東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

201: 匿名さん 
[2008-05-12 14:01:00]
音の感じ方は人それぞれ、どこまでなら許容できるかを自己(家族を含め)判断するしかないのではないでしょうか。
しょせんは、近接物件なので、こことベリスタを比較しても無意味なような気がしますが・・・。
202: 匿名さん 
[2008-05-12 14:19:00]
201さんのご意見は、ごもっともなんですが
ご参考までに…

17号は橋を板橋区側に越えた停止位置がかなり手前なので、
車が止まるのはちょうどベリスタの前付近になってしまうようです。

走り出しの音は、こちらのほうが交通量も多いので耳につくかもしれませんね。
203: 周辺住民さん 
[2008-05-12 16:04:00]
>>17号の騒音

ベリスタの上層階からは、17号が直下でしょう。

音は上に反響しますので、ベリスタのほうが遥かに煩いと思いますよ。


比較して優劣を競っても意味のないことは分かりますが・・・・・
204: 周辺住民さん 
[2008-05-12 17:38:00]
うちは少し離れてますがうるさいですよ。
窓を閉めていればいいですが、開けているときは・・・
慣れです。
ちなみに夜の方がきになります。
205: 周辺住民さん 
[2008-05-12 20:47:00]
このマンションの前の通り(国道?北赤羽〜高島平)も日中は結構交通量多いですよ。
音もさることながら、排ガスも相当です。通りに面している以上、当然でしょうけど・・・。
206: 物件比較中さん 
[2008-05-13 14:16:00]
跡地は病院になるそうだと、不動産からききました!!
207: 周辺住民さん 
[2008-05-13 16:51:00]
凄いニュースですね!!
ホントだとすれば、ここを検討中の方のみならず、周辺住民にとっても朗報ですが・・・。
208: 匿名さん 
[2008-05-13 17:41:00]
よかった〜♪
209: 契約済みさん 
[2008-05-14 10:51:00]
病院ですか?本当はスーパーがよかったけど・・・。
でもでも,いいことですね!総合病院ならなおいいな〜。小児科があるところだと,お子さんがいらしゃる家庭にとっては助かりますね☆
マンションを検討してくれる人たちも増えそうで嬉しいです。
210: 匿名さん 
[2008-05-14 11:56:00]
この話、糠喜びでないことを祈りたい心境です。

一日も早く、公表されるといいですね。
211: 契約済みさん 
[2008-05-14 15:41:00]
他のサイトで、周辺住民の方から夜の8時以降にお子さんのいる家庭に営業の方が出向いた
という話が出ていました。
あまり良識的とは言えないですね。
ここ何日かの話なので、新しく入った営業さんだと思いますが…。
確かに前の営業の方は、あまり意欲が感じられなかった面がありましたが、
その時の話題にも出ていたように、品や良識…常識といったほうがよいでしょうか
(よる8時過ぎの営業はどうかと思います)周りに住んでいる方に悪いイメージを
持たれないよう配慮していただきたいと思います。
212: 購入検討中さん 
[2008-05-15 09:47:00]
営業の方には常識ある行動をとってもらいたいですね〜。
以前モデルルームに見学に行った,他のマンションの営業の人も,家にまで来た方がいましたが,
そういう行動は「売れていないんだな〜」って思われてしまうのではないでしょうか?
他の方法でアピールしてほしいですね。

病院ができるとのことですが,普通の病院でしょうか?精神科とかはご遠慮願いたいものです。
そういうところは,多かれ少なかれ,デイケアなどで家から通ってくる人たちがいると思うので
環境的には怖い感じになってしまいそう・・・。
どういうところができるのか,早く発表されて,安心したいものです。
213: 物件比較中さん 
[2008-05-15 10:58:00]
>212さん

>病院ができるとのことですが,普通の病院でしょうか?精神科とかはご遠慮願いたいものです。
>そういうところは,多かれ少なかれ,デイケアなどで家から通ってくる人たちがいると思うので
>環境的には怖い感じになってしまいそう・・・。

私は以前、心の病気を患ったものですが、何もわざわざこのような不特定多数の方が目にする掲示板で自分のお考えを公表する必要はないのでは?例えそう思っていたとしても自分の中にしまっておいてほしかった。
そういう施設は嫌悪施設ですか?山里離れたところにないとダメですか?

今、多くの方が心の病を患っています。今の世の中、誰もが程度の差はあれども心の病に罹る可能性があるのです。そして、今、精●科なんて言葉は使いません!心療内科といいます。

そこに通う患者さん達は怖いですか?普段おびえて外にも出ることができないような人が通ってくるのは怖いですか?あなたがそんな目で見るから病を患った人が余計に自分を閉ざしてまわりが怖くなっていくのです。

もう少し良識と配慮ある書き込みをしていただきたいと思いました。
214: 周辺住民さん 
[2008-05-15 13:04:00]
213さんの意見もごもっともだと思います。
周りの偏見の目が心の病を抱えている方たちにとって,どれほど辛いものか,私には想像がつきませんが,心を閉じてしまうほどのことだと思います。

しかし,212さんの意見も一概には非常識だとは思えません。
個人的な意見でこの場で言うことではないことかもしれませんが,精神的な疾患を抱えている人が起こす犯罪は怖いです。実際そのような犯罪はありますよね?勿論,そうでない人がほとんどですが。
しかも,精神鑑定結果,罪が軽くなるといった被害者には納得できないことがあるのは事実です。
実際,精神科という言葉も残っています。そのような施設がある真前に住みたいと思う方がいるとはなかなか思えないのです。
 
このページで,このような議論(?)を書き込むのはなんだか違う気がしますね。
すいません。
皆さん色々な意見があるとは思いますが,地域が明るくよい環境になるように,有意義な意見交換ができるといいです。
215: 匿名さん 
[2008-05-15 15:00:00]
ここのスレには良識的なコメントが多く、きちんと客観的な目を持っている方も多くて良いですね。

心の病に関しては、まわりも本人もひとつ冷静で客観的な見方を持つ事が大切だと思います。
心の病も、ものの考え方も、十人十色。どちらが正しいとは一概に言えません。
実際に他のマンションのスレでも、マンションの前に小さな精神科があることが度々話題に上っていました。でも、元からある病院に対して、後から立つマンションの人がどうこう言うのもおかしな話かな、と私は思っていました。だったら別のところを探せば済むはなしなのではないだろうかと。

でも今回の場合「後から立つかもしれない」病院に対して、マンション購入を考えている人は
多少なりと不安を持ち、自分の気持ちを聞いてほしいと思うかもしれませんね。。
ここは真剣に自分の住まいを考えている人のスレだと思うので、冷やかしや嫌がらせ・中傷という
わけではないと思います。みんなで理解を深め、問題点があれば十分に話し合って解決していけると
いいですね。
216: 購入検討中さん 
[2008-05-15 17:32:00]
藤和、丸紅双方とも「病院」とのことだったので、急変しない限りは・・・・
どんな規模・内容はわかりません。

藤和の前の空き地は駐車場になるそうです。
地主がお寺だからそう簡単に売り渡すことはないだろう、とのことでした!!
222: 匿名さん 
[2008-05-17 21:05:00]
ついに削除が入りましたか

残念です。
223: 匿名さん 
[2008-05-18 10:48:00]
話題の日通跡地、見てきました。

パワーシャベルが2台、掘り返していました。コンクリート片やら鉄筋やらを集めている(整地?)ようでした。それと何やら大型重機が1台、こちらはコンクリート杭を打ち込んでいるように見えました。素人目には、建築工事そのものに見えましたが、「建築計画」はどこにも掲出されていませんでした。普通は、この段階で当局の許可を受けた「建築計画」が掲示されるのですが・・・?

所詮は他人様の用地なので、何が建っても建築許可がある限り誰も文句は言えませんが、病院なのか何なのか、どういった病院なのか、近隣住民としては大いに気になるところです。
224: 匿名さん 
[2008-05-22 11:29:00]
HPの表紙が更新されていましたね。

営業担当会社が交代して何か新機軸のようなものが打ち出されるのかと期待しています。
いまのところは、関西弁での電話勧誘が執拗になっただけですが・・・・。
225: 匿名さん 
[2008-05-23 09:58:00]
>>日通跡地
 昨日、通りすがりに見たのですが、工事車両、建材などきれいに片付けられていました。

この様子では、当分何の動きもなさそうですが、あるいは、来月あたりから、本格的な建設工事が始

まるのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2008-05-24 15:42:00]
確かに何もないですね。こうして見るとその広大さが一段と目立ちますね。

ところで、HP、チラシなどから「管理費等3年分事業主負担」のキャッチが消えたのお気づきですか?
227: 物件比較中さん 
[2008-05-25 14:26:00]
あと一割安くなったら検討します。焦る意味なし。
228: 匿名さん 
[2008-05-27 12:27:00]
ここも近隣のクレストリヴァシスのような

”サプライズ”が期待できるのでしょうか?
229: 契約済みさん 
[2008-05-27 21:39:00]
サプライズって,何ですか?よかったら教えてください。
230: 匿名さん 
[2008-05-28 09:29:00]
>>以下に少しだけ引用しますね。

 「最初の契約の時は低階層の物件だったのですが、先日の価格改正の時に物件現状維持のまま値引きと、当初の金額に相当する部屋への変更とを選べたのですが、駐車場がより良い条件になるのならと金額維持のまま高階層への変更を選びました。」

 これから買う人のみだけではなく、既に契約した人も値下げメリットを享受できたというところが味噌なんでしょうね。
 詳しくは、個別スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/
 をご参照ください。
231: 匿名さん 
[2008-05-28 09:53:00]
ここは3月?あたりには、300〜400万の値引きがあったしもうこれ以上値引きないんじゃないの?
十分でしょ。
232: 匿名さん 
[2008-05-28 17:14:00]
>>3月あたりの値引き?それは初耳ですね。注目していますがそれはなかったような・・・?


 5月に販社のクビをすげ替えてから、見た目地味ですが、結構売れてるみたいですよ。

 例の日通倉庫跡地の去就も決まったようだし、直接値引きは余り期待出来ないような気がします。
233: 物件比較中さん 
[2008-05-28 18:10:00]
我が家は北赤羽〜戸田辺りで物件検討中です。
GW前にMR見学しましたがその時は販社が変わる直前で(5月から変更)
4月中に申込すれば400万程度なら値引きできますよと耳打ちされました。
もう一押しすれば500万くらいまで行けたかもでした。
その時は担当営業は販社が変わるため、私が来月からいなくなるので
この値引きは今だけ出来ることですと強調していました。
ただ、MR周りを始めたばかりの時でこんなに簡単に値引きを申し出るのは
怪しいとも思い真面目に検討しませんでした。
クレストリヴァシスより早く値引きの話が出ていたことになるのですが
その後は価格変更などは正式にあったんでしょうか?
JRが真横なのは気になりましたが
その時の値引き話が今もあるなら再度検討しようと思っています
例えば70平方メートル程度で10Fくらいの物件ならいくらくらいになるんでしょうか?
情報あるかた教えて貰えませんか!
234: 匿名さん 
[2008-05-28 21:13:00]
どうも「価格改定」と「値引き」は、似て非なるものという気がしてきた。

少なくとも、価格改定はされていない。

ただ、売れ行き不振でクビ寸前の販社がそれほどの値引きができたかどうかは疑問。
かといって、販社を変えてから値引きするくらいなら変えた理由がわからんのだが・・・?
235: 物件比較中さん 
[2008-05-30 14:26:00]
ここの物件って売れてますか?値引きは
してなさそうですね。。。。。週末見にいってみようかな・・・。
236: 契約済みさん 
[2008-05-30 20:01:00]
もし見学に行かれるなら,感想教えてください。
販売会社が変わってから行ったことがないので・・・。
237: 匿名さん 
[2008-06-02 21:24:00]
ここまでsagaってしまいましたか。

相変わらずスレ人気は散々ですね。
これといって難点のないそこそこの物件かとおもうのですが・・・。
238: 匿名さん 
[2008-06-02 23:36:00]
他のスレを覗いていて思うのですが、更新の多いスレは
「投資」目的のトークが多い物件や変な話題で盛り上がっている物件のような気がします。

ここのスレは比較的スローではありますが、変な中傷などもなく
必要な会話がなされていていいかとも思います。

でも、そろそろ具体的…っていうんですかね、
いろいろ詰めた話が展開されるといいんですが。。。
239: 契約済みさん 
[2008-06-03 20:19:00]
この物件は,ほかの色々なマンションを見てきたなかでも,値段の割にはいい物件だと思います。
駅からも近いし,部屋の広さも設備も他のマンションに比べて劣ることないし,修繕計画もキチンとされていそうだし。
皆さんが,踏みとどまっている原因はどんなことなんでしょうか?
契約者には,インターネットでマンションの建築具合を見ることができます。
細かいことも質問すれば丁寧に答えてくれるし,印象はいいですよ。
240: 匿名さん 
[2008-06-04 10:00:00]
販社が替ってからコンタクトしていません。
HPが予告どおり更新されるようになっただけでも進歩ではないでしょうか?

結構外観は出来上がってきたし、第2期分譲も始まったようだし、新営業さんの腕の振るいどころでしょうね。
241: 近所をよく知る人 
[2008-06-04 21:05:00]
>> 日通跡地

 先月末から工事?が再開されました。
 
長い溝のようなものを掘っていましたが、素人なのでいったい何の工事なのか想像も付きません。
242: 契約済みさん 
[2008-06-05 14:53:00]
日通跡地について,正式に何が建てられるのか発表されたのでしょうか?
販売会社に聞けば答えてもらえるのかな・・・。
243: 匿名さん 
[2008-06-05 15:43:00]
病院説以後、続報がないですね。

もちろん、まだ、公式発表はなされていないようです。
(少なくとも、昨日時点で、現地に掲示はされていませんでした)
244: 近所をよく知る人 
[2008-06-05 20:41:00]
242さん

>>日通跡地について,正式に何が建てられるのか発表されたのでしょうか?
販売会社に聞けば答えてもらえるのかな・・・。
 
 そもそも、「病院が建つ」というネタ元は、販社だったのでは・・・?

以下は過去レスの引用です。
>>藤和、丸紅双方とも「病院」とのことだったので、急変しない限りは・・・・
どんな規模・内容はわかりません。
245: 匿名さん 
[2008-06-11 09:16:00]
5月に続き、6月も金利が上がりましたね。

来年3月のローン実施時には一体どこまで上がるものやら・・・。
こればかりは如何ともしようがないのでしょうか?
かといって、毎月上がるばかりの金利を横目で見ながらストレスをためるのも精神衛生上良くないですね・・・・・・
246: 匿名さん 
[2008-06-16 21:12:00]
最近MRに行かれた方耳寄り情報はありませんか?

営業(販社)が変わってからというもの、営業スタイルがガラリと変わったようで、
現地案内係も、駅頭でのチラシ配りも一向に見かけなくなりました。

例の関西弁の電話もなくなったし、いったいどうやってアプローチしているのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2008-06-19 16:33:00]
なんで関西の人が販売するの?関西の物件売ればいいのに。
248: 匿名さん 
[2008-06-19 20:53:00]
2代目販社「クリアジャパン」は、大阪の会社みたい。

http://www.creajapan.co.jp/gaiyo/index.html

営業さんも関西の人が多いのでは・・?
249: 物件比較中さん 
[2008-06-20 13:12:00]
ここは、周辺情報は結構多いのに、
物件自体に関してのレスが少ないスレですね?
250: 契約済みさん 
[2008-06-20 14:31:00]
物件についてのスレが少ない要因のひとつは、物件自体にデメリットや問題になる点が少ないからだと思いますよ。

でも良い点や、購入者同士の会話がもう少し盛り上がるといいな。
我が家は(というよりわたしが)食器洗浄機について悩んでいるんですが、あれって
後付けも可能ですか?今はそんなに必要性を感じないのですが、後で欲しくなったらなぁと思って。
必要な管とかがあるなら、そういうのを先に通しておいてもらってあとで・・・とかもできるんでしょうか?
アドバイスお願いしますっ!
251: 匿名さん 
[2008-06-20 15:35:00]
楽しいお悩みでうらやましいです。
多分ビルトインタイプのことですよね?

やはりお使いになっている方のご意見を聞くのが一番でしょうね。

http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/nandemositumon_0201.html
252: 匿名さん 
[2008-06-20 15:39:00]
食器洗浄機の後付けは可能です。
というよりは、後付けの方が相当お安いと思いますよ。

下記は私の身内が不動産を購入したとき、私が一緒になって調べたものです。

①デペのオプション→26万円
②ビバホーム→20万円
③自分でネットで購入し、自分で取付業者を探して依頼→16万円

上記は、全て同じ商品(ナショナルの食器洗浄機)です。


問題は、面材(パネル)の調達です。
そのマンション専用のカラー(柄)だと、特注扱いとなり、取り寄せに面倒ですが
既製品の色(柄)であれば、問題なく調達できると思います。

ちなみに、そのときは③を選びました。
253: 匿名さん 
[2008-06-20 21:17:00]
>> 物件自体にデメリットや問題になる点が少ないからだと思いますよ。

確かに欠点も少ないし、かといって、すぐとびつきたくなるほどでもないということなんでしょうね。
 それと、スレの住民と購入層(検討中も含む)が必ずしも一致しないことも要因のひとつなんでしょうかね。
254: 契約済みさん 
[2008-06-21 06:48:00]
251さん、252さん、ありがとうございます!
急がずに、よく考察してから購入したいと思います!
値段もそんなに変わってくるなんて思いませんでした(^-^;)
画材(パネル)の問題はありますが、オプションで付けてもいつか交換したら
同じことですもんね。

ここの購入層は、きっとファミリーが多いんでしょうね。
大きな公園や土手も近いし、周辺も整備されて治安もよさそうだし・・・。
マンションもバッチリ南向きでお洗濯も快適にできそう♪
確かに目立ったイメージはないのかもしれないけど、女性の目線で見ると
セキュリティ面もしっかりしているし、マンション自体にあれこれついていなくて
(床暖とか食洗機とか…)、でもその分値段にも反映されているので、必要なものを
自分好みに加えていけるっていう利点があると、わたしは感じています。

それにしても新しい販社さんは、どんな感じなんでしょうかね。
見に行ってみようかな★
255: 匿名さん 
[2008-06-21 12:04:00]
最新のモデルルーム情報というか、営業情報など書き込んでいただけると助かります。

254さん、機会あれば是非!!
256: 元物件検討 
[2008-06-23 00:34:00]
私はこの物件では無いマンションと昨日仮契約致しました。約2年間、30件近くの物件を見ましたが、最後の最後までグランスィート浮間舟渡にしよか悩み迷いました。この物件の良い点と悩んだ点を書かせて頂きます。皆様の参考になればと思います。
1、良い点
①基本設備の仕様が良い
⇒床暖房が無い点や間取り変更も、営業の方は粘り強く話を聞いてくれます。
②浮間公園が近い
⇒都内城北エリアに住んでいる人の大半は知っている有名な公園です。
③河川敷が近い
⇒子供は野球やサッカー又ゴルフをされる方はコース(朝6時 確か5,000円位から)を回れます。
④高速道路
⇒首都高5号線の板橋本町(約10分)、戸田(新潟や宇都宮、三郷方面にも行ける)は外環が通っており、非常に便利。
⑤駅前が開発予定
⇒浮間公園の反対側の折口近くの小学校も取り壊され、駅前開発の予定になっております。
⑥全部屋南向き
⇒全ての部屋がこの条件の物件はまずありません。色んなマンション見ましたが、西側と南側で部屋の条件が同じでも、価格が1000万円近く異なる物件が多い中、この物件は価格も良心的。

2、悩んだ点
①通学
⇒小・中学校の登校に中山道を渡る。小学校低学年の間は心配・・・。
②浮間舟渡のイメージ
⇒どうしても工場エリアのイメージが強かった・・・。

3、最後に
営業の方は非常に熱心です。時には、夜10時に行っても嫌な顔をせず、相談に乗ってくれました。
私の妻は、販売会社が変わると物件のイメージも変わるんだね!!
と驚いておりました。
皆様が納得の行く物件を購入出来る事を、お祈りしております。
257: 匿名さん 
[2008-06-23 09:17:00]
>>256さん

 この板では珍しい具体的なリポートありがとうございました。

 物件情報もそうですが、営業さん(販売会社)に関するくだりは、営業さんが代ってからの初めての書き込みかと思います。「ナイター営業」と称して2100時まで受付けているようですが、夜間対応はありがたいですね。
258: 匿名さん 
[2008-06-23 09:45:00]
西と南の眺望とかの差があまりないんでは?
ここは。
もし眺望とかの差が激しければ 1000万の差は納得。
259: 匿名さん 
[2008-06-23 10:53:00]
>>眺望の差

 強いて言えば、西(A、B1、B2タイプ)側の南面は道路を挟んで多目的ホール(2階建て)となるので、約50メートル程度は将来に亘っても一定の視野が確保される。同じタイプの部屋で、階差に応じて眺望は異なるが、どこまで値差を許容するかは、人それぞれかと・・・・。
 因みに、ここらあたりでは、3階以上なら値段ほどの眺望の差はないように思いますが・・??
260: 匿名さん 
[2008-06-24 12:36:00]
>>眺望

 北側(北西方向)の高層階は、「いたばし花火大会」の特等席?

 高層階ほど眺めが良いのは当然だとしても、B,C,Gタイプで
 一階当り60〜70万の値差には大いに疑問があります。

 眺望にどれほどの価値を見出すかは個人差がありますし、
 階数に応じた価格差は、ここの物件に限ったことではありませんが・・・。
261: 比較検討中さん 
[2008-06-26 20:39:00]
すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、こちらのマンションは大型犬を飼うのは可能でしょうか?
それと、エレベーターはペット専用機はありますか?
抱っこして乗らないと駄目とかのルールはありますか?
ご存じの方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
262: 匿名さん 
[2008-06-27 09:17:00]
ペット可能とはなっているので、その限りでは大型犬でも可。但し、「ペット飼育規程」などで一定の制約は受けるはず。ペット専用エレベータなどは用意されていないので、ペットをエレベータなどの共用施設内でどう扱うかは規程に従って対処すべきこと。(というか、常識の問題と思われ、個人的には、ペット飼育不可マンションに住みたいほう)
263: 比較検討中さん 
[2008-06-27 19:54:00]
262さん、レスありがとうございます。

犬の散歩に行くときは外階段を使う事にもなりかねないですね(^_^;
一度デベロッパーに電話で確認してから、直接行くかどうか検討してみます
264: 契約済みさん 
[2008-06-27 22:09:00]
ペット専用のエレベーターはありませんが、ペットボタンを押すと
エレベーターにペットが乗ってる表示が出るので
ペットが苦手な人は、それを見て見送る事が出来ますよ。
大型犬は良かったかどうか?ちょっとわかりません。
265: 比較検討中さん 
[2008-06-28 11:34:00]
264さん、レスありがとうございます。
こちらのエレベーターにもペットボタン付いていたんですね。
近々浮間に行きますので、その時、こちらのモデルルームも覗いてみようと思います。
ありがとうございました。
266: 匿名さん 
[2008-06-28 17:51:00]
一基しかないエレベータをペットのために見送るのもいやだし、大型犬と乗り合わせたら大変だし、頼むからこんな狭いところで飼わないでくれ!!
267: 匿名さん 
[2008-06-28 19:12:00]
あ、ここエレベーター1基なんですね・・・
268: 匿名さん 
[2008-06-29 09:41:00]
ここはペット飼ってたら、かなり肩身の狭い思いを強いられそうですね(;^_^A
269: 契約済みさん 
[2008-06-29 11:21:00]
エレベーターは2基ありますよ^^
270: 匿名さん 
[2008-06-29 16:13:00]
エレベータが2基あろうが3基あろうが、共用施設内では、ペットを直に歩かせないでもらいたいですね。
そのくらいは飼い主の最低のマナーだと思いますよ。
271: 匿名さん 
[2008-06-29 17:30:00]
↑他営業さん、お疲れ様です。
272: 匿名さん 
[2008-06-29 19:57:00]
↑どのあたりが営業的なの?
273: 匿名さん 
[2008-06-29 21:59:00]
ペット関連

 好きな人、嫌いな人それぞれご意見おありでしょうが、
 あまり煮詰まると、「削除」につながる惧れがありますので、
 この話題はこの辺りで打ち止めにしませんか?
274: 匿名さん 
[2008-07-01 09:17:00]
共有部はエレベータ内も含めてペットは抱えなくては(かごとかに入れて)
いけないでしょ。管理規約でそうなってません?
275: 匿名さん 
[2008-07-01 12:56:00]
管理規約に書かれていなくても、マナーの良い飼い主なら抱き抱えるだろうし、マナーの悪い飼い主は書かれていても守らないでしょうね。
一度でもエレベーター内にマーキングされたら本当に大変なんですよ!!!
ペットを飼うのを反対はしませんが、せめてエレベーターにペットを乗せるのはやめてもらいたいです。
1F以外の人は外階段を使ってほしいです。
それと、ベランダに飼うのも規約では駄目なはずです。
今住んでいる所にベランダで飼っている人いますが、さかりの時の夜泣(遠吠え?)がうるさいんです。
飼い主は責任ある行動をお願いします。
276: 匿名さん 
[2008-07-01 19:53:00]
ここのマンションはワンちゃん用の足洗い場が付いてますよね。

その時点でこのマンションはペットを飼う事に好意的だと思っていますが。

きちんと抱き抱えていればそそうはしませんよ。
ワンちゃんをエレベーターに乗せないでほしいという漠然とした発言は、ともすると誤解を招く可能性もあるので、ここに書くのは相応しく無いと思いますが・・・・
277: 匿名さん 
[2008-07-01 23:39:00]
いたばし花火大会の公式サイトで「花火が見えるマンション」って
宣伝してるね。

「花火が見えるマンション」ってここだけじゃないんだけど。


ちなみに、打ち上げ場所のほぼ正面にあるのは「D’○○フォート西台」
278: 匿名さん 
[2008-07-02 09:31:00]
>>その時点でこのマンションはペットを飼う事に好意的だと思っていますが。

⇒将来の住民の意向とは無関係に売主の都合で「ペット飼育可」と決めただけ。
 にも拘らず、マンション住民が、ペット飼育について「好意的」と勝手に思い込むことは如何なものか?
279: 匿名さん 
[2008-07-02 11:22:00]
売主の都合というか、そういうコンセプトで企画された物件なんだろうから、ペット好きが多く住むのは大体想像が付くでしょ!
そこに入居して「私、動物嫌いだからエレベーター使わないで下さい!」
って騒ぐやつの方がおかしいでしょ?
わざわさ売主はペット可って言ってるんだから、嫌ならペット不可のところ探せばいいのに!
280: ご近所さん 
[2008-07-02 13:32:00]
>>277さん

確かDグラフォートも「屋上から花火大会が見える」ことをウリにしていましたね。
この辺のマンションは浮間公園かいたばし花火くらいしかアピールするものがないのでしょうか?

生活するのには便利なところなんですけどね〜。
281: 契約済みさん 
[2008-07-02 14:26:00]
なんだかいろいろ偏った意見が飛び交ってますね。

ペットについては、飼い主のモラルが問われることだと思いますが、
ペットを家族だと思って暮らしている人を頭ごなしに否定するのは
個人的にはあまり好きではありません。
わざわざここで質問をあげているくらいの方なら、その辺は良識がお有りなのではないでしょうか?

でも、私個人のことを言えば、いままでペットと暮らしたことがないため
においとかは若干気になります。共用部でのマナーの徹底には気をつけていただきたいですし、
後々のトラブルにつながらないよう、販売側にも責任を持ってルール等を設けて提示していた
だきたいです。

このマンションは、ペットの大きさ等、確かシバリがあったかとは思いますが、
「ペットを飼ってはいけないというマンションではない」ということを、
ペットと暮らす方も、そうでない方も、自分中心ではなく理解していかないといけませんね。
お互い肩身の狭い思いをしないよう、よくご確認のうえ、決めていただきたいです。
282: 匿名さん 
[2008-07-04 09:32:00]
ペット可マンションだからと言っても、規約に定められたルールだけは遵守願いたいですね。


 ところで、その後の売行きはどうなんでしょうか?

 既契約者としては、目下の最大関心事です。
283: 物件比較中さん 
[2008-07-05 18:31:00]
売れ行き不振です。
284: 匿名さん 
[2008-07-05 20:05:00]
>>売れ行き不振です。

その理由は。「ペット飼育可」ってことじゃないですよね?
285: 匿名さん 
[2008-07-07 10:03:00]
ペットはあまり関係無いと思います(笑)
我が家も買い替えのため、今売りに出していますが、全然問い合わせが有りません(T_T)
物価高、地震等で不動産購買意欲が湧きにくいのでは?と業者さんが言っていました。

今住んでいる所は機械式駐車場維持のため、修繕費を毎年千円づつ上げていったので、問い合わせがあっても、ローンのシュミレーションの時に修繕管理費を足すと、みんな退くんだそうです(大汗)
今住んでいるところが早く売れないと、ここの契約が出来ないですよ(;_;)
286: 匿名さん 
[2008-07-07 16:14:00]
>>285さん

 >>今住んでいるところが早く売れないと、ここの契約が出来ないですよ

確かに販売不振の一因ではありますね。

>>283さん
 
>>売れ行き不振です。
と言い切る根拠は?
287: 近所をよく知る人 
[2008-07-08 14:45:00]
跡地問題とかペット飼育だとか特定の話題以外では
殆どレスが伸びない板ですね?

場所柄もさることながら、規模的にも時期的にも人気板には
なりづらいのでしょうね。
288: 匿名さん 
[2008-07-09 09:42:00]
舟渡って場所わるい。
289: 匿名さん 
[2008-07-09 09:51:00]
>>285
ここも機械式駐車場ですがw
また同じ過ちをおかすつもりですか?
290: 近所をよく知る人 
[2008-07-09 11:47:00]
>>288さん

 とおっしゃるが、住めば都ですよ  

>>289さん
 
 おっしゃる意味がよく分かりませんが、いまどき平置き駐車場を確保するには
 それなりの用地が必要だし・・・
291: 匿名さん 
[2008-07-09 12:00:00]
>>285さん
 >機械式駐車場維持のため、修繕費を毎年千円づつ上げていったので<

 それは、駐車場使用料が安すぎた(あるいは、無料)ということではないでしょうか?

 近隣駐車場相場で使用料を設定すれば、相当の利益(使用料収入−維持費)が出るのが
 普通のような気がしますが・・・?
292: 匿名さん 
[2008-07-09 12:19:00]
機械式駐車場は、金食い虫ということをいいたかったのでは。
毎月のメンテナンス、定期補修等でお金がかかります。
駐車場の利用料が管理費に組み込まれていて、駐車場に契約の空きが
ある場合、管理費が不足することになり、管理費、駐車場使用料を
値上げすることになります。

地下に沈むタイプだと、いざ水が出たとき大変です。
何しろ、ここは、水が出やすい場所ですから。
293: 契約済みさん 
[2008-07-09 14:13:00]
今のマンションなんて、ほとんど機械式の駐車場なんじゃないですかね?
平地だと郊外とかにいかないとあんまりみないですよね。
結局よっぽどお金がないと都内で平地の、しかも敷地内の駐車場は難しいかもしれませんね。

問題のひとつは、修繕管理費がどう組まれているかを良く考えることだと思います。
「駐車場無料」とかも、逆に管理費が多かったりするだけなど、よく考えてみないと損をして
しまうケースも多いのでは。
最初は良くても後が苦しくなってしまっては、本末転倒ですもんね。
ここの修繕計画は、いま具体的にどうとかは思い出せませんが、
甘い言葉(金額)ばかりではありませんでしたが、長期でしっかり組まれていましたよ。
メンテナンスは、どんなものにも必要です。目先の甘い言葉ではなく、先まで見極める力が必要ですね。

あ、それから土地柄ですが。確かに指定は準工業地域ですが、実際に物件周辺に行ってみて
ください☆多分、イメージが変わるんじゃないかな。
確かに都心のような華はないかもしれないけど、整備されてて、ファミリー向けの場所だと思いますよ。
294: ご近所さん 
[2008-07-09 15:57:00]
>>292さん

 「機械式駐車場は、金食い虫ということをいいたかったのでは」
 
 維持コストに見合った使用料になっていないか、利用率が極端に低いか、このいずれかで
なければ、「金食い虫」ではありませんよ。ここの駐車場使用料は、5000円〜16,000円
だそうなので、近隣相場よりも多少安いもののほぼ妥当な値でしょうね。尤も、どのくらい埋まるかはわかりませんが・・・。

 「何しろ、ここは、水が出やすい場所ですから」

 荒川、新河岸川、浮間池などからの連想でしょうが、ここに住んだことありますか?6年住んでいますが、昨年の台風時でも、歩行に苦労するほど水がでたことはありませんよ。
295: 匿名さん 
[2008-07-11 21:08:00]
>>機械式駐車場
 今住んでいるところは、ほぼ満杯状態で、使用料が20,000円/月程度。
管理費会計に組み入れられていますが、収支健全化に大いに貢献しています。

ということは、車所有者(=駐車場利用者)は、非利用者に比べ、管理費負担が
大きいということ?
296: 匿名さん 
[2008-07-12 22:36:00]
車で隣駅の新築マンションの前を通ったら、そこのモデルルームの前に大きなグランスイート浮間舟渡の案内の看板見つけました。なんていうか、あまりいい気持ちしないですね。あれ。
あんなことしなくても、グランスイートの方が私的には良いマンションだと思っていたんですけど。
なんか逆効果な感じしませんか?私だけかなぁ・・・・
私ちょっと田舎者なんで、やっぱり足立ナンバーより練馬ナンバーの方が良いですもんw
297: 購入検討中さん 
[2008-07-13 13:36:00]
↑すみません、何度読み返しても何が言いたいのかよく分かりません(^_^;
何を言いたかったのでしょう?
298: 匿名さん 
[2008-07-13 14:33:00]
ここのMRへの入り口の前で、近隣物件の案内板をもったバイトが立っています。


本命物件のついでに、MRをハシゴするのはごく普通でしょうね。>>297
そのままの意味では?
299: 購入検討中さん 
[2008-07-13 21:30:00]
私も296さん同様練馬ナンバー希望の1人です(笑)
今日、ここと裏のベリスタ両方の現地見て来ました。
休日とはいえ中山道は車通りけっこうあるんですね。
それより気になったのは車好きの私としては、これだけ新幹線に近いと鉄粉被害が大変なんじゃないかなということです。
線路脇の駐車場を使っていた知人からは夏はコーティングしてても一発で鉄粉がボディにめり込むと言っていたのを思い出しました。洗濯物も外に干すのはちょっと気が引けるのではないかと。
そんな感じで現地を見た私の感想は正直ちょっと迷ってしまいました。
300: 匿名さん 
[2008-07-14 10:11:00]
鉄粉被害?田舎の場末のとこじゃあるまいし
ローンを抱えながらのサンデー・ドライバーなら自家用車は要らないでしょ
必要なときにレンタカー借りたほうが経済的よ

おたくでは洗濯物を2,3日干しっ放しにするんですかねぇ
ふつうの主婦はその日の夕方には取り込むと思いますがぁ〜♪
301: 匿名さん 
[2008-07-14 10:56:00]
>鉄粉被害?田舎の場末のとこじゃあるまいし
鉄粉被害とは初めて聞きました。
ガードがあっても、田舎の場末ではあるのですか?都内ではないということでしょうか?


>ふつうの主婦はその日の夕方には取り込むと思いますがぁ〜♪
主婦はそうかもしれないけど、世の中主婦だけではありませんし、気になる人もいるかもしれませんね。
302: 匿名さん 
[2008-07-14 13:19:00]
浮間池は、もと入間川(現荒川)の川筋。
洪水を防ぐための河川付け替え工事で川の流れを大幅に変えた際、
川筋の一部を残したのが浮間池。
303: 比較検討中さん 
[2008-07-14 13:20:00]
300さんは車をローンでしか買えない人特有の考え方ですね。
車は現金一括でも購入可能なんですよ。知ってましたか?
あれだけ線路が近ければ鉄粉被害は免れないでしょうね。
マメに鉄粉除去するか、けい素系のコーティング剤で対策するという策はいかがですか?
洗濯物も平日はトラックが頻繁に信号待ちで加速するでしょうから、我が家は道路沿いの3階ですが、半日外に出していればハンガーにかけた衣類の肩が黒くなりますよ。
今は洗濯乾燥機で対応しています。
高層階ならもしかしたら排ガスや道路の巻き上げからは逃れられるかもしれませんね。
304: 匿名さん 
[2008-07-14 14:59:00]
あれだけ新幹線近く通っていたら、そりゃあ騒音も鉄粉も凄いわな
305: 匿名さん 
[2008-07-14 16:21:00]
あれだけ共用設備離れてたら、ウチは理事会以外は行かないわなぁw
306: 多分、購入する。購入検討中さん 
[2008-07-14 17:58:00]
この間の土曜日に内覧に行きました。
実は浮間公園はよく少年時代に魚釣りをした懐かしい公園。
久しぶりに辺りも歩きましたが、浮間公園の裏は直ぐに荒川の河川敷で、
ちょうどゴルフのコースにあたるので美しい景観が広がっていました。
また、浮間舟渡駅の浮間公園と反対側も大きな公園になるそうで、
緑が好きな僕らにとっては嬉しいかぎりです。

現地を見て自分なりに気づいた点を幾つか・・・参考になればどうぞ。

国道17号の騒音は道路一本分内側に入り戸田橋を挟み信号があるためか気になりませんでした。
新幹線は埼京線とは設計から違うからか音はかなり静かです。
新幹線の音は是非、ご自分で体感するといいと思います。
埼京線も荒川を渡るためにトップスピードにはならないので、
思ったよりも音が低く感じました。
※この辺りの感覚は個人で随分と違うと思うので体感されることをおすすめします。

荒川の氾濫を気にされる方もいるようなので・・・。
僕の実家は志村にありますが、この辺りが洪水に見舞われた話は子供の時分からありません。
想定外の巨大台風がくればその限りではないでしょうが。

僕らが見たモデルルームの中では、ここのイタリア製のドア類の材質や、
取っ手類のクオリティが高かく相方は一目で気に入っています。
また、床面や柱などのコンクリートも平均的なマンションよりも50ミリ厚くしてあるそうなので、
僕的にはかなりポイントが高くなりました。

生活環境もこれから5年、10年ともっと良くなることが期待できるので、
おそらく購入に踏み切ることになると思います。
307: 比較検討中さん 
[2008-07-14 18:33:00]
要するに、公園でボーッとするのが好きな人にならお薦めだけど、ペットと車が好きな人にはお薦め出来ないという意味ですね!了解です
私公園大好きですから!(^-^)
308: 匿名さん 
[2008-07-15 01:22:00]
なんか、おんなじ人のコメントが目立ちますよね?他社さんですか?
309: 匿名さん 
[2008-07-15 01:40:00]
↑すぐよそのデベを疑うのは良くないなぁ〜w
同じ人って何処と何処?
310: 匿名さん 
[2008-07-15 14:18:00]
309さん、あなたのことですよw←これって流行りですか?
311: 必死だな 
[2008-07-15 14:58:00]
↑ウケる!
312: 匿名さん 
[2008-07-15 15:07:00]
鉄粉
>鉄路騒音、R17と南面道路の騒音と排ガスは何度か話題に上りましたが、
鉄粉被害が登場したのはこのスレでは初めてでしょうね。
その意味からは大変参考になるご指摘でした。
車塗装への被害はともかく、洗濯ものへの影響がどれほどなのか、識者の
コメントを期待しております。
313: 匿名さん 
[2008-07-15 16:34:00]
鉄粉?が多いんですか

貧血気味の私には良さそな環境ねえ〜
314: 匿名さん 
[2008-07-15 17:52:00]
鉄粉って気管から入っても貧血に効くのかしら?
315: 必死なの? 
[2008-07-15 19:39:00]
↑ウケる!

↑なにが?
316: 314です 
[2008-07-15 19:43:00]
並んでいると同じ人だと思われがちだけど、313さんとは別人ですヨw

あ、もちろんデベでも有りませんし309さんでも有りませんププ
317: 315です 
[2008-07-15 20:09:00]
314さんごめんなさい、「》」が消えてたから314さんに↑が向いたみたいにみえちゃいましたね。
あたしが聞きたかったのは、311さんです( ;_;)ノ何にウケてるのか、素朴に疑問で…

なんかここんとこ、ユニークな方が多いですねぇ…
318: 匿名さん 
[2008-07-15 20:43:00]
いつの間にやら、ムシが1〜2匹棲みついたようですね。
時ならぬ盛況ぶりに驚ろくと同時に早く駆除されることを
願っています。

この手の輩は構わないのが一番なんでしょうけど・・・・
319: 匿名さん 
[2008-07-15 21:52:00]
あまりに煽りが酷い時は、右にある赤い×印で
削除依頼を出しても良いんじゃないですか?
とても購入を考えてる人には思えない発言が多いですね。
からかって、反応するのが楽しいのでしょうね。
320: 匿名さん 
[2008-07-15 22:24:00]
ボイドスラブ250mmなので、確かに床が厚いと言えば厚いのだが。
その割にはリビング天井に小梁がある間取りとかが多いような気がするのですが。
構造上の特徴を生かし切っていないのか、ワイドスパンなので仕方なかったのか、
理由がよくわからない。
321: 物件比較中さん 
[2008-07-16 00:30:00]
鉄粉気になったので、ちょっと調べてみました。

始めて聞いたのですが、色々なところですでに話題にはなっていたようですね。
マンションコミュニティからコピペしときます。

あちこちの類似スレで色々語られてはいますが、個人的にはおすすめしません。
まずは音・振動の問題。それと02さんも言われるとおり、電車の車輪とレール
がこすれる事により発生する大量の鉄粉。人間が吸い込む以外にも外に干して
ある洗濯物や布団に突き刺さり、長期的には何らかの影響が出る可能性なきに
しもあらずです(金属アレルギー体質の人は特に)。車の塗装面などは数年で
ガサガサになりますから。
それと駅の近くであれば、前述の鉄粉に加えて電車の制動装置から出るブレーキ
ダストも加わります。

さらに

架線とパンタグラフ間の放電による銅粉末の方が多いのでは有りませんか。

という文章も見つけました。
実際はどうなんでしょう?
322: 契約済みさん 
[2008-07-16 01:40:00]
新幹線と普通電車の高架の間にある、私のだんなさんの実家は、
ずっとそこに住んでますがそういった被害は出ていないようですよ。

このマンションのところも、ゆるいカーブと駅の近くだから、そんなに
スピードもでていないし、鉄粉…っていうイメージはないですけどね。

心配な方は、そういった調査もしてもらえるように販社に依頼してみたらどうでしょうか?
323: 匿名さん 
[2008-07-16 09:00:00]
321さん、322さん

 コメント参考になりました。

 線路近くで車塗装面に被害が及ぶ話は結構見聞きします。
 被害の程度は状況によって異なるのでしょうが、実際のところはどうなんでしょうか。

 以前営業さんから話を聞いたときには、こちらで質問しなかったこともあって、
 騒音以外には説明がありませんでした。
 自分でももう少し調べてみますが、ここの営業さんがどう説明しているのか、
 ご存知の方がおられたら、レポートしていただけると助かります。
324: 物件比較中さん 
[2008-07-16 13:04:00]
カーブだからこそすごいのです。
325: 匿名さん 
[2008-07-16 20:54:00]
>日通倉庫跡地
ごく近所に住んでいます。
以前ここで話題になっていた日通跡地ですが、聖地が終わって?から
かれこれ2か月近くになりますが、一向に次の段階に進む様子なく、
ブルドーザーが一台、野ざらし状態になっています。
病院が建つとの風評が飛び交っていましたが、建築許可がおりなかったの
でしょうか?それとも、何かほかの事情で・・・・??
326: 匿名さん 
[2008-07-18 08:49:00]
マジレスには、レスが付かない掲示板の典型だね。。。。。。
327: 匿名さん 
[2008-07-18 09:12:00]
みんなその辺の情報持っていないからレス待ちなのでは?
私もその一人です(苦笑)
いい加減なコメントに振り回されるより、真面目な情報待っている方が良いと思います。
328: ご近所さん 
[2008-07-18 11:05:00]
他の板でも見かけますが、材料費高騰の影響も多少は考えられませんかね?

そのためにアチコチで工事が遅れたり、中断しているところさえあると聞きました。
329: 購入検討中さん 
[2008-07-18 13:10:00]
日通倉庫跡地はどこぞの企業が所有しているらしく、永く安定して使ってくれるところを探しているという話をモデルルームの営業から聞きました。
その中の候補に病院が含まれているという話のようです。
330: 周辺住民さん 
[2008-07-18 13:32:00]
329さん

そうなんですか。
2ヶ月くらい前に、あたかも「病院」で決まったかの如く
取り沙汰されていましたが・・・

そうだとすると、まだまだ時間がかかりますね。
今のままだと晴れて風の強い日には、砂埃が舞ってまるで砂嵐状態です。
早くどこかに決まってくれるといいですね。
331: ご近所さん 
[2008-07-18 21:53:00]
日通の跡地のことが気になって検索してたら、この掲示板にたどり着きました。家はこのマンションのすぐ近くに9年前から住んでいます。舟渡って何もないところだから、この跡地になにができるかとても楽しみにしてます。買い物も駅前のスーパーはちょっと高めで全部そろわないし。舟渡にほしいもの。ケーキ屋さん、ドーナツ屋さん、レンタルビデオ屋さん、百円均一、駅前に交番、銀行ATM、耳鼻科、眼科、皮膚科…
332: ご近所さん 
[2008-07-19 08:43:00]
昔はこのあたりよく水が出て浸かってましたね。
333: 購入検討中 
[2008-07-19 08:45:00]
今日、浮間周辺を散策しに上京します(笑)
勢い付いて契約しちゃったりして(;^_^A
334: 匿名さん 
[2008-07-19 09:09:00]
》332
335: 匿名さん 
[2008-07-19 09:16:00]
》332さん、それってどれっくらい「昔」ですか??
28年板橋区民やってますけど、知らないです。

うちの婆ちゃんの若かりし時代には「石神井川が氾濫した」なんて話をきいたことがありますが…。ハザードマップでも、この辺りはセーフティゾーンになってますし、このご時世では「水がでる」なんてあんまり聞きませんけどね!

》333さん
今日はいいお天気でよかったですね!散策、楽しんできてくださいね!
336: 匿名さん 
[2008-07-19 10:05:00]
日通倉庫跡地>病院というのはイメージに合わないような・・・

水か出る>まさか荒川の決壊でも創造しているんじゃ???

駅前のスーパーが高目>一種の地域独占の弊害か?

銀行ATM>そのスーパーにもあるし、どこのコンビニでもあるけど・・・。銀行はないが・・・

浮間周辺散策>ついでに荒川土手にも上って見てくださいね
337: 匿名さん 
[2008-07-19 10:08:00]
>>335さん、水ネタまともに相手しては駄目ですよ。(笑)
真面目に購入検討しているみなさんはハザードマップの事は承知しているはずですから。
そういうのはスルーしましょ!
338: ご近所さん 
[2008-07-19 10:53:00]
336≫さん 銀行ATMは振込、通帳記帳ができる、時間内手数料無料、と言うことで書きました。
339: ご近所さん 
[2008-07-19 15:38:00]
駅前に都立公園がある魅力は何よりすばらしいのですが、食事する場所が少ないのと、マルエツしかないのが。。。
西台、高島平、戸田、蕨…と車があればそう不便でもないですが。または電車で池袋にでるか。
西浮間小学校跡地は公共施設が入ったマンションになりそうなので多少期待できそうですが(板橋区民は?ですが)、この日通倉庫跡地も病院よりショッピングモールのようになって欲しいですね。
西浮間小の隣の工事も22年の春には工事終了(公園化)となってますので、この辺一体はずいぶんと変わりそうですよね。
340: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 20:22:00]
誰もふれないけど、誰しも一度はお世話になる
都立斎場(火葬場)のひとつがあるところでもある。
浮間舟渡はJR最寄駅なので、もう少しそれらしい
店がそろっていてもよさそうだが、喪服の人を見かける程度。
341: ご近所さん 
[2008-07-19 21:13:00]
小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるしこれから便利になることを期待したいですね。
342: 匿名はん 
[2008-07-19 22:14:00]
あまり周りが賑やかになって渋滞されても困りますけどね。
343: 匿名さん 
[2008-07-20 00:08:00]
>小豆沢ガーデン跡地にもアリオができるといううわさもあるし

いつ頃できるのでしょうか?もしできたら嬉しいです。
できればスポーツジムも入って欲しいですけれど。
344: 購入検討中さん 
[2008-07-20 00:56:00]
333です。
今日は凄く暑くて2人ともバテ気味でした。
疲れて早く寝たんですが、変な時間に目が覚めてしまい今に至ります。
335さん336さん、行って来ました浮間公園!土手から見るゴルフ場の風景もバッチリでした。
マンション建設現場と公園内で3〜5度気温が違うのでは?と思えるほど公園は気持ちよかったです。
ここの他にも2〜3現地を見て回って、明日からダンナと話し合いです(笑)

343さん、スポーツジムなら橋を渡った埼玉側(現地元)にLaLaガーデンとスーパー銭湯がオープンしますが、その中にコナミスポーツが入るのでそちらはいかがでしょうか?ちょっと遠いかな(汗)
345: 匿名さん 
[2008-07-20 11:12:00]
ショッピングモールもそうですが、スポーツジムとか温泉など
人が集まる施設は渋滞の元でもありますので適度の距離があった
ほうがいいと思いませんか?

その意味からあの跡地に何ができるのかは大いに関心があります。
立地からすれば、やはり倉庫なんでしょうか?
346: 匿名さん 
[2008-07-20 14:05:00]
橋向こうのララガーデンって、自転車で行ける距離なのかしら?
347: 匿名さん 
[2008-07-20 14:35:00]
もし、ここだとすると結構ありそう。
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/onsen/o1/toda2.htm
自転車だと15分程度でしょうか?
ただし、戸田橋は会談もあり、自転車で渡るのは
結構いい運動かも・・・・
348: 匿名さん 
[2008-07-20 17:46:00]
会談→階段
すみません。訂正します。
349: 333です 
[2008-07-20 18:46:00]
347さん、そうです。そこです。
都内の距離感がちょっと分からないので小豆沢ガーデン跡地がどれくらいか分からないのですが、我が家(川口南部)から戸田橋渡って浮間舟渡まで自転車で行くのはぎりぎり大丈夫かなと(笑)
私もネット調べてみたら詳細あったので貼っておきますね。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1102_03/index.html

って、みなさんは小豆沢ガーデン跡地と日通倉庫跡地の方が気になりますよね(^_^;
350: 匿名さん 
[2008-07-21 21:05:00]
少し距離があったほうが・・・

>商業施設が近くにあったほうが生活至便か?
そのとおりですが、それに伴うデメリットのほうが大きいような気がします。

休日ジャスコ戸田店に行きました。相当広い駐車場ですが昼前でもほぼ満杯状態でした。
その半数以上が練馬ナンバーだったのには驚き!!!
わざわざ都内から出向くこともないかと思いますが・・・・。
都内でも埼玉県境だと大型スーパーは少ないということでしょうか?
351: 匿名さん 
[2008-07-22 12:57:00]
ここの共用施設棟の南側(国分株式会社の北側)で建築計画の立看板を見つけました。
一瞬、ここで話題に上っている日通跡地のことかと思いましたが、近接地ながら、どうも
それとは別もののようです。
曰く、用地面積5100平米、高さ20メートル、建築主:藤和不動産、施工:長谷工
となっていました。何々マンションとは明示されてはいませんでしたが、施主、施工業者名
からするとマンション以外は考えられないでしょうね。
20メートルの高さ制限地区でのマンションは採算性に問題があるので、日通跡地に
マンションが建つ可能性は低いと見ていましたが、隣接地がマンションが建つとなると
日通跡地についてもやはり大方の予想どおりマンションということになるのでしょうか?
352: ご近所さん 
[2008-07-22 21:06:00]
ほんとにこの辺はマンションばかりですね。そういえば駅前のマルエツの裏の再生紙工場(?)も解体工事始りましたが、そこもマンションですかね。
353: 周辺住民さん 
[2008-07-22 23:44:00]
50年近く北区北赤羽〜浮間の住民でした。
本当は北区都民で居たかったのですが、予算の都合で本物件を諦めて、埼玉の****アに決ましした。最後までこの物件には地元を良く知る者としては魅力でした。
特に浮間公園周辺は大変環境の良いところですから残念です。私より資力があり若い方には良い所ですから検討お勧めです。ただ、ちょうど道路が渋滞する場所なので早く裏道を覚えてくださいね!グランスイーツのあ**さんお元気ですか?****アにしてごめんね!本当は私だって都落ちしないで契約したかったです。それではさようなら!最初で最後の書き込みです。Y・Kより
354: 匿名さん 
[2008-07-23 11:40:00]
353さん

あの営業さんのことはよく知っています。
あまり、強引ではなかったのがよかったですね。
ですが、販社自体が変わったようで・・・・。
355: 匿名さん 
[2008-07-26 13:49:00]
いよいよ来週は「いたばし花火」ですね。
会場は準備が着々と進んでいます。
ここを訪れて、招待券をゲットされた方っているのかしら?
356: 匿名さん 
[2008-07-28 08:54:00]
インテリアオプションの案内が来ていますが、
皆さんどうされますか?
建築状況の確認を兼ねて説明を聞きに行くだけは
行って見みるつもりですが・・・・・。
357: 匿名さん 
[2008-07-28 10:09:00]
当たり前と言えば、当たり前でしょうが、
OPは割高感が否めませんね・・・。
永く住むので“どうしても”と思うものだけ
注文するつもりです。
358: 匿名さん 
[2008-07-28 11:59:00]
>>オプションは割高感が否めませんね。

そのとおりですが、汎用品で「40%引」となると結構その気になりませんか?
どこまで本当かよくよく調査してみる必要はありますが・・・・。
359: 契約済みさん 
[2008-07-29 15:02:00]
夜の浮間公園に散歩に行ってきました!
初めてぐるっと歩いてきたんですけど、きれいに整備されていて、静かな風が気持ちいい公園でした。
ワイン片手にくつろぐ、ヨーロッパ系のファミリー(おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで!)
とかもいて、なんだかのんびりした雰囲気でした♪

来年の夏が楽しみです♪
360: 周辺住民さん 
[2008-07-29 19:38:00]
南側の道路挟んだすぐのところに、藤和不動産の大規模マンション7階建てが建築されるようですね。
グランスイート低層階にはかなりの影響が予想されます。

これから検討の方は要注意です。
361: 匿名さん 
[2008-07-29 19:47:00]
藤和のマンションについては、結構早い段階で情報がオープンになってましたけど、7階建てであの程度の土地の広さなら、たいして問題ないんじゃないですかね?大規模ってほどのはできないと思います。
それよりも、その奧の土地が買収されてますよね?ちょっとそちらのほうが気になります…
362: ご近所さん 
[2008-07-29 23:16:00]
7階建てマンション建設後の日照データを見る限り、影響は少ないはずです。
道路を挟んだ対面は距離もあるし、高さ20m規制もありますしね。
マンションも増えてきてますし、店舗などが増えるともっと注目される場所かもですね。浮間は。
363: 匿名さん 
[2008-07-30 10:31:00]
>>359
ワイン片手にくつろぐ、ヨーロッパ系のファミリー(おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで!)とかもいて、・・・・・
 
 永年住んでいますが、いまだかつて見たことない光景です。

>>360-362
 それにしても、マンションラッシュですね。建築計画でも高さ「20メートル」となっていましたので、多目的ホールはともかく、日照の影響は殆どないでしょうね。それよりも、あの辺りが整備されて、景観は良くなると思います。
364: 匿名さん 
[2008-07-30 11:13:00]
営業さんが契約者のふりしてレスするのはどこのスレでも日常茶飯事ですけど、
もっと上手くやりましょう。
365: 匿名さん 
[2008-07-30 11:53:00]
>>364さん
 
 とおっしゃるアナタは、どこぞの営業さんですか?
 少なくとも363は「営業さん」でも「契約者」でもありません。
366: 匿名さん 
[2008-07-30 11:56:00]
公立の小学校は近くに舟渡小学校があるが、舟渡地区には中学校がないため、
板橋区立高島第一中学校、もしくは、板橋区立志村第五中学校に通わないと
いけない。
367: 匿名さん 
[2008-07-30 14:56:00]
次々とマンションが建てば舟渡地区の公立学校も新増設されるかも知れませんね?
前向きに考えましょうね。
368: 匿名さん 
[2008-07-30 15:01:00]
志村第六小学校、志村第三中学校もあり
越境で通えるはずですよ。
ちょっと遠いですが・・・。
369: 契約済みさん 
[2008-07-30 15:01:00]
359です!
契約者のふりした営業さんて、わたしのことでしょうか??

残念ながら不正解です。
生まれてこのかた板橋区民、結婚2年目の20代の若輩者です★

高校・大学が近かったもので、浮間は学生時代から身近なエリアでしたが、
今回はじめて浮間公園にいったもので、楽しくてアップしただけです・・・。
(どう考えても営業さんがわざわざするような内容ではなかったと思うんですが)

外人さんたちは、入り口付近のベンチのところに10名くらいでいらっしゃったんですけど、
子どもを連れたパパとすれ違ったときに日本語で「すいません」といって道を譲ってくださったのに
私は「Hi!」ととんちんかんな回答をして、旦那さんにツッこまれました(笑)
夏の公園ていいなぁと思いました♪
370: 匿名さん 
[2008-07-30 16:33:00]
このスレにここの営業さんが書き込んだことは皆無では・・・?
もしかして、スレの存在自体を知らない可能性すら>>>>

有益な意見、情報にくだらないいいがかりをつけるのはやめましょうね。
371: 匿名さん 
[2008-07-30 21:51:00]
デベの宣伝だらけのサイトですよ?
営業が書き込んでるのは承知で情報収集するのが、
このサイトの楽しみかたでしょう。
372: 匿名さん 
[2008-07-30 23:16:00]
営業さんの宣伝ばかりとも思いませんし、まったく情報操作を
していないとも思いません。
いいことも悪いことも、極端に言葉だけを信じてしまわずに
自分の目で確かめる、調べることが大切かもしれませんね。

ただ個人的には、人のコメントのあげあしをとるようなコメントは
意味も品もないしと思いますし、ただただ中傷するだけのコメントは
「なんか恨みでもあんの?それとも暇なの??」くらいにしか思いません。

用がある人が書き込む、嫌なら見なけりゃいい、(中傷したりするのが、楽しい人も
いるんでしょうけど)そう思います。
373: 匿名さん 
[2008-07-31 00:22:00]
リクルートが出している『マンションズ』今週号290頁を見ていたら、
このマンションの建築中の写真が出ていました。
写真をよく見ると、右端に新幹線の架線支柱が写っていました。
地図で見るよりも、本当に線路が近いんですね。
電車の騒音と鉄粉が気になります。
374: 匿名さん 
[2008-07-31 16:31:00]
>>373
周知の事実をさも意味ありげに・・・・

それともただの「誹謗」、「中傷」マニアさん?
375: 匿名さん 
[2008-07-31 17:15:00]
一家揃って「鉄ちゃん」にとっては最高のロケーションにあるマンション
うちでは特に息子が喜んでいますよ

真夜中にず〜っと走っているわけでもないでしょ
うちにとっては電車の走行音も気持ちの良い環境音で〜す
376: 匿名さん 
[2008-07-31 22:10:00]
同感ですね。
毎日、窓から新幹線がそれも間近に見られるマンションなんて
そうそうあるもんじゃありませんよ。
何事もプラス思考、プラス思考。
377: 匿名さん 
[2008-07-31 22:59:00]
中学校まで歩いて20分以上だと、子供のメタボ対策になっていいですね。
378: 周辺住民さん 
[2008-08-01 23:11:00]
結局こっそりチャリ通になって不良になるだけ。
379: 匿名さん 
[2008-08-02 10:23:00]
そのうち、日通跡地に某私立名門校が進出するので、中高校は大丈夫。
380: 匿名さん 
[2008-08-02 10:44:00]
こんなところに、私立名門校が進出してくるとは、考えられない。
どうせ、金だけかかる三流四流校でしょ。
381: 匿名さん 
[2008-08-02 21:33:00]
第50回いたばし花火大会に行ってきました。
協賛企業・団体として、当マンションの名前が
読み上げられていました。
382: サラリーマンさん 
[2008-08-02 22:21:00]
今日、ここの前を通りましたが、新幹線&埼京線の線路の隣なんですね。しかも中山道も近いし、目の前の道路もかなり交通量多いです。
まわりは工場地帯だし、僕は住めないと思いました。いくら安くても。
75平米で3500万までなら少しは考える気もするけど、やっぱりダメでしょうね。
383: 匿名さん 
[2008-08-03 09:38:00]
このマンションは、新幹線と埼京線のすぐ隣なので、
パパの仙台出張のとき、乗ってる電車が通過する時間が
わかれば、駅まで行かなくても、マンションのベランダ
や窓から、子供達と手を振って見送りやお迎えが出来そ
うなのがいいですね。
パパの姿は確認できなくても、あたしと子供達が見送り
するのがはっきり電車から見えると思います。
384: 匿名さん 
[2008-08-03 21:52:00]
↑そんなことされたら旦那さんの睡眠の邪魔になりますよ。
新幹線くらいゆっくり寝かせてあげたら?
かわいそうに
385: ご近所さん 
[2008-08-03 22:21:00]
ところで昨日・今日のインテリアオプション会に参加された方いますか?
所用があり、来場できませんでしたがどうでしたか?
386: 匿名さん 
[2008-08-03 22:44:00]
No.384 by 匿名さん

マンションの最寄り駅、浮間舟渡でしょ。
東北、上越、長野、秋田新幹線乗るんだったら、普通
大宮から乗りません?
埼京線で大宮に行った方が、上野に出るより便利だと思いますが。
387: 匿名さん 
[2008-08-04 09:13:00]
385さん
オプション会はこれからも何回か開催を予定しているそうなので今日は様子見程度。
それよりも着々と建築が進んでいるのが確認できてよかったです。

386さん
上野から乗る人もいれば東京から乗る人もいるでしょう。
微笑ましくていいじゃないですか。
ささいなことにイチイチ目くじら立てるのもどうかと思いますよ。
388: 後悔者 
[2008-08-04 19:35:00]
他のデベと違って、丸紅はお客様窓口を設けていないよね。

苦情とかがあると、どこへ行っていいかわからない。

104で代表番号を調べて担当部署を調べねばならなかった。

お高くとまっている雰囲気があるよね。

まあ、うちのグランスイートだけど。
389: 匿名さん 
[2008-08-04 23:44:00]
久しぶりに覗いてみたら、なんだか同じっぽい人があーでもない、こーでもないと
人のスレのどうでもいいとこに噛みついてるみたいですね。余計なお世話ってやつですか。

買うのを悩んでる人、買う気のある人のコミュニティなんだから、あげあしとるだけなら
ご遠慮いただきたいですね。
390: ご近所さん 
[2008-08-05 00:12:00]
387さん
これからも何回か開催予定なんですね。ありがとうございます。
建築も着々と進んでるみたいだし、楽しみですよね。
391: 匿名さん 
[2008-08-07 15:54:00]
>>389さん
どうでもいいことにツッコム「噛み付き魔」がひとりや二人いたほうが、スレに活気?があっていいではありませんか?
392: 購入検討中さん 
[2008-08-07 22:37:00]
新幹線や埼京線の乗客から部屋をのぞかれたりしませんか?
線路に近いから、部屋が丸見えになってしまいそうなので。
どなたか教えてくださいませんか?
393: 匿名さん 
[2008-08-08 10:13:00]
普通、部屋から電車の中を見るのは難しいですが、車中から部屋は見えますよね。
ここはまだ建設途上なので実際のところは分かりかねますが、新幹線との角度との
関係で、ご懸念の「丸見え」状態ということはないように思います。
埼京線については、ご懸念は無用かと・・・。
394: 近所をよく知る人 
[2008-08-08 20:53:00]
いつも話題になっている真ん前の日通跡地ですが遺跡が出たのでしばらくはそのままだという噂をききました。
395: 匿名さん 
[2008-08-09 00:53:00]
埼京線からでもよく見えますよ。
396: 333です 
[2008-08-10 18:51:00]
333です
ようやく契約が決まりました。
とは言うもののここの物件では無いんです(;_;)
私は電信柱の無い整地された駅前、ボイドスラブを初め充実した構造設備等、この物件を大変気に入っていたのですが、
先日、ここ以外の物件を何件か見に行った時、ダンナが別の物件に興味を持ってしまい、とうとうそちらの物件に落ち着くことになってしまいました。
この物件と違ってまわりがあまり充実した立地ではありませんが、喜んでオプションカタログを見てるダンナを見ていたら、しょうがないかなぁと思うようになりました。

未練タラタラですね(^_^;

浮間公園は近いのでこれからもよく来ると思いますし完成したこの物件を見るたび、
ちょっと後悔したりするのかと、ちょっとだけ不安です(笑)
397: 匿名さん 
[2008-08-10 21:30:00]
>>埼京線からでもよく見えますよ。
そりゃ見えるでしょう。建物自体は。
398: 匿名 
[2008-08-10 22:56:00]
333さん
はじめまして。
うちは、夫が気に入って、決めました。
ペットもOKなので、今から楽しみにしています。

アフターケアも、マンション関連本にありましたように、契約時にご説明いただきました。
また、契約者専用のHPからメールでお問い合わせもできます。
施工状況もアップされ、信頼感が増しました。
営業の方もクイックレスポンスしてくださいます。
最初は正直なところ、「どうかなぁ?」と思っていたのですが、だんだん決めてよかったかなと思いつつあります。
なにしろ、あのインテリアはほかにない魅力でしたし。

埼京線からはもっとマンションが見えるかと期待したのですが、あっという間に通り過ぎちゃって(笑)。
新幹線の防御壁も高いし、埼京線はその向こう側、しかもベランダ側の部屋は埼京線からは見るのにムリな角度かと思われます。

最初からポイントが高くなかったので、徐々によい印象に変わっていますが、やはりずっと都心に住んでおりましたので、ショップやおいしいケーキ屋さんやレストラン、銀行などがないのは、やはり不便で、気が重いです。(笑)
住めば都になればいいのですけどね。
399: 物件比較検討中さん 
[2008-08-11 09:34:00]
333さんの旦那さんが、ここよりも興味を持った内容とは、どのような内容なのか興味があります。
よかったらお聞かせ願えないでしょうか?
400: 匿名さん 
[2008-08-11 12:31:00]
買った理由、買わなかった理由はひとそれぞれ。
買った以上は、前向きに「楽しい住いのインテリア」でも考えましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる