=118
あの〜二重床ならともかく、直床にあとから床暖房の施工って簡単にできるんでつかね?
フローリング床を引っ剥がし、床を数センチかさ上げし施工するんでしたら可能かもね
高そうなオプションねぇ〜
No.120  
by 匿名さん 2008-03-14 20:44:00
>>119 = 117 =07

他社の営業さん 乙 !!!!!
No.121  
by ご近所さん 2008-03-15 13:29:00
マンション前の旧日通倉庫跡がすっかり取り壊されました。
ちょうど目隠しのシートも取っ払われていましたので、改めてその広さを実感しました。

このあたりにはない大型商業施設でもできるといいのですが・・・・・。
No.122  
by 契約済みさん 2008-03-15 18:32:00
とうとう取り壊されましたか。
あそこで取り壊し作業をしていた人に、次は何が出来るのか
聞きたくて声を掛けましたが、何かの勧誘と思ったらしく
無視されてしまいました・・・。
駅からマンションまでが少し暗い感じだったので
明るくなればいいな〜と思っています。
私はこの物件、板橋区に住みながら都心へ出るのにすぐだし
荒川の河川敷で散歩が出来るのが決め手でした。
将来周りの工場などが無くなり住宅街になるかも知れませんしね。
No.123  
by 匿名さん 2008-03-16 10:33:00
もう少し暖かくなったら一度は深夜に現場の周辺も見に行かれたほうがよろしいかと思います
特になるべくお天気の良い週末の深夜がおすすめです

契約書にハンコ押す前に必ず行かれたほうが…
No.124  
by 購入検討中さん 2008-03-16 13:41:00
どんな風になるのですか?気になります。教えて下さい。
それに対して地元の人はどう対処しているのでしょう。
No.125  
by 近所をよく知る人 2008-03-16 17:59:00
ここのすぐ近くに住んでいます。
123は、
ずいぶん思わせぶりな言い方をしていますが、なんのつもりでしょうね?
街灯もあるし、車も通っているし、何の心配もないように思いますよ。

何かあれば続報しますが・・・・。
No.126  
by 物件比較中さん 2008-03-16 19:55:00
都営三田線で通勤予定ですが、ここからはバスか自転車でしょうか?
徒歩では無理でしょうね・・・。

ご近所の方で都営三田線を使っている方がいらしゃったら状況を教えてください。
No.127  
by ご近所さん 2008-03-16 20:07:00
ここから三田線だと徒歩では、結構辛いと思います。
最寄は蓮根でしょうが、それでも20分近くかかるのでは・・・・・。
通勤だけだと疑問符つきですね・・・・。
No.128  
by 匿名さん 2008-03-17 10:49:00
>>119さん
 
 床暖房のオプションについて
 営業さんの話では、簡単にできるようですよ。
 有償オプションなので相応の費用はかかるそうですけど。

 >>123さん

 何ですかその言いかたは?
 根拠もなく不安を煽るような投稿は慎むべきかと。
No.129  
by 契約済みさん 2008-03-17 13:22:00
夜中にドライブがてら、よく現地に足を運んでいますが
道も整っているし、帰り道のあちこちにコンビニなどのお店もあるので
安心しています♪車も人も比較的遅くまで行き交いしていますし。

女性の夜道の一人歩きは不安ですからね☆その点も、ここを決めた決め手の一つです!

それから私が気にして見ているのは、工事現場がきちんと整理整頓されているかです。
きちんとした工事会社は整理整頓もしっかりされていると聞いたので。
もちろんそれだけが基準にはなりませんが、やっぱりしっかりしていたほうがうれしいですよね!
No.130  
by 周辺住民さん 2008-03-17 16:01:00
>>126さん

東坂下にすんでますが、こちらから浮間の駅までの徒歩も結構勇気がいりますので、
そちらから三田線なら自転車になると思います。三丁目の駅なら当日でも100円で
自転車とめられます。蓮根の方が近いですね。すいません蓮根の自転車事情はちょっと
わかりません><
No.131  
by 匿名さん 2008-03-17 21:25:00
>>129さん

 施工業者の整理整頓ぶりはいかがでしたか?

 わたしも、上場会社でないし、さほどの実績もない会社なので大いに気になりました。
 営業さんの説明では、丸紅が責任をもって監理するのでご懸念なくとのことでしたが・・・・。
No.132  
by 契約済みさん 2008-03-19 14:47:00
129です。

素人目ですが、きちんとやってくださっているようでしたよ。
でもこれからも、みんなの目が必要だと思いますので
何か気づいたことがあったら報告しあえるといいですね★

施工業者さんは、埼玉を中心にお仕事をされているようですね。
責任問題うんぬんについては丸紅さんだけでなく、LGさんなど様々なところが絡んでいるので、
話などがきちんとすみやかに通るよう、注意しなくてはいけないなと思ってます。
No.133  
by 匿名さん 2008-03-21 13:44:00
わたしも「関係業者」が気になっていたので、最近販売された(又は、販売中の)「グランスイート」の施工会社、設計・監理会社、販売会社をチェックしてみました。

(左から、物件名、施工/設計監理、販売代理/同復代理の順。ソース:丸紅HP)

 多摩センター:青木あすなろ建設(東証)/ジーマックス、丸紅不動産販売/ビー・アイ・エー
 
 稲毛海岸:大本組(JQ)/IAO竹田設計、丸紅不動産販売のみ

 茨木(大阪):NIPPOコーポレーション(東証)/現代綜合設計、丸紅不動産販売/セイクレスト

瑞江(江戸川区):川田工業(東証)/現代綜合設計、丸紅不動産販売/プログレスコミュニケーションズ

 川越新富町:岩堀建設工業/岩堀建設工業、丸紅不動産販売/ライフステージ

  あえて、独断と偏見抜きでまとめると、
 
 施行:GS川越以外は、知名度は低いながらも上場会社

 設計・監理:現代綜合設計は、ここ以外でも使われているようですね

 販売:GS稲毛海岸を除き、販売「複代理」をおくのが常態化?

  ということになろうかと・・・・。

  以上、無名業者に関する不安解消の気休めにもなりませんが・・・・・・。
No.134  
by 匿名さん 2008-03-21 14:19:00
施工はコストダウンのため大手の下請けに直接発注したのでしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2008-03-21 16:18:00
スーパゼネコンが施工者になっていても、実際の工事は、下請け(孫請け)に下ろすので、
大手を介しての間接発注になるか、中小への直接発注になるかの違いですね。

工事の出来不出来は、実際の現場責任者の能力に拠るところが大きく、中小であっても、寧ろ中小業者であるが故に優秀な現場責任者を充てるケースはよくあるようですよ。

なので、ここの施工業者について、中小業者であるが故のご懸念は無用ではないでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2008-03-21 17:37:00
でも大手を介さないと審査機関が減ってしまうような気がしますね。
また、大手のマニュアルにそった方が安心ですよね。
まあいろいろと考えさせられることはありますが、
結局コストを優先したら仕方ないのでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2008-03-21 20:54:00
床暖房なし、無名施行業者採用などコストカットの割には
それほど安くもない気がするが・・・・??


皆さんどう思います?
No.138  
by 匿名さん 2008-03-21 23:33:00
ココはさいたまでないので安さにも限度がありますよ(笑0笑)
東京都の縁でも東京都23区内にありますからね・・
こだわりが無ければ、いっそうのことさいたまの方が安くてお徳に
思える方もいらっしゃるでしょうね。
まあココが安いと思う方や高いと思う方・・・人それぞれでしょう。
言える事は無理をせず収入や財産に見合った物件を購入することが
大切なことではないでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2008-03-22 19:50:00
結局、都区内であることだけがここのウリということか?

チト寂しい気がするのぉ〜。
No.140  
by いつか買いたいさん 2008-03-24 21:06:00
相変わらずレスが伸びませんね。

この物件の魅力がないということでしょうか?

レスの数と実需の相関関係はわかりかねますが・・・・。

最近モデルルームに行かれた方、賑わい状況などレポお願いします。
No.141  
by 契約済みさん 2008-03-24 22:21:00
№140様
確かにレスが伸びていませんね。
単純にこれはこのマンションのアピールが足りていないからだと思います。もっと気合を入れてアピールしてもらいたいものですな。
さて,大々的にアピールできていない理由としては,実際にまだ1〜2階くらいまでしか建ってなく,マンション前に小規模で細長いですが7階建ての賃貸マンションは建設することになるし,旧日通倉庫の広大な土地には一体何が建つのか不明な状態で,大々的に宣伝しようにもできないというのが実情なのではと思います。
7階建ての賃貸マンションについては,狭い土地に建つので当マンションベランダ側からの眺望には大きな影響はないでしょうが,旧日通倉庫の広大な土地については,具体的に何が建設されるのか判明するまではお客さんも決断しづらいのでしょうね。営業マンも回答に困るでしょうし。
私の予想では恐らくその辺が明確になってから,それなりの回答を用意して一気にアピールしてくると思います。
夏あたりに第2期で40戸,冬に第3期で20戸,ラストで残りの25戸というペースではないかと。
さて,どうなるかわかりませんが,営業マンには気合を入れてもらいたいものです。
No.142  
by 物件比較中さん 2008-03-24 23:22:00
浮間舟渡駅って各停しかとまらないから、なかなか不便らしいんですけど
どうなんでしょうか。
池袋から帰ろうとして電車を待っていたら、やっときたのは快速で乗れず、次は赤羽停まりで乗らず・・・ということも多々あるとか。
終電も早いですよね〜 そういう時は三田線に頼るべき?
No.143  
by 匿名さん 2008-03-25 10:08:00
>>141
旧日通倉庫の跡地、広さが充分あるのでココに大規模な高層マンションが建ったらいいなぁ
値段が同じくらいで設備内容と施主・施工業者が確かなとこなら検討の価値あるわね
あと、床暖房は付いていないとね…床暖房に慣れたカラダだから、無いと生活できないわね
>>142
赤羽から歩いても充分な距離でしょ〜30分程度でオーケーよ。
No.144  
by いつか買いたいさん 2008-03-25 12:36:00
>>141 さん

 流石に契約されただけあって核心をついていますね。

 日通跡に何ができるかは、大いに関心があります。希望は商業施設ですが、結局はマンションと
いうことになりそうですね。それでも、眺望はともかく、日照などの影響はさほどなく、寧ろ景観としては、現状より遥かに改善されるものと思っています。 

 次に、アピール不足についてですが、いくつか回りましたが、ここの営業さんはホント大人しいというか覇気がないですね。値段とのバランスでいうとそれなりの物件だと思うのですが・・・肝心の営業さんにそういった意識が希薄なようなので、裏に何かあるのかと勘繰ってしまうほどでした。
 売主と販社が別会社で、買手と接する営業さんは、販社(丸紅不動産販売)の「複代理」という構造自体にも問題があるような気がしますが・・・・。
No.145  
by 周辺住民さん 2008-03-25 15:21:00
142さん
確かに浮間舟渡は日中の電車の間隔がかなり空いており、不便に感じてしまことが多いです。

ただ、終電に関しては赤羽から浮間舟渡駅への深夜バスがあります。
これは意外と使えると思いますよ。調べてみてください。
No.146  
by 契約済みさん 2008-03-25 15:38:00
旧日通の跡地は、マンションにするには難しそうな土地ですよね。
しかも、この飽和状態の浮間のマンション事情の中、あえて今、
そんな大きなマンションを建ててくるとはあまり思えないような・・・。

建てたとしても値段を安く出してくることは考えられないでしょうね。
また、あの広大な土地に建てた場合、144さんの仰るとおり
日照にはなんら問題はないかと思います。

営業さんの態度には、私も共感です。
やたら売り込む営業も安くて嫌ですが、ここの営業さんはどこか頼りないというか・・・。
丸紅が上にいるからか、あぐらをかいてしまっている気さえします。
きっとこのコミュニティもチェックしているでしょうから、もう一度自分たちの
仕事を見直していただけたらと思います。物件は、ちゃんとした良いものだと思いますよ。

それから。床暖房についてですが、メリット・デメリットがあると思います。
もちろんいいものだとは思いますが、コスト、メンテetc...1年のうち、たった
数ヶ月だけ使うものに、私は個人的にそんなに魅力を感じていません。
床暖房があっても、夏場のためにエアコンは入れなくてすむわけではないですし・・・。
南向きの物件ですしね。どうしても必需品の方はオプションで取り付けは可能のようですよ。
No.147  
by 匿名さん 2008-03-25 17:18:00
ここの営業さん に関して、

 >>やたら売り込む営業も安くて嫌ですが、ここの営業さんはどこか頼りないというか・・・。
丸紅が上にいるからか、あぐらをかいてしまっている気さえします。

⇒売ろうという意欲が希薄なのではと感じました。「丸紅が上にいるから・・・・」というより  は、「復代理」とやらの気安さ(責任の無さ)ではないでしょうか。

 >>きっとこのコミュニティもチェックしているでしょうから、もう一度自分たちの
仕事を見直していただけたらと思います。物件は、ちゃんとした良いものだと思いますよ。
⇒後段は全くおっしゃるとおりだと思います。この板を見ているかどうかは、疑問ですね。寧  ろ、存在自体ご存知ない可能性すらありますね。丸紅HPの更新くらいは真面目にやってもらいたい ですね。

まあ、「一度捉まえたら放さない」式の営業さんよりはあっさり目でいいのかも知れませんが・・。

 
 床暖房について、

 いまどき標準装備が当然と言われているものが、ここでは「オプション」となっていますが、販売主の姿勢の問題かと思います。「このくらい最初からつけておけ」といいたくなりませんか。必要な人がつければいいだけとのご意見もあるようですが・・・。あれば便利なものですよ。 日通跡地について、
 
 あの広大な用地は、個人所有(もはや、移転済みか?)だったようですよ。てっきり、日通さん(舟渡小の近くにも倉庫があります)の所有地だと思っていたのですが・・・。いづれにせよ、20メ ートルの高さ規制がありますので、せいぜい7階建てが限度かと・・。
No.148  
by 物件比較中さん 2008-03-25 20:40:00
赤羽から深夜バスがあるんですか!
それはぜひ調べてみたいと思います。
北赤羽からなら歩けそうですが、赤羽からってとても歩く気しないんですけど。
30分でつくかなあ・・・
No.149  
by 匿名さん 2008-03-26 10:04:00
赤羽と浮間舟渡間を歩くとなると30分ではきついでしょうね。

北赤羽-浮間舟渡間は埼京線沿いに車通りがあるので15分程度で、深夜でも安全。

問題は、赤羽-北赤羽間。地図で見てお分かりのとおり、埼京線に沿ったちゃんとした道路が
なく、環8側か桐が丘かいづれをとおるにしても、相当大回りになります。しかも、深夜だと
人通りは少なく、結構不気味。

深夜バス?のことはよく知りませんが、タクシー利用が無難かと。
No.150  
by 契約済みさん 2008-03-27 09:55:00
区役所に日通跡地に何が建つか問い合わせましたが
まだ何も申請されていないとの事でした。
でも、あの敷地からすると相当な物が出来ると
おっしゃっていました。
結構な高さのあるマンションも出来る可能性があると言うことです。
でも地図を見ると、グランスイートの目の前ではないし
そんなに影響は無いかも??
No.151  
by 匿名さん 2008-03-27 12:42:00
南西側に太くて高いのが建つと、
夏場はともかく冬場の昼過ぎの長〜い日差しは日陰になりそな悪寒
No.152  
by 買いたいけど買えない人 2008-03-27 12:44:00
日通跡地

 きれいさっぱり撤去されてしまうと改めてその広さを感じますね。
 最近、5年くらい倉庫としてさほど使用されていない状態で放置されていたのに・・・。

 この時期売れたとなると買手は大手デベロッパーくらいしか考えられません。
 上でも言われていますが、マンションには必ずしも適した用地とも思えませんが、
 ゴクレさんあたりなら、強引に建ててしまうでしょうね。
 かなりの大型物件になるでしょうから、どこまで売れるかは疑問ですけど・・・。
No.153  
by 匿名さん 2008-03-27 12:48:00
>>151

太いのはともかく、高いのは建てられなかったのでは・・?
それとも、単なる営業の言い訳?
No.154  
by 契約済みさん 2008-03-27 14:39:00
グランスイートはマンション向かい側の
集会所があるから、その分高く建てられたのですよね?
(ごめんなさい。上手く説明出来ません)
日通跡地はあれだけ広い土地だし申請に色々な方法を駆使すると、
グランスイートのように規制より高く建てられるみたいですよ。
No.155  
by 匿名さん 2008-03-27 15:35:00
>>94さんの

『平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
詳細は,こちらをご覧下さい。

 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf

建物の高さ制限も20mまでとなっておりますので,このマンションの高さを上回る建築物を建てることは実際に不可能ですね。』 を信じていました。

 これは、何でも抜け道があるように、こうした規制があるからといって、安閑とはしていられないということでしょうか?
 
 識者のご意見を求めます。
No.156  
by 匿名さん 2008-03-27 15:51:00
>>154さん

 グランスイートの建つ場所は、上記『規制エリア外』にありますので、20メートル制限
には抵触しません。
No.157  
by 近所をよく知る人 2008-03-29 09:02:00
ここの共用棟の隣の用地ですが、建築計画が掲示されていました。

シノケンが高さ19.9メートルの共同住宅を平成21年3月末完成予定で建設するようです。
いろいろ憶測が飛び交っている日通倉庫跡もかえって早く決まってくれたほうがいいですね。
No.158  
by 契約済みさん 2008-03-31 14:37:00
》156さん。

その情報(『規制エリア外』)はどこから得たものなのでしょうか?


155さんの仰るとおり「抜け道」は、どんなものにもあるものだと思いますが。
でも建てたところで、あの広さだからこのマンションには環境的にそんなに問題はないでしょう。

あとはこのマンション自体の問題として、営業さんに頑張ってもらわないとですね。
No.159  
by 匿名さん 2008-03-31 21:16:00
>>158 さん

 記事の最後に図面(区分地図)が出ています。

 道路をはさん北側(マンション本棟が建つあたり)は「住商工共存街区」には指定されていません。
No.160  
by 契約済みさん 2008-04-01 14:55:00
≫159さん。

どの記事でしょうか??すいません、みつかりませんでした。
No.161  
by 匿名さん 2008-04-02 11:46:00
>>160 さん

 もともとは、>>94 さんが張られた

『平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
詳細は,こちらをご覧下さい。

 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf

 の最後に該当エリアの図面が掲載されていました。

 確かに、日通跡地を含む道路の南側(共用棟側)は、「住商工共存街区」に指定されていましたが、北側(本棟側)は、指定外であったため、20メートルを超える当マンションが建設されているものと理解した次第です。
 
 ただし、今見たら、「掲載期限切れ」とのことで、該当頁自体を見ることができません。よって、これ以上の真偽確認は、掲載元の板橋区にお問い合わせくださるよう。
No.162  
by 契約済みさん 2008-04-02 14:24:00
≫161さん。

ご回答いただきありがとうございました。
No.163  
by ご近所さん 2008-04-05 13:16:00
さきほど、通りすがりに見ました。

4、5階あたりまで立ち上がって来ているようでした。
その後の売れ行き状況はどうなんでしょうか?
最近モデルルームに行かれた方レポートをお願いします。
No.164  
by 匿名さん 2008-04-06 11:20:00
話題になった日通跡地、何やらボーリング調査?が始まったようです。
今のところ何の建築計画も掲示されてはいませんでした。

何ができるのか、いろいろ取りざたされていますが、「温泉」でも掘り当てて
レジャー施設というのもいいんじゃないでしょうかね?

意外と「大穴」かも・・・・?
No.165  
by 入居者 2008-04-06 20:42:00
うちのグランスイート・・・

酷いよ
No.166  
by マンコミュファンさん 2008-04-06 21:38:00
№165さんへ
投稿するならば,どこのグランスイートがどのように酷いのか書いてもらえると参考になります。
これだけでは,単なる愚痴かひがみとしか思えませんし,少しも参考にならないです。
No.167  
by 匿名さん 2008-04-07 08:48:00
>>166さん

 この手のレスは、スルーするに如かずかと・・・・・
No.168  
by 匿名さん 2008-04-09 17:01:00
遅レスでスミマセン

 以前話題に上っていたここの営業さんについてです。

 MRオープン当初、感じの良い営業さん(所長かと思ったがそうではなかったよう)がいた
のに、このところ見かけなくなったので聞いてみたら既に”異動”したとのことでした。

 ここの”エース”かと思っていましたが、あるいは、オープン当初だけの応援だったのかしら?
いづれにしても残念ですね。
 何人(何社)もの営業さんと接しましたが、総合力では、ピカイチでしたよ。
No.169  
by 匿名さん 2008-04-10 11:02:00
>>164 さん
ボーリングだけでなく、ブルドーザによる掘り返しもやっているようです。
 ”温泉”調査とは、ユニークな発想ですが、普通に考えれば、土質、土壌調査が始まった
 のではないかと思います。
 
 商、住ならともかく、「工」だとイヤですねぇ〜。
No.170  
by 匿名さん 2008-04-14 09:13:00
日通跡地
 ここの営業さんはどういった説明をしているのでしょうか?

 MRとなりも建設工事が始まったようだし・・・。
No.171  
by 匿名さん 2008-04-17 11:15:00
温水式床暖房は付いていないのですね
寒がりのわたしにはココ無理ですね

いまどきのマンションで?
信じられませんわ、23区内で床暖房のない新築分譲マンションなんて

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3811/
No.172  
by 匿名さん 2008-04-17 15:01:00
≫171さんってこのスレ内でも度々、床暖床暖っておっしゃってる方ですよね?
そんなに冷え性なんですか??大変ですね。
あたしはどちらかというと暑がりなので、床暖は不要です。その分が値段に反映されるなら
(安くなるなら)全然なくってOKですけど♪
No.173  
by 匿名さん 2008-04-17 16:16:00
>>171 さん

 >>温水式床暖房は付いていないのですね
  寒がりのわたしにはココ無理ですね

  いまどきのマンションで?
  信じられませんわ、23区内で床暖房のない新築分譲マンションなんて<<


 とか何とか言いながら、何度かしつっこく投稿するのは???
  
  床暖さえあれば、他は申し分のない物件だとか!?
No.174  
by 匿名さん 2008-04-18 11:07:00
てか、
床暖完備が最低必須条件ってことだろう。
行間を読んでやれよ。
No.175  
by 匿名さん 2008-04-18 13:50:00
最低条件とするなら、そもそもここに何度も「信じられな〜いっ」なんてヒネリのないスレを書き込む必要はなく、検討対象外とすれば済む話しでしょう?(何度も話しにでてますが、床暖房はオプション付けで可能ですし)

それをわざわざいらっしゃるのは、イジッて欲しいってことじゃないんですか?

放っておくのが一番かと。
No.177  
by ご近所さん 2008-04-19 19:55:00
浮間公園の桜(ソメイヨシノ)は終わりましたが、サトザクラが見ごろ、
加えてサクラソウ祭りがたけなわ、このあたりも一年のうちで最もいい季節の到来です。

今週は、予期せぬ強風で公園散策もだいなしですけど・・・ね。
No.178  
by 匿名さん 2008-04-20 10:55:00
ところで、
”4月限定の特別販売、なんと200ポイントサービス実施中”
ってチラシに書いてあるが、
「200ポイントサービス」ってなに?
わかる方教えてください。
No.179  
by 匿名さん 2008-04-24 08:46:00
相変わらず過疎っていますね。

やはり、ここも皆さん買控え、あるいは模様眺めでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2008-04-29 19:49:00
誰もアゲナイもんだからここまで下がってしまった。

販売(複)代理が、お役御免になるみたいだよ・・・・。
売れ行き不振の責任転嫁???
No.181  
by 契約済みさん 2008-05-02 10:55:00
販売代理が変わるという連絡がきました。
まあ,いままでの販売方法だとなかなか売れない気がしていたので,
かえってよかった気がします。これからはもっと積極的に販売していってほしいですね。
今まで,色々なモデルルームに足を運んでみましたが,ここが一番よかったので契約しました。
価格が一番魅力的でしたが,設備もまあまあだし,池袋等にも近いし,公園あるし・・・。
今の一番の心配ごとは,マンション前の空き地です。
ここに,スーパーみたいな施設ができたら,かーなーり嬉しいのですが☆
情報を入手した方は,是非書き込みお願いします!
No.182  
by ご近所さん 2008-05-02 12:07:00
>>181さん
 あの広大な用地に何が建つのでしょうね。

 通りすがりにいつも覗いていますが、未だ建設計画の掲示はされていません。
 もうかれこれ、1カ月近く、大型クレーン車が常駐しており、敷地内のあちこちを
 掘っている(?)ようなのですが・・・。

 スーパーなどの商業施設が望ましいのですが、交通アクセスの点からはどうでしょうか?
 
 再び倉庫、工場などが出来ないことを祈っていますが・・・。
No.183  
by 契約済みさん 2008-05-02 23:17:00
>>182さん
まだ建設計画がされていないんですね〜。
いま住んでいるのが近所ではないので,情報を得るすべがありません。
もし,何か分かりましたらまた書き込みおねがいします!

このマンションの利点を皆さんが気づき,契約する方が増えることを願っています〜。
No.184  
by 匿名さん 2008-05-07 09:22:00
>>日通跡地

 今やっているのは、調査というよりも、コンクリート杭の打ち込み工事のように見えます。
 まだ、建築計画も掲示されていないのに変ですね?

>>販売会社の変更

 4月一杯で、代わったようですね。丸紅のHPから、それまでのLGエステートが消えています。
 そのせいかどうか、連休中ビラまき・案内板など見かけませんでした。
 すぐそばの藤和の販売が始まったし、書き入れどきのはずなのに・・・・。。
No.185  
by 匿名さん 2008-05-07 22:07:00
販売代理が変わったのですか、知りませんでした。
資料は結構わかりやすかったと思ったのですが。

公園が近いのはすごく魅力があります。

>すぐそばの藤和の販売が始まったし
すみません、どちらの物件のことが教えてください。
No.186  
by 買いたいけど買えない人 2008-05-08 09:02:00
>>185さん

 この板の「ご近所のマンション」にも出ています。

 たぶんここかと・・・・。

 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
No.187  
by 物件比較中さん 2008-05-08 11:50:00
この「ご近所のマンション」には床暖房が標準で付いているのですね〜
No.188  
by 買いたいけど買えない人 2008-05-08 12:14:00
>>187さん

 あっレイのお方でしたか・・・・??
No.189  
by 契約済みさん 2008-05-08 20:18:00
近所のマンションは,52戸なんですね〜。
私は100戸以上の規模のマンションにしか興味がなかったので,気にしていませんでした。
やっぱり,ある程度の規模の方が,修繕積み立て費等の面で安心感があります。
床暖房は,結局使わなかったり,温かくなるまでに少し時間がかかる等,そんなに重宝しないって方もいますよ。
そんなにこだわることではないと思います〜。
No.190  
by 周辺住民さん 2008-05-08 20:45:00
>>近所のマンション

 あれとここでは、ターゲットが違うと思いますよ。

新しいのが次々に出てくること自体このあたりの発展につながりますので、

大いに歓迎すべきことではないでしょうか?
No.191  
by 契約済みさん 2008-05-09 10:38:00
そうですね☆
新しい建物ができることはこの土地の発展にもつながっていくことと思います。
栄えてほしいですね!
No.192  
by 匿名さん 2008-05-09 12:05:00
191さんへ

そうでつねぇ〜
区のため区民のため近隣区のために日通さんの跡地には
ゴミ焼却場とか住民の役に立つ施設が出来るといいと思いませんか?
No.193  
by 匿名さん 2008-05-09 16:41:00
ここは購入を考えている人の掲示板ですが
192さんはそのような場所のすぐ近くに住むのが希望なんですか?
それでしたら、すでにあるゴミ焼却場近くの物件を探された方が
手っ取り早いと思いますよ。
人それぞれ価値観は違うので、区民の為を思って書いているのでしょうけど。
No.194  
by 匿名さん 2008-05-09 19:03:00
いまどき「そうでつねぇ〜」はイタイですね。
No.195  
by 契約済みさん 2008-05-10 15:31:00
ごみ焼却場?普通の考えなら,そんなところには住みたくないですよ!!
しかも,あの跡地にそんな建物が建つなんて考えられないし。
スーパーとかがいいです。
この掲示板には常識ある方の書き込みを希望しますよ。
No.196  
by 購入検討中さん 2008-05-10 17:10:00
あそこは暗いし穴みたい。
No.197  
by 契約済みさん 2008-05-11 11:45:00
196さん>>
意味が分かりません。
検討中ならもう少し意義のあるコメントお願いします。
No.198  
by 購入検討中さん 2008-05-11 12:46:00
ベリスタは立地的にどうかなってことですよ。
奥まってて暗いじゃないですか。
モデルルームの跡地にも何か立つかもしれないし。
音もうるさそうだし・・・。
No.199  
by 周辺住民さん 2008-05-11 16:25:00
あそこは、線路よりも17号の騒音が難点でしょうね。
こことは、200〜300メートルしか離れたいないのですが、工場に囲まれていて
何か閉塞感が・・・・・(「暗いし、穴」??)
No.200  
by 周辺住民さん 2008-05-12 00:10:00
17号の騒音はこちらの方が心配ですが?
交差点が一番うるさいですよ。
走り出しの音って響きます・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる